オリンピック、実況生中継

おばんです







【LIVE】




五輪1




お、内村航平、頑張れよ〜。

落ち着け、落ち着け。





五輪2縮小








いつも通りやれば

いいんだから。

大丈夫、大丈夫。





五輪3縮小



よし、いいぞ、いいぞ。

その調子、その調子・・・

あせるなよ〜〜


頑張れ、頑張れ
五輪4縮小






あ〜〜〜
着地、失敗したかー

いいよ、いいよ、

よくやった、よくやった




五輪5縮小





4位だと思ったら2位・・・

よし、みんな、よく頑張った


よくやった、おめでとう

















オリンピックが始まってから、

早い時間に一度寝て、夜中に起き出すクセがついた。

昨夜、3時頃。 体操男子団体、決勝中・・・




五輪ビール最終縮小
今日のつまみは、柿ピーと葉唐辛子をチョビチョビ






・・・さてと、もう一杯、飲むか (*^_^*)




その頃、猫はこ〜んな感じ

五輪2縮小ひめ
「いま、何度だと思ってるのよ〜。いい迷惑だにゃん




オリンピック期間中、
丑三つ時のおばんはオヤジ (^_^)v





今日の結論
おばんは半分、男性ホルモン。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はじめの一歩

おばんです






オリンピックってやっぱりいいなぁ。


頑張っている選手たちを見ていると、ああ、自分も頑張らなきゃ、

こんなことしている場合じゃないぞ、と思う。





      オリンピック
                                   写真:共同







 そうだ、勇気を出して前へ、一歩踏み出そう




        勇気姫縮小1

 


        勇気姫縮小2





  勇気姫縮小5






高いところで腰が引けてるひめさんも、記念すべき一歩を踏み出しました

さてさて、私も負けちゃあいられない







おばんは一歩進んで、二歩下がる。
  だからいつでも堂々巡り(^_^;)







今日の結論
おばんは日に日に退化する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ラジオ体操をご一緒に

おばんです






先日、NHKでラジオ体操の中継をやっていて、思わず子供の頃を思い出した。

夏休み。 スタンプカードを首からぶらさげて、

眠い目をこすりながらスタンプほしさに毎朝、ラジオ体操をしてたっけ。




彫刻の人縮小
またまた「彫刻の人」にご登場しただきました (^^)/ 本文と写真は無関係です。







「ラジオ体操の歌」を久しぶりに聞いたけど、これぞ昭和の名曲

希望に満ちあふれていて、なかなかいい歌詞ですよね。




さあ皆さん、童心にかえって一緒に歌いましょう♪



     



          ラジオ体操の歌


          作詞/藤浦 洸  作曲/藤山一郎


          新しい朝が来た 希望の朝だ
          喜びに胸を開け 大空あおげ
          ラジオの声に 健やかな胸を
          この香る風に 開けよ
          それ 一 二 三


          新しい朝のもと 輝く緑
          爽やかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
          ラジオとともに 健やかな手足
          この広い土に伸ばせよ
          それ 一 二 三







ラジオ体操は昭和3年から放送がはじまったので、

おばん世代はもちろん、おばあ世代の皆さんも、

ラジオ体操には何かしらの思い出があるのではないでしょうか。




最近では、「ラジオ体操ダイエット」なるものが話題になっているとか。

聞くところによると、背筋、手足をピンと伸ばしてラジオ体操を毎日続けると、

新陳代謝がよくなって、腰痛や肩凝りも解消されるようですよ。




さあ、皆さんもご一緒に



     







あれから ◯十年、
ラジオ体操のスタンプをもらっていた子供は、
スギ薬局のスタンプを集めるおばんになった (^o^
)







今日の結論
かわいいあの子も、
おばんになればただの人。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

人に言えないおばんの悩み

おばんです






花の命は短くて・・とは作家・林芙美子さんの言葉だが、

いざおばんになってみるとまさにその通り

「おねぇ」と呼ばれた華やかな時代は、マッハの速度で過ぎ去った




   花屋カラー縮小








7/20の「悲しきオンナの進化論」の記事の中で、

女性は「 お嬢 → おねえ → おばん → おばあ 」に進化すると書いた。




「おねえ」と「おばん」の違いはたくさんあるのでおいおい書くつもりだが、

やはり大きな違いは 体型 だろう。



重力というのはほんとうに恐ろしいもので、

気がついた時には下っ腹や腰回り、背中にもぷよぷよの肉がつき、

いわゆる 「おばさん体型」 になっていた




   花屋1モノクロ縮小








おばんの多くが夏を嫌うのは、頭から汗が噴き出すから、という理由だけではない。

「何を着ていいか、わからない」からである。



体にフィットしたものはダメ  太い腕がむき出しになるノースリーブもダメ
背中の段々が目立つ、やわらかい生地のものは却下


  そう、おばんの夏のファションは、
  「贅肉をいかに隠せるか」が
  最大のポイントなのであ〜る
 






「贅肉を隠すファッション」とは・・・・



  夏の服1縮小
  タンクトップの上から、シャツをさらりとはおって
  ウエストまわりと背中の肉を隠す、スタンダードな目隠し術。





        夏の服2縮小
        ウエストまわりにゆとりをもたせた、おばんの定番スタイル。
        七分袖だから、太い腕もしっかり隠せる。




  夏の服3縮小
  脇の部分がフレアのようになっているTシャツ。
  お尻も隠れる丈なので、ジーンズにもOK!!






そういえば・・・

昔のおばさんたちが着ていた ムームー も、

      もしかしたら贅肉を隠すためだったのかもしれないなぁ。








無駄な努力といわれても、
 おばんは必死に贅肉を隠す (^_^
)
v








今日の結論
花が散ったら「身」がついた。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ボルトの靴と、犬の靴

おばんです







汚い靴の写真で失礼 

これはおばん愛用の スニーカー だが、

オリンピック の短距離ランナーのシューズは年々、改良が進み、

あるメーカーは ロンドン五輪 のために、

重さ わずか 99グラムのスパイクを開発したそうである。



    靴縮小







ちなみに、前回の北京五輪で100メートル・9秒69の 世界新記録 で優勝した

ウサイン・ボルト選手 が履いていたのはプーマ製のスパイク。




       靴ボルト縮小







こんな スパイク を履いて、軽やかに走ってみたいと思うのは

どうやら  人間だけ のようである。





なぜなら、犬に靴を履かせると・・・



           ボルト選手のように軽快に走る・・とはいかないらしい 





注意   すべて音量注意です
















ボルトのシューズもいいけれど、
靴はやっぱり履き慣れたものがいい (^o^)





                   
                        いつも訪問・コメントありがとうございます                             今日は返信ができそうもなく、ただの動画な                             ので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
                        くすっと笑える動画をお楽しみください 
                        男子サッカーも、またヤッタネ 
                        明日は開会式、楽しみ〜(^o^)
                      
今日の結論
猫に小判、おばんにハイヒール。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

頑張る人は美しい

おばんです







「夢」や「目標」のある人は、

      目がキラキラと輝いて美しい。




  目標サッカー1縮小




         目標サッカー2縮小




  目標イチロー縮小




           目標体操縮小




      目標にしこり縮小







ぴょんさんも、たま〜に目が輝くことがある。





目標ぴょん







なぜなら、そこに「目標」があるからだ。



目標虫縮小








人間よ、大志を抱け!!


     ・・・そういうおばんの「目標」は、−5キロのダイエット (^_^;)





                     すみません  今日は時間がなくて、簡単更新でした。
                     おもしろい記事じゃないので、コメント欄は閉じさせて
                     いただきますね「なでしこジャパン」、ヤッタネ


今日の結論
おばんこそ大志を抱け!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

昨日のスイカを切ってみた♪

おばんです







人生、フタをあけてみなければ

当たりか、ハズレか、わからないことが多い。

たとえば、どっちの男性と結婚するか迷って、

いざ選んだ旦那がとんでもない男だった・・という具合である。





スイカも同様、トントンと音を確かめてみるものの、

切ってみなければ、当たりか、ハズレかわからない。



    で、昨日いただいたスイカを切ってみた。




  スイカ縮小








見事、当たりでございました (^_^)v


            ちょっとつまんでみたら、甘いこと、甘いこと 




  スイカ半分縮小



         スイカ4分の一縮小







・・・そういえば、うちにもう一つ、

当たりか、ハズレかわからないものがありました 




     宝くじ縮小







抽選日は、平成24年6月12日。 とっくに過ぎてるじゃないか ・・・・ 






どうせ当たらないけど、
 人生、ハズレがあるからおもしろい (^_^)v







今日の結論
おばんは宝くじに老後を託す。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

トンネルを抜けると・・

おばんです







今日は、いつもの猫写真じゃない写真を撮ってみた。

タイトルは「トンネルを抜けると、猫がいた」




  とんねるひめ1縮小



  とんねるひめ2縮小



             とんねるひめ3縮小








ピ ン ポ 〜 ン



写真を撮っていたら、熊本の知り合いから荷物が届いた。



         こ、これは何だ !?


トンネルスイカのぞく縮小







今年は雨の影響で収穫が遅れたそうだが、特大サイズのスイカでした (^^)/


  スイカ縮小










おばんがトンネルを抜けると、
  そこには巨大スイカがあった・・・
    
ヤッタネ (^_^)v



               ・・・今日の記事は、何とかま〜るくおさまったようで









本日のベスト・ショット

とんねるひめすこ縮小
いいえ、スコティッシュフォールドではありません。
ひめさんが、スコに見えるのは私だけでしょうか
今回の写真は、アルミホイルの芯を覗いて撮りましたよ〜





今日の結論
おばんは年中、スイカ腹。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいに乾杯

おばんです






は じ め に

今日の記事をお読みいただく前に、

まずこちらの記事
「おじいの日」( ココをクリックしてね ) をお読みください。

じゃないと、本日の記事は意味がわからないと思います

お手数をおかけします m(_ _)m









では、本題。




昨日は久しぶりに、用事のある甥っ子以外の家族が集まった。



  誕生日1




  誕生日2 誕生日3







おじい「 もう83歳になったよ 」


  
  




            誕生日10





誕生日5 誕生日6









おじい「 83歳なんて、我ながらすごいと思うよ 」



       誕生日7


       誕生日8


       誕生日9








おばん「 ところでおじい、今日は何の日かわかる? 」

おじい「 ・・・父の日 」






おばん「 ファイナル・アンサー




     誕生日11縮小







おじい「 ・・・父の日







ま、何の日でもいいか
さあ、みんなでもう一杯、カンパーイ (^_^)v






                   7月24日はおじいの誕生日
                   ちょっと早いけど、みんなで誕生日会を開きました。
                   おじいの物忘れは、本日も絶好調でございました (^_^;)

                          
                    おじいの誕生日、日付間違えてました。修正済み。
                    正解は7月24日です。おばんもボケたか




今日の結論
おじいのボケにみなコケた。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

鼻がムズムズするんですけど

おばんです







数日前から蝉の第一陣が鳴きはじめました。



近所の公園は、真夏になると木の枝に無数のぬけがらがくっついて、

蝉の大合唱でそれはそれはにぎやかになるんですよ。




蝉公園イメージ縮小








そろそろ夏本番。



ということで、今日は蝉にちなんだにゃんこの動画をご紹介します。

観た方も多いと思いますが、私は何年か前に観て思わず笑っちゃいました (^o^)






    








猫ちゃんの困った顔が、かわいいでしょ♪





日本全国、日曜日。
熱中症に気をつけて素敵な休日を (^^)/






いつも楽しいコメント、ありがとうございます
日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
明日も更新予定です。また遊びにきてくださいね
なお、訪問&コメントもあまりできないかもしれません。
月曜日にゆっくりお邪魔しますね (^_^)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もしも〜し、生きてますか〜?

おばんです







         家に帰ったら、行き倒れの猫がいた



         行き倒れぴょん1縮小







行き倒れぴょん2縮小  




 「もしも〜し、
    生きてますか〜」



 「・・・・・・・」












行き倒れぴょん3縮小






 「足がピクッと動いたぞ」















行きぢおれぴょん4縮小






 「・・・・・・・」
















   「後ろ足の肉球はピンクだぞ 

     生存、カクニ〜ン




        行き倒れぴょん肉球縮小








狭い部屋 猫をまたいで おばんは歩く 

  これがホントの「猫またぎ」(^_^)v








「猫またぎ」とは・・・
魚好きといわれる猫でさえ、またいで無視するほどまずい魚。
また、綺麗に食べられ骨だけになった魚のこと。
転じて、誰もとりあわないことのたとえ。




今日の結論
狭い部屋 おばんは猫に またがれる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

悲しきオンナの進化論

おばんです






出世魚と呼ばれる魚がいる。

ブリやクロマグロ、スズキ、ボラなど、体長や重さによって呼び方が変わる魚である。



    出世魚ブリ縮小
   【ブリ】ワカシ・ワカナゴ(15センチ)→ イナダ(〜40センチ)→ 
       ワラサ(〜60センチ)→ ブリ(60センチ以上)

          ☆地域によって呼び方は異なります。


  
    出世魚クロマグロ縮小
  【クロマグロ】ヨコワ(幼魚・3.8キロ) → メジ(若魚・20キロ以下) →          中房(若魚・〜40キロ) 
            ☆地域によって呼び方は異なります。







自慢じゃないが、おばんだって年とともに呼び方が変わる生き物である。

で、どう変わるかというと・・・・




お嬢  おねえ  おばん  おばあ




出世魚空1縮小 出世魚空1縮小








問題は、出世魚のように体長や重さで分類できない点である。

果たして「おねえ」と「おばん」の境目はどこにあるのか 



自分の写真を見て、そこにまぎれもないおばんがいた時だろうか。

子供に「おばさん」と呼ばれた時だろうか。

それとも、目尻にシワができ、ほうれい線がくっきりしてきた時だろうか。

はたまた、お腹と背中に段々のような贅肉がついた時だろうか・・・。



出世魚空2縮小 出世魚空2縮小







そして「おばん」が「おばあ」に出世するのは、いつなのだろうか



電車で席を譲られた時なのだろうか。

やわらかいものを好んで食べるようになる時だろうか。

週一で通院しなければならなくなった時なのだろうか・・・。




出世魚空3縮小 出世魚空3縮小







出世するのはうれしいけれど、
できればずーーっとおばんでいたい ^_^;






今日の結論
おばんはイヤでもおばあになる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんだってカワイイものが好き♪

おばんです






夏、私のホームウェアはTシャツと短パン ( 死語 ) が基本。

動きやすくて涼しくて、そのまま 寝ることもできるから (^_^)v



年を取ると外出着は地味な色、好きな色 にかたよりがちだが、

部屋着の Tシャツ は、外に着ていくにはちょっと・・・

というイラストや色味のものを、あえて 選ぶ ようにしている。





  Tシャツ1縮小




          
Tシャツ1アップ縮小











  Tシャツ2縮小


    ロシアのマトリョーシカがモチーフ。いちばん小さい人形は、猫ちゃんなの。
   これ、バーゲンで 800円。安い物見つけるの、だ〜いすき





      Tシャツ2前アップ縮小


             Tシャツ2後ろアップ縮小

             後ろにもワンポイント♪








タオルもたのしい気分になるように、カラフル なものを。

下の タオル も、もちろんセール品 (^_^)v

使うだけで ウキウキ してきます♪




      タオル全体縮小


タオル1アップ縮小タオル2アップ縮小









夏のテーマは「 おばんカワイイ♡ 」。
  おばんは部屋着で若返る (^_^)v








今日の結論
おばんになっても、心は乙女♡


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

暑い日の過ごし方 

おばんです






梅雨があけたら暑くて、暑くて、



  暑い猫縮小







猫もだらりん、おばんもだらりん。



     暑いひめあくび縮小







暑くて暑くて、な〜んにもやる気が起こらなかったから、



  暑いひめ縮小







猫にブラシをかけたら、毛がいっぱい抜けたから



    暑いぴょんブラシ縮小







誰かさんの真似をしてクローンを作った (*^_^*)




目玉と鼻は甘納豆、口はカニかま。





  暑いクローン前縮小





  暑いクローン横縮小










本物のクローンには、逆立ちしてもかなわない




  アイムクローン縮小








おばん地方の現在の気温、31度。
  皆さん、熱中症にくれぐれもご注意を
(^^)/








今日の結論
おばんは薄着でデブがバレる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

昭和のおばん、ここにあり

おばんです







以前の記事「守るべきもの」( ココをクリックしてね )の中で、

作家・佐藤愛子 さんを紹介した。


佐藤さんが67歳から20年にわたって綴ってきた「我が老後」シリーズの最終章となる

「我が老後 これでおしまい」が、アマゾン から届いた。



佐藤愛子新刊縮小加工済み  




  「そろそろ潮時だ。もう友を面白がらせたり
  怖がらせたりする力もなくなってきた。体力
  だけでなく気の弱りが出てきている。気の弱
  りの出た佐藤愛子なんぞ、何の値打ちもない
  のである。六十七歳から丁度二十年。このあ
  たりで罷り散ります。
  皆さんさよようなら。
  粛粛と、これでおしまい。」


  最後の文章はこう終わっている。
  佐藤愛子さんらしい終わり方である。
  彼女の作品を初めて読む方にはオススメしないが、
  以前の作品を読んできた方には粛粛と読んでほしい
  本である。

  「我が老後 これでおしまい」
  佐藤愛子緒 発行/文藝春秋 定価1300円(税別)











佐藤愛子さんといえば、

「電車の中で足を投げ出している若者がいれば、わざと 足に引っかかったふりをして、

思い切り蹴飛ばす」という エピソード が忘れられない。

世の中の 不条理 や非常識を、独自の感性で思いっきり蹴飛ばしながら生きてきた女性である。




  イメージ電車1縮小







ちょうどブロ友の namiさん がご自身のブログ「きっと明日は・・・」( ココをクリック )で、

「当たり前のことを 当たり前 にできない人が増えている」と書いていた。



まさにその通り (^^)/

「常識」とは、 特別 なものでも何でもない。「当たり前のことを当たり前にする」こと。

誰だって、しようと思えば簡単に できる ことなのだ。




  イメージ電車2縮小







電車 の中で、よく非常識な人を見かける。

シルバーシートに座って、目の前にお年寄りが立っていても 見て見ぬふり をする人。

人の目を気にせず、平気 で化粧をする女性。



電車の中で一心に マスカラ を塗っている女性がいたら、

昔の 佐藤愛子さんならドンとぶつかって、

「あら、失礼」と涼しい顔をして電車を 降りて いくだろう




  イメージ電車内縮小







以前、電車の中で おもしろい ことがあった。

私の隣の隣に座っていたおじさんが、ぐるり と周囲を見回して、大きな声でこう言った。



「こうしてみると、美人っていないもんだなぁ・・」



私も「美人じゃない部類」に入っていたが、思わず 吹き出した

まわりの人たちも、困った顔 をしながらも下を向いて必死に笑いをこらえていた




  イメージ電車内3縮小







私はひそかにこのおじさんのことを「アッパレおじさん」 と名付けたが、

このおじさんを電車の中で 化粧 をする女性の前に連れてきたら、

今度 は何と言うだろうか



その女性の前で もう一度 言ってほしいものである。


「化粧をしても、美人にはならないもんだなあ・・・」








佐藤愛子さん、ご安心ください。
  先日、列に割り込んできたおじんに、
    思いっきり体当たりしときましたから (^_^)v








今日の結論
おばんは「若さ」はないが「常識」はある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日は動画の二本立て

おばんです






AM 4時40分、今日の空。

皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか・・・


7:16の空縮小





さて、昨日の予告通り動画二本立てをお届けします。






動画タイトル 「しつこい」




【第一章】

しつこい男は嫌われる


キャスト

被害者・・・ひめ(♀猫)     加害者・・・ぴょん(♂猫) 




[広告 ] VPS








【第二章】


しつこいおばんも嫌われる


キャスト

被害者・・・ひめ(♀猫)     加害者・・・おばん(まだ♀、おそらく人間)




注 意
加害者おばんのかなりしつこい肉声が流れますので、くれぐれも音量にご注意ください




[広告 ] VPS







「ひめ」の悩みは、
しつこい男としつこいおばん (^_^;)







今日の結論
おばんの猫なで声はコワイ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

うちのおじんは猫である

おばんです







 
AM 4:30、今日の空。


         おばんの朝は、相変わらず早い。



7:15の空縮小





と、今日は余韻を残したまま終わりにしようかと思いましたが、

動画を一つアップしました。





昨日の記事はおじんの話題でしたが、 家にもいました、おじん猫  


奥さんに背中を掻いてもらいながら、

「 もっと右、もっと左・・・。あーー、そこそこ 」

                       といっているような、いってないような・・・



[広告 ] VPS




失礼しました 





日本全国、連休2日目
皆さんにとって、いい一日でありますように (^_^)v






【 明日の予告 】
いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます 
連休中はコメント欄を閉じさせていただきますが、
明日は連休名作動画劇場・タイトル「しつこい」を二本立てでご紹介します   
期待しなくてOKですよ〜  また観にきてくださいね d(^-^)ネ!



今日の結論
おばんの猫はやっばりおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんが辿る道

おばんです






以前、「女性ホルモン」( ココをクリックしてね )という記事で、

おばんになるとだんだんおじんに近づいてくる、と書いた。


では、おばんがどうなるとおじんっぽくなるのか、

またまた独断と偏見でいくつかのチェック項目をあげてみた。


皆さんも暇つぶしに、いくつ当てはまるかチェックしてくださいね (^^)/




   おじさん1縮小





☞ 最近、化粧が濃くなった (^_^;)

化粧が濃くなるのは、「若い時の自分に近づけようとするから」という説もあるが、
実は「素顔がおじさん顔になってきたから」だと私は思う。女性ホルモンが減少し、
男性ホルモンが多くなるせいか、おばさんの顔は化粧を取るとおじんになってしま
うから、おばんの化粧は濃くなるのではないだろうか・・。





☞ 家族の前で、平気でオナラをするようになった (-_-)

おばんになる前から平気でオナラをしている人は別だが、若いときは我慢していた
のにおばんになってからするようになった人は、確実におじん化しているといえる
だろう。つまり、恥じらいをどこかに置き忘れてきた、ということだ。





   おじさん2縮小





☞ 身だしなみに気を使わなくなった (^_^;)

これはつまり、他人の目を気にしなくなるということ。お洒落な洋服より、ラクな
洋服を好むようになる、すっぴんでスーパーに行く、伸びた白髪も気にならない、
などもおじん化の一つといえるだろう。





☞ 電車の座席取りのために猛ダッシュする (-_-)

これもまた、他人の目を気にしないタイプのおばんである。人を押しのけてまで座
りたがるおじんもいるが、こういうおばんはもはやおじん以上である。





   おじさん3縮小





☞ 一人で焼鳥屋に行き、生ビールが飲める (^_^;)

やはりこれができる人は、おじんの要素大だろう。私も焼き鳥とビールには心ひかれ
るが、まだ一人で焼鳥屋にはいったことはない (^_^;)





☞ 自分のイビキで目が覚めたことがある (-_-)

おじんというなら、イビキの一つや二つ、かいて当然というものだ。おばんたちの話
によると、若いときはかかなかったのに、年を取ってからかくようになったという人
が多い。なぜだろう。ゆるんだ顔の肉が、鼻を圧迫するのだろうか





   おじさん4縮小






さて、皆さんはいくつ該当したでしょうか

ちなみに私は3つでした〜〜  
           ・・まだまだ修業が足りないようで。







「恥じらい」を失ったおばんは、
  やがておじんと同化する (^_^)v






・・・もしかしたら、おじんがおばんに近づいているのだろうか
おじんの皆さんのご意見もお待ちしています




今日の結論
おばんの素顔はおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

先人たちの教えに学ぶ

おばんです








おはようございます。



今日の朝4時40分の空でございます。

昨日の雨も上がり、本日は晴れの兆しです。




「人生、雨の日もあれば、晴れの日もある」と言いますが、

これは「人生、いいことも、悪いこともある」、

つまり「プラスマイナス0」ということをあらわした

人生の教訓なのかもしれません。




7:13の空縮小
今回の大雨で被害を受けた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。







先人たちの教えである「プラスマイナス0」の教訓は、

おばんもよく日々の生活に生かします。





たとえば、
お昼に外食してカロリーを摂りすぎた日の夕食。





ある日の夕食は、野菜だけ・・・


     プラマイ料理縮小







そしてまたある日の夕食は、
塩麹を使った漬け物と、塩麹で味付けをした冷や奴だけ・・・



       プラマイ漬け物縮小


            プラマイ冷や奴縮小






そうです、お昼に食べ過ぎた分、夕食を軽くして、

なんとか「ブラスマイナス0」にしているのでございます。









おばんの食事は、摂取カロリーと
  消費カロリーのバランスが大事 (^_^)v

    


                        

                    いつも訪問&コメント、ありがとうございます
                    今日は突貫工事並みの更新でしたので、
                    コメント欄は閉じさせていただきます。
                    また明日も更新予定ですので、遊びにきてくださいね   
             
                    

今日の結論
おばんは「教訓」をムダに使う。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

似たもの同志

おばんです







かれこれ20年くらい前のことだが、仕事の関係で高級旅館に行き、

旅館のはからいで特別室に泊まったことがある。


広い和室のほかにもう一つ和室があり、さらにベッドルームまであった。 

とにかく広い。一人で泊まるには広すぎるスペースだった。




    旅館イメージ縮小
                          写真はイメージです







食事をとり、部屋のお風呂に入ったが、これまた驚いた。

当時、私は住んでいたのは確か1DKのアパートだったが、

特別室のお風呂はその「DK」くらいの広さがあった。




旅館に幽霊はつきものだ

髪の毛を洗っていたら急にこわくなり、湯船にもつからずに風呂から飛び出した

幽霊が出たわけじゃないが、部屋もこわくて、使用したのはメインの和室のみ。



こうこうと電気をつけて寝たが、一晩中こわくて、こわくて、

「慣れない特別室なんかに泊まるもんじゃないな」と思ったものである。




    旅館2縮小     
                          写真はイメージです









ぴょんさんも、また然り


窮屈だろうと大きなカゴベッドを置いたが、なぜか一度も使っていない (^_^;)




  分相応ぴょん1






大きなカゴより、手足も伸ばせないほど窮屈なカゴのほうがいいようだ



    分相応ぴょん切り取り済み縮小
    ちんまり・・・








人生、背伸びは禁物
猫もおばんも「分相応」が心地いい >^_^<








今日の結論
おばんと猫はどっちもどっち。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

そろそろご飯の時間です 

おばんです







食べる、食べる、


食べる1縮小大


                  食べる2縮小







おじいも、食べる。


食べる3縮小食べる4縮小







食べて、食べて、


食べる寿司大縮小


                     食べる6縮小






また食べる。


食べるラーメン大縮小


                     食べる8縮小







食べる、食べる、猫も食べる


       食べるひめ縮小


                  食べるぴょん縮小










食べることは、生きること。
猫もおじいも、モリモリ生きてる(^_^)v







今日の結論
おばんも生きてりゃ、腹がへる。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

犬の十戒

おばんです







ずいぶん前の話になるが、「犬の十戒」という

犬から飼い主に向けたメッセージが話題になり、映画や本になったことがある。


訳はいろいろあるようだが、

今回は「犬と私の10の約束」〈川口晴著・文藝春秋刊〉より抜粋してみた。




   
   十戒畏怖1縮小 








犬の十戒〈犬と私の10の約束〉



1. 私と気長につきあってください。


2.    私を信じてください。それだけで私は幸せです。


3.    私にも心があることを忘れないでください。


4.    言うことをきかないときは理由があります。


5.    私にたくさん話しかけてください。 人のことばは話せないけど、わかっています。


6.    私をたたかないで。本気になったら、私のほうが強いことを忘れないで。


7.    私が年を取っても、仲良くしてください。


8.    私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


9.    あなたには学校もあるし友だちもいます。 でも私にはあなたしかいません。


10.    私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。



          十戒犬4縮小








「犬の十戒」は犬から飼い主に向けたメッセージだが、

おばんにだって言いたいことがある。



で、独断と偏見で「十戒風」に書きおろしてみた。




     十戒犬3縮小 







       
おばんの七戒



1. おばんにも、心があることを忘れないでください。
   「ババァ、ババァ」と言われてうれしいはずはありません。
   私たちにも「トメ」や「花子」といった名前があるのです。



2. おばんのシワやシミ、たるみを笑わないでください。
   誰でも必ず年を取ります。あなたが若さを失い、
   つけまつげをしなくなった時、どんなに「素敵な」おばんになるか、
   私たちは草場の陰で楽しみにしています・・フォッフォッフォッ (^o^)

   
3. おばんは、あと20年か30年しか生きられないかもしれません。
   できるだけ一緒にいてほしいとはいいません。
   せめて好きなことをして、好きなものを食べ、
   好きなところに行くことのできる、自由な時間をください。


4. おばんを信じてください。
   夫のご飯の塩分を多くしたり、退職金をもらったら
   熟年離婚をしようなんてたくらんでいません・・多分 (-_-)




     十戒空縮小1 




5. おばんの話に耳を傾けてください。
   常識、常識、とうるさく聞こえるかもしれません。
   でも、それは人として大切なこと。
   おばんは、しつこいと言われようと「常識」をあなたに伝えたいのです。


6. おばんの三段腹をバカにしないでください。
   地球に重力があることを、身を持って証明しているのですから。


7. おばんになることを恐れないでください。
   年を取っても楽しいこと、うれしいことはたくさんあります。
   おばんになったら人生終わり、ではありません。
   年を取ったからこそ見えてくる、すてきなことがたくさんあります (^^)/
   



☆ 上記の文章は,一般的なおばんをイメージして書いたものです。



     十戒空縮小2 









・・・というわけで、七つしか浮かびませんでした (^_^;)

   あと三つ。何かいい言葉があれば、教えてくださいね








犬の言うことを聞くのもいいけれど、
たまにはおばんの言うことも聞いてくれ~ (^_^)v







今日の結論
好きでおばんになったわけじゃなし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

大は小を兼ねる

おばんです






植物は入れ物が 小さい と、大きく育たないらしい。

窮屈じゃ、かわいそうだと思って、大きな 植木鉢 に植えかえた。





   植物1最初縮小

             

植物1縮小週くょし





植木2最初縮小

     ↓

植物2縮小










それじゃあ、窮屈なカゴに ちんまり 寝ているぴょんさんも

植えかえなきゃ かわいそう だと思って、




植木ぴょんかご縮小







大きめの カゴ を置いたら、早速 ひめさん がくつろいだ。



植物かご2縮小縮小







ぴょんさんは まだ 寝ていないが、

これで少しは のびのび とくつろいでくれることだろう (^_^)v




植物カゴ2ぴょん縮小







肝っ玉の小さなぴょんさんよ、
器の大きな猫になれ (^^)/




                  お知らせ
                  いつも訪問&コメント、ありがとうございます
                  今日はゆっくり皆さんのところに遊びにいきたいので、
                  コメント欄は閉じさせていただきますね
                  また明日も遊びに来てくださいね ~ (^^)/


今日の結論
おばんが大きいのは態度だけ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ありがとう

おばんです







「思い出の猫たち」シリーズはたくさんの方に訪問していただき、

多くのコメントをいただきました。





私は記事を書いているときは、むしろ懐かしい思いがいっぱいで、涙はでませんでした。

でも、皆さんのコメントを読んではじめて涙が出てきました。

なぜなら、一人ひとりがただ猫や犬をかわいがるだけでなく、

一生面倒をみる、そして守り抜くというかたい決意をもっていることが

ひしひしと伝わってきたからです。





小さな命と向き合って、その命を守ろうとしている皆さんへ。


本当にありがとうございます。




その後しろ顔縮小  その後デカ縮小

その後クロ縮小  その後おかあさん縮小







4匹の猫たちに主役を奪われた我が家の猫たちは、

相変わらずこんなふうに、のほほんと過ごしていましたよ。





       その後ぴょん姫1縮小



       その後ぴょん姫2縮小



     その後ぴょん姫3縮小



       その後ぴょん姫4縮小








          天国の「おかあさん」、
  お願いですからうちの猫とおばんに
     爪のアカを分けてください






今日の結論
おばんは今日も猫とダラダラ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

思い出の猫たち その2

おばんです






昨日に引き続き、「思い出の猫たち」第2弾です。

といっても、猫一匹、犬一匹ですが・・・

今回もプリントした写真を撮影したので、ブレブレ写真です 

昨日の3匹は、皆さんに見ていただいて、きっと空の上で喜んでいると思います
 





【名前・・・おかあさん】



写真を見てもわかるように、芯の通ったしっかり者の猫でした。

野良猫を長くやっていたようで、人になつかず、うちには毎日ご飯をもらいにやってきました。





母猫1縮小






エサをあげるということは、半・飼い猫のようなもの。

そろそろ避妊手術をしなきゃ、と考えていたものの、

体が小さい猫だったので妊娠していることに気付きませんでした。





                  




ある日のこと。

しばらく姿を見せなかったこの猫が、なんと一匹の仔猫をくわえて

1メートルほどの高さのある柵をぴょんと乗り越え、ベランダへ。

子猫を産んだことを知らなかった私は、びっくり仰天  

そりゃもう、頭がまっしろになりましたよ。




     母猫3縮小



          母猫4縮小





さらに驚いたことに、また一匹くわえてきてはベランダに置き、

また少しすると一匹くわえてきてはベランダに置き・・・

あの時のことは、今でもはっきり覚えています。

あっけにとられながら「 何匹連れてくるのよ〜〜  」と叫んだことも鮮明に。




     母猫5縮小



          母猫6縮小





結局、5匹の仔猫が我が家にやってきました 

写真はうちに来たばかりの頃。

目もしっかり開いていたので、母猫は一カ月半くらいの間、

どこかでひっそりと仔猫を育て、守ってきたのでしょう。

5匹の仔猫は動物病院で里親さんを見つけてもらい、しあわせになることができました 



その時から、母猫は「おかあさん」という名前になりました (^_^)





     母猫2縮小集合




おかあさんにはその後、避妊手術を施しましたが、

うちにはご飯を食べにくるだけで、相変わらず野良猫として強く生きていました






おかあさんの最後の日。


いつもと同じように朝、エサを食べにきました。

そして夕方、集合住宅の我が家の玄関の前に横たわり、冷たくなっていました。

体に傷もなく、吐いたようなあともなく。

おそらく心臓発作での急死だと思われますが、本当に安らかな、眠ったままの顔でした。




きっと、子供たちがしあわせになったことを見届けて、

安心して天国に旅立ったのでしょう。

今まで撫でることもできなかったけど、私はその日、おかあさんを何度もなでて、

冷たくなったおかあさんに「お疲れさま」と声をかけました。





おかあさんは、デカと同じ動物霊園に眠っています。








【名前・・・レオ】



レオは妹が中学生の時、神社に捨てられていたところ、自転車のカゴに入れて連れ帰った犬です 

妹は子犬を見たもののすぐに拾わず、一度家に帰ってからもう一度、見に行ったとか。

その時、子犬は鳥居の下で寝ていたそうです。




          レオちゃん 




レオは16年生きましたが、

妹が高校、大学に進み、就職し、結婚してからもずっと妹と一緒に暮らしました。

大学の2年間、地方に住まなければならなかったときも、

レオを一緒に連れて行ったほどでしたから。





レオが死んでからずいぶん経ちます。

妹はその後も何匹かの犬と暮らし、現在は2匹のトイプードルを飼っていますが、

中学時代から片時も離れなかったレオの存在は特別だったようです。





もちろん、レオのクローンも作りましたよ 〜 



クローンレオ縮小





きっと一針一針、
 こころを込めて作ったんだろうな〜 (*^_^*)








長い記事を読んでくださって、どうもありがとうございました。
他にも思い出深い猫たちがいますが、今回のシリーズはこれで終了です。

犬や猫とずっと一緒に暮らしたいとどんなに願っても、命には限りがあります。
悲しく、つらいけれど、いつかは別れがやってきます。
だからこそ、動物たちと向き合って一日一日絆を深めていきたい。
「今日」という日は、飼い主と動物たちにとって、大切な宝物なのですから。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

思い出の猫たち その1

おばんです







ブログをはじめてから、いつか書きたいと思っていたことがあります。

それは、今まで飼ってきた猫たちのこと。

エサだけあげていた猫もいますが、

これまで飼った猫たちの中で特に印象深かった猫たちです。



     シロ記事ぴょん縮小



掲載している写真はプリントしたものを撮影したので、

画像がよくないです。何しろ20年くらい前の写真もありますから・・・





題して「思い出の猫たち」。 

今日と明日、2回に分けてご紹介させていただきます。

私が愛した猫たちに、ちょっと会ってやってくださいな。







【名前・・・シロ】


私は猫の名前をつけるセンスがまったくないので、見た通りの名前です (^^)

これは、15年位前の写真かな。




   しろ大人縮小





目をそらしたくなる写真ですが、

20年ほど前、シロはこんな姿でうちの周りをウロウロしていました。

頭全体に白いカビのようなものがびっしり付き、

かゆくてかいた後が傷になっていて、エサをあげても、もう食べる元気もありませんでした。




     シロ全身縮小


     シロ顔縮小




白いカビのようなものは「ダニ」で、動物病院で注射をしてもらったら、

一週間くらいできれいに取れましたよ。毛はすぐ生えてきませんでしたが、

毎日栄養剤を打っていたらだんだん食欲も出てきて、こんなにきれいになりました。

「みにくいアヒルの子」の物語みたいでしょ



   シロ元気な縮小




シロとはそれから10年一緒に暮らしました。

最後は病気で死んでしまいましたが、「ごろん」と言うとぱたっところがってごろんしたシロ。



今でも忘れられないにゃんこです。






【名前・・デカ】



またまた、名前は見た通り (^_^)v  今思うと6キロ以上、あったんじゃないかな。



   デカ1縮小





もともと野良猫で、エサを食べるときだけうちに来ていました。

口内炎があって、よだれが臭くて、お世辞にもかわいい猫とはいえませんでした




   デカ2縮小




でもね、性格が「超」がつくほどやさしいせいか、小さな猫やメス猫にも慕われていて、

いつも違う「かわいい彼女」を連れて、ご飯をねだりにきました。




   デカとクロ縮小




人間も、猫も、少々顔が悪くても、やさしければモテるんだなぁ、と

デカを見て思ったことを覚えています。



デカのお墓は動物霊園にありますよ。







【名前・・クロ



上の写真でデカに寄り添っていたクロは、

その頃、私が集合住宅の一階に住んでいたので、外にも自由に行けるようにしていました。




   シロとクロ縮小




今でも悔やまれるのですが、クロが3歳くらいの時、外に出かけたきり帰ってきませんでした。

当時、知り合いだった印刷屋さんにお願いして、

チラシを一万枚もつくって配りましたが、とうとう見つからず。



それから、飼い猫は外に出さず、家の中だけで飼うことにしました。




クロ、ごめんね。









今日は3匹に会っていただき、ありがとうございました 

今回は「特別編」なので「今日の結論」はありません。

「思い出の猫 2」は明日の夕方、更新しますので、

また猫たちに会いにきてくださいね 




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

早起きのススメ

おばんです







おばんの朝は早い。



AM 9時。 近所の「ココス」に集合。

昨日は女3人でモーニング談義

私以外は子供もいるので、それまでに子供を幼稚園に送り、

洗濯物を干してきたという。


もちろん、全員朝食抜き。万全の体制である




   ココス店2縮小  ココス店1縮小





朝食バイキングはドリンクバー付き、平日税込699円。
           ☆地域・店舗によって曜日、価格は異なるようです。


食べながら、話し、また食べて、また話す・・・





ココス料理縮小
この後、さらにお代わりをしたことは言うまでもない







家族の話、仕事の話、イケメンの話、ちょっとした悩み、

日々の愚痴、健康の話、テレビの話、美容の話、

これからのこと・・・



よくもまぁ、こんなに話題があるかと思うくらい話し、




     ココスデザート縮小








最後にデザートを食べて、

3時間におよぶモーニング談義は終了








699円のうさ晴らし。
おばんは何が何でも元をとる (^_^)
v







今日の結論
おばんは朝っぱらから元気。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

自分に似た人

おばんです








ブログというのは、相手の顔が見えない。

顔が見えないから、好奇心旺盛な私は、

あの人はどんな顔だろう・・と想像することがある。





例をあげると・・

ブログ「アボカドと暮らす」のahooさんは、

以前、ブログに載せていた顔をボカした写真から想像すると・・・



        似てる浅田縮小



若いときの浅田美代子さんに似ているのではないかと思う。




そして、先日ご自身が描いた自画像を紹介して大ウケした

ブログ「わんにゃんまったり日記」の aries327 さんは、



        似てるイラスト縮小




実は松坂慶子さんに似た美人なのではないか、と推測している (^^)/


        似てる街座か縮小










前置きが長くなったが、ここからが本題。



おばんはどういうタイプかというと、

小さい頃は顔がまん丸だったから「ペコちゃん」に似ているとよく言われた。




      似てるペコちゃん







もう一つ、よく言われたのが「ベティちゃん」だ。

天然パーマで、雨が降ると髪の毛がくるんくるんしていたからだろう。




      getty sumi







自慢じゃないが、若くて今より5キロ痩せていたン十年前は、

時々、女優の「樋口可南子」さんに似ていると言われたが、




      似てる樋口縮小
      女優・樋口可南子さん






どこでどうなったか、

10年くらい前は、元バレーボール選手の「江上由美」さんに

似ていると言われたこともある
  ↓ ちょっと近いかも〜 (-_-)



      似てる江上縮小
      元バレーボール選手・江上由美さん








最近はさすがに女優にたとえられることはないが、

「前の職場にいた佐々木さんに似ている」とか、

「親戚のおばちゃんに似ている」とよく言われる。






「似ている人」から推測する、その人の顔。

皆さんは、どんなふうに「おばんの顔」を想像したでしょうか

結局、私は・・・







ペコちゃんがシワシワになったような顔をした、
   どこにでもいるおばんなのであ〜る(^_^)v






             ・・・はてさて、皆さんは誰に似ていると言われますか





追 伸
昭和32年頃の不二家のペコちゃんは、
こんな顔をしていたそうだ。ちょっとこわい・・(^^;)

似ている昔のぺこ





今日の結論
おばんの顔に歴史あり。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夏と猫と植木とおばん

おばんです







以前「タイトルをつけたくなる写真」を紹介しましたが、

今日は「タイトルをつけたくなる夏の組写真」を。






【夏仕様】



押し入れの奥で眠っていた カゴ が気に入った様子。

飼い主の 衣替え は、まだ半分も終わっていないのに、

猫のベッドが 夏バージョン になりました。



    かごねこ1縮小




         かご猫2縮小









っていうか、ちょっと狭くないかい    





   かごねこ3縮小
   このキュウクツさがいいんだにゃー







【浴衣でおめかし】



浴衣を着ておすまし顔のひめさん・・・いえいえ 、そうではありません。

爪切り をするために、タオルでぐるぐる巻にされたひめさんです 



タオルの脇から 手足 をひっぱり出して、

やっとの思いで爪切りをするので、飼い主も 大汗 です (-_-)


    爪切り1縮小
    だじげで〜〜 





爪切りが終わると高いところにサッサと逃げて、ジトーッと飼い主をにらむのは


やめてくれませんか〜 (^^;)



    爪切り2縮小
    爪切り、反対〜







【お手々つないで】



殺風景 なベランダに植木を飾ったら、ツタが ぐんぐん のびてきた。



     植木1




つかまる もの がないからどうするのかなと思って 見て いたら、


     植木2縮小





2本のツタが  手と手 をつなぎました。


     植木3縮小









夏のおばんは汗をかくたび、
「ホットフラッシュ」と質問される


                  ・・・・・Yes I do 






今日の結論
おばんの必需品はタオルハンカチ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

いつも心に・・・

おばんです






「おばん道」にコメントを寄せてくださる方の 年齢 はさまざまだが、

その中 でもっとも若いのは

ブログ「 放課後FREEDOMタイム!」の かのさん ( 23歳 ) だろう。





彼のブログでおばんの ツボ にはまった記事があったので、

今回はかのさんの 了承 を得て紹介させていただくことにした。




格言スーパー1縮小







大阪に住むかのさんが、香川 のスーパーで見つけたもの。

それは、いわゆるクレームやお褒めの言葉など、

お客様からの「声」をのせる 掲示板 である。




スーパー3縮小







その中の一件がこれ。




格言



・・・誠意とは言葉ではなく割引額。・・・







(*_*)  マイッタ



格言空イメージ縮小








過激なクレームが多い中で、これを書いた人はすごいと思う  

そして、それを見つけたかのさんもすごいなぁと思った 

で、今日の〆はおばんの格言。







人生いろいろあるけれど、
    いつも心にユーモアを (^^)/








おばんにウケたこの記事のタイトルは「かくげん!」。ココをクリックしてね
かのさんの記事を読んでいただければ、
それに対してお店がどんな反応をしたかもわかりますよ(^o^)/~~~





今日の結論
おばんは顔中、笑いジワ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
