昭和のおばんと昭和猫

おばんです




数日前にぴょんさんの写真を撮ったら、昭和の猫みたいだった。

全体的に暗くて、窓辺に洗濯物がダラーンとぶらさがってて、ほら、昭和みたいでしょ(^^♪



      s30LFKGj4qJWvRn1393574332_1393574342.jpg






平成生まれの若者で、このブログを読んでくださる奇特な人はいないと思うが、

昭和の若者と平成の若者の一番大きな違いは『スタイル』だと思う。



今の若者は食べ物がいいからか、正座をしない生活をしてきたからか、

足がまっすぐスラリと伸びて、細いのに胸があって、

ウエストもキュッとくびれて、まるで外国人のようである。



      OKxD_kuAhvG23XJ1393574186_1393574196.jpg







おばんが青春時代を過ごした昭和の時代は、ほとんどの若者が

ずんぐりむっくりで頭が大きく、足は太く、ウエストのくびれもなくて丸太のようだった。


もちろん、おばんはその代表である(-_-;)



      f5HngCMeLaQaeEi1393574126_1393574141.jpg






頭が大きく、ずんぐりむっくりで、足が太く、ウエストもくびれもない‥‥



あれ  このお方は平成生まれのはずだけど‥‥


   Oy4ONQOrsD6w4fZ1393575543_1393575553.jpg





そういえば、昭和の子どもは後ろを借り上げたおかっぱ頭だったっけ。


   TgDD7Ib2GTS0ccO1393575585_1393575594.jpg






この写真も、見ようによっちゃ、なんだか昭和みたいだな。



タイトル 「せんべい布団に群がる猫」

   N7CCaAUpFOYEek31393573731_1393573743.jpg





昭和のおばんと一緒に暮らすと、なぜか猫も昭和っぽくなるようだ。



おばんのうちには
「昭和」がある(*^^)v




今日の結論
「昭和」は近くにありて思ふもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

韓国語講座

おばんです




アンニョンハセヨ~ (訳:こんにちは)


  どうして急に韓国語かって



いえね、来週、東京・新大久保のコリアンタウンに友人数人でランチを食べに行く予定なので、

その前にちょっと韓国語の勉強をしておこうと思いまして‥‥‥



      NCUE55ct1hth5pV1393462529_1393462539.jpg






さぁ、皆さんもご一緒に (@^^)/~~~



ハンジョンシク (韓定食)

マシッソヨ  (おいしいです)



      FUCNIE6riWB2e5F1393462565_1393462573.jpg







コギ  (肉)    

チョアヘヨ  (好きです)



      8pOUu5lQXvhM2bP1393462639_1393462647.jpg






ペ・ヨンジュン (冬ソナでお馴染みの韓流スター)

モシッソヨ (かっこいいですね)



          IlOpkynqu3jZTri1393467162_1393467218.jpg





いかがでしたか  上手に言えましたか


では最後に問題です。韓国語で答えてくださいよ~     いえいえ、全然むずかしくありません。

韓国語がまったくできない私でも、簡単にわかりましたから。




【 問題 】
ソチの次、2018年の冬季オリンピックが
開催される韓国の都市はどこでしょう?





ほら、簡単でしょ。 私なんて毎日、この答えを口にしていますよ。


答えは‥‥‥「平昌」です。




何と読むかわかりますか  さぁ、皆さんご一緒に発音してみましょう 

「平昌」の読み方は‥‥「 ピョンチャン 」です!!






ピョンチャ~~~~ン!!!


    wfTPvSjb7jLKFep1393463147_1393463156.jpg

   オイラの名前は 「ぴょん」 ですが、何か御用でしょうか 



2018年は
ピョンさん五輪 (*^^)v




今日の結論
2018年、おばんはおばあ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おはよう♪

おばんです




たまに朝早く出かける時、いつも一人の男の子に出会う。

その子は集団登校の集合場所に30分位前に来て、一人でここで友達が来るのを待っている。



    OjNcMQJxResbxq31393306402_1393306416.jpg





真新しいランドセルをしょっているから、まだ小学校一年生だろう。

冬の寒い日はいつもこの階段に座り、ジャンパーを頭からすっぽりかぶり、

ちいさな体でまーるくなって友達を待っている。



まだ若いお母さんがその子を残して、「行ってくるね~」と手を振っているのを

何度か見かけたことがあるから、お母さんの出勤時間に合わせて家を出てくるのだろう。



      uZ3IBO6XPj4ghGu1393335385_1393335403 (1)






私はこの男の子に会うと 「おはよう」 と声をかけるが、いつも恥ずかしそうに下を向いている。

それでも必ず会うたびに 「おはよう。寒いね」 と声をかけていたが、

何となく気まずいのか、私の姿が見えた途端、エントランスの中に入ってしまったことがあった。



    oGHKFx98QYqteTP1393306470_1393306485.jpg






そうだよね。まだ小学校にあがったばかりだもの、

おばさんに声をかけられても、恥ずかしいよね。



それから少し経った頃、いつものように階段のところで男の子は丸くなっていた。

私は男の子の気持ちを考えて、おはようと言おうかどうしようか考えながら、

いつもより小さな声で、ひとりごとみたいに 「おはよう」 と言って通り過ぎた。


    7DzGgTW0RxzwCg_1393306503_1393306511.jpg






もちろん、返事が返ってくるとは思っていなかったのに、

その時、男の子が初めて 「こんにちは」 って言ってくれたんですよ。


うれしかったなぁ。

これからはおばさんも、迷わないで 「おはよう」 って声をかけるよ。



    FhffbiYxeI1wCii1393306531_1393306540.jpg




上の写真は、昨日の朝の男の子です。 
昨日は階段のところで丸くならずに、歩き回っていましたよ (^^)
この男の子のためにも、早くあたたかくなりますように。




頑張れ、
ピカピカの一年生 (*^^)v






〈オマケ〉

雪が降ってしばらく建ったある日、
京子さんのことが心配になったので、様子を見に行ったら……

あらら、京子さん、大丈夫?


   Pk0NPBKE0mIH8JP1393306737_1393306745.jpg


   dDpb5tDuBNxQjrm1393306788_1393306796.jpg



京子さんがたたずんでいるのは、建物の北側でなかなか雪が溶けず、
除雪した雪がまだ山のようになっていましたよ。
ミニスカートで寒そうでしたが、元気そうでよかった


   d258cSeuCVkgyss1393306830_1393306842.jpg


今日の結論
挨拶は「おばんです」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ワンピースを着た猫

おばんです




右手の腋の下の傷が治らなかった時に着せたワンピース。

久しぶりにはなこに着せた日、写真をたくさん撮りました (^^)


だけどやっぱり裸ん坊がいちばんだから、もう脱がせています。


が、あまりにも可愛いし、ボツにするのはもったいないので今日は『はなこの写真館』

ワンピース姿のはな……キャサリンも、なかなかいいでしょ




◆ 食事中


      6ISqsZ5Jjz7cmjY1393221686_1393221699.jpg




◆ 日向ぼっこ

      bHVX46hkGIIrvFX1393221747_1393221756.jpg




◆ つんつるてん

      D7L24Np44K0TxsT1393221775_1393221783.jpg




◆ 頭でっかち


      huEMNPKrUVy0ilV1393221859_1393221868.jpg




◆ おすまし

      jMxylanwuf9Jiph1393221953_1393221964.jpg




◆ むっちり

      MV1uUDKThCVKbFv1393222066_1393222075.jpg




◆ ひめさんとラブラブ

   

             aV3nC5Lvd_KfXs91393222145_1393222276.jpg




ドスコイはなこさんも洋服を着ると、ちょっとは女の子っぽく見えるでしょ?


猫にも衣装(*^^)v



今日の結論
おばんには厚化粧。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

女の子特集♪

おばんです




数日前に撮ったはなこさん。


     M4HdGafgTT3IGwb1393155039_1393155048.jpg

     VMpXqncBWlBgs8Q1393155074_1393155082.jpg

     IJ9mP4jjzFDqGCy1393155174_1393155181.jpg

     xH77VuLp5rNU8iv1393155202_1393155209.jpg





あれ この光景、どこかで見たこと、あるぞ。




デジャヴか ? ? ? ?



と思って以前の記事を調べてみたら、

下の写真は 2012年 7月のひめさん (^^)




     3oMNnF1x1T_rZHw1393154860_1393154881.jpg

     PAAJymMqev46fVm1393154915_1393154922.jpg

     evqlEj4mzTSA55X1393154951_1393154957.jpg

     vkD1x5Re1g4_jBV1393154985_1393154995.jpg





飼い猫は、
飼い猫に似る (*^^)v




それにしても、段ボールベッドはずっと変わらず。 
アリさんマークの段ボールは、まだまだ健在です 




〈オマケ〉

少し前、おにぎりで作ったお雛さまを飾った我が家ですが、


    qsN6fi_jHvJUyXH1393157706_1393157719.jpg


お内裏様とお雛様は、すでに食べてしまったので、
ブログ 「てづくりねんどのお店 こねこねこ」 のぐうたらかあさん作の『ねこびな』を購入しました。


木の箱に入ったにゃんこのお雛様に、可愛い屏風や、
お魚の形をした菱餅まで付いていますよ~


    RJzJXJFxMFrYjz91393155392_1393155402.jpg
    『ねこびな』 2500円(税・送料込)


お雛様は以前飼っていた白猫さんをリクエスト。
お内裏様は、ぴょんさんに似せて作ってくださいました。

とっても可愛いお雛様。我が家は毎年、この『ねこびな』でお祝いしようと思います (^^♪


    qRnAdkpBlsuLzMH1393155466_1393155479.jpg



うちには肉食系と草食系の女の子が二匹、いますからね 


    NDFc_Au26F72ecL1393155631_1393155648.jpg


同封されていた、はなこさんストラップは、新春プレゼント企画でいただきました (^^)

    GZoav948ZEFP8q71393155289_1393155302.jpg


今年は間に合わないかもしれないけど、
可愛い『ねこびな』はぐうたらかあさんのところで販売しています。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね

さて、記事の更新が遅い時間になりましたが、
本日も日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
いつも訪問、ありがとうございます (^^) 
またお時間がありましたら、遊びにきてくださいね。


今日の結論
おばんも昔は女の子。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

も、もしかしてスコティッシュフォールド??

おばんです




先日、ブログ 「まんちかん はじめました」 の shah-san さんの所に遊びに行ったら、

愛猫のみうちゃんが 「 腹筋のようなスコ座り 」 をしていました。


 
    By3jjQHcx8aVSxY1392985349_1392985361.jpg
    可愛いマンチカンのみうちゃん (^^♪





「スコ座り」 
とは洋猫のスコティッシュフォールドの代名詞ともいえる座り方で、

本家本元の 「スコ座り」 はこういう格好です。



    Pirorinos_house_cat_of_the_Scottish_Fold,_sitting_up_in_a_-Buddha_Position-
    写真は「ウィキペディア」よりお借りしました。






そして昨日、はなこにワンピースを着せて放牧していたら、


    7yyFJttZaksCRnf1392985842_1392985856.jpg







なんと、見事な 「スコ座り」 をしていました (^^)


   KczF8x4XSu2X6PN1392986068_1392986087.jpg






も、も、もしかしてはなこさん、日本猫 かと思っていたけど、

スコティッシュフォールドの血がまじった 洋猫 さんじゃないですか

・・・ そういえば、顔はコケティッシュだし、性格はフレンドリーだし、

日本猫 より 洋猫 さんっぽいかもしれないね。




だとしたら 「はなこ」 なんて、純和風の名前を付けちゃってごめんなさい


 u6WTU6QG4extSPz1392986121_1392986131.jpg Y9R98YVYd7VlVHG1392986160_1392986169.jpg aeT9rYvJ2kaMdVN1392986212_1392986223.jpg






そうだ、洋猫だから今日から改名しよう 



新しい名前は・・・ 「キャサリン」 なんて、どうかしら (^^♪



うん、ぴったりね  皆さ~ん、今日から 「はなこ」 改め・・・



    4UjTnfabOjwH9Xk1392986407_1392986686.jpg







とすると、もしもおじいが「スコ座り」をしたら・・・


    BHM2UE6zaxbYgrq1392986841_1392986967.jpg





あらあら、ジャパニーズおばんの周辺が、何だか洋風になってきましたよ

それでは皆さま、本日はこの辺で・・・


See you again~ (*^^)v



本日は週末なのでコメント欄はクローズさせていただきますね
Have a nice day !!

今日の結論
キャサリン イズ スリーピング


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

親の顔が見たい(^^)

おばんです




この前、電車の中で、目の前に杖をついたおばあさんが立っているのに、

シルバーシートにデンと座っていた若者を見た。



何かひとこと言おうかと思ったが、グッとこらえて

その若者の顔を見ながら、
親の顔が見たい と思った。


     GZQ616If8eopY4x1392948293_1392948300.jpg






と思えば、先日は足の不自由なおばあさんの手を取って、

空いた席まで連れて行ってあげた高校生の女の子がいた。

そしてその子の顔を見ながら、きっと素敵な親御さんなんだろうな、と思った。



     Kfx85Bmqd_LW1BN1392948264_1392948271.jpg







私はバツイチだけど子供もいないので、エラそうなことは言えないけど、

やっぱり親の教育って大事なのかもしれないな。

「この親にして、この子あり」 
って言うしなぁ。


     SGlba8gzSHXmx8l1392948233_1392948239.jpg







雨の日も雪の日も姿勢を正して、

まっすぐに両手をあげている長谷川君のご両親も、

きっと背筋をピンと伸ばして、まっすぐ生きる立派な銅像に違いない (*^^)v



     RIMG0099_convert_20130707055525.jpg






  私の親の顔も見たいって 


     PY_jKEF86L72dk21392948531_1392948538.jpg
             おばんです (^^♪



もう日本全国の皆さんにバレバレですけどね (^^)



     GCqFmA2Oo9t3Mfe1392948468_1392948500.jpg


 先日、大ウケだったおじいの顔出し写真。
        その時の記事は、コチラをクリックしてね  




このおじいにして
このおばんあり (*^^)v





【 動画‥‥犬と猫の教育法の違い 】

下の動画はあちこちのブログで紹介されていたので、
ご存じの方も多いと思いますが、おもしろいので私も紹介しますね。

犬と猫の「教育法」がどのように違うのか、よくわかります 

お子さんのいらっしゃるアナタは、どちらのタイプでしょうか






今日の結論
はなこの親はきっとデブ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

真夜中におばんは何をする人ぞ

おばんです





ブロ友のデジカメ丸さんが「はなこの背中に絵を描いたらおもしろい」

と言っていたので、描いてみた。





夜中の二時半。ゾウを描いた。


       images (5) 



眠気ざましに描いたのに、あまりに下手くそ過ぎて、もっと眠くなってきた。 



       





だから次は「ふなっしー」を描いてみた。

       5IfvkdAANlay3Da1392844711_1392844719.jpg




全然似てないけど、可愛いお化けが描けたので、ちょっと眠気が覚めてきた(^^♪




       






そしてお次は、「おかめ」を描いた。



       33574496.jpg




お雛様みたいなおかめが完成!!  時計を見たら、夜中の三時だった。


       






どうして夜中にこんな暇つぶしをしていたかというと、

フィギュアスケート女子、ショートプログラムをライブで観戦しようと思ったからなんですよ。

幸い今日は出かける用事がないので、いっそのこと寝ずに起きていようとしたわけです(^^)



真央ちゃんが登場したのは朝の四時半。

残念な結果に終わってしまったけど、テレビの中の真央ちゃんに向かって言いましたよ。 



いいのよいいのよ、メダルなんて取れなくたって、オリンピックに出られるだけで十分なんだから。

明日のフリーは、楽しんで滑ってね。 金メダルは取れないかもしれないけど、

おばさんは真央ちゃんの苦労も悲しみも全部知っているから、

思い切り楽しく滑って、笑顔で帰ってきてね








‥‥‥と、そこに突然はなこさん登場



「真央ちゃん、ワタシがリベンジするわ!!」




    qXo1WVMILl1zAMD1392845242_1392845254.jpg
    衣装だけはフィギュア選手並みに可愛いはなこさん
    以前、使った写真ですけどね(-_-;)






どうだ、はなこのイナバウアー!!



     9hlpDxUP4Gm0eEL1371657683_1371657701.jpg


     ArPAq9bXUcIrXA31392869387_1392869402.jpg
     本家本元




老体に
時差はつらいよ(*^^)v




先日、友人に「連日、オリンピックを見てたらお肌が曲がっちゃったよ」
と言ったら、「お肌の曲がり角は30歳だよ」と言われました
ということは‥‥私は「お肌の行き止まり」


今日の結論
睡眠不足はおばんの敵。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

朝食の風景

おばんです




寒いからあったまろうと思って、久しぶりにお味噌汁を作った。

お味噌汁は好きだけど、最近あまり作らなくなっちゃったんですよね




小さい頃、我が家の朝食は和食がメインだったから、ご飯とお味噌汁と焼き魚が定番。

そういえば、朝、台所から トントントン、トントントン‥‥‥って

母がご飯をつくる「音」が聞こえていたなぁ (^^)



     T02JdALZrktGO6H1392706363_1392706374.jpg
     作ったはいいけど、お椀がなかったので丼に味噌汁(-_-;)






トントントン、トントントン‥‥‥


そんなしあわせな「音」を聞きながらおばんになった今、

我が家の朝食の「音」はというと‥‥‥







昨夜の残り物を‥‥      


 「チン ♪」


     EkmHBavVP1AMfog1392706433_1392706443.jpg







にゃんこの缶詰を‥‥



     S3deOzrrS4gphht1392706542_1392706551.jpg




「パカッ ♪」


     n0qt2c8phgwhcvU1392706682_1392706693.jpg








にゃんこのカリカリを‥‥


「チャリン ♪」


     K3EihWsTOScNf3E1392706715_1392706725.jpg






はい、いただきます (=^・^=)


     kJ8jzdjJxAJgxdQ1392708201_1392708217.jpg




昭和の台所から聞こえてきたのはトントントン、トントントン‥‥

平成おばんの台所は、
チン、パカッ、チャリン (*^^)v




「ちゃんとお料理しなさいよ!!」という母の声が、空の上から聞こえてきそうです (^^)



〈オマケ〉

今回の大雪は首都圏に甚大な被害をもたらしました。
まだ住民が孤立している地域もあるそうです。
一日も早く、元の生活が戻るように願っています。

東京や埼玉も今回は、20㎝以上の雪が積もりました。
渋谷の忠犬ハチ公の隣には、こんな雪だるまができました。


ctvS48Hng2dGShl1392708425_1392708437.jpg



ちなみにこちらは、妹宅の動物病院の前に登場した犬だるま。
院長とスタッフさんが作ったそうですよ


gNT5DBRmU7m02sj1392708464_1392708472.jpg



今日の結論
やっぱり料理ブログは無理。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日の猫たち

おばんです





朝起きて、ガスファンヒーターをつけると、

いつも必ず小走りで駆け寄ってきて、ストーブを独占するひめさん (^^♪



     1awSviymtAAWpJZ1392547100_1392547112.jpg
     ストーブ・ラブ





そして、今朝の猫たち (^^♪



整列~~!!!


   qQTrx4WPUH4gS221392546401_1392546410.jpg






整列してても、やっぱりいちばん落ち着きがないのは、はなこさん

小学校の時、いましたよね、こういう子。

みんながお行儀よく並んでいるのに、一人であっちこっち動く子。


ajMRvMlwdPT1xR81392546481_1392546496.jpgdLQM8PeEReTSWfX1392546672_1392546684.jpgnAgefw8WO9A8FVr1392546554_1392546563.jpg




よい子の皆さん、微動だにしないひめさんを見習って‥‥


「整列」はきちんと
まっすぐに (*^^)v





〈オマケ〉
不幸な猫を一匹でも減らすべく、地道な活動を続けている
ブログ
「百猫ものがたり」のSabimamaさんから手作りのカレンダーをいただきました

可愛いイラスト入りで、猫たちへの愛情が感じられますね (^^♪
Sabimamaさんははなこを保護する時も公園に駆けつけてくれて、
一緒におびき寄せようとしてくれたんですよ。
はなこはちらりとしか、顔をみせてくれませんでしたが (-_-;)



    MQEgE45X1VuLsvV1392547763_1392547779.jpg



カレンダーのほかに、シュシュの首輪もいただきました。
普段、首輪はつけませんが、ちょっとおめかししたはなこさんとぴょんさん。 
なかなか似合うでしょ。



_nXEzxszAeDyu041392547203_1392547212.jpg  P7Yw3caE5hGn0Jd1392547173_1392547188.jpg


Sabimamaさん、ありがとうございました (^^♪
いつも猫たちのために頑張ってくださって、感謝感謝です!!

ダラダラしてたら、更新が遅い時間になってしまいました (-_-;)
とりあえず今日も日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきますが、
またお時間がありましたら遊びにきてくださいね。

今日の結論
ストーブはみんなで仲良くあたりましょう。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夢見るおばん

おばんです





先日、同年代の友人と話をしていて、楽天からニューヨークヤンキースに移籍した

田中将大(たなかまさひろ)投手の話題になった。



     images (4)
    7年契約、年俸総額なんと約161億円!!




以下は、その時の会話。  おばんの特長がよーくあらわれていますよ


※写真は本文とまったく関係ありません。 ただの女子会の写真です。





「ところでさぁ、マーくんってすごいよね。
飛行機チャーターしてニューヨークに行っちゃうんだから」

「161億円ももらうんだから、
飛行機チャーターするくらい、何でもないんだろうね~」



     cF1Kabmrj8VQ_oC1392453285_1392453316.jpg





「私はマー君が向こうでちゃんと活躍してくれるか、
心配で心配でしょうがないのよ」


↑ おばんの特長1‥‥若い子をみると、親心を発揮して、我が子のように心配する。


「マー君は大丈夫だよ。松井は神経質そうだけど、
マー君は肝が座ってるし、ポジティブだし。絶対、アメリカでも活躍するよ」


↑ おばんの特長2‥‥有名人を呼び捨てにする。そして、会ったこともないのに性格を分析する。



     5MVByZ82_X3ZAGU1392453490_1392453502.jpg





「でもさぁ、マー君の親もホクホクだろうね」

「マー君にお金、もらえるかな~」

「もらえるよ!! 育ててもらったんだし、161億ももらうんだから」


↑ おばんの特長3‥‥マー君でもないのに、キッパリと断言する。



「そうだよね。家も建ててもらうだろうし。ほんと、うらやましいよね」



     _Bd_wBm2skMBtgo1392453518_1392453526.jpg





「もし自分なら、マー君にいくらもらいたい?」

「うーん‥‥40万円くらいかなぁ。
だけど息子が有名だと何だかんだ付き合いも多くなるから、
50万円くらい欲しいかな」


↑ おばんの特長4‥‥すぐお金の話になる。


「そうだねぇ。それくらいは欲しいよね。何たって161億ももらうんだから。
 だけど月30万円でもいいや」


↑ おばんの特長5‥‥金銭に関しては、あくまでも庶民感覚である。


     fbkdJTe7rO2maMR1392453582_1392453590.jpg






「あと20年生きるとして、年俸制で20年で2億ってのはどう?」

「いいねぇ。そしたらもう働かないでマンションでも買って、のんびり生きるよ」

↑ おばんの特長6‥‥早く隠居したいと思っている。


「いいねぇ。だけどマー君みたいな一流の子はほんの一握りだからね」

「とすると、そういう子を持つ親もほんの一握りってことか‥‥」


↑ おばんの特長7‥‥すぐ現実に戻る。


     0vgCmSOuRcoDBYP1392453609_1392453618.jpg





「そうだよねぇ。ま、夢のまた夢ってことだね」




「ほんと、マー君の親はいいよねぇ‥‥‥ところでさぁ‥‥‥」


↑ おばんの特長8‥‥話の内容がコロコロ変わる。


     aJ5F5iY_7S2vAOj1392453653_1392453661.jpg





おばんの夢は
超・現実的(*^^)v






〈オマケ〉

昨日から関東地方は雪が降り続いて、私の住む埼玉には
「大雪警報」が発令されて、今日は先週に引き続き
足がズボズボ埋まるほど積もりました



  Z3VPWVo7dwfMgER1392453740_1392453750.jpg




今日、ちょっと出かけたら、家の近所で2台の車が
スタックで動けなくなっていました。
そしたら後続の車の人たちもスコップを手に降りてきて、
みんなで雪をかき、後ろから押して、何とか脱出に成功
助け合いの精神に、ちょっと感動する出来事でした(^^♪


  9LXkkhuJXldFg_S1392453794_1392453807.jpg


  KDGpTsPBDHvZx8m1392453831_1392453840.jpg



だけど、慣れない雪の日は、車での外出は避けたほうがよさそうですよ。

さて、本日は週末なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
明日の夜も更新しますので、またお時間がありましたらのぞきにきてくださいね
いつも訪問、ありがとうございます。
では、素敵な休日をお過ごしください(^_^)/~



今日の結論
おばんは皆、マー君の親になりたい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ぢっと手を見る

おばんです





石川啄木の作品にこんな詩がある。




はたらけど はたらけど

なおわが暮らし らくにならざり

ぢっと手を見る




石川啄木 『一握の砂』




    DhiSYBPEEpLM_bi1392298364_1392298371.jpg




しみじみと、いい詩だなと思って、時々思い出してじっと手を見ることがある。




本日は、石川先生には失礼ながら、この詩をもじりたいと思います。

言葉の使い方、文法は滅茶苦茶ですが、そこは笑ってお許しください (^O^)







【 その一 】




貸してくれ 貸してくれ

なお我が猫は 貸してはくれぬ



     ravv4F8AMhaXttJ1392287812_1392287821.jpg




ぢっと手を見る


     7e0NaCUIUTD0MK11392287838_1392287846.jpg

     ↑ これ、足ですけどね







【その二】



食べるけど 食べるけど

なお我がお腹 満腹にならず



     7gsN3AuYbzJ0axc1392286373_1392286387.jpg




ぢっと人のエサ見る



     F1s29L8zFvZzHnG1392286411_1392286428.jpg
     ジーーーーーーッ







【その三】



ながめども ながめども

最近老けたな 飼い主も


ぢっと顔見る



     arK79J8pQHsCgaY1392288799_1392288807.jpg








【その四】



はたらけど はたらけど

なお猫のエサ代 たいへんだ




ぢっと腹見る


         oRMeB258vgb5Gnk1392286859_1392287137.png







【その五】



忘れても 忘れても

我が子の顔は 忘れないでよ




ぢっとジイ見る



     pxUgXCjwOWfCKbO1392287561_1392287591.jpg



考えど 考えど
なお我がブログ 楽しくならざり
ぢっと記事見る((-_-;)



今日の結論
作家への道はほど遠い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

体重測定

おばんです




久しぶりに、猫たちの体重を計ってみました。

猫を抱っこしたまま体重を計り、そこから自分の体重を引いて‥‥と。




      99yeODNs9UZ3btU1386452242_1386452251.jpg






あれれ、はなこさん、5.7キロもあるよ (-_-;)

最近、丸くなったと思ったら、かなり体重が増えちゃったね 



        MRKRgsSC7omE7YB1392173165_1392173253.jpg





それにしても5.7キロは、ちょっとまずいんでないかい

そろそろダイエット、しなくちゃね。



   Fuocl2F2Ybj8lla1392172891.jpg


                h1o_qKTBTvMkzVD1392172665_1392172673.jpg






どれどれぴょんさんとひめさんは‥‥

年を取ってほっそりしたと思ったけど、ひめさん、4.5キロもあるよ。

あら、ぴょんさんも5キロ   ぴょんもひめも、体重が増えて良かったね (^^♪


  SAkSi64zRagNzS91392172544_1392172552.jpg xs4sMb3EaHS_ROl1392172455_1392172465.jpg








と思って、再度計り直してみたら‥‥



おばんの体重が1キロ増えていましたとさ (-_-;)



     VNqHhBMYczi5v711392173322_1392173334.jpg
     おばんです (^O^)





はなこさん、勘違いしてごめんなさい

増えた体重、猫のせい(*^^)v



今日の結論
思わず数字を二度見する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

小さな幸せ♪

おばんです




前回の記事では、幸せをつかんだワンコとはなこさんに

あたたかい拍手やコメントをいただき、本当にありがとうございました (^^)



きっとあのワンコちゃんも、今頃、素敵な家族ができて、

幸せに暮らしていることでしょう。





‥‥‥一方のはなこさんは、こんな寒い日も


     


     

                       Tm2jdpvWjhVa3R71391978997_1391979006.jpg







ぬくぬくしながら、



     31cgMpCejJYrEu61391979055_1391979065.jpg






お腹いっぱいご飯を食べて、


     2LbE2QUlEZtXL851391979461_1391979475.jpg






まったりしながら、


     qU1DyReLIm5QPrv1391979553_1391979562.jpg





今日も、小さな幸せをしみじみかみしめています



わんにゃんに
幸せあれ(^^)





〈オマケ〉


今日は祭日なので、前回に引き続き動画をお届けします。


段ボールベッドでひたすら 相撲のツッパリ をするはなこさん
( 動画‥‥28秒 行司の声もひとこと入っていますので音量注意してくださいね )


もう一度、言います。相撲のツッパリ ですよ。


ダウンロード (1)



はなこのふみふみ 投稿者 dm_5032ca602ce6d


どうですか 豪快なツッパリでしょう。

他の猫さんは「フミフミ」と言うようですが、
はなこがやると、どうしてもツッパリに見えてしまうおばんです (^O^)
ここのところ、連日夜中のオリンピックを見てしまい、
皆さまのところにコメントを残せませんが、ゆっくりお邪魔させていただきますね。


今日の結論
どすこい生きてる。 
by はなことおばん。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

命の輝き

おばんです





ゴミを出そうと思って置いていたゴミ袋に、いつの間にかはなこさんが入って遊んでいました。


      







はなこさん、出ておいで。


      JyXCpU9VUJ3kiDz1391740732_1391740740.jpg







はなこさんは生ゴミじゃないし、


      AE_Pv6B4mnbEB7J1391742074_1391742083.jpg







粗大ゴミでもないんだから。



      1RSXS0cxUtZW7ec1391740768_1391740776.jpg








一年半前に公園で見かけたはなこさん。

つかまえようと思って半月位、公園に通ったけど、

誰一人としてエサをあげる人も、声をかける人もいなかったね。



ボロボロの汚い体で一心不乱にセミを食べるはなこさんは、

動物が嫌いな人にとってはゴミのように見えたのかもしれないね。




      itlybgTIQMYvsur1391741177_1391741184.jpg






確かにちっぽけかもしれないけれど、

そこにいたのは、一生懸命生きようとしているたった一つの大切な命なのにね。




    MuNp2sxKz7q1MaZ1391741946_1391741957.jpg




首輪をしていたから迷子になったのかもしれないし、

もしかしたら捨てられたのかもしれません。


はなこさんがどうして公園にいたかはわかりませんが、いま、はなこさんは元気です。






これは、少し前にブログ 「YOUのつぶやき」 さんで紹介されていた動画です。

ゴミ集積所に捨てられた一匹の犬が、保護団体の方に救出され、

命の輝きを取り戻していく様子が映し出されています。

少し長いのですが、最初と最後だけでも、ぜひ見ていただければと思います。









私は保護活動をしているわけではないので大きなことは言えませんが、
人間に無視され、見捨てられた犬に表情がないことにショックを受けました。

あの時のはなこが、まさにそうでした。
エサをあげようとしても最後の最後まで私のことを見ようともせず、
2m以内には近づけなかったんですよ。 
今はどの猫より人懐こいんですけどね。



本日も遊びにきていただき、ありがとうございました。
いつもと違う記事なので、「今日の結論」もお休みさせていただきますね。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

日帰りバス旅行 (^^♪

おばんです




先日、春を求めて千葉方面への「日帰りバスツアー」に行ってきました (^^)


      kq764om0uRKLB0N1391674556_1391674564.jpg






関東地方に寒波がきて、とても寒い日でしたが

千葉の魅力を存分に堪能できました



CNxrdQ12Cm2SMMb1391674605_1391674613.jpg aQfI4cTfHGCKtNs1391674711_1391674720.jpg IAqJ_zGavi7nF9W1391674785_1391674792.jpg
YhJRLkTMpKfjYb61391674829_1391674836.jpg V6cwEUXOhWDWZC01391674862_1391674870.jpg _pmYrSfvO2XlePo1391674891_1391674899.jpg







海の幸のランチ。



eeQoyPP5eB0stml1391674940_1391674947.jpg WqE1HZ8NBVMjpY11391674970_1391674977.jpg

ZlGOyrUfXiq_lpm1391674994_1391675001.jpg vb4rZedvRtmQ1ZM1391675032_1391675040.jpg







バスの中で。


PchoHHjgVChYe1P1391675076_1391675085.jpg aKvWqge7TY12TCN1391675106_1391675114.jpg







地元に辿り着いたあとの打ち上げ。


      Gr5HGbXIlBUlMDM1391675160_1391675169.jpg








買ってきたもの。


ビールのツマミの塩辛、唐辛子の佃煮、いわしの揚げ物。


C9quJdmn_s8uavJ1391675200_1391675208.jpg Ark6Fb4bhbkULMO1391675265_1391675272.jpg

u3Ngd2o8t8A4hc11391675294_1391675301.jpg






一口サイズのバウムクーヘン、海老せんべい。


  _Mi49zmz_ESyOQi1391675406_1391675413.jpg     MoPwXQ7U6KWRaNO1391675325_1391675382.jpg  
   



「水を飲むだけで太るんです」と言っている女性を観察したら、
実はお菓子を大量に食べていたという話を聞いたことがある。
何を隠そう、私はコレステロール値が少々高め。
質素な食事をしているのに、どうしてかな と不思議だったが、
今日の写真を見て納得したおばんです (-_-;)



デブにはデブの理由がある (*^^)v





昨日、お話した通り、日曜日までコメント欄を閉じさせていただきますね。
こちらは今日も寒いですよ(-_-;) 週末には雪が降るとか。
皆さま、転ばないように注意してくださいよ~

今日の結論
カラダは正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ある日のランチ

おばんです





この前つくった猫にぎり。


「猫にぎり」の記事はコチラ  


    ORKMhC36mi53FtD1391640562_1391640576.jpg








冷凍しておいた「はなこさんにぎり」をチンして、



     GNaLyUHFAyZ1bzd1391640733_1391640745.jpg
     塩は付けていなかったのです。






ストックしていた「レトルトカレー」をあたためて、


     Rm5z4CCdAWQVc6C1391640765_1391640772.jpg








はい、できあがり


レトルト・はなこにぎりカレー (^^♪



     dc_tDpAqool246o1391640848_1391640857.jpg








では、はなこさんになったつもりで、食レポしてみますね (^^)



       7UZ_mMxcKHum4gM1391633420_1391633537.jpg




食べてしまいたいほど
可愛い(=^・^=)






下の写真は「おにぎりはなこさん」と最後のお別れをする本物のはなこさん (^^)
左のはなこさんは、すでにおばんのお腹の中ですよ。

   7mXIJizsph3HtE21391640905_1391640969.jpg



今日も遊びにきてくださって、本当にありがとうございます
現在、ちょっとバタバタしておりますので、日曜日までコメント欄を閉じさせていただきますね。

ただし、今日のようなちょこっとした記事を、ほぼ毎日更新予定です(^^)
またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね。



今日の結論
『料理ブログ』はゼッタイ無理。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

世界に一つだけの花 ♪

おばんです




特別「SМAP」が好きというわけではないけれど、

彼らの歌う『世界に一つだけの花』は名曲だと思う。 やっぱり歌詞がいいですよね。



     




【世界に一つだけの花】


花屋の店先に並んだ
いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

〈二番入る〉


小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one


作詞・作曲・編曲/槇原敬之






サビの部分が好きなので、ちょっと歌ってみますね




そうさ 僕らは




せ~かい~に ひ~と~つだ~けの 「鼻」 (^^♪


     INNv_ic2CcHWZ831391517891_1391517898.jpg





せ~かい~に ひ~と~つだ~けの 「鼻」 (^^♪

 
     LSvGS3k7LhVR20a1391517919_1391517926.jpg





せ~かい~に ひ~と~つだ~けの 「鼻」 (^^♪



    tCPLTgt08Rha0SB1391517948_1391517955.jpg






そうさ僕らは~



    6_aV4xyjDfMOlYL1391517847_1391517856.jpg 
    ひめさん
  

     
              dQqMoB65gUxfnKW1391517237_1391517259.jpg
              ぴょんさん






せ~かい~に ひ~と~つだ~けの 「はなこ」 (^^♪




     ZP3xWNTp0pqNzgZ1391518463_1391518472.jpg
     はなこさん




も~とも~と特別な・・・



Only にゃ~ん (=^・^=)




・・・音痴な歌をお聴きいただきまして、ありがとうございました<m(__)m>



〈オマケ〉
昨日は私の住む埼玉も雪が降りましたよ。初雪かな。
道路には積もりませんでしたが、木々が白く染まりました。


O4Ayxj4PoPe8zwL1391518089_1391518116.jpg



今日も寒くなるようですよ。
皆さま、風邪をひかないようにしてくださいね (^^♪

さて、今日はお返事を書けそうもないので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
またお時間のある時に、遊びにきてくださいね。
 いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^^)


今日の結論
おばんは鼻ぺちゃ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

もしもしおじいよ、おじいさん(^^♪

おばんです





ケアハウスのおじいの部屋に、固定電話を取り付けた。

なぜかというと、最近、携帯電話の操作があやしくなってきたからだ。



以前1年半位前は携帯のメールもできて、

時々「元気? お父さんは元気だよ」とメールがきたけれど、

この頃は携帯の使い方がわからなくなってきたようだ。



今回、おじいの部屋に取り付けたのは、文字が大きく、機能も少ないシンプルなもの。

電話の近くに私と妹の携帯番号を書いた紙を貼り付けて・・・

これならおじいもちゃんとかけられるかな




     pYlaJqjmeXT5zg01391381107_1391381125.jpg







最初は「携帯電話があるから、いらないよ」と言っていたおじいだが、

電話を取り付けたのがうれしいらしく、何度も何度も電話をかける練習をしていた。


     WxOBSTm4BlWCRU_1391381160_1391381174.jpg






そしてそれから三日間、おじいから私と妹の携帯に毎日電話がかかってきた。


「あ、〇〇ちゃん ← 私の名前
ちょっと電話のテストをしようと思って、かけてみたよ。
電話を付けてくれてありがとね (^^♪」


・・・・・・ と、おじいは毎回、こう言った。



     SFMlo3_5StRB2ig1391381266_1391381276.jpg




思わず私は聞きたくなった。


テストはいいけど、ところで本題にはいつ入るのかな



     oGefDTQdY872k921391381376_1391381566 (1)





あれから一週間。

テストテストで電話がかかってきて以来、まだ本題の電話はかかってこないのであった








ということで、私の記事は本題に (^^♪



昭和から平成になって、何がいちばん進化したかというと、電話機じゃないだろうか。


小さい頃、おじいが勤める会社の社宅(アパート)に住んでいたが、

電話のあるお宅に行き、10円を払って電話を借りていた。

ほどなくして我が家にも電話が入ったが、最初はこんな黒電話だった。



        dSo4Od6nsfDB4kk1391418630_1391418641.jpg





その後、黒電話から下の写真のような色付きの電話になり、

中学生か高校生の頃は、色付きのプッシュホンになった。



学生だった20歳頃には7メートル位の電話線を取り付けて、

夜中、自分の部屋に電話機を持ち込み、

その頃つきあっていたボーイフレンドと2時間も3時間も長電話をしていたものである。




        Sv9hm1rlyQ65peR1391418661_1391418668.jpg






今や小学生からサルまで携帯電話を持つ時代。

いやはや、時代は変わりましたね~


        立つ猿





数日前、おじいに電話をかけたがつながらなかった。 その後、調べたら電話線が抜けていた 
ちゃんと直して使える状態になったはずだが、まだおじいから電話はかかってこない。



おじいよ、まさか
電話を引いたことを
忘れているんじゃあるまいか?





ところで・・・今の小学生、ダイヤル式の電話を使えない子も多いそうですよ。
※記事中の電話機の写真とサルの写真は、Googleで検索した画像からお借りしました。

今日の結論
おじいよ、電話はそこにある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫と一緒に恵方巻

おばんです





昨日、スーパーの特売で 『恵方巻』 を売っていたので、一日早くいただくことにしました。

だけど昔は、節分に 『恵方巻』 を食べる風習なんてなかったですよね。



          wXVzXflW1WvScJ11391369865_1391369923.jpg
          「節分 七福海鮮巻」
  





お寿司コーナーで売っていた海鮮恵方巻なので、中にはマグロやサーモンも入っていました



      lBqUB8D6eLdYBV51391369961_1391369970.jpg






今年の恵方(方角)は「東北東」だそうですよ。

     ガブリ!!!!


      WNf85g2hWhlfZYz1391370009_1391370018.jpg






独り占めしてはもったいないので、わらわらと集まってきた猫たちにもおすそ分け (=^・^=)



中に入っていたマグロをにゅるんと取り出して・・・




はい、「にゃんこ用 恵方巻」の
出来上がり~(*^^)v




      RgRm_9HXQaNDBjq1391370073_1391370082.jpg





マグロの横のオレンジ色のツブツブは、「オレンジキャビア」 じゃありません

正真正銘の 「とびっ子」 ですよ。





だけど長くてちょっと食べにくそうだったので、


     pf3ZC6nbE91eR4s1391370116_1391370125.jpg






小さく切ってあげたら、案の定、はなこさんが完食しました。

今年もきっといいことあるよ (@^^)/~~~



     Bl0w8poQhz5XvIY1391370144_1391370153.jpg




TFV8bpn1e_T6r681391370218_1391370227.jpg 6aJSyXAqHqUvdFy1391370274_1391370284.jpg






せっかくなので、豆も猫たちにおすそ分け。

もちろん食べられませんが、匂いをかぎにきましたよ。



G4oVWQCgaE9w1Jj1391370406_1391370414.jpg
 iLnpf6zjBpFk9fG1391370434_1391370442.jpg






食べ物じゃないと察したはなこさんが、豆をくんくんするぴょんさんに飛びかかって、

2014年の恵方巻、すべての行事は終了~~


      d6eBCxj3uszQtVa1391370471_1391370479.jpg



      Zut5vifVdJtZ5qv1391370498_1391370506.jpg




鬼は~外、福は~うち~~
皆さんもわんちゃんやにゃんちゃんに、恵方巻を作ってあげてくださいね

おいしいものは、
隣人と分かち合え(*^^)v





〈追記〉
この記事を書くために今年の恵方巻の方角を調べるまで、
実は私、「東南東」だと思い込んでいたんですよね。
だけど今年の方角は「東北東」でした (-_-;)

嗚呼、おばんになってもおっちょこちょいの私。
「東南東」に向かって恵方巻を食べたけど、ま、いいか (^^♪

今日の結論
隣の猫はよく食う猫だ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

くっつけば、あったかいね

おばんです





猫ブログを見ると、仲良しのにゃんこたちが重なって

「猫だんご」 を作っているのをよく見かける (^^)

うちの猫たちはそんなに仲良しではないのでだんごにはならないが、

たま~にひめさんとぴょんさんが、段ボールベッドに一緒に入っていることがある。


     8UAc5Km_UQPL_f11391332038_1391332054.jpg
     ひめさんとぴょんさん (=^・^=)








ある寒い日、段ボールベッドをひょっと見たら、誰かさんと誰かさんが一緒に寝ていた。



     AiOT2zlS08a4V501391331662_1391331678.jpg






な、なんと今まで誰ともくっつかなかったはなこさんが、
ひめさんと一緒に寝ているではないか!!!



     9zT34L_E_1GnQOp1391331700_1391331713.jpg





きっといつものパターンで、はなこが寝ているところに

寒がりのひめさんがグイグイと割り込んだのだろう。




     ElfhnMkBRC57LnS1391332320_1391332387.jpg



            lU7B729xtDOZSzj1391332161_1391332258.jpg







ひめさんは我が家でいちばん目立たないけれど、

寒ければあんまり好きじゃない猫のベッドに強引に入り込む

貪欲さと、強さと、頑固さと、一途さと、情熱を持った猫である (^^)




もしもある日突然、野良猫になったとしても、ひめさんは強く生き抜いてくれるだろう。




     UkEPB8ULeS_4bPB1391332885_1391333032.jpg






体も食も細いひめさんだけど、実は我が家でいちばん強いんですよ


猫は見かけじゃ
わからない (*^^)v





〈オマケ〉
一方のはなこさん、寒い夜はホットカーペットの上に敷いた
軽い布団にもぐってぬくぬくしていますよ。 なんだか人間みたいでしょ(^^♪


  GH3HbQRdxq3GlYl1391333330_1391333351.jpg



今日はスーパーで特売の恵方巻を買ってきました
一日早いけど、これからビールを飲みながらにゃんこと一緒にいただきます (^^♪
明日はそのご報告をする予定です。またお時間がありましたら、のぞきにきてくださいね。



今日の結論
猫は猫で暖を取る。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
