おいしい散歩道 (^^)

おばんです






先日、公園を散歩したら、おいしそうなものが目についた。


     










1木 _convert_20130629215714 2木_convert_20130629215733

3木_convert_20130629215758



   久しぶりにお餅焼いて、食べようかな

    おもち_convert_20130629220028









    さわら木_convert_20130629215838



   ビールのつまみにいいかもね (^^♪

    さわら








 
    木ぷらたなす_convert_20130629215900



   夏だから、しぎ焼きにするとおいしいかも (^^)

    なす_convert_20130629221721









    犬わんこそば _convert_20130629215928



   わんこそば、一度でいいから挑戦してみたいなぁ‥‥

    わんこそば_convert_20130629221009







お腹がすいている時にスーパーに行くと、ついつい買い過ぎちゃうから

お腹がいっぱいの時に行く方がいいとよく言いますが、

公園に行く時も空腹時は避けたほうがよさそうです 






食いしん坊、バンザイ (*^^)v







〈オマケ〉


こちらのお方も食いしん坊なら負けてませんよ (@^^)/~~~

食べられないのに、スイカにかぶりつくはなこさん。

丸ごと食べちゃいそうな勢いでした‥‥



 1夏すいか_convert_20130627151129

 2夏すいか_convert_20130627151204





今日は週末なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
皆さんも、食べ過ぎにはくれぐれもご注意を





今日の結論
夏も落ちない、食欲と体重。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

洗濯日和

おばんです





久しぶりの晴天で洗濯日和だったので、




     夏青空_convert_20130627151025







はなこさんを洗いました~~ 




保護してすぐに何度か洗ったけど、

傷口がふさがらなかったからずっと洗えず、
半年ぶりに丸洗い (^^)



       1洗う_convert_20130627151305

       2洗う_convert_20130627151323

       3洗う_convert_20130627151340

       4洗う_convert_20130627151357

       5洗う_convert_20130627151416







しみこんでいた汚れも臭いも、これできれいさっぱり、すっきり爽やか


柔軟剤を使ってもいないのに、毛が一段とフワフワになって、

ひとまわり大きくなったはなこさん。



大きく2縮小_convert_20130628070108大きく1縮小_convert_20130628070623 
大きく3縮小_convert_20130628070130










きれいになって、さぞかしお顔も美人になっただろうと思いつつ

半乾きのはなこさんをのぞいてみたら‥‥





美人にならずに、
なぜか 「 ヨーダ 」 になっていました (-_-;)








       「ヨーダ」 その1


    ヨーダ大縮小



   「ヨーダ」 その2

    fs8DkkYe7bE7rbP1372369530_1372369549.jpg




こちらが本家本元の 「ヨーダ」


    ヨーダ_convert_20130628071242







タオルも猫も、洗えばふわふわ


白さと香りの
「ニューにゃんこ」 (^^)




今日の結論
半乾きの猫はヨーダに似る。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

人生に必要なもの

おばんです







飼い主が帰ってきた時くらい、もっとうれしそうな顔できないかなぁ。


       1猫だもの縮小








食っちゃ寝、食っちゃ寝‥‥‥

一日何時間寝たら気がすむのよ~~ (-_-;)


       e45ixgjQRDmqiWB1372168187_1372168202.jpg









ちょっと、ちょっと 

ソファは爪とぎじゃないって、何度言ったらわかるの 


       J7kq4TF3zVEndUS1372168246_1372168258.jpg









‥‥だって猫だもの。




     aonynT17s_3h5aq1372168288_1372168304.jpg












テレビ観ながらせんべいボリボリ。

これが太る原因だって、わかっちゃいるけどやめられない (-_-;)



      4yXef_cSPzTQdKh1372168359_1372168368.jpg








ランチバイキングに行く時は、夕食ちょびっと朝食抜き (^^♪

決まってるでしょ、元を取らなきゃソンソン



       tZHqsLidbW3ijVk1372168329_1372168339.jpg








みんなが涼しい顔をしていても、顔はほてるわ、汗だらだら 

これからの季節は、タオルハンカチが必需品



       8a7UebzZOsnXJHb1372168391_1372168400.jpg











‥‥だっておばんだもの。


     BVwAS9Jua7Zuqmu1372168418_1372168428.jpg









言い訳だらけの人生ほど、
楽しいものはない (*^^)v







〈オマケ〉

冗談でしょ

「父の日」にみんなでお祝いしたことも、プレゼントをもらったことも、
ぜ~~んぶ忘れちゃったの
あんなにうれしそうだったのに‥‥ウソでしょ

 これ、ホントの話です(-_-;)




‥‥だっておじいだもの。

oh_QSldXWgFDEoe1372168449_1372168463.jpg





今日の結論
だって我らは人間だもの(相田みつを)

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

番外編「クローンぴょんさん 旅に出る」の巻

おばんです





あれれ、「クローンぴょんさん」がいつもと違うような‥‥‥


        しーなぴょん1縮小 





先日、「クローンぴょんさん」の人体実験に参加してくれた

ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんが、

白黒猫もーちゃんにクローンぴょんさんの顔を合体してくれました (*^^)v





もーちゃんとクローンぴょんさんの
衝撃の合体写真はコチラ    





白茶猫のめーちゃんとの合体もご覧いただけますよ~~ (^^♪









‥‥ということは、うちにいるぴょんさん。




        しーなぴょん2縮小 





ああ、よかった(=^・^=)    ちゃんと顔がありました。


        しーなぴょん3縮小_convert_20130624182743 








全国の白黒猫さんの体と合体するために‥‥



さすらいの「クローンぴょんさん」の旅は、
まだまだ続く(=^・^=)





クローンぴょんさん、絶賛貸出中!!
あなたの家の可愛い猫ちゃんと合体させたい方は、
どしどしご応募くださいね
もちろん、飼っている牛やパンダとの合体も、大歓迎です




今日は番外編のためコメント欄は閉じさせていただき、
皆さんのブログへの訪問をじっくりさせていただきます。
では、また明日お会いしましょう(@^^)/~~~




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「クローンぴょんさん、人間になる」の巻

おばんです




実は私、あることがしたくてウズウズしていました。

     何かって



「 クローンぴょんさん 」 を人間の体に合体したら、 果たしてどうなるか‥‥




その実験がしたくてしたくて、ムズムズしていたのです (^^)



 
        ぴょんクローン頭_convert_20130622201710


        ぴょんクローン体_convert_20130622201758 







念願かなって今回、「 クローンぴょんさん 」 と人間のコラボが実現しました。




実験に協力してくれたのは、

ブログ「なにがあったかな?」  の しーなさん と、

ブログ「まめはな 心のつぶやき」の まめはなのクーさん です (^^)







さぁ、皆さん、よ~~く目を見開いてご覧ください

「 クローンぴょんさん 」と人間の合体実験ですよ。





   ◆ 実験その一

    クークローン_convert_20130622202858 
   「 まめはなのクーさん 」 と 「 クローンぴょんさん 」 の合体





   ◆ 実験その二


    しーなさん顔ぴょん_convert_20130622202928_convert_20130622203340 
   「 しーなさん 」 と 「 クローンぴょんさん 」 の合体





そして、恥ずかしながら‥‥



◆ 実験その三

おばんクローン_convert_20130622202819 
「 おばん 」 と 「 クローンぴょんさん 」 の合体







どうです、皆さん

おそるべし 「クローンぴょんさん」 は、
人間にもジャストフィットすることが判明いたしました






次はあなたも
「クローンぴょんさん」 に (=^・^=)






〈 追伸 〉

今回の実験で、もう一つ発見がありました。
それは元・女子は写真を撮るとき、思わずピースサインをしてしまうという
「おばんの法則」です(*^^)v
示し合わせた訳じゃないのに、全員、ピースサインをしていましたとさ

今回の実験の詳細は、しーなさんクーさんのブログをご覧ください。
すでにしーなさんは、実験結果の記事をアップしていますよ (^^♪



今日の結論
おばん三匹寄ればやかましい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

暇なおばんのささやかな遊び

おばんです




しとしと雨が降っていて、何もすることがなかったから

トイカメラでいつもの風景を撮ってみた。




 8pP3sQVwGcklcZL1371783182_1371783194.jpg


5K1seopXOXe5cHj1371782957_1371782967.jpg HtxbHrxdeEsAGJY1371783062_1371783074.jpg


1トイカメラ縮小 36aX7EaNP1ImTrM1371783024_1371783036.jpg





そしたらね、いつもの風景だけどいつもの風景じゃないみたいで、

なんだか違う世界で遊んでいるような気がしたよ。

たまには、こういう遊びもいいかもね (^^)






いつものはなこさんも、トイカメラで撮ってみたら

ぬいぐるみみたいに可愛かったよ



       srQkfTo7PyVDzEy1371783232_1371783248.jpg 






交通費0、カロリー消費0、使ったものはデジカメとパソコンだけ。
ね、経済的な暇つぶしでしょ





時間はあるが、金はない (*^^)v







                            


今日はしとしと雨降りなので、
いつもと違ってちょっとしっとりとした記事にしてみました (*^^)v  

私は別段、エコを心がけているわけではありませんが、
夏の暑い日は出かけるときもエアコンをつけてでかけるので、
頭が痛いんですよ、電気代が (-_-;)
うちは集合住宅なので、閉め切って出かけると部屋の中が
かなり暑くなるのでこればっかりは仕方ないですね。

さて、今日はコメントをいただくほどの内容ではありませんので、
コメント欄を閉めさせていただきますね。
台風が上陸するようですよ。皆さまもお家でエコに遊びましょ (^^♪




今日の結論
おばんの遊びは「エコ」である。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ちょっと怖いにゃんこの話 (-_-;)

おばんです





夏につきものといえば「 怖い話 」でございます。


まだまだ夏本番ではありませんが、 今日はおばん家で起こった背筋が凍るような話を。




「 怖い話 」が苦手な方は、今回ばかりはスルーした方が身のためでございます。

さて皆様、こころの準備はよろしいでしょうか。






では‥‥‥



我が家に奇妙な出来事が起こり始めたのは、

皆さんもご存じの「クローンぴょんさん」がおばん宅にやってきた頃からです。



ある日、寝ていると誰かに呼ばれたような気がして、ふと目が覚めました。

パッと目を開けると、なんと「クローンぴょんさん」がふわふわと宙を舞い、

こちらをじーーーっと見ているではありませんか。



そして、か細い声でこう言いました。 僕は生きているよ、僕は生きているよ‥‥ と。

それから間もなく「クローンぴょんさん」はパッと消えてしまいましたが、

あれから私はただの羊毛フェルトの「クローンぴょんさん」が、

生きているような気がしてなりません。




クローン1縮小 クローン2縮小




皆さん、この二枚の写真を見比べてください。


ただの人形なのに、表情がまったく違うと思いませんか


じーーっと写真を見つめていると、あなたにも聞こえてくるはずです。



僕は生きているよ、僕は生きているよ‥‥‥




ひゃー!!!!!


どうですか、少しは涼しくなりましたか

だけど、まだまだ続きます





一週間ほど前のこと。    

なんと 「 肉球から肉球がにゅっと出た 」 のでございます。



皆さん、信じられますか




その 衝撃的な瞬間 を、写真におさめることに成功しましたよ。


コ レ で す!!!!!!! 






       肉球から肉球1縮小


       肉球から肉球2縮小 





これで驚いてはいけません。


ふと肉球を見ると肉球の中から「 目 」がギラリとのぞいているではありませんか



       肉球から目縮小 





ギャーーーー!!!!

おぱんが腰を抜かしたことは、言うまでもありません‥‥‥





そして、昨日。

猫たちにエサをあげようと思って立ち上がり、ふと横を見ると‥‥‥






ギョエ~~~!!!!




ろ、ろ、ろ、ろ‥‥‥‥ろ、ろ‥‥‥アワワワ(汗)




     ろくろっ首1縮小 






ろ、ろ、ろくろっ首だーーーー!!!!




     ろくろっ首2縮小 









長くなりましたが、これでおばん家に起きた「 怖い話 」は終わりでございます。

「クローンぴょんさん」の話は本当かって  いいえ、すべて作り話でございます。

おばんには、これっぽっちも霊感なんてありませんから (^^)





おばんの家は
番町猫屋敷 (*^^)v






昨日に引き続き、今日も「 猫写真 」をアップさせていただきました。
バカバカしい記事なのでコメント欄を閉じようと思いましたが、
二日続けてクローズするのも何なので、
とりあえず開けさせていただきますが、ご遠慮なくスルーしてくださいね

ところで皆さま、少しは涼しくなりましたか
まさかね~~(-_-;)  失礼いたしました‥‥‥


今日の結論
おばんなら確実に寝ちがえる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ネコと虫

おばんです





前回の記事ではおじいへの応援メッセージ、ありがとうございました (^^)

おじいはすでに父の日のことを忘れていると思いますが、

おそらくまだまだ元気に過ごしてくれることでしょう。







おじいの次は、猫でしょ  ということで、

本日は「虫」をテーマにした写真をご紹介しますね。






◆ タイトル 「 虫が出た出た、全員集合~~ 」 




   ぴょんさんとひめさんが、カーテンに止まっている虫を発見

    虫がいる1縮小 


   はなこさんも、ただならぬ雰囲気に駆け付けたが‥‥


    虫がいる2縮小 


   あっち向いて、ホイ。


    虫がいる3縮小 


   こっち向いて、ホイ。


    虫がいる4縮小 


   結局、スタコラサッサと退場 ~ ~

    虫がいる5縮小 



いつもマイペースなはなこさんは、
      虫より食べ物の方がいいようです (@^^)/~~~





◆ タイトル 「 いも虫」



  ムシャムシャ‥‥

    芋虫1縮小 



  ニョロニョロ‥‥


    芋虫2縮小 



       どこからどう見ても、いも虫






猫の皮をかぶったいも虫 (=^・^=)





本日はボツ写真を並べただけなので、コメント欄は閉じさせていただきます
パソコンが壊れて、撮りためていた風景の写真なども使えないので、
おばんネタがなかなかアップできない今日この頃。
頑張って新しい写真もいろいろ撮る予定ですので、 また遊びに来てくださいね (*^^)v



今日の結論
おばんには悪い虫もつかぬ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「父の日」のおじい

おばんです





さて、先日の日曜日、

多摩湖畔にたたずむ離れ家風の料理屋「貯水池 鳥山」というお店で、

おじいを囲んで“父の日”のお祝いをしましたよ。

姪っ子はバイトのため、残念ながら参加できませんでしたが‥‥‥



      1父の日縮小



      縮小2父の日 




おじいはこの日を本当に楽しみにしていたようで、

よく飲み、


縮小4父の日  縮小3父の日 






よく食べ、よく笑い、


5縮小父の日 縮小6父の日 縮小8父の日 







恒例のプレゼントももらって、終始ご機嫌でした (^^♪


      縮小10父の日  縮小9父の日 






前回の記事で、「今日は何の日?」と質問して、おじいが何と答えるか、

皆さんに予想していただきました (#^.^#)

コメントのお返事にかえさせていただき、とりあえず集計結果を‥‥‥



「誕生日」と答える‥‥‥6

「父の日」と答える‥‥‥

なぜか「おばんの誕生日」と答える‥‥‥



◆「番外編」
「竹下景子さん経由で日曜日と答える」「食事会の日と答える」
「はらたいらさんの“何もない”と答える」 「娘の成人式と答える」がそれぞれ1票でした (*^^)v




   最後父の日縮小 






ということで、おじいに質問してみましたよ。


「 今日は何の日  」



    縮小11父の日 






おじい 「 父の日だよ 」

途中、「もうすぐ84歳だよ」と何度も言っていたのでドキドキしましたが、
おじいはちゃんとわかっていたようです。




おじいよ、まだまだ
ダイジョブだ (^^)







皆さま、お忙しいのに投票、ありがとうございました
おじいへの応援とともに寄せてくださったコメントを
ニヤニヤしながら読ませていただきました (^^)

さて、来月7月24日はおじいの84回目の誕生日です。
来年の「父の日」も、来年の「誕生日」も、 元気でいてくれるといいなぁ。




今日の結論
生きてりゃ楽しいことばかり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日は何の日?

おばんです





昨年の父の日に「 今日は何の日だ?」って質問したら、

「 誕生日!!」と答えて、家族をギョッとされてくれた父。

  

 去年のギョッとした記事はココをクリックしてね  


      おじい父の日予告 




今日の夜、「父の日のお食事会」に出かけるけど、

はてさて今年は、何と答えるだろうか‥‥‥




私は‥‥‥


「誕生日!」と答えるほうに五万点!!!!!!





父よ、あなたは
ダイジョブか??







皆さんへの訪問が遅れていますが、
今日は伺えませんが明日から必ずお邪魔しますので、
もう少しお待ちくださいね (^^♪

本日のコメント欄は開けておきますので、「 篠沢教授に一万点!」など
賭けに参加される方はコメントお願いします。

ただし、コメントのお返事は、次回の正解記事にかえさせていただきますので、
それでもよろしければぜひご参加くださいね (*^^)v


今日の結論
日本全国、父の日ですよ~~!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おマヌケな日々🎵

おばんです





水を入れるだけで簡単に育てられるという猫草を買った。


ぐんぐん伸びて、10日目にはこうなるはずだった。



        1猫草イメージ 
  
  
   
 
                                        



そして、10日目‥‥‥

どういうわけか、チョロチョロと草が8本生えただけだった



         2食べる猫草 







あっという間にはなこが食べ終えたあとの残骸‥‥‥

嗚 呼、大誤算 (-_-;)     また猫草、買いに行かなくちゃ。


       3猫草 








さらに、もう一つの大誤算 (-_-;)



2つのプランターに「 バジル 」と「 シソ 」の種を植えた

1週間後、無事に芽が出てきたけれど、どちらも似たような形で

どっちがバジルで、どっちがシソかわからなくなった。





          バジル縮小


          シソしゅうくょう 







バジルはバジル、シソはシソの味がするんじゃないかと思って、

芽を一枚ずつ食べてみたけれど、どっちも葉っぱの味しかしなかった

まぁ、いいや。    もう少し成長すれば、どっちがどっちかわかるだろう。




おばんはアバウトな生き物だ (*^^)v







〈オマケ〉

暑くなってきたので、猫のために涼しげな段ボールベッドを買ったら、 



   段ボールはなこ縮小 




またまた足の踏み場がなくなった (-_-)


   段ボールぴょんはな縮小 


そこのけそこのけ、おばんが通る~~~



今日の結論
How about you? 
(訳:あなたもアバウトですか?)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もしも迷子になったなら

おばんです






うちの猫二匹は白黒だけど、それぞれに模様が違うから どっちがどっちか見分けがつく。

たとえ1万匹の白黒猫がいたとしても、

おそらくその中からうちの猫を探すことはできると思う‥‥多分




               顔はな1縮小 







だけど何かの理由で以前のはなこのようにガリガリになったり、

汚れてボロボロになって名前を呼んでも反応しなかったら、

写真だけで自分のうちの猫がわかるだろうか、

1万匹の白黒猫の中からうちの猫を見つけることができるだろうか、とふと考えた。





縮小もー顔 うたこ縮小 ぴょん顔縮小 縮小もう顔 もふもふ縮小

白黒猫使用写真 彩顔縮小 みい顔縮小 うしくん顔縮小 にこ顔縮小

すぴ顔縮小 クローン縮小 ぐる顔しゅくしょう といぽん縮小 はなこ顔縮小







まだ白黒猫は見分けがつきやすいけど、

黒猫や茶トラ、白猫の飼い主さんは1万匹の中から

かわいい我が子を探すのってむずかしいだろうなぁ(*_*;





本日の上の写真は、ブロ友さんちの白黒猫ちゃんを勝手にお借りしました m(__)m
事後報告でごめんなさい‥‥‥ 
   

さて、あなたの猫ちゃんは見つかりましたか






我が子よ、迷子にならないで (=^・^=)









〈オマケ〉

寒かったり、暑かったり‥‥‥そんな日が続いています。


皆さ~~ん  お腹を出して寝ていると‥‥

   はな2縮小顔





はなこになっちゃいますよ~~(-_-;)


   花3縮小顔







ここ数日、ちょっとバタバタしていたので、猫ネタ続きとなりました(=^・^=)
コメントをくださった方への訪問が少々遅れていますが、
ゆっくりご訪問しますのでご了承くださいね。

おばん地方は昨日からずっと雨が降って、肌寒いくらいです。
皆さま、風邪などひかないように気をつけてくださいね




今日の結論
おじいも迷子にならないで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

白黒猫の検証

おばんです





先日、長年使用していたMacが壊れたことをお伝えしましたが、

汗をかきかき、無事に新しいパソコンの設定が無事に終了しました(^^)

長年使用していたMacからWindowsに変えたので、使い方がまだわかりませんが




さてと‥‥‥新しいパソコンから初の更新ですが、

文字の大きさの加減がよくわかりません。

もし、記事が見にくくなったなどのご意見、ご要望がありましたら、

コメントをどしどしお寄せくださいね。





                 






以前、「白黒猫はカラーで撮っても白黒で撮っても変わらない」という

仮説を立てて、 ぴょんさんで実験した記事をご紹介しました。 



その時の記事はココをクリックしてね 






カラーで撮ったぴょんさん




    20120512235129986[2] 









白黒で撮ったぴょんさん



    2012051300141537b[1] 












そこで今回は、はなこさんでも検証してみました(^^)





カラーで撮ったはなこさん




    縮小白黒1はなこ 









白黒で撮ったはなこさん




    白黒2はなこ縮小 

  






どうですか

やっぱり白黒猫さんは、カラーで撮っても白黒で撮っても変わらないでしょ



だから何 って言われても困るんですけどね。






白黒猫は
色気がない(*^^)v







今日の結論
おばんももちろん色気はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

人生いろいろ>゜)))彡

おばんです






人生、思いもかけないことが起こるものですね。

先日、長年使っていたパソコンが突如として起動しなくなりました。



かなり古い機種なので修理もままならないようで、

もしかすると撮りためていたかわいい猫の写真や大切なデータも、

すべて消えてなくなったかもしれません



       お知らせ写真 




とりあえず 妹のノートパソコンを借りて急場をしのいでいますが、

何しろ慣れないウィンドウズ‥‥この記事もちゃんと更新されるか心配です(;_:)



明日、月曜日に新しいパソコンが届きますが、

何しろおばんですからネットの設定などに時間がかかりそうです。

それまで皆さんのところへの訪問ができないかもしれませんが、

無事に設定できたらゆっくり訪問させていただきますので、

少々待っててくださいね(^_^)/~



それにしても、人生、何が起きるかわからないものですね。
                      いやぁ、まいった、まいった




パソコンデータも
おばんの頭もまっしろけっけ(+_+)

        な~~んて笑ってる場合じゃないんですが、もう笑うしかないですね‥‥ははは‥‥‥         
        というわけで、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。




今日の結論
嗚呼、人生山あり谷あり谷あり。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

一億総びょんぴょん時代へ

おばんです






はなこがすっぽんぽんになってから、

はなことぴょんを呼び間違えることが多くなった。



だってほら、色は白黒だし、大きさは似たようなものだし・・・

これじゃあ、間違えるのも無理はありませんよね 




  人形ぴょんはなそっくり









そこで久しぶりに妹作の「クローンぴょんさん」に登場していただき、

はなこの体にぴょんさんをくっつけてみましたよ





ジャ〜〜〜ン ! ! !

 
       「 私がクローンぴょんです・・・」


       ぴょん顔人形縮小









     ☆ 顔を洗うクローンぴょんさん


     ぴょん顔1縮小







     ☆ カキカキするクローンぴょんさん


     ぴょん顔2縮小







     ☆ お座りするクローンぴょんさん


     ぴょん顔3縮小









本物のぴょんさんより少しばかり白い部分が多いけど、

やっぱり白黒はなこはぴょんさんになれました〜〜 (^_^)v


ついでに、ひめさんの体にクローンぴょんさんを合体


う〜〜ん、体のキジ模様との組み合わせは少々違和感はあるけど、

これはこれで新鮮かもしれないな。




     ぴょん顔ひめ縮小









ちなみに、こちらが本物のぴょんさん (^o^)



      ぴょん顔本人縮小










嫌われても、嫌われてもぴょんさんのことが大好きなはなこさんは、

「クローンぴょんさん」もお気に召したようですよ




   ぴょん顔がぶり縮小








クローンぴょんさん、増殖中 (^_^)v


         お宅の猫ちゃんを「クローンぴょんさん」にされたい方は、
         お貸ししますので遠慮なくお申し付けください (^^)/







昨日の「 祝・すっぽんぽん記念日 」の記事に、
たくさんの訪問・コメントありがとうございました。
皆さまからの心あたたまるコメント、
じ〜〜んとしながら読ませていただきました。

今,病気や怪我と戦っている動物たちにも、
はなこの幸運が届きますように・・・。


これからも、はなことぴょん、ひめをどうぞよろしくお願いいたします。



今日の結論
妹よ、はなこのクローンもよろしく頼む。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

祝・すっぽんぽん記念日 (^_^)v

おばんです






昨年の8月24日にはなこを保護して9ヵ月と少し。

振り返れば、つらかったこと、苦しかったこと、いろいろなことがありました。


☆ はなこを保護したときの記事はココをクリックしてね  




さまざまなアクシデントがあってせいで、時間がかかってしまいましたが、

たくさんの方々に応援し、見守っていただいたお陰で、

とうとうすっぽんぽんになることができました〜〜 (^^)/








   祝・すっぽんぽん! ! ! !



     裸祝加工









 思い出1 思い出2 思い出3


 思い出4 思い出5 思い出6


 思い出7 思い出8 思い出9


 思い出10 思い出11 思い出12


 思い出13 思い出14 思い出15


 思い出16 思い出17 思い出18


 思い出19 思い出20 思い出22










長い間、はなこを苦しめていた首輪からようやく開放されたのに、

脇の下の傷がなかなか癒えず、何度も縫合手術を繰り返した結果、

カラーがはずせず、不自由な生活を強いられて、とてもつらかったと思います。




それでもはなこは頑張りました。

本当はカラーが邪魔だったはずなのに嫌がることもせず、

傷口が痛いはずなのにじっと耐え、

いつもおいしそうにご飯を食べ、ごろごろとすり寄ってきてくれました。



でも私は、保護してから半年間も強烈なウミの匂いがしていたこと、

手術をした日の夜、はなこが一人でこみあげる吐き気に耐えていたことを

決して忘れることができません。




ようやくカラーも、傷口を保護するためのTシャツもすべて脱ぎ捨てて、

自由に動き回れるようになったはなこに、私はいつも語りかけます。







膝にのせても、肩に手をかけて抱っこをせがむ甘えん坊なのに、
よく一人で頑張って生きてきたね。



裸1  裸2








家でいちばんの食いしん坊なのに、
    食べるものがなくて苦しかったね。



裸3  裸4








こんなに朗らかな性格なのに、
    公園ではいつもビクビクしてこわかったね。



裸5  裸6







最初はウーシャーいっていたけど、本当はみんなと遊びたかったんだね。


裸7  裸8







病院通いも嫌がらなくて、本当にえらかったね。


裸9  裸10







何回撫でても、撫でたりないくらいですが、

晴れてすっぽんぽんになったはなこは、

つらかったこと、苦しかったことは、きれいさっぱり忘れているようですよ (^^)/






裸一貫、出直します (^_^)v




    裸一貫加工







〈 はなこを見守り、応援してくださった皆さまへ 〉

ようやくここまでたどり着くことができて、はなこも私もほっとしています。
なかなか傷口がふさがらなかった時は、もう治らないんじゃないか、
腕を切断するしかないんじゃないか・・そんなことまで考えましたから (^_^;)

でも、皆さんにあたたかく見守っていただいたお陰で、
やっと首輪からもカラーからも、Tシャツからも開放してあげることができました。
そしてずっと片手を地面につけず、左手より細かった右手も、
だんだん太く、しっかりしてきましたよ。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
裸ん坊になったはなこを、これからもよろしくお願いします (^^)/




すっぽんぽんになったら、なんだかすっきりしたはなこさん。
ちょっといたずらしてみましたよ (^_-)









今日の結論
笑っていれば、道は拓ける。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさんの脱皮 予告編

おばんです






朝、起きたらこんなものが落ちていました。



これは何でしょう 


       
そうです。「抜け殻」です (^^)/



         予告脱皮縮小









・・・・ということは、もしかして・・・・


はなこ〜〜、どこにいるの〜〜、出ておいで〜〜〜!!


あ、そんなところにいたのね 




     予告ひめワンピ1









・・・・と思ったら、ひめさんでした  やっぱりブカブカ・・・



     予告ひめワンピ2






     予告最後










ん????????



    予告後ろ姿1










あれれ??????



    予告後ろ姿2








わぁ〜〜〜!! 
    ぴょんさんが2匹いるーーー (^_^;)



  予告ぴょんが2匹
 










皆さま、長らくお待たせいたしました 

とうとうはなこさんが、無事に「「脱皮」を果たしました〜〜 (^^)/


  
     予告はなこ最後








だけど今日は、すっぽんぽんの写真を撮っていないので、

「お知らせ」のみとさせていただきます。






ヌード解禁 ! !
乞うご期待 (^_^)v








本当ははなこのすっぽんぽんをご紹介しようと思いましたが、
今日は予告ということで・・・

明日がすっぽんぽんの本格始動なので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね

目の前にはなこがいるのですが、
なんだか普通の猫になっちゃいました。
だけど余計なものが全部取れて、とても気持ちよさそうですよ(^o^)



今日の結論
おばんのヌードは絶対封印。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

上を向いて歩こう♪

おばんです






来月、84歳になるおじいは、本人曰く「どこも痛いところがない」そうである。

頭は少々ボケてはいるが、よく食べ、よく笑い、娘の私から見ても元気だなぁと思う。




    上おじい1










しかし、上には上がいるものだ。



80歳の登山家・三浦雄一郎さんが3度目のエベレスト登頂に成功 

世界最高齢での快挙を成し遂げた。



          上三浦雄一郎

          登山家の三浦雄一郎さん。




登頂後、三浦さんは「80歳からが新たなスタート」と語ったとか。

おじいにも、まだまだ頑張ってもらわなきゃ (^^)/














そして、はなこはデブだデブだと思っていたけれど・・・


  
     上はなこ










しかし、上には上がいるものである。


妹が先日、高尾山に登ったとき、店先にいた猫ちゃんを激写 



  
       上高尾デブ猫
       妹曰く「頭は普通の大きさだった」そうである。





この猫ちゃんに比べれば、はなこなんてガリガリのスマートですよね

だけどこのにゃんこ、ちゃんと歩いていたようですよ。






人もにゃんこも、
上には上がいる (^_^)v







前回の記事にコメントをくださった方への訪問は、ちょっと遅れるかもしれません。
だけどゆっくり訪問しますので、もう少々お待ちくださいね。
今回の記事のコメントへのお返事も、少しだけ遅れるかも。
それでもよろしければ・・・太ったにゃんこにエールのコメントを (^o^)


今日の結論
おばんの上にはおばあがいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

秒読み ♪

おばんです






何が秒読みかって 



そうなんです、はなこさんが裸ん坊になる日まで・・あと少しです (^_^)



昨年の8月24日に保護してから9ヵ月ちょっと・・・

以来、何度も脇の下の縫合手術を繰り返し、ずっとカラーを付けていたはなこさんが、

ようやくTシャツを着られるようになったのが5月に入ってから。




ピンクのTシャツ、迷彩柄のTシャツ、そして現在は夏物のワンピースへ。

傷口に毛がはえるのを首を長くして待っていましたが、

やっと毛がちょぼちょぼとはえてきました(^^)/




        かわいい1
        どうでもいいけど、また太ったんじゃないかい?







おそらくあと一週間くらいで、はなこの「 すっぽんぽん 」を

お披露目できると思います 





もちろん、とてもうれしいのですが、いざ洋服姿のはなこさんとおサラバするとなると、

少しばかり寂しいような気もします。 何しろ、似合ってましたからね (^_-)




そこで、すっぽんぽんになる日まで、

洋服姿の可愛い写真をたくさん撮っておこうと思って撮った写真の中から、

とびきり可愛く撮れた「 奇跡の写真 」をご覧いただこうと思います。





 ☆ 女の子らしいはなこさん


 かわいい2






 ☆ かくれんぼう はなこさん


 かわいい3






 ☆ ぺろりんちょのはなこさん


 かわいい5






 ☆ 後ろ足が萌え〜〜のはなこさん


 かわいい4









はっきりいって親バカですが、とっても可愛く撮れたでしょ

皆さま、裸ん坊のはなこさんになる前に、もう少しだけ洋服姿をご堪能くださいね 






脱いでも、すごいんです (^_^)v

                                       b y  は な こ





〈 オマケ 〉

はなこだけの写真じゃ、大きさがよくわからないので、
ひめさんと大きさ比べをしてみましたよ (^^)/



かわいい大きさ1


かわいい大きさ2


かわいい大きさ3



ひめさんは食が細く、なかなか太らないタイプ。
はなこさんは食欲旺盛で、すぐに太るタイプ。

同じメスでもこんなに違うんですよね〜〜

     ・・・もちろん私は、はなこタイプです (^_^)





今日の結論
おばんは脱いだらひどいんです。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
