春がきた

おばんです








いつもは殺風景なおばんの部屋に、春がきた。


部屋加工済み





                      





宴会料理縮小 花1縮小 花2縮小

       宴会二人モザイク加工済み  宴会千葉モザイク加工済み






そして、のあと。 


あきびん縮小







ほんとうの春は、もう、すぐそこ

早くビール片手にお花見したいなぁ(^_^)








今日の結論
おばんの春は、とっくの昔に通り過ぎた。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ








まるはだか

おばんです







先日、新大久保で買ってきた「カタツムリのシートマスク」。


          かたつかたつ






中はこんな感じ。したたるくらいたっぷりと化粧水がしみこんでいる♪


       パック本体縮小








      使用中(^^;)

      ※覚えたてのスマホ「マンガ撮影」で激写。



       ぱっく3加工すみ








と、ここで友人が言った言葉をふと思い出した。


「おばんが化粧しないで外を歩くなんて、はだかで町を歩くようなものよ」





ということは、いくらマンガ撮影で誰だかわからないとはいえ、
カタツムリ・パック姿をさらしたおばんは、
はだかを衆目の面前にさらしたということか(^_^;)





お食事中の皆さん、ごめんなさい




でも、このパック。使用後は肌がすべすべしてなかなかいいですよ(^_^)v
次は「毒ヘビのシートマスク」買ってこようっと







今日の結論
おばんは素顔で歩けない。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ






Read more...

嗚呼、勘違い

おばんです






あまり人には言いたくないのだが、
つい最近まで「Wi-Fi」を「ウィーフィー」だと思っていた。


もうひとつオマケに、しょっちゅう行っているお店なのに
「Franc Franc」を「フランク フランク」だと思い込んでいた。



ワイファイ加工済み      フランフラン加工済み

正解:「ワイファイ」と「フランフラン」








ところが最近、勘違いに加えて、読み間違いも多くなってきた (>_<)





ある日の友人との会話

おばん「セルライトの人形って懐かしいよね」

友人「………………………」



          セルロイド縮小






またある日の友人との会話

おばん「このほうれい線、安いから買って帰ろうっと」

友人「ほうれい線………………



          ほうれん草縮小





「セルライト」と「ほうれい線」とは、これいかに。

         穴があったら入りたい (^_^;)








今日の結論
おばんの恥はかき捨て。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫に学ぶ

おばんです







きれい好きなひめ(メス)は、いつも念入りに顔を洗う


ひめ天気縮小1  ひめ天気縮小2




そういえば、まだ顔洗ってなかった〜〜 (^_^;)  早く洗って、化粧しなくちゃ。








一方、我が道をゆくぴょん(オス)は、いつも目やにをつけている



                  ぴょん目やに縮小




お〜〜っと  そういう私も目やにがついていた。マズイ、マズイ (^_^;)







ぴょんはにゃんなのに、ドライヤーの風にあたるのが好きだ


[広告 ] VPS





おばんも最近、世間の風あたりがつよくなってきた。なんとか歯をくいしばって、頑張らねば (>_<)










今日の結論
かしこいおばんは、猫のふり見てわがふり直す。








にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ヒザが笑う

おばんです







石段を登って          また登って


階段上り2加工済み    階段上り1加工済み





埼玉県秩父市の「秩父札所めぐり」へ (^^)


    うめイメージ縮小 地蔵縮小
    やぎ縮小  仁王加工済み





小雨がぱらつく天気だったけど、自然を満喫してきました (*^_^*)



31番神社1加工済み






さらに坂を下って、また登って


階段下り2加工済み






霞がかった景色も、またいいものです。



神社3加工済み 

                     神社2加工済み






帰りも石段を降りて、また降りて



          階段下り加工済み1





なかなか楽しいひとときでした(^o^)






ハイキングから一夜明けて………。筋肉痛はまったくナシ

まだまだ若いもんには負けないよ〜〜(^_^)v










今日の結論
おばんの筋肉痛は、忘れた頃にやってくる。








にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ














ちょっと寄り道♪

おばんです






用があって赤坂に行った帰りに、六本木の東京ミッドタウンで「ばぁ散歩」。


ミッド外観加工済み





敷地内にある公園でひと休み。人工の池だけど、都会の中に水と緑があるっていいなぁ(^_^)


ミット庭園縮小

                     
ミッド庭園アップ加工済み





せっかくだから、ミッドタウンの館内をぶらぶら散策。


                 ミッド内部加工済み

ミッド内部2加工済み







三元豚で有名な「平田牧場」や、魚の粕漬けがおいしい「「鈴波」」に後ろ髪をひかれつつ、
たどり着いたのは、館内にあるスーパー「プレッセ プレミアム」。



このスーパー、輸入食品も扱っているシャレたスーパーなのに、

なぜかおばんは豆腐を買った。
                      

 
                     
               「豆庵」 一丁 258円(税込)      

               豆腐1加工済み



               「特選 三之助」 一丁 399円(税込)  

               
豆腐3加工済み







ワクワクしながら「三之助」を早速食べた(^o^)




冷や奴加工済み





ほんのり甘くて、ふわふわとやわらかかったが、やはり豆腐は豆腐だった








今日の結論
おばんは豆腐でぜいたくをする。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ








                      
                      





Read more...

早寝早起き

おばんです







 3月某日 5時40分 晴
春はすぐそこ。だんだん日が長くなってきたぞ。


朝日1縮小大





            3月某日 6時00分 曇
           今日は少し肌寒い。また冬に逆戻りかな。


           朝日2縮小





 3月某日 6時10分 快晴
いい天気になりそう(^o^)  洗濯日和だね。


朝日3縮小


6時30分から洗濯機を回し、ベランダに干してひと仕事完了!!

洗濯物加工すみ




さてと、コーヒーでも飲んで、もうひと仕事するか(^_^)






今日の結論
おばんの朝は早い。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ







試し撮り

おばんです





機械に弱いおばんだってスマホを持っている。



          携帯縮小





が、いろいろあるであろう機能を使いこなせているかというとビミョーだ(^_^;)


そこで、携帯でどんな写真が撮れるか、試してみた。






「マンガ調」で劇画風にゃんこ


                    ぴょん漫画縮小ひめ漫画縮小







にゃんこだと今ひとつ効果はわからないが「美肌撮影」



               ひめ美肌縮小ぴょん美肌縮小







お〜〜っと、指が入り込んでしまった「アクション撮影」



ぴょんアクション縮小








にこばん、スマホにおばん♪  やっぱりスマホは、まだまだ奥が深そうだ(>_<)






今日の結論
おばんは猫で暇をつぶす。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ







三日ぼうず

おばんです




着やせするタイプなので、知り合いによく言われる。
「おばんなのに、あんまり太らないね」と。



中年太りになりたくないから、確かに、やることはやった(^_^;)




3回使って、置き場所に困っているバランスボール  なんとか1カ月続けたカーヴィーダンス

バランスボーメポラ縮小かーヴィーぽら縮小


押し入れの中で眠っているトレーニング・グッズ

おもりぽら





というわけで、おばん街道一直線


太ももにはくっきりセルライト、おなかは三段だということは、
口がさけても誰にも言わない(-_-)






今日の結論
おばんには秘密がある。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
















一食一品

おばんです





若者は、お洒落なカフェでワン・プレート料理を食べる。


おばんは自宅でワン・プレート料理を食べる。






たとえば、ある日の昼ごはん


    残り野菜のトマトソースのパスタ♪        夕べの残りのカレーと食パン♪
    ワンプレートパスタ縮小     ワンプレーとカレー縮小




    賞味期限ギリギリのチキン・ソテー♪       キムチ鍋の残りを使ったあたたかいそうめん♪
    ワンプレーと鶏肉縮小     わんぷれーとキムチ鍋そうめん






だって、お皿洗うのラクなんだも〜〜ん(^_^)v






今日の結論
おばんは料理でエコをする。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ



ねこのきもち

おばんです





遊んでいるのか、遊ばれているのか。


喜んでいるのか、嫌がっているのか。


癒しているのか、癒されているのか。



[高画質で再生]

お手をするにゃん [動画]



かれこれ10年以上のつきあいだが、ぴょん(オス猫)の気持ちはわからない(^_^;)





今日の結論
おばんは、猫にも煙たがられる。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

忘れないこと

おばんです



昨年の3月11日、そのとき。
自宅にいた私はにゃんこと一緒に
あっちに行ったり、こっちに行ったり、あわてふためいていました。


忘れたくても忘れられない日。
何の力にもなれないけれど、“忘れないこと”が何よりの力になるのかもしれません。



ぴょん震災     ひめ震災



にゃんこと暮らす私にとって、この小さな命はかけがえのないもの。

原発20キロ圏内でやむなく飼い犬や飼い猫を置いてきた人たちがいて、
どれほど心を痛めているか、そしてその動物たちを救うために
今なお地道な活動をしている人たちがいることも、私はずっと忘れません。



ブログ ほらほらみんな〜〜お散歩行っくよ〜〜!!

ブログ うちのとらまる





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
















ぶらっと銀座

おばんです



あいにくの雨模様だったけど、用があって銀座に行ってきました(^_^)


銀座街並み加工すみ


まだマフラーが手放せない寒さ。 でも、ウィンドウは春一色

ウィンドウ縮小1 ウィンドウ2加工すみすみ


な〜んにも買わず、文字通りのウィンドウショッピングを楽しんできました♪


ウィンドウ3加工すみ ウィンドウ4加工すみすみ


ちょっと、ここらでティータイム  気分転換に、たまには銀ブラもいいもんだ。


銀座コーヒー最終


さてと、おなかがすいてきたからそろそろ帰って、昨日の残り物食べよう、っと(^_^)v






今日の結論
おばんも銀座でお茶をする。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ











老老親子

おばんです



からだが元気なおばんの父は、週一でゴルフの打ちっぱなしに行く。
若いころにやっていたせいか、今でも100ヤードは軽く飛ぶ。


打ちはなし縮小


そんな元気な父だが、80歳を過ぎたころから物忘れがひどくなってきた。


「朝ご飯、何食べた?」「なんだったかなぁ」
「どこの床屋さんに行ったの?」「どこだったかなぁ」


「娘の顔は忘れないでよ」と言ったら、「そんなにぼけてないよ」と笑いながら答えた(-_-)


正雄ビール150縮小


何はともあれ、今日も元気だビールが旨い
アタマはともかく、からだは元気で100歳めざしてファイト!!




今日の結論
おばんのおとんは、おじいである。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ









ボケねこ写真

おばんです



本当はもっとかわいいうちのにゃんなのに、

ぴょんひめぼけ1縮小

なんだかボケボケ写真だぞ(-_-)

ぴょんひめぼけ縮小3

かなり古いデジカメだから、ピントが合わないなぁ(>_<)

ひめぼけ1縮小

そろそろ新しいデジカメ買わないと(^_^;)




今日の結論
おばんは「老眼」をデジカメのせいにする。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ




元・女子会

おばんです



飲んで、しゃべって、笑って、食べて、また飲んで。
そして、おばんの夜は老けていく(^_^)v


女子会1女子会2もざいく


今日の結論
「元・女子会」とは、おばんの宴会のことである。





にほんブログ村のランキングに参加中です。ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
