これぞ日本の夏!!

おばんです






夏は、カレーだ!!!


  








夏は、辛ぇだ!!!


  lEmt3xclPdozANc1375231107_1375231120.jpg








夏は、加齢だ!!!


  201206150958528f8[1]







紫外線による

シミ、シワ、たるみ・・・


日本の夏、加齢の夏 (-_-;)








(オマケ)
前回のおじいの誕生日に、たくさんのコメントありがとうございました
タイトルが「おじいの遺言」だったため、「まさかおじいが・・」と
ドキドキした方もいらしたようで・・すみません (-_-;)

昭和生まれで平々凡々な人生を送ってきたただのおじいが、
皆さまからこんなに応援していただいて、本当にありがたいことだと感謝しています。

さて、またまた皆さまのところへの訪問が遅れているので、
本日、コメント欄を閉じさせていただき、
ゆっくりとブログ訪問をさせていただきますね (^^)


さて、うちのおじい猫ぴょんさんは、相変わらずノビてます (-_-;)



   ye40bsRovZy0eoy1375231402_1375231686.jpg


ぴょんさんの遺言。  「秋は寝て待て」



今日の結論
夏はおばんの曲がり角。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいの遺言

おばんです





おじいは忘れん坊なので、同じことを何回も言う。

親子三人で時々ゴルフの練習場に行くが、その時も決まって言うセリフがある。




「ボールから目を離しちゃダメだよ。
ボールがあったところをずっと見ていれば、上手に飛ぶんだよ」




    47gKOQoSO4pUvNx1375028781_1375028790.jpg








それはゴルフの基本の「キ」だから、そんなことは百も承知だ。

「わかってるよ」と言っても、しばらくするとまた同じことを言う。




「ボールから目をはなしちゃダメだよ・・・」



     4SlTrqdckqrw0tz1375028833_1375028843.jpg








その度に妹と目を合わせて苦笑するが、しばらくするとまた繰り返す。



「ボールのあったところを・・・」



たまらずに「もう百回聞いたよ」と切り返すが、何度も何度も言う。

それこそ、耳にタコができるくらいに・・・ (-_-;)



     LsrwNDV1LTw0c651375028858_1375028868.jpg








「ボールから目を離しちゃダメだよ・・・」



何度も聞いていたら、もしかしてこれは

なかなか奥が深いセリフかもしれないと思うようになってきた。


昭和4年 7月24日に長野県上田市で生まれた父は、

母と結婚して三畳一間のアパートから出発し、

一つの会社でひたすらに働き、娘たちを大学まで行かせ、家を建て、

母を看取り、お酒は飲んだがそれほどおいしいものも食べず、贅沢もせず、

脇目もふらずに昭和の時代を駆け抜けてきた。



     hxSmnojR2gMb4sO1375028896_1375028905.jpg







「ボールから目を離しちゃダメだよ」



おじいはきっとそんなふうに脇目もふらず、

より豊かに暮らすことだけを夢みて、歩き続けてきたのだろう。




     O535Iv_DHcLEdcV1375028923_1375028933.jpg









そして今、おじいは物忘れが多くなり、今日の朝ごはんの献立も忘れ、

数日前に娘たちに会ったことさえ忘れるようになってきた




ゴルフもたいしてうまくはないが、

テレビはNHKしか見ないという生真面目な性格なので、

「ボールのあったところをずっと見る」ことはちゃんと守っている。



        1おじい84ゴルフ


        dcZCZG6SwERvvc_1375028733_1375028743.jpg


        jQIktP_Hm_7cMYe1375028648_1375028679.jpg








最近、元気なうちに遺言を遺す方も増えているようだ。

忘れん坊のおじいは、娘たちに気の利いた言葉を遺すことは、

残念ながらもうできないだろう。



だけど私は、もしおじいがいなくなっても、
ゴルフの練習場に行く度に思い出すだろう。


「ボールから目を離しちゃいけないよ」




これはきっと、
昭和の時代を一生懸命生きてきたおじいから、
いつもフラフラと人生を送っている私への遺言かもしれないな (^^)


だけどおじいは、
まだまだ元気 (*^^)v







〈オマケ〉
7月24日、おじいはめでたく84歳の誕生日を迎えることができました

またまた妹家族も集まって、ささやかな誕生日会をしましたが、
きっと明日には忘れているだろうな (-_-;)

だけどちゃんと自分の年は覚えていましたよ。



     1rU3ik1xUUA1K2n1375029975_1375029988.jpg

     DYJXUcgIZmlmDrU1375029945_1375029955.jpg

     3B6FSoux8zELriV1375029095_1375029899.jpg


おじいの誕生日ということで、皆さんに気を遣わせては申し訳ないなと
コメント欄を閉じようかと思いましたが、
この記事を読んで少しでもご家族のこと、ご両親のことを
思い出してくれればうれしいなと思い、とりあえずコメント欄は開けておくことにしました。
ご両親とのエピソードなど、聞かせてくださいね



今日の結論
おばんのボールはどこにある??

にほんブログ村のランキングに参加中です。  
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ちょっとお出かけ ♪

おばんです





おばん四人で「群馬県を巡るバスツアー」に行ってきました

バスツアーは何といっても安さが魅力ですよね。



一人 なんと4980円!!




        







群馬のパワースポットの一つ「水澤観音」で願かけをして、



E9mYjkJwAo06AF01374917895_1374917904.jpg 7DVmQr4MvG0rWcx1374917846_1374917876.jpg


     5fOGYZ6cG_nemJQ1374917938_1374917949.jpg


81EOEge3VF5fGgo1374918052_1374918061.jpg
 T22eVvllCmIiosT1374917985_1374917993.jpg





名物の「水澤うどん」を食べて、



        YLiLl250yfa5Jcb1374918159_1374918176.jpg








観光農園で「桃狩り」を楽しみ、


        BHkyblExt57ouTx1374918196_1374918205.jpg







天然記念物に指定されているダイナミックな「吹割の滝」を堪能し、


  
   P0mqTJACPiAAaak1374918095_1374918107.jpg


   abG2AjGyyezvEJn1374918129_1374918141.jpg







「まいたけセンター」で舞茸を試食し、


        A58DqsUBpjl_RDD1374918258_1374918272.jpg







旅の最後は居酒屋で、恒例の打ち上げ (@^^)/~~~


        0u_yFIMGsRINm1B1374922749_1374922768.jpg







で、本日の収穫 (^^♪


      FREYE7ZnC9iYUr41374918230_1374918243.jpg








ツアー代金 < 飲み代 < お土産代



バスツアーは、
何だかんだと高くつく (-_-)







だけど地元発着のバスツアーは気軽でいいですよね
今回でバスツアーは3回目。次はどこに行こうかな (^^♪

さて、今日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
今日、明日は皆さんのブログにゆっくりお邪魔したいと思います。
では、素敵な休日をお過ごしくださいね。




今日の結論
おばんはいつでもどこでも買い物三昧。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


はなこさんが必死になる時

おばんです






突然ですが、最近皆さんはこんなに必死で一途な目をして

何かを追い求めたことがありますか




        qCEC6RGS567ah2_1374754410_1374754513.jpg








私はこのお方の必死な姿を見る度に、心の底から思います。

「一生懸命」 とは何とすばらしいことかと!!!!








一途に 。


       M3bBBLy1DzAU37P1374749025_1374749041.jpg







脇目もふらずに 。


       i7zkrgtHg5uUd5p1374749100_1374749115.jpg







そりゃもう、必死に 。


     MvsuujrWquZ2cqe1374749865_1374749881.jpg








目標がたとえ食べ物であろうとも・・・


「一生懸命」は美しい (*^^)v


           








〈オマケ〉

小さい芽の時はどっちがどっちかわからなかったシソとバジルも、
こんなに大きくなりました (^^♪


    

                 8V69YoPi0l6vZHZ1374748769_1374748778.jpg



もちろん、料理にちょこちょこ使ってますよ


zXL1571glYqXqj01374748809_1374748826.jpg
トマトとツナとバジルのパスタ。ソースにも細かく刻んだバジルを
たっぷり入れたので、香り豊かなパスタになりました (^^)



tBAljLYNtD4Cy6c1374748856_1374748868.jpg
冷奴。刻んだシソとみょうがをたっぷりのせましたよ。



間引きもせず、水をやっただけの「完全無農薬」。
自分で育てたものを食べるって、なかなかいいものですね 
ああ、おいしかった、ごちそうさまでした (@^^)/~~~




今日の結論
だからはなこは生き抜いた。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

まいにちが夏休み (=^・^=)

おばんです





子供たちは夏休みに突入したようですね(*'▽')



我が家のにゃんこたちもいろいろな遊びで、
夏休みを楽しんでいますよ~~





遊びその1 ・・・・ おしくらまんじゅう。

・・・・この暑いのに、何もくっつかなくてもいいんじゃない


        1夏休みおしくらまんじゅう







遊びその2 ・・・・ コスプレごっこ。

この写真のひめさん、ミョーに色っぽいと思いませんか


        J1_JNyzdUdRqJRf1374636049_1374636063.jpg







遊びその3 ・・・・ だるまさんが ころんだ。


        eFm8af2BPnR9ozh1374636100_1374636115.jpg






遊びその4 ・・・・ おいかけっこ。



        MPmK36XLQrH0CPq1374636178_1374636189.jpg






遊びその5 ・・・・ にらめっこ (^O^)


        F_f7buEWQ3nq9o81374636213_1374636222.jpg







まいにちが夏休みみたいなものですが・・・

猫は遊びの天才だ (*^^)v






〈オマケ〉

先日ははなこさんの「後頭部」を写真でご紹介しましたが、
本日は動くはなこさんの後頭部を動画でお楽しみください (^_^)/~

動画・・40秒  音は出ません。





今日の結論
おばんは毎日ねこ遊び。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの階段

おばんです






テレビのCМでもやっていますが、

東洋医学では「女性は7の倍数」「男性は8の倍数」の年齢に、

体の変化が起こりやすくなるそうです。

       なるほど‥‥確かに思い当たる節はありますね 






私が最近、年を感じる瞬間は‥‥‥




家の中でも外でも、障害物が何もないところで

なぜかつまづいて、知らない間に足にアザができている時。



       


       y_L9nXurX_P8Xz21374430943_1374430955.jpg








はりきってバイキングに行ったのに、すぐにお腹がいっぱいになった時。


        sqY8qFQpXFKhOLK1374430983_1374430992.jpg


DMGaF8hTJrJalGb1374431011_1374431021.jpg wdOKkGoF4zqqswc1374431036_1374431044.jpg







テレビで『はじめてのおつかい』を見て、涙をボロボロ流している時。


   4M9G0NPNisHlsTG1374431075_1374431084.jpg


                  5JAc4wS3fLewUKy1374431113_1374431124.jpg


         NGKjGatgofo0Ync1374431146_1374431155.jpg








そして・・・・飼い猫に老いを感じた時。


       MeUhf2qDaoKWYX81374431225_1374431237.jpg







そんな時にふと、年を取ったなとしみじみ感じるのでございます (-_-;)

まだお若い皆さんは、
まさかそんなことありませんよね (*^^)v






今日の結論
気は若くても、体は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Happy と Smile への近道

おばんです





そりゃあ、おばんにも悲しいことやつらいこと、

どうにもならないこと、疲れること、落ち込むことがいろいろあります。




そんなとき、私はどうやって気分転換をしているか‥‥




今日はそのとっておきの方法をご紹介しましょう





道具も不要です。お金も一切かかりません。

家に居ながらにしてできる、とっても簡単な方法です。





それは‥‥‥見るのです。



        







じーーーっと、見るのです。




      73xiU_b8yYcw89E1374263195_1374263223.jpg



                     bCg7uyQ9ri4rSdn1374263247_1374263257.jpg







ずーーっと見ていると、
なんだかおかしくなってきます (^^♪




        4後頭部_convert_20130720050644







おかしくて、おかしくて、自然と笑いがこみあげて、




        pcZ9XnZHI3lHjOx1374263279_1374263294.jpg







さっきまで落ち込んでいたことも、泣いていたことも、
ぜ~~んぶ忘れて、大笑いしてしまいます (^O^)




        6lbi0p3SWieIAcA1374263375_1374263388.jpg








皆さんにもおすすめします。

悲しい時、苦しい時、つらいことがあった時‥‥‥




はなこの後頭部をじっと見つめてください。



暗い気持ちがパーッと吹き飛んで、

あなたも Happy Smile  になれますよ~~ (^O^)



        kmS7bWmFct5TaG71374263411_1374263426.jpg









「なに、ジロジロみてるのよっ (*´з`)」

                      ‥‥と、はなこさんは申しておりますが。





     z4uJaJw5tcvxbxO1374263580_1374263592.jpg







ひめさんも、落ち込んだ時にははなこさんの後頭部をペロペロして、

元気をもらっているようですよ (^^♪



        J8QpPbcEhc13zKp1374263527_1374263550.jpg







笑う後頭部に
福来たり (*^^)v





いつもいただいたコメントにお返事を書いてから、
コメントをくださった方々のブログを訪問していますが、
ダラダラしていてちょっと訪問が遅れています (-_-;)

今日はコメントを閉じさせていただいて、
皆さんのところにゆっくりお邪魔したいと思います。
では、またあとで



今日の結論
おばんは猫に癒される。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ご飯の時間ですよ~~(=^・^=)

おばんです





はなこの食欲がありすぎて、

一緒に食べさせると他の猫の分まで食べてしまうので、

最近は別々の場所で食べさせるようにしている。




だけどはなこは、自分のエサのおいしいところだけをサッサと食べて、

ぴょんさんのエサを横取りしにやってくるんですよ~~





ほ~~ら、来た来た・・・・ 
  







       


       7U6H0dQ0fcbW4HW1373988809_1373988928.jpg


       YR2wOpvPIMMKmOb1373988973_1373989053.jpg


       IoE7f1_o3z8lgIM1373989077_1373989147.jpg




いつもなら、ここで横取りされてしまうぴょんさんだが、

本日は「教育的指導」のパンチを一発 



       otcDLeUUkreDS5Y1373989185_1373989505.jpg





       4Rtws38uHSfzjik1373989533_1373989654.jpg


       D3Zv_qEmI8Vaz991373989690_1373989795.jpg




はなこさんも最近は、「待て」 もできるようになってきた。



       sCz2yrBPTJ1nHpz1373989945_1373990016.jpg


       0lWh1BXLndQpla01373989820_1373989919.jpg


       5SSewz1NcUNaY161373990044_1373990120.jpg


       TzZnegPLJa7UZCe1373990142_1373990229.jpg


       vtKVBQ9h88Ub3uD1373990247_1373990346.jpg









おばん家で一日2回、

食事の度に繰り広げられる光景なのでありました (-_-;)




      CNwEolb6QbjZHE71373990710_1373990883.jpg






「自分のものは自分のもの、
 人のものも、自分のもの」

                          
                          by はなこ





はなこさんは例の激太り事件の時 
( ご存じない方は、ココをクリックしてね)よりは
スマートになったものの、相変わらず食欲旺盛です。
ご飯を用意しているとあまりのうれしさに、ぴょんにしつこくスリスリするのですが、
ぴょんはそれも気にくわないようで、よくパンチをくらわしています (-_-;)

それでもメゲないはなこさん。
あと1か月ちょっとで保護して1年になりますが、
うちの猫たちは互いに我慢し、譲り合いながら

どうにかこうにか仲良くやってます (*^^)v




今日の結論
おばんのものは猫のもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫は元気かい?

おばんです






「猫は家かい?」


       




・・・はい、家にいますけど。








「猫はオスかい?」


       かすがい2縮小




・・・はい、オスも一匹いますけど。








「猫はメスかい?」


       3かすがい




・・・はい、メスは二匹いますけど。










「猫はブスかい?」



       4-1かすがい






・・・いえ、そうでもないと思いますけど。










   2かすがい4-小



                   小かすがい4-3









猫はかすがい (^O^)








「子はかすがい」と言いますが、
かすがいって木材と木材をつなぎとめる金具のことなんですね。
子供も猫も、夫婦や家族をつなぎとめる大切な存在なんでしょうね (^^♪
皆さんのご家族に、幸あれ

    かすがい縮小

今日の結論
おばんもまだメスかい?

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

時間よ、止まれ~! ! !

おばんです





年を取ると月日の経つのがほんとうに早い。

何もしないうちに一日が終わり、何もしないうちに一週間が過ぎ、

何かしなくちゃと思っているうちに一か月が過ぎてゆく。




そんなこんなしているうちに夏が終わり、秋がきて、

あれよあれよという間に年が明け、さらに月日が経って

また一つ年を取っていくのだろう。




    急に1道路_convert_20130713225504








おばんになったからといって、毎日がつまらないわけじゃない。

年を取り、あらゆる面で開き直ることができたせいか、

むしろ若い時より楽しいこともたくさんある。




   道白黒縮小








だけど、何もこんなに早く時間が過ぎていかなくてもいいじゃないかと時々思う。



若い頃に戻りたい・・・そんな贅沢は言わないけれど、もう少しゆっくり

おばんという素晴らしい時期を味あわせてくれてもいいじゃない・・・・






お願い、誰か手押しの信号ボタンを押してくれ~~!!





    信号急に2 _convert_20130713225535








だけど、だけど、たとえ赤信号になったとしても‥‥‥


おばんは急に止まれない (*^^)v






皆さま、本日は連休2日目ですがいかがお過ごしでしょうか
この暑い中、お出かけしている方も多いのではないでしょうか。

私は基本的に「自分で読んでもつまらない記事」 「コメントがしにくいだろうなという記事」
「おじいの記事」 の時は、自己判断でコメント欄を閉じさせていただいています。
明日まで 「連休だから」 という理由でコメント欄を閉じているので、
本日は勝手気ままに 「なんだかよくわからない記事」 をアップさせていただきました (*^^)v

余力があれぱ、明日もまた 「くだらない記事」 をアップするかもしれませんので、
暇で暇でやることがなかったら、遊びにきてくださいね (^.^)/~~~

いつもおばんにおつきあいいただき、本当にありがとうございます




今日の結論
ど~~にも 止まらない~~♪♪
  → 知ってる? 山本リンダさん (^^)


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

目指せ、100歳 (*^^)v

おばんです






おじいは今、83歳でちょっと忘れん坊だが、

   いつも「100歳まで生きたい」と言っている。



     おじい1R_convert_20130713031948

     おじい2_convert_20130713032013

     おじい3_convert_20130713032033








おじいの「夢」をかなえるためには

まだまだ元気でいてもらわなきゃならないし、

今日は猛暑で暑かったので、「焼肉」を食べることにした。




  おじい料理2肉_convert_20130713032222

          おじい料理2焼肉_convert_20130713032241



    1おじい料理_convert_20130713032202

                 おじい料理スープ_convert_20130713032259








ケアハウスの食事がよっぽど質素なのか、

ご馳走を食べてもすぐに忘れるせいなのか、

「こんなにおいしい料理は久しぶりに食べたよ」と言いながら、

おじいは今日もうれしそうにビールを飲み、よく笑い、よく食べた (^^)



     おじい4_convert_20130713032050

     おじい5_convert_20130713032108

     おじい6_convert_20130713032124






この半分はおばんのお腹におさまったというワケだが、

私は100歳まで生きたいとも思わないし、かなえたい夢もない。

・・・・・・なのに、おじいと一緒に焼肉を食べた。

         私は何をしようとして、どこに行こうとしているのだろうか‥‥







だからおばんはデブになる (*_*;






皆さま、連休はどのように過ごされるのでしょうか。
特に用事はありませんが、日本全国3連休ということで、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね

連休中もいつもと変わらずに更新予定ですので、
お暇でしたら遊びにきてくださいね (^^♪
では、良い休日をお過ごしください




今日の結論
おばんは太く短く、太く、太く。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「日本一」といえば‥‥?

おばんです





下界の皆さ~~ん、

そちらは5日連続で猛暑だそうじゃありませんか!!




富士山1縮小 富士山2縮小



3縮小富士山 






    どこにいるのかって


   富士山4縮小

  富士山5縮小 富士山6縮小








つい先日、「世界文化遺産」に登録された 富士山ですよ、富士山 (^^♪


富士山7縮小 8縮小富士山 








登ってきましたよ~~






‥‥‥‥‥いや、私じゃなくて妹夫婦が (-_-;)


  縮小富士山二人









富士山に登るより、
日本一のおばんになりたい (*^^)v








以前の記事で紹介しましたが ( その時の記事はコチラ   )
なんと私は車で5合目に到着した途端、高山病のような症状になり、
5合目ハイキングさえ自らリタイアしました (-_-;)

あの時、私は思いましたよ。
よく子供の運動会で張り切って走って、コケるお父さんとおばんは、
似たようなものだなと。気持ちは若い若いと思っていても、
体がなかなかついていかない‥‥。
年を取るということは、そういうことなんですね

妹たちが富士山に登頂したのは、今週の水曜日。
妹夫婦は富士山が大好きで、1年に何度も登っています。
私は富士登山はあきらめて、見てるだけにしておきます、はい (-_-;)







今日の結論
そして私はおばんの山を登る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

大変お暑うございます(-_-;)

おばんです





ジリジリ、ジリジリ‥‥

         太陽がジリジリ、ジリジリ‥‥




       暑い1縮小






昨日、今日とおばん地方は異常な暑さが続いています。

私はちょっとダレていますが、皆さんは暑さに負けず、お元気ですか?



     bLx0lHhx71OLJjU1373419699_1373419710.jpg
     どっちが「シソ」でどっちが「バジル」かわからなかった芽も、
     こんなに大きくなりました(^^) 料理の薬味に大活躍してますよ~~










エアコンはつけているものの、こんなに暑いと猫もダラダラ 




ひんやりシートの上でのびているはなこさん。


     縺ッ縺ェ縺捺囁縺Юconvert_20130710102236





濡れタオルをかけてお昼寝中のぴょんさん。


     BD06lp_gEB7HSOH1373419792_1373419807.jpg






それでも暑くてたまらないぴょんさんは、
頭に 濡れターバン を巻きましたとさ。


     fPpEsNNCfFV8Hon1373419830_1373419848.jpg







その昔、「インド人もびっくり」というカレーのCMがありましたが‥‥

あまりの暑さに、
にゃんこもびっくり (*_*;







〈オマケ〉

この写真、ぴょんさんじゃありませんよ。
ブログ「しろひげせんせいもうちゃん」で御馴染みのもうちゃんです (^^)
上のブログ名をクリックしてね ♪

もうちゃんはFIV(猫エイズ)・FeLV(猫白血病ウィルス感染症)のダブルキャリアですが、
飼い主のmowcomaさんに愛されて、とっても元気に、幸せに暮らしています。


        顔もうちゃん



今回、ブログ一周年を迎えられたということで、
mowcomaさんから記念の品々をいただきました。
おいしいレギュラーコーヒーやお菓子、もうちゃんのステッカーや切手など‥‥

しばし暑さを忘れて、もうちゃんと一緒にティータイムを楽しみましたよ。


      A6PeY07IymHitRb1373419879_1373419895.jpg




たとえキャリアであっても、もうちゃんのように発症せず、
ずっと元気で過ごせる猫ちゃんもいます。
キャリアの猫ちゃんたちにも、もうちゃんのような幸せが訪れますように。







今日の結論
おばんはますます暑苦しい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ゲンキデスカ~~???

おばんです






関西でよく使われる挨拶に、

「どうでっか?」 「ぼちぼちでんな」  というものがある。

これを関東に置き換えれば、

「元気?」 「相変わらずよ」  ではなかろうか。




私もよく元気かと尋ねて、相変わらずだと言われることがあるが、

たまにしか会わないそれほど知らない人や、

いつも元気がない人からこう言われると、解釈に困ることがある。






先日、久しぶりにこの方々に会った。




「長谷川くん、あれから元気だった?」




     1長谷川_convert_20130707055253









「相変わらずです!!」


     RIMG0099_convert_20130707055525.jpg








長谷川くんはそう答えたが、


「相変わらず、パンツがピチピチです」

「相変わらず、姿勢を正してまっすぐ生きています」

「相変わらず、てのひらを太陽にかざしています」



‥‥彼が何を言いたいのか、とうとう理解できなかった



     RIMG0095_convert_20130707055555.jpg












ついでにこの方にも会ってきた。




「京子さん、元気?」


        京子1縮小







「相変わらずです‥‥」


     RIMG0104_convert_20130707055658.jpg









いつも元気のない京子さんを前にして、私は想像をめぐらせた。


「相変わらず、体調がすぐれないです」

「相変わらず、ひとりぼっちでたたずんでいます」

「相変わらず、楽しいことは一つもありません」




京子さんの心の内はわからなかったが、何はともあれ相変わらず‥‥のようだった。


    RIMG0107_convert_20130707055717.jpg







彫刻の人々の「相変わらず」はなんだかわかりにくいが、

この方々のことなら私にもゆくわかる。





「相変わらず、よく寝て、よく食べてます」

                               by はなこ


  相変わらずはなこさん_convert_20130707060822





「相変わらず、目ヤニついてます」


                             by ぴょん


  2くろーんぴょん_convert_20130707061016







   私ですか



相変わらず
おばんです (*^^)v







今日の結論
皆さんは相変わらず‥‥ですか?


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

雨の日の猫たち

おばんです






     「なんだか雨が降りそうだね」

      1誰も_convert_20130705060347


     「午後から降るって、天気予報で言ってたよ」

      2誰も_convert_20130705060411


     「あれ、降ってきたみたいだよ」

      3誰も_convert_20130705060428


     「おかあさ~ん、降ってきたよ~
     早く洗濯物、取り込んだほうがいいよ」

      4誰も_convert_20130705060446


     「こんな日は、寝るに限るわね。私はちょっと寝てくるわ」


     5誰も_convert_20130705060506


     「‥‥‥」

     6誰も_convert_20130705060524


     「どしゃ降りになってきたぞ。さて、寝るとするか」

      7誰も_convert_20130705060542


     「‥‥‥」

      8誰も_convert_20130705060600


     「‥‥つまんないの」

      9誰も_convert_20130705060616








‥‥そして誰もいなくなった (-_-;)






〈 オマケ 〉
の~んびりしていたら、ちょっと間があいてしまいました
のんびりついでに、一年前の記事を見ていたら、
夏にふさわしいこんな動画をアップしていましたよ。

梅雨が開けたら夏本番 

にゃんこちゃんの鼻にセミが止まらないよう、ご注意を (^^)


※音はでません。









各地で大雨の被害が出ているようですが、みなさんの地域は大丈夫ですか?





今日の結論
明日天気にな~れ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

モデル猫ちゃん、大集合!!

おばんです





もう7月ですね。

‥‥ということは、1年も半分が過ぎたということですよ

気の早いことに、巷ではもうカレンダー作りが進んでいるようです。




我がブロ友さんの中にも、愛猫の写真をカレンダーに

応募されている方がいらっしゃいますよ~~ (=^・^=)



まずは、ブログ「日季堂」の美人猫、きなこちゃん。



       きなこちゃん_convert_20130702054655






そしてブログ「家ノラ、レオとの楽しい毎日」

ハンサムボーイ、レオちゃん。



         レオちゃん_convert_20130702054756






はたまた、ブログ「まんちかん はじめました」

愛くるしいみうちゃん。



        みうちゃん_convert_20130702054722







やっぱり応募されている猫ちゃんは、とびきりの可愛さですね~





ならば、うちの可愛いはなこさんも‥‥




   あくびはなこ_convert_20130702055118


               IMG_0676_convert_20130702081641.jpg







と思ったけど‥‥やっぱりや~~めた (-_-;)

   
                            ムリムリムリムリ‥‥‥







だけど今、「ゆるキャラ」ブームだから、


             縮小くまもん







猫カレンダーは無理だけど、

「 ゆるニャン 」 のモデル募集があったなら、 応募できるかもしれないな。



      縮小ゆるキャラ






もしも応募したあかつきには‥‥

ゆるニャンはなこに、
皆様の清き一票を (*^^)v







NYANKO君さん、レオちゃんママさん、shah-sanさん、
事後報告になりましたが応募の写真、お借りしました。
カレンダーに登場するのを、楽しみにしてますよ (@^^)/~~~


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
