はなこに弟ができました (^^)

おばんです





我が家にまたまた新しい家族が増えましたよ

ほら、この子です 




    ズン ズン ズン、ズン ズン ズン


    まりんご猫1縮小







「オスッ!! 俺、はなお。」



あれれ、そういえばその怒り顔といい、目付きといい、ずんぐりした体型といい、

うちのドスコイはなこにそっくりじゃありませんか〜〜





  まりんご猫2縮小





  まりんごはなこ加工







ジャジャ〜〜ン!!!


実はコレ、ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんの作品なんですよ。

あまりにもはなこに似ていて可愛かったので、自分へのご褒美として買っちゃいました




まりんご額全体縮小







maringoさんといえば、以前、この人形を作ってくださった方。


    仲間三匹縮小





今回は絵のオマケとして、

こんなキーホルダーも作ってくださいました。

一匹一匹、くるくる自由な方向に動かせるんですよ。



  まりんごきー正面加工   まりんごきー横加工





maringoさんの猫の絵は、

新たに立ち上げたブログ「猫とひつじ」で見ることができます 

これからどんどん作品が増えていくようですが、

皆さんのにゃんこに似た猫もいるかもしれませんよーー (^^)/


 
     まりんご絵1縮小    まりんご絵2縮小


     まりんご絵3縮小
     タッチを指定すれば、飼い猫さんに似た猫さんも描いてくれると思いますよ (^_^)v







可愛い猫は、
  モデルにさせよ (^_^)v








【追伸】

今日はあたたかいですね〜〜ルンルン♪
さて、いつも私はいただいたコメントにお返事をして、
その後、コメントをくださった方々のブログにお邪魔しています。

今回、開設1周年の記事に想像以上のコメントをいただき、
まだすべての方のブログへの訪問ができていません。
なるべく早く伺って、お礼をしたいので、
今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。

皆さんのところに今日、明日で伺って、記事をすべて読ませていただいて、
コメントをさせていただきますので、もう少々お待ちくださいね〜〜

では、ブログ巡りに行ってきます





今日の結論
猫バカ・犬バカは親バカ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

女子高生ウォッチング♪

おばんです





前回のはなこのカラーの記事に、

ブログ「俳句・往還句集」の黒姫三四郞さんがこんなコメントを入れてくださった。





「高校のころ、男子校でしたが、カラーは学生服の唯一のおしゃれでしたね。
懐かしいです。 狭く薄いのは安くて付け具合も良いけど、
幅広で厚いのは高価で襟首が擦れて痛く、しかし「みばえ」がとても良い。
薄く狭いけど際立って白いのは上品そう。
カラーの思い出、女子には見当もつかないと思いますが、、、、」





私は都立高校で制服がなくて私服だったけど、黒姫さんのコメントを読んで、

昔も今も学生たちは、制服のお洒落を楽しんでいるんだなと思った。








さて、とある日。


駅で電車を待っていたら、下校途中の女子高生がわんさかやってきた。



女子高生駅1加工







そういえば、何年か前には

ゾウの鼻みたいな「ルーズソックス」が、女子高生の代名詞だったっけ。



      女子高生ルーズソックス
      懐かしのルーズソックス。洗濯をしても
      なかなか乾かないお母さん泣かせの代物だったらしい。











そんなことを思いながら、女子高生の足元を見ると、

申し合わせたように「紺色のハイソックス」を履いているではないか 




       女子高生ハイソックス縮小









すっきりしてて「ルーズソックス」より、よっぽど可愛いよなーー。

だけどスカート丈はルーズソックスが流行った頃とまったく変わらず、

パンツが見えそうなくらいの超ミニスカート (^_^;)



私はつくづく思った。現代の女子校生じゃなくてよかった・・・と。

だって、ブットイ足にミニスカートはカンベンしてほしいも〜〜ん。



女子高生駅2縮小








もしもおばんがミニスカートをはいたら・・・・


女子高生にセーラー服は似合うけど、
セルライトは似合わない (^o^)




                嗚呼、昭和の女子高生で良かった・・・ほっ。




【通信】

昨日は「おばん道」開設1周年の記事にたくさんのコメントありがとうございました (^o^)
皆さんのあたたかいお言葉に感動したと同時に、
ブログをやっていて良かったなと心から思いました。
2年目もおもしろいことを考えながら、よりよい記事をお届けできるように
努力をしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

ブログをされていない方も、どんどんコメントくださいね。
一つひとつ大切に読ませていただきながら、一生懸命お返事いたします。
もちろん、おじんの皆さまのコメントも大歓迎ですよ (^o^)




今日の結論
おばんに「ミニスカート」は死語。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Happy Birthday (^^)/

おばんです






    Happy Birthday ♬


    一周年ケーキ縮小






私事で恐縮ですが・・・

一年前の昨日、何を思ったか私はブログをはじめた。

ただのおばん。しかも、面倒くさがり屋の私が、である。





何を書くかは決まっていなかったけれど、コンセプトだけは何となく決まっていた。

そう、「おばん」である。




   おばん道加工1







自分がおばんになって感じたこと。 それは・・


「おばんほどおもしろいネタはない」



ということだった。


いつの間にか白髪が出て、重力で肉がたれ、

丸い背中に哀愁が漂い、おばんであることをはっきりと自覚した私は、

人間として一皮むけて、なんだか「自由」になった気がした。



   おばん道加工2






     「おばんたちよ、
          更年期は誰もが通る道だと思え」




ならば、おばんである私の自由気ままな生活や思いを通して、

おばんたちはもちろん、これからおばんになる人たち、

おばんと同年代のおじんたち、母親がおばん世代の若者たち、

すでにおばんを通り越したおばぁたち・・・




そうした人たちと共感し合い、励まし合い、笑い、泣き、怒り、

どこかでつながることができるのではないかと思ったのである。




   おばん道加工3








「おばんたちよ、若さより大事なものがあると知れ」



ブログ開設から一年。

ネタがない日も、おもしろいことが書けない日も、サボって更新しない日もあるが、

訪問してくださったり、コメントを入れてくださったり、

拍手をしてくださる方々に支えられて、

息切れしながらも何とかここまで続けることができた。




   おばん道加工4







2年目に向けて、文体や内容など一考すべき点は多々あるが、

コンセプトはずっと変わらない。  それは「 おばん 」。



おばん街道を歩く皆さま、そしておばんを笑ってくださる皆さまに、

ほんの少し勇気と元気をお届けできたらいいな、と思っています。

いつまで続くか、わかりませんが・・・(^_^)





   おばん道加工5







いつも「おばん道」を応援していただき、心から感謝しています。

これからも、ご贔屓に     では、最後に・・・






みんなで老いれば、こわくない (^_^)v





今日の結論
おばんよいとこ一度はおいで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

イメージチェンジ!!

おばんです





今日は「色」のお話を。

「色」にはさまざまな効果があるようです。

たとえば「緑」は安らぎをもたらす効果、「青」は創造性を高める効果、

「ピンク」は心を穏やかにして、愛の本能を高める効果・・・



「赤」はエネルギッシュな色彩で、たとえば赤い洋服を着れば、

自分自身はもちろん、まわりの人も元気に、前向きにしてくれるそうです。




     赤縮小1









・・・ということで、赤いアレを買いました

さて、何でしょう?



       赤縮小3








ほら、アレですよ、アレ。




       赤縮小4








もう、おわかりですよね 




       赤縮小5








そうです、はなこさんの新しいカラーです (^_^)v




      赤縮小6



                   赤縮小7










なかなか似合ってるでしょ

赤いカラーのお陰で、はなこさんも他の猫たちも、

もひとつオマケに私も、ポジティブに、元気になりそうです(^_^)v




   赤最後縮小









赤いカラーで、女子力アップ (^_^)v

                                by  はなこ 







カラー生活が長くなると困るので、本当は新しいカラーを買うのを躊躇していました。
だけど金曜日、今度は麻酔もしない簡単な方法で、また傷口を縫合したんですよ。
もうしばらくカラー生活が続きそうなので、赤いカラーをプレゼントしました (^_^)

他にもピンクや黄色がありましたが、洗えないので、汚れが目立たない「赤」にしました。
水色のカラーを見慣れていたのでちょっと違和感はありますが、
今日からはなこのイメージカラーは「情熱の赤」
きっと色の効用で、ますます元気になるでしょう (^^)





今日の結論
おばんは赤いちゃんちゃんこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

☆隠れテディベア☆

おばんです






先日、ブロ友の nikolala さんのブログ「 新・怪獣たちの散歩 」で、

にゃんこの肉球が テディベア に似ている、という記事があった。



☆ 「肉球ベアー」  ココをクリックしてね 




記事の中で紹介された、nikolala さんちのにゃんこ・ニコちゃんの肉球はこちら 

                 



      ニコララ肉球写真
      ピンク色のかわいいテディベア (^_^)








早速、うちのぴょんさん( 白黒猫・♂ )の肉球を激写したら、

いました、いました、テディベア 




テディベア縮小








せっかくだから、肉球にお絵描きをして、ちょっくら遊んでみましたよ (^^)/




肉 球 テディベア ♪♪










肉 球 コアラ ♪♪










肉 球 宇 宙 人 ♪♪













ね、なかなかかわいいでしょ。


ちなみに今回、「 足の肉球 」を提供してくれたのは、このお方 


     肉球おじい縮小1






あ、間違えた、このお方です 

ちなみに、ニコちゃんの肉球テディベアは前足だったようですよ (^^)


     肉球ぴょん縮小
     「 足タレ 」のぴょんさん。






ここ数日、ブログの更新をさぼっていたクセに、

肉球に絵を描く時間はあったのでございます 






肉球はアートであ〜る (^_^)v





今日の結論
おばんには肉球はないが肉はある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


オトメゴコロ

おばんです






「日季堂」のNYANKO君さんは「はなこのファン」って言ってくれるけど、

はなこ、本当はもっときれいになりたいの

だってうちの飼い主が、私の顔を見ていつも笑うの。

「おもしろい顔、してるねぇ」って。 失礼しちゃうわ




今は技術が進んでいるから、まず鼻を少しだけ高くして、

気が強そうに見える目を優しい目に変えて、

この大きい顔の骨をちょちょいと削って小顔にして・・・








【整形前】

   整形すなこ加工







    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





【整形後】


  整形ひめ加工









あら、なんとなくうちのひめ姉さんに似てきたかしら・・・

わたし、はなこよ。本当よ、あのはなこだってば。


ついでに鼻の横の小豆も取ってもらったから、誰も気付かないみたいね・・ウフ 










・・・ハッ! ! ! !    なんだ、 夢か・・・・





  どすこ〜〜〜い ! ! ! 


    整形はなこ最後写真










ブサイクでもいい、
たくましく育ってほしい (^_^)v







〈オマケ〉
昨日掃除機をかけていたら、はなこの脇の傷口に止めてあるホチキス針が
ぽろりと落ちていました。これで、2個目。
全部で8個くらい針が付いているはずなんだけど、
これ以上取れたらまた傷口がパッカリ開いちゃうじゃない・・・勘弁して〜(^^;)


整形ホチキス縮小




今日の結論
おばんも強く、たくましい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「変わり雛」でひな祭り (^^)

おばんです






3月3日はひな祭り。

女のお子様がいらっしゃる方は、そろそろひな人形を飾る時期かな・・・

なんて思いながら「ひな人形」を検索したら、こんな可愛いものを見つけました。



わんことにゃんこのひな人形ですよ。 こんなものがあるんですね〜〜 (^^)





     犬 ひな人形
     [2013年 新作] 雛人形 木目込み コンパクト
     DENS CRAFT 犬雛 ヨーキ(大)





     猫ひな人形最終
     [2013年 新作] 雛人形 木目込み コンパクト
     DENS CRAFT 猫雛 こねこ(小)












だけど値段が高くて私には手が出ないので、今年はこのひな人形で。

買ってきた2種類のおにぎり。 





ほら、ひな人形みたいで可愛いでしょ






  ひな人形おにぎり   
  左 :  ごま高菜      右 : 明太子








おばんはおにぎりも
有効活用する (^_^)v








今日もくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます(^^;)
物は見方によっては、有効活用できるんですね。
もちろん「おひな様」は、おいしくペロリといただきましたよ〜〜

今日はコメント欄はオープンしておきますが、お返事が遅れるかもしれません。
何でかって??    またまた元・女子会なのでございます 
飲み過ぎないように行ってきますね (^^)/





今日の結論
おばんのひな人形はデリ〜シャス。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もう春ですよ♪

おばんです






まだ風は冷たいけれど、日差しはすっかり春めいてきましたよ



  春いちばん1縮小







ぴょんさんも、久しぶりにベランダで日光浴を楽しみました




春一番2加工





春一番3加工









春の訪れを心待ちにしていたのは、何も人間や猫ばかりではありません。



薄着で寒さに耐えていたあの子たちも、

春が近づいてきたことを、心から喜んでいるようです。




春いちばん彫刻1




 
 バンザ〜〜イ












春いちばん彫刻2





 バンザ〜〜イ



















お外で暮らすわんこ、にゃんこにも、優しい日差しが降り注ぎますように。

みんなに春は、やってきた (^_^)v







昨日のはなこの記事に、
たくさんの訪問&コメントありがとうございました
今はリビングで日向ぼっこしてますよ。

今日は日本全国、日曜日
コメント欄は閉じさせていただきますね。
皆さま、楽しい休日をお過ごしください (^^)/




今日の結論
それでもおばんはヒートテック。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこが家族になった日

おばんです






保護してから半年。

ぴょんさんと取っ組み合いのケンカをしたことがあったので、

退院してから寝室に隔離していたはなこさん。



    解放1ケージ縮小







私が留守の間は、ずっとここに閉じ込めていましたが、



    解放はなこがおー






と、うるさいので2週間くらい前から完全に解放して、

留守の間も他の部屋に自由に行き来できるようにしました。





居間にも解放

最初はウーシャー言っていましたが、今ではまったくウーシャーなし

ぴょんさんともひめさんとも、追いかけっこをして遊べるようになりました。



    解放はなこぴょん




猫部屋にも解放

以前は、はなこがここに入るとぴょんさんの頭に血がのぼっていましたが、

びょんさんもやっと許してくれたようです (^^)


    解放ぴょんはな3縮小





キャットタワーに登ったり、



    解放タワーはなぴょん船体2





ぴょんさんとひめさんは、タンスに登るための踏み台にしか使わなかった

キャットタワーのてっぺんで昼寝をしたり、


    解放タワー船体はなこ





パソコンデスクに登ってみたり、


    解放はなこパソコン縮小





ぴょんさんも使う段ボールベッドで眠ったり。

私が留守の間も、3にゃんで自由気ままに過ごしているようです (^_^)


    解放はなこベッド塾小







最初ははなこのウーシャーがおさまらず、一緒に暮らすのは無理かなと思ったこともありました。

そんな時、たくさんの方にアドバイスや励ましをいただきました。

保護してから半年。時間はかかりましたが、皆さんのお陰でやっと家族になれた気がします。

どうもありがとうございました。






はなこのいきさつをご存じない方へ。
下の記事をお読みいただくと、はなこのことがわかると思います。


はなこを保護した時のこと  ココをクリックしてね

はなこが激太りした時のこと  ココをクリックしてね





【 追伸 】

獣医泣かせのはなこのキズ。
昨日、病院に行ってきましたが、前回傷口をふさぐためにつけた
ホチキスのような針はほとんど自然に取れてしまいました。
傷口は小さくなってきたものの。まだ5センチくらいふさがっていません。

今回、再度ホチキス針8個ほど使って、傷口をふさいできました。
並行して免疫力をアップするサプリメントを飲みながら、
また一週間、様子を見ることになりました。
今度はホチキス針が取れずに、うまくくっつくといいのですが。
まだまだカラー生活は続きそうです (^_^;)
あ、体重はまたまた増えて、今回は4.15キロでした。

ぴょんさんはまだ右後ろ足をひきずっていますが、以前より良くなったような気がします。
当初は寝てばかりいましたが、昨日ははなこさんと追いかけっこをしていましたよ。
本当はあまり動かないほうがいいんですけどね。








下の写真は、病院から帰ってホットカーペットでバタンキューのはなこさん。

よっぽど疲れたのでしょう。

ひめさんのお尻に顔をうずめて、しばらく爆睡していましたよ。

ね、とってもいい写真でしょう (^^)/




 解放ひめとはなお尻








雨降って、猫かたまる (^_^)v







今日の結論
ウーウー、シャーシャーも好きのうち。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

初恋の人

おばんです






誰ですか

おばんの時代は、バレンタインデーはなかったでしょ、なんて言ったのは。

数十年前も、ちゃんとありましたよ

女の子同士で交換しあう「友チョコ」なんて、ありませんでしたけどね。




    チョコ1縮小
    友達にもらったチョコレート。
    私の好みがわかっていらっしゃる・・ウフ♪








中学の時、好きな男の子の机の中に、チョコレートを入れたこともあったっけ

好きだったあの人、今は立派なおっさんになっているかなぁ (^_^)



    チョコ2縮小jpg











残念ながら、このお方は一つももらえなかったようですよ 




  チョコぴょん加工











!? そこの殿方 !!


あなたももらえなかったんですか・・・

まぁ、そんなに気を落とさずに、これでも飲んで、元気出してくださいね (*^_^*)






      チョココーヒー
      「ねこメモ」から画像お借りしました。








人生、そんなに甘くない (^^)/





今日の結論
嗚呼、初恋の人もおじん也。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

やる気スイッチ

おばんです






やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう ♪♪




   ひめさん、スイッチON 


   やる気ひめ1祝勝




   やる気ひめ2縮小







やる気スイッチ、君のはどんななんだろう 



   はなこさん、スイッチON 


   やる気はなこ祝勝




   やる気はなこ2縮小







見つけ〜て〜あげるよ、君の〜〜やる気スイッチ



   ぴょんさん、スイッチON 


   やる気ぴょん祝勝




   やる気ぴょん2縮小








学習塾のコマーシャルの「やる気スイッチ」、

我が家の猫たちにもありました 






はてさて、おばんのやる気スイッチは・・・・





やる気カーヴィー




やらなくちゃ、やせなくちゃ、

やらなくちゃ、やせなくちゃ、

と思っちゃいるけど、やってない (^^;)



















スイッチなんて、
  どこにもないのだ (^^)/





今日の結論
若さもなけりゃ、やる気もない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

間違いさがし

おばんです






下の写真には、違うところが一か所あります。

さて、どこでしょうか





間違い探しひめ1縮小



間違い探しひめ2縮小
モデルははなこさんじゃありません。スマートなひめさんです







【 オマケ 】

ぴょんさんはまだ右足を引きずっていますが、元気です (^^)/

写真は、段ボールベッドでおくつろぎ中の今日のぴょんさんですよ。




   元気ぴょん加工









本日はちょっとバタバタしておりますので、以上です。
申し訳ありませんが、コメント欄も閉じさせていただきますね。

また明日、遊びにきてくださいね ( ^^)/

☆間違い探しの答えは「しっぽ」です。




今日の結論
おばんの人生、間違いだらけ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もう一人の長谷川くん

おばんです






今朝、自転車に乗っていたら、

前方からジャージ姿の中学生くらいの男の子が走ってきた 

そして、まさにすれ違うその瞬間、その男の子が私に向かって

「おはようございます」と言った。




私はすぐに笑顔で「おはようございます」と返したが、一瞬びっくりした

今まで道路のゴミを拾っている方と挨拶を交わしたことはあったが、

ジョギング中の人・・・しかも中学生に挨拶をされたことなど一度もなかったからだ。





    長谷川道路縮小






通り過ぎてすぐに、私は思った。

今の中学生、もしかして「長谷川くん」じゃないだろうか、と。

そういえば、年格好も、爽やかな風貌も、長谷川くんそっくりだ。




そこから3分ほど自転車を走らせた場所に、長谷川くんはいつもたたずんでいる。

今の中学生が長谷川くんだとすると、

今日、いつもの所に長谷川くんはいないのではないかと思ったのである。




私はドキドキしながら、自転車を走らせた。

そして、そっと長谷川くんがいつもの場所にいるか、のぞいてみた。











あ、いた!!!!


品行方正な長谷川くんは、いつもと同じように背筋をピンと伸ばして、

いつもの場所にたたずんでいた。





長谷川全身縮小









あの子が長谷川くんではないとすると、

長谷川くんのように爽やかなあの中学生は、どこの誰なのだろう

どこか他の場所にたたずんでいる、品行方正な「彫刻の人」なのだろうか




    長谷川アップ縮小






あの中学生はきっと私だけじゃなくて、すれ違う人みんなに

「おはようございます!!」と声を掛けながらジョギングしているのだろう。

今度会ったら、名前と中学校名を聞こう。そして、学校に電話をかけて、

こんな品行方正な子がお宅の中学にいますよ、と伝えてあげようと思う。




あの子の名前、もしかしたら「長谷川くん」かもしれないぞ。







フレー、フレー、長谷川くん (^^)/








日本全国3連休 
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
おばんはどこにも出かける予定はありませんが、
皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね〜〜 (^^)/




今日の結論
長谷川くんの親の顔が見たい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

何かに似てる・・・

おばんです






今日はちょっとバタバタしていて、じっくり考える時間がなかったので、

またまたはなこさんネタを




脇の怪我の縫合手術のために、傷口のまわりの毛を剃ったはなこさん。

何かに似てる、何かに似てる・・・・




     似てる金さんはなこ縮小








ずーーーっと考えていたら、思い出しました。

コレです


遠山の金さん」でした〜〜 (^^)/



        似てる遠山金さん縮小









で、昨日の記事の「 開きになったはなこさん 」。

写真を縦にしたら、何かに似てる、何かに似てる・・・



  開きはなたて1   開きはなたて2








ずーーーっと考えていたら、思い出しました。

コレです、コレです





「ホワッツ・マイケル」でした〜〜 (^^)/



        似てるマイケル本







金さん??  or   マイケル??


NO〜〜〜!!!
My name is はなこ !!!


   ・・・このおばさん、何度言ったらわかってくれるのかしら (^^;)








【追伸】

一難去って、また一難。
今度はぴょんさんが右足を引きずって、うまく歩けなくなってしまい、
妹夫婦の動物病院に行ってきました
レントゲンを撮ったのてすが、はっきりしたことはわからず。
脊椎の一部に黒い影があるので、足の神経が通ったところにヒビがはいり、
右足をひきずっているのではないかということで、
安静にしてしばらく様子を見ることになりました (^^;)

ぴょんさんは1年くらい前から、高いところにスムーズに登れなくなっていましたが、
はなこさんとかなり激しく追いかけっこをして遊んでいたので、
何かの拍子にヒビがはいったと思われます。
だけど食欲はあるし、ゆっくりなら高所にある
段ボールベッドにも登れるので、心配はいりませんよ。
さっきも「お手!!」と言ったら、ちゃんとお手してくれましたから (^^)/

生き物を飼うというのは、こういうことなんですね。
ぴょんさんは4月で12歳くらい。
そろそろ高齢なのて、心配は尽きません。
健康を見守りながら、一日でも長く一緒に過ごしたいと思います。



通院ぴょん縮小
通院途中の駅で。




今日の結論
おばんもそろそろガタがくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

童心にかえる歌♪

おばんです






小さい頃に覚えた歌って、何十年経っても忘れないものですね。

先日もふと、ある歌を思い出しました。  ほら、こういう歌ですよ






む〜〜す〜〜ん〜で♪



     開きおにぎり縮小






ひ〜〜ら〜〜い〜て♬



   開きはなこ1







手〜〜を〜〜打って♪  む〜〜すんで♬



     開きおにぎり縮小







ま〜〜たひらいて♪  手〜〜を〜〜打って♫



   開き゜はなこ2






ま〜〜たひらいて♪



   開きはなこ3





ま〜〜たひらいて♪



     開きあじ縮小
     目を離したら、ちょっとコゲちゃった・・・(^_^;)






あれから数十年・・・

やっぱり歌詞は、うろ覚え (^_^;)






開きになっているはなこさんのお腹の毛が剃ってあるのは、
脇の傷の手術のときに乳腺炎が見つかって、
当初は一緒に手術をすることも考えたからです。
乳腺炎の手術は今回は見送りましたが、
これからどうするかは今後の検討課題です。

追伸 私は今まで「うる覚え」と言っていましたが、「うろ覚え」が正しいそうです。
   日本語ってむずかしいですね  勘違いしている言葉が結構あります (^_^;)





今日の結論
そこのおばんよ、口むすべ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの教訓

おばんです







     晴れたり、


     人生晴れ縮小





     曇ったり、


     人生くもり加工





     飲んだり、


     人生飲む縮小





     食べたり、


     人生食べる縮小





     落ち込んだり、


     人生落ち込む





     遊んだり、


     人生遊ぶ





     怒ったり、


     人生怒る縮小





     驚いたり、


     人生嘆く





     痩せたり、


     人生痩せる





     太ったり。


     人生太る










そうだ、それが人生だ(^_^)v







晴れの日もありゃ、雨の日もある。
人生楽ありゃ、苦もあるさ。
いろいろあるけど、明けない夜はないんだよ
・・・と、自分に言い聞かせたら、こんな記事になりました。





今日の結論
おばんに、老けない夜はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

春のヘアカタログ

おばんです






うちの猫たちには、髪がある。

今日は、それぞれのヘアスタイルを観察してみたい。



ひめさんのヘアスタイルは、おでこを隠した「前髪おろし」

前髪を目ギリギリの長さでカットして、ナチュラルに流すのがポイント。




髪型ひめ縮小


髪型ごうりき



 


 女優の剛力彩芽ちゃんも、

 「前髪おろし」スタイル



















ぴょんさんは、イカす「右分け」

目にかかる長い前髪がチャームポイントですよ。



髪型ぴょん1


髪型花形


 

 いわば、「巨人の星」の「花形満」風。

















そして、はなこさんはヅラ風「左分け」

半分出したオデコに、そこはかとない知性が漂います(^_^)




髪型はなこ縮小


髪型じゃがー



 



 髪型が似ているのは、

 ジャガー横田さんの息子の大維志くん。
















春に向けてヘアスタイルを変えたいと思っているあなた・・・



どの髪型がお好みですか??







【番外編】


にゃんこの模様もいろいろ。
ネットで話題になっている猫たちの写真を、3枚ご紹介します。



髪型番外編11  髪型番外編3
カレーは作り物ですが、右の猫ちゃんは作り物でも合成写真ではありません。
顔の模様が、半分にくっきり分かれているそうです。




          髪型番外編2
          猫の中に猫。






今日の結論
おばんの髪は、白髪はあるがコシがない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おいしいどー、ほっかいどー

おばんです






たまたま立ち寄ったデパートで、「北海道展」をやっていた。




【開拓おかき】


           北海道おかき袋加工



    北海道おかきアップ縮小
    おかきの中にイカ?が入っていた。素朴な味わい。








【カレーパン・シチューパン】


    北海道カレーパン



    北海道かパン2縮小
    カレーパンはごろりとじゃがいも、シチューパンはごろりとホタテ。
    皮はパリパリ、中はジューシー









【松前漬】



    北海道松前酒
    お正月に塩数の子を買ったら、塩抜きに失敗してしょっぱかった (^_^;)
    今年初めてのまともな数の子。








【ジンギスカン】




  北海道ジンギスカン
  北海道といえばジンギスカン。ビールによくあうんだよねぇ (^^)/







北海道出身の
ahooさん、見てますか〜〜??




おばん宅にて
「北海道フェア」開催中 (^_^)v






ちょっと更新サボりました・・・
本日は日曜日なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
今日は皆さん、恵方巻を食べるのでしょうか
私は恵方巻は食べずに、北海道を食い尽くします
追伸 明日の記事は「猫の髪型について」。また遊びに来てくださいね





今日の結論
おばん道は北海道!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

わらわらわら

おばんです






半年前まで飼い猫は2匹だった。

その時はぴょんさんとひめさん、それぞれの猫と

一対一で向き合っているという感覚だった。



そこにはなこさんが加わって3匹になったら、「猫たち」と向き合うような感覚になった。





       わらわら3匹加工








集合の合図をかけるときも「ぴょん、ひめ、おいで」から

「みんな、おいで〜〜」になったような気がする。

3匹が近くにくると、「わらわら」という感じ。

3匹になる前は、2匹も3匹も変わらないと思っていたが、

3匹になったらそれぞれの個性がよく見えてきて、猫がもっと好きになった。





もっとたくさん猫を飼っている人は、毎日がもっとおもしろいんだろうな、と思う。

ただし、私は3匹が限界ですけどね (^^)





わらわら1縮小









今日、はなこさんの通院日でした。

以前は傷口が10センチ以上、ぱっくり開いていましたが、

ようやく5センチ位になりました。

今日はすべての糸を抜糸した代わりに、

まだくっつかない傷口をホチキスのような針で止めて、

早くふさがるようにしてもらいました。

帰ってきても痛がらず、相変わらずぴょんさんを

ドスドスと音をたてて追いかけていますよ




    わらわら病院かご縮小








今日の自分へのご褒美は、OAHUのミニシュークリーム ( 360円 ) 。

OAHUは京都西陣に本店があるシュークリーム屋さん。

前回の通院日のシュークリームも、このお店のものでした。

あんまり甘くなくて、皮が薄くて、なかなかおいしいですよ




ダイエット??   明日から、明日から (^_^)v


    わらわら病院シュー縮小







3にゃん寄れば、かしましい (^^;)






今日の結論
おばんのエサ代より猫のエサ代。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
