Cat or Dog ?

おばんです






ワタシは女子だけど、



     









「どすこい」です(*_*;



     1NgaDYztKfQgQw31385814698_1385814771.jpg










ワタシは猫だけど、


     AuCyRM3GgFLB2Va1385814126_1385814145.jpg









「ガッツリ系」です(^^)




 はなこさんが、まるで犬のようにエサを食べる動画です。(32秒)

食の細い猫さんを飼っている方は、信じられないほどガツガツ食べていますよ~

注意 飼い主の「まいう~」の声が一言入っています。




はなこの食欲 投稿者 dm_5032ca602ce6d










オイラは猫だけど、



     XhlZE689FM6QCVM1385815228_1385815252.jpg









「お手」もできるぜ~(^^♪


 以前アップしたぴょんさんのお手です。(1分)

注意 飼い主のしつこい「お手」の声が入っています。




最新・ぴょんさんのお手 投稿者 dm_5032ca602ce6d







「犬食いする猫」と「お手をする猫」。


うちの猫は、犬かいな (*^^)v






はなこさんが犬食いをして、急いで食べるのは、
早く自分の分を食べて、別室でゆっくり食べている
ぴょんさんのエサを横取りしようとしているからです(-_-;)

下の写真は、ぴょんさんのエサを満足そうに食べるはなこさん。





まいう~♪♪♪



     8HsVxsTjw0rTcvJ1385815293_1385815376.jpg




本日は週末なのでコメント欄は閉めさせていただきますね。
拍手欄にコメントを入れてくださった方へのお返事は、
させていただきますよ~(^^♪
では皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね



今日の結論
実はおばんもガッツリ系。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「年を取る」って、どういうこと?

おばんです





ねぇねぇ、ぴょんさん。

ぴょんさんは13歳だから、人間年齢にすると68歳だよね。




私より年上だけど、「年を取る」ってどういうことか、わかる



     pqn874xPTZthzNw1385708322_1385708335.jpg







ひめさんも人間年齢64歳だけど、まだまだ元気だからわからないよねぇ。



確かに急に筋肉痛になって、その理由が思い出せなくて、

数日後にやっと思い出した理由が

“駅の階段を急いで駆け降りた”・・・そんなことはよくあるけど、

「年を取る」ってどういうことなんだろうね~??


     FOqSlYFNc78S_Ku1385708406_1385708415.jpg











だけどこの前、何だか少しわかったような気がしたよ 



先日、健康診断の検査結果がかえってきて、

一年前より身長が0.5センチ縮んで、体重が1.5キロ増えて、




     







コレステロールが例年のごとく高かったの 




     bjggYU6TRNBrKtH1385684334_1385684349.jpg











で、結果が出た数日後に買ってきたものがコレ



  qztMg0J0pjokpPX1385684476_1385684490.jpg

 
                  zz4KhJxSuQr_e7t1385684541_1385684550.jpg

 
  WPRIUN1apDCpC0f1385684635_1385684642.jpg







特に体重やコレステロールを気にして買い物したわけじゃないけど、
どうしても甘い物が食べたくて買ったものを見て思ったよ。

ああ、「年を取る」ってこういうことなんだな、って・・・・・



買い物カゴに、
「年」が出る (*^^)v





今日の結論
若作りしても、体は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クローンはなこの小さな旅

おばんです





先日「クローンはなこさん」を道連れに横浜に行ってきましたよ。

以前、住んだことがありますが、いろいろな魅力があってとてもいい街です



それでは、はなこさんと一緒に横浜をご紹介しましょう (^^♪


UAzf35cLON_nvr81385511947_1385511956.jpg z7HQVKKeldc7L651385512056_1385512064.jpg doxcz9e_V7nmTSI1385512179_1385512186.jpg







【芸術】


芸術はバクハナだ~~!!!!




以前もご紹介しましたが、

「はなこさんを描かせて」と声をかけていただいて、

絵を描いてくださったNEccoSunさんがお友達と共に作品展を開き、

はなこの絵を飾ってくださいました。

一緒に出かけたまめはなのクーさんのお家のボクちんの絵もありましたよ♪



     MrRly_ZTaqwox2T1385512346_1385512364.jpg



     hdoToaliExsDUg51385512385_1385512392.jpg





ITn2V4GODI_DjvW1385512446_1385512459.jpg
NEccoSunさんもクローンはなこに変身






会場は、港の見える丘公園にあるとっても素敵な洋館でした (^^)


D_O30ZLghGtNtI31385512504_1385512513.jpg vXehCLGKK0pEzNa1385512562_1385512571.jpg



NEccoSunさん、可愛いはなこさんの絵、ありがとうございました (@^^)/









【犬】


猫も歩けば、犬にあたる。



港の見える丘公園で、シベリアンハスキーに会いました (^^♪

触らせていただきましたが、おとなしくて、可愛かったですよ~



    w95hgLhOtE3ZDV01385512656_1385512669.jpg



    wpOYktgiTE9tiV11385513137_1385513218.png










【彫刻の人】


銅像のはなこさん。




横浜にもいました、いました、彫刻の人。


    FTMC9QKpS69bfkT1385513262_1385513318.jpg





あまりにも可愛かったので、アタマをすり替えてみました (*^^)v



    iiYKRSPPuFTngz11385513465_1385513479.jpg



                  iiYKRSPPuFTngz11385513465_1385513541.png

                  はなこ、可愛いでしょ♪







【グルメ】


おばんが歩けば、中華街にあたる。



    8Y_CRVLEoL9i9lB1385513578_1385513599.jpg




まめはなのクーさんと、帰りにちょっと寄り道して、

食べ放題3500円+飲み放題1500円の中華料理を食べました (^^♪




どうです、この食欲
  しっかり元を取りましたよ~~


DoCeRk17ZzLr07U1385513622_1385513631.jpg Zz6ZLHQUqLAjbtJ1385513650_1385513662.jpg ogThaBt0fbM3faR1385513675_1385513682.jpg

mKxJpfze2Q0foa01385513695_1385513702.jpg F8RQgZG7je7B9US1385513715_1385513722.jpg 5zs4TkJyaf5eem81385513737_1385513745.jpg

Li2nCcDi1LhKRDE1385513761_1385513769.jpg Vy_yhl_8Q9WhRBz1385513783_1385513790.jpg uT3FaKbtz3Idt9C1385513806_1385513814.jpg

OVGWvAISWuHi7DV1385513832_1385513841.jpg u2auEPPNXEnfHU81385513860_1385513867.jpg KJgQLTN2otzQh9Y1385513884_1385513895.jpg






かつての「ちい散歩」のように横浜を紹介しようと思ったら、
案の定、最後はこうなりました・・・・



食いしん坊、バンザイ (*^^)v



今日の結論
胃袋だけは、まだお嬢。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさんの鳴き声

おばんです




激太り後、少しほっそりしたはなこさんですが、

最近、冬毛になってまたポッコリしてきたような・・・



   VE4Tdv779I1QWoK1385242589_1385242600.jpg




   9NoR_tcYMfxobFw1385242488_1385242502.jpg







今日は、そんなはなこさんの鳴き声を動画でお送りします。



はなこさんはお腹がすいた時はニャーニャー鳴きますが、

それほどおしゃべりな猫ではありません。



こんなふうにぴょんさんと取っ組み合いをしている時も、

一言も鳴かずに無言で応戦するんですよ。


     UfxINRZxW0K8nXN1385243189_1385243202.jpg


     l7My9DWxljLbwRS1385243222_1385243231.jpg


     RKmEMG7gl51i31F1385243245_1385243256.jpg






ちなみにぴょんさんは年を取ってから、時々びっくりするほど大きな声で鳴くようになりました。




ひめさんはほとんど鳴きません。

トイレに閉じ込められてもうんともすんとも言わないので、

朝、トイレのドアを開けたらひめさんがいたことが何回かあります(-_-;)




それでは本邦初公開、はなこさんの鳴き声ですよ



大した動画ではありませんが、お時間がありましたらご覧くださいね。(53秒)

注意!!  飼い主の声の大きながはいっています。




返事をするはなこさん 投稿者 dm_5032ca602ce6d






「猫なで声」とは、これいかに(^^♪


  ↑ 飼い主の・・・ですよ。



今日の結論
猫はメシで釣る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

吾輩はおばんである

おばんです





中高年の方々が多く集まることで有名な

「巣鴨 地蔵通商店街」に人生初めて行ってきた。



巣鴨駅は電車の乗り換えなどで何度も通り、

行こうと思えばすぐに行けたのに、

今まで一度も行ったことがなかったし、行こうとも思わなかった。


    







何度も通り過ぎていたのに、私はなぜ行かなかったのか





「まだおばんじゃないぞ」という思いが、気持ちのどこかにあったのかもしれないな。



tyFXqrdsddXo07a1385133891_1385133905.jpg XC7_8Z8w0PWA6Yc1385133950_1385133958.jpg









だけど今回、思い切って「巣鴨地蔵通商店街」に立ち寄って、

おじんとおばんに交じってボケないように煙をアタマにふりかけ、




    wfuUOzdJAO7xOLO1385134076_1385134092.jpg






お賽銭を五円入れて、いつまでも健康でありますように、

宝くじが当たりますようにと手を合わせ、




    24K68fTEaZ41L8c1385134120_1385134128.jpg








またまたボケないように、元気でいられるようにと

おじんおばんと一緒に観音様の体を念入りに洗い、




    tfIXveppUBZuGqe1385134157_1385134168.jpg







体にいいと言われる「ごま専門店」の店先で

ごまたっぷりの「黒ゴマソフトクリーム(350円)」を食べ、

通行人のおばさんにおいしいかと聞かれて、

「特別おいしくはないけど、体に良さそうな味です」な~んて

グルメレポートまでしてしまった私。




    mCWzBGBMuPJVfDU1385134284_1385134292.jpg









な~んだ、おじんおばんの世界に足を踏み入れれば、
何だかすごく楽しいぞ。


     Ykvt6a4olUkg33d1385134383_1385134395.jpg





そうです。
おばんであることを自覚すると、人生はもっと楽しくなるのでございます



嗚呼、気が付けば、
もうおばん (*^^)v





今日から三連休ですよ~!!
ということで、コメント欄は閉じさせていただきますね 
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。

明日は連休バージョンで「はなこの鳴き声」の動画をアップします。
お時間がありましたら、また遊びにきてくださいね (@^^)/~~~



今日の結論
抵抗してもおばんはおばん。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もう一人のおじい

おばんです





アタマはともかく、

相変わらず体は元気なおじいを見ていたら、




     








「須田じい」はどうしているかと気になった。







休日にはたくさんの人が訪れる大きな公園の・・・




   vUJDiT1nim1vIww1384968202_1384968214.jpg


 
             hmRLpwc0ImqnmkY1384968142_1384968154.jpg



   YySfJWvO1Ti0sg41384968067_1384968077.jpg








勢いよく枝葉を伸ばす、若々しい「ケヤキくん」の隣に・・・


    QJO2FujNKiAdNap1384968296_1384968315.jpg









あ、いたいた!!  いましたよ (^^♪



    8Ibiki2PY3pJJ8a1384968348_1384968357.jpg








建物の陰になってあまり日の当たらないジメジメした場所に、

相変わらず「須田じい」はじっと黙って立っていた。




    lkWUcnuRhVudJeH1384968389_1384968476 (1)






秋なのに葉っぱは緑のままで、誰にも気付かれず、
ひっそりとたたずむ「須田じい」が私は大好きだよ (^^♪
これからどんどん寒くなるけど、いつまでも元気で長生きしてね。


負けるな須田じい、
ここにあり(*^^)v






〈追記〉

久しぶりに公園に行ったら、紅葉もそろそろ終わりかけていました。
以前の記事で紹介した「佐藤くん」と「山田くん」も
相変わらず腕を組んで、仲睦まじくたたずんでいましたよ。

何はともあれ、みんな元気で何よりでした (*'▽')


w3uu7B5Aa3F_4pq1384971902_1384971921.jpg




本日のコメントのお返事は、遅くなるかもしれません。
それでもよろしければ、「須田じい」に応援メッセージをお願いします




今日の結論
おじいは地味だが、味がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クローン猫の秘密

おばんです





毎度お馴染み
「クローン猫」さん。

今まで数人のブロ友さんとご対面していますが、

実は、実際に会った方でないとわからない秘密があるんです。




本日は、驚くべきその秘密をご紹介しますね (=^・^=)



さぁ、何が秘密か想像しながら、写真をじっくり見てくださいね~





まずは「クローンぴょんさん」ですよ 





     i3WceqVIL6EjqrQ1384880001_1384880020.jpg


 
   m90iKjstFO9cDgL1384880314_1384880336.jpg
   はなことのコラボ


   MV5SAyrXLV5eIk91384880435_1384880445.jpg
   ブドウ畑とのコラボ


   こ7猫_convert_20130701032458
   はなことクローンぴょんさん










さ~て、お次は「クローンはなこさん」の写真です (^^♪



   Ij32psOW_tJeyBL1384879887_1384879933.jpg  KPJmvvBJKnzuczl1384880708_1384880730.jpg



   VjdMo3UXKA6uALh1384880930_1384880942.jpg
   おじいとのコラボ


   uenS0VTkuZ8LJNm1384881480_1384881490.jpg
   しーなさんとのコラボ


   4uQZ8B7N87Mvjfh1384881527_1384881536.jpg
   ブドウとコラボ










写真を見ても気づく方はいないと思いますが・・・






実は・・・・







「クローンぴょんさん」と「クローンはなこさん」、

大きさがこんなに違うんですよ (*_*;




zUiY7VC9JNfwSio1384881561_1384881572.jpg








「クローンはなこさん」は直径5センチ位。

カメラを構えて体に合わせて遠近法で大きさを調節するので、

どちらのクローンも同じくらいの大きさだと思っていた方が多いようです。



二つとも妹が羊毛フェルトで作ったものですが、

「クローンぴょんさん」はいちばん最初に作った試作品なので、

こじんまりしていて、本体もやわらかく、気をつけて扱わないと
型崩れしてしまいます。


それに対して「クローンはなこ」さんは数作目なので、
大きく、ずっしりしていて固いんですよ。







ね、写真だけ見ているとわからなかったでしょう。

「遠近法」のなせる技、です (^^♪






ついでに「遠近法」を活用した写真を二枚。


はなこさんとひめさんを並べて撮ると、顏の大きさがこんなに違うけど・・・



xumO0yWGZHFeeiN1384881759_1384881796.jpg





「遠近法」を利用すると、はなこさんも 小顔 になります。


8SgbrigUX0kdPkq1384881608_1384881622.jpg






集合写真は後列で (*^^)v





今日の結論
おばんのメガネは遠近両用。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫の視線

おばんです





アタマをぼりぼり掻きながら、
アゴがはずれそうな大あくびをしていたら・・・


ぴょんさんがジーーッと冷たい目で私を見ていた (-_-;)





ひょえ~~!!


 B51eU0_9cbeJ1ww1384610409_1384610423.jpg








大股開いてソファに寝転がって、

くだらないお笑い番組を見ながらワハハと笑い、
視線を感じてふと見ると・・・





マザー・テレサがあきれ返った顔をして、
私を静かに見つめていた (*_*;



あちゃ~~!!


MvBjshKxWquQFYZ1384610462_1384610472.jpg



マザーテレサ
生涯、貧しい人々のために力を尽くしたマザー・テレサ






壁に耳あり、障子に猫目あり (*^^)v



はいはい、これからは真っ当に、お行儀よく生きることにしますよ・・・・





またまたくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます。
本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
寒くなってきたので、風邪をひかないようにしてくださいね
では皆さま、良い休日を (^^)


今日の結論
素のおばんは猫のみぞ知る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

うしくん、名古屋へ行く

おばんです





東京・池袋の


    







しぶ~い居酒屋で・・・


KjMBxaWDP8Po5Jt1384392805_1384392830.jpg fMYwTqy7W0pTyLd1384392844_1384392853.jpg








うしくんに会ってきましたよ ♪


    20131111230533aea.jpg







いえいえ、うしくんの飼い主の
maringoさんに会ってきました (@^^)/~~~



すでにお馴染み、maringoさんは猫の絵や置物などを制作する

私の大好きなクリエーターさん。



我が家の壁に飾ってある愛らしい猫の絵は、maringoさんの作品なんですよ。



JSwz4tFtC0cYsq81384392882.jpg







はなこを保護した時には、こんな置物も作ってくださいました(=^・^=)

絵もさることながら、置物などの作品もとってもセンスがあるんです。



     仲間三匹縮小







今まで何度か電話でお話はしていましたが、お会いするのは今回が初めて。

だけどコメントでやり取りしていたせいか、

お互いに「初めて会ったとは思えない」ほど楽しい時間を過ごすことができました。



実はmaringoさん、私と同じ埼玉県に住んでいるんですが、

お嬢さんたちが巣立ったのを機に、

ご主人が単身赴任中の名古屋に引っ越すことになったんですよ。



「引っ越す前に、おばんさんに会いたい!!」

そう言って声をかけてくださって、今回、お会いすることになりました (^^)





名古屋の皆さん、
もうすぐmaringoさんが行きますよ~




次回は、maringoさんが落ち着いたら

私が名古屋にすっ飛んで行って、本物のうしくんに会う約束をしました。



名古屋の皆さま、私が名古屋に行った折には

名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べながら一緒に猫談義をしましょうね (^^)



     fjlN1PbWGUZkGX61384501421_1384501436.jpg





名古屋といえば「金のしゃちほこ」。

なんとなく、はなこさんに似ているような・・・




KEaJM7OlXqy_Aaz1384501775_1384501784.jpg gTChn9A358wqwHU1384501876_1384501886.jpg






それに言葉も「みゃ~みゃ~」みたいだから、
猫飼いの私にもしっくりくるかもしれないな (=^・^=)



名古屋の猫はみゃ~と鳴く??





maringoさんのブログは、お引越し前でしばらくお休み中ですが、
名古屋に行って落ち着いたら、ブログも作品作りも再開するそうです。

皆さん、ぜひのぞいてみてくださいね。
素敵な作品がたくさんありますよ。

◆maringoさんのブログ
 「うしくんのまったり日記」  タイトルをクリックしてね。

◆maringoさんの作品のブログ
 「ねことひつじ」  タイトルをクリックしてね。




本日は皆さんのブログ訪問のため、コメント欄を閉じさせていただきますね。
ゆっくりお邪魔しますので、待っててくださいね~ (^^♪




今日の結論
みゃ~みゃ~猫かいな。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

あれから一年経ちました (^^♪

おばんです





「はなこの激太り事件」からそろそろ一年。

はなこさんが無事におデブ一年目を迎えることができた記念に、

今回は「はなこ動画」を三本お届けします。




動画が観られない方は、ごめんなさい 

もしかすると 「動くはなこ」 で検索すると、

まとまった動画をご覧いただくことができるかもしれません。




何度見てもおもしろい、はなこ激太りの記事はコチラ  

※たった二週間で、ガリガリからどすこいに変身したはなこさんです。






〈使用前〉

どらえもんはなこ縮小2




〈使用後〉


太った対比1縮小







はなこさんがビクビクしながら公園で一人で暮らしていた時、

きっといろいろ怖いことがあったのでしょう。


今でも足にちょっと何かが触れたり、見たことがないものを見るとびっくりして、

真上にピョン と飛び上がります。




その 決定的瞬間 が撮れたので、

「はなこびっくり映像二連発」の短い動画をお届けしますね。


急に動いたコンセントに驚いて、真上に飛び上がるはなこさんです。




◆ はなこびっくり その1・・・12秒



はなこびっくり その1 投稿者 dm_5032ca602ce6d






◆はなこびっくり その2・・・6秒




はなこびっくり その2 投稿者 dm_5032ca602ce6d







ね、すごい驚き方でしょう?       
もう怖いことは何もないのにね。

なんだかとてもいじらしくなります。






そしてお次は、はなこさんの毛づくろいの動画です。

太っているのでコロンとなっちゃうはなこさん。可愛いですよ~





◆はなこさんの毛づくろい・・・27秒



はなこの毛づくろい 投稿者 dm_5032ca602ce6d







それにしても、月日が経つのは本当に早いものですね~


おデブになって、
まるまる一年(*^^)v






今日の結論
おばんもまんまる数年。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

マイクロチップ

おばんです






迷子になったら困るので、体内にマイクロチップを入れようと思います。



   QClwqtEDvdMNKpU1383853389_1383853399.jpg



                 CnaAFu_iFFg6yyi1383853255_1383853265.jpg



   4saXDprWX1CIcTU1383853137_1383853158.jpg






迷子になって行方がわからなくなったり、

万が一、交通事故にあったら困りますからね (-_-;)







うちの可愛いにゃんこにマイクロチップ






いえいえ違います。






おじいです (^^♪



      CiQm9SYlE6SXldO1383853101_1383853115.jpg








おじいよ、迷子にならないで (*^^)v






◇マイクロチップとは・・・

マイクロチップは、直径2㎜、長さ約8~12㎜の円筒形の電子標識器具。
内部はIC、コンデンサ、電極コイルからなり、外側は生体適合ガラスで覆われています。
それぞれのチップには、世界で唯一の15桁の数字(番号)が記録されており、
この番号を専用のリーダー(読取器)で読み取ることができます。
動物の安全で確実な個体識別(身元証明)の方法として、
ヨーロッパやアメリカをはじめ、世界中で広く使われています。
わが国でも、犬や猫などのペットを中心として利用者が急増しています。



    microchip01.jpg






前回の記事の「おじい迷子事件」、ご心配をおかけしました

携帯電話を持って散歩に出かけていたので、居所がわかり、
無事に見つけることができましたが、
携帯を持っていなかったらどうなったか・・・

いざという時のために携帯は必需品ですね。
だけどそのうち、電話のかけ方もわからなくなるんだろうな (-_-;)

今日の記事に「年寄り愛護団体」からの苦情がくると困るので、
コメント欄は閉じさせていただきますね (^O^)
・・・な~んて、冗談ですが、ちょっとお出かけしてきます。
また遊びにきてくださいね♪



今日の結論
行きはよいよい、帰りは迷子。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

奥さん、事件です!!

おばんです




皆さま、ごめんなさい・・・

従業員の知識不足と、私の確認不足で、

うちの猫たちの「表記」に重大なミスが発覚しました (-_-;)

いいえ、悪意はまったくありませんでした。

今後、このようなことがないよう、注意します・・・はい・・・






誤表記 「どすこい猫」



正表記 「オバQ猫」





はなこさん、実は毛が三本はえていたのに、はえていないフリをしてしまいました

確認したところ、確かに毛が三本はえていたので、ここにお詫びして訂正します。








誤表記 「ぴょん」



正表記 「ドラえもん」





「トビウオの卵」を「レッドキャビア」と言っている人たちがいる時代、

名前くらい間違っていてもいい、と勘違いしてしまいました。

本当は「ぴょん」ではなく、水色の着ぐるみを着た「ドラえもん」でした。汗








誤表記 「日本猫」



正表記「ノルウェージャン・フォレストキャット」





そうです。ひめさんはただの日本猫じゃなくて、血統書付の

「ノルウェージャン・フォレストキャット」です。

お仲間の日本猫の皆さん、今までだましていてすみません 

決して悪意はなかったので、お許しを~~~





・・・ということで、世の中では「偽装表記」の問題が
次から次へと起こっています。
そりゃあ私も「レッドキャビア」は見たことも、食べたこともありませんけど、
だけどちょっとひどすぎますよね (-_-;)


ブロ友の皆さま、
原材料をしっかりチェックして、
「偽装表記」に注意しましょう (*^^)v




〈オマケ〉

事件といえば、昨日「おじい迷子事件」が起きました (-_-;)

昨日はおじいと食事をする日でしたが、
私は用事があったので、妹が一人でケアハウスにおじいを迎えに行ったところ、
日課の散歩に出かけたおじいが迷子になって帰れなくなっていたそうです。

幸い携帯電話を持って出ていたので妹がおじいと連絡を取り、
ようやく探し出すことができたのですが、
これからは一人で散歩をさせるのも考えものだなぁ。

迷子の迷子のおじいちゃん♪

・・・なんて冗談いってる場合じゃないけど、
とりあえず無事に見つかって良かったです (-_-;)


V9ZRkCevPwL3N3K1381280665_1381280671.jpg 


今日の結論
おばんの体重 誤表記・・48キロ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

メタボしてますか~?

おばんです





京子さん、久しぶり   元気だった



寒くなってきたけど、大丈夫

相変わらずミニスカートなんかはいて・・・風邪ひかないでよ。



     eRP3BmC4O3mYuZV1383410889_1383410907.jpg








だけど京子さん、相変わらずスマートねぇ。




私なんてここ数年でベスト体重より5キロも増えて、

昨日久しぶりに体重計ったら、さらに1キロ増えてたわよ 


     jDsjialh4M2Fiyz1383411010_1383411021.jpg







京子さんはもっと太った方がいいと思うけど、

健康のこともあるし、私は少し痩せないとまずいわね。



だって最近、ジーパンのウエストがピチピチなんだもの・・・



     dOCD2nRKV1bQfXR1383411038_1383411048.jpg







で、決心したわ。  最低3キロ痩せようって。


     UHSkRtCTmbmN5AC1383411110_1383411119.jpg







カーヴィーダンスのCD持ってるけど、最近なんだかゴタゴタしてるし、
ロングブレスダイエットの本も持ってるけど、長続きしないし・・・



だから・・・




「スープダイエット」 はじめました (*^^)v



     3FPEfVoxuXX71M41383411600_1383411641.jpg







といっても、残り物の野菜を煮込んで、食事の前に食べるだけなんだけどね。

あ~~、人生何回目のダイエット宣言だろうか・・・






おばんのダイエットは、
永久に不滅です(*^^)v





      G9N7yK8v1pb_d4P1383411145_1383411170.jpg






〈オマケ〉

家に遊びにきたブロ友のしーなさんとクーさんに、

「はなこさん、太ってない」とか「全然ドスコイじゃない」とか言われて

ちょっと油断していたけど・・・


kPVrxcxbY8vjvrX1383411209_1383411222.jpg



何だか最近、また太ってきたような気がするはなこさん。

qtvoji9xK2qjyhr1383411238_1383411247.jpg


CNr4MPFprx7tUHa1383411262_1383411273.jpg


後姿は、猫じゃないみたい(-_-;)

GTl3GUbQhrX2PyI1383411289_1383411304.jpg



はなこさんのドスコイも、永久に不滅です(=^・^=)





またまたくだらない記事におつきあいいただき、
本当にありがとうございます

本日は連休中なので、コメント欄を閉めさせていただきますね。

前回の記事へのコメントの返信と皆さまのブログへの訪問は、
連休中に更新しながらゆっくりさせていただきます(^^♪



今日の結論
あ~~、おなかすいた。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

オンナ10人、集まれば♪

おばんです





どういうわけか、私のブログは飲み会ばかりですが、

先日、バツイチ・アラフォーの友人が再婚することになり、

居酒屋でささやかな「おめでとう会」を開きました (^^)




     
     右側の彼女が今日の主役です。
 





いやはや、オンナがこれだけ集まると、それはそれはにぎやかですよ。

よく食べ、よく飲み、よく笑い・・・話は尽きません。


     riEtZxLCNXppXJU1383296744_1383297126.png







総勢10人。20代からおばんまで。

未婚一人、再婚する主役の彼女と私を含めてバツイチ4人、子持ち7人。

 計算が合わない いえいえ、バツイチの中に子持ちが2人いるのです。





写真を撮りながら思いましたよ。

ああ、人生の ・・・・・ というか、日本の縮図を見ているみたいだな、と (^^)


     ROiHE_UeQSpzupZ1383297148_1383297571.png







年齢が親子ほど違っても、こうして集まって、新しい人生を歩く仲間の門出を心から祝福して、
飲んで、笑って、泣いて、食べて、同じ時間を共有できるって何て幸せなんだろう。




いま、子育て真っ最中の人も、
新しい幸せをつかんだ友人も、
一人でたくましく生きている人も・・・





世の女性たちに幸あれ (*^^)v







・・・・・・・ で、さんざん飲んで食べたあとにみんなで食べた「チョコレートパフェ」。

オンナはね、甘いものは別腹なんですよ



     3CMnp5r3iOO2H_T1383297623_1383297653.jpg



〈追伸〉
ちょっとバタバタしていて、更新が遅れ気味ですが、
いつも遊びにきていただいてありがとうございます (^^)

ネタがたまっているので、連休中にせっせと更新したいと思います。
明日から3連休ですが、お時間がありましたら遊びにきてくださいね




今日の結論
酒と笑いと女と女。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
