ニッポン、チャチャチャ♪

おばんです







ある日の散歩 





日本は、美しい。



    日本1縮小



              日本2縮小







日本は、おいしい。



   日本3加工


  日本4縮小 日本5縮小


  日本おじい縮小








日本は、たくましい。



   写真6加工



   日本7縮小








日本猫は、可愛い。



日本8縮小
ぴょんさんとはなこさん。「 弥生顔 」と「 縄文顔 」。









日本、再発見 ! !


ディスカバー・ジャパン (^^)/







なんだか日差しがあたたかくなってきた今日この頃。
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか
今日はただ散歩の写真を並べただけなので、
コメント欄を閉じさせていただきますね
さぁて、本日は皆さんのブログに訪問させていただきます
待っててくださいよ〜〜 (^^)/





今日の結論
日本のおばんは今日も行く。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ぽっこりお腹にヨガが効く(^_^)v





  ヨガ1加工








あら、恥ずかしい・・・(^^;)

今日、初めて皆さんにおばんの顔をお披露目しちゃったわ 






ついでに、白状しちゃうわね。

実は、お正月からブクブク太って、こ〜〜んなになっちゃったのよ。

お見苦しいけど、おばんのダイナミック・ボディをお見せしちゃうわ。

お食事中の皆さん、ごめんなさいね・・・





      ヨガ2加工







何とかしなくちゃと思って、友達に相談したらヨガがいいと教えてくれたわ。

特に、ぽっこりお腹に良く効くのが、この「 V字のポーズ 」なんですって。




     ヨガVのポーズ







この「 V字のポーズ 」、痩せたい女性はもちろん、

はたまた「 彫刻の人 」の間でも流行しているらしいわよ。





この人、24時間「 V字のポーズ 」をやり続けて、

80キロあった体重が58キロに落ちたんですって 





ヨガ3縮小









よし、決めたわ 

「カーヴィーダンス」も「ロングブレスダイエット」も挫折したから、

次はヨガの「V字のポーズ」でダイエットするわよ 〜〜 (^_^)v









「 わたしもV字のポーズで、5ヵ月前の体型に戻すわ !!! 」




     ヨガ4はなこ縮小
     5ヵ月前のはなこさん。ほそっ








顔も、体も、
カミングアウト (^_^)v







今日の結論
太ったおばんは好きですか?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

探しものは何ですか?

おばんです







本日は、最近のおじいの様子を。


    おじい風景7縮小







鍵がない!!

・・・鍵は首にぶら下がってるでしょ(^_^;)



あ、あった、あった。




    おじい風景1縮小







財布がない!!

・・・ポーチか引き出しに入ってるでしょ。よく探してよ。


あ、あった、あった。




    おじい風景2縮小








お金がない!!


・・・あるはずだよ。よく探してよ。


あ、あった、あった。



    おじい風景3縮小







ボケの症状の一つに「いつも何かを探している」というのがありますが、

おじいはいつも何かを探しています。

出かける前は必ず、「鍵がない」「財布がない」と騒ぐのが恒例です (^_^;)




私たち姉妹はおじいと週に一度、お昼ご飯を食べるために

ケアハウスに迎えに行きますが、

おじいが「 あれ  」と言う度に、またかと思ってうんざりします 



    おじい風景5縮小







先日の夜、おじいから電話がありました。

「明日、歯医者にお金を払わなきゃならないのに、お金がないんだよ」。

「財布があるはずだから、よく探してみて」と言って電話を切りましたが、

しばらくして、おじいから電話がかかってきました。

「あった、あった。変なこと言って悪かったね」だとさ。




    おじい風景4縮小








探しものが多くなったら、すぐ検査をしたほうがいいですよ。

まだまだ皆さんはお若いから、大丈夫だと思いますけどね (^^)/





だけどおじいは食欲も旺盛で、体だけは元気です。

私と一緒にビールを飲む度に、「今日はありがとう。また来てね」と何度もいいますよ。




    おじいすき焼き縮小







さてと、おじいの記事を書き終えたから、私もちょっと外出してきますね


あれ    鍵がない   財布はどこにしまったかな
あれれ、定期はどこだ〜〜〜
!!!!





おじいの心配より、自分が心配 (^_^;)








それでは最後に、「探しものは何ですか」の歌詞で知られる井上陽水さんの「夢の中へ」。

以下は一番の歌詞ですが、これぞまさにおじいのテーマソング 




探し物は何ですか 見つけにくい物ですか
カバンの中も 机の中も
探したけれど 見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と 踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと 思いませんか
Woo woo woo-- Woo woo woo--
Woo woo woo-- さあ



おじいが探しものをしていると、いつもこの歌を思い出す私です (^_^;)

皆さんも、おじいが探しものをしている姿を思い浮かべながら、聴いてくださいね。











コメントの返信と訪問が遅れてごめんなさい (^_^;)
今日、明日で皆さんのところに訪問しますので、
もう少し待っててくださいね〜  お邪魔するのが楽しみです




今日の結論
おじいがボケなら、おばんはツッコミ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おはなはんの鼻

おばんです






猫たちの横顔を比べて、ふと気付いたことがある。




ひめさん ( ♀ ) の横顔


横顔ひめ縮小







ぴょんさん ( ♂ ) の横顔

横顔ぴょん縮小







はなこさん ( ♀ ) の横顔

横顔はなこ2









うら若き乙女 のはなこさんには失礼だが、

はなこさんは他の猫に比べて 鼻が少し低くて、短い ようだ 



だけどね、大きいお目々が チャームポイント だから、

こうやって鼻を隠せば クレオパトラ みたいな 絶世の美女 になるんではないかい




       横顔はなこクレオ縮小
       あんたに言われたくないわ









我が輩の辞書に、
  「薄命」という言葉はない (^^)/
                 by はなこ





             

昨日、はなこの通院日でした。
まだ深い傷の抜糸はできず、また一週間、様子を見ることになりました。
だけど、以前より傷口が小さくなって、確実に良くなっているようです。
ふぅ・・ポン・デ・リングから卒業できるのは、いつなることやら (^_^;)
あ、はなこの体重、4.05キロに増量していましたよ  
もしかして、まだ成長期




今日の結論
おばんは愛嬌、猫も愛嬌。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

1時間で銀座を楽しむ♪

おばんです






今日、銀座に行った。

その後、用事があったのできっかり1時間、銀ブラを楽しんだ (^^)




銀座1


銀座2縮小








ならば時間を有効に使おうと思って、たった1時間で何ができるか試してみた。



18時。

まず、銀座のど真ん中、四丁目交差点にある「日産ショールーム」へ。

行ったはいいが、免許を持っていないことに気付いて、ものの10分で退散した 




        銀座3




 銀座4縮小



                銀座5縮小









18時15分。

4丁目近くのお店でセールをしていたので、定価3千いくらのマフラーを3割引でゲット

薄手だからこれから重宝するだろう。




     銀座6縮小









18時30分。

歩き回って小腹がすいたので、立ち食いだけど椅子に座れる蕎麦屋で

400円のとろろ蕎麦を食べた (^^)

あんまりおいしくなかったけど、まぁ、400円ならこんなものだろう。




     銀座7縮小








18時50分。

また四丁目交差点に戻って、デパ地下で明日のサンドイッチに使う

超お買い得のハムの切れ端を買った。500円也。




     銀座8縮小










たった1時間だったけど、急いでいろいろ回ったから結構疲れた
今度行くときは、ゆっくり銀ブラしたいな・・・


おばんは銀座で、生き急ぐ (^_^)v







家に帰ってほっと一息。 サンドイッチに使う分は残して・・・と。

ああ、今日もいい一日でした




銀座9縮小






今日の結論
そんなに急いでどこへ行く?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

可愛いドーナツの話

おばんです






リンクさせていただいているブログ「アボカドと暮らす」のahooさんが、

先日、「ミスター・ドーナツ」のポン・デ・リングを紹介していた。

それがあまりにも可愛かったので、私も早速、買ってみた。




   ぽんで店縮小









すみませ〜〜ん。
  「ポン・デ・ライオンドーナツ」一匹くださ〜〜い♪



・・・はい、189円です!!



      ぽんで1縮小










それと「ポン・デ・ショコラ」一匹くださ〜〜い♬


・・・・はい、126円です!!!



      ぽんで2縮小
      「ポン・デ・ショコラ」は、通常、真ん中の顔は
      付いていませんので、あしからず。











あ、これも一匹くださ〜〜い



「ポン・デ・リング・はなこ」



  ぽんではなこ縮小








「ポン・デ・リング・はなこ」の値段は・・・


可愛いネコは、プライスレス(^_^)v






「アボカドと暮らす」のahooさんによると、ポン・デ・リングライオンを買ったら、
レジ打ちの時にミスドのお姉さんが、商品読み上げで
「☆☆1個、△△1個、ライオン1匹ずつ」と言ったとか。
この数え方は全国共通なのだろうか? と、ahooさんが書いていたので、
これを確かめたくて私もミスドに行ったのです。

さて、果たして結果は

レジでドキドキしながら聞き耳をたてていましたが、
「ライオン1匹」の言葉はついに聞けませんでした〜〜(^_^;)
ahooさんが買ったお店のお姉さんだけの、ちょっとすてきな数え方だったようです
ちなみに、ライオンの顔が付いているのは、ポン・デ・リング10周年記念として発売された
「ポン・デ・ライオンドーナツ」と「ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラ」の2種類だけですよ。




今日の結論
おばんの価値はプライスダウン。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

君たちの名は?

おばんです







なぬーー


フォール100縮小






なぬーー


フォール1縮小






なぬーー


フォール3縮小






なぬーー


フォール縮小









初登場のフォール博士が何に驚いているのかというと、

実は以前登場したこのお二方。


どこからどう見てもおじんだと思いきや、この彫刻の人たちのタイトルは・・




少年航空鯛





ナ、ナント!!!

「少年航空隊」なのでした〜〜




昔の若者はしっかりしていて、大人びて見えたことは認めますが、

この方々が「少年」って、あり得ないでしょ??




  少年田中さん    少年高橋さん







人生には日々、驚きがある (^^)/







皆さまのところへの訪問が遅れていますので、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね

昨日はぴょんのお手に、たくさんのコメントありがとうございました (^^)/

我が家のセンターは、ぴょんさんに決定しましたよ。




今日の結論
君が少年なら、おばんは少女。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

センターの座は誰の手に??

おばんです






     Do you know me


     ぴょん1縮小








     Do you know me


     ぴょん2縮小








        I am ぴょん


        ぴょんはなこ加工











  ぴよん3加工






はなこさんが仲間入りしてから、

すっかり出番が少なくなったぴょんさんは、

皆さんに忘れられているのではないかと、ちょっとご機嫌斜めです。





スターの座をはなこに奪われないために、

久しぶりにぴょんさんがお得意の「お手」を披露してくれました (^^)/



☆動画が見られない、という方がいらっしゃったので、
 fc2動画とそれ以外の動画、2つのせておきますね
 まったく同じ動画です。どちらかで見られるといいのですが・・・

注意!!   私のしつこい「お手!!」の声が入っていますので、音量を下げてくださいね




最新・ぴょんさんのお手 投稿者 dm_5032ca602ce6d



[広告 ] VPS







おばんは猫に、猫なで声 (^^;)





今日の結論
センターはおばんだ!!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夏のお嬢さん♪

おばんです






京子さんに会ってきました。



       京子1加工








かわいそうに、寒空の下、相変わらず寒さに震えていましたよ。



      京子2縮小


      京子3縮小


      京子4縮小


      京子5縮小







ふと京子さんの足元を見たら、立派なタイトルが刻んでありました。



      京子6縮小
      91年生まれの京子さんは、21歳。石川遼くんと同い年です。







京子さんのタイトルは「夏の終り」。

季節はずれの京子さん、寒そうな理由がようやく判明しましたよ。


「京子さん」は私が勝手に付けた名前だけど、

やっぱり彫刻の人は、タイトルがあると立派に見えるものですね。







ちなみにこちらの泣きそうな顔をしたお嬢さんのタイトルは「離陸」

重量あげをしているのかと思っていましたが、

どうやら大空に飛び立とうとしていたようです (^^;)  失礼しました 




        京子8縮小








彫刻の人にタイトルがあると立派に見えるなら、

猫の写真にもタイトルを付ければ立派に見えるはず。

ならばと、ひめさんの写真にタイトルを付けてみました。





写真タイトル 「イヒヒヒヒ・・」。

どうですか  こんな顔でも、なんだか立派に見えるでしょう (^^)/



     ひめイヒヒ縮小








そこで京子さんのタイトルを文字って、おばんの人生にもタイトルを付けてみました。


「オンナの終り」。
  イヒヒヒヒ・・・(^_^)v








またまたくだらないネタにおつきあいいただき、ありがとうございました。
今日は日本全国、日曜日
コメント欄は閉じさせていただいて、皆さんのところに訪問させていただきますね。
では、いい休日をお過ごしください (^^)/





今日の結論
女の終わりは、おじんの始まり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ただいまぁ♪

おばんです






はなこです



  通院はなこ3







ただいまぁ。

またおばんと一緒に、病院に行ってきたでごわす 



  通院はなこ2縮小







先生に言われたの。 わたし、太り過ぎだって





な〜んて、冗談よ。

また少し抜糸して、あと一週間、様子を見るらしいわ。

あ〜〜、早くこのカラー、取れないかしら。

そしたら、もっと可愛くなるのに・・うふ 




    通院カラー縮小








おばんより

というわけで、まだ脇のいちばん奥の傷は治りませんが、
また一週間様子を見ることになりました。
その部分だけ再度縫合する可能性もありますが、
少しずつ良くなっているようです。


今日、キャリーに入ったはなこの写真を見て、
保護した日、仕掛けておいたトラップに入ったはなこを思い出しました。

同じような写真に見えますが、まったく違う写真。






    通院ケージ縮小
    昨年の8月24日。トラップに入っていたはなこさん。



    通院1縮小
    昨日、病院に行く時のはなこさん。






今のはなこは、たくさん食べて、たくさん寝て、幸せそうです (^^)/
そうそう、今日は違う先生に抜糸して、傷口を洗っていただきましたが、
また「いい子ですね〜」って言われましたよ 
どうやら、外面はいいようです。







「悲劇のヒロイン」から「喜劇のヒロイン」へ・・・・

人生は、
180度変わることもある (^_^)v







今日の結論
おばんも、目指すは「幸せ太り」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさんの通院日

おばんです






松の内が1月7日の地方は、1月11日が鏡開きだったようですが、

皆さん、鏡餅はもう召し上がりましたか 




鏡餅はなこ縮小
どこからどう見ても、鏡餅  二頭身のはなこです









今日はこれからはなこさんの通院なので、写真二枚の簡単更新です。

“早く治りますように”との願いを込めて、はなこの体にピースサインを。

キツネに見えますが、ピースです (^^)/




ピースはなこ縮小
今日も天気がいいので日光浴です。ピースサイン、見えるかな (^^)/







今回はこれだけなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
では、はなこさんとの小旅行、行ってきますね 

もしかしたら、ご報告を今日の夜、させていただくかもしれません。
だけど、まだウミがでているので、もうちょっとかかるかな (^^;)





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

日本の冬、日本の猫

おばんです






雪が降った日、何気なく写真を撮ってみたら水墨画のようだった。




墨絵加工1



墨絵風景2加工







そういえば、うちの猫たちも白黒率が高くて地味だから、

なんだか写真も見ようによっては水墨画のようだ。





    墨絵3ぴょんはな縮小
    水墨画 タイトル「何やってるんだ、コイツ」




    墨絵スリーショット縮小
    水墨画 タイトル「地味猫トリオ」




    墨絵ぴょん縮小
    漫画 タイトル「ぴょんで〜〜す」








日本画で有名な猫といえば、これ。



墨絵猫縮小
竹内栖鳳 「班猫」 1924年 重要文化財










このすばらしい日本画をお手本に、冠婚葬祭両用の筆ペンではなこを描いてみた。




     墨絵はなこイラスト縮小







はなこは何度も描いているから、なかなかいい出来じゃないか。


調子に乗って、絵のタイトルも日本画風に書いてみた。


      墨絵はなこ文字縮小



またまた調子に乗って、おばんのサインも日本画風に書いてみた。


      墨絵おばん縮小







もしかしたら、誰かが買ってくれるかもしれないぞ (^^)/








おばんには色気はないが、
  うちの猫には色がない (^_^)v







今日の結論
おばんにアメショーは似合わない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

成人の日のうれしい出来事

おばんです






私事ですが、関東地方に雪が降った1月14日、姪っ子も成人式を迎えました。



たまき成人加工
左から二人目が姪っ子です





式が終わった帰り道、

姪っ子はおじいのケアハウスに寄って、振り袖姿を見せたそうですよ。

何も連絡をせずに突然、訪ねたものだから、おじいはびっくり仰天。

「きれいだね」と言いながら、振り袖姿を見てにこにこしていたようです。




        雪おじい後ろ縮小1加工







その日の夜、妹の携帯におじいからメールが入ったとのこと。

「今日は突然来たから驚いて、お祝いもあげなかったね。今度渡すね」


孫の訪問がよっぽどうれしかったのでしょう。

今朝の朝ご飯に何を食べたか忘れるのに、おじいはちゃんと覚えていたようです (^^)


・・・・翌日会った妹に、お祝いの5万円を渡していましたよ。



        雪おじい後ろ縮小2加工








お父さん、まだ孫のことを覚えているうちに、晴れ姿が見られてよかったね。



そして、姪っ子へ。


わざわざケアハウスに寄ってくれて、ありがとう。

おじいの記憶の中に、あなたの振り袖姿はしっかり焼き付いたはずだよ。




        雪おじい後ろ縮小13加工







昨日のことは忘れても、
  孫のことは忘れない (^_^)v







成人式の日に起こった、おじいのちょっとうれしいハプニング。
はてさて、次回会ったときまで、果たしておじいは覚えているでしょうか
私は「覚えていない」ほうに一万点

今日はごくごく内輪の話なので、コメント欄は閉じさせていただきます。
明日はおそらくにゃんこの話。また明日、お暇でしたら遊びにきてくださいね




今日の結論
むかし若者、いまおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ヒロシです、ヒロシです・・

おばんです





一昔前、自虐ネタで話題になった「ヒロシ」さんの「ヒロシです」。

皆さんはご存じでしょうか




さて、今回は「ヒロシ」ネタのおばんバージョンですよ〜〜 (^^)/

今から考え、考えながら書くので、はてさてどうなることやら・・・




          ヒロシ
          自虐ネタの「ヒロシ」です (^^)/







ネタ その1


おばんです


9号のスカートを試着したら、ボタンがプチンと取れました (^_^;)

店員さんに申し訳ないので、「痩せてから着ます」と買ってきましたが、

まだ一度も履いたためしがありません・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小3







ネタ その2


おばんです


先日、83歳のおじいと歩いていたら、おじいの奥さんと間違えられたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小2







ネタ その3


おばんです


美容院に行って「おばさんくさくならないように」と注文をつけてから、

ハッと気付いて「おばさんだけど・・」と自分でフォローを入れたとです・・・



おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小4







ネタ その4


おばんです


証明写真を撮ったら、75歳で死んだ母にそっくりでたまげたとです・・・



おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小5







ネタ その5


おばんです


若い友人に「顔に何かついてるよ」と言われて鏡を見たら、それは大きなシミでした・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小1







ネタ その6


おばんです


最近、「加齢臭」が気になって、香り付きの洗剤を使いはじめたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小7







ネタ その7


おばんです


10歳年上のおばさんに、「私たち、同年代だよね〜」と言われたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・






ネタ その8


おばんです


ドモ☆ルンリンクルは最後の手段だと思い、まだ使っていないけど、

気がついたらラストチャンスはとっくに過ぎていたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小8








おばんの自虐ネタは、
  なんだか悲しい (T_T)








今回の「ヒロシ」ネタは、ブログ「彩 Love you ☆彡 ~ いつも一緒に♪ ~」
Mokoさんからのリクエストでした (^^)/
皆さんも、何か思い付いたらコメントに書いてくださいね〜〜
おばんネタでも、おじんネタでもOKですよ。
楽しみにしていま〜〜す





今日の結論
おばんには若さはないがネタはある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

お詫びと訂正

おばんです






1月11日の「大きいことはいいことだ」の記事に、

誤りがありましたので、ここで訂正させていただきます 





ひめさん ( ♀・11歳 ) の体重は・・・4キロと表示しましたが、




    お詫びひめ1
    私、そんなにデブじゃないわよ 








3キロでした!!!!



ひめさんも若い頃は4キロちょっとありましたが、

年を取ってだんだん痩せてきたようです。



道理でこうして見比べてみると、はなこさんの方が断然大きいはずです。






  ぴょんさん( ♂・12歳 ) とひめさん

  お詫びひめ2




  ぴょんさんとはなこさん( ♀・3歳 )
  お詫びひめ3









ちなみに、ぴょんさんは4キロジャストでした (^o^)

ぴょんさんも若い頃は、4.5キロあったんですよ。

そのうち、はなこさんの方が重くなるでしょう・・・




  お詫びぴょん
  ご飯を前に、目がランランのぴょんさん。かわいい・・!!







どうやら、年を取ると太るのは、私だけのようです





猫は痩せ、おばんは太る。
嗚呼、逆だといいのに (T_T)







今日は日本全国、日曜日 
本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントへのお返事が遅れていますが、
今夜ゆっくりお返事&訪問させていただきますね(^^)/




今日の結論
おばんの着ぶくれは肉。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫を連れて旅に出よう♪

おばんです






先日、はなこさんと一緒に小さな旅を楽しみましたよ 

私は今どき、車を持っていないので ( というか、免許も持っていないのです!! ) 、

まずは電車に乗って移動しますよ〜



   病院加工1







駅の長い階段を下りて・・・


   病院加工2








あと5分で電車が来るから、ベンチに座って待っていようね。

はなこさん、さっきからニャーニャー鳴いてるけどどうしたのかな?

そうか、小旅行が楽しみで鳴いているのね。


   病院加工3







さぁ、電車が到着しましたよ 


もう何度も乗ったから、こわくないよね。 鉄道の旅、なかなかいいでしょう?

ほら、窓の外を眺めていれば、あっという間に衝いちゃうんだから 



   病院加工4







キャリーを肩にかけているけど、はなこさん、重くなったね〜〜

階段じゃなくて、エレベータに乗ればよかった 



   病院加工5







えっ、何?? もう着いたかって??

イヤダ、はなこさん。旅行なんだから、そんなに早く着くわけないじゃない。

せっかくだからバスに乗って、ゆったりと旅路を楽しみましょうよ。




どう? バスの乗り心地は。 私ね、バスって好きなのよね〜〜。

なんだかいいじゃない。 時間がゆっくり過ぎていくようで・・・





あ、次、降りま〜〜す!!


あぶない、あぶない。 うっかり乗り過ごすところだったわ 



   病院加工6








はなこさん、目的地に着いたわよ。ね、素敵な旅だったでしょ (*^_^*)




今日は妹夫婦に紹介してもらった病院よ。

外科に強い先生に手術してもらったから、きっと良くなっていると思うわ。




  病院7縮小







傷が深いところはまだ抜糸できなかったけど、他のところは抜糸してもらえて良かったね 

先生が言ってたよ。「抜糸の時も鳴かないし、暴れないし、いい子ですね」って。

はなこさん、本当に我慢強いよね〜〜



また来週、来なきゃならないけど、傷はだんだん治ってきてるって。

本当によかった。頑張った甲斐があったね 




   病院8縮小









はなこさん、さぁ、お家に帰ろう。




   病院加工9








ぴょんさんとひめさんが待ってるよ・・・




   病院加工10







あ、そうそう。旅といえば、お土産を買っていかなきゃね。

ケーキを二つ。これ、はなこさんのじゃないよ。 重いキャリーをかついだ自分へのご褒美

もちろん、一度に二つ、ぺろりだよ。



病院加工11









小旅行、楽しかったね、はなこさん。

また行こうね・・・え?! もう二度と行きたくない??

そんなこと言わないで、また一緒に出かけようよ。





旅は道連れ、
  にゃんころりん (^_^)v








はなこと一緒の小旅行、いかがでしたか?
帰り道、はなこはキャリーに敷いた毛布をフミフミして
それはそれは上機嫌でした。
お家に帰るって、わかっているんでしょうね。

今日はコメント欄は開けておきますが、週末なので読み逃げでいいですよ (^^)
私も昨日の記事のお返事を、ゆっくり書かせていただきますね
皆さま、良い週末をお過ごしください〜〜 (^^)/





今日の結論
旅よりまたたび。 by はなこ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

大きいことはいいことだ〜〜(^o^)

おばんです






ガリガリから2カ月でドスコイになったはなこさん。

どの位の大きさかわかりにくいと思うので、試しにひめさんと比べてみた。




    大きさ1ひめはな



    大きさ2ひめはな







次の写真はぴょんさん(奥)とはなこさん(手前)。

大きさの違いはわからないが、顔がおもしろいので載せてみた (^o^)



    大きさ4ぴょなはな







はなこさんの体重は、今日計ったら 3.85キロ

ひめさんは4キロくらいだから、ナントはなこさんのほうが軽いのだ。



はなこさんは、ポテッとしたずんぐりむっくりタイプ。 

人間にたとえると、柳原可南子さん

失礼ながら柳原さんがテレビに出ていると、「はなこにそっくり」 といつも思う。





        大きさ柳原
        はなこ似の柳原可南子さん








はなこさんは突然 ドスドス と音をたててぴょんさんを追いかけるので、

気の小さいぴょんさんはいつも ギョッ とした顔で逃げていく

そして、冷蔵庫の上から ジトッ とした目ではなこさんを観察している




   大きさぴょんセリフ1加工


   大きさピョンセリフ2加工









もちろん、気の強いはなこさんも黙っちゃいない・・・



大きさはなこ〆加工







先住猫たちとの距離は、徐々に縮まってはいるが、

まだまだおばん宅には、はなこさん旋風が吹き荒れている







どすこいはなこ、ここにあり!!!







家に来たときからウーシャーかましていたはなこさん。
二ヶ月間で激太りした今も、性格は変わらず。
気が強く、急にひめとぴょんに飛びかかろうとするので、
リビングに解放しているときは一瞬たりとも気が抜けません (^_^;)
でもね、愛嬌があってとっても可愛いんですよ

推定2〜3歳だと思っていましたが、病院で3〜4歳かもしれないと言われたので、
「3歳」ということに。人間でいうと28歳のお年頃ですよ。
乙女というよりおっさんみたいな猫ですが、これからもよろしくね〜〜 (^_^)v





今日の結論
デブの猫はデブ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

シルバー川柳を楽しもう♪

おばんです







先日、本屋さんで見つけた一冊の本。

その名も『シルバー川柳』。



社団法人全国有料老人ホーム協会が主催した、川柳の公募作品から

八十八首の入選作品を集めたものである。




        川柳本加工





今回は、この中からおばんが独断と偏見で選んだいくつかを紹介しますね。

ダントツ一位は、表紙にもなった

誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ



なんだか身につまされるが、階段を登ると息が切れる私は、

これを見て思わずにんまりしてしまった。





その他、目にとまったのは・・・







   川柳2縮小


                川柳2イラスト





   川柳3縮小


               川柳3イラスト縮小





 川柳4縮小




 川柳5縮小






  川柳6縮小




        川柳8








ならば私もと、いくつか考えてみた。



座ればボタ餅 歩く姿は 相撲取り


むかしシラウオ いまシミだらけ じっと手を見る


しみしわたるみ 見て見ぬフリで 生きてゆく


体重計 壊れてるわよと 疑う女房


クソババァ 呼ばれて思わず 振り返る


そこのけよ のっしのっしと おばんが通る


風呂上がり 妻の腹見て 目をそらす


ハイヒール 履いて歩けば 足がつる





          ・・・・字余り・・・お粗末さまでした(^^)/






今日の結論
笑う門にはおばんあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

晴れの日のはなこさん♪

おばんです






はなこさんはまだ他の猫とケンカする可能性があるので、

私の目が行き届かない昼間は一人で、個室生活を送っている。



デロンギヒーターはオンにして出掛けるが、

北向きなので昼間もほとんど陽が当たらない。

だけどはなこさんは寒がる様子も見せず、

ベッドの上やケージの猫ベッドで寝たり、おもちゃで遊んだりして

気ままに過ごしているようだ。




     日向はなこ1縮小







天気のいい午前中、はなこさんを個室から出すと、必ずお気に入りの場所に行く。

そこは、太陽の光が差し込むリビングの入口。

やっぱり陽ざしが恋しいんだね。

お日様の光につつまれたはなこさんは、それはそれは気持ち良さそうな顔をして

いつまでもいつまでもじっとたたずんでいる。




     日向はなこ加工2






早く傷が治って、みんなと仲良くなって、一日中、日向ぼっこができるといいね。



     日向はなこ加工3
     ↑ はなこです。鏡餅ではありません (^_^;)






陽ざしを浴びたくて仕方ないのに、残念ながら今日は曇り。

しょうがないから、ストーブの前でひめさんとまったり。

こんな過ごし方も、いいかもしれないね (^^)/



     日向はなこ4加工








お正月も終わって、普段の生活に戻りつつある今日この頃。
私のように、食べ過ぎて太った方もいるのではないでしょぅか。

コメントのお返事と訪問が遅れていますが、
昨日のコメントへのお返事はこれからじっくりさせていただきますね (^^)
今年コメントをくださった方への訪問も、
お一人お一人ゆっくり伺いますので待っててくださいね。
まだまだお正月のダラダラ気分が抜けないおばんです (^_^;)






今日の結論
おばんも日向で丸くなる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

時間が経つのが早いワケ

おばんです







気がつけば、もう1月8日。


おばんになると、一年はあっという間に過ぎていきます



      年始時計2縮小






なぜ年を取ると一年が早く感じるのか・・・

これには諸説あるようですが、ある方の説によると

たとえば20歳の人にとっての一年は20分の1、50歳の人にとっての一年は50分の1。




      年始時計3縮小







つまり、

20分の1 > 50分の1


・・・ということで、年齢を重ねるほど一年が経つのが

早く感じられるという説があります。



私が最近、時間に追われるように感じるのも、こういうことだったんですね




      時計新








とすると、このお方は12歳くらいだがら12分の1だけど、

わんにゃんは寿命が短いから、人間より一年が長く感じられるのだろうか




     年始ぴょん縮小








とすると、このお方は50歳くらいだから50分の1だけど、

寿命が長いから一年はあれよあれよと過ぎていくのだろうか





     年始須田爺縮小








な〜んて考えるとキリがないので、この辺で。



下の動画は少し前に話題になって、テレビでも何度か流れたので

皆さんご存じだと思いますが、ご覧になっていない方のために。














若者よ、油断してると
あっという間におばんになるぞ (^^)/







今日の結論
おばんは「今」が一番若い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

隣の京子さん

おばんです






♪♪苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ♪♪



おっといけない、冒頭から歌ってしまったが、今日はちょっとマジメな話。



これから始まる一年の間には、苦しいことも、つらいこともあるでしょう

そこで今回は、おばんが逆境から立ち直るコツを

皆さんにこっそりお教えしたいと思います。








楽しいとき、うれしいときは、大いに笑う。

そうすると、もっと楽しくなれるから



  笑う犬









落ち込んだときは、

一人でジッと耐えている不幸な人がいることを思い出すのです。



そうすると、自分は本当は幸せだということに気付くはずです。




       京子さん横加工済み









悲しいときは、もっと悲しい人がいることを忘れないでください。


そうすると、いつの間にか涙も乾いて希望が湧いてきます。




       京子さん顔加工済み









寒い日には、寒い寒いと言っていないで、

寒空の下にたたずんでいる京子さんを思い出します。


そうすると、ほらね、だんだんあたたかくなってくるから不思議です。



       京子さん足元加工










そう。私の元気の素は、

不幸を 絵に描いたような彫刻の人「京子さん」。




     京子さん手縮小









嗚呼、かわいそうな京子さん。



皆さんも、悲しいとき、つらいときは、京子さんを思い出してください。

自分の悩みがちっぽけなことに気付いて、元気になることうけあいですよ







人の不幸は蜜の味。
  おばんは「京子さん」に
    元気をもらう (^_^)v






    京子さんセリフ加工







今日の結論
隣の芝生は灰色がいい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

他力本願!!

おばんです






2匹のときは気付かなかったが、

3匹になるとそれぞれの顔の違いがよくわかるようになってきた。







     ひめ(♀)さんの場合
  【 うりざね顔 】


     縁起ひめ縮小








     ぴょん(♂)さんの場合
   【 おとぼけ顔 】


     縁起ぴょん縮小








    はなこ(♀)さんの場合
   【 おかめ顔 】


     縁起はなこ縮小












「年末ジャンボ」はこの方に頼ってみたが、カスリもしなかったので、



       縁起大黒










今度の「初夢宝くじ」は誰に頼ろうかと迷ったが、

やはりこの方に頼ることにした (^^)/




 縁起宝くじ縮小










1等・前後賞合わせて2億円 ! !



お願い、はなこさん。
どうか当ててくださいな (^_^)v







今日の結論
おばんの人生は猫次第。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

チョウチョで遊ぼう♪

おばんです






私が 誰 かおわかりですか?

今日は、私の 声色を真似 しながら、記事を読んでくださいよ 〜〜 (^^)/

時々、声が ひっくり返り ますからね 〜〜 




      ジャパネット
      「ジャ☆ネットたかた」の社長さん。
      画像はgoogleの検索よりお借りしました。









さぁ〜〜、奥さん。


猫がおもちゃを壊して、さて次はどんなおもちゃを買おうかと迷っていませんか〜〜??




    おもちゃ1


              おもちゃ2縮小








そこで私がおすすめしたいのは、コレなんです、コレ!!

どうです、コレ、本物のチョウチョ みたいでしょう??



なんとコレが、本物みたいにパタパタと飛ぶんですよ 





   おもちゃ本体縮小









我が家も猫のタマを飼っていますが、

「猫まっしぐらーーー」なんですよ、奥さん 




 おもちゃひめ1縮小 おもちゃひめ2縮小

 おもちゃひめ3縮小 おもちゃひめ4縮小









ウソだと思ったら、この動画 を見てください

さぁ〜〜、おばんですさんご家族と 中継がつながっている ようですので、

ぜひご覧くださいね〜〜(^^)/




☆動画 17秒。バックに救急車の音がします


おもちゃで遊ぶ猫 投稿者 dm_5032ca602ce6d








奥さん、いかがでしたか〜〜??

今回はジャ☆ネット「お正月特別価格」でご提供いたします 





さらに ! ! ! !




もう一つ、この可愛いネズミのおもちゃもお付けして、

ナント、お値段は据え置き!!!


    おもちゃおまけ縮小






さぁ、今すぐ、お電話ください 

24時間お申し込みをお待ちしていますので、

愛する猫ちゃん のためにどうぞお見逃しなく〜〜〜 






オマケが付くのは冗談ですが、「不思議なくるくる」はココで買えますよ (^^)/












可愛い子には「遊び」をさせよ (^_^)v





今日の結論
楽しいおもちゃも三日で飽きる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

初尽くし

おばんです







元旦にやったこと、あれこれ。





初詣。


    初詣縮小
    埼玉・川越へ初詣に行ってきました。おもくじは「末吉」。まぁまぁかな







初ごろん。


    初ごろん縮小
    初ごろん+あくび付き。ひめさんは今年もごろん猫です。







初焼きそば。


    初焼きそば縮小
    川越のB級グルメ「太麺焼きそば」。友達と半分ずついただきました(^^) 







初ハッスル。


    初ハッスル縮小
    ひめさんを追いかけて、ぴょんさんがタンスに駆け上る、の図。







初元女子会。


    初女子会
    元旦に元女子5人で新年会。







初ベッド。


    初ベッド縮小
    今年初めてベッドに入ったはなこさん。ケージのベッドでも寝るようになりました







初鍋。


    初鍋縮小
    野菜を追加したら、野菜だらけになった鍋。







初がつお。


    初かつお縮小
    ・・・といっても、猫の缶詰ですけどね









一年の計は元旦にあり



気持ちも新たに。
  ただし3日間限定 (^_^)v








今日の結論
・・と繰り返しておばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんからのご挨拶♪

おばんです






日本全国、2013年 1月1日 



      正月銅像1縮小







皆さま・・・・



      正月銅像2縮小







あけましておめでとうございます!!




      正月どうぞう加工








新年早々、「おばん道」を訪問していただき、本当にありがとうございます

新しい年の始まりは、「清く正しい 長谷川くん」に登場していただき、
私の代わりに新年のご挨拶をしてもらいました (^^)/

私は今年、この長谷川くんのように背筋をピンと伸ばして、
清く、正しく、おもしろおかしく、残りの人生を全うしたいと思っております。

どうか皆さま、今年も「おばん道」をよろしくお願いいたします〜〜




☆ だらだらと寝正月を過ごす予定ですので、三が日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
  皆さんのところにお邪魔せていだいたときに、私の方からご挨拶をさせていただきますので、
  新年の挨拶はお気になさらず・・・。

 三が日は勝手気ままにブログ更新しますので、また遊びにきてくださいね (^_^)v









で、ちょっと昨日の話。

おばんの大晦日はおじいと共に紅白を見ながら、妹宅でご馳走をいただきましたよ。




     正月料理1縮小



              正月料理2縮小







物忘れ絶好調のおじいが、乾杯の音頭の時に

「 メリークリスマス !! 」と言ったので、

一同、ギョッ としましたがおじいのジョークだったようで、

胸をなで下ろした次第です・・(^_^;)





       正月お爺1縮小



       正月緒爺2縮小







妹宅に泊まったおじいは、おそらく今日、

掃除機 をかたわらに置いてお雑煮を食べていることでしょう。

いざとなったら、ダイソンの掃除機 が威力を発揮してくれるので安心です。






それでは皆さま、良いお正月をお迎えくださいね ♬






今日の結論
おばんは新年も中年。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
Copyright © おばん道 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
