ポーカーフェイス

おばんです






先日、テレビで「世界一不機嫌な顔の猫」を紹介していた。



     この猫である。



      不機嫌猫の写真








そういえば、猫を飼っていない友人が

「おばん道」を見てもどれがぴょんさんかひめさんかはなこさんか、

区別がつかないと言っていた。



猫というのは犬に比べて表情がないから、

猫に馴染みがない人は、きっとどれも同じに見えてしまうのだろう。





だけど友よ、猫って意外と表情豊かなのよ (^^)










はなこさんを例にとると・・・



不思議な物体を見て、キョトンとしている顔。


igDksY5gvzibORE1382818001_1382818015.jpg

     ↓

GxPyt01bsNJ3gOi1382893163_1382893195.jpg








いじくり回されて、じっと耐えている顔。



O8lWJALW8_RMA7I1382818095_1382818111.jpg


     ↓



pEPphNjTpsoaitZ1382893961_1382894035.jpg







シャンプーされて、不本意な顔。


D6YNc_GSFStkTyW1382818475_1382818491.jpg

     ↓




D6YNc_GSFStkTyW1382818475_1382818547.jpg







お腹がペコペコで、我慢できない顔。



CmBxgj1GOWv3zbN1382818701_1382818709.jpg

    ↓




sfVe_gyq9mikIFH1382818727_1382818772.jpg







「魂」が抜けた顔。


iAltjQOUaPmn4us1382895095_1382895104.jpg





4uVjyWpeaiPpyKC1382895122_1382895131.jpg







そしてこちらは、
本当に「魂」が抜けているクローンはなこさん。




     TIvlyHQPhsOLgoS1377209781_1377209788.jpg









友よ、猫にもちゃんと表情があることを理解してくれただろうか。

・・・といっても、わからないだろうなぁ。




「猫」は口ほどにモノをいう (=^・^=)





今日の結論
おばんは口先でモノをいう。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ビフォーアフター

おばんです






あれよあれよという間に13歳くらいになって、

拭いても拭いても目やにが出てくるようになって、

足も少し弱ってきたぴょんさんが愛おしくて、かわいくて、たまらない。



できればどこも痛くならずに、病気もせずに、
ずーーっと生きていてほしいと思う。



     



          pbt_2_HPjKCFIk71382637486_1382637496.jpg








下の写真は、一年前のびょんさん。



普段は気付かないけれど、こうして写真を見比べると、やっぱり少し年をとったね。




   【一年前】

     DtZ0DJMoQbtns1k1382637533_1382637553.jpg









お次はひめさん。



ひめさんは小柄で若く見えるけど、また少し痩せたかな。




   【現在】


     bqyFi9e45Skn5sK1382637741_1382637752.jpg 



   【一年前】

     dY1LDoXrXcMuQ0n1382637596.jpg









そして、はなこさん。


もう遠い昔のような気がするけど、一年前の今頃は脇の下の傷が治らなくてまだ入院中。


はなこが入院中に激太りした記事は昨年の11月29日にアップしたから、

一年前はまだ痩せていたんだね。・・・信じられない(-_-;)


一年間でガリガリからどすこいになって、

何度も手術を繰り返して、ようやく傷が治ったはなこさん。 
本当に激動の年だったね。





   【一年前】

     7qvqg1Kj12CPSXN1382637843.jpg





   【現在】

     7KkYkheCPxqCAIk1382639032_1382639071.jpg








おじいもよく会っているからわからなかったけど、だんだん「本物のおじいさん」になってきたね。



物忘れも少しずつ多くなってきたけど、

7年後の東京オリンピックも生きてるよ、って言ってるから、
まだまだ元気でいてくれるかな



   【現在】

     y3sqHbNYCKCQxFu1382638771_1382638780.jpg




   【一年前】
 
     Rw5ZAldVWm_W1Bs1382637879_1382637893.jpg






一年ってあっという間に過ぎていく気がするけれど、人も猫も確実に、年を重ねているんだね。




そう考えると、こんな「日常」を大切にしたいとしみじみ思う。





   RMO0bo9doJHmCJL1382639101_1382639115.jpg







私の写真はお見せできませんが、確実に・・・びっくりするほど老けました 


あの頃、君は若かった (*^^)v








〈オマケ〉

ぴょんさんはまだまだはなこと追いかけっこしたり、
取っ組み合いをするほど元気ですが、やはり時々老いを感じます。

だから抱っこしながら、話しかけるんですよ。
「ぴょんは病気にならないよ。長生きするよ」って。

だけど時々、「いつ死ぬの?」って聞くんです。
もちろん答えは返ってこないけれど、
ぴょんがいなくなることがこわい私は、
こういうふうに質問することで心の準備をしようとしているのかな。
ぴょんさん、いつまでも長生きしてね (^^♪


EwRWwo3wDOkHaQw1382644777_1382644785.jpg



今日の結論
おばんは一日にしてならず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

お寒うございます・・・

おばんです





先日の日曜日、おぱん7人で「川越まつり」に行ってきました。



だけどあいにくの雨模様 


夕方には雨がかなり強くなってきて、しかも寒い (-_-;)

せっかくの山車もビニールをかけたものが一基だけ。

昨年は人波で歩くのもやっとだったのに、今年は人もまばら。



・・・・何とも残念な天候でした。




      cavhzFo2Bvyw5qH1382431047_1382431057.jpg


                A5z750wByMU1wjT1382431077_1382431084.jpg







それでもしっかり、食べるものは食べてきましたよ (^^♪

お肉屋さんの「骨付きフランク」と「焼きだんご」、

焼きたてで、かつおぶしがたっぷりかかった「猫まんまおにぎり」。

このほかにも川越名物のおまんじゅう「芋恋」と、

焼いたイカをのばした「のしイカ」もおいしかったですよ。




UebRzIJt34REA4Q1382431111_1382431121.jpg  Jb3vdaYYUjhebLc1382431146_1382431154.jpg


hb0etvkEypuF6o51382431189_1382431197.jpg  FseOjMDoGsYlVwr1382431214_1382431221.jpg








だけど寒くて寒くて、どこかで暖まろうと居酒屋に避難。



     3HD_SSPsE1T38yc1382431242_1382431263.jpg
 


               izVkuJkPw55rRml1382431280_1382431288.jpg






昼に待ち合わせて6時半に解散。 雨と寒さで早々に引きあげてきましたよ(-_-;)


おばんはビールで暖をとる (*^^)v










寒いといえば、うちの猫たちも寒さには勝てないようです。


ふと見たら、はなこが毛布に潜り込んでいたので、



      iU4ynmL1GFq41hN1382431429_1382431445.jpg






ホットカーペットを出してあげたら、

まだかけていないカバーをかぶって寝ていましたよ。



      FnbTJc1bXWOk91q1382431472_1382431490.jpg







しばらくしたら、ミノムシみたいになっていたはなこさん。




      9G70GtUMiDBQHZh1382431512_1382431520.jpg








また少し経って見たら、はなこさんとひめさんがカバーに潜り込んでいました。


気付かずに、あやうく踏んづけるところでした(-_-;)




     X5bGrJI2a1M188N1382431560_1382431914.png







それにしても・・・そんなに寒いかなぁ。



猫はカバーで暖をとる (*^^)v







ごめんなさい


皆さんのブログへの訪問が遅れていますので、
本日もコメント欄を閉じさせていただきますね。




今日の結論
そんなことより懐が寒い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はじめてのにゃんこ (=^・^=)

おばんです






珍しくおばんの食卓に、子供の大好きなハンバーグが登場



      






小学校4年生のかわいいお嬢さんが、

お母さんと一緒に遊びにきてくれましたよ~~




     Gsn2yjV_igs5XEA1382208265_1382208428.png






Hちゃんはね、猫が大好きで野良ちゃんを見ても「かわいい!」と言って、

にゃんこの写真をずーっと見てるんだって。





一度だけ猫カフェに行って、一生懸命猫じゃらしを振ってみたけど、

おもちゃに飽きてる猫カフェの子たちは、全然相手にしてくれなかったんだって。




だから、こんなに近くで猫と触れ合うのは初めてなんだよ。





そんなHちゃんの元に、
接待係のはなこさんが参上





初めてだから、触りたくても触れない。

抱っこしたいけど、ちょっとこわい。



      5gwaW4KBQPvq2nd1382207771_1382207783.jpg


      yzdcnYavbvbNlcL1382207800_1382207808.jpg







だけど、遊びたくて、遊びたくて、

猫じゃらしを振ったら、はなこさん、一緒に遊んでくれたよ。




思い切って撫でたら、ふわふわしてて、あったかかったよ。




      0hTj_7WInhmLDWW1382207832_1382207840.jpg


      FkFNBv5YLo_j5yX1382207861_1382207869.jpg







ひめさんも近くにきてくれたから、写真をたくさん撮ったよ。



      BmXqYi9bBGJwirL1382207888_1382207897.jpg


      GJKgnIKYIhfChsR1382207913_1382207921.jpg








いつもならドスドスとお客さんのところにやってきて、

撫でて、撫でてとおねだりするはなこさんも、

Hちゃんが猫を少しこわがっていることを察して、
そっと近くにいたね。



Hちゃん、大丈夫だよ。怖くないよ。

今度家に来たときは、勇気を出して抱っこしてみようね (^^)



        mxeDnrV38UoMPDe1382207972_1382207985.jpg








そして、はなこさんにとっては「はじめての子供」 。


Hちゃんのことを、不思議そうにじーーっと見つめていたね。







いつものお客さんと違って・・・・
               ※「いつものお客さん」、ごめんなさい




おばんじゃない。


おばんじゃない。


おばんじゃない。



おばんじゃない。



おばんじゃない!!!




      5FMcwUYKL8OoPO51382208019_1382208028.jpg









シミもシワもたるみも白髪もない、この可愛いお客さんは・・・


一体、何者だ~~????




  9WUNbbI6aGZ_LVs1382208049_1382208058.jpg






いつもはおばんだらけの我が家。

初めて見る「子供」を不思議そうにじーーっと見つめていたはなこさん。
きっと、こう思っていたんでしょうね。





これが「子供」といふものか (*^^)v







〈オマケ〉

いつも通り、ちょこっとだけ顔を出したぴょんさん。
Hちゃんはスマートなぴょんさんを見て、
「すーっとしてる」って言ってましたよ (^^)

Hちゃんが帰った途端、出てきて
お土産にいただいたかつおぶしをガツガツと食べていました。

次回は一緒に遊ぼうね。



  7sSGoS8i16Ziunj1382208078_1382208092.jpg   YZWLvbr6l2LXF9E1382208110_1382208120.jpg
 




いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
本日は日曜日なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さまのブログに、ゆっくりお邪魔したいと思います。

今日は生憎の雨模様ですが、
またまたおばん仲間と「川越まつり」に行ってきます。
いつも通り、食べて、飲んで、になると思いますが、
近々ご報告させていただきますね (^^)

では皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね



今日の結論
子供には夢がある♪ おばんにはシワがある♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

カフェ・ギャラリーにて

おばんです






昨日行ったカフェ・ギャラリーで出してくれた「ごまだんご」。



        






誰かに似てる・・・




誰かに似てる・・・



誰かに似てる・・・





たしかに、誰かに似てる・・・






やっぱり・・似てました(^^♪



     jzcYrVzYC1dW3Zw1382059058_1382059089.jpg





当の本人はこうおっしゃっていますが、


    EB4m2HEBjnD0_gR1382059491_1382059552.jpg






やっぱり、似てると思います(^^)




     Z9NhenKD0eLezJA1382059187_1382059198.jpg






花よりだんご、
だんごははなこ(=^・^=)








ごまだんごをいただいたうちの近くのカフェ・ギャラリーで、

ブロ友の風野 楓さん(デジカメ丸さん)の作品の展示会が行われていたので、

チャリンコすっとばして行ってきましたよ



風野 楓さんはアクセサリーのデザイナーさんで、とっても小柄でお洒落な方。

なんと、はなこさんの大ファンなんですよ(^^)



9nSo4fs2wg4rjBD1382059261_1382059278.jpg




ギャラリーの中には、写真やアクセサリー、時計など風野さんの作品がいっぱい


一年ほど前にも、風野さんの写真展にお邪魔しましたが、

今回もセンスのいい作品がいろいろありましたよ。



dzlrho3HPxyrhP91382059300_1382059312.jpg OlzFigJ58XGH2Xj1382059380_1382059388.jpg


0mNHfyfCrwYjrlm1382059700_1382059716.jpg 3noIZrF3oYJpwse1382059357_1382059365.jpg




自分のために買った、ちょっとアンティークなピアス。


   jIBMbqThJADSyZ91382059406_1382059414.jpg



猫のブローチは、猫好きの友人たちにプレゼントしようかな。


   aiLaoEPRdXxpgl71382059430_1382059438.jpg






風野 楓さん(デジカメ丸さん)のブログ「風景ちょきん箱」はコチラ  




                      



秋になって何かと忙しい今日この頃。

今日は、友人親子が我が家に遊びに来ます。
小学生の娘さんは猫が大好きで、猫にさわりたくて仕方がないんですって。

普通の可愛くない猫でもいい、というので、遊びに来てもらうことにしました(=^・^=)
果たして、うちの猫たちは小学生の女の子と仲良くなれるのだろうか

ということで、今日、我が家は「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめてのにゃんこ」みたいな状態になりますので、
コメント欄は閉じさせていただきますね




今日の結論
イマドキのおばんはピアス。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばん6人、山へ行く♪

おばんです






連休前のとある日。



おばん6人で秋の秩父路ハイキングへ。



・・・といっても私がいちばん年上で、うら若きお嬢もいましたけどね。





秩父駅から小さな電車に揺られ、




     


     B02NCwCNWOtSI781381601337_1381601349.jpg







熊が出そうなケモノ道をずんずん歩き、


     ouYvhEv_CosotU91381601462_1381601474.jpg







野に咲く花を愛で、



     ZUT3wivTNGKiuTv1381601501_1381601514.jpg







湧き水で乾いた喉と心を潤し、



     1UR977_BnvLC68v1381601541_1381601553.jpg







川べりを歩き、


     zOxXWNRO7oPLNOQ1381601571_1381601581.jpg







ひゃあ、怖いと言いながら橋を渡り、


     aSwnUKW6deg1IpQ1381601603_1381601615.jpg







秩父駅で昼食のおにぎりを買ったのに、

山の中に突如として現れた蕎麦屋でおいしい蕎麦を食べ、



     beQXCVNRgtBcZxA1381601636_1381601646.jpg



                EvP2dXnXhDni81i1381601663_1381601675.jpg







蕎麦を食べたあと、秩父駅で買いこんだビールで乾杯し、


     OzBkkQk_G2hIzhr1381601942_1381602283.png







ターザン気分でブランコに乗り、


           iLKEysQ2xPg2w711381601704_1381601727.jpg







「あやかりたい、あやかりたい」と夫婦杉に願をかけ、


     3k58ChaqPh_rpHM1381601779_1381601788.jpg



             LW6aSE_sPK4Zneb1381601808_1381601816.jpg











そして、締めくくりは・・・
地元の居酒屋でお疲れさまの一杯


カンパ~~イ ! !



            uTzMQYSXAstA12O1381601901_1381601911.jpg


   h6oCs9WUFXxoSbP1381601841_1381601860.jpg pb0Fq1piPDBN4m41381601875_1381601883.jpg






ああ~~、楽しかった



おばんは自由で、
ハッピーな生き物である (*^^)v






秩父には初心者向きのコースから、熟練者向けの山登りのコースまで
いろいろなハイキングコースがありますよ。
皆さんも機会があったら、ぜひお出かけください

あ、秩父は埼玉県ですよ。



〈オマケ〉


今回の台風で伊豆大島に甚大な被害が出てしまいました。
ニュースを見る度、胸が痛みます。

私がリンクさせていただいている
ブログ「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」のpooさんは、
伊豆大島に移住して東日本大震災の被災犬や猫の保護をされています。
幸い、被害はなかったようで安心しました。

自然は美しいけれど、時に脅威となる・・
今年は自然災害が多く、たくさんの方が犠牲になりました。
これ以上、災害が起こりませんように。




今日の結論
山あり谷ありおばんあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ようこそ、猫パブへ!!!

おばんです






連休最終日、毎度お馴染み

ブログ「まめはな 心のつぶやき」 のクーさんと、

ブログ「なにがあったかな?」 のしーなさんが

名付けて 「おばんの猫パブ」 に遊びに来てくれましたよ (^^)





とりあえず、カンパ~~イ ! ! !



      QK7lrO5E7qSnUi41381894529_1381894538.jpg






まめはなのクーさんが持ってきてくれた、

お手製の漬物と、手作りの里芋の煮物、こんぶの煮物 (^^)



BvdhFlhQ6hobRvR1381893325_1381893337.jpg  9CxblD5XcON2js61381893358_1381893366.jpg

Sf4DYSOYOfaqvDz1381893381_1381893389.jpg







しーなさんが差し入れてくれた
手作りのシメサバと、

なんとその場でアジをたたいて、
手際よく作ってくれたアジのなめろう (^^♪



しーなさんは釣りが趣味で、サバもアジも前日に釣ってきた魚なんですよ。

新鮮さ、この上なし      最高のツマミでした



A7X9RxTw9E72Xuz1381893411_1381893420.jpg  fyLROjSrlZIN7ku1381893443_1381893451.jpg








やっぱり手作りの料理っていいですよね~



私 ? ?

えへへ・・・
我が家の近くの満州で餃子と小松菜炒めを買ってきましたとさ (-_-;)

 
     yaSahLgSsuJxuWP1381893604_1381893612.jpg







キッチンでなめろうを作るしーなさんに、アジの刺身を少しもらったはなこさんは、

ずーーーーっとしーなさんの足元から離れませんでしたよ (-_-;)



     VWCOCY11XcKg6bh1381893484_1381893507.jpg

               nsQ2RL7AJbC_Dwh1381893525_1381893533.jpg







そして、「猫パブ」の女将なのに

愛想のないおばんの代わりに、接待係、参上!!!




ゴロゴロと見事な接待ぶりを発揮してくれました (*^^)v



VbwRzTEwAYPmB4b1381893577_1381893585.jpg 4Ca0OMD5IHl65VR1381893553_1381893561.jpg
Zh72q0dI7d06oId1381893659_1381893668.jpg 9WJahz_7tSSfII31381893634_1381893642.jpg







ぴょんさんは相変わらずでしたけどね・・・


     gQocfFKzxK5FCXE1381893692_1381893704.jpg
            本当は仲間に入りたいボク。          
 



持つべきものは
料理上手な友人と、
接待上手な猫である (*^^)v







〈オマケ〉

数か月前に三歳という若さで突然天国に行った
クーさんの愛猫・ボクちん。

クーさんからボクちんの写真入りのバッグと、
おじいと同い年、84歳のお母様が作った可愛い猫人形をいただきました




     MZNcsEO56yYHfGf1381893725_1381893736.jpg

     xa1Rcchpc54BTUq1381893753_1381893761.jpg




ボクちんもクーさんと一緒にここにきて、
はなこと遊んでいたかもしれないね。


     Zs2YI9Vp2cLi9br1381893776_1381893785.jpg




今日の結論
酒付き、猫付き、おばん付き。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

親バカ、ばんざ~い(*^^)v

おばんです






世間では、こういう寝方のことを
 「ごめん寝」 とか、


   







「すまん寝」 とか言うらしい。


   8fXgzQkeHFFLMmT1381687115_1381687125.jpg








だけど、だけど・・・

親バカの私は、はなこさんの寝方をこう呼んでいる。




   p3wHzxGV2sSunr91381687143_1381687167.jpg









「かわいい寝」 (^^♪




だって、だって・・・

たまらなく、なんともいえず、かわいいんだもん~~








そして、親バカの私から見ると

我が家の黒一点のぴょんさんもたまらなくカッコいい (^O^)




よっ!!!! タオルの似合う男!!!!







インド風。


   iCsfyK22tjnxvcl1381687204_1381687222.jpg








アラブ風。



   0okw7wdED43GiVp1381687243_1381687251.jpg






タオル一枚で二枚目になるぴょんさん。

ああ~~、かわいすぎる・・・





我が子かわいや
ホーヤレホー (*^^)v



                              親バカ、ばんざ~い



今日は三連休なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
何だかバタバタしている今日この頃。
本日は我が家に、またまたお客様がいらっしゃいますよ。

はてさて、にゃんこはいつものように接待係をしてくれるでしょうか



今日の結論
隣の猫よりうちのブス猫。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

私が渋谷のモヤイです♪

おばんです






少し前の記事で渋谷の待ち合わせ場所ナンバー1の「忠犬 ハチ公」を

ご紹介しましたが、先日渋谷に行ったときに

ハチ公をモデルにしたこんな壁画があるのを発見しました。



  1eTH40Vz0RNg2uU1381426771_1381426782.jpg 








渋谷の待ち合わせ場所のナンバー2は、この「モヤイ像」なんですよ。





個性的なお顔のモヤイさんをご紹介しますね。

たけど人がいっぱいで、お顔が・・・



     AXUekALZNegDUN41381426818_1381426828.jpg 




お顔が見えませんね~(-_-;)


     JU7q4vVnZeSC50W1381426843_1381426851.jpg 







あ、このお方が渋谷のモヤイさんです(^^)


  bPTDBjFIjfEn2HN1381426866_1381426875.jpg 






なかなかユニークなお方でしょ。


モヤイかモアイか、 それが問題だ(^^)








〈オマケ〉

去年、防寒のために置いたタオルケットに 自分でもぐっていたはなこさん。



29y_O0UMu3gZtSP1381427009.jpg 




今年も早速、クッションの下にもぐっていましたよ。
どうやらはなこさんは、何かにもぐるのが好きみたいです。

私はまだ暑くて、家の中でも半袖のTシャツを着ていますが、にゃんこはもう寒いのかな。



SzC28tGMjVzt3u_1381426954_1381426966.jpg 





今日はオチがない記事でごめんなさい。

本日はちょっとお出かけするので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
今度の3連休、素敵な休日を



今日の結論
暑さ寒さは猫で知る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

親子漫才

おばんです






昨夜、居酒屋でのおじいとおばんの会話。




今朝、今日の夕方行くって電話したのに、忘れてたんだね~


「最近、物忘れがひどくなったなぁ。 本物の年寄りになっちゃったよ」



V9ZRkCevPwL3N3K1381280665_1381280671.jpg   5ZJUknJDgkHtXbf1381280643_1381280651.jpg







日記、書いたほうがいいよ。日記帳、プレゼントしたでしょ。


「日記なんてもらったっけ・・・」


5年間も毎日書ける日記帳、あげたじゃない。


「そうだったかなぁ。 そうだな、日記は書いたほうがいいな」

                                 日記をあげた証拠はコチラ 
 


CO8aKI_n_6xuotA1381280684_1381280692.jpg o1OjMUnlNSWiXXy1381280704_1381280711.jpg







お父さん、東京オリンピック覚えてる


「覚えてるさ~」



2020年に東京で二度目のオリンピックがあるんだよ。
7年後はお父さん、91歳だよ。




tlbUHT0wsI3Razz1381280725_1381280733.jpg xc4Ho36p5rms0CI1381280746_1381280755.jpg








「このままいけば、91歳まで元気でいられそうだな」


どこも痛いところないの 足も痛くないの



「どこも痛くないよ。元気だよ」



fcrJUY36GNU7PsZ1381280768_1381280775.jpg NfPnDsztRIS8pNa1381280788_1381280797.jpg








91歳まで元気に過ごすなら、足腰鍛えなきゃね。
毎日、少しずつでも歩いたほうがいいよ。


「そうだな。散歩しなきゃな」


体は元気でもこれ以上ボケたら困るから、ちゃんと日記も書いてよ。


「そうだな。日記を書かないと、本物の年寄りになっちゃうからな」



WQIuSM0wNt5Tfia1381280812_1381280819.jpg xLFSoZDG3t58XeO1381281086_1381281093.jpg






とかなんとか言いながら居酒屋でビールを飲み、

お店の女将さんに「お父さん、全然変わらないわね。お若いわね」

とかなんとか言われて上機嫌だったおじい(^^)




帰り道、ティッシュがないというので一緒にコンビニに寄り、ティッシュを買った。



そしておじいはタクシーに。 

おじいがちゃんと運転手さんに  
「〇〇ケアハウスまで」  と伝えるかどうか見届けてから

バイバイまたね、と言っていつものようにおじいを見送った。



WuGmWi5VFRYVjBe1381280852_1381280860.jpg X80yQQwJTcCyfD61381280872_1381280880.jpg







そして・・・・ふと気が付いた。



ティッシュ、
おじいに渡すの忘れた (-_-;)




EFFYx3sWigqxESv1381280893_1381280905.jpg









昨日の夜、西武池袋線の電車の中で、

ティッシュを抱えてトホホな顔をしていたおばんを見かけた方・・・

それは、間違いなく私です (*´з`)





親子漫才、
突っ込みなしのダブルぼけ (*^^)v





※本日の記事は、ノンフィクションです 






前回の記事にコメント、ありがとうございました (^^)
今日と明日で、皆さまのところに訪問させていただきますね。




今日の結論
おじいには、偽物と本物がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もういくつ寝ると♪

おばんです






いつの間にか夏が終わり、


     





いつの間にか秋がきて、


     r_9Dg781loRtuNr1381135684_1381135692.jpg






いつの間にか家族になって、


     ZPOqnbqbnkGvycv1381135858_1381135898.jpg





いつの間にかシワができ、


     keSmnWHCFNkFS8k1381135789_1381135798.jpg





いつの間にかおばんになり、



     GODhOUZb9vclwQ81381135828_1381135838.jpg





いつの間にか朝がきて、



     UEHUFm8OYnoU0CB1381135715_1381135724.jpg





いつの間にか夜になり、


     wvOCQDJrWxUik2k1381135763_1381135771.jpg










・・・・・ いやだ、もうすぐお正月じゃん。



          Txz9gZX73FzC_oe1381146547_1381146557.jpg






あれよあれよという間に時間が過ぎていくのは、
私がおばんだからでしょうか




光陰 リニアモーターカーのごとし (^^♪





気が付いたら、今年も残り二ヶ月になりましたよ。
この時期になると、なんだかあせってドキドキしてくるんですよね。
ああ、今年も何もしなかった・・と。
皆さんはそんなこと、ありませんか
もしかして、ドキドキするのは私だけ



今日の結論
お願いだから時間よ止まれ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にゃんこ写真館

おばんです




先日遊びに来た友人が、その時に撮った写真を送ってくれました。


私の「ただ撮るだけの写真」と違って、

とてもいい雰囲気の写真なので本日はその写真を。




BLmBSr3iCz2ZnQX1380806269_1380806276.jpg 3aVmVtmwPksVgfC1380806244_1380806254.jpg


J02ULqdtAQx6P4b1380806222_1380806229.jpg pHj5V8uNbiPUfJQ1380806170_1380806189.jpg






ちょっとよそいきの顔をしたはなこさん。



   a_6IA4m15i5Bq1j1380806389_1380806400.jpg



            14NB1LncLg1giI81380806439_1380806446.jpg



   YxbONouDMw56J_P1380806557_1380806565.jpg





ひめさんも、ちょっとおすまし


emFyb4rKqVlQ8VV1380806628_1380806635.jpg 1vCQ4CNsCvlRk431380806597_1380806606.jpg


79OmpNCKmAPAwAU1380806663_1380806672.jpg A87sfZ0JeG_9VXO1380806972_1380806977.jpg






友人が撮った写真でブログの記事を書く・・・

こういうのって、なんかことわざあったよね。

ほら、あれよあれ、え~~っと・・・

「他人の芝生」じゃなくて、人の帯でなんとかって・・・

いや、違うな。  人のたすき   

え~~っと、何だっけ、ほら、よく言うじゃない・・・




あ、思い出した 




人の褌(ふんどし)で相撲を取る (*^^)v


意味・・他人の物などを使って、自分の利益になることや、役に立てることのたとえ。





・・・おばんになると、なかなか思い出せないんですよね。とほほ。






〈オマケ〉

友人が撮ってくれたたくさんの写真の中で、ぴょんさんの写真はこの一枚だけでした。

トイレから出てきたぴょんさん (^^♪

親バカですが、何をしていても可愛い男子です。



   rGVRW3mmdGH1zK_1380806721_1380806735.jpg




今日、明日は皆さんのブログをゆっくり訪問したいので、
コメント欄は閉じさせていただきますね。

訪問が遅れているのに、いつも遊びにきてくださって
本当にありがとうございます。




今日の結論
人の写真で記事を書く。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

プレゼンテーション

おばんです







昨夜はとっても若いお嬢さんたちが遊びに来ましたよ (^^)





いらっしゃいませ~~




        2ckmiFpWZY3Hr9K1380684306_1380684320.jpg








どうぞどうぞ遠慮なさらずに、どんどんナデナデしていいですよ。

今夜は特別大サービス「触り放題」ですから。



   maUrL4csLdp4JwB1380684391_1380684404.jpg



   EUiNO_kSoAhRBH51380684431_1380684445.jpg



                     NHewaCQC5inkQJu1380684473_1380684481.jpg







あら、今度は写真撮影ですか

もちろん、何枚撮っても構いませんよ。

ポーズのリクエストがあったら、遠慮なくお申し付けくださいね。



   on0Y7eR4Q4ZZRPq1380684503_1380684510.jpg



   91jU_hKz88DGKIC1380684544_1380684552.jpg





フォトジェニックのひめさんも撮り放題ですよ~ (^O^)


      zRwZKthUq2euoBD1380684564_1380684575.jpg







もちろん、猫じゃらしで遊ぶのも大歓迎ですよ。

まごころ込めて、お相手させていただきますから、

どうぞ心ゆくまで楽しんでくださいね (=^・^=)


   thpnWuN5qlsQVIp1380684597_1380684608.jpg



   yS9ILPVdVJPyXKJ1380684627_1380684635.jpg











・・・・皆さま、いかがでしたか



    NF0VAV_jfTDx9Ez1380685024_1380685033.jpg




ワタシは日本の猫ですが、

日本の猫には祖先から受け継いできた、
かけがえのないものがあります。



    3X1s6Tia9jtkfzP1380685322_1380685331.jpg








日本の猫が持っているかけがえのないもの。





それは・・・・





お・も・て・な・し (=^・^=)




     _aJbLWnzMJygbD81380685072_1380685081.jpg








日本の心、日本のにゃんこ (*^^)v









その頃、ぴょんさんは・・・

うらやましそうに、こちらを伺っていましたよ。


本当は仲間に入りたいのに、照れくさくて入れない・・・男心は複雑です


   Gw5yXIyDUEfebJm1380685930_1380686072.png


   HkLapHu8xXlEsxt1380686092_1380686258.png






皆さまのブログへの訪問が遅れていますが、今日、明日と
ゆっくり訪問させていただきますね。ごめんなさい。



今日の結論
2020年、おばんはおばあ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
