じぇじぇじぇ~~!!

おばんです






いつも訪問してくださって、ありがとうございます。

本日は前回の記事へのコメントのお返しより、
更新が先になってしまいました


今日の記事はコメント欄を閉じて、
その間にゆっくりお返事を書かせていただきます



               






前々回の「ぴょんさんとはなこさんの猫パンチ合戦」の記事で、

おもしろいと大評判だったドラマ「半沢直樹」の

やられたらやり返す!! 倍返しだ!! のネタを使用しましたが、




    M2kTEdXUdnu8hCr1380450783_1380450808.jpg









実は私、「半沢直樹」って一度も観たことがないんですよ。



    xUWodHQHX32Y7ga1380008122_1380008131.jpg











そういえば、NHKの朝ドラ「あまちゃん」も大人気ですよね。



    2nMqFtH5Ku3SPHV1380451059_1380451069.jpg







だけど私、「あまちゃん」もたま~にしか観たことがないんですよ。

どうしてかって





だって・・・



だって・・・



だって・・・








うちには「甘ちゃん」が3匹もいるんですもの~~




      9UOpROa1hsrvEEs1380451131_1380451141.jpg



  DrUecUH27HlN9Qq1380451170_1380451181.jpg



                thB1zwLLezhSn1x1380451207_1380451227.jpg






ごろにゃん (*^^)v






〈オマケ〉

これ、何だと思いますか

実はこれ、先日行った松本の帰り道に談合坂SAで買ったプリンなんですよ。
大きさはちょうどボールペンくらい。
チューチュー吸って食べられるので便利といえば便利ですが、
ちょっと流動食みたいでしたよ。

だけど、とってもおいしゅうございました(^^♪

「杜の菓工房 chuッ プリン」

z3EmuK7U6McvcmP1380451283_1380451364.jpg




今日の結論
おばんが驚くと、しぇ~~!!

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「おばん道」を極める

おばんです





このブログは「おばん道」というタイトルですが、この前、ふと考えたんですよ。



剣道や柔道に「段」があるなら、「おばん道」にも段があっていいじゃないか、と。



で、おばんの師範である私は考えました。

おばんの「段」というものを。



あ、本日掲載した写真は「google」検索の

「大阪のおばちゃんのイメージ」よりお借りしたものです。

実際のイメージとは異なりますのでご了承ください。


          おばんイメージ







◆「おばん道」二段

定義・・おばん道の基礎を身につけ、あごが二段(二重)である者。

強み・・首周りのタブタブの肉がマフラー代わりになり、冬も寒さ知らずである。
    おばんがいつも汗をかいて、暑い暑いと言っているのは、そのせいである。


          おばんイメージ






◆「おばん道」 三段

定義・・おばんとしての自覚を持ち、お腹が三段である者

強み・・布団のような三段腹に猫を乗せても、落ちにくいという利点がある。
    また、肉の間がモノ入れになるという便利さも。



          おばんイメージ







◆「おばん道」 四段

定義・・おばん道では「余談」と言う。
    おばんとしての誇りを持ち、余談(おしゃべり)が好きな者。


強み・・口癖は「それはそうと・・」「話は変わるけど」「ところで・・」。
    ワイドショーから病気の話まで次から次へと話題が変わるので、
    情報源として珍重されている。



          おばんイメージ






◆「おばん道」 十段

定義・・別名「冗談」。
    おばんであることを笑い飛ばせる度量がある者。
    おばん道の最高位。


強み・・シミ、しわ、たるみもモノともせず、年を重ねることに前向きであり、
    日々おもしろおかしく生きることができる。

  
  
          おばんイメージ







またまたくだらないことを考えたおばんです (-_-;)


そういう私は、とっくの昔に十段まで極めて、
現在はおばん道の師範の道を歩いております、はい。





進め、おばん道 (*^^)v




今日の結論
おばんの道は、険しく、おもろい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

松本日帰り紀行 総まとめ

おばんです





昨日は「ブログでツイッターをやったらどうなるか」という

私の実験におつきあいいただき、ありがとうございました。

黒姫三四郎さ~ん一日中、ありがとうございました(@^^)/~~~



結論 ブログはツイッターに成りえない。



やっぱり私は、ツイッターには向いていないようです



今回は「日帰り松本ツアー」のまとめを紹介させていただきますね。



まず、行ったところ。




サービスエリアから望む諏訪湖。

     dqnIgg6Bb__87Li1380160749_1380160769.jpg





わさび畑が広がる、大王わさび農場。

      

cGsnEn76PrVgkD_1380162074_1380162083.jpg Q6X6uPXQyIL7jME1380160917_1380160926.jpg




洒落たお蕎麦屋さん。


pwcJuC8Hr8jlwDl1380160803_1380160811.jpg aMA_fN5F9rLNVOO1380160827_1380160836.jpg






小さい時から何度も行った松本城。

    W8JFXhkv0ltSKkG1380160952_1380160960.jpg








そして、食べたもの。



諏訪湖SAで食べた、ところてんとソフトクリーム。

MrKzbpQq1hN03bI1380160980_1380160990.jpg fS7hM1GNQ0BSvxf1380161018_1380161027.jpg





信州といえば、お蕎麦でしょ。

dKSmVZfRpgUJkRn1380161047_1380161054.jpg kWnP1p_Musys4YZ1380161091_1380161098.jpg


F9hAEkpM6flggGI1380161069_1380161076.jpg





大王わさび農場で食べた、

二つ目のソフトクリームとわさびコロッケ。

RhTyFsuXe66wtQ01380161112_1380161120.jpg DNgvp9aAB8FE5En1380161140_1380161149.jpg







松本で会った人。




わさび農場にいた「安曇野の子供たち」。

       DH_EMQ6DTyDDfGb1380161179_1380161194.jpg

0z43aE1LXUkgQM01380161211_1380161219.jpg Js6SFMS4cCBnop41380161233_1380161240.jpg





なぜか、裸ん坊でわさびを採っている女の人。


      BWvIwEzZgRCWmJC1380161259_1380161267.jpg





松本城の天守閣の一番高いところで、ペンキを塗っていた工事の方。


     pu95z52wyaLhboy1380161342_1380161354.jpg


     GlqrwQnxidnX8nV1380161371_1380161382.jpg
     観光客に「写真を撮っていいですか?」と聞かれて、皆さんに激写されていましたよ。







おばちゃんの家で日向ぼっこをしていた、松本のはなこさん。

     zvVxfio6DdH8dhI1380161406_1380161422.jpg
     御年18歳。おばちゃんちにいる8匹の猫の一匹です。
     ほかの猫ちゃんは、出てきてくれませんでした。








そして、母の妹の「松本のおばちゃん」。


     kpwsBWLvW25Z9J31380161442_1380161489.png




叔母は母と二つ違いで、今年83歳になります。
少し腰が曲がりましたが、まだ若々しくて明るくて、とても元気です。


私が小さい頃から母はずっと仕事をしていたので、
夏休みになると一人で新宿駅から一人で汽車に乗せられ、松本に行き、
一か月くらい、松本で従兄のおにいちゃんたちと過ごしました。
そんな私を、本当の娘のように可愛がってくれたおばちゃんには、
いつまでも元気でいてほしいと思います。

若い頃はそうでもなかったんですが、
最近、叔母はびっくりするほど母に似てきました。
母も生きていたら一緒に松本に来たのにな。





松本よいとこ、一度はおいで(*^^)v





私にとって松本は、心のふるさとのような所です。
今回は、オシャレな叔母へのお土産にセーターと
SAで買った軽井沢のウィンナーを持っていきましたが、
叔母は私と妹にこんなにお土産を持たせてくれました。

まるで実家に帰った娘みたいでしょ(^^)



6k4uO3hsFdh8ys41380161515_1380161550.jpg




なんだかバタバタしていて、皆さんのブログへの訪問が遅れています。
今日は覚書のような記事なので、コメント欄を閉じさせていただき、
皆さんのところにお邪魔したいと思います。

昨日のつぶやきにコメントをくださった皆さま、ありがとうございました!!
コメントのお返事は致しませんが、つまらないつぶやきに
わざわざコメントをくださって本当に感謝しています(^^)




今日の結論
もらったお土産は、10倍返しだ!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

つぶやき11 ただいま~




おばんです


今、家に着きました。

今日はおばんのつぶやきにおつきあいいただき、
ありがとうございました。

猫たちも元気に迎えてくれましたよ。
おなかすいたコールがすごいので、
早くご飯あげなくちゃ(^^;


松本の話は、またゆっくりご報告しますね。


今日の結論
ブログとTwitterは別物。


つぶやき10 トンネルを抜けたら。




おばんです


やっぱりこちらは大雨でしたね(>_<)

今、談合坂SAでトイレ休憩してました。

せっかくだから、売り場にあったふなっしーとはなこのツーショットを。


ぴょんさん、ひめさん、リアルはなこさん、

もうすぐ帰るから、お利口に待っててね(^。^)y-~

つぶやき9 あ、忘れてた!




おばんです


せっかくクローンはなこさんを連れてきたのに、

登場させるのを、すっかり忘れてました。汗


はなこさーん、ゴメンね(^○^)

つぶやき8 松本よ、さようなら\(^o^)/




おばんです


松本城の天守閣に登って、足がワナワナしてます(-_-)

観光にずっと付き合ってくれたおばちゃんを、自宅まで送り届けてきところです。

さあ、これから埼玉に帰ります!

埼玉はまだ雨かな?

つぶやき7 わさび農場なう。




おばんです


安曇野の大王わさび農場を、のんびり散策しましたよ。

水車小屋とわさび田ときれいな水。

だけど....暑かった(-_-)


そして今、松本城に向かっています。
久しぶりの松本城、ワクワクo(^o^)o


つぶやき6 信州そば なう。




おばんです


安曇野のお蕎麦屋さんでお昼なう。

美味しかった~

これからちょこっと観光です(*^^*)


つぶやき5 おばちゃん、元気です(^-^)/




おばんです


叔母は82.歳になりましたが、とても若々しくて元気です。

叔母も、一緒に住んでるいとこ夫婦も猫が好きで、

二世帯住宅ににゃんこが8匹もいるんですよ(^.^)

写真のはなこちゃんは17歳。

少し太めだけど、まだまだ元気です♪

つぶやき4 松本着!




着きました(*^^*)

つぶやき3 諏訪湖SAでひとやすみ(^-^)/




おばんです


諏訪湖を一望するSAで、ちょっと休憩しましたよ。


本当にいい天気!

あわてて腕に日焼け止めを塗りました。

朝食抜きだったので、トコロテンとソフトクリーム食べました(^^)

松本まで、あと30分くらいかな。

つぶやき2 八ヶ岳付近を通過中。




おばんです


トンネルを抜けると、晴天だった



埼玉の雨がウソのような青空が広がっています。

日頃の行いがいいからかな(-_-;)

松本到着は10時頃の予定ですよ。

つぶやき1 出発(^_^)/




おばんです


あいにくの雨模様ですが、

埼玉県入間市の妹宅を7時半に出発しました。

目的地の松本は降っていないそうですよ。

松本では、82歳のおばちゃんが首を長くして待ってます(^-^)

では、行ってきます!



はてさて、ちゃんと記事が送れるかな?

本日はTwitterでちょこちょこつぶやきますよ(*^^*)


本日は、おばんがつぶやく日(^^)

おばんです





今日は、母の故郷・長野県松本市に日帰りで行ってきます。

妹夫婦と一緒に早朝出発して、叔母(母の妹)に会い、

ちょこっと観光してくる予定です(^^)



そこで今日一日、試験的な試みとして松本紀行を

携帯からツイート風にお届けしてみようと思います。



携帯から記事をアップしたことがないので不安でしたが、

いろいろと実験した結果、何とかアップできそうです(^^)



写真はサムネイル形式なので小さいですが、

クリックすると大きな写真が見られるそうですよ。


特に大したネタはないと思いますが、

ツイッター気分でライブの旅行記をのぞいていただければうれしいです





もちろん、このお方も連れていきますよ~~(^^♪



     kLupukfJiJXj_4V1380039348_1380039360.jpg







旅は猫づれ、余はおばん(*^^)v




というわけで、本日の「おばん道」はツイッターになりますが、
お時間がありましたら、旅行気分で遊びに来てくださいね。

ただし、携帯から記事をアップするとき、
コメント欄の閉じ方がわからなかったので、
おそらくオープンになっていますが、
今回はお返事が書けないのでどうぞスルーしてくださいね。





今日の結論
ツイッターって何?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


猫パ~~ンチ!!

おばんです





本日は、相変わらず食欲旺盛なはなこさんの食事風景を

「パラパラ漫画風」に紹介しますね。





ほら、自分のご飯をサッサと食べ終えたはなこさんが
いつものようにぴょんさんのご飯を奪いにやってきましたよ (-_-;)

EBZUZDocz818ii31380007936_1380007945.jpg

WZtxyfAJcCttB8n1380007969_1380007976.jpg

tBDPZL1fAwnCV5p1380007994_1380008004.jpg

一回後ろにまわる「フェイント攻撃」

2uwauPufv9yzmR_1380008033_1380008041.jpg

njqzJ_3oqsPJtm_1380008070_1380008078.jpg

そして再び、顔を近づけて「プレッシャー作戦」

xQfKjeMtDw6oJZ_1380008096_1380008104.jpg




とうとうぴょんさんの頭に血がのぼって、猫パンチ 


はなこさん、やられた~~~!!!




xUWodHQHX32Y7ga1380008122_1380008131.jpg




それでもメゲずに、「ガン見作戦」

wkbPMb5_dtkTAdR1380008165_1380008175.jpg

じ~~~っ・・・・

VK6vJc3djgkICYN1380008196_1380008202.jpg

じ~~~~~っ・・・


VK6vJc3djgkICYN1380008196_1380008202.jpg


はなこの視線に耐えきれず、とうとうぴょんさん、退散しました


faUTVkcnef2sl4b1380008218_1380008226.jpg

Fli3CN5U4tEMRYy1380008244_1380008251.jpg

0z_KE0KFiZnhvJQ1380008280_1380008287.jpg

vAjEkuzouoFm74O1380008309_1380008317.jpg

M0AtwUWORpNYH8d1380008359_1380008366.jpg



あ~~あ、ちょっとしか残ってなかったわ(-_-;)

kbYe8J7n2Ziabf01380008394_1380008407.jpg







毎回、ぴょんさんにやられながらも、それでも立ち向かっていくはなこさん。

はなこさんの心の中にある思いは、ただ一つ。




やられたら、やり返す (*^^)v





と、意気込んでみたものの、

やられたら、やり返す!! 0.5倍返しだ!!!

で終わってしまった動画です (^^)




◆動画「やられたら、0.5倍返しだ!!」

※私の声が入っています。音量注意!! 59秒


ネコパンチ 投稿者 dm_5032ca602ce6d




明日は日帰りで、妹夫婦と一緒に長野県松本市に行ってきます。
コメントをお返しできないので、クローズさせていただきますね。
訪問も遅れ気味ですが、帰ってきたらゆっくり遊びに行かせていただきます。

もしかしたら、ツイッター風に記事をアップするかもしれませんが、
携帯から更新したことがないので、アップできないかもしれません。
その時は、帰ってきてからまとめてアップします(^^)

今日の結論
うちには「半沢はなこ」がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

時代おくれ

おばんです





おばんには、ついていけるものとついていけないものがある。



「マスカラ」は毎日、使っているが、



         








「つけまつげ」は一度も使ったことがない。



            6f3SuMjfEyaRa7G1379862948_1379862967.jpg









「嵐」のメンバーの名前は知っているが、


        OpSSsVRiiy9GdFY1379861948.jpg







「Sexy Zone」は顔も知らない。



       6U5E9JkK5cIeN_g1379861974_1379861980.jpeg









「恵方巻」の慣習は何とか受け入れられたが・・・




        KZ7Q1PtRThq9MuG1379862072_1379862086.jpg








いま、お店のディスプレイはこれ一色で、


   3Oga2uALcXL30P21379862108.png



世間ではカボチャだの、仮装だの、お菓子だのと騒いでいるが、


    
      7bTQ0kZBBWFtOeu1379862132.jpeg








「ハロウィン」?




なんじゃ、それ (-_-;)





・・・・・おばんには、ついていけないイベントです (-_-;)






ハロウィンは毎年10月31日に行われるそうですよ。
もしかして、ついていけないのは、私だけ

さて、本日は連休中なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
連休最後の日、楽しい休日のひとときをお過ごしください




今日の結論
キャリーバッグは知っているが、
きゃりーぱみゅぱみゅはよく知らない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

月がとっても青いから~♪

おばんです




あちらこちらのブログで記事になっていましたが、昨日は十五夜でしたね。

綺麗な月を見ていたら、ふとこんな歌を思い出しました。



月がとっても青いから~♪ 
遠回りしてか~えろ~♪




といっても歌のサビは知っていましたが、

誰が歌っているのかわからなかったので検索してみたら、

「菅原都々子」さんという方でした。



      wb4KRiVoLlxj9Vj1379669154_1379669163.jpg








最近、なかなか余裕がなくて、出かけても早く帰ることだけを考えて、

遠回りすることってなくなったなぁ。



そんなことを考えていたら、ふと小さかった時のことを思い出しました。

まだ自宅にクーラーがなかった時代。

「散歩に行こうか」という両親の誘いで、

夏から初秋にかけて、夕食後、家族でよく近所を散歩していたんですよ。



      Vun8jpuVwlV5sCF1379669185_1379669193.jpg







家族四人でぶらぶらと散歩をしながら、

私と妹は途中で買ってもらったアイスを食べたり、

走り回ったりしていました。



子供心に、散歩をするのは涼むためだと思っていましたが、

最近になって両親にはもう一つの目的があったことに気付きました。

あの頃はまだ、社宅の小さなアパートに住んでいた頃。

両親は散歩をしながら、一戸建ての家を見て、

いつか自分たちの家を建てたいと夢を膨らませていたのではないかと。



      4g9cvUNfL4Khf3s1379672032_1379672041.jpg 








そういえば両親は散歩をしながら

「あの家の玄関、素敵だね」とか「あの家のリビングは広いわね」とか、

そんなことを話していたっけ。



小さい時は気づかなかったけれど、

この年になってはじめて気付くことがあるんだなと、

十五夜を見ながらそんなことを思いました。




      BloztJuzT2TzDkC1379669210_1379669218.jpg







それから10年くらいあとに両親は一戸建ての家を建てました。

散歩をしながら夢見ていた念願の家が建った時、
母と父はどんな気持ちだったんだろう。



両親はその家に25年ほど住みましたが、

な、なんとおじいは自分で建てた家のことも、
そこに住んだことも忘れていました(-_-;)


その時の記事はこちら  ココをクリックしてね
◆〈オマケ〉のところにちょろっとかいてあります。


懐かしく、ちょっと寂しい思い出です。



今じゃ、おじいの頭が満月(*^^)v





〈オマケ〉

ふと見上げたら、空が秋模様でした。

空で秋の到来を知るってなかなかいいですね。



rE4rhetajND0c0w1379669268_1379669275.jpg


qDXht75rlZYWm3s1379669242_1379669250.jpg




で、先日友人と食べたランチにも、小さな秋を見つけましたよ

魚のムニエルに添えられていた、栗とかぼちゃとさつまいも。

おいしい秋を味わいました(^^)



NWGruPsgw27QNJn1379669302_1379669311.jpg



今日の結論
おばんもたまにはセンチメンタル。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこ、CMデビュー? その2

おばんです





さて、本日は「はなこCMデビュー」の第二弾をお送りします。

またまたくだらない内容ですが、お許しくださいませ (-_-;)





【 CМ 4 】



よい子の皆さん、食べてすぐ寝ると・・・


      






「牛」になるのでご注意を。

 
     fj_UwBoNqhR2l0b1379540959_1379541404.jpg








【 CМ 5 】




動いても、

    9EmQEoC5yPVykbU1379538051_1379538064.jpg


ゴロゴロしても、

    iO7qdMsog8pQBLE1379538110_1379538119.jpg


ひっくり返っても、


    xKygwkaSkKp3_PQ1379538138_1379538145.jpg





ズレない、ムレない、自毛のようなつけ心地 


にゃんこネーチャー~~~♪



       dleUJOX1bX6UZBr1379538170_1379538279.jpg









【 CМ 6 】



熱中症の予防に・・・
首まわりを冷やして、快適な夏を



猫用 ネッククーラー、新発売!!



      prNBwkuFNIHJolW1379539184_1379539193.jpg

 
 
      Ci6AOubHN_rM_mF1379539288_1379539295.jpg








【 CМ 7 】



オーラの色を診断します!!

         あなたのオーラは、何色??




hqC4SpgeIAMYM5h1379540879_1379540884.jpg oDGh9M3E1HqttJW1379540899_1379540904.jpg druCiU03I2uqDdG1379540929_1379540935.jpg








【 CМ 8 】



食べながら痩せる  リバウンドなし




【 使用前 】

   g_fn7HF0psoURHa1379542112_1379542121.jpg






二カ月で五キロ痩せなければ、代金はお返しします

さぁ、あなたもほっそりスリム美人に!!




【 使用後 】

   zuUgHZQFElMg89L1379540708_1379540718.jpg








【 CМ 9 】



「似てる、似てる」と大評判 (^^♪

あなたの可愛いペットのクローンをおつくりします



mqVIz5MrpgvGVWJ1379538939_1379538966.jpg


 この写真はクローンです。本物ではありませんのでご注意ください。







モデルになってみたけれど、やっぱりはなこは・・・

モデルより、お笑い系 (*^^)v






2回に分けてお送りした「はなこCM」に
おつきあいいただき、ありがとうございました (^^)

皆さんも可愛いペットで、おもしろいCMを考えてみてはいかがですか




〈オマケ〉

2020年、東京オリンピック決定、ばんざ~い!!


   pEj6ZnRNANi_fal1379539524_1379539533.jpg


長谷川くんは「体育会系」。



今日の結論
おばんもやっぱりお笑い系。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこ、CMデビュー? その1

おばんです




9月13日にアップした「一日限定モデル猫」の記事に、

ブログ「まんちかん はじめました」の shah-sanさん より

本格的にモデルデビューしては とのご提案をいただきました (^^)





背が低くて美人じゃないので、本物のモデルは無理ですが、

過去写真のはなこをモデルにしたCМをつくってみました

たくさん写真があるので、二回に分けてお届けしますね。







【 CМ 1 】



お世話になったあの方へ・・・


贈り物は「ボンレスハム」 (*^^)v



     大福1










【 CМ 2 】




昔のシャンプーのあまりにも有名なCM。



私と同年代の人ならよーく知っていると思いますが、

若い人は知らないだろうなぁ・・・







振り向~かないで~~



     勘違い後ろ1加工





「どすこい」の~人~~♫ ♫



     勘違い後ろ2






このCМをご存じない若い方のために、

懐かしい動画をご用意しましたよ。15秒くらいです。




エメロン 振り向かないで 投稿者 devo12120928




ひゃ~~、懐かしい・・・








【 CМ 3 】



マタタビが入って、さらにおいしくなりました 




グルメ猫御用達   




     7pAgVkJ01K_JKvk1379458023_1379458062.jpg








猫まっしぐら!!!




     weRyQy7f1gSXPBC1379458080_1379458088.jpg







史上初!!
3頭身モデル、誕生 (=^・^=)







〈オマケ〉

年寄りの冷や水ならぬ・・・


忘れん坊も忘れられない味!!
飲めば100歳まで生きられる、


年寄りの麦水!!


ぷは~~~~っ (^O^)




zltRxovjqcCCjC71379458391_1379458404.jpg




またまたくだらない記事におつきあいいただき、

誠にありがとうございました!!

バカらしいと思いつつ、CMバージョンは明日も続きますので、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

明日の数本を加えて、どれがおもしろかったか、
明日のコメントで教えていただければ幸いです (^^)




今日の結論
振り向けば「なんだおばんか」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「おじいの日」のおじい

おばんです






「敬老の日」の前日、家族が集まってお祝いをしてきましたよ。





・・・今日は何の日


「なんだったっけかな」


・・・「敬老の日」だよ。


「そうか、敬老の日か。
もう何の日か、わからなくなっちゃったよ」



 r4zHjTPzm4dnURz1379330876_1379330885.jpgsaDcOnJmJoZZ6lB1379331193_1379331201.jpgu2LkfBuZLPDq8Ky1379330904_1379330911.jpg







・・・お父さん、いくつになったの


「いくつだっけかな。96歳かな」


・・・えーーー そんな年じゃないでしょ。昭和何年生まれ?


「昭和4年だよ」


・・・でしょう?    84歳でしょ。


「そうか、84歳だな」


 e_foAm7PQBbc1yR1379330936_1379330943.jpgr6wxC0zaYpxEQfW1379331164_1379331171.jpgl8wcCCqIfiz3nwP1379330960_1379330967.jpg







・・・お父さん、ほら、マグロ食べてよ。
   お父さん、お刺身大好きだったよね。



「刺身、好きだよ」


・・・昔は毎晩、お刺身食べてたよね。


「そうだったかな。忘れちゃったよ」



 glEkgaU1xapZegd1379330987_1379330995.jpg5peQ9azwi6eg5ky1379331117_1379331124.jpgW5XHnNbLW8pIoQu1379331012_1379331022.jpg







「今日はたまき(孫)はどうしたの


・・・バイトで来られないんだって。


「そうか。だけどこうしてみんなで集まると楽しいなぁ。
みんな元気でよかったよ」



・・・そうだね。先月はお父さんの誕生日で集まったよね。


「そうだったかな。忘れちゃったよ」




「ところでたまきは、今日はどうしたんだい


 iy0zGA9Q_0MhXy41379331091_1379331098.jpgzbz84lZO5GWsSpL1379331040_1379331047.jpg2yowr_Gsdg6NqNQ1379331064_1379331072.jpg







とかなんとか言いながら、

妹夫婦と甥っ子たちと過ごした「敬老の日」。

おじいは相変わらず忘れん坊でしたが、

よく食べ、よく飲み、よく笑い、本当に楽しそうでしたよ (^^)


 R3aMTM4vflYf89x1379331354_1379331362.jpgJYPomyVSJNBmyg91379331324_1379331332.jpg5RUJ3brj1b1hyzj1379331298_1379331306.jpg


 Eq3lU4aYDQ5lWsl1379331243_1379331250.jpgAQYqkU1_Yx9rWgA1379331218_1379331226.jpg







だけどおじいと話していると、よく思います。  何だか誘導尋問してるみたいだなって。



お刺身好きだよね。
「好きだよ」

お母さんのこと、覚えてる?
「覚えてるさぁ」

お父さん、84歳だよね。
「そうだよ。84歳だよ」


  lXipC_j8LuK0tCd1379331384_1379331412.jpg








記憶が曖昧だから、誘導尋問みたいに質問すると、

そうだったような気がしちゃうみたいですよ。





もし、おじいにこう聞いたら、きっとこう言うだろうな。


「お前がやっただろう」




「はい、私がやりました」



  SdinN4r_CdSyZAO1379331433_1379331595.png






いいえ、おじいは
いい人です (^^♪






今日は連休中なのでコメント欄を閉めさせていただいて、
皆さんのブログを訪問したいと思います。

この連休中は台風到来で被害のあった地域もありましたが、
皆さんのところは大丈夫でしたか
明日は晴れますように。



今日の結論
おばんも最近忘れん坊。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日は何の日??

おばんです







さて皆さん、今日は何の日でしょうか











忘れん坊のこの方は何の日と答えたでしょうか


myuuqNDY2E3Q6uf1379274957_1379274965.jpg









そしておじいは、
自分の年齢をいくつと言ったでしょうか 



wbmTvyNLbVgUAiA1379274980_1379274988.jpg







・・・答えは、本日夜の更新で (^^♪



R0upn82KMdAhl1T1379275003_1379275011.jpg









ファイナルアンサー ?


「にゃんこの日」 


nfIuLQfmPuy5QE31379275025_1379275041.jpg







おじいよあなたは
ダイジョブか(*^^)v






本日は三連休の最後の日なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
今日の夜、答えをアップしますので、お時間がありましたら遊びに来てくださいね (^^♪

今日はコメントをくださった方、履歴を残してくださった方のブログに
ゆっくりお邪魔したいと思います。

ところで、皆さんの地域は台風の被害は大丈夫でしょうか。
こちらは朝から、強い風が吹いていますよ。
こういう日はあまり出歩かずに、
はなこさんのようにダラダラ寝ているほうがいいようですよ。
では、くれぐれも気をつけてくださいね。



今日の結論
今日も元気だビールが旨い !!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

一日限定モデル猫

おばんです






昨日、知らない人が家にやってきて、写真をたくさん撮られたの。


      MM72ihS6vfE2WBn1379034661_1379034671.jpg







ワタシ、不思議顔のまこちゃんでも、駅長猫でもないのに、

その人は携帯でバシャバシャ写真を撮るもんだから、

ちょっとおすまししてモデルになってあげたわ。


    2ClV5sIxmPmPTTw1379034582_1379034620.jpg


               1Bo7H_R3jrq97QD1379034699_1379034719.jpg









その人ね、「かわいい~~」って言いながら、

ワタシの鼻をツンツンしたり、



      kp7g09DzHt6sXF_1379034940_1379035002.png







「いい子ね~~」って言いながら、ワタシを抱っこしてくれたわ。


      5W4Ol4tO__tqwsb1379035286_1379035296.jpg








最後にその人は言ってたわ。 皆さんも、よ~~く聞いてよね。


「はなこさんって意外に小さいのね。
全然どすこいじゃないよ」 って。




       4Q43GSSOpt7P36u1379034837_1379034847.jpg







失礼しちゃうわ。 決まってるじゃない。

ワタシって、ほら、こんなにスマートなのよ (^^♪




       BpyV7pWule0MMJa1379034866_1379034877.jpg








モデルはつらいよ (^^♪






〈オマケ〉

はなこに会いに来てくれたのは、
ブログ「まめはな 心のつぶやき」( 
ココをクリックしてね )のクーさんでした (^^♪
クーさんの別宅(?)と家は、二駅しか離れていないんですよ。

本当ははなこに会いに来たんじゃなくて、自家製のぬか漬を届けてくれたんですけどね。
このぬか漬、しょっぱくなくて本当においしいの。
ビールと一緒においしくいただきました


mHAMbfOgRpuZ9ph1379034895_1379034904.jpg



ぴょんさんはちょっとしか顔を出さなかったけど、
家の猫たちはほとんど人見知り、しないんですよ。
ひめさんも出てきて、いつものようにくつろいでいました (^^♪
はなこは以前、友人が来たときもまったく動じず。
なかなか肝の座った猫さんです。
クーさんのところでも、はなこと会った様子が近々紹介されると思いますよ~


d1yNmoh0n7goCyW1379034803_1379034813.jpg




今日の結論
はなこの辞書に「人見知り」はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ペンギンと猫

おばんです





おっと、涼しくなってよく眠れると思ったら、

うっかり寝過ごして更新が遅くなりましたよ (-_-;)



涼しくなると、猫もよく寝るんですね。

はなこさんも一日15時間は爆睡しています





はなこさ~~ん












はなこさ~~~ん 


q3wRj4OBfmnkxFZ1378845892_1378845901.jpg









はなこさ~~~ん 



DefA0Th6YlYk4JM1378861757_1378862047.png







あ、ごめんごめん、間違えちゃった (-_-;)

だって、何となく似てるんだもの・・・



oaQJYLFxGNP5KXE1378848110_1378848131.jpg  SXO6OL6lgAleEh71378848041_1378848074.jpg







寝る子は太る (^^)







彫刻の人・京子さんがたたずむ場所の隣のイベント会場で、
自然写真家・高砂淳二さんの写真展「 地球はたからもの 」 が行われていたので、見てきましたよ。


gIw8sSpoZTjWraf1378846493_1378846504.jpg





文中にも使用したペンギンの赤ちゃんの写真は、その中の一枚です。
人間も、動物も、赤ちゃんの寝顔って本当に可愛いですよね

高砂さんは「ペンギンはハッピーに生きる天才だ」とおっしゃっています。
最後の写真、とっても楽しそうでしょ (^^)        

前回の彫刻、今回の写真と続いて、明日は「食欲の秋」をお届けする予定です。
また遊びにきてくださいね。




5sFqeImOOTH_pvT1378845957_1378845969.jpg



yIS3k5KwnzkmpI91378846011_1378846023.jpg





今日の結論
おばんの寝顔はトド。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

京子さんに恋人ができました♪

おばんです





芸術の秋だというのに誰にも振り向かれずに、相変わらず一人で寂しそうな京子さん。


       lxhxI8iNaHeiz751378571196_1378571236.jpg





これから涼しくなってくるのに一人じゃかわいそうなので、

先日、池袋の東京芸術劇場にお芝居を観に行った帰りに、

京子さんの友達探しをしてきましたよ (^^)



iWcP7ppN7uJeXJv1378482958_1378482968.jpg JgYRdBqp2myuFjy1378482988_1378482997.jpg


ZuAZCtz_4us13wo1378483020_1378483035.jpg







劇場前の広場に、いました、いました、彫刻の人たち 


  N92x24NqLFJPwHB1378483069_1378483080.jpg


                    0yRh3XSTVVkQj6I1378483129_1378483137.jpg


  x5oJXaC38SCPClg1378483155_1378483165.jpg


                   uccMAqulaSS5slS1378483179_1378483188.jpg







だけど都会暮らしの「彫刻の人たち」は、皆さんあまりに個性的で、

控え目な京子さんの友達になれるような人は、残念ながらいませんでした(-_-;)




やっぱり京子さんには、性格が正反対の長谷川くんがお似合いだなぁ。

明るくて品行方正な長谷川くんなら、京子さんの友達としてぴったりだと思うんだけど。



      19YUeNQBfs6tniB1378571650.jpg






だからね、京子さん

今日は長谷川くんを連れてきたよ。

ほら、こうして並べてみると、なかなかお似合いじゃない。

二人とも、何、照れてるのよ~~



おせっかいおばんは席をはずすから、二人っきりでいろいろ話してみなさいよ。

最近あった出来事や、若い二人の将来のこと・・・



さ、長谷川くん、あとはよろしくね (^^)     
京子さんを頼んだわよ~~




      vCh0fMlogoRt3sv1378571287_1378571438.jpglxhxI8iNaHeiz751378571196_1378571236.jpg





はてさて、長谷川くんと京子さんの恋の行方はいかに


実りの秋、恋の秋 (*^^)v







〈オマケ〉

東京芸術劇場の一階に、小さな猫の雑貨屋さんがありました。
そこで見つけたのがコレ。
縦、横、厚さ10センチくらいの煉瓦をくりぬいて作った猫の顔。
値段は800円位だったかな。
かなり重いのですが、思わず買っちゃいましたよ (^^)



ef35jSlrhjd7ygg1378483211_1378483221.jpg


休日なので今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。




今日の結論
おせっかいおばんはどこにでもいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夏のボツ写真特集(@^^)/~~~

おばんです






皆さんのブログへの訪問が少々遅れているので、

本日もコメント欄を閉じさせていただき、

この夏に撮って使わなかった写真をアップさせていただきますね







【 タイトル・・・がぶり寄り 】


のこった、のこった!!  スイカと格闘するはなこさん。 

なんだか相撲に見えちゃうのは、なぜでしょう





  








【 タイトル・・・ワタシ、お嫁にいきます 】


「猫にも衣装」とはこのことか。

でもお婿さん役のひめさんが、迷惑そうな顔をしているんですけど (^^♪





  6ZrEtMkwoDjO5iK1378269258_1378269288.jpg









【 タイトル・・・アリさんマークのネコさん 】



我が家の猫ベッドは、五年前から引っ越し屋さんのダンボール!!

だいぶ年季が入ってきたんだけど、アリさんマークの引っ越し屋さん、

新しい段ボール、寄付してくれないかしらねぇ。




     Mrx9V5CScC1PZyj1378269182_1378269200.jpg


     BpvlvKV7i7d4RdX1378269226_1378269234.jpg









【 タイトル・・・チャームポイント 】



はなこさんのチャームポイントは、やっぱり後姿でしょう。

ワカメちゃんカットの襟足と、むちむちボディ・・・むふふふふ (^O^)




     xhRVbdjiMplmUa61378269319_1378269345.jpg






記事にはできないんだけど、お気に入りの写真って、たまる一方・・・
だけど、そのまま捨てちゃうには惜しいんですよね。



写真にも、
「モッタイナイ」の精神を (^O^)






今日の結論
撮ってる写真はボツでも使え。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夏はやっぱり・・・コレ!!!!!

おばんです





この夏、食べたもののほんの一部。




 sjhuaSoXiAL0Z5R1378243351_1378243361.jpg
 


O3t5JBPIs1Qxgkj1378243380_1378243390.jpg iMgeFM3MN31jhlx1378243404_1378243411.jpg



P3xQPsj9NeaceaZ1378243430_1378243437.jpg jjeZigC5qSZaE9X1378243452_1378243479.jpg






人間の体の60%は「水」でできているというけれど、

夏のおばんの体の60%は「麺類」でできている (^^♪







そして先日、おじいと妹と

埼玉県入間市にある手打ちうどんの店 「さわだ」 に行ってきましたよ。



   PPHW_OgOnDxumHk1378243532_1378243544.jpg
   なぜかうどん屋の前でポーズをとるおじい (^^♪




店内は、田舎の家みたいな雰囲気



CVuX1MWvfFp_l9h1378243577_1378243584.jpg 10FUlAqw5xHzu0a1378243598_1378243606.jpg




もりうどん400円 + 玉ねぎの天ぷら50円


麺はツルツルと食べられないほどコシがあって固く、よーく噛んで食べないと呑み込めません。

ちょっと茶色がかっていて、結構しょっぱい麺でした。

おじいは「おいしいうどんだ」と言っていたけど、
昔食べた田舎うどんを思い出していたのかな


   w1C33iFxtjYFwUV1378243626_1378243641.jpg



   SRczqsF5LNc2O0E1378243664_1378243674.jpg





おじいも麺を食う人ぞ (^^)






〈オマケ〉

隣は何を食う人ぞ (=^・^=)



V8a1pYp0LXXXQ1s1378247602_1378247613.jpg


cimQRER4GyRxVjo1378247674_1378247682.jpg


T9bvpXJVd1bOyfa1378247711_1378247718.jpg




はなこさんのプレッシャーを全身に受けながら、必死に食べるぴょんさん。
それじゃあ、食べた気がしないだろうに・・・ (-_-;)

本日は皆さまのところにゆっくりお邪魔したいので、
コメント欄を閉めさせていただきますね。

まだまだ暑いので、麺類を食べて残暑を乗り切ってくださいね (^^)



今日の結論
おばんはメンクイ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫さんと絵とはなこさんと

おばんです






1か月半ほど前、ブロ友 「まめはな 心のつぶやき」のクーさん家 のボクちんが、

推定1歳11か月の若さで旅立ちました。



       






そのとき、「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさん が、

         ボクちんとクーさんのためにこんな絵を描きました。




       UG3diIbgcBU2jrA1378044709.jpg










今回、はなこさんをモデルにと NEccoSun さん からリクエストをいただいて、

絵を描いていただきました (#^.^#)



どうですか 天真爛漫な はなこさんですよ~~ (=^・^=)



LrT4fhyKc0Swruq1378044903_1378044946.jpg






この写真を参考に描いてくださったそうですが、「楽しみながら描けた」 と言っていただきました。


Z0MTEWGfYIDq8nk1378044781_1378044802.jpg







保護してからずっと、

はなこはうちに来て本当に幸せだったのだろうかと思っていました。

だけどこの絵の中にいるのは、幸せそうなはなこさん。

ああ、家に来てよかったのかなと初めて思うことができました。





そういえば、以前は写真を撮るとこんなふうに上目づかいで

ブスっとした顔をよくしていたけど、最近はこういう顔をしなくなったよね。



       GMK_yCaKuuzjkrT1378044840.jpg






いつもニコニコ笑ってて、前向きなはなこさんは、我が家のひまわりのような存在だよ

それにしても、やっぱりはなこさん、真ん丸だな。




絵に描いたモッチモチ (=^・^=)




〈オマケ〉

上のはなこさんの絵は、NEccoSunさんが写真に撮って
データで送ってくださったものですが、
実際の絵は4号の大きさだそうです。

NEccoSunさんは11月22日から27日まで
横浜で猫展をされるそうですが、そこにはなこの絵も展示されます。
私もクローンはなこを連れて、お邪魔する予定です。
皆さんも機会があったら、はなこに会いに来てくださいね (^^♪
きっとボクちんにも会えますよ。

はなこの絵は買い取らせていただくことになりましたので、
展示会のあとは我が家にやってきます。
どこに飾ろうかなぁ。今からワクワクしています。



今日の結論
おばんのお腹もモッチモチ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
