おばんの休日♪

おばんです



先日、西武ドームに行ってきましたよ。



さぁ、プレイボール!!!!




【一回戦】

ちょっとその前に腹ごしらえ(^^)


fD1mHDPkvjJ35FX1438481298_1438481321.jpg JLtBvDGxu46yiMO1438481350_1438481359.jpg

          URRypHx_dLP42VB1438481385_1438481400.jpg

BW_OWLwj0n34BKH1438481431_1438481440.jpg MTb0VRe5oCxVdjj1438481470_1438481478.jpg




【二回戦】

西武 VS ソフトバンク


『イエローシリーズ』で、選手たちが黄色いユニフォームを着てプレイしていましたよ。



    YOYwoxFKpvkGrvV1438481566_1438481594.jpg

                CeE7RKZpIv3e78f1438481760_1438481792.jpg


           2GehoNcZU5qdGVF1438481838_1438481849.jpg

cLOojn427ZQVJqa1438481894_1438481907.jpg _xwbyu50Af9OnwV1438481940_1438481950.jpg




【三回戦】

帰りに途中下車して、ちょっと一杯(^^)


        aYLJZrDYyxszcyJ1438482077_1438482127.jpg

p5q5EAvKAyxpbsM1438482155_1438482165.jpg V5eOTWrmmClNnGc1438482191_1438482202.jpg

        p7PkzY0IX9JOa0j1438482239_1438482253.jpg



ランチに始まって野球観戦、居酒屋と、よく遊び、よく食べた一日でした。


ヤッタネ!
満腹ホームランだ(*^^)v


・・・だけど残念ながら西武は負けて、10連敗でした



〈オマケ〉
西武のマスコット「レオ」はスラッとしていて、
ライオンなのに姿勢がよくてかっこよかったですよ。


MlS2V5GUfUvO38M1438487182_1438487237.jpg


こちらは、猫背じゃないはなこさん。
シッポの感じが「レオ」にそっくり(^^)

4VXslL62KPjZV7T1438486717_1438486739.jpg


今日も訪問していただき、ありがとうございました。
本日はちょっと遅れたおじいの誕生会でお出かけしてきます(^^)
はてさて、今日は何の日か覚えているかな


今日の結論
おばんの胃袋に「夏バテ」はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

アー ユー レディ?

おばんです



そういえば数年前、坂東眞理子さんの『女性の品格』という本が話題になりました。

残念ながら私はまったく読んでいないので内容はわかりませんが、おそらく

「女性は座る時も寝ている時も、お行儀よく。 決して股は広げてはいけません」

というようなことが書かれていたと思われます(^^)





さて、このお方は・・・



アー ユー レディ?

    a482Bt3iWQIYBt51434936676_1434936684.jpg



アー ユー レディ?

    SlLTz6BYnpWkXex1434936626_1434936638.jpg



アー ユー・・・・


    TuYn8LmHUf5fD9R1435416928_1435417399.jpg



『女性の品格』が出版されたのが、今から9年前の2006年。

時代が変われば『メス猫の品格』も様変わりするようで・・・



股は広げて、元気よく(^O^)







一方、このワタクシは・・・



今年初のビアガーデン



レディスデーの火曜日は女性一人2800円で飲み・食べ放題、時間制限なし、

というワケで総勢13名で行ってきましたよ。



・・・が、当日は19時頃から雨の予報で、ほぼ貸切状態!



    PEoykvop48_cKs41435418425_1435418444.jpg





雨が降りませんようにと祈りつつ・・・

カンパ~イ(^O^)



    OHUtUH7lON7cEsW1435418692_1435418826.png




途中から小雨が降ってきたけれど、お店の方が用意してくださった

ビニール傘を片手に雨が強くなるまで飲んで、食べて。



    Hb8kQGrc72ZVBNw1435419018_1435419052.jpg

    A9kVQ1Qfxp7jKt11435419087_1435419097.jpg hGvrAtgsbTAqIXe1435419122_1435419131.jpg



一昔前なら、女がビアガーデンで枝豆を食べながらお酒を飲むなんて、

はしたないと言われたかもしれませんが、

食べ物は無駄にしないぞということで、たっぷり食べて、飲んできましたよ~~




おばんは、きっちり元をとる(^O^)



    IejskskJg6Cj10o1435419212_1435419420.jpg



坂東眞理子さん、ごめんなさい
大騒ぎしながらたらふく飲んで、食べた私たちの辞書に、
『品格』という言葉はなさそうです( *´艸`)


オンナは『品格』が
なくなってからが
おもしろい(*^^)v


〈オマケ〉
そろそろ更新を増やそうと思っていた矢先、
なぜかFC2の「管理ページ」にログインできなくなりました(-_-;)
メールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンを押しても、
まったく入れなかったんですよ~
いろいろ調べた結果、なぜか「cookie」の設定に「fc2」が含まれていたため
ログインできなかったことが判明し、ようやく記事をアップできるようになりました。

そんなわけで、コメントのお返事が遅れてごめんなさい(*‘∀‘)
機械に弱いと、こういう時に困りますよね。


今日の結論
女はどんどんおじんになる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

熱海であの人に再会♪

おばんです




静岡県の熱海に行ってきましたよ。


   



雲一つない最高の天気

サンサンと日差しが降り注ぐ中、のんびりと熱海散歩を楽しみました(^^)



   AJzOEiTbCxcOW_k1416165843_1416165852.jpg


          IxrLNnCdrBVIOQD1416169513_1416169521.jpg


2H_RZ1CCzM_0Bas1416166048_1416166055.jpg  7IvYdvVmbRZiqz31416166074_1416166081.jpg






何年ぶりでしょうか。



以前、何度かお会いしているこの人たちにも会ってきましたよ。






だけど熱海でいちばんの人気者なので、人垣ができてなかなか近づくことができません



     wQN3uUdWs6jfhr81416165417_1416165437.jpg





お宮さ~~ん!!


・・・・あ、私に気付いて挨拶してくれましたよ。


     y6sTydC_KRdWt3X1416164852_1416165088.jpg



礼儀正しいお宮さんは、足蹴にされながら貫一さんにもご挨拶。



     suwGu7UW8j4tum91416165178_1416165366.jpg




しばらく待っていましたが、お宮さんと貫一さんの「握手会」に

長蛇の列ができていたので、挨拶もそこそこに早々においとましました(-_-;)



     BwrFLqzmQ7IRaWQ1416165579_1416165586.jpg



だけど、さすが明治の女ですね。

帰り際もお宮さんは、しっかり挨拶してくれましたよ(^^♪


     S9UnVVk4FhPNt3s1416165599_1416165652.jpg




楽しいことは、あっという間に過ぎるもの。 バイバイ熱海、また来るね~

挨拶は、手を振って
元気よく(*^^)v



熱海では、お宮さんによる「挨拶運動」を365日実施中


〈オマケ〉
一時期すたれていた熱海ですが、人工海岸ができるなど
地元の方々の努力もあって最近は観光客が戻ってきた様子。
土曜日ということもあり、たくさんの人たちでにぎわっていましたよ。

下の写真は、貫一さんの足。昔懐かしい下駄をはいていますが、
これで蹴っ飛ばされたらたまったもんじゃないですよね


Jt20JbtrzKwd2Y11416166105_1416166113.jpg

熱海駅前の商店街には、こんな顔出し看板もありましたよ。

CitxnSu81WvnyTD1416167712_1416167722.jpg


今回、一緒に出掛けたのは毎度お馴染みの
ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんと、
ブログ「まめはな 心のつぶやき」のクーさん。
二人のブログでは、おそらくまっとうな熱海紹介の記事がアップされると思います。
ぜひ、のぞいてみてくださいね

私の「食」の写真アルバムは、追記でご紹介しています。
「Read more」をクリックしてご覧くださいね(^^)


今日の結論
おばんの胃袋に限界なし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Read more...

未来予想図

おばんです




11月14日、15日は熱海旅行なので、出かける前の予約投稿です (^O^)



銅像マニアの私のことだから、

 JvhX4ztFE0pYn6a1415911731_1415911738.jpg Jc4mSWDIatG1sKc1415911822_1415911827.jpg

 DGtWEMXt6Kn9OUZ1415911919_1415911927.jpg fcT8suPLcDhaqLE1415911862_1415911867.png



きっと今頃、熱海で「貫一お宮」の銅像の写真を撮っていることだろう。

     g9joIwHl97GswAz1415913296_1415913302.jpg





そして、ホテルの食べ放題・飲み放題、バイキングの夕食をたらふく食べて、



    〈イメージ〉
      4329A281000000047.jpg



さらに太っていることだろう。

    〈イメージ〉

      tZkaKK5WUAbrW9c1406191730_1406191767.png



留守番中は、たくさんエサを置いて出かけますが、
おそらく食欲旺盛なはなこさんがほとんど食べてしまうでしょう (-_-;)
我が家もいわば、はなこのバイキング状態になりそうです。


食べ放題
はなこも喜ぶ
留守番かな(*^^)v




それでは、いってまいります。
皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね (*^^)v


ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

秩父へ、ちょっとお出かけ

おばんです



紅葉にはまだ少し早かったけど、秩父ハイキングに行ってきました

午年の今年は、12年に一度の「秩父札所午歳総開帳」。

11月18日まで秩父34か所の本尊を見ることができるんですよ。



       9W7sLHKPLBVbGOL1414864870_1414864884.jpg

       i0W77nM4WKo15D11414864898_1414864908.jpg


7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png


【行った所】


札所27番  龍河山 大渕寺


     zhVmoE3sDMfltPM1414865346_1414865354.jpg

     blKhhAZND29lQmn1414865365_1414865372.jpg


     Xh6zjtgtieqNqr21414865420_1414865435.jpg

            NAR8e5LOUtqzyp11414865460_1414865466.jpg

     gC64wTp_ekH84PC1414865487_1414865494.jpg

 ZiuLL7Ps34TFWBJ1414865094_1414865101.jpg yspEMZZhFop99921414865126_1414865133.jpg yarem2tABZZF1DH1414865154_1414865161.jpg



札所26番 万松山 円融寺


     fpjTCvPxzI4BlUD1414865574_1414865581.jpg


     J4oDGVAAagmfrvA1414865674_1414865682.jpg
 
          XqXZ0Z_FR6fXwL51414865709_1414865718.jpg

 SYQvXwyjoF29Jli1414865174_1414865181.jpg beKRdqyEQQS8HuU1414865194_1414865201.jpg pOgHZTJwmgvJShZ1414865212_1414865218.jpg



7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【出会った猫】


     JuxMrIVLSvIQsbH1414865748_1414865774.jpg


     ZuTffoUJSv3qDnO1414865802_1414865814.jpg



アパートの周りにいた野良ちゃんたち。ここに住むおじさんによると、
アパートの方がエサをやっているそうですが、まったく触れないそうです。
おじさんは元・野良のシャム猫ちゃんと一緒に住んでいるとか。
「今、部屋で寝てるよ。話もできて、可愛いよ」と言っていました(^^)
秩父は冬、とても寒いからちょっと心配。 みんな頑張るんだよ。


     9EpcX3l0bteuCiu1414865852_1414865860.jpg

                  7WLU49xbFmcf2ZA1414865876_1414865883.jpg

7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【出会った動物】


「大渕寺」の裏手の山の中に、親子の鹿がいました。
野生の鹿を見るのは初めて(^^♪ 写真を撮りましたが、わかるかな。



     3QD4WXQoX8zhGy_1414864375_1414864421.png


アップしてみると・・・これば子鹿のバンビですよ。


     8R8JgGBvIoO8mqm1414864307_1414864345.jpg


7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【食べたもの】


秩父名物「豚みそ丼」。

豚のロースとバラ肉の味噌漬けが上にのっていますよ。
炭火で焼いてあるのでさっぱりして、甘すぎない味付け
やわらかくてとてもおいしいので、秩父に行ったらぜひ。
ただし休日は行列ができるそうですよ。


JClagqm8XlDXG601414865928_1414865948.jpg 812blbGJtl_6GXZ1414865965_1414865972.jpg

     t92tPAlVcxCyunt1414866133_1414866139.jpg
      野さか 豚みそ丼 並盛り900円

     9ckdj95JI_I8ieQ1414866038_1414866088.jpg


xWvN4Mfua4aefN11414866204_1414866212.jpg
              
               u_AWzmsySWD_jS01414866234_1414866243.jpg



7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png


【恒例の打ち上げ】


 lIj0wGA2Pai12i21414866274_1414866282.jpg rzRMJ95EMZDcWm41414866300_1414866309.jpg

 Hi7eS6g8NGB_SjG1414866354_1414866361.jpg
atFZoLEDkQMlg3M1414866328_1414866334.jpg




よく歩き、よく食べ、よく飲み、よく食べた秋の秩父路でした

バイキングじゃないよ、
ハイキングだよ(*^^)v


〈オマケ〉
秩父まで西武池袋線の特急レッドアローで行きましたが、
おばんの旅は車内でのお菓子交換からスタート(^^)
いろいろな種類のお菓子が、密封用のビニール袋に入っています。
車内でも食べましたが、まだ残っているので当分のおやつには困りませんよ


6qJowFCpapvNbp71414866440_1414866454.jpg


今日も長い記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
連休中、明日も更新予定です。 
お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね(^^)


今日の結論
まだまだ続くよ、食欲の秋。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
