小さな空

おばんです







PM 4時、銀座の空。


都会の空は小さいけれど、それはそれはきれいな空でした。




銀座の空1縮小




銀座の空2縮小




銀座の空3縮小









小さな空の下、歩いて歩いて歩き回って、暗くなってきたからデパ地下でお惣菜を買って。




・・・・・そろそろ猫の待つ家へ帰ろうか。





銀座の空食事縮小









銀ブラの収穫は、
小さな空とデパ地下のお総菜。
ちょっと素敵なおばんの一日でございました (^_^)v






               追 伸
               いつも心のこもったコメント、ありがとうございます♪
               今日は、「銀座の空のギャラリー」をじっくり見ていただきたいので、
               コメント欄は閉じさせていただきますね。
               ここ数日、じっくり訪問&コメントができていないので、
               今日はゆっくり皆さまのところにお邪魔させていただきます。

               明日の日曜日は、通常更新です。また遊びにきてくださいね (*^_^*)




今日の結論
おばんは今日も、手抜き料理で息を抜く。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


曇りのち晴れ

おばんです






昨日の夕方 ・・・・

空がどんよりしていて 今にも 泣き出しそうな天気でした 



  楽しい曇り空縮小







ベランダに出た ひめさん も、泣き出しそうなお顔 ・・・・。



    楽しいひめ泣く縮小







また 雨 が降るのかな・・・。 こんな日は とりあえず 顔でも洗って、



     楽しい顔洗うぴょん縮小







またいつか 晴れるさと、晴れた日のことを思い出してみる。

そうすると、大嫌いな雨の日も気持ちが 晴れ晴れ してくるから不思議だな 




楽しい晴れぴょん










先日、一週間後 の胃かいようの再診に備えて、また 苦手 な胃カメラをやった。

        ☆胃かいようについての記事「 喉元過ぎれば 」  ココをクリックしてね 



    楽しい病院縮小







胃カメラの最中、いつも通り「勘弁してくれ〜」「やめてくれ〜」と 心の中 で叫びながら、

そうだ、ここで 楽しいこと を考えればラクになるかもしれないぞと思い、

「 やめてケレ〜〜  」と叫ぶことにした



     楽しい胃ポスター縮小







「やめてケレ」はコメディアン 左卜全さん の持ちネタだ。私は左卜全さんをよく知らないが、

心の中で ずっと「 やめてケレ、やめてケレ、やめてケレ〜〜  」と叫んでいたら、

何だかおかしくなってきて、いつもより苦しまず 無事 に検査を終えることができた (^^)/



楽しい左卜全
「 やめてケレ 」の左卜全 ( ひだりぼくぜん ) さん









  やめてケレ、やめてケレ、やめてケ〜〜レ ゲバゲバ   




苦しい時には楽しいことを考えれば、
  何とかなっちゃうものであ〜る (^_^)v








         ♪子供と老人のポルカ♪
              お時間のあるときに、懐かしの映像をどうぞ。

         

         歌詞の一番は「やめてケ〜レ ゲバゲバ(学生運動)」、
         二番は「やめてケ〜レ ジコジコ(事故)」、
         三番は「やめてケ〜レ ストスト(ストライキ)」。
         ゲバやジコ、ストで被害を被る子供と老人の視点から、社会を斬った歌と言われている。






今日の結論
おばんは、顔で泣いて心で笑う。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの本質

おばんです








皆さんは 「オバタリアン」 をご存じだろうか。




☆ オバタリアンとは ・・・

『オバタリアン』は、漫画家の堀田かつひこ作の4コマ漫画。『まんがライフ』
『まんがライフオリジナル』『本当にあった愉快な話』など(いずれも竹書房)
に連載され、1988年から1998年にかけて、同社から全13巻が刊行された
(2000年以降、一部再版)。この作品から派生して、あつかましい中年女性
のことも「オバタリアン」と呼ぶ。(ウィキペディアより)





オバタリアンは当時のおばんの 象徴 である。



まだ若かった は「こんなおばさんになりたくない」

と思いながら漫画を読み、お腹がよじれるほど 大笑い したものだ。




      オバタリアン1大







いま、自分がオバタリアンの年代になって、改めて 漫画 を見てみると ・・・・




今どき のおばんは、大仏パーマなんてかけてないよなー。

こんなに太ったおばんなんて めったに いないし、

ゴルフ場で 花柄 のミニスカートなんてはかないし、

なんたってこのぶっとい腕に ノースリーブ はないだろう ・・・・ (-_-)




     オバタリアンゴルフ縮小







と、ついつい漫画と自分を比べて ホッ とする。



漫画のおばんは 昭和 のおばん。

平成 のおばんはもっと若々しくて、こんなに ずうずうしく ないよね ・・・多分




      オバタリアン解説







久しぶりにオバタリアンの漫画を 見て いたら、

ふと、ブロ友 で「おばん道」にコメントも寄せてくれる

aries327さん が描いた 自画像 」 を思い出した。




これが、aries327さんの「自画像」だ




   オバタリアンイラスト1



       オバタリアンイラスト2








aries327さんは、まだまだおばんでない( はずだ )。

当然、誇張して描いたのだろうが、

なぜか私のツボにはまって、このイラストが頭から離れなくなった (^^;)




でもよーく見ると、オバタリアンの漫画とどこか共通点があるような ・・・・






少しはきれいになったかもしれないが、
  時代は変わっても、
    おばんの「本質」は変わらない (^_^)v







CHECK
上のイラストに似ていると思われるaries327さんに会いたい方は、
ブログ「わんにゃんまったり日記」( ココをクリックしてね ) を
訪問してみてください。思わずププッと笑えるブログです (^^)/





今日の結論
おばんは、おばんの振り見て我が振り直す。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

delete

おばんです







昨日はおじいに会ってこーんなことをして、



      おじいゴルフ1縮小

      おじいゴルフ2縮小

      おじいゴルフ亜縮小







ボリュームたっぷりだったが、

ちょっと残念な蕎麦を食べてお腹いっぱいになり、




おじいそば縮小


               おじいそば食べる縮小








「もう夕飯いらない」と言っていたのに、

帰ってからこ〜んなものも食べて、




    なかったことスイーツ縮小







カロリーを撮りすぎたので、脂肪の吸収を抑えるコーラを飲み、



       なかったことコール加工済み







脂肪や糖分の吸収を抑えるサプリを飲んだ。



       なかったこと袋加工済み


            なかったことふくろあっぷ縮小








効果のほどは だが、近頃、たくさん食べても「なかったことに」してくれる

飲み物やサプリがいろいろ登場しているようだ。







食べ過ぎが「なかったこと」になるのはうれしいが、
  おじいの昨日が「なかったこと」になるのは
    ちょっと寂しい (^_^
;)








今日の結論
おばんには、なかったことにしたい
人生のあれこれが山ほどある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ネタさがし


おばんです






今日はネタがないので、

猫たちに密着してネタを探すことにした 








ねぇ、ぴょんさん。

動画撮るからここでゴルフボールを

念力でゴロゴロ動かしてくれないかなぁ。




              ・・・・な〜んて、そんなことできないか (^^;)



    アイムぴょんゴルフ縮小







そうだ、ひめさん。

ごろんごろんしてたと思ったら、急にパッと立ち上がって、

体操選手みたいなフィニッシュを決めるのはどう

 

        
                   ・・・・・そんなの無理だよね (^^;)



       アイムひめごろん1縮小


       アイムひめごろん2縮小








ところで、ぴょんさん。

せっかく引越屋さんの箱に入っているんだから、

ア☆ト引越センターへ〜〜〜 なんて、歌ってくれない




              ・・・・そしたら、すごくウケると思うんだけど (^^;)



    アイムぴょん箱縮小











こーんなことをしていたら、

猫たちが何か言いたそうな目でこちらを見た






アイム無キャッチ1縮小
              I'm cat ! ! !
               訳) 私は人間じゃ、ありません






        アイムキャッチ2縮小
                      Me too ! ! !
                      訳) 私も猫です。勘違いしないでくださ















じゃあ、こっちはどうだ !!!!!!!




アイム招き猫縮小
               I'm doll !!








それなら、これはどうだ !!!!!!!




アイムクローン縮小
             I'm クローン !!!








結局、ネタは見つからなかった



「私たちに、ないものねだりはしないでください」
                               by にゃんこ



               ・・・・はい、おっしゃる通りでございます






追 伸
今日のネタはブログ「彩 Love you ☆彡 ~ いつも一緒に♪ ~」クリックしてね
のMokoさんのネタのパクリです。Mokoさん、ご協力ありがとうごさいました!!!!
ブログの主役の彩ちゃんは、殺処分寸前にセンターから引き出され、先日、2年を迎えました。
6月24日の記事に、そのことが書いてありますのでぜひ訪問してみてくださいね (^^)/

アイム彩
彩ちゃん






今日の結論
おばんの猫にはネタがない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

守るべきもの

おばんです







昭和一ケタ生まれの両親に育てられたおばんは、

生きる上で大切にしているものがある。




それは「 常識 」である。



    まっすぐ道路加工済み








たとえば、電車を待っている人の列には、
間違っても割り込まない。



人の前を通るときは「 すみません 」と言う。


狭い歩道ですれ違うとき、
相手が立ち止まって通してくれたら「 ありがとう 」と言う。







そんなのどうでもいいじゃないか、と言われるかもしれないが、

そういう「 常識 」がカラダに染みついているのだ。




     まっすぐ線路縮小








中学生の頃、作家・佐藤愛子さんの本を何冊か読んだことがある。

佐藤愛子さんは当時の「 おばん代表 」のような存在で、

辛口で世の中を斬るエッセイでも知られている。




その中にこんな一説があった。



「 私は電車の中で足を通路まで伸ばして座っている若者がいると、

わざと足にひっかかったフリをして蹴飛ばして、無言の抗議をする 」





まっすぐ佐藤愛子
作家・佐藤愛子さんは、今年89歳になる。







あの頃はよくわからなかったが、おばんになった今はよーくわかる。

「 常識 」は平成になっても守るべきもの。 もちろん、中には常識のある若者もいるが、

私は非常識な若者を蹴飛ばしながら、「 常識 」を掲げて生きていこうと思う。




     まっすぐ道路2縮小







しかしその反面、

「 常識 」にしばられずに生きられたら、どんなに自由だろう。

まっすぐに生きずに、腹黒く生きられたらどんなにラクだろうと思う。







よーし、今日は腹黒くなってみようと思ってイカスミのパスタを食べた。




   イカスミスパ縮小







とりあえず、歯は黒くなった。
きっと胃袋もまっ黒になっているだろう。





        イカスミスパあげる縮小










少しは腹黒くなったかなと思って
鏡を見ながら「 ニッ 」と笑ったら、
そこにはおまぬけな顔をした ただのおばんがいた (-_-)








今日の結論
おばんは急に曲がれない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいの楽しみ

おばんです







おじいのことは「老老親子」「忘れん坊」「おじいの未来」「60年前の恋「楽しい人生」

などの記事でも紹介しているが、今やもの忘れはレベル4になった。


( 上の記事名をクリックすると、それぞれの記事にリンクします )




    特大号公園イメージ縮小









おじいのもの忘れが進んできたのは、母が亡くなってから。

しばらく一人暮らしをしていたが、

少々あやうくなってきたため、昨年、元気な老人が入居するケアハウスに移った。





    特大号正雄部屋縮小








広めのワンルームで三食付き。大きなお風呂もあり、外出も自由。

しかしもの忘れが進んだおじいは、たまに散歩に出かけるようだが、

ほとんど部屋でテレビを観て過ごしている。









頭はともかく体は元気なので、

比較的近くに住む私たち姉妹は週に一回、おじいと一緒に打ちっぱなしのゴルフに行き、

私はちょこちょこ二人で外食し、一杯やる。 おじいは、それを何よりも楽しみにしている。





    特大号ベンチイメージ縮小








昨日もおじいと外食する約束をしていたが、部屋に行くと普段着でテレビを観ていた。

ちゃんと自分でカレンダーに私が来ることを書いていたくせに、すっかり忘れていたようだ  








それでも、近くの「がってん寿司」に行き・・・

今日も元気だ、ビールが旨い  





写真を撮り忘れたので、以前行った「ステーキのどん」での写真を載せるが、

「最近、忘れちゃうんだよ」と言いながら、まさにこ〜んなうれしそうな顔をして生ビールを飲み、

刺身や寿司をたらふく食べて終始、上機嫌だった。






        病院おじい1縮小




        病院おじい2縮小




        病院おじい3縮小









・・・しかし、何しろおじいは忘れん坊だ。

今日のことも、次の日にはきれいさっぱり忘れてしまうだろう。





そんなことを思いながら、帰りの電車に乗っていたらメールが届いた。




     特大号携帯1縮小








まだかろうじてメールが打てるおじいからのメール。




     特大号携帯2縮小








このメールが届いたのは、別れてから30分後。
おじいの記憶は、とりあえず30分間はもつようだ
 







おじいよ、何度も言うが、
  今日のことは忘れても、お願いだから
    娘の顔だけは忘れないでくれ〜〜(^_^;
)










追 伸

今日は記事のアップが遅くなってしまったので、
明日は更新をお休みします また月曜日にアップしますので、
遊びにきてくださいね (^^)/ 
では皆さん、よい休日を〜





今日の結論
実はおばんも忘れん坊。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

世代の壁

おばんです







名前の 漢字 を説明するとき、有名人の名前を使うことがある。



先日、20代の女の子に「 タンバテツロウ 」の 「 タン 」 と言ったら、キョトンとされた。

そり そうだよなぁ。 丹波哲郎さんなんて知ってるはずないもんね (^_^;)




        名前丹波
        丹波哲郎さん






ならば、「 イシハラユウジロウ 」の 「 ユウ 」 と言っても、



        名前石原裕次郎
        石原裕次郎さん






「 アツミキヨシ の「アツ」と言っても、通じるわけがない

これで通じるのは、 40歳 から上の世代だろう。




        名前渥美清
        渥美 清さん









逆に、 AKB48 メンバー「 シノダマリコ 」の 「 マリコ 」 と言われても、

おばんはまったくわからない (^_^;)




        名前AKB
         AKB48 篠田麻里子さんはメンバーの一人。







まして、平成ジャンプのメンバー 「 チネンユウリ 」 の「ユウ」な〜んて言われた日には、

それこそ チンプンカンプン




        平成ジャンプ縮小
        平成ジャンプ 知念侑李さんはメンバーの一人。









上の白黒写真3人の名前の漢字がわかったあなたは、そこそこの年齢




   気をつけよう、
   たとえる有名人で「 おばん 」がバレる (-_-
)





          ☆本日使用した写真はすべてgoogleの画像検索からお借りしたものです。
                       



今日の結論
おばんは「 白黒写真 」が懐かしい。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

オモテとウラ

おばんです







最近、ぴょんさんの出番が多かったので、

今日はかわいいひめさんを紹介しますね。



    しとやかひめ座る1縮小







ひめさんは女の子だけあって、性格は控え目。

お上品に、小さな声で「ニャ〜ン」と鳴きます。



    しとやか座る2縮小







大胆不敵な ♂ 猫のぴょんさんとは月とスッポン、

なんたっておしとやかな ♀ 猫ですからベランダに出してもプルプル震えて、




  しとやかベランダ大縮小






「早く中に入りたいよ〜」と静かに訴えます。



  しとやかベランダ1縮小  しとやかベランダ2縮小

  しとやかベランダ3縮小  しとやかベランダ4縮小







今朝もひょっと見たら、いつも通りお上品なお顔で、

お嬢様はちんまりとくつろいでいました。




     しとやかひめ1縮小


     しとやかひめ2縮小







・・・と、次の瞬間・・・



       ブグァ〜〜〜   
                                                                             あ〜〜、びっくりした



   しとやかひめ3縮小最終










  にゃんこも人も、
        オンナは二つの顔を持つ 
(^_^)v





 日本全国の殿方は、だまされないようくれぐれもご注意を







今日の結論
おばんは、化粧をとると別の顔。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

台風と猫

おばんです








おばん地方は台風一過。



  台風一過1縮小




           台風一過2縮小









台風通過中も、振り返れば猫がいた。



     ぴょんひめ1縮小







すごい風だねぇ・・・



     ぴょんひめ2縮小







雨が強くなってきたから、窓閉めなきゃね。



     ぴょんひめ3縮小







なんて話しながら、台風が通り過ぎるのをじっと待つ。






ベランダに出られないぴょんさんは、

暇をもてあまして、ごろんごろん、ごろんごろん。




[広告 ] VPS








こんな時、猫がいてよかったとつくづく思う





金もない、家族もいない、夢もない。
  でも大丈夫、何はなくても「 猫 」がいる (^_^;)








追 伸
東北地方はまだ風雨が強いようです。
東北の皆さん、くれぐれもお気をつけください。





今日の結論
おばんは「 猫 」と生きてゆく。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの料理

おばんです






私はよく、自分の
「 今の気持ち・状態 」をレベルで判定し、

その 結果 によってどうするかを決めることがある。



たとえば、「 もうだめだ 」という 最高値 をレベル5とすると、

今の私の 太り具合
はレベル4。ダイエットが必須の状態だ。



     キッチン縮小










夕飯を作るときも作りたくない度を判定する 【レベル方式】 を活用する。


レベル1・2のときも たま〜に あるが、よ 考える と私の場合はほとんどがレベル3。

いかに手間をかけずに、短時間で作れる料理が 基本 である。



レベル3 でよく使うのが「 レトルトのソース・タレ 」。

最近作ったレベル3の 代表的
メニューは・・・





「ゆでたそうめんにかけるだけ」のイタリアンそうめんつゆ


     そうめんはこ加工済み



          そうめん素りょ縮小
          たまたまあった、缶詰のホタテをトッピング。
          タバスコとバジルをかけて、冷製パスタ風に・・・









誰でも知ってる「麻婆豆腐の素」


     まーぼ箱加工済み



          まーぼ料理縮小
          挽肉とニンニクを炒めて、豆腐とネギ、「素」を加えればできあがり。







「作りたくない度」レベル3は、まだ マシ だ。レベル4のときは スーパー の総菜を買う。




そして、最高値レベル5に達すると・・・




   手抜き弁当縮小










おばんとしての自己評価は・・・
間違いなく「レベル5」でございます、ハイ (-_-)









        と、反省しつつ、今の「 夕飯作りたくない度 」はレベル3。
       今日は コレを使っちゃる〜〜



        イカスミソース加工済み




今日の結論
平成のおばんはレトルト命。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいの日

おばんです







父の日。


妹家族も揃って食事をした。



日に日に 物忘れ ( ココをクリック ) がすすむ父だが、

久しぶり に姪っ子、甥っ子に会えて本当にうれしそうだった。












・・・と、おじいが孫たちに向かって言った。

「 おじいちゃん、いくつになったと思う




おじいは今日、自分の誕生会だと思ったらしい。




   








それでも、父の日の プレゼント をもらい、孫たちに 小遣い を渡して上機嫌である。





しばらくして、また言った。

「 おじいちゃんは、もう83歳になったよ 」




     父の日2縮小







思わず、Happy Birthday to おじい〜〜    と歌いたくなったがガマンした。







来月、おじいは正真正銘の83歳になるが、
  誕生日は年に何回あってもうれしいようだ








今日の結論
おばんは「年」を忘れたい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

痩せない理由 

おばんです






ダイエット方法にも いろいろ あるが、

一つの
食品 だけを食べて痩せる「 〜だけダイエット 」は、

今まで様々なものが 出現
しては、消えていった。




      万歩計1縮小







ひたすらリンゴを食べる「リンゴだけダイエット」


 
       万歩計2縮小 







朝・昼・晩とバナナを食べる「バナナだけダイエット」



       万歩計3縮小







鍋でお腹をいっぱいにする「鍋だけダイエット」・・・



       万歩計4縮小









私も ダイエット を決意して、

20日ほど前の記事「 新たな挑戦 」 ココをクリック

俳優・美木良介氏が提唱する “ ロングブレスダイエット ” を始めることを堂々と宣言した。




     ダイエット美木呼吸法縮小



             ダイエット美木彫刻縮小









しかし情けないことに、まだ一日たりとも実行していない

なぜか   なぜだ   なぜなんだ〜




                         
                        
だっておばんの十八番は、
  「 口だけダイエット」だも〜ん (^_^)
v






               追 伸
               本日は日本全国、日曜日
               今日は「父の日」なので、コメント欄は閉じさせていただきます。
               また明日から、楽しいコメントよろしくお願いします(^_^)v






今日の結論
そしておばんはトドになる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

隣の芝生

おばんです








電車の中で目の前に 同年代 の女性が座っていると、

「この人は私と同じくらいかな イヤイヤ、きっと年上に違いない」

などと 考える
ことがある。



   隣の芝生1縮小








私も年上の女性に「 自分より上だと思った 」と 言われた ことがあるが、

えてして おばんは同年代の女性を見ると

“ 自分はあんなに 老けて
ない ”と思いがちである。



   隣の芝生2縮小








は自分を客観的に見ることができない。

でもむしろ、その方が しあわせ なのかもしれないな (^_^)




だから最近私は、自分の 写真 を撮らなくなったし
もろくろく見なくなった。



   隣の芝生その3縮小









で、今日も電車の中で隣に座ったおばんを見てほくそ笑む。





シワも多いし、お腹も段々。
この人、私よりずっと年上なんだろうなぁ(^_^)v









オマケの写真

隣の芝生しのぶ縮小最終
「クローン猫」を作った妹で〜す。
こんな写真のせたら、またいじめられたと思うかな (^_-)-☆







今日の結論
隣のおばんは老けて見える。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もったいない

おばんです








梅雨の合間、久しぶりに晴れた。



     晴れ間あじさい縮小








そんな朝のおばんはあわただいしい。

たまった洗濯物をまとめて、朝6時から洗濯機をまわす。




あー、気持ちいいね〜



     晴れ間洗濯物最終縮小








お天道様( 死語 )の光がもったいない、

早く洗濯しないともったいない、

どこかに出かけないともったいない・・・





おばんになってから、お天道様のありがたさを、しみじみと感じるようになってきた




  晴れ間風景最終縮小










だけど、出かける時は バッチリ 重装備。



      晴れ間日傘縮小








お天道様はありがたいけど、紫外線はこわい。




もう忘れちゃったけど、
「 好きな人には冷たくしちゃう 」
そんな感覚に似ているのかもしれないね (*^_^*
)



         はるか遠い目・・・








追 伸
昨日の「 クローン猫 その後 」の記事の写真で、
ニセぴょんの後ろ姿に「 黒猫 」がいることを
ブログ「日季道」のNYANKO君さんが見つけてくれました。
ね、後ろ姿の「 黒猫 」がもう一匹、いるでしょ
NYANKO君さん、情報ありがとうございました (*^_^*)



クローン網戸1縮小







今日の結論
たかがシミ。おばんにとっては、されどシミ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クローン猫 その後

おばんです








昨日、新しく 家族 になった「ニセぴょんさん」。

ホンモノぴょんさんも、すっかり 気に入った ようです





      クローンキス縮小








そして、今朝・・・・


   あれ、ぴょんさん。 もう起きてたの〜




   クローン網戸1縮小





・・・と思ったら、


  おやおや「ニセぴょんさん」じゃないですか




  クローン網戸2










   「ニセぴょんさん」がベランダに行きたいと言ったので、
   試しに出してみた。





   クローンベランダ1縮小








   ひょ〜、気持ちいいねぇ



   クローンベランダ2縮小







   いい景色だなぁ



   クローンベランダ3縮小







   ひゃっほ〜、外は最高だぜ〜〜   



   クローンベランダ4縮小










部屋に戻った「ニセぴょんさん」は、ちょっとお疲れモード



   クローンこたつ縮小










だけどいちばん疲れていたのは、
早朝から一人二役こなしたホンモノぴょんさんだったとさ (*^_^*)






   くろーんぴょん縮小










やっぱり猫もブランド品も、
   ダミーよりホンモノがいいね (^_^)v










今日の結論
おばんは朝からハイテンション。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クローン猫

おばんです







人間は 世界中 に3人、自分にそっくりな人がいるという。

猫の場合は、おそらく何万匹、いや何十万匹も そっくり な猫がいるだろう。




昨日、妹に あるモノ をもらった。 “ 何だろう” と思って、箱を開けてみると・・・





   そっくり箱縮小









ギョギョッ なんじゃ、こりゃー

「ぴょんさんそっくりなフェルト人形」ではないか〜〜  




このフェルト人形、ブログに登場したぴょんさんの 写真 を見ながら、

何時間もかけて チクチク と糸を埋め込んで作ったらしい





早速、本家本元 のぴょんさんにご登場願って、ニセモノぴょんさんと 比べて みることにした。






   ニセぴょん

  そっくりにせ正面縮小


  

             ホンモノ

            そっくり本物正面縮小







左向き

そっくりにせ左縮小  そっくり本物左縮小



右向き

そっくりにせ右縮小  そっくり本物右



横 顔

そっくりにせ横顔縮小  そっくり本物横顔縮小



後 頭 部

そっくりにせ後ろ姿縮小  そっくり本物後ろ姿縮小









そして、ぴょんさんの最大のチャームポイントである「鼻」は・・・






   ニセぴょん

  そっくりにせ鼻縮小




             ホンモノ

            そっくり本物鼻縮小







妹は 初めて 「 フェルト人形 」を作ったそうだが、

ぴょんさんの 「目ヤニ」 まで再現したとは アッパレ だ (^^)/







妹よ。何もお礼はできないけど、
  おいしいカル☆スでもご馳走するよ〜〜 (^_^)v



   「 何のこと 」と思った方は、上のカル☆スの文字をクリック






今日の結論
おばんの妹は、もうすぐおばん。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夢見るおばん

おばんです







たとえ「 シワ・シミ・たるみ 」の 3拍子 がそろっていても、

おぱんは イケメン の話題でよく盛り上がる。








        「 遼くんってかっこいいよね〜



        石川遼縮小







  「 嵐の中で誰が好き  



  嵐







        「 ヨン様 ( 古いッ!! ) って素敵よね〜 」 



        よん様縮小最終








相手の年が 親子 以上に離れていても、

「 彼氏としてつきあうなら、ヨン様 がいいわ〜 」なんて平気でのたまう








おばんの想像力は、
遼くんと結婚できちゃうくらいたくましい (^_^)
v









まさか、福くんの話をするときは「 彼氏として・・ 」なんて考えませんよ〜。
「 福くんが子供だったら、可愛いよね〜 」・・です。


あ、失礼・・年齢的には「 孫 」でした


福くん縮小


           ☆ 本日使用した画像は、すべてgoogleの画像検索から借用したものです。





今日の結論
おばんになっても、心だけは乙女。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

犬と猫

おばんです







も猫も大好きだ。



下の 写真 は小さい時に飼っていた「クロ」。

「クロ」のことを思い出すと朝から 大泣き してしまうので

今日は写真だけに とどめて おくが、たまらなくかわいい犬だった。




     犬と猫クロ1縮小







そこで今日は、犬 猫 くらべ。

「猫は 散 歩 をしなくていいからラク」というが、

そのほかの犬と猫の違いを 独断と偏見 で比べてみることにした





  犬と猫2縮小








エンゲル係数 ・・・ 犬 > 猫

これは言うまでもなく、犬の方が断然エサ代がかかるだろう。
毎日、高級まぐろを食べている猫は別だが、一般的に猫は少食だ。





わがまま度 ・・・ 犬 < 猫

うちの猫は飼い主の言うことなんて、一切聞かない。
寝たい時は寝て、甘えたい時は甘え、よく言えば「自由気まま」なにゃんである





      犬と猫追加1縮小







睡眠時間 ・・・ 犬 < 猫

そりゃあ、やっぱり「寝子」だけあって、猫のほうがよく寝るだろう。
昼寝はするわ、夜も爆睡するわ、気がつくと寝ている。あ〜、うらやましい(^^)





いたずら度 ・・・ 犬 > 猫

子ネコのうちはカーテンに登ったり、段ボールをかじったり、よくいたずらするが、
大人になるとそれほどでもない。これもやはり犬のほうがウワテだろう





  犬と猫3縮小







癒し度 ・・・ 犬 = 猫

「癒し」のかたちはまったく違うが、これは甲乙つけられない。
犬も猫も、そばにいるだけで幸せをたくさん与えてくれるかけがえのない存在だ。





可愛い度 ・・・ 犬 = 猫

親バカと言われようが、飼い主にとっては犬も猫も可愛くて仕方がないのだよ (*^_^*)




      犬と猫6縮小








・・・と比べてみたけど、やっぱり犬も猫も可愛いね。








でも、みんな心の中でひそかに思ってるんだろうなあ ・・・




ブサイクだって、言うことを聞かなくたって、
  やっぱりウチの子が一番よ (^_^)v



                ・・・ハイハイ、その通りでございます







本日のベスト・ショット

うふふ、かわいいでしょ。この後、飼い主が大あわてで止めにはいったとさ (^^)/

犬と猫8縮小






今日の結論
おばんの顔を、穴のあくほど
見つめてくれるのは犬猫だけ。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ラブ ラブ

おばんです





うちの猫たちは、それほど 仲がいい というわけではない。

寒くて 我 慢 できなくなると、仕方なく段ボールベッドでくっていて寝る。

そ〜んな 感 じ である。







      しかし、昨日ふと見ると・・・


      らぶらぶ1加工






      ど、ど、どうしちゃったの〜〜


      らぶらぶ2加工






      2匹一緒なんて、めずらしいこともあるもんだ


      らぶらぶ3加工






      雨でも降るんじゃないの〜


      らぶらぶ4加工







と言っていたら、雨だった




あ〜あ、君たちがラブラブしたから、
梅雨入りしちゃったではないか ・・ (^_^;)







追 伸

皆さんのところは、もう梅雨入りしましたか?
蒸し暑かったり、肌寒くなったり、気温の変化が激しくて、
体調をくずしている方も多いようです。
今日は日本全国、日曜日
風邪などひかないように気をつけて、いい休日を(^_^)v

☆ 本日は別に用はないけど日曜日なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
いつも楽しいコメント、本当にありがとうございます





今日の結論
あばんの頭は、天然パーマでくるくるパー。

  


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

初恋の味

おばんです







私には4つ違いの がいる。

年が少々離れている上に、二人とも同い年の 友達 が多かったせいか、

あまり 姉妹 で遊んだ記憶がない。




   思い出時計縮小







私は幼い頃からお転婆だったが、先日、妹がポツリと言った。



「 小学生の時、私に いたずら したの、覚えてる


・・・・した覚えないよ。


「 友達を家に連れてきた時、珍しく 飲み物を作って持ってきてくれたと思ったら、

友達はカル☆スで、私には お米 のとぎ汁出したよね 」


・・・・ま、まさか




      思い出カルピス最終縮小







妹によると、また 別の日 には

妹が百恵ちゃんの歌を自分で歌って、テープ に吹き込んだものを、

妹とその友達の前で突然、大音量で流して 赤っ恥 をかかせたそうである




   思い出歩道橋縮小







記憶 というのはあいまいだ。

人間は都合のいいことは覚えていて、都合の悪いことはきれい さっぱり 忘れるらしい (^_^;)






カエルの子はカエル

私もおじい以上に「忘れん坊」( ココをクリック ) のようである。




思い出おじい縮小
親ガエル、おじい









これから暑くなるので、皆さんもこまめに水分補給を





おばんはこの夏、カル☆スを飲むたびに、
イヤでも「米のとぎ汁」を思い出すだろう (^_^)v








今日の結論
三つ子の魂、おばんまで。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫のいる生活

おばんです








ちょっとうれしいことがあった日も、



     いつも1縮小






なんだか元気がない時も、



     いつも7縮小






風邪をひいて寝込んだ時も、



     いつも8縮小






晴れの日も、



     いつも10縮小






どしゃぶりの日も、



     いつも11縮小






泣きたい時も、



     いつも12縮小






大笑いしてシワが一本増えた日も、



     いつも2縮小






二日酔いで苦しい時も、



     いつも4縮小






一人ぼっちでさびしい時も、



     いつも5縮小





人生のどん底でジタバタしている時も、



     いつも6縮小






ぴょんさんとひめさんが、いつもそばにいる



     いつも3縮小










 だから「 猫 」はやめられない (^_^)v







今日の結論
おばんは、猫より先にくたばれない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おんなの背中 

おばんです







後ろの方から 「 おばさ〜ん と呼ぶ大きな声がした。



私の前には誰もいない・・・



一瞬、振り返ろうかどうしようかと迷ったが、もしかしたら 私のことかと思って振り返った。



   後ろ姿3縮小







その声の主は別の 中年女性 に声をかけていたことがわかったが、

思わず 振り返った自分が無性におかしくなった。




   後ろ姿2縮小







昔は「おばさん」と言われることに 抵 抗 があったが、

今はおばんであるという 自 覚 が出てきたせいか、まったく抵抗がなくなった。

むしろ 八百屋 の店先で「お姉さん、安いよ〜」なんて言われると、バカにされたようで が立つ。




   後ろ姿4縮小







後ろ姿が若く見える 知り合い は、町中で若い男の子に声をかけられ、振り向いた途端

「なんだ、おばさんか〜」と言われて ショック を受けたそうである。




   後ろ姿5縮小






後ろ姿が 若い おばんもたまにいるが、普通のおばんは後ろ姿でおばんとわかる。

なぜだろうと考えて、自分の背中を鏡に 映して みた。




   後ろ姿7縮小







やっぱり、背中の 段 々 が年寄りくさく見えるのだろうか。

それとも、緊張感のないだら〜んとしたお尻が いけない のだろうか。





   後ろ姿1縮小









「男は背中で語る」とよく言うが・・・



どんなに若づくりしても、
  おばんは背中で年がバレる(^_^;)







今日の結論
おばんは後ろ姿もやっぱりおばん。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

リベンジ

おばんです








ジャ〜〜ン      「ルッコラ」です


   ルッコラ葉っぱ縮小







以前、「 潤い生活 」( ココをクリック ) の記事で、

暮らしに潤いをもたらすために「ルッコラの水耕栽培」に 挑 戦 すると高らかに宣言したが・・・



結果は・・・残念ながら 失 敗 に終わった





上の写真の生きのいいルッコラは、スーパー で買ったものである。




ルッコラ枯れる1縮小ルッコラ枯れる2縮小
あれよあれよという間に枯れてしまった、かわいそうなルッコラ(T_T)









このままじゃ、あまりにも 悲しい ので、

    昨日の夕食はスーパーで買った 「ルッコラ」 のフルコース





ルッコラサラダ縮小
レタスとルッコラとサーモンのサラダ


               ルッコラパスタ縮小
               ルッコラとベーコンの和風パスタ








昨日は暑かったので,一人 ビール でお疲れさま〜〜




   ルッコラびーる縮小









やっぱりおばんは「潤いある暮らし」より、
    ビールでノドを潤すほうがお似合いだ (^^)/







今日の結論
おばんもだんだん枯れてゆく。




            ☆この記事へのコメントの返信は、翌日以降になる場合があります。
            それでもよろしければコメントをいただければ、とてもうれしいです(^_^)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの生き方

おばんです







オリンピックが近づいて、オマケ に野球シーズンに突入した。

選手たち のインタビューを見ていると、皆一様に「ベストを尽くします」と言っている。





そんな時、若いっていいな、と 心 底 思う。



電車イメージ1縮小







そりゃあ、おばんだってできることなら ベスト を尽くしたい。

だけど 最 近 少しずつだが、体力・気力・集中力 が落ちてきた。




電車イメージ2縮小






昔は “ 朝までコース ” なんて言って、平 気 で朝まで飲んでいたが、

いまは早く家に帰って にゃんこ と一緒にまったりしたい、と思うようになってきた。




電車イメージ3縮小







昔は 大食い だったから、食べ放題のお店に意気揚々と行っていた。

でも今は勢いいさんで行くものの、すぐにお腹いっぱいになって 悔しい 思いをすることもある。




電車イメージ4縮小







幸い、まだまだ 同年代 の女性より体力だけはあると思うが、

年を取るってこういうことなのかな、と少し さみしく なったりする。




電車イメージ5縮小








でも、いいよ、いいよ、と時々自分をなぐさめる。

「ベストを尽くす」のはこの際、若いもんにまかせて・・・・






負け惜しみじゃないけれど、
  おばんは無理せず、マイペースで、
    とことんベターを尽くすのだ (^_^)v








追 伸

記事を書いたあと、ふと思い出した。
そういえば、小森のおばちゃまも言ってたっけ。
「モア・ベターよ〜〜」って。
どうやらおばんになると、
モア・ベターの境地に達するようである。

小森和子





今日の結論
おばんはぼちぼち生きていく。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ネズミと猫

おばんです







15年ほど前に飼っていた は、たまに外に出していた。

猫だから 当然 、トカゲやスズメをくわえて帰ってくることがあった。




    ネズミ1縮小


                  ネズミ2縮小







が、その日は得意そうな顔をして、大きな ネズミ をくわえてきた。



ギャ〜〜





私はあわてふためいて、ネズミをくわえたままの猫を 必死に 外に追い出そうとした。

しかし猫は部屋の中で ぽとり とネズミを落とし、逃げるネズミのあとを追いかけたから、さあ大変。




   ネズミ3縮小







ネズミだって必死である。

タンスの裏に逃げ込み、ジッと 固まった まま微動だにしなくなった (・O・;




   ネズミ4縮小







ネズミといっても体長 20センチ はある大物だ。

私は パニック になりながら、すぐに電話帳で調べたネズミ駆除業者に連絡をした。



電話に出たおばさんに事情を話すと、

「うちは飲食店のネズミを駆除しているんですよ。 お金 がかかるから、自分で取ればいいじゃないですか」

と言われたが、そんなの 絶対に 無理
  すぐに来てもらうことにした



   ネズミ5縮小







1時間後、二人 の業者が網を片手にやってきた。



今でもはっきりと覚えているが、その二人はネズミ そっくり の双子だった。


    これは冗談でも脚色しているわけでもなく、本当の話・・・



   ネズミ6縮小







双子の業者は タンス の裏に粘着剤のついた仕掛けを置き、

タンスの裏に固まっていたネズミは難なく御用となって、帰りは 「三つ子」 になって帰って行った。




   ネズミ7縮小








ハムスターは飼ったことがあるが、それとこれとはワケが違う・・・・



猫たちよ、ネズミはおもちゃで我慢しておくれ〜






今日の結論
おばんにも苦手なものはある。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おはよう

おばんです








5時10分・・・    





ぴょんさんと一緒にベランダに出た。



    朝日1縮小







まだ風が涼しいね。



    朝日5縮小







今日もいい一日になりそうだ。



    朝日2縮小







寝ぼすけのひめさんも起きてきた。



    朝日3縮小









日本全国、日曜日
 猫とおばんは、用もないのに早起きをする (*^_^*)




              ☆本日使用した写真は、昨日6月2日に撮影したものです。
        



今日の結論
おばんの朝は、日曜日も超早い。



               ・・・ということで、本日は猫とおばんからおはようのご挨拶。
               本日、用はないけどバタバタしているので、コメント欄は閉じさせて
               いただきます。いつも大爆笑のコメント、ありがとうございます(^o^)
               なお、本日は訪問&コメントもできないかもしれませんが、
               またゆっくり遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

楽しい人生

おばんです







おじいはビーフステーキのことを 「ビフテキ」 という。
      ☆以前の記事「死語の世界」(ココをクリック)参照



昭和4年 生まれのおじいにとって「ビフテキ」は何よりのご馳走。

昨日、病院に行った 帰り に『ステーキのどん』でビフテキを食べてきた。




   病院おじいステーキ縮小






おじいのもの忘れが日々進んでいることは 何度か 記事にしたが、

案の定、 2週間前にデジカメを買ったことも忘れていたし、

先週、親子3人で打ちっぱなしの ゴルフ に行ったことも忘れていた。






それでも元気だ、ビールが旨い

またまた、おばんになった娘とカンパーイ





     病院おじい1縮小


     病院おじい2縮小


     病院おじい3縮小


     病院おじい4縮小







・・・ところでお父さん、日記(ココをクリック)あげたの覚えてる?


「覚えてるよ。ボケないために、日記は書かなきゃな」





・・・ところでお父さん、2日前におばちゃん(ココをクリック)が来たの覚えてる?


「覚えてるさ。みんなでお昼ご飯食べて、楽しかったよ」






   病院おじい後ろ姿縮小







そうだよね。

  人生楽しいことだけ覚えていれば、
    人生もっと、楽しくなるよね (^_^)v







結果発表〜
「昨日のおじい」の記事にコメントを寄せてくださった皆さん、
ありがとうございました
おじいが覚えているか、覚えていないかのクイズダービーの優勝者は、
「覚えている」に1万点をつぎ込んだahooさんそばかすクルルさん
でした(^_^)v
「覚えていない」に1億万点を賭けたaries327さん
篠沢教授に9500点を賭けたSabimamaさん、残念でした。

☆「はらたいらさんに全部」のあっさむさんは、金額不明のため
今回は選考外とさせていただきました(^o^)








今日の結論
おばんの人生も意外と楽しい。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

朝のひととき

おばんです








「時間厳守」 が私のモットーなので、

仕事やプライベートで出かけるときは、到着時間から 逆算 してかなり前に起きる。

そして、化粧 をしながらその日着ていく洋服を選ぶ。





   洋服1縮小






しかし、十分余裕をもって起きたはずなのに、いつも 出発時間 ギリギリになる。

なぜなら、家を出る 30分前 に「 お着替え騒動 」がはじまるからだ。





          洋服2縮小






私は衣装持ちではないし、ブランド物にも まったく 興味がない。

それが、なぜ 「 お着替え 」をするのか ・・・・





   洋服3縮小






それは、全身を鏡に映して最後の チェック をするからである。

洒落っ気 のない私でも、とりあえず前、横、後ろ姿を鏡に映してみる。





          洋服4縮小






と、ここで問題が勃発する。


ギャー、ウエストがきつくて三段腹が丸見えじゃないか


アチャー、背中の肉がブラジャーの上にのって段々になってる






   洋服5縮小






最近、特に顕著なのが「背中の肉」。 これじゃあ、人前 に出られないぞと判断して、

あわてて背中と お腹 が目立たない洋服に着替えることになる。





          洋服6縮小






時には一度や二度の「お着替え」で済まずに、三度 、四度におよぶこともある。

で、きつい 洋服は “ 痩せてから着よう ” ということになり、

最終的には、全体的にゆとりのある洋服に着替えて 一 件 落 着





   洋服7縮小








おかげで出かける前から汗びっしょり。



おばんの朝は、いつも冷や汗からはじまるのであ〜る






追 伸

おばんになると「お着替え騒動」をする人が増えるようだ。
皆さんはスマートで、お若いから、
当然、毎朝こんなことはしていないですよね〜>^_^<





特別出演・ぴょんさん

洋服ぴょん縮小
今日の記事は今朝起きてから思い付いて、朝の5時からバタバタと写真を
撮り始めたので、突然の騒動に迷惑顔のぴょんさん。
「また何やってんだか」って、顔が語ってるでしょ(^_-)







今日の結論
おばんはお腹と背中に「段々」がある。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
Copyright © おばん道 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
