ふんばる、はなこさん

はなこです








鏡よ鏡、世界でいちばん「どすこいな猫」はだ〜〜れ?




はなこ手術1










な〜んて遊んでいたら、またまたこ〜んなことになりました (^_^;)



はなこ手術2縮小











痛かったけど、わたし、頑張ったよ。


ご飯もたくさん食べて、元気なので皆さん、安心してね 




   はなこ手術3縮小




             はなこ手術4縮小







まだちょっと痛いけど、飼い主のおばさんが

「よく頑張ったね、もう大丈夫だよ」ってほめてくれたの。





だからわたし、
     早く治るように頑張るでごわす〜〜!!




   はなこ手術5縮小









というわけで、昨日12月29日、はなこさんはまわりの皮膚を
傷口にかぶせて、縫合する手術をしました。
かなり幅広い範囲を縫ったので、見た目は痛々しいですが、
よく食べ、よく寝て、たくさんゴロゴロして、とても元気です。

またしばらくぴょんさん、ひめさんと遊べませんが、
個室でのんびり静養していますよ 
これまでも傷が治りにくく、なかなかふさがらなかったので、
今回もどうなるかわかりませんが、これが最後の手術になることを願っています。
痛みもそれほどないようなので、ご心配なく (^^)
2週間後の抜糸まで、もう少しの辛抱だよ。





今日の結論
一にゃん去って、また一にゃん。  
By はなこ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

行く年、来る年

おばんです






気がつけば、もう12月28日。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?




年末朝日1縮小








以前も書きましたが、私にとって今年の最大の出来事は

「おばん道」を始めて、多くの方々とお知り合いになれたことです。



そりゃあ、私も一人の人間。基本的にポジティブではありますが、

泣きたかったこと、心が折れそうになったこともいろいろありました。

だけどたくさんの方に訪問・応援していただいたお陰で、

何とかここまでくることができました。




年末並木1縮小









年末年始、「おばん道」はネタがあれば毎日更新予定です。

が、ここで今年のケジメとしてひとこと、ご挨拶を。



2012年、「おばん道」を応援していただき、
本当にありがとうございました。

皆さんにとって2013年が良き年であるように、心から願っています。





年末並木3縮小








くだらないネタばかりのブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

あ、つまらない時はコメントいりませんよ 〜〜 (^_^)

私、そういうの、全然気にしないタイプですから。




年末朝日2縮小








【年忘れ】とは・・・
その年にあった苦労を忘れること。また、そのために催す宴のこと。





年忘れ おばんは「年」を 忘れたい (^_^)v







追伸
年末年始の「おばん道」は、ネタがあれば毎日更新、なければ不定期です。
はなこのことについてお知らせもありますので、にゃんこ中心になっちゃうかな。

年末年始、暇な時にでもちょっとのぞいてみてくださいね





今日の結論
行く年、取る年。
うれしくもあり、悲しくもあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

懐かしのコマーシャルソング♪

おばんです





クリスマスが終わると、なんだか気ぜわしくなりますね〜

おばんもカウントダウンに向けて、お尻に火がついてきましたよ 




ということで、今日はコマーシャルソングでお茶をにごすことにしました。

さあ、皆さんもご一緒に ♫ ♫




   カラーはなこ1縮小








カラーは〜 ♪   顔の〜 一部〜です〜 〜 ♬ ♬



    カラーはなこ2縮小







カラーは〜 ♪

  カ〜オ〜の〜 一部〜です〜〜 ♬ ♬



    カラーはなこ3縮小








だか〜ら ♪ ♪



    カラーはなこ4縮小









トウキョウ はな〜こ〜〜♪ ♪ ♪




  カラーはなこ5縮小









失礼しました  このコマーシャルソング、ご存じでしたか

知らない方が見ても、何のことはさっぱりわかりませんよね・・・ごめんなさい。

今日は簡単更新なので、一応コメント欄はオープンにしておきますが、

年末も押し迫ったことですし、読み逃げで結構ですよ〜〜

あまりにもくだらないので、スルーしてくださいませませ・・(^^)/







今日の結論
贅肉は〜 おばんの〜 一部〜〜です ♪ ♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

肉食系女子は強いのだ (^_^)v

おばんです








忘年会の季節です 










飲んで、食べて、しゃべって、


   肉食料理1縮小







また飲んで、食べて、しゃべって・・・


   肉食料理2縮小







これぞ「肉食系  元・女子会」(^_^)v







肉食といえば、我が家の肉食系女子・・・

はなこさんは、元気過ぎるくらい元気です




  肉食はなこ1加工







たまにぴょんさん ( ♂ ) とひめさん ( ♀ ) に会わせていますが、

どうしたわけかウーシャー言わなくなりました (^^)



だけど、ドスドス、ドスドスと音を立てて

ぴょんさんに突進していくので、ぴょんさんはちょっとビビッています 




        肉食家政婦加工ぴょん









さて、今日もはなこさんがぴょんさんを狙っていますよ 



      肉食はなこ狙う加工




肉食ぴょはな










その頃、我が家で唯一の「草食系メス猫」のひめさんは・・・




肉食ひめ加工









人間社会も、猫社会も、
♀ は ♂ よりパワフルだ (^_^)v








はなこさんは、自分の部屋ができて落ち着いたのか、
まったくウーシャー言わなくなりました。
ただし、遊び方がわからないようで、いつもぴょんさんに突進して、
こわがられています。今のところ、ぴょんさんも
はなこに対してウーシャー言わず、こっそり観察しています (^^)

皆さんの応援のお陰で、何とか仲良くなれそうですよ 
あとは傷だけ。今日も病院に行ってきますね。






今日の結論
どすこいおばんは「肉食系」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クリスマスの静かな夜に♪

おばんです







おばんにも、クリスマスはやってきた。



クリスマス1縮小



クリスマス2縮小



クリスマス5縮小  クリスマス小縮小








だけど、いちばん喜んでいるのは子供たち。



クリスマスウィンドウ1


クリスマスウィンドウ2




クリスマス顔1加工


          クリスマス顔2加工


                  クリスマス顔3加工








              来てくれるよ、きっと。


          クリスマス参加縮小









Silent Night 今日は静かなおばんです。


皆さんのところにも、サンタさんが来てくれますように・・・



        クリスマスあかり縮小







今日の結論
待てど暮らせどサンタは来ない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

あなたの大事なものは何ですか?

おばんです






今日はまたまた猫の話を。

クリスマス前のにぎやかな時期なのに、重い話題でごめんなさい

もちろん、犬猫が好きではない方はスルーしてくださいね。

いつもの「おばん道」とちょっと違いますから。


今回、皆さんに話したいのは・・・

そう。私が時々記事に書いている東日本大震災で被災した犬と猫のこと。




    イメージラン1縮小






皆さんもご承知のように、あの震災では原発の警戒区域に

たくさんの犬や猫が取り残されました。

あれから一年九ヵ月。危険を冒しながらも多くのボランティア団体さん、

個人で活動される方々がそこに残され、今なお生きている犬や猫を救うために

エサを運び、保護活動をされています。




    イメージラン2縮小








震災後しばらくして、取り残されている犬や猫のことを知ったとき、

私は正直、どうしてかわいがっていたペットを置きざりにしたのか・・・

そう思ったこともありました。



だけどその後、いろいろな飼い主さんの話を聞きました。

犬を守ろうと抱いたまま津波に流された方、

飼い犬を見捨てることができないと避難地域に残った方、

一時帰宅の度に大量のエサと水を置き、なんとか生き延びてくれと願う方・・・

自宅が警戒区域に指定され、帰るに帰れない飼い主さんたちは

連れていきたくてもできない悲しみを抱えながら、泣く泣く犬や猫を置いてきたのです。




    イメージラン3縮小








ボンママさんは、南相馬市にある被災猫シェルター「にゃんこはうす」を支援し、

自らも被災猫を預かっていらっしゃいます。

少し前、ある方のブログでボンママさんの記事がリンクされていて、

その時、私は初めてボンママさんのブログを訪問させていただきました。

ボンママさんは、原発の避難指示が出た地域にお住まいで、

泣く泣く飼っていた犬と猫を置いて避難したつらい経験をされています。




    イメージラン4縮小








私が訪問したのは、その時の悲しい経験を書かれた記事でした。

猫のぷーちゃんのこと。



ボンママさんは、震災後2年近く経って、初めてぷーちゃんのことを記事にされたそうです。

ぷーちゃんを置き去りにしたこと・・・そのことでご自分を責め、後悔された

ボンママさんにとってあまりにも悲しい出来事で、

記事にできるまで2年もの歳月が必要だった・・

それほど、悲しく、つらい出来事だったのでしょう。



その記事を読んで原発が犬や猫だけでなく、飼い主さんの心にも、

どれほどの悲しみをもたらせたかを改めて思い知らされました。




    イメージラン5縮小








災害が二度とこないとは限りません。その時、私たちはどうすればいいのか・・・

ペットと離ればなれになるというつらい経験をされたボンママさんの記事を、

一人でも多くの方に読んでいただければと思います。



ボンママさんの記事「今だから話せること」はコチラです。


        

ブログ「おっさん犬と猫げんき」 ココをクリックしてくださいね。







先日、「頑張っているわんにゃんたちへ」の記事で紹介させていただいたガルちゃんが、
昨日12月22日に20歳の猫生を閉じました。

今日は猫ちゃんたちの命のことを考えていたら、
なんだか悲しくなったので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
ぷーちゃんへのコメントがある方は、どうかボンママさんに入れてあげてください。

クリスマスももうすぐ。しかも3連休。
こんな重い記事を書いておいて何ですが、
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

洋服を着たにゃんこ

おばんです






ブログ「ひじきまんま」のひじきくんが洋服をダンディに着こなしているのを見て、

もしかして洋服を着せたらはなこさんが傷口をなめるのを

防げるのではないかと思い、買ってみた。




    洋服ひじき縮小
    「ひじきまんま」のひじきくん。洋服にも慣れてきたそうですよ♪
    只今、きいろさんの家族を募集中 !!
    ブログで可愛いきいろさんに会ってね。









買ってからハタと気がついた

はなこの傷口はまだベタベタしているから、

布が当たるとくっついて、取れなくなってしまうということに・・・。



はなこに洋服を着せるのはまだ早い。

     
ならばと、ひめさんに着せてみた。



  洋服ひめ1縮小







さすが女子。ピンクのTシャツがなかなか似合っていたが、

洋服を着るとなぜか足に力が入らなくなるらしい。




しかしひめさん、どうしてほふく前進で歩くのだ?



   洋服ひめ1縮小



                洋服ひめ3縮小








そこで今度は、もう一着の洋服をぴょんさんに着せてみたら、

腰が抜けて、ふにゃふにゃになった





そして、やっぱりほふく前進
  ふにゃらふにゃらと歩いていた (^_^;)





洋服を着てお嬢様、お坊ちゃまに変身させようと思ったが、

うちの老猫たちに洋服は似合わないようである





   洋服ぴょん1縮小



                洋服ぴょん2縮小










腰抜け、ほふく前進のぴょんさんの証拠映像はコチラ
    (32秒 私の声が入っています)

             



   
   洋服を着てチカラが抜けた猫 投稿者 dm_5032ca602ce6d







以前「犬が靴をはくと、へんてこな歩き方になる」( ココをクリックしてね )

という記事を書いたことがあるが、犬も猫も自然が一番なのかもしれないな。








我が輩は猫である。
裸ん坊でいいのであ〜る (^_^)v






今日の結論
「猫にも衣装」は迷信だった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夫婦の「情」は夢か幻か?!

おばんです





「愛なんてとっくの昔になくなったわよ。
 だけどずっと一緒にいるのは、情よ、情 ! !





長年夫婦連れ添っている友人がよく言うので、

試してみようと思ってカイワレを一週間、飼ってみた。




かいわれ救急縮小








毎日、水を替えておひさまにあてていたら、ぐんぐん大きくなってきた。

日々成長を見ていたら、だんだん可愛くなってきた。

これが「情」というものか・・・




あまりにも可愛いから、いっそのことずっと育てて大根にしようと思ったが、

元気がなくなってきたのでとうとうサヨナラすることにした。




かいわれ旧縮小









さぞかし別れはつらいだろうと思ったが、

包丁で切っても何とも思わず、パスタにのせておいしく食べた (^^)



     かいわれ3縮小









「情があるから別れられない」
と言っている友人に、

「ザクッと切って食べてしまえば、情なんてきれいさっぱりなくなるよ」

と言ったら、「カイワレじゃ、情が湧くはずないじゃない」と白い目で睨まれた 





カイワレさん、ごめんなさい・・・
あれは「情」ではありませんでした (^_^;)







「犬は3日飼えば情がうつる」とよく言いますが、
「犬は3日飼えば3年恩を忘れない」ということわざがあるそうです。
カイワレは三日飼ったら情は確かにうつりましたが、
おばんへの恩返しはなさそうです 
だけど私の血となり、肉となったから・・それが恩返しなのかな (^^)




今日の結論
今日の愛は、明日のジョー。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

公園ともだち

おばんです






今日は友達を紹介しますね。

全員、私がよく行く「公園の友達」なんですよ






つい先日、友達になったばかりの黒柴親子さん。

真ん中がお母さんで、左が息子。

5匹産まれて3匹が茶色だったんだって。



   公園ラン1縮小







こう見えても、お母さんは4歳なんですよ。

避妊手術をしてからブクブク太っちゃったと、飼い主のおじさんが言ってたけど、

たくさん走ってダイエットしなくちゃね (^^)



   公園ラン2縮小


   公園ラン3縮小









次は、私の良き話し相手。仲良し3人組の友達ですよ。



   公園全体1縮小






コアラくん、最近調子はいかが?


公園コアラ縮小




 寒くなったから
 子供たちも遊んでくれなくて、
 暇で暇でしょうがいないよ。













冬は子供も遊びに来ないからねぇ。

ところでゾウさん、あんまり元気がないみたいだけど・・



公園ぞう縮小



 僕は子供に人気がないから、
 ペンキも塗り直してもらえなくて
 ちょっと落ち込んでるよ。

 いいよなぁ、パンダくんは人気があって。








公園パンダ縮小1



 そんなことないさ、
 子供たちによく言われるよ、
 「パンダなのに、かわいくない!!」ってね。

 だけどやっぱり
 人気は僕がNO.1だな。








公園パンダ縮小2





 君たちには悪いけど・・

 「腐ってもパンダ」
 だからね。

 ワッハッハ(^o^)




















そして最後は、私の大親友ですよ。

年が近いから、話が合うのよねーー。ま、茶飲み友達という感じかな。




こんにちは〜〜

寒くなったけど、元気だった? どうしているか、いつも心配してたのよ〜〜




    公園すだじい縮小1







「おお〜〜、来てくれたか。

元気は元気じゃが、寒いせいか最近腰が痛くてまいったよ。

ワシも今年で樹齢80歳だからのぅ。

おばんさんは、相変わらず元気そうじゃなぁ。

え、走ってきたって

お前さんも年なんだから、無理しちゃいかんよ」





ハイハイ、わかってますよ。

じゃあ、またくるからスダさんも気をつけてね



   公園すだじい縮小2









こんなふうに、ウォーキングをしても3分の2は寄り道しているので、

ちっとも運動にならないおばんです。







この公園には、はなこさんが3ヶ月半前まで住んでいた管理事務所があります。

時々、通りかかって、思わずはなこさんを探してしまいます。

まだここにいたら、寒くて寒くて、おなかがすいていただろうな。



公園はなこ管理縮小








いくつになっても、
友達はいいものだ (^_^)v







前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございます
はなこさんも、こんなに応援していただいているんだから、
頑張って早く傷を治さなきゃね。
昨日も病院に行って、傷口を洗浄してきましたよ。
私も通院で忙しくなりますが、皆さんのコメントは
とても励みになりました (^^)/

お返事のコメントは少々遅れそうですが、
これからお一人ずつゆっくり書かせていただきますね






今日の結論
類はおばんを呼ぶ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

お帰り、はなこさん♪

おばんです






皆さまにご心配をおかけしておりますはなこさん。

傷口は縫ってもふさがらず、治るまでまだまだ時間がかかりそうなので、

家で療養しながら通院して、治療することになりました。




二ヶ月半前に入院した時はガリガリだったはなこさん、

入院中に激太りして、こ〜んな顔をして無事に帰ってきましたよ (^_^;)

             はなこさんの激太りの記事はコチラ 





  報告はなこ1加工






入院前に先住猫のぴょんさん♂とはなこさんが大ゲンカをしたため、

はなこが戻ってどうなるかと心配していました。

「激太りしたから、ぴょんさんははなこと気付かず、

うまくいくのではないか」というコメントもいただきましたが、

ぴょんさんがはなこと認識したかは、定かではありません。




だけど、はなこは家に着いた瞬間からウーシャーの連発

引っ掻きはしないものの興奮して、私に対しても

ずーーっとウーシャー、ウーシャー言っていました。


入院生活が長かったから、お家を忘れちゃったのかな (-_-)




最初はリビングに置いたケージにはなこを入れようと思っていましたが、

以前のように先住猫のぴょん♂が興奮してしまうと思い、

急遽、ケージを「おばんの部屋」に移動

しばらくはなこさんを隔離して、様子を見ることにしました。





      帰るはなこケージリビング縮小








重いケージを和室に移動して、はい、「はなこの部屋」のできあがり。



段ボールに穴を開けて、あんかを入れた寝床を用意しましたが、

段ボールの中に入るのが怖いのか、一切入らず

で、新たに猫ベッドを入れて、少しでも快適になるように工夫しましたが、

せっかく買った3階建ての豪華ケージには入ってくれず・・・




     報告ケージ和室縮小









生まれてはじめての個室生活を満喫中!!




    報告はなこ2加工






よく食べ、よく遊び、夜はおばんのベッドにもぐり込んで一緒に寝て、

徐々に落ち着いてきたようで、あまりウーシャー言わず、

ゴロゴロするようになってきました (^^)




    報告はなこ3加工
    誰も遊んでくれなかったガリガリポールに夢中!!










まだ数ヶ月、カラーをはずせないので、

今までのものよりお洒落で、軽いカラーを用意して・・・



ほら、少しはかわいくなったでしょ♪♪




     報告カラー1縮小









以前からひめさんとはケンカをしなかったので、

「はなこの部屋」に初めてのお客さま、ひめさんを招待しましたよ。





  報告ひめとはなこ1縮小






最初はウーシャー言っていたけれど、マイペースなひめさんは

はなこにウーシャー言われても我関せず。




    報告ひめとはなこ2縮小






そんなひめさんの様子にはなこも安心したのか、

それとも以前、優しくしてくれたことを思い出したのか、

しばらくするとひめさんに対してウーシャー言わなくなりました (*^_^*)



    報告ひめとはなこ3縮小








ひめはいつもおとなしくて、控えめで、ぴょんさんに比べると目立たない存在です。

でもね、初めてはなこが家に来たときから一切動じずに、

はなこをいつも自然に受け入れてくれています。

そんなひめに、はなこも心を開いているようですよ。

ひめさん、ありがとね





報告ひめ縮小








一方のぴょんさんも、自分からはなこにウーシャー言うことはありません。

だけどはなこはぴょんさんが少し怖いようで、

今でも顔を見ると少しウーシャー言ってしまいます。



以前、あまりにもウーシャー言うはなこに逆上したぴょんさんが

はなこにケンカを仕掛けた経緯があるので、

はなことぴょんさんのご対面は、まだ少し先になる予定です。





報告ぴょん加工







そんなこんなで再び始まった「はなこのいる生活」。

はてさて、どうなることやら (^_^;)







いつもはなこを応援していただき、本当にありがとうございます。
普通、傷口を縫合すれば治るはずですが、たちの悪いばい菌のせいか、
はなこの皮膚のせいか、なかなか皮膚が再生せずに、
まだ傷口はふさがらず、膿んでいます。
通院しながら治療を続けますが、いつになったら完治するのか・・・
先が見えない状況ですが、家に戻ってきたことで、
はなこもずいぶん落ち着いたようなので、その点ではほっとしています。
よくがんばったね。ずっと一人で寂しかったね。

猫3匹とおばんの新しいスタート。
これからもよろしくお願いいたします





今日の結論
3対1でおばんの負け。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

83歳のストライク!!

おばんです







若い頃はゴルフもやったし、ボウリングもやったよ。

あの頃は、そのくらいしか遊びがなかったからな。



あれ、指はどこに入れるんだっけ。

ああ、そうか・・・思い出したよ。



83歳になったって、ボウリングくらいできるさ。



   ボウリング1縮小






よし、残ったあの三本を倒せばいいんだな。


   ボウリング2縮小





ソレ〜〜!!!


   ボウリング3縮小





あ〜あ、一本も倒せなかったよ。


   ボウリング4縮小






だけど、まだまだ元気だな。

この年でボウリングもできるんだからな



   ボウリン51縮小







先日、妹とおじいの3人でボウリングに行ってきた。

3ゲームずつ投げて、妹の最高アベレージは120、

おじいは奇跡的に1ゲームで2回ストライクを出して最高アベレージ96、

おばんは1ゲームで一度しかスペアが取れず、最高アベレージ75 



83歳のおじいに負けるとは・・・

人生、何が起きるかわからないものである (-_-)







そして、初のお披露目、「動くおじい」をご覧ください。

奇跡のストライクを取ったボーリング・おじいですよ 



   
   83歳のストライク(^^)/ 投稿者 dm_5032ca602ce6d







人間、いくつになっても
ストライクな人生を (^_^)v


                                b y  おじい







今日は日本全国、日曜日 
皆さまのブログへの訪問が、まだ遅れていますので
今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。

明日、月曜日の夕方、はなこのトホホをご報告しますので、
また遊びに来てくださいね (^^)/





今日の結論
おばんの人生、ガーターガタ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ちょっとバタバタしておりまして

おばんです






「ねぇねぇ、ラップで押しつぶされてへちゃむくれになったけど、

料理も掃除も大好きで、性格は明るく素直で、アタマのいい私と・・・」




   豚まんつぶれ縮小







「家事はできないし、お勉強もできないし、性格も悪いけど、

誰もが振り向くほど美人で、スタイルのいい私と・・・」




   豚まんふかふか酒縮小









「あなた、どっちを取るのよ〜〜!!」


  豚まん二個縮小





うーーむ・・究極の選択だな。

皆さんなら、どちらを取りますか???




・・・っていうか、どっちの豚まんもおばんのお腹におさまっちゃいましたけど (^_^;)









豚さんといえば、はなこさん。

ぴょんさん、はなこが帰ってくるから仲良くしてよ〜〜



   帰るぴょん1加工


   帰るぴょん2加工


   帰るぴょん3加工


   帰るぴょん加工4










ということで、帰ってきました、はなこさん ♪ ♪




   帰るはなこ加工
   やっぱり、ぴょんさんに似てるなぁ・・





太って別人のようにおとなしくなるかと思いましたが、

気の強さは相変わらずでした (^_^;)

はなこさんの詳細は、月曜日の記事でアップしますね





豚に猫、猫におばん、
おばんに真珠・・だっけ (^_^;)





皆さんのブログにゆっくり遊びに行きたいので、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、良い週末をお過ごしください (^^)/




今日の結論
痩せても太ってもおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

2012年「三大出来事」発表〜〜(^-^)

おばんです







2012年もあと半月。

ということで、この1年に起きた

おばんの記憶に残る「三大出来事」を発表いたします





第1位 ブログをはじめたこと。



やっぱり第1位はコレですね。面倒くさがり屋の私が急に思い立ち、
今年の2月24日に試しに記事を書いてみました。
この時は、写真を大きくする方法もわからなくて、
ぴょんさんとひめさんの小さな写真を2枚だけアップしました。

続くかな、と思いながら何とか続けて、今月末で開設から10ヵ月。
皆さんに訪問していただいているお陰で、何とか続けています。
皆さんに出会えたこと、本当に感謝、感謝です
気まぐれな私のことなので、いつどうなるかわかりませんが、
これからもよろしくお願いします









第2位 首輪猫ちゃんを保護したこと。
            関連記事はコチラをクリックしてね  


ご存じの方も多いと思いますが、首輪猫ちゃん(のちのはなこさん)が
ストラップにかかっていたときは、本当にうれしかったなぁ。
足にひっかかっていた首輪を一刻も早くはずしてあげたくて、
いつもバッグにハサミを入れて持ち歩いていましたから・・。

触ろうとしてもすぐに逃げてしまうので、捕まえられるか不安でしたが、
皆さんの応援のお陰で8月24日に無事、保護することができました。



三大はなこ保護1


              三大はなこ保護










第3位 はなこさんの激太り。
         関連記事はコチラをクリックしてね  


首輪猫ちゃんをはなこと命名。ガリガリだったはなこさんが
入院中の食っちゃ寝生活で激太り
ブログの記事では笑って紹介していましたが、最初に見た時、
私は思わず呆然としてしまいました。
だって2週間の間に「ガリガリ」から「どすこい」になっちゃったんですからね

ちょっと前の出来事ですが、ハンパじゃない衝撃で、堂々の第3位です (^_^;)





       三大ガリガリはなこ
       使用前




       三大太ったはなこ
       使用後










以上、私の「三大出来事」でしたが、皆さんにとって、今年はどんな年でしたか??

いいことがあった方は来年も引き続き (^^)/

あんまりよくなかった方は、来年こそいい年に (^^)/



皆さんにとって、来年も楽しく、明るい1年になることを願っています。







ところで、2013年の手帳やカレンダーは、もう用意しましたか?

私はリンクさせていただいている「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが作った

猫さんカレンダーで1年を過ごそうと思っています (^^)




       三大カレンダー縮小



 三大1月から縮小

            三大7から12縮小



     三大12月縮小


三大1月縮小  三大9月縮小
☆上のカレンダーは、「うしくんのまったり日記」( ココをクリックしてね )で購入できますよ。
700円(送料込)です。





もう一つ、「猫めくり」カレンダーも妹からもらったし・・・

年明けの準備は万端・・・さて、残すは大掃除だけか・・・(^_^;)







おばんの1年は、
猫に明けて猫に暮れる (^^)/






そうそう、入院生活が長くなってかわいそうなので、
今日の夕方、動物病院にはなこさんを迎えに行ってきます
しばらく家で薬をつけて治療しながら、通院しようと思っています。
以前、家にいたときは傷口がひどくなってしまいましたが、
少しずつでもよくなるといいな。

はなこさんの様子は、少し落ち着いてからご報告しますね。
またぴょんさんが、はなこをいじめちゃうかなぁ。ふぅ (^_^;)

ああ、それよりケージの準備しなくちゃ・・実は、まだやっていなかったのですよ。





今日の結論
おばんは365日分、おばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

大掃除の季節です♪♪

おばんです






コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 
♬♬



      窓ガラスバカボン縮小







コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 
♬♬


      窓ガラスバカボンパパ縮小









コレで〜 いいのか 〜〜??
  コレで〜〜 いいのか 〜〜 (-_-)




    窓ガラス縮小1
    使用前







コレじゃ〜 よくない 〜〜 ♪♪
  コレじゃ〜〜 まずいぞ 〜〜 
♬ ♬



      窓ガラス縮小2










朝からガラス〜〜 拭く ボンボン ♬ ♬



   窓ガラス縮小2
   使用後






き〜れ〜い〜〜に な〜〜ったよ 〜〜  
  バ〜〜カ ボンボン 
♬ ♬




まじめなハジメちゃん
窓ガラスはじめちゃん


  皆さ〜ん、大掃除は進んでいますか〜?
  窓ガラスはいつもきれいにしておきましょうね ☆











人生は「コレでいいのだ」では
済まないこともある (^_^;)


                           ・・・アチャ〜〜  





今日の結論
ダイエットも大掃除も「明日」から。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじんのボヤき(-_-)


おばんです








おじん1縮小

  田中さん、おばんは年を取ると
  おじんになるという噂がありますが、
  それは本当なんでしょうか。






おじん2縮小

  佐藤くん、君はまだ知らないのかい?
  まわりを見てみろよ。
  おじんの俺たちよりおじんくさいおばんが、
  ゴロゴロしているじゃないか。  

  




おじん1縮小

  そういえば・・・この前、うちのカミさんが
  パンツ一丁で部屋の中をウロウロしてましたが、
  その姿はまるでおじんでしたよ






おじん2縮小

  うちのかあちゃんなんて、化粧を取った顔が
  かあちゃんの親父にそっくりになってきて、
  この前、間違えてかあちゃんを「お義父さん」と
  呼んでしまったよ・・
  





おじん1縮小

  若い頃は細かったのに、
  うちのカミさん、今じゃ横綱ですよ、横綱!!  
  毎晩、カミさんのイビキで起こされて、
  毎日寝不足ですよ。
  





おじん2縮小

  嗚呼、女はなぜ
  こうも変われるものなのかね。







おじん1縮小  
  
  まったく
  おじんの領域にこれ以上、
  踏み込まないでほしいですよね。







おじん2縮小

  恥じらいがなくなると
  おばんはおじんになるという噂は、
  やはり本当だな。
  そのうち、我々おじんの世界を
  おばんに乗っ取られるぞ。














「おばんからおじんの世界を守るために、
我々も手を携えて頑張りましょう  ね、田中さん

「そうだ、そうだ  おばんになんて、負けてたまるか〜〜



おじん3縮小
左:佐藤くん 右:田中さん 彫刻タイトル「おじん同盟」







  

おじんとおばんの間には、
  深くて暗い溝がある(^_^)v








今日の結論 
おばんとは、かわいいおじんのことである。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

頑張っているわんにゃんたちへ

おばんです






人間よりずっと早く年を取ることはわかっていても、

ついこの間まで元気に過ごしていた犬や猫が

だんだん年老いていくのを見るのはとても悲しいものだ。



     エリーぴょんひめ1縮小







10歳をこえて、ちょっと足が弱くなった猫たちを見ながら、

一日でも長く一緒にいてほしいと、いつもそう思っている。




     エリーぴょんひめ2縮小








私には、ブログを通してずっと応援してきた猫さんがいる。

「おばん道」を始めて間もない頃にコメントをくださって、訪問するようになった

ブログ「猫とわたし〜かぎしっぽ通信」のエリーちゃんである。

その時、すでに18歳。 おじいちゃんらしく体は細かったけれど、

食欲旺盛で他の猫さんのご飯まで食べるくらい元気だった。




     エリー1縮小







エリーちゃんのことが気になって、気になって、いつも元気な姿を見ては安心していたけれど、

つい先日、19歳と6ヶ月で見事な猫生を閉じました。



病気一つせずに、最期の最期までよたよたしながらも歩いて、

具合が悪くなってからあっという間に逝ってしまった

エリーちゃんのあっぱれな生き様に拍手を送るよ。

出会えてよかった・・・ずっと忘れないからね。




     エリー2縮小








ブログを通してずっと応援してきた「しろいねこ」のすっちゃんも、
20歳を迎えて、いま、頑張っています。


   エリーすっちゃん縮小



時々訪問させていただいている
ブログ「雨の五郎」のガルちゃんも、頑張っています。

   エリーガルチャン
   トラディスカンティアさん、写真お借りしました!!








ブログで出会ったわんにゃんたち・・・


みんなが一日も長く、元気でいてくれますように。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

2012新語・流行語大賞、決定!!

おばんです





すでにご存じだと思いますが、「2012ユーキャン新語・流行語大賞」で

スギちゃんの ワイルドだろぉ が大賞に選ばれましたね〜〜 (^^)



そこで、前回の「おばんです」「おぼんです」「おしんです」に続く「言葉遊び」を

好きなんですよ、こういうの。ちょっとおつきあいくださいね







さてと、まずは・・


マイルドだろぉ〜〜 ?!



        ワイルドマイルドぱっけ



     ワイルドコーヒー
     フムフム、確かにマイルドなお味。







そして次は・・


チャイルドだろぉ〜〜 ?!



      ワイルド子供縮小
      写真タイトル「夏の日の子供」









さて、気を取り直して・・・



ボイルドだろぉ〜〜〜



      ワイルド卵縮小
      ゆで卵です(^^)/









そして最後は・・・


アイドルだろぉ〜〜〜 ?!



      ワイルド嵐
      永遠のアイドル「嵐」








何はともあれ、スギちゃん、
   大賞おめでとうございました



           ワイルド杉ちゃん縮小
           スギちゃん



ちなみに「2007ユーキャン新語・流行語大賞」入選したのは、
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」だったそうですよ







おばんの流行は「巣鴨」にある (^^)/





今日の結論
おばん世代はシルバーだろぉ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

頑張る「ゆるキャラ」♪

おばんです






最近、ゆるキャラ人気がますます高まっているらしい。




すっかりお馴染み、熊本県のゆるキャラ「 くまもん 」。



       くまもん






『 ゆるキャラグランプリ2012 』で見事、グランプリを獲得した

愛媛県今治市生まれの「 バリィさん 」。


  ばりぃさん







おばん地方でもゆるキャラブームのようである。

先日、近くの駅を通りかかったら、駅ナカ商業施設のオープンを記念して誕生した

「エミミちゃん」なるウサギのまわりに人垣ができていた。



女子高生たちが「キャー、かわいい 」と言って写真を撮っていたので、

それに負けじと写真を撮った 





エミミ縮小






女子高生にまじって写真を撮りながら、私が考えていたことは・・・



「この中に入っているのは男だろうか、女だろうか


「暑くないのかなぁ」


「女子高生と握手しながら、中の人は笑っているのだろうか 
それとも無表情なのかな 


「中の人が男なら、やっぱりおばあさんより
女子高生と握手するほうがうれしいのかなぁ」


「外の様子はどこから見えるんだろう」


「足がヤケに短いが、歩きにくくないのだろうか・・」


「それはそうと、着ぐるみのアルバイトって時給いくらなんだろう」








ゆるキャラをかわいいと言う女子高生と、ゆるキャラのバイト代を予測する私・・



やっぱりおばんは夢がない (^_^)v






いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます 
本日は日本全国、日曜日 
皆さま、良い休日をお過ごしください。
日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
また遊びにきてくださいね 




今日の結論
おばんは「夢」より「現実」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

地震、大丈夫でしたか??

おばんです






昨日、おじいと外食中に地震がありました。

地震の一分前にまわりの人たちの携帯の「緊急地震速報」のアラームが鳴って、身構えました。

三陸沖が震源と知って、またかと思い、1年9ヵ月前のことが甦ってきました。





東北地方の皆さま、大丈夫でしたか?

ブログ
「かわいいモフモフ 素敵なメソメソ」のサクラさんは、

すく記事をアップして無事を知らせてくれました。


まだ余震が続く可能性もあります。皆さん、くれぐれも気をつけてください。




本日は、昨日の記事にいただいたコメントへのお返事もまだ手つかずの状態なので、

お休みさせていただきますね。お返事は今夜、させていただきます。





以前、被災地に取り残された犬や猫のことを書いた記事がありますので、

今日はそちらをリンクさせていただきます。


もう二度と、あのようなことが起きないことを願いつつ・・・





4月22日の記事 「命をつなぐ」  ココをクリックしてね 






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

生き物、バンザイ!!!

おばんです






本日は、寒さで家に閉じこもっている皆さんを、動物園 にご招待いたします。



まずはは虫類館」から。




もしもしカメさんですよ〜〜

近づくと首を伸ばして歓迎してくれました♪

よく見ると可愛い顔をしているじゃありませんか。




    動物園カメ縮小
    〈食べるもの〉レバーや肉、ミミズ、アカムシ、イトミミズ、コオロギなど






ほらほら、これはトカゲさんです。

寒さが苦手なようで、あたたかい電灯にあたりながら

気持ちよさそうにずっと寝ていました zzzz




    動物園トカゲ1
    〈食べるもの〉バッタ、セミ、トンボ、コオロギ、ダンゴ虫など



        動物園とかげ2
        正面顔アップ








次は、大きなリクガメさんですよ〜〜


食事中の様子を動画に撮ったのでご覧ください。

カメさんに「フーッ」とにらまれて、ビビる私の声が入っています (^_^;)

だって、すごい迫力なんですもん




    
    カメの食事 投稿者 dm_5032ca602ce6d
    〈食べるもの〉レタス、小松菜、青梗菜、ブロッコリー、水菜など









そして、いよいよ「イヌ・ネコ館」。




ぐっすり寝ているのは、お年寄りの「アリス」ちゃんです。

耳も聞こえず、目も見えず、体がかゆいようですが、まだまだ元気に頑張っています (^^)




    動物園アリス縮小
    〈食べるもの〉やわらかい高齢イヌ用ドッグフード





そしてこちらは、アリスの子どもの「スミレ」ちゃん。

最初はワンワン吠えられましたが、段々馴れてきたようです




    動物園すみれ縮小
    〈食べるもの〉普通のドッグフード







大トリは、どすこい3頭身の「はなこさん」。



    動物園はなこ1縮小
    〈食べるもの〉キャットフード。 食べ過ぎ注意!!






ずーっと私の膝の上で、ゴロゴロ言いながら寝ていましたよ (^^)


    動物園はなこ加工



             動物園はなこ2縮小


   動物園はなこ8






動くはなこさんも動画に撮ったので、ぜひご覧くださいね。

まだ脇の下の傷の治療中で、ちょっと痛々しいかな。



    
    動くはなこ1 投稿者 dm_5032ca602ce6d








ということで、

妹の家で飼っている(はなこは除く)生き物たちでした (^^)/



この前、甥っ子が自分の部屋でこっそりヘビを飼っていて、
腰を抜かすほど驚いたと言っておりました








僕らはみんな生きている
   生き〜ているから食べるんだ






今日の結論
おばんも何とか生きている。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

師走はおばんも走るのだ (*^^)v

おばんです







走る、走る、走る、走る



     走る1縮小






お、まだまだ走れるじゃない。余裕、余裕〜〜


     走る2縮小






ウォーキングしているおじん、おばんを追い抜いて・・・


     走る3縮小






バスケット部だった頃、よく走ったなぁ。

ヒーヒー、ゼーゼー・・・



     走る4縮小






フーフー、ハァハァ・・・


     走る5縮小






さてと、今日はこのくらいにしておこうか。

やっぱり走ると気持ちいいね (^^)/



     走る6縮小









さてと、今日は運動もしたし、お弁当でも買って帰るとしよう。



   走る7縮小







缶ビール350ml 1本 140kcal  トンカツ弁当 892kcal − 30分ジョギング 164kcal

 な、なんとプラス868キロカロリー





走っても、走っても、
痩せない人には理由がある (^_^;)






YOUのつぶやきさんに「ダイエットは?」と質問されました。ドキッ
同窓会に向けてダイエットをしようと宣言しましたが、
やんごとなき用事ができて同窓会に行けなくなったため、ダイエットを中断。
以来、体重は増え続けて人生最高体重を記録してしまいました (^_^;)
皆さんの想像通り・・・でした

一念発起、ジョギングをしましたが、結果はこの通り。
健康診断でコレステロールが高かったし・・
今日から野菜中心の食生活にいたします。ハイ




今日の結論
おばんの理想は「ラクして痩せる」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

こなつアルバム♪

おばんです





8月20日に保護した子猫ちゃん。

☆ 保護した日の記事はココをクリックしてね 記事「子猫のその後」






こなつ赤ちゃん2








「こなつ」という可愛い名前をつけてもらって、こんなに大きくなりました (^^)/





380グラムだった体重が、1400グラムになった頃。



こなつ縮小1  こなつ縮小2
出窓に登るために、階段を買ってもらったんだって♪








最近のこなつくん。


こなつ縮小4




  よく食べ、よく遊んで、

  ぐんぐん成長中


  男の子らしいキリリとした顔になって、

  飼い主さん宅の

  アイドルになっているそうですよ。


こなつ縮小3加工






思い返せば、はなこさんを捕まえようとしている時に、キミに出会ったんだよね。

あんなに小さかった子がこんなに大きくなって・・・本当にうれしいよ




はなこデブ顔



 キミが大きくなっている間に、
 一方のはなこさんはこんなになったけど・・・

 













こなつは小さく、はなこは細く、
おばんは若かったあの夏の日・・(^^)/





普段は気付かないけど、猫たちの成長を見ていると
時間は刻々と流れていることを思い知らされますね・・嗚呼。





今日の結論
そしてシワが増えてゆく・・


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんと愉快な仲間たち

おばんです





ディズニーランド、ディズニーシーを運営する東京ディズニーリゾートでは、

アルバイトなどのスタッフのことを「キャスト(役者)」と呼ぶらしい。


ならば今日は、我が家の「キャスト」を紹介しよう。







いつも笑顔の「大黒どん」。

いつ見ても、お金が貯まりそうな縁起のいいお顔ですこと。

それなのに、キミの下に宝くじを置いても当たらないのは、なぜなんだろうねぇ。




     仲間大黒縮小





20年以上前にデパートで買った「招き猫」姉妹。



     仲間ねこ縮小





いつも静かな「ブーちゃん」と「ヒーちゃん」。



仲間ぶた縮小  仲間羊縮小






つい先日、鶴岡八幡宮で出会った「おはなはん」。

お願いだから、これ以上太らないでね (^_^;)



     仲間置物縮小






お次は、ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

はなこさんが家族になった記念に作ってくださった
「3にゃん」。

はなこさんが激太りしたお陰で、大きさがビミョーになってしまったけれど、

この3にゃんにいつも癒されていますよ。




   仲間三匹縮小









そして、久しぶりの登場  ぴょんさんの「クローン猫」。



ちわ〜〜っす   


  仲間クローン本体縮小





猫こたつの上でくつろぐ、クローンぴょんさん。


     仲間クローン1縮小




なぜか、ひめさんの体にくっついた、クローンぴょんさん。


     仲間クローン2縮小








ミッキーマウスには負けるけど・・・



キャストが揃えば、
  まいにち楽しい (^^)/







今日の結論
いずれ主役はぴょんからはなこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

恋の話をしようじゃないか

おばんです







特にユーミンが好きなわけじゃないし、

過去に美しい恋愛の思い出があるわけでもないが、

このキャッチコピーにやられて買ってしまった・・




ユーミン縮小1


ユーミン縮小2



松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)



松任谷由実40周年記念ベストアルバム
日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 (2012/11/20)
 松任谷由実

 商品詳細を見る








おばんにもとりあえず恋バナの三つや四つあるが、

人生いろいろあって、今は一人暮らし。



思い出に残るほどすてきな恋愛をしてきたわけでもないので、

ユーミンの歌を聴いていたら、

なぜか思い出したくない恋愛ばかり思い出してしまった (^_^;)



思い出したくない恋愛の話は、

きっと皆さんに話したらお腹を抱えて笑うような話ばかりである。

本当は、ビールでも飲みながら皆さんに話して、

大笑いしていただきたいくらいだが、

公共の場で話すわけにはいかないのが残念だ (^^)/







ということで、今日はユーミンの「卒業写真」を一曲・・・



松任谷由実 卒業写真 荒井 由実 Live 投稿者 uncleagent0022









おばんに足りないものは、
   女性ホルモンと恋心 (^_^)v








そろそろ忘年会の季節ですね。
私は今日、忘年会第一弾の女子会です (^^)/

さてと、準備は整った ちょっくら行ってきます



イメージうこん縮小





そんなこんなで、皆さんのブログの訪問がまたまた遅れていますが、
必ずお伺いしますのでもう少々お待ちください (^^)

訪問を優先いたしますので、本日もコメント欄をクローズさせていただきますね。





今日の結論
日本のおばんは、飲む前にウコン


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

バスツアーに行ったけど f(^ー^;

おばんです






先日、横浜・鎌倉を巡る4200円のバスツアーに行ってきた。



紅葉の三溪園を歩いて・・・


バス三溪園1加工


バス三溪園縮小2


                バス三溪園縮小3







横浜・中華街でランチを食べて・・・


  バス中華街加工







鶴岡八幡宮でおみくじを引いて・・・


  バスつるおか加工









参道のお店で買った猫の置き物。 帰ってからよく見たら・・・



          バス猫1縮小



          バス猫2縮小



       バス猫3縮小





体型がはなこにそっくりじゃないかい




どすこいはなこに会ってから、あの丸々とした姿が頭から離れない・・・




ああ、何とかしてくれ〜〜 (^_^;)



       バスはなこイラスト









おばんの今年度のびっくり大賞は、
   「どすこいはなこ」がダントツ一位 (>_<)







バスツアーの記事を書こうと思っていたのに、
結局、はなこのことが頭から離れませんでした
あまりにも衝撃的だったので、少々リハビリが必要みたいです・・・

今日は日本全国日曜日  コメント欄はお休みさせていただきますね。
明日から通常の記事に戻りますので、また遊びに来てくださいね
今回は、はなこにたくさんのコメント、訪問、ありがとうございました (^^)/




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
