ちょっと早めの雛祭り(^^)

おばんです





お正月が終わったと思ったら、もう2月。

2月3日は節分、3月3日はひな祭りですね 。


もう雛人形を飾っているお宅も多いのではないでしょうか



うちは子供もいないので何ですが、私も一応、数十年前は女の子だったので、

ちょっと早めですが雛人形を飾ってみましたよ 




ついでに節分の豆も一緒に。  面倒なので節分と雛祭りを一緒に祝おうという魂胆です 



  





いかがでしょうか

お雛様とお内裏様は、前回の記事でご紹介した「猫にぎり」です (^^♪



あまり似ていなかったので、ひめさんのおにぎりは既に食べちゃいましたが、

ぴょんさんとはなこさんのおにぎりをラップにつつんで、冷凍しておいたんですよ。


だから、上の写真のお雛様とお内裏様は、カチンコチンです (-_-;)



  rxgLatE2I3T_h691390953812_1390953824.jpg







ところで一番上の写真、背景が和風でなかなかよく撮れていると思いませんか



実はこの写真、狭い我が家の 『特設スタジオ』 で撮影したんですよ。

ね、いいアイデアでしょう (*^^)v



     wERv1v5AgE7rbL41391166704_1391166896.png









ふと、去年の雛祭りはどんな記事を書いていたか調べてみたら・・・



あ、あったあった、ありました 

昨年の2月18日の記事で、ちゃんとお雛様を飾っていましたよ。



コレです ! !


     ezQ_J8jdcMjf_Ln1391161632_1391161639.jpg






買ってきたおにぎりを今年と同様、お雛様とお内裏様に見立てていました・・・

3月3日は 『おにぎりの日』 (*^^)v



おにぎりを冷凍しておくと、チンするだけで食べられるのでとっても便利です
皆さまもぜひ、雛祭りは冷凍おにぎりを飾ってくださいね (^^)


今日の結論
おばんは一年前から進歩なし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

手作りネタは二度おいしい♪

おばんです





猫たちの写真は撮っているけど、ネタがない。

猫ブログの方たちは、どうしてあんなに毎日ネタがあるのだろう




     SrHkh5xxhdBwFdZ1390954194_1390954205.jpg









そんなことを考えていたら、ふと思い出した。

少し前の拍手コメントに、ブロ友のデジカメ丸さんがはなこのことを

『海苔が足りないおにぎりみたい』

と、素敵なたとえをしてくれたことを










で、早速「にゃんこお握り」をつくってみました(^^♪



七・三分けがチャームポイント

     TZA3_oDLTCxO1_B1390953629_1390953641.jpg


鼻の点々模様が目印

     UBbyiTHN7FJuUsd1390953661_1390953669.jpg


キジ柄の表現力が決め手

     Bnb_L1h7LBC7zIW1390953707_1390953714.jpg







可愛い可愛い、にゃんこ三兄妹(=^・^=)



   rxgLatE2I3T_h691390953812_1390953824.jpg





ダレがどれか、わかりますか

左から「はなこさん」「ぴょんさん」「ひめさん」ですよ。

ちなみに下の写真がモデル三兄妹ですよ。


5xcmnmOvNBnOtkm1390953089_1390953115.jpg l0TNSdhVGUVHwmA1390953197_1390953205.jpg xpM52RC0OYFeDrC1390953378_1390953387.jpg






「果報は寝て待て」というけれど、ネタは寝ててもあらわれないようです


ネタは自分で
つくるもの(*^^)v






〈オマケ〉

昨日、公園を散歩したら、春の気配がしましたよ。

雪国の皆さん、もうすぐ春がやってきますよ。



kcW073hyG7a2auk1390953944_1390953951.jpg 57Hqd2eUsSK4P7E1390953893_1390953911.jpg

_oshqyB5sTHEeUR1390953994_1390954002.jpg T23ULdjaBmJMSbk1390953969_1390953977.jpg



皆さまのところへの訪問がなかなかできなくてごめんなさい<m(__)m>
ゆっくりお邪魔させていただきますね。

今日の結論
おばんはまだまだヒートテック。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

見栄っ張り(-_-;)

おばんです






ウコンのドリンクの説明書き。


      I26xn7Ygsl7qVna1390667878_1390667886.jpg





日焼け止めクリームの説明書き。



     Pc_OriDHTtQo4Un1390667934_1390667950.jpg




読めないから、読まない(-_-;)







パソコンの小さな文字。  




「おばん」も「おぼん」も「おぱん」も「おしん」も「おかん」も「おじん」も

ぜ~んぶ同じに見えるから、記事は誤字脱字だらけ(-_-;)



     T7jGPZR4t3Cl_oa1390670555_1390670606.jpg







ぬいぐるみの豚に見えたが、


     0lxLxSBWC3GjVOM1390668001_1390668011.jpg




よーく見たら、猫だった。



     znQXn_Fjv6ZwXCl1390668047_1390668054.jpg








「女子会」に参加してると思ったが、



     K7GSaO7FOAqN22i1390668104_1390668111.jpg





明るいところでよくよく見たら、
「元・女子会」だった(*´з`)



     4XoTMCnvfjAWunq1390668124_1390668131.jpg









近眼じゃないので1年位前に、パソコンと手元の資料がよく見えるという

「近・近両用メガネ」なるものを買ったが、数回しか使っていない



     mTk1rfhtUNaPysq1390668359_1390668367.jpg








そろそろメガネをかけた方がいいと思いつつ、まだまだ早いとどこかで思っているのかな

もうおばん。
だけど気持ちは、まだお嬢(*^^)v





おばん地方は少し暖かくなってきましたよ。
皆さまのところはいかがですか
だけどまだ寒いので、風邪をひかないようにしてくださいね。
今日も休日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。



今日の結論
離せば、くっきり見えるんです。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

変わり映えしない日々

おばんです




いま「大相撲一月場所」が開催されているけど、

おばん部屋では毎日休みなく「猫場所」が行われています。




下の三番は同じように見えますが、違う日の写真ですよ。

では、白熱した取り組みをご覧ください(^^)





☆一月ニ十二日の取り組み



見合って見合って~~


    dd4tNHOqp4B1Ey41390454183_1390454191.jpg




はっけよい、のこった~~!!

    EFjDGM2LmJp4daH1390454250_1390454258.jpg






☆一月ニ十三日の取り組み



見合って見合って~~

    JPuSNRg2QlfVjiZ1390454306_1390454316.jpg




のこった、のこった!!


   52A48CNn6dsrKUb1390454345_1390454363.jpg






☆一月ニ十四日の取り組み


はっけよい、はけっよい!!


    hpkbSU9cjHReSHh1390454468_1390454477.jpg




のこったのこった、のこった~~!!


    btP5Bn65vUdM4Fn1390454523_1390454531.jpg






しばし見合ったあと、ぴょんさんが手を出し、負けじとはなこさんも手を出し、

どういうわけか必ずぴょんさんが寝技に入り、それを狙ってはなこさんが押さえつけに入る・・・




    EuQjeVhiHROvEwX1390454991_1390455017.jpg





毎回、飽きずに同じパターンで戦う2にゃん(=^・^=)


人生は、同じような日々の
繰り返しである(*^^)v


まだ今年は始まったばかりだけど、こうやってまた
あっという間に1年が過ぎていくんだろうなぁ・・・・





その時、マイペースのひめさんは・・・

「ワタシは関係ありませんよ~」


B5F4AX0zrKGxruY1390585262_1390585384.png


今日も皆さんのところにゆっくり訪問したいので、
コメント欄を閉じさせていただきます。
では、素敵な休日をお過ごしくださいね(^^)


今日の結論
そしておばぁになってゆく。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はまり役

おばんです





役者さんには「はまり役」というものがあるようだ。



たとえば「放浪記」の森光子さん。


      ダウンロード




はたまた「水戸黄門」の東野英治郎さん。

     cetiIxCclt146sG1390350596_1390350602.jpg








なぜこんな話をしたかというと、先日撮った一枚の写真を見て、

一般人にも「はまり役」があることをつくづく感じたからなんですよ。





それは、おじいと妹と出かけた時のこと。

行き先は、ハム・ソーセージを製造・販売する

「サイボクハム」という会社のテーマパークのような場所。



レストランでランチを食べ、園内を散策し、

アイスを食べたり、飼われている豚を見たりしましたよ。




0ZEwxlIHLdUFHr31390350678_1390350688.jpg PG5W1_hbiZGbHZQ1390350748_1390350756.jpg Ifi7S8h6j5Lebj11390350773_1390350782.jpg

Fo32A2Mi9gKWlN81390350817_1390350824.jpg PLSXSEbrue4NtW71390351072_1390351080.jpg v7sfSKMKVkrRM0y1390351110_1390351118.jpg








園内の一角に、観光地によくある 「顔出し看板」 があったので、

早速おじいに顔を入れてもらって写真を撮りました。






さぁ、皆さん、その時の写真をお見せしますよ~




超おもしろいので、飲み物を飲んでいる方は飲み込んでから見てくださいね (^^♪








一般人にも「はまり役」があると確信した写真は、コレです!!!




豚を育てるおじい。



   i6uhRD8PPorQII91390351138_1390351172.jpg







皆さん、いかがでしたか 笑っていただけたでしょうか。

おじいも写真を見て「よく撮れてるねぇ」と笑っていましたよ。








そして偶然にもその日の夜、テレビを見ていると

はなこが水飲み場でゴソゴソしていたのでひょっと見ると・・・



    zKn33kgQdT_Nd7g1386791107_1386791119.jpg




少し前の記事で、はなこに似ていると紹介して、

冷蔵庫に張り付けておいたマグネット付の猫人形が、はなこにチョイチョイされて落下して・・・





水にはまっていました (^^♪


    4meB7qAj_mNxnaA1390351242_1390351253.jpg






これも、ある意味「はまり役」。


    LBm3xL0iLUxV0cE1390351270_1390351280.jpg





皆さんにも、ぴったりの「顔出し看板」があるかもしれませんよ。

人にも猫にも
「はまり役」がある(*^^)v





最近おじいの話題が続いているのですが、
あまりにも傑作写真だったのでまたまたおじいネタでした。

本日はちょっとバタバタしていてお返事が書けそうもないので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
また、お暇な時に遊びにきてくださいね (^.^)/~~~


今日の結論
私は「おばん」がはまり役。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

あれから1年半♪

おばんです




この猫ちゃんを覚えていますか

ガリガリに痩せて、首輪が前足にひっかかっていたはなこさんを

保護しようとしていた時、公園の管理事務所で保護された子猫です。



◆子猫を保護した時の記事はコチラ  

◆子猫に新しい家族ができた時の記事はコチラ  



こんなに小さかったんだね(^^)

    名前8縮小


                  
                      名前6縮小







この猫ちゃんは友人のお母さんが飼ってくれることになり、

保護から1年半の歳月が流れて・・・・・




「こなつ君」は、
こんなに大きくなりました~(*^^)v



    9fgVzmbwNIzYZr91390328690_1390328701.jpg

       
    R7Rt2a4qZ_It1xT1390328724_1390328736.jpg





保護当時、わずか380グラムだった体重も、今では5キロ

とっても甘えん坊で、先住猫さんとも仲良く暮らしているそうですよ









こなつ君も日々成長してきましたが、

はなこさんも日々成長しているのでちょっとその話題を。



公園にいた時、セミを食べながら飢えをしのいでいたはなこさんは、

とても食いしん坊で、自分のエサをガツガツと食べたあと、

いつもぴょんさんのエサを横取りしていました


ぴょんさんがまだ食べているのに、横から割り込んでいたんですよ。



だけど最近、「待つこと」ができるようになりました(^^♪

じーっと待って、ぴょんさんが食べ終えてから

残ったエサのおすそ分けをもらっています。

はなこさんも確実に、「心」が成長しているんですね。



【タイトル・・・待つ女】


    CLL1wpYy9dCLOvh1390328841_1390328853.jpg

    yet4MEhPwIw1crt1390328901_1390328910.jpg

    ARfysYzm0xOfbjc1390328923_1390328931.jpg

    q5oTAWKHiv6ztUL1390328961_1390328968.jpg

    MEvxR12mjFUzGgX1390328986_1390328992.jpg

    Ss0xqgRU7MC1FFF1390329007_1390329014.jpg

    LV3DnLIYP5uiApf1390329051_1390329058.jpg




それにしても‥‥‥こなつ君もはなこさんも、あの時の面影はないですよね。
日々、進化している証拠です。


1年半で、猫は化ける(^^♪




今日の結論
おばんは日々退化する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おとこおんな

おばんです




先日、ガスの点検でガス会社のおにいさんがやってきた。



ボケボケだけど、下の写真はおにいさんが床に置いた

荷物をくんくんするひめさんとはなこさん。


     Y9L7cyBKBvW5sU61390250487_1390250496.jpg






わらわらと出てきた猫たちを見て、ガス会社のおにいさんは言った。

「何匹飼っているんですか
うちはオス猫を飼っているから、匂いがするのかな



     ZLdPl9squxIiOo31390251620_1390251630.jpg








しばし猫談義に花を咲かせていたら、ひめさんが寄ってきた。

「この猫ちゃんはメスですね」



「よくわかりますね。そうです。メスなんですよ」



     MWlhrGzHrs1Csje1390251644_1390251653.jpg





次にはなこも寄ってきて、おにいさんの足にスリスリした。

「人なつこい猫ですね。
うちの猫は人がきても隠れちゃいますよ」




そして、はなこを見ながらこう言った。

「この猫さんはオスですね (^^)」



     6NlcirJp9KbD3iy1390251667_1390251675.jpg





おにいさんがいかにも

『僕は猫を飼っているからわかるんです』というふうに

自信たっぷりに言ったので、私は思わず 「はい」 と答えた。


     9e8BaAqjf5mjLE01390251698_1390251711.jpg







おにいさんが帰ってから、はなこに言った。

ごめんね。メスなのにオスだって言っちゃった



だけどいいよね。

最近は男か女かわからないのが流行ってるから、

オスみたいなはなこも、時代の先端をいってるかもしれないよ。




     aZwy2ohPNYrxknt1390252703_1390252734.jpg






「わたしはこう見えても、れっきとしたレディよ!!!」



    c5BiE751MoS34Db1390252668_1390252678.jpg







そうだよね。ヒゲははえてるけど、ぽっちゃりとした可愛い女の子だよね~

別名 はなこデラックス(*^^)v





〈オマケ〉

先日、大阪に遊びに行った友達に、レトルトカレーをいただきました。

キャッチコピーは「もうカレーDE もうかルゥ~」
さすが大阪土産です(^^♪


Ru55j885NBv2g0_1390252878_1390252919.jpg



今日の結論
化粧をとったらおばんはおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫日和(=^・^=)

おばんです




この前、歩いていたら、店先に猫がいた。


     wMmpT91CbvuwEEE1389978121_1389978138.jpg






と思ったら、置物の猫でした(^^)



    9VFoKTC3ZLuPyE91389978161_1389978171.jpg





うちにもこんなのいますけど、置物じゃないですよ

    fCC2pvhI7VOruXC1389979071_1389979080.jpg





おばんも歩けば、
猫にあたる(*^^)v





猫を飼っていると、ついつい歩いていても猫を探しちゃうんですよね。
ちなみに私は電車に乗っていて、座れなくて窓の外を見ている時、
ひそかな楽しみ「猫探し」をします。

目的駅までの間に、猫を何匹発見できるか
猫なんて見つからないと思うでしょう。 だけどこれが、結構いるんですよ。
冬は駐車場の車の上とか、屋根の上とか、日が当たっている所でよく発見します。
何しろ走る電車の中からなので一瞬ですが、
猫を見つけると「ラッキー」と思って、ウキウキするんですよ(^^♪
ただ昔に比べて野良ちゃんや外飼い猫が減ったのか、
最近は池袋駅まで30分の間に、一匹見つかればいいほうです。






〈オマケ〉


先日、おやつに「ネコちゃん」と「トラちゃん」を食べました


コチラが猫の「トラちゃん」。


_b_Ra2T4lkxy5mm1389978202_1389978219.jpg





そしてコチラが、猛獣の虎の「トラちゃん」。

68qmW31X7kh2J1W1389978248_1389978257.jpg





どっちも「ネコちゃん」に見えるんだけど、ま、どっちも猫科だから当然といえば当然か・・・



ちなみに以前食べたのは「ケロちゃん」と「ブーちゃん」。

これで全種類、制覇しましたよ~


wakjimIGjE6AZUW1389978581_1389978589.jpg k3kfrpApYLNZvcl1389978608_1389978616.jpg



最近、毎日更新していないのでしょっちゅうコメント欄を閉めているようですが、
この週末は皆さまのブログにゆっくり遊びにいきたいので、コメント欄を閉めさせていただきますね
では、素敵な週末をおすごしくださいね(^.^)/~~~



今日の結論
結構毛だらけ、洋服も猫毛だらけ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

毎日を大切に生きてゆこう♪

おばんです




阪神淡路大震災から今日で19年を迎えます。

震災の年に生まれた赤ちゃんも、もう19歳。

震災を知らない世代がどんどん増えていくのですね。




昨日、NHKを見ていたら「しあわせ運べるように」という曲を

子どもたちが歌っていました。

19年前、私は東京に住んでいましたが、

テレビの画面に映し出された、変わり果てた街の姿が蘇ってきて、

涙が止まらなくなりました。




       htC6xAOl8muUcc11389927413_1389927436.jpg





「しあわせ運べるように」という歌は、

震災当時、神戸市内の小学校の音楽教諭だった臼井真先生が

震災後間もなく作詞・作曲されたとのことです。



下の動画は神戸市の小学生の歌声です。

歌詞の中にこんな言葉がありました。




亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう





今日はこの言葉を胸に、一日を大切に過ごしたいと思います。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ニックネーム

おばんです




うちには3匹の猫がいる。


1年半前にはなこが加わって3匹になったせいか、

それとも私がボケてきたせいか、最近、呼び間違いが多くなってきた。





     yzeU9VXPCTb_nlx1389747719_1389747733.jpg
     ひめさん(♀)




               AwL7WZwD6Df3ENW1389748526_1389748534.jpg
              はなこさん(♀)




     4XF6Bt0kNqHcQ_v1389748360_1389748369.jpg
     ぴょんさん(♂)






猫ブログを見ていると、名前をニックネームのように短くして呼んでいる方も多いようだ。

私も呼び間違い防止のために呼び方を変えてみようと思い、トライしてみた。





    ひめ改め・・・
ひーたん

     4XOxDsRazPEhkC81389748619_1389748627.jpg





    はなこ改め・・・はーたん

     Zid3SAwa9Rx07om1389748647_1389748654.jpg






   ぴょん改め・・・ぴーたん!!

    _2gAaXtQw1uLd9N1389750175.jpg






ひーたん、はーたんはOKだが、ぴょんさんがちょっとねぇ(-_-;)



じゃあ、これはどうだ!!




    ひめ改め・・・ひーちゃん

     4XOxDsRazPEhkC81389748619_1389748627.jpg






    はなこ改め・・・はーちゃん

     Zid3SAwa9Rx07om1389748647_1389748654.jpg







    ぴょん改め・・・
ぴーちゃん!!

     f30fWPxlG1sXPC31389750719_1389750727.jpg









あらあら、ぴょんさんが何か言ってますよ


オイラは中華料理でも鳥でもない・・・



    fyEkUFC1xbc0TxJ1389749214_1389749787.jpg





猫の名前は
正しく呼びましょう(=^・^=)






〈オマケ〉
ひめさんとはなこさんを見ていると、
同じメス猫でもこれほどタイプが違うものかとつくづく思う。

ひめさんは昔からシュッとしたやせ型タイプ、
はなこさんは背が低くどっしりしたドスコイタイプ。
顔も「ほっそり」と「真ん丸」で、正反対である。

dJUDxQMUebyPdyU1389748868_1389748906.jpgvh9ABo9ZaUm41pK1389749004_1389749012.jpg


残念ながら、私はぽっちゃりしたはなこさんタイプ(-_-;)
一度でいいから、ひめさんタイプになりたかった~~




今日の結論
おばんははなこ似。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

家族の会話

おばんです




先日、おじいと妹とラーメン屋さんに行った。

その時の妹との会話。




「最近、元気なうちに遺影を撮る人が増えてるらしいよ。
プロにヘアメイクをしてもらって、カメラマンに写真を撮ってもらうんだって」


私がそう話したら、いつもシャラッとした顔でおもしろいことを言う妹が言った。

「お姉さんも、今のうちに撮っておいたら




さすが、我が妹。おもしろいことを言うじゃないか。

そう思いつつ、私は「うん、そうだね」と答えてワハハと大笑いした(^O^)




  6TR8tykRtxsGgeN1389153198_1389153248.jpg  iaXPJqbso2ElAp91389153268_1389153275.jpg






そんなことを話しながら、いつものようにおじいの写真を撮ったら、

何を思ったか、急にカメラに向かってとびきりのポーズをとった。



デジカメの画像をおじいに見せながら、私は言った。


「カッコよく撮れてるよ」


そしたらおじいは「よく撮れてるねぇ」と言って笑った。




下の二枚が、その時撮った写真である。




A案

     LtA4rufr38lyNNw1389153338_1389153348.jpg





B案

     rJXARuyS3u_4zyE1389153312_1389153324.jpg






ボケているとは思えないような満面の笑み(^^♪


私はすかさず妹に言った。

「A案がいいんじゃない


すると妹はこう言った。  「笑ってるから、B案もいいと思うよ」

「だけどバックがラーメン屋じゃねぇ」


私が言うと妹は答えた。


「今は合成でバックは森にもなるし、桜にもできるから大丈夫だよ」


「そうか、そうだね。じゃあ万一の時は、このどっちかを使おうか」






そう言いながら、私は心の中で「C案」もあるな、とひそかに思った。


おじいはビールを飲んでる時がいちばん幸せそうだから‥‥




C案

ぷは~~(~_~)


     Bw7HEYrEVsneUyf1389153400_1389153408.jpg






「C案」でバックを満開の桜にすれば、
ビール好きのおじいも喜ぶのではなかろうか・・・

まさか本人にそんなことは言わないが、
こういう冗談を笑って言えるのは家族ならではだなと思ったら、
なんだか幸せな気持ちになった(^^♪



ワシはまだまだ元気だよ(*´з`)
                         by おじい




〈オマケ〉
ここのところ、猫の登場がなかったけど、
ぴょんさんもひめさんもはなこさんも相変わらず元気です



oeiBHLGay4UOWHM1389521955_1389521977.jpg
取っ組み合いの2秒前のぴょんさんとはなこさん。


1gOSOYwKvPr2bDn1389522024_1389522035.jpg
ぴょんさんにアタマをたたかれるはなこさん。


EBSpT2vjZ1Z9qNJ1389522310_1389522319.jpg
スマートなひめさんと、冬になってさらに太ったはなこさん(-_-;)


明日1月13日は「成人の日」ですね。
晴天だといいのですが、明日も寒さが厳しいようですよ。

本日は連休中なのでコメント欄は閉めさせていただきますね。
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね



今日の結論
「家族」の冗談はキツイ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

願い事♪

おばんです




遅ればせながら近所の神社に初詣に行ってきましたよ。

小さな神社で、私の他に5人のグループしかいなかったので、

ゆっくりお参りできました(^^)





    MJsbJ9vXsyzsPLE1389152899_1389152910.jpg




                5QWHTOcUMl_81u01389152930_1389152938.jpg







そうそう、お賽銭、お賽銭。   チャリ~~ン・・・



     JolhBFhBE_ufRQX1389152963_1389152997.jpg





家族がみんな元気でいてくれますように。

おじいがこれ以上、ボケませんように。

おじいが病気をしませんように。

ぴょんさんの腰が痛くなりませんように。

ひめさんがもう少し太れますように。

はなこさんの食欲が、少しおさまりますように。

おばんが猫より長生きできますように。

ブロ友さんやわんにゃんたちが元気でいてくれますように。

野良さんたちに幸せが訪れますように。

100万円でもいいから、宝くじが当たりますように。








こんなにお願いして10円じゃ、申し訳ないか・・・ということで、プラス50円。


チャリ~~ン・・・


     IkRmnrRUmZ1xevn1389153028_1389153035.jpg




たった60円でこんなにたくさんの願い事をするなんて、神様もきっとあきれているでしょう


おばんはとことん
ケチである(*^^)v





神社の一角にダルマや破魔矢を燃やすところがありましたが、
近くに米軍関連の施設があるせいか、ダルマに「整備群」「空輸小隊」の文字が!!

所変われば、ダルマさんも変わるんですね(^^)



LOIhvQ6ojtZe1uK1389153117_1389153127.jpg







〈オマケ〉

「初」といえば、ぴょんさんも今年初のお手をしてくれましたよ。



NdrrIxveA_SX_SS1389052312_1389052324.jpg





ぴょんさんは今年、13歳か14歳くらいになるはずですが、
小さい頃に覚えた「お手」は、年を取っても忘れないものですね
最近、痩せて一回り小さくなったけど、2014年も元気でいてほしいと思います。



動画15秒
注意:飼い主のしつこい声が入っています。音量にご注意ください。



2014年 ぴょんさんの初お手 投稿者 dm_5032ca602ce6d




だけどもうそろそろお正月気分から脱出しないといけませんね。
まだ年始のご挨拶をしていないブロ友さんも多いので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね



今日の結論
夢はないけど願いはある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

プレゼンテーション

おばんです



2020年の「東京オリンピック」開催が決まったし、

「富士山」が世界文化遺産に登録されたし、

少し前には「和食」が無形文化遺産に登録されたし・・・



なんだか最近、日本が注目されてきましたね。




      IoeQwm7sYXKFyXf1388931688_1388931698.jpg







そこで私も、日本が誇る「あるもの」をプレゼンテーションしたいと思います (^^♪







日本には、シミだらけ、シワだらけになっても

めげずに、力いっぱい生きる 〇〇〇 がいます。



      qfFZA1_xkXvm0Ae1388931718_1388931726.jpg







たとえ人様に 「 〇〇〇 だ~!!」 と後ろ指をさされても、

ワッハッハと笑い飛ばせるパワフルな 〇〇〇 がいます。



      l0W7DH9fbxljr781388931747_1388931755.jpg







2020年、東京オリンピックで皆さまが日本にいらした時は、

私たちが三段腹をたぷんたぷんとかかえつつ、

明るく、おおらかに、たくましく、心を込めてお出迎えいたします
!!


      KnEbh4HaVUzk0JM1388931987_1388931993.jpg





日本には、皆さまを元気にする 〇〇〇 があります。



〇〇〇 ・・・   それは ・・・・・







お・ば・ん・で・す♪



      evoVL6ggL3DOB1I1388931811_1388931877.png









おばんです~~♪♪♪



      sR49ERSNI2mZnbv1388931896_1388931903.jpg






おばんは日本の宝です (*^^)v





以前もやったおもてなしネタ、またまた登場しました
「おばん」のプレゼンテーション、いかがでしたか

東京オリンピック招致で注目された「プレゼンテーション」。
日本ではあまり聞き慣れない言葉でしたが、
最近は小学生もプレゼンテーションの訓練をするそうですよ。
自分の意見を堂々と言えるのは、とても素敵なことだと思います。
昭和のおばん世代は、愚痴や文句を言うのは得意なんですけどね(-_-;)


今日の結論
「おばん」を世界天然記念物に!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今年の目標(*^^)v

おばんです




もうそろそろお正月気分から抜け出さないと・・・と思いつつ、

本日は今年の目標を発表させていただきます。




昨年は長谷川君のように背筋をピンと伸ばして、

清く、正しく生きることを目標に掲げました。





今年も変わらず・・・

清く、正しく、まっすぐに。


     








と言いたいところですが、

長谷川君のようにただ真面目に生きてるだけじゃつまらないので、

一つ付け加えてみました(^^♪






はい、今年のおばんの目標は・・・



清く、正しく、まっすぐに、
そして柔軟に~~
!!!


     z4IM62b1Wb7sz9s1388839996_1388840011.jpg
     池袋にいた「シルクド・ソレイユ像」








で、目標も立ったことだし、鏡餅でも飾ってみるか、ということで・・・


     img10075133650.jpg







早速、飾ってみましたよ。





【鏡餅 その一】


     KvPaX04OEKB0qcf1388840110_1388840127.jpg








【鏡餅 その二】


     g5UPFeBHFdPqSrm1388840217_1388840231.jpg






とかなんとか言ってる間に、来年のお正月がやってくるんだろうな~
年を取ると、どうしてこんなに月日が経つのが早いのでしょう


また一つ、
おばんになりにけり(*^^)v




今日の結論
一年の計もにゃんこにあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

一にゃん、二おじい、三おばん

おばんです




はげまして・・・


     vKvtjBCE091X0rp1388547771_1388547783.jpg







おっといけない・・・
今年もまたベタなダジャレでスタートしてしまいました(-_-;)


さて、改めまして・・・


皆さま、あけましておめでとうございます(^^♪




年末年始、いかがお過ごしでしょうか


     uM5qhIFnEZ0SH9I1388547817_1388547827.jpg







私は例のごとく妹宅でおじいと妹家族と31日を過ごしました。

そして例のごとくおじいは「今日は何の日だっけ」とエンドレスに質問していましたとさ。




uVQdVVXnhIqKtvy1388547905_1388547914.jpg wnciJb_wgF6yQxE1388547933_1388547940.jpg


JGEyADvil0VnRa11388547995_1388548003.jpg 6qSVZHPq5DjObME1388548037_1388548045.jpg


T2kU7cvHCeHq2Ve1388548943_1388548961.jpg   ijbq4XkQcP66l6B1388549008_1388549042.jpg








さて、下の面々は

今年も「おばん道」を彩るオールキャストでございます(^^♪



O4XlNv82qFSMT0I1388548275_1388548330.jpg  3hyxSVsU6cb_5311388548776_1388548783.jpg

IMt2bESpS4wStja1388549337_1388549346.jpg  V9mMe3XvpHnT8h21388549875_1388549884.jpg






2014年もダラダラと、マイペースで

おばんの暮らしを綴ってまいりますので、よろしくお願いいたします(^^)


    5mi4OaM1Ua72ACL1388549073_1388549095.jpg
    2014年 1月1日の猫。 






右手をあげている招き猫は金運を呼び、
左手をあげている招き猫は運を呼ぶというので、
欲張ったおばんは両手をあげている招き猫を買いました。

黄色は「金」を呼ぶそうで、西側に置くといいとのこと。
「初夢宝くじ」当たるかもしれませんよ~



   XBPu1CLpMXSNHcA1388549113_1388549121.jpg





ということで、簡単ですが新年のご挨拶とさせていただきます。

皆さまにとって、
素敵な年になりますように(^^)






本日はコメント欄を閉じさせていただきますが、
皆さまのところに改めましてごあいさつに伺いますね。

おじいは妹宅に泊まったのですが、
朝方、どこにいるかわからなくなったようで、
コートを着て、帰ろうとしていたそうです(-_-;) 
2014年、はてさてどうなることやら。



今日の結論
暮れても明けても、嗚呼おばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
