大丈夫ですか?

おばんです




数日前のベランダで。



あらあらはなこさん、お尻丸出しで寒そうですけど・・・



     4qXUZeeae2zbdnz1443879324_1443879352.jpg



大丈夫ですか?





     8pW36OvJ5zlrdqx1443879407_1443879526.jpg



安心してください。

はいてますから(@^^)/~~~



   ZI0GIyaZv0gvN7d1443879673_1443880017.png


            QzSRUIO9kxRs0co1443880043_1443880293.png






ところで、ぴょんさん。



     p0PH1_kWuo6jmi81443880404_1443880446.jpg




またまたはなこさんにしつこくされてますけど・・・


v4qDvdyIwIiWC8w1443880480_1443880498.jpg L9BkiMzdkLUWFzn1443880524_1443880536.jpg




大丈夫ですか?





     GrVSW6fG2_w5ZG71443880612_1443880724.jpg



安心してください。

かいでますから~~~( *´艸`)



     JJv62Pfsrx6xRgw1443880770_1443880793.jpg




本日は、今テレビに引っ張りだこの「とにかくあかるい安村」さんの

ネタのパクリをお届けいたしました(^^) 
くだらなすぎて、ごめんなさい。


      FYGQlIkKXUklsN11443881320_1443881455.jpg
       写真はGoogleの画像検索からお借りしました。



そういうおばんのアタマは
ダイジョウブですか(*^^)v



こんなネタしか思い浮かばない私のアタマは・・・おそらくダイジョウブじゃ、ありません


〈オマケ〉

目立たないけれど、しっかり者で甘えん坊のひめさん、
意外とひめさんファンが多いのに、どうしても登場回数が少なくなってしまいます。

だって私のことが大好きで、いつもじっと見つめるひめさんは、
写真を撮ろうとすると足元にベッタリくっついて、
こんな写真しか撮れないんですもの(-_-;)


QWMxQxpZDTeLAHx1443794697_1443794711.jpg y0DoS8v4wrbo0mc1443794761_1443794773.jpg

我が家でいちばんダイジョウブなのは、ひめさんかもしれません(^^)


今日の結論
飼ってる「ネコ」は「ネタ」でも使え。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

グ~~タラな毎日

おばんです



外の気温35度、エアコンの設定温度27度。


最近の猫たちは、ほどよく冷房の効いた部屋でダラダラと過ごしています。





濡れタオルをかけてお昼寝する、グータラぴょんさん。



     vtHfBVytRAVbk1p1439132788_1439132797.jpg




寝姿もなんとなくお行儀のいい、爆睡ひめさん。



     nOBuriCLj3Ms4d_1439132565_1439132580.jpg




相変わらずおっぴろげ~~のダレダレはなこさん。



     jBFwfU8H94mHMHi1439132658_1439132674.jpg





夏になって、いつもよりグータラと寝ている時間が長くなった猫たち。



やっぱり猫も、この暑さで夏バテしているのかな

それにしても、よく寝ること 文字通り、食っちゃ寝の毎日ですよ。






YES WE ・・・

   RZ409sCvpBdShqO1439136088_1439136101.jpg
   オバマ大統領



YES WE CAT !!

        【和訳】だって猫だもの(=^・^=)


     itQJPQwpQDS2jYa1439132204_1439132285.jpg



そういう私も夏バテで頭がボーッとしているせいでしょうか。
「オバマ」さんの写真を選んだつもりが、うっかり見間違えて
オバマのそっくりさんの芸人「ノッチ」さんの写真を選んでしまいました
濡れタオルでアタマを冷やしたほうがいいのは、ぴょんさんより私かも(-_-;)


だって老眼だもの(*^^)v




〈オマケ〉

我が家でいちばん暑がりなのは、はなこさん。
クーラーの風がくる場所で、いつもゴロゴロしているんですよ。
そのくせこの暑いのにぴょんさんにくっつこうとするものだから、


  y1C2eBbEra6Zi2v1439135536_1439135549.jpg

ぴょんさんにガブリと噛みつかれ、

  QxbEbSGc6FbG50k1439135571_1439135582.jpg

ほっぺたにパンチされ・・・

  cEAk3QKWIsS7kv81439135611_1439135623.jpg

ちょ、ちょっとはなこさん、
いくらぴょんさんのことが好きだからといって、
アツアツになるのは、涼しくなってからにしたほうがいいと思うんですけど(-_-;)


今日の結論
だってLOVEだもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

オトコの威厳(=^・^=)

おばんです



いつもはぴょんさんを追いかけ回して、ひめさんに時々かみつき、

ドデーンと大の字になって寝て、他の猫のエサまで横取りする

こわいもの知らずのはなこさん。



だけど、そんなはなこさんにも唯一、コワイものがあるんですよ(^^)



ベランダでハトがポポー、ポポーと鳴いていると・・・



     ViZ85x0AV5Jea331438480488_1438480615.png


     Os0WlWt4IzP8OFu1438479990_1438480134.jpg





コワくてコワくて、ぴょんさんとひめさんの後ろに隠れちゃうんです。

どうしてなのかな 公園暮らしの時、ハトさんにいじめられたかな。



     uMmqNpDHMhB2uHH1438480886_1438480898.jpg


              LgP2cmxnEiqaOU91438480311_1438480397 (1)




一方、いつもははなこから逃げ回り、

お客さんがくると隠れてでてこない「小心者」のぴょんさんは・・・



ハトがよく見えるガス台の上にピョンと飛び乗って、



     YU70tMOjfXmRWng1438480945_1438480956.jpg


     1mKPIFWwxzoV8ZK1438480988_1438481006.jpg


「焼き鳥にして食ってやる」とばかりにハトに立ち向かい、

コワがるはなこを勇敢に守るのでありました(^^)



    AuHBq8_MZ5AYkZd1438481056_1438481159.jpg


推定14歳のぴょんさんは、人間の年齢に換算すると72歳位
だけどまだまだ若いもんとハトには負けられないぞ~~


72歳、やるときゃ
やります(*^^)v



この記事を書いていて、ふと気付きました。
おばん家のボス争いを繰り広げているぴょんさんとはなこさん。
大黒柱の座を守りつつも、平和主義でハトくらいにしか勝てないぴょんさんと、
人のエサを横取りして、時には大黒柱に飛びかかるはなこさんが、
仲良くなれそうで相思相愛になれない理由は、
ぴょんさんが「ハト派」で、はなこさんが「タカ派」だったからなんですね。
・・・そして今日もおばん家では、政権争いが繰り広げられるのでありました(^^)



〈オマケ〉
今まで使っていた「ガリガリラウンジ」がボロボロになったので、
新しいものをネットで購入しましたよ。


  _20W4DveSfxjZFE1438674827_1438674839.jpg


付属の「またたび粉」を振りかけたら、珍しくぴょんさんが一番乗り。

  Ceevnn2xyogJVdE1438674903_1438674915.jpg


どうやら独り占めしたかったようで、近づいてきたひめさんにパ~~ンチ(-_-;)
あらら、「ハト派」なのに・・・暴力はいけませんよ。


  rNcxIh0xoVapuDO1438674938_1438674949.jpg

年を取ってもオス猫はオス猫。
ぴょんさんにはまだまだ男の威厳があるようですよ

おばん地方は35度超えの日々が続いていて、
猫たちもエアコンの効いた部屋でダラダラしています。
今日は少し涼しくなるということですが、どうなんでしょうね~
こう暑いと、おばんはカラカラと干上がりそうです


今日の結論
猫社会にも派閥あり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

懐かしのメロディ♪

おばんです



ひめさんは爪切りの時に大暴れするので、

いつもこんなふうにブランケットでグルグル巻きにして、

手・足を一本ずつ布の隙間から外に出して爪を切るんですよ。


この写真は、冬の寒い時期に爪切りをした時のひめさん。


    Hgrhsw8MjJqEZwd1438240575_1438240585.jpg 





さすがにこの時期、ブランケットで巻いたら暑いだろうから、

いつ買ったか思い出せない年季の入ったバスタオル


グルグル巻いて爪切りをしましたよ



    ABkO8RJuIqX0ASJ1438240645_1438240655.jpg




そしたら、懐かしの歌をふと思い出しましたよ(^^♪

さて、音痴なのでカラオケでもめったに歌わないおばんが一曲。






浴衣の~ キミ~は~~

    bQlDIhy6M1Mhw7g1438240726_1438240746.jpg




ススキの~かんざし~~~♪


    4OckSIIF5w2ZqMJ1438240784_1438240796.jpg




熱燗徳利の首・・・つまんで~~~♪

    4YC87N9OcpdKebz1438240868_1438240879.jpg




もう一杯 いかがなんて~♪  


    aCzh5FU7X7mG_671438240934_1438240946.jpg




ミョ~~~~~~に~~~


    PFyX9Ux_Ddk_KsZ1438240987_1438240995.jpg





色っぽいね♪


        BepEQPcv2d9WU4o1438241022_1438241312.png


昭和の名曲、吉田拓郎さんの『旅の宿』ですよ~
私と同年代かそれ以上の方ならご存じだと思います。
だけどこんなに年季のはいったバスタオルをちょっと巻くだけで、
『浴衣美人』になっちゃうひめさんってすごいなぁ。


さてさて、一曲歌ったらノッてきたので、最後に懐かしの歌をもう一曲♪

燃えろ!いいオンナ♪
  萌えろ!ひ~めこ~(*^^)v



これは「ツイスト」の世良公則さんが歌っていた曲ですよ♪
本当は「燃えろ、いい女♪ 燃えろ、なつこ~~♪♪」ですけどね。
若い方は知らないのかな。 
本日は懐かしのメロディでお送りいたしました(@^^)/~~~


今日の結論
『懐かしの歌』にも年季あり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

暑中お見舞い

おばんです



ショウチュウ、お見舞い申し上げます(^^♪


     U39X9SZ9GZ64soF1437966987.jpg



・・・・なんていうオヤジギャグを平気で言えるところが、

つくづくおばんだよなぁって思います(-_-;)



おばん地方は今日も暑いです。こう暑いと心も体もダラダラしちゃいますよね。

こんな時、心から思います。


一日二食、時々オヤツ付き。


     BxH5HFNgDig6W0f1437939774_1437939785.jpg




寝たい時に何時間寝ても、誰にも文句を言われない。



     OUUqSklszqKW9Nu1437939651_1437939678.jpg

              Qzqsfzu8M0XM88I1437939450_1437939461.jpg




暑い日には、エアコン稼働。



     OILVj7bkCNnlSSq1437967055_1437967100.jpg




しかも、扇風機付き。



     3T5qQ5_bdXaXyfL1437939259_1437939279.jpg




オマケに、飼い主の愛情たっぷり監視付き。



     g6RBTOHlQdPdmOE1437939391_1437939405.jpg



・・・・・ああ、猫になりたい。


私がそう言ったら、おそらく猫たちはこう答えるでしょう。

だから猫は
やめられない(*^^)v



こちらは毎日、暑い日が続いています。
九州や沖縄は台風が上陸して大変だったようですが、
皆さまのところはいかがでしょうか。
ほんと、一日猫になって食っちゃ寝をしていたい気分です。
ごめんなさい。今日は暑中お見舞いの記事なので
またまたコメント欄を閉じさせていただきますね。
では、暑さ厳しい折、お体に気をつけてくださいね(^^)

今日の結論
おばんの飼い主、募集中。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
