髪の毛、切りました(^^)/

おばんです





皆さま、GWはいかがお過ごしですか 


あまりにもヒマだったので、髪の毛をカットしてみました。





ほら、このお方。

もう半年もカットしていないので、伸びちゃったんですよ〜〜 (^_^;)












チョキチョキ切って、セミロングに



どうです  なかなか似合ってるでしょ (^^)/











ついでだから、もう少しチョキチョキ切って、ショートカットに








ちょっと切りすぎたかな。

だけど、またすぐ伸びるから、まぁいいか (^_-)







おばんも植木も、おばさんカット (^_^)v










〈 今日のはなこさん 〉

皆さまにご心配をおかけしましたはなこさん。

傷口の毛が生えるまで、やっぱり洋服を着せることにしました。

幸い、洋服にも馴れて走り回っているので一安心です (^^)


   今日のはなこ1加工





キツそうに見えますが、本猫はそれほど気にならないようですよ。


     今日のはなこ2加工





キツそうな時は、スソをこうやってまくってあげると、

スースーして気持ちよさそうです (^_^)v

しばらく洋服で、なんとか乗り切る予定です。



     今日のはなこ3加工






前半と後半に分かれてしまいましたが、気分はゴールデンウィーク 

皆さまのブログへの訪問が遅れているので、
GW中はコメント欄を閉じさせていただきますね m(_ _)m
今日からゆっくりと訪問させていただきますので、待っててくださいね 〜〜 (^^)/




今日の結論
おばんの背中もむっちむち。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「はなこものがたり」延期のお知らせ

おばんです







ズン・・・


裸はなこ最初縮小



ズン・・・


裸はなこ1縮小



ズン・・・



裸はなこ2縮小



ズン・・・


裸はなこ4



ゴロニャン


裸はなこ5







実は本日、皆さまにお詫びしなければならないことがあるんですよ (^_^;)

カラー卒業を間近に控えて、試しに一日だけはなこのカラーを取ってみました。



そうしたら、傷口をなめてしまい、かぶれてしまったので、

またしばらくカラーを付けることになりました・・・・トホホ。



ということで、「はなこものがたり」は誠に勝手ながら延期とさせていただきます。

申し訳ありません(^_^;)





そこで「一日限定」で終わった、カラー無しのはなこの写真を一挙公開 


連休の一日、この写真を見ながら笑っていただければ幸いです。




   裸1縮小



                 裸2縮小






ドスコ〜〜イ!!!!



裸3縮小



             裸4縮小



裸5



          裸6










    楽しみにしていただいた皆さま、申し訳ありません m(_ _)m




        首輪ぺこり加工






ついでに、カラー無しのはなこを見たぴょんさんの様子を。




        裸ぴょん見る縮小




裸ぴょん加工゜



            裸ぴょん加工2








そして、はなこさんは・・・


    裸カラー

    「またカラー、付けられちゃった〜〜」







なめたらいかんぜよ〜〜 (^^)/







予告していた「はなこものがたり」、
延期になってしまって申し訳ありません。
ちょっと早くカラーを取りすぎました (^_^;)

どうしてもなめてしまうので、傷口に少し毛が生えるまで
もうしばらくカラーを付けたままにしようと思います。

GW中は通常記事をぼちぼちアップしますので、また遊びにきてくださいね (^^)







今日の結論
おばんもはなこをなめていた。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「はなこものがたり」 その1

おばんです






その昔、「普通の女の子に戻りたい」と言って、キャンディーズが解散しました。



     普通キャンディーズ縮小
     懐かしのキャンディーズ








はたまた演歌歌手の都はるみさんも、


「普通のおばさんになりたい」と言って芸能界を引退しました。


その後、復帰しましたけどね。



     普通都はるみ縮小
     おばさんになってきれいになった
     都はるみさん。















そして、あるところに・・・



「 普通の猫になりたい 」と思っている一匹の猫がいました。









ズン・・・


はなアップ1縮小








ズン・・・


はなアップ2縮小









ズン・・・


はなアップ3縮小









ズン・・・





そうです。その猫の正体は、「はなこ」だったのです (^^)



  はなアップ5縮小










なぜ普通になりたいと思ったのか・・・




それは、8ヶ月間 もエリザベスカラーを付けていたからです。




 カラーはな1小 カラーはな2小 カラーはな3小


 カラーはな4小 カラーはな5小 カラーはな6小









8ヶ月という歳月は、人間で言うなら数年間にあたります。





はなこはなぜ、こんなに長く
     カラーをつけなければならなかったのでしょうか 


そしてはなこは、一体どんな猫なのでしょうか 







                        その理由は、次回へと続きます。じゃんじゃん






〈オマケ〉

カラー卒業の記念に
「はなこものがたり」をやろうとふと思いつきましたが、
実は何も考えていませんでした 

「ものがたり」なんて言うと大袈裟ですが、
いつものスタイルで綴っていくことになりそうです。

次回はあさってくらいにアップしますので、
お時間のあるときに遊びにきてくださいね 

なお、一応「ものがたり」というタイトルを付けているので、
展開に区切りが付くまでコメント欄は閉じさせていただきますね (^^)






今日の結論
おばんはどうあがいても「普通」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

春のファッション・ショー

おばんです






前々回の「 予行練習 」の記事では、

はなこさんのピンクの可愛い洋服姿を紹介させていただきました




実は以前、カラーの代わり になるものはないかと考えていたところ、

洋服を着せれば 傷口 をなめないのでは、とふと思い付き、

三着の洋服 を買いました。

が、その当時はまだ傷口から ウミ が出ていたので、

洋服は もう少し経ったら 着せようと思っていたんですよ。





せっかくだから今回、しまっておいた洋服をはなこに着せてみましたよ (*^_^*)




まずは、前回着せて大好評だった「 ピンクのTシャツ 」。

春らしい色合いが、愛らしいはなこさんにぴったり

少々いかつい顔をした女の子でも、これを着れば「さくらの妖精」になれますよ (^^)




   普通ピンク洋服









さて、お次は背中に星のマークが付いた「 ツートンカラーのTシャツ 」ですよ。

シックなグレーの色合いに、鮮やかなレッドと星のアクセント

ワカメちゃんみたいな後頭部と、パカッと大股開きした前足が、

ひときわ可愛く見えるお洒落なTシャツです。




普通星形洋服縮小



           普通星形洋服2









さて、最後にご紹介するのは
この春イチオシの「迷彩色のTシャツ」ですよ〜〜 (^^)/


少年を思わせるキュートなデザインは、ムチムチボディのあなたにおすすめ。

ソデからはみ出た贅肉が、女らしさを際だてます 




     普通迷彩服






ほら、この後頭部。   ワイルドだろ〜〜〜


     普通迷彩服2縮小






あまりの可愛さに、お友達からペシペシされることうけあいです。



     普通迷彩服3









さぁ皆さん、この春、ファッショナブルにキメてみませんか 


・・・と、その前に痩せなくちゃ (^_^;)






いつも訪問&コメントありがとうございます
さて、はなこのカラー卒業の日も、そろそろカウントダウンに突入しました 
幸い、傷口は開いていないので、あと数日でカラーが取れると思います。
ここまでたどり着くことができたのも、皆さまの応援のお陰です。
本当にありがとうございました (^^)

そこで明日からカラー卒業まで、
今までのはなこの軌跡を辿る「はなこものがたり」
3回くらいにわたって綴っていきたいと思います。

といっても私のことですから、冗談っぽい内容になると思いますが、
お時間がありましたら、ぜひ遊びにきてくださいね
まだどんな内容にするかは考えていませんが・・・

ということで、明日からはじまる「はなこものがたり」。
どうぞお楽しみに〜〜






今日の結論
猫にも衣装。おばんには厚化粧。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

みんなで歌おう (^。^)

おばんです







    落書き1縮小



絵本作家の荒井良二さんの絵を見ていたら、こんな歌を思い出した。

もしかして、若い人は知らないかな。




 さっちゃんはね

さちこっていうんだ ほんとはね

だけど ちっちゃいから

じぶんのこと さっちゃんって 呼ぶんだよ

おかしいな さっちゃん 








    落書き2縮小



そしたら、むくむくと替え歌が頭の中に浮かんできた。

ちょっと歌ってみますね〜〜(^^)








    落書き3縮小




 おばんはね
おばさんなんだよ ほんとはね
だけど悲しいか〜ら〜
じぶんのこと お嬢ってよぶんだよ
かわいいな おばさん 








    落書き4




 おばんはね
しわしわだらけよ ほんとはね
だけどくやしいか〜ら〜
見て見ぬふりして いるんだよ 
かわいいな おばさん 








    落書き6縮小




ついでに、もひとつ替え歌を 


 はなこはね
ガリガリだったの ほんとはね
だけどかわいいか〜ら〜
ドスコイはなこに なっちゃった
おかしいな はなこ 








    落書き7縮小





皆さんも一緒に 歌って いただけたでしょうか 

この歌を知っている人は、私と 同年代 かもしれませんぞ 



荒井良二さんの絵はとても人気があるそうですが、この絵、どこかで見たような・・・



これ、私が生まれたときに両親が買ってくれた「 ベビーブック 」なんですが、




     落書きベビーブック加工








その中の1ページに私が描いた絵がありました




こんなのや、


    落書きベビー1縮小




こんなのや、


    落書きベビー2縮小




こんなの〜〜!!


    落書きベビー3縮小








もう少し遅く生まれていたら、絵本作家になれたかもしれないな。





子供はみんな天才だ (^_^)v






今日の結論
おばんになればただの人。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

予行練習〜〜!!

おばんです






皆さんに応援していただいているはなこさん、まだカラーが取れないんですよ。



今日は、カラーが取れても びっくり しないように、

予行練習 として洋服を着せてみました(*^_^*)






ジャーーーーン♬


    はなこ洋服1縮小








可愛いけど、なんだか「ボンレスハム」みたいだな。



  はな洋服ボンレス2縮小


  
             はな洋服ボンレス1



  はな洋服ボンレス3縮小








はてさて、ぴょんさんの反応は・・・



     はな洋服ぴょん1加工





     ハナ洋服ピョン2加工









だけどやっぱり猫って 洋服が苦手 なようですよ。

はなこさん、机に飛び乗ったはいいけど、なんだか乗り方が 
へんてこりん (^_^;)




動画「洋服を着たはなこさん」・・10秒

注意!!   私の声が入ります。ボリューム注意してくださいね。



洋服を着たはなこさん 投稿者 dm_5032ca602ce6d




はなこが洋服を着ているのをバカにしているぴょんさんも、

以前、洋服を着せたら「ほふく前進」になっちゃったし。



動画「洋服を着てチカラが抜けた猫」・・・32秒

 以前アップした動画と同じものです。

注意!!    私の声が入ります。ボリューム注意してくださいね。



洋服を着てチカラが抜けた猫 投稿者 dm_5032ca602ce6d








はなこさんはぴょんさんと違ってちゃんと歩けましたが、

違和感があるのか洋服をひっぱって脱ごうとしたので、またまたエリザベスカラーを付けました





もう少しの辛抱だよ(^_^)v


はな洋服カラー縮小






今日の結論
おばんの足もボンレスハム。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

卒業シーズン、到来 ♪

おばんです






若者に人気のAKB48 (^^)/



   AKB縮小







女優を目指して卒業した前田敦子さんに続いて、


      AKB前田敦子







板野友美さんや、秋元才加さんも卒業が決まったらしい。


    板野縮小
    板野友美さん。


                 AKB秋元
                 秋元才加さん。











OBN( おばん )には入学も卒業も関係ないが、



          おばんイメージ
          おばんイメージ写真








もし卒業しなければならなくなったとしても・・・


OBAA ( おばあ ) になるから安心だ (^_^)v










昨日は寒かったですね〜〜 (^_^;)
一気に冬に逆戻り、という感じでした。風邪にはくれぐれもご注意くださいね。

今日は日本全国日曜日  コメント欄は閉じさせていただきますね。
皆さま、良い休日をお過ごしください。
いつも訪問&コメント、ありがとうこざいます (^^)/
また遊びにきてくださいね〜〜 





今日の結論
OBNの道は、OBAAへと続く。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ある日の静かな昼下がり

おばんです






はなこです。

皆さんからたくさん「おめでとう」のコメントをいただいたと
おばんから聞きました。本当にどすこいです (^_^)v

抜糸をした傷がまだ残っているみたいなので、
まだカラーは取れませんが、もう少ししたらやっと自由になれるんですって
痛くて、つらくて、かゆくて、泣きたいこともあったけど、
皆さんが応援してくださったお陰で、はなこ、頑張りました

カラーが取れたら、また私の晴れ姿を見てくださいね
本当にありがとうございました



   眠れ最初縮小






おばんより

たくさんのお祝いのコメントをいただき、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
まだ抜糸後の傷が赤くなっているところがありますので、
そこが再び開かないように見守りつつ、
カラーが取れる日を心静かに待ちたいと思っています (^_^)v
これからもはなこをよろしくお願いします




 下から、今日の記事です


                     







ねんね〜〜ん   



    眠れ1







ころ〜〜り〜〜よ〜〜


    眠れ2







おこ〜〜ろ〜〜り〜〜よ〜〜


    眠れ3







ねんね〜〜ん  ころ〜〜り〜〜よ〜〜



    眠れ4







ふぁ〜〜あ・・・・


    眠れ5







あ、起きちゃった


    眠れ44










あ、また寝た・・・おやすみなさい



  眠れ6








シーーーーーーーッ、しずかに・・・

掃除もできない。洗濯もできない。バタバタ歩き回れない。

ねこが寝ている、しあわせな時間







だけど、そろそろ
起きてくれないかな〜〜 (^^)/







今日の結論
寝たネコは起こすな。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさんのその後

おばんです






お待たせしました (^^)/

昨日予告させていただいた「ちょっといいこと」のご報告です






昨日、はなこさんを連れてお出かけしましたよ。




「 なんか、イヤな予感・・・」


   抜糸1嫌な予感









そうです。またまた動物病院です 

前回の手術から2週間経ちました。


 抜糸病院縮小









はなこさん、昨日ようやく抜糸しました〜〜 (^_^)v



   抜糸治った縮小
   抜糸後の脇の下ま傷口。こんなにきれいになりました。










今の病院で4回、前の病院で3回くらい、その前の病院でも1回。

何度も縫合手術をしたけど、皮膚が弱いせいか傷口がすぐに開いて、

本当に治るのかと私も先生方も必死でした 

だけどやっと、傷口がふさがって抜糸をすることができました 





うれしくてうれしくて、公園で花と一緒に記念撮影 (^^)


   抜糸公園縮小








もちろん、ケーキも買ってきましたよ。



   抜糸ケーキ縮小








保護してから8ヶ月とちょっと。

痛かったね、よく頑張ったね、と何度もほめてあげました。



はなこさんも頑張ったけど、ひめさんとぴょんさんも頑張ってくれました。

実ははなこさん、2ヶ月前まではずっとウミの強烈な匂いがしていました。

ひめさんとぴょんさんは、はなこの匂いを嗅ぐ度にフレーメンになっていたくらいですから (^_^;)






カラーをつけてドスドスと向かってくるはなこさんを怖がりながらも、

ちゃんと受け入れてくれてありがとう 

ひめさんとぴょんさんのお陰で、はなこも落ち着いて傷を治すことができたんだよ。



抜糸ひめ縮小  抜糸ぴょん縮小








抜糸後の傷がふさがるまでは、あと数日、カラー生活が続きますが、

トレードマークになったはなこのカラー姿も、あと数日で見納めです (*^_^*)



下の写真は「今日のはなこさん」。

カラーが取れたはなこさんのお披露目まで、あと少し。

カラーを卒業した時、また改めてお祝いをしたいと思います。



  抜糸今日のはなこ1



   抜糸2今日のはなこ







皆さま、本当に長い間、はなこを応援していただいてありがとうございました。



時にはめげたり、落ち込んだりした私ですが、

皆さんの応援のお陰で何とかここまでくることができました。

心から感謝しています。




動物病院の先生も「長かったね〜〜」としみじみ言っていましたよ。

何事もなければ、あと数日でカラーも取れる予定です。

カラー姿のはなこさん、じっくり見ておいてくださいね (^_^)v







はなこにも春がきた (^_^)v






〈追記〉として、以前のはなこの傷口の写真を載せています。

写真をのせるのは初めてですが、苦手な方は見ないでくださいね。







今日の結論
頑張る猫は救われる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Read more...

春爛漫の秩父路へ♪

おばんです






先日、おばん仲間と埼玉県の秩父路を散策してきましたよ。

芝桜は満開にはまだ早かったのですが、なかなか綺麗でした 



芝桜全景縮小

芝桜1 芝桜2 芝桜3







ついでに、秩父路に点在する札所めぐりも楽しみました (^^)/



なんだかんだと大変なことも多いけど、

みんなが毎日、楽しく笑って過ごせますように。



   芝桜寺1縮小

芝桜その他1縮小  芝桜その他2縮小







いろいろと心配なことも多いけど、世の中が平和でありますように。


   芝桜寺2縮小

芝桜その他3縮小  芝桜その他4縮小

芝桜その他5縮小








ぴょんさんの痛みが出ませんように。

はなこさんの傷が、早く治りますように。


ブロ友さんたちの大切な家族が、元気で長生きできますように。


   芝桜寺3縮小










おみくじをひいたら「大吉」でした 〜〜 (^_^)v

何かいいこと、ありそうな予感 



     芝桜おみくじ1縮小








願い事は・・・


      芝桜おみしぐ2加工









フムフム、時間はかかるけど願いはかなう・・・




そして今日、
少しだけいいことがありましたよ (^_^)v






引き伸ばすわけではありませんが、

「ちょっといいこと」は明日、ご報告しますね。




今日はコメントをくださった方々へのご訪問をゆっくりさせていただきますので、
コメント欄は閉じさせていただきます
明日は必ず更新しますので、また遊びにきてくださいね




   芝桜ビール




今日の結論
うば桜で、芝桜。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ヘ〜〜ンシン♪

おばんです







「 今 」


  はなこ今








「 昔 」


  はなこ昔











「 今 」


  おじい今縮小









「 昔 」


   おじい昔加工










別人28号 〜〜 ! ! ! ! !


   鉄人28号








以前の記事のコメントで、「おじいの若い頃の写真が見たい」という声をいただきました。
なので今日は、若かりし頃のおじいの写真を。 昔の写真をいろいろ探しましたが、
全部白黒で写真が小さく、これくらいしか使える写真がありませんでした (^_^;)
隣で私もボートをこいでいますが、全然可愛くないのでカットしましたよ。
猫も人も変われば変わるものですね (^^)/








〈オマケ〉

先日の記事のコメントで、八朔かーさんに「シャブシャブ大根」のレシピを
教えていただいたので、早速作ってみました

大根をピーラーで細長くカットし、豚バラ肉を投入 
味噌と少量のしょうゆと、小さく刻んだ梅干しで味付け。
私は水菜も加えて、野菜たっぷりに仕上げました。

食べてびっくり こんなに簡単なのに、超おいしい (^^)/
野菜もたっぷりとれるし、ヘルシーだし、経済的だし、
何といっても大根のシャキシャキ感がたまらない。
皆さんもぜひ、明日のおかずにいかがですか



大根料理縮小







今日の結論
そしてお嬢はおばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんのラッキーday

おばんです





おばんになると『星占い』に興味がなくなってくるものである。

ところが今日、帰り道に宝くじ売場の前を通ったら、

今朝の「目覚ましテレビ」の星占いで珍しく私の星座の「牡羊座」が

幸運の第一位だったことをふと思い出した。




で、スクラッチを5枚だけ買った。

       家に帰って早速、ワクワクしながら削ってみた 




    宝くじ1縮小








A、B、Cの枠のいずれかで、横一列に同じ絵柄が並べば当たりである。



あれれ〜〜、葉っぱのマークが3個並んだぞ 

ヤッタ !!  6等だ〜〜 
!!!


     宝くじ2縮小









今日はラッキーなはずだから、また当たりが出るかもしれないな、

と思いながら次を削ったら・・・


ヤッタ〜〜 !!  今度は5等の大当たり !!!


     宝くじ3縮小







ドキドキしながら、いくら当たったかチェックした。

ん?  6等、2万円??   

それと・・・5等、5万円???



      宝くじ4縮小







す、す、すごい 〜〜 !!!  合計7万円の大当たり〜〜♬

今回のスクラッチは金額が大きいぞ !!!



      宝くじ5縮小










と思いながら、確認のために老眼鏡でのぞいてみたら・・・


6等200円、5等500円の間違いでした〜〜 (^_^;)




 宝くじ6縮小










だけどおばんはあきらめない。


宝くじ7縮小
スクラッチと一緒に買った「ロト7」。 抽選日は4月19日!!







「スクラッチ」がダメなら、
「ロト7」があるさ (^_^)v








今日の結論
おばんは転んでもタダでは起きない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「ヨーダ」に似てると言われた猫

おばんです






以前の記事で使ったはなこさんの写真。


よーだはなこ枠








この写真をアップした時、「ヨーダ」に似ているというコメントをいただいた。

昨日、写真の整理をしていたら、そのことを思い出したので早速 検証 してみた。





     ⇩ これが、本物の「ヨーダ」。


     ヨーダ枠
     映画「スター・ウォーズ」に出てくるエイリアン「ヨーダ」







じっくり見比べてみると、確かに遠からず、近からず。

当の本人はどう思っているのだろうか。



     はなこヨーダ最後加工







「ヨーダになんて、似てないよ〜〜だ」


と申しておりますが、やっぱり・・・そっくり (^_^;)


「ドラえもん」に似てると言われたり、「ヨーダ」に似てると言われたり。

なんだか忙しいはなこさんでした♪♪








【オマケ】

先日の記事でアップしたおばんの写真。


元気おばん縮小




鶏の手羽元と一緒に煮込んで、おいしくいただきました〜〜(^^)/

これがホントの共食い   あと数日、大根料理が続きそうです



大根煮物縮小






今日の結論
おばんはヨーダを飼っていたよ—だ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

拝啓 みんな元気です (^_^)v

おばんです






明日更新します・・・な〜〜んて言っておきながら、

気がついたらずいぶんサボッてしまいました





みんな元気ですよ〜〜(*^_^*)





11歳になったひめさんは・・・


     元気ひめ加工







12歳になったぴょんさんは・・・


     元気ぴょん加工







4歳くらいのはなこさんも・・・


     元気はなこ加工









もちろん、京子さんも元気です (^^)/



     元気京子顔縮小



     元気京子足縮小









そして、おばんも・・・
     元気で〜〜す!!




 元気おばん縮小










実はちょこっと風邪をひいてしまいました。

だけど、もう元気です (^^)/



更新していない間に桜が散り、すっかり春めいてきた今日この頃

またぼちぼち更新していきますので、おばん一家をよろしくお願いします (^_^)v




     元気風浪縮小








今日の結論
春の嵐とおばんのカクラン。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ボツ写真館♪

おばんです






今日はボツにした写真の中から、

【タイトルをつけたくなる写真】をちょこっと紹介

簡単更新でごめんなさい(^_^;)







【 おすわり、待て♪ 】


写真おすわり縮小








【 見返りハート 】


写真はなこハート








【 三者三様 】


写真三者三様








【 招き猫 】


写真招き猫








ここ数日、皆さんのブログをゆっくり訪問していたら、

あまりにもおもしろくて、ブログの更新を忘れていました。

最近、ゆっくりブログ訪問、していなかったかも (^_^;)




今日は訪問履歴のあった方々のブログもゆっくり訪問したいので、

コメント欄を閉じさせていただきますね。

明日は通常通り更新しますので、また遊びにきてくださいね





今日の結論
にゃんこの写真はボツでも使え。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫たちの「踊る大捜査線」

おばんです






おとといのはなこさん。


はなこです1加工








一転、昨日のはなこさん。



はなこです2加工








そうなんです。 


実は昨日、またまたはなこさん、脇の下の傷を縫合しました (^_^;)

前回の縫合後、しばらく傷口が開きませんでしたが、

やはり皮膚が弱いようでまた少し開いてしまいました。




なかなかいいご報告ができなくて、ごめんなさい m(_ _)m

だけど、傷の大きさはだいぶ小さくなってきましたよ

食欲もあり、相変わらず元気いっぱいです。






             




さて、今日は元気なぴょんさんとはなこさんの動画をアップしますね。

用を足したあと、はなこに追いかけられるぴょんさん。

おばん家では日々、こんな猫たちのアクション劇が繰り広げられています (^^)/




「動画が見られない」という声をいただいたので、

FC2ともう一つ、2種類の方法でアップしてみました。

下が「FC2」でアップしたもの。二つとも同じ動画です ( 38秒 ) 。





猫のドタバタ劇 投稿者 dm_5032ca602ce6d




[広告 ] VPS








刑事役:はなこ。犯人役:ぴょん。友情出演:ひめ。撮影・演出:おばん。



事件は「家庭内」で起きるのだ (^_^)v






今日の結論
おばんも猫もドタバタ人生。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

冷え性の人たち

おばんです







春ですよ〜〜


   春1縮小





まだ寒い・・


   春姫縮小









もう春ですよ〜〜


   春2縮小







まだまだ寒い・・・


   春彫刻1









桜が咲いたよ〜〜


   春3縮小







超冷える・・・



      春京子縮小









ブログをはじめて間もない昨年の4月、このパターンの記事を猫バージョンで書きました。

  その時の記事はコチラ



今年は彫刻の人バージョンで (^^)/



「三寒四温」とは、よく言ったものですね。

おばん地方は花冷えで、冷たい雨が降っていますよ。 桜の花も、そろそろ終わりかな。




   春4縮小









お〜、寒い・・・
ヒートテックのうば桜 (^_^)v








今日の結論
色は匂へど 散りぬるをばん


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
