小さなしあわせ♪

おばんです




年を取ったからこそ、知りえることってたくさんある。


年を取ると、本当に新陳代謝が落ちて痩せにくくなるということ。

年を取ると、本当にほっぺたの肉が落ちてくるということ。

年を取ると、本当に筋肉痛が翌々日にやってくること。



若い時には 「まさか」 と思っていたけど、

年を取るとこうした “おばんの都市伝説” が本当だったことを、

日々実感するようになってきた (-_-;)




      G5uABVneRdWECeB1393991343.jpg






そしてまた、若い時は仕事のこと、恋愛のことなど

「何かいいこと」 がたくさんあったような気がするけれど、

年を取るとドカ~ンとした 大きな「いいこと」 がそれほど多くないことも知った。




だけどね。


天気がよくて、気持ちのいい日とか、


      CmlDnhUglUTryk11398796709_1398796717.jpg






「ココス」の700円朝食バイキングで9時から12時まで

たらふく食べて、友人とおしゃべりを楽しんで、

「これで昼食、食べなくていいね」と得した気分を味わった時とか、



 adPTm4Fh32486Zf1398796926_1398796934.jpg esOG6lOo6qapMbo1398796949_1398796956.jpg iZItU0ukt8aR7Au1398796971_1398796978.jpg






猫がいつになく可愛く撮れたこととか、


   PX4uRhaDR9JG0mc1398796418_1398796438.jpg


            DflWMOJPTZEqLCl1398797442_1398797450.jpg







友人のお母さんが作った煮物とお稲荷さんをもらって帰り、

おいしいおいしいと言いながら食べている時とか、



      X9aNKhpAGcyz1nc1398796671_1398796682.jpg








何も考えずにスーパーで買い物をして・・・

      8iRA1fRvR7ocX8r1398796157_1398796177.jpg





なんと、ドンピシャ1000円だったこととか、


      mr9_J7APmWlqsxx1398796749_1398796758.jpg



小さな「いいこと」があれば、それだけで 「しあわせだなぁ」
って思えるようになった気がするよ。



幸せは
小さなことから
コツコツと(*^^)v



〈追伸〉
上のレシートをもらった時、スーパーでシラスとかダイエットコーラとか、
全部で5品くらい買ったんですよ。
消費税が8%になった上、そのスーパーは外税表示。
支払いの時、「だいたい千円ちょっとかな」 と思っていたら、
なんと1000円ぴったりじゃありませんか

あまりにうれしくて、「ぴったり1000円だ~(*^^)v」 と叫んで、
うれしそうな顔をしていたら、レジ係の女の子も
ニコニコとうれしそうに笑い返してくれましたよ。
なんだかhappyな一日でした

今日もGW中なのでコメント欄は閉じて、
皆さまのところに遊びに行かせていただきますね。
いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます (^^)

今日の結論
レシートを見ても笑い転げるお年頃。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

お金をかけずにGWを楽しむ法

おばんです




いよいよゴールデンウィーク

猫たちがあまりにも暇そうだったので、ベランダに出してみましたよ。


   


             rBRkDne9VPTULwF1398689564_1398689573.jpg





最初はいい調子だったけど、なかなか息が合わなくて

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。



USVE5QNmS7vhOMp1398689718_1398689727.jpg  xuravcTo4ROtou81398689784_1398689792.jpg






時々、お尻をクンクンしたりするものだから、



PDOZW1MnVxm15Eo1398689833_1398689840.jpg  6KTOagj2Xw4l9IJ1398689858_1398689866.jpg







からまりそうになるヒモを、うまくさばいて・・・と (-_-;)



   N08rOSuHdO50Iy31398689937_1398689945.jpg



           evIUiHwJajDfq7c1398689981_1398689988.jpg





ゴールデンウィーク、どこにも出かけないけど・・・


嗚呼、楽しいな、鵜飼ごっこ (^^)


      BazdyOdEYUf4IJC1398690052_1398690068.jpg



春うらら
居ながらにして
長良川(*^^)v




猫飼いの皆さん、これならお金をかけずに鵜飼が楽しめますよ~


      mZUUXI34cZYwBHo1398690547_1398690639.jpg


ということで、別に普段と変わらないゴールデンウィークですが、
今日は祭日なのでコメント欄は閉めさせていただいて、
皆さまのところに遊びに行きたいと思います(^^)
だけど、写真がいろいろたまっているので、勝手気ままにちょこちょこ更新予定です。
お時間のある時に、また遊びにきてくださいね


今日の結論
ああ暇だ 暇だ暇だと 猫あそび。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

出産ラッシュ(^^♪

おばんです




可愛い可愛いペンギンさん (^^♪


       bAG2NrEM3Wg43Hm1398540532_1398540544.jpg





実は我が家のペンギンさんが・・・


       ZBqFctpPK9VYmYy1398540111_1398540161.jpg






大きな大きな卵を産みましたよ (~_~)



      NnCIqO_aSrXcEq61398540182_1398540235.jpg  y2mk8IXWlL58tHp1398439408_1398439429.jpg






いわば、この卵は私の孫みたいなものですが、

とてもおいしそうな双子だったので、



       Lci2SMrElfSsixO1398436310_1398436324.jpg





早速、卵かけご飯にして食べちゃいました (-_-;)



       c85dl4ADUNWhndw1398436377_1398436390.jpg




はなこさん、せっかく産んだ卵なのに、食べちゃってごめんね。 だってだって・・・


食べちゃいたいほど
可愛い (*^^)v





〈オマケ〉
産まれたといえば、4月15日に友人が出産したので、
赤ちゃんに会いに行ってきました。

その日に産まれたばかりの子もいましたよ (^^)


WZwS4Ijqf9ruZA61398436517_1398436538.jpg


友人の赤ちゃん。2745グラムの女の子です よく寝ていましたよ。


7CXaXSRamW4FW7q1398436569_1398436578.jpg


その昔、子供を「卵で産みたいです」と言ったのは、女優の秋吉久美子さん。
今は出産時の体重管理をしっかりしていて、
妊娠中も7キロまでしか太ってはいけないと言われているとか。
5年間で5キロ太った私・・・もしかして、もうすぐ生まれる

なんて冗談はさておいて、本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さまのところに、ゆっくり訪問させていただきます

写真がたまっているので、GW中もぼちぼち更新予定です。
またお時間がありましたら、遊びにきてくださいね (^^)


今日の結論
妊婦じゃないよ、メタボだよ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Read more...

しあわせなら 手をたたこう♪

おばんです



猫たちの誕生日にたくさんの訪問&コメント、本当にありがとうございました (^^)

概算で14歳と13歳と4歳のでこぼこトリオ、

来年もまた一緒に誕生日が迎えられるように頑張りますので、

これからもよろしくお願いします



       




だけどよく思うんですよ。

痛いとか、お腹がすいたとか、寒いとか暑いとか、あれが食べたいとか、これが食べたいとか、

猫が話してくれたらどんなにラクだろう、って。




せめて手をたたいて、合図でもしてくれればいいんですけどね。


       wfmJOrWqIvBUHHK1398409187_1398409210.jpg






ということで、はなこさんに 「今、幸せ」 と聞いてみましたよ (^^)





しあわ~せなら   手~をたたこう ♪ ♪


       D49POl64WiKwF7z1398409257_1398409270.jpg





テンテン ♪ ♪


       P2mpNNQeONX5xMj1398409288_1398409299.jpg
       鼻のテンテン模様は、しあわせの合図





しあわ~せなら
態度でし~めそ~~よ
♪ ♪


       OsMPQBq_8DAgRpA1398409402_1398409418.jpg



しあわ~せなら
態度でし~めそ~~よ
♪ ♪


       2g7Vc9Rh3HQM_Wr1398409461_1398409469.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

    
      0LZX_LcfjEfUEMU1398409488_1398409503.jpg




ほ~ら、み~んな~で 股開こう
♪ ♪



・・・・・・・・はなこさんのこの態度を見れば、十分、幸せそうですね。 よかった




本当にたくさんの方にメッセージをいただいて、感謝しています。
ちょっと訪問が遅れていますが、待っててくださいね (^^)


今日の結論
顏もデカいが、態度もデカい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさんとの1年8か月

おばんです




そして最後は、はなこさんのこと。


はなこさんが家族になって、約1年8ヵ月。

ぴょんさんもひめさんも飼い主も高齢になってきて、もう新しい猫は飼わないと決めていたのに、

ひょんなことから我が家に迎えることになったはなこさん。

1年8ヵ月の間には本当にいろいろなことがあったけど、

3匹が一緒にいる写真を見ていると 「ようやく家族になれたんだな」 とつくづく思います。

まだ2年も経っていないのに、

5年も10年も一緒に過ごしているような、そんな気さえするんですよ。



     VYJr6M9X1f9GswT1398162878_1398162886.jpg







短かったような、長かったような、はなこさんとの1年8ヵ月。



2012年8月16日

公園を散歩していた時、首輪が前足にひっかかって

片足をひきずっていたはなこさんを見つけたのは2年前の夏だったね。

ガリガリに痩せて必死にセミを食べている姿を見て、何とか保護しようとして毎日公園に通ったっけ。



     oFqFQFIyk1UpQFo1398163380_1398163387.jpg





2012年8月24日

夜のうちに仕掛けておいた捕獲機に、やっと入ってくれたはなこさん。

それまで3m以内に近づけなかったから、初めて顔を見ることができて本当にうれしかったよ。



     W0ZnJ39PqH0SgMR1398163419_1398163425.jpg





2012年9月28日


保護してから避妊手術をして、首輪が深くくいこんで化膿していた傷の縫合手術をしたけど、

なかなか傷がふさがらなくて入院することになったね。

せっかく首輪が取れたのに、また痛い思いをすることになったはなこさん。

病院に面会に行くと、「置いていかないで」ってニャーニャー鳴いていたね。


あの時はせつなかったよ。


  XbGwhBVd9Xd4UY81398163455_1398163460.jpg cBWrGi9nzmvJjqX1398163494_1398163504.jpg





2012年11月29日

何度縫合しても傷口が開いて、長い間、入院していたね。

そのストレスからか、2週間会わないうちに激太りしたはなこさん。

最初、別の猫かと思ったけど、正真正銘のはなこさんだったね (-_-;)

かわいそうで、かわいそうで、早く退院させてあげたかった。



  5oED8fW3pNkNA_I1398163542_1398163548.jpg StV0Os2xYype8sS1398163579_1398163585.jpg






2012年12月17日

ようやく家に戻ってきたけれど、転院してからも

何度縫合手術を繰り返しても、傷口がぱっくり開いてしまったね。

手術後に家に連れて帰った日、じっと痛みに耐えていた姿は、今でも目に焼き付いているよ。


     2Xh9FoBfkGMjp8e1398163618_1398163624.jpg




その後も手術を繰り返し、エリザベスカラー生活が続いたけど、

まったくカラーを嫌がらなかったことが何よりの救いだったなぁ。



     xT2FuGolZFnMjQS1398163658_1398163664.jpg



2013年4月17日

ようやく抜糸できた日。

長い時間がかかったけど、文句一つ言わずに頑張ったはなこさん。

よく頑張ったね、って何度も何度もなでなでしたよ。

傷口が完全に治るまで着た洋服姿のはなこさん、とっても可愛かったな



     8xZZ0JEGsVACdwH1398163787_1398163796.jpg






2013年6月7日

傷口が完全に治って、すっぽんぽんになった日。

たくさんの方からお祝いのメッセージをいただいて、私も本当にうれしかったよ (^^)

     

     Bd1c71zLcXkanPL1398163818_1398163829.png







以上がはなこさんの傷が治るまでの年表でした。

とすると、まだ完全にすっぽんぽんになってから、一年も経っていないんですね。


エリザベスカラーも洋服も、病院へ行くのもまったく嫌がらず、

いつも前向きに、明るく過ごしてくれたはなこさん。

治らなくて落ち込みそうになった時も、はなこさんの太陽のような明るさが私を支えてくれました。



私は今まで何匹もの猫を飼い、いろいろな猫を見てきましたが、

はなこさんのような天真爛漫な猫さんは出会ったことがありません。

始めはぴょんさんと本気でケンカして、仲良くなれないかと思いましたが、

今ではその明るさでぴょんさんとひめさんを元気にしてくれています。


そして私は、はなこさんからいろいろなことを教わりました。






一つ目は・・・

あきらめなければ、必ず道は拓ける。

公園にいたはなこさんがあきらめずに生き抜いてくれた。

だからこそ、我が家に迎えることができたんですものね。



xstm3UWm3OtZBGl1398181264_1398181269.jpg S2BRvxqinUr5fGW1398163931_1398163936.jpg DEsw6yWL08aS_YQ1398163976_1398163982.jpg


71yR7lfrUDRRg8J1398164018_1398164024.jpg ccjSnoOy0G2rRjB1398164051_1398164056.jpg x3fBSP3NkzTgbkn1398164081_1398164087.jpg


APV82wRR6DMoCRs1398164119_1398164125.jpg IswIoD3SY3bEuO21398164156_1398164162.jpg 7owTs3L5QYZiprt1398181890_1398181896.jpg





二つ目は・・・

「激太り」は猫にもある!!


二週間でこんなに太ったはなこさん。まるでイリュージョンでした (-_-;)


     c4lkhTolnW6rYTH1398182248_1398182255.jpg






三つ目は・・・

食べることは、生きること。

飢えた経験があるせいか、今でもはなこさんの食欲はすごいです。

どうです この生命力あふれる目の輝き

毎日、四六時中 「メシくれ~、メシくれ~」 と鳴いてます。




     BCEtP8JOdvZ8_jm1398164878_1398164884.jpg





四つ目は・・・

何事も、時間が解決してくれる。

少しずつ、少しずつですが、猫たちの距離は縮まっていきました。

わかりあうには、やはり時間が必要なようです (^^)




  YqQ9XdOraNWR7Ez1398164292_1398164297.jpg sI4JxIEupV8yG4K1398164723_1398164728.jpg





五つ目は・・・

笑う門には福来たる。

はなこさんを見ていると、思わず笑顔になっちゃうんですよ。

それは、いつもはなこが笑っているからなんでしょうね。



     1iCEibtFPKwN_ra1398164428_1398164433.jpg







最後に一つだけはなこさんにあやまりたいことがあります。

それは、飼い主さんを探さなかったこと。

もし捨てられたのではなく、迷子になっていたとしたら、

飼い主さんは必死で行方を探していたはずです。


当時、つけていた首輪のネームプレートは、

雨風にさらされて文字が消えてしまったのか、何も書かれていませんでした。

だけど捨てられたなら、おそらく首輪もはずされていたはず。

自分から膝に乗ってくるはなこを見ていると、きっと可愛がられていたんだろうなと思います。


本来ならポスターを貼って、飼い主さんに保護したことを伝えるべきだったのかもしれません。

が、傷の治療に追われて、それすらもしませんでした。



     9QbIq3QTXxzSynq1398164546_1398164557.jpg





じっと外を眺めるはなこさんの後姿を見ていると、

元の飼い主さんのところに戻りたいかな そう思うことも度々あります。


飼い主さんを探さなくてごめんね。 
だけど、もう探さなくてもいいよね。



はなこさんはずーーーっと、ウチの猫さんだよ。

元の飼い主さん、ごめんなさい。
はなこは絶対に幸せにしますので、安心してくださいね。


     

     KXOvmkehtTvhcCp1398164607.jpg




切っても切れない・・・
はなことおばんの赤い糸(*^^)v




〈追伸〉

3回にわたった猫たちの話、おつきあいいただき本当にありがとうございました。
読んでくださった方、コメントをくださった方に、心から感謝いたします (^^)

たくさんコメントをいただいたのに、ちょっと風邪が長引いてしまい、
皆さまのブログへの訪問が遅れています。ごめんなさい。
やっと体調も回復してきたので、ゆっくり訪問させていただきますね。

そうそう、4月は全員の誕生日だったのに、はなこさんの年齢はまだ決めかねています。
歯がまだ綺麗なので3歳くらいかな、それとも結構落ち着いているから5歳くらいかな
だけど、飼われていて5歳まで避妊手術をしなかったのはおかしいかな。
う~ん、4歳になったことにしようかな。


今日の結論
おばんは5年で5キロ増。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にゃあと鳴かないひめさん(=^・^=)

おばんです




さて、今回はひめさんのこと。


以前の記事で、こう書いたことがありました。




「はなこさんを引き取った時、ウーシャーいって過剰反応したぴょんさんと違い、

ひめさんはいつもと変わらず自然体で、そっとはなこさんを見守っていました。

はなこさんが家に溶け込むことができたのは、

ぴょんさんとはなこさんの間でいつも自然にふるまってくれた

ひめさんがいたからだと思います」



     pVE6LBg3ZbJNtRm1397937615_1397937674.jpg


     容疑者ひめ1





ひめさんは、まさにそういう猫さんです。

同時期にいろいろな猫さんが出入りしていましたが、どんな猫がきてもいつもマイペース。

いちばん目立たない存在だけど、他の猫たちの様子をひっそりと見守りながら

確実に自分の居場所を確保する・・・



そんなひめさんを見ていると、つくづく 「KYな猫」だなと思います。

「KY」といっても 「空気が読めない」 じゃないですよ。

「空気が読める」猫。 それがひめさんなんですよ。



     z6MQIT2MIvgFMgZ1397961550_1397961557.jpg





ひめさんが家族になったのは、13年位前のこと。

ひめさんもまた、「捨てられていた」と動物病院に持ち込まれた猫です。

病院で里親募集をしている時、たまたま私がご対面。

私は “見たら最後、絶対に見放せない” 性格なので、その日のうちに家に連れて帰りました。



ひめさんが入れられていたケージには、妹の手書きのポスターが貼ってありましたが、

その文面は今でもはっきり覚えています。


「里親さん募集。 なでなで大好き」




私と対面したひめさんはケージに体をこすりつけて、

「出して、出して。なでて、なでて」とにゃあにゃあ鳴いていました。



TLR35aD9_N4dyDS1397961773_1397961782.jpg QVJF6H6iFTGOHHT1397961797_1397961804.jpg LEU5C2FrhP0u7wy1397961818_1397961824.jpg





「なでなで大好き」と書かれていた通り、

ひめさんは今まで飼っていたどの猫よりなでなでされるのが大好きです(^^)

テレビを見ていてふと気が付くと、ひめさんがじーっと私の顔を見ていることがあります。

なでなでして、しばらくして気が付くと、また私の顔をじーっと見ている。

10分も20分もにゃあとも鳴かず、なでなでしてくれるのを待っているのです。





無口で我慢強いことが災いして、こんなエピソードも。

冬の寒い日、トイレやタンスに閉じ込めたまま、朝まで気が付かなかったことが何度もあります。

閉じ込められてもウンともスンとも言わないので、朝、トイレのドアを開けてびっくり

寒い中、一晩トイレでじっとしていたせいで、体が冷え切っていました(-_-;)


     RQ868v6PbrOuGEE1397961441_1397961448.jpg





でもね、いちばん気が強いのもひめさんかもしれません。

冬、私の布団の足元に潜り込んでくるのですが、

布団の上に他の猫がきてひめさんを踏んづけようものなら、

布団の中でバタバタ暴れて、「キーッ!!」とヒステリーのような行動をとることも ( ;∀;)

おとなしいけど、実はこんな一面もあるんですよ。


Wb85pGWnGSL1j6K1397937245_1397937252.jpg  byAyLCkx7xpC0mH1397936992_1397936998.jpg





控え目で目立たないけど、いちばん嫉妬深くて、

他の猫の名前を呼ぶと真っ先に小走りで寄ってくるひめさん。

わがまま一つ言わないけど、心の中では

誰よりも可愛い可愛いってなでなでしてもらいたいんだよね。



4ECBRStaN92N6Ix1397936441_1397936465.jpg  mesimsr9JKrd00L1397936714_1397936719.jpg



ひめさんの良さは、私がいちばんよくわかっているから安心してね
きっとひめさんのお母さんも、我慢強い猫さんだったんだろうな。
だけど、堪忍袋の緒が切れて、はなこさんの頭をバンバン叩くのはほどほどにね。

怒ると怖いぜよ~(*^^)v





久々に・・・・ハムスター似のひめさん。

UBmV1ReAaGvAyhZ1397961681_1397961703.jpg

今日は日曜日ですが、ひめさんだけコメント欄をクローズすると
きっと「キーッ」って怒りますので、オープンにしておきますね。
だけどせっかくのお休みですから、スルーして大丈夫ですよ~ (^^)


今日の結論
無口な子ほど怖いぃ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

愛しのぴょんさん(=^・^=)

おばんです



私はアバウトなので猫たちが家族になった日がいつだったか、

家族になって何年くらい経っているのか、はっきり覚えていません (-_-;)


だから猫たちの年齢も確かなことはわかりませんが、

去年、ぴょんさん、ひめさん、はなこさんの誕生日を

ぜ~んぶまとめて4月とすることに決めました。


そこで今日から3回シリーズで、猫たちのちょっとした思い出話を (^^)

大した内容ではありませんが、おつきあいいただければうれしいです



   csft6aj7W3TXck71397698975_1397699007.jpg







まず、ぴょんさんのこと。


ぴょんさんはこの4月でだいたい14歳になりました。


今まで病気一つしなかったのに、一年位前、脊椎の痛みから

ご飯が食べられなくなって入院したね。

だけど最近はずいぶん元気になって、ちょっとふっくらしてきたのでホッとしています。



     mncf9hCdT30MD_o1397698415_1397698431 (1)





ぴょんさんは外にいたところを動物好きの方が助けてくれて、動物病院に持ち込まれた猫。

初めて会ったぴょんさんは、子猫じゃなかったけどまだ若くて、

動物病院で飼われていたこの大きな亀に乗って遊んでいたね。

病院のスタッフさんは、ぴょんさんを「宇宙」って呼んでいたんだって (^^)


      yJ61oRMUBEyfn1h1397698480_1397698502.jpg





その頃、私は「シロ」という猫を飼っていて、

オマケに賃貸アパートの一階だったからいろいろな野良さんが出入りしていたけど、

シロにも半野良のデカにも可愛がられてすんなり我が家の子になりました。



      l5grZTfphf0elxz1397699322_1397699327.jpg





若かったぴょんさんも3年位前からちょっと足が弱くなって、

キャットタワーから背の高いタンスに乗る時、

すんなり登れなくなってきたけど、まだまだ元気いっぱい。

だけど半年ほど前、食べたものを吐こうとしてうまく吐き出せず、

失神して倒れた時はどうなることかと思ったよ。

慌てて名前を呼びながら体をゆすったら、すぐに目を覚ましたけどね。


      7qgF5rVRgu92TeY1397699353_1397699360.jpg





ぴょんさんとひめさんが年を取ってきて、

あとは二匹だけでゆっくり過ごせるのかなと思っていたけど、

急にはなこさんがやってきて最初は驚いて、本気でケンカしていたね。

あの時は仲良くなれないかなと心配したけど、

今ははなこさんの頭をバンバン叩きながらも、なんとかうまくやってくれて本当にうれしいよ。


      AHvX5_v1fhDQsGz1397699219_1397699230.jpg





我が家で唯一のオスだから、普段は私がひめさんやはなこさんを

ナデナデしているのを遠くから見つめているけど、本当はいちばんの甘えん坊なんだよね。

女の子たちがいない時、にゃあにゃあと甘えてきて、

私の膝にちょこんと乗ってくるぴょんさんがたまらなく可愛いよ。



      GgO4dTAerUlzBPG1397701285_1397701299.jpg
      久々の登場、クローンぴょんさん 体ははなこさんですけどね(^^)




最近、耳が少し遠くなったようで、夜中ににゃあにゃあ
大きな声で鳴くようになったぴょんさん。
気が小さくて、お客様の前にもなかなか出ていかないぴょんさん。
だけど私にとってぴょんさんは、特別な猫さんです。
これからも一家の大黒柱として、女の子たちを守ってあげてね


年は取っても、俺は男だ(*^^)v




      9C2VHyDdGIYNdcm1397700573_1397700583.jpg

今日の結論
あの頃おばんも若かった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「JK」より「BA」が熱い!!

おばんです




巷で話題の「JK(ジェイケー)お散歩」。

「JK」とは女子高生のこと。聞くところによると、

一時間数千円のお金を払って、制服を着た女子高生とお散歩ができるという

女子高生好きの男性を対象とした新たな商売らしい。



      iz_YWVafAi4wSsZ1397622030_1397622042.jpg






この前、おばん仲間と話していて、

それなら「BAお散歩」も商売になるのではないかという話になった。

「BA」 はもちろん 「OBAN」 のことである (^^)



「JKお散歩」 が原宿に買い物に行くなら、

「BAお散歩」 は年寄りの原宿と言われる巣鴨を歩く。

で、ソフトクリームならぬまんじゅうの食べ歩きを楽しむ。



      oaa2vEfVjw65ACN1397613143_1397613152.jpg





神社仏閣の散歩コースが多いのも「BAお散歩」ならでは。

散歩を楽しみ、お互いの昔話をしながら、ヨロヨロと歩くのである。



      10yelI5hAZfI4rQ1397613170_1397613177.jpg




「BAお散歩」
の利用客はおそらく年上が多いだろうから、

坂道は転ばないように手をつなぐサービスも。

人間、いくつになっても恋心は忘れちゃいけませんからね



      tmGpDiKCdcvxHwh1397613226_1397613233.jpg




そして、終了時間間際になると利用客は口をそろえて

「お陰様で冥土の土産になりました」と言い、OBANに向かって手を合わせるのだ。



ふむふむ、「BAお散歩」
「JKお散歩」より人気が出るかもしれないぞ。





「BAお散歩」、利用客募集中!!  

今なら、特典が付いていますよ~



      IF83rUC3itW1ied1397613285_1397613294.jpg
      携帯で写真を撮るおじい



おばんと過ごせる、うれしはずかし「BAお散歩」


もれなくおじいが付いてくる (*^^)v




〈オマケ〉

いま、若者たちの間でTwitterの短時間動画アプリ 「VINE(ヴァイン)」が
話題を集めているようです。
これは6秒間の動画を作り、配信するというもの。
たった「6秒」というのがミソで、手軽に観られる、手軽に作れることが
人気の秘密のようである。

私も動画を紹介する時は、極力短く、せいぜい30秒以内に
おさめるようにしているが、6秒間ってどのくらいかと思って
猫たちを 「ヴァイン風」 に撮ってみた。

ヴァイン風 猫動画……約6秒
※注意! 秒数を数える私の声が入っています。



6秒猫動画 投稿者 dm_5032ca602ce6d


そしてこちらはヴァインで大人気の、おおぜきれいかさんという女子高生が作った6秒動画。
等身大の高校生を表現しているとあって、若者たちの間で話題を集めているそうですよ。
おばんの私には、ちょっとおもしろさがわかりませんが・・・(-_-;)




今日の結論
高齢化社会に「BAお散歩」

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

嗚呼、春風邪や春風邪や

おばんです




外は気持ちよく晴れているというのに、



     






風邪をひきました(-_-;)


        O3ZuYWGYSwsqafI1397551870_1397551881.jpg
        ※イメージ写真





だけど、キャサリンもステファニーも、


      OvrPYyd5iTwNj8f1397551288_1397551302.jpg





ジョニーも元気です(^O^)



      qqE8b4yYMOBnvqz1397551352_1397551360.jpg





で、おやつナウ。



      qtipx9GOPezZ0P61397551417_1397551426.jpg




ペロリと食べられたので、すぐに回復するでしょう。


おばんのカクラン(*^^)v



熱は出ませんでしたが、喉が痛くて咳が出ました。
あたたかくなってきて、ついつい油断しがちな今日この頃、
皆さまもくれぐれもご注意くださいね
明日から通常更新の予定ですが、
風邪をひいて皆さまのところへの訪問が遅れているので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おばんもたまには風邪をひく


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいの底力

おばんです




先日、おじいが暮らすケアハウスに行った時のこと。

先に到着した妹が、職員さんにこんな話を聞いたそうです。



     rIhemZNe0lxIis41397378956_1397378964.jpg   jxYR4Toq6qH723M1397378977_1397378985.jpg





聞くところによると、おじいと一緒にお風呂に入っていた方が

浴槽の中で具合が悪くなったようです。

異変に気付いたおじいはあわてて管理事務所に行き、助けを求めたとか。



     _AzgNoyjdVaJA1h1397378996_1397379003.jpg   tW2DxhHiVE5Naf61397379015_1397379021.jpg




管理事務所にいた職員さんがお風呂に駆けつけると、

一人のおじいさんが倒れていたそうです。



     wfDVzWi9MdFZVWP1397379035_1397379041.jpg   x4ziBgsxONbf9EU1397379055_1397379061.jpg




職員さんによると、信じられないことに

おじいさんを浴槽から引き上げるのをおじいも手伝ったということです。



     fOkTTHCx0DJZAI51397379074_1397379080.jpg   3Zwz2p3lT3VeUvh1397379093_1397379099.jpg




おじいの検討もむなしく、残念ながらその方は亡くなったとのことですが、

その後、警官がきて第一発見者のおじいに事情を聞いたとか。

おじいがちゃんと事情を話せたかどうかは定かではありませんが、

この時の出来事はおじいにとってショックだったに違いありません。



     RJk9uM_MYCTwfNh1397379128_1397379135.jpg   noW3yEHDhhXlNNZ1397379159_1397379166.jpg



妹にその話を聞いた私が、「そんなことがあったんだね」と尋ねると
おじいは「そんなこと、あったっけ。そういえば警察が来たような気がするけど」
と言っていましたが、残念ながらその時の記憶はすでにないようでした。
だけどおじいにそんな力が残っているとは‥‥ちょっと誇らしい気持ちになりましたよ。


84歳、やる時きゃ、やります(*^^)v




お風呂は週一回、掃除のために入れない日がありますが、
おじいは毎日入浴しているようです。
妹が言いました。「年を取ると、お風呂に入るのも命がけだね」と。
今日もおじいが無事にご飯を食べ、無事に一日を過ごし、
無事にお風呂に入ってくれますように。

亡くなったおじいさんのご冥福を心からお祈りします。


今日の結論
今日も一日、元気に生きる

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

春らんまん♪

おばんです



おばん5人衆で、埼玉県の秩父にハイキングへ

私の住む地域ではもうすっかり葉桜になりましたが、

秩父はまだ桜が見頃で、二度目の花見を楽しんできましたよ



      




「長瀞の舟下り」を楽しみ、


      ZeN1xhl6ntq0HCy1397303536_1397303579.jpg

WAmhXXzInLIbgTg1397303656_1397303669.jpgHU7FjimmoqJ8vAb1397303916_1397303925.jpg6W2v1936YLOJd9C1397304027_1397304035.jpg






「桜並木」を歩き、


      FYewCywI3tji3z61397304141_1397304150.jpg

QwwIK8WQuTozgVr1397304204_1397304214.jpg cnCp4k43eAp6_CP1397304233_1397304241.jpg

czQ6c5SruWW1Xjz1397304273_1397304287.jpg n7a7URyLr4CQd8n1397304375_1397304401.jpg







そして、飲む(^^♪


      xzOLAXF2_hVCu9Z1397304428_1397304444.jpg






「宝登山神社」でお参りし、


      nYDLOFUXhssgu7f1397304490_1397304508.jpg

fBKmex_nwdAptuz1397304571_1397304584.jpg UY6OliIiGv7LcFc1397304705_1397304715.jpg

PsY4bkgW02xdTX01397304744_1397304753.jpg eecqstoJLJns4RC1397304876_1397304886.jpg







行列のできるかき氷屋さん「阿佐美冷蔵」で天然のかき氷を食べ、


      8A7u6f39smxR4Ym1397307404_1397307413.jpg







そして、また飲む(^^♪


      jQabYoZBzBydEEL1397307479_1397307497.jpg

                         
                       fxumuBvEKqYx5rk1397307530_1397307540.jpg
   





おばんの花見とくれば、やっぱりコレですよね~
花よりビールの 姥桜(*^^)v




〈オマケ〉

長瀞舟下りの受付に、看板猫の茶トラくんがいましたよ。


IYODt5jvGFXyDTQ1397311824_1397311835.jpg


トコトコと寄ってきて、

Xoed20yK5BgYBPY1397311851_1397311859.jpg


みんなにナデナデされて、


cONkvLlbni5N0ay1397311905_1397311913.jpg

Wix4VLvhLl3cg4W1397311930_1397311937.jpg

fYHOONgXM7sSGl21397311947_1397311955.jpg


可愛い、可愛いと大人気でした

さて、今日は休日なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
また明日も更新予定です。お時間がありましたら、遊びにきてくださいね。

今日の結論
花見酒 嗚呼 花見酒 花見酒

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

大きさくらべ

おばんです




小顔のひめさんと比べられて、顏が大きい、大きいと言われているはなこさんだけど、

他の猫さんと比べたらそんなに大きくないはず。



      MzFsrP4J8mr5Wfa1397144983.jpg





他の猫さんと比べられたらいいのにな、と思っていたら

ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

「顔の大きさ比べ」をするためのグッド・アイデアを考えてくれました (^O^)


※上のブログ名をクリックすると、その時の記事にリンクします。



文庫本を横に置いて、顔の大きさを比べる方法ですよ ♪


まずは、うしくん

スコティッシュフォールドの男の子だけあって、顏がどっしりしていますね~


     003_20140407102357e42.jpg


そして、はなこさん。


文庫本が長く写っちゃいましたが‥‥やっぱりうしくんよりも少しだけ小顔でした 

だけど頭の部分は同じくらいかもしれないなぁ (-_-;)


     
     gJMmTfPe_SQCAZr1397146422_1397146427.jpg


     gTPZv41YUcLVsMH1397146456_1397146462.jpg




小顔と評判のひめさんは、やっぱり小顔


     7ffzswNAwQ5ffW11397146493_1397146508.jpg





ウワサ通り、
うしくんの顔の大きさは、アッパレでした~


     004_20140407102359968.jpg




「うちの子はうしくんより顔がデカい」 という方は、
文庫本と一緒に写した写真をどしどしご応募くださいね


「顔デカ選手権」 開催中 (*^^)v
             

〈オマケ〉
すてきな猫さんの絵を描くmaringoさんが、
はなこさんを家に迎えた時に作ってくださった粘土細工の3ニャンです。
当時は、はなこさんがまだガリガリだった頃。
今は顔がいちばん大きくなっていしまいましたが、
この3ニャンは私の大切な宝物です。


   jQST377tkl6PYdk1397145067.jpg

「うしくんのまったり日記」、とっても素敵なブログです。
maringoさんの絵は「ねことひつじ」で紹介されています。のぞいてみてくださいね (^^)

今日の結論
顏がデカいは七難隠す


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

サクラチル

おばんです



見頃だった桜もあれよあれよという間に花が散って、

昨日見たら葉桜になっていました。



数日前に撮った、満開の桜の写真を使わないのももったいないので、

今日は写真ブログみたいにちょっとお洒落に (^^)

ちなみに一枚目と三枚目が満開の時期、二枚目と四枚目が葉桜です 






数日前は満開だったのに‥‥


     YYAOJxYNtxk_cX81396807078_1396807091.jpg



さくら におへど ちりぬるを



     EPGKNWzx4uc6nTU1397006164_1397006172.jpg






数十年前は「おねえ」だったのに‥‥


     6NjJNMbxHlz46C01396807236_1396807247.jpg




「おねえ」あれよと ちりぬる をばん(おばん)



     hJ6xu_J2FgoIMzt1397006203_1397006212.jpg





桜の花を見ていると、思わず自分の人生に重ねてしまうおばんであった‥‥(-_-;)


花の命は短くて
あっという間に
おねえもおばん(*^^)v




〈オマケ〉
おばんが子供の頃、リカちゃん人形が流行ったけど、
今はリカちゃんも時代に合わせてこんなにオシャレになったようです。
昔のリカちゃんと、顔付きもずいぶん違いますよね。


   5wBVt80RsWAGXli1397006256_1397006272.jpg


しかも、誕生から45年目にして初めて母方の祖母が登場したそうですよ。
下の写真が、リカちゃんのおばあちゃん。
56歳で花屋&カフェを経営しているという設定とか。 これで56歳 若いっ
私に言わせれば、リカちゃんのおばあちゃんはまだまだおねえですよ。


   KsGDZnAGwcptC1D1397006306_1397006315.gif
   リカちゃんとおばあちゃんの写真は、googleの検索からお借りしました。

今日の結論
散るおばん 残るおねえも 散るおばん


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

撮りたてのホヤホヤ♪

おばんです



本日は、なんだかなぁの小ネタの2連発。

ただし、どちらも今朝撮りたてのホヤホヤです





【小ネタ その一】



朝の風景。

朝はまだ冷えるので、少しだけガスストーブのスイッチオン。



       5nV0CpTq8ISVQNm1396904459_1396904470.jpg


       xR4lmG6f8Im12z81396904500_1396904511.jpg





今日も元気だ、だんご三兄妹。



       mB3bP1HTmU5j2Bv1396904635_1396904644.jpg



あの~、そろそろストーブ片付けたいんですけど‥‥







【小ネタ その二】


初バナナ。

めったにバナナを買わないので、はなこさんとフィリピン・バナナの初・ツーショット。


       JawHQTexiA8qHLW1396904776_1396904795.jpg





パクリ。

       q1k8VLeIf27Uoxx1396904865_1396904874.jpg




はなこさん、初めてのバナナがいたく気に入ったようなので‥‥

「キャサリン」改め「フィリピン」



 ごめんなさい
「キャサリン」の意味がわからない方は、お手数ですが下の記事タイトルをクリックしてくださいね

「も、もしかしてスコティッシュフォールド??」


バナナを食べたのは私です。 猫はバナナの匂い、苦手なのでしょうか。
食欲旺盛でなんでも食べるはなこさんも、バナナの匂いに顔をしかめていましたよ(^^)

おばん地方は昼間はあたたかいのですが、朝晩はまだ肌寒いので
猫たちがストーブをつけろつけろと催促します。
猫はやっぱり寒がりですね~(-_-;)  皆さまはもう暖房器具は使っていませんか


今日の結論
小ネタを起こすな


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいからの伝言

おばんです




今日の写真は、先日出かけた竹寺で撮ったけど記事に使わなかったもの。


私が写真を撮っていると「たくさん撮るね」っておじいは言うよね。


本当だね。私がブログを始めなかったら、

おじいの写真をこんなに撮ることはなかっただろうな。



      BBLgbdUE37sl7Py1396717191_1396717199.jpg








地道に、まっすぐに生きて、

ただそれだけで日の当たることもなかったおじいの人生。

いつか娘の顔もわからなくなる時がくると思うけど、

最後の最後にたくさんの人たちにおじいの「今」を見ていただいている。



      tlb6qJ3tXClHHQU1396716945_1396717009.jpg






おじいもきっと喜んでくれるよね。

私にとっても最後の親孝行かもしれないな、と思っているよ。



      k_G3KeLGNhoBvYi1396717063_1396717076 (1)








だけどまさか、自分の娘にこ~んな写真を披露されているとは、

想像もしていないだろうけどね(^^)




下の写真を載せた時の記事はコチラ  


     i6uhRD8PPorQII91390351138_1390351172.jpg







この前、妹と三人で出かけた日の夜、久しぶりに電話をくれたね。

夜の9時前の電話だったから、何かあったのかと思ってドキドキしたよ。




      1vIdQq8q5ZqvKlF1396717218_1396717226.jpg







「いろいろ忘れちゃって、ごめんね」




その後、妹にも電話して、

「今、〇〇ちゃん(私)にも電話したところ。今日はありがとうね 」

って言ってたんだってね (^^)



      5X5vh7UPml37clr1396717329_1396717337.jpg





「いろいろ忘れて、迷惑かけてごめんね」




電話を切ったあと、ちょっと涙がでちゃったけど、なんだかおかしくて泣き笑いしたよ。

おじいは電話をかけたことも、そう言ったことも

もうすっかり忘れているだろうけど、あの時の言葉、私はずっと忘れないよ。




84回目の春が来た (*^^)v



〈オマケ〉

読んでくださる皆さまにご心配をおかけしたくないので、
おじいの記事は基本的にコメント欄を閉じている週末にしようと思っていますが、
ネタによっては平日にアップすることもあります。
だけどおじいは元気なので、心配しないでくださいね (^O^)
とりあえず今回は、まだ電話をかけられることがわかってホッとしています。
こんなおじいですが、これからも可愛がっていただければ幸いです

さて、今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
また明日、お時間がありましたら遊びにきてくださいね (*^^)v


今日の結論
親孝行 したい時には 親はボケ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

集合写真で小顔に写る法

おばんです




前回ははなこさんをベランダで遊ばせたので、今日はひめさんを日向ぼっこさせました 


以前はベランダに出すと腰が引けて、

ほふく前進でビクビクしながら外を覗いていましたがすっかり慣れた様子。

とっても気持ちよさそうにゴロンゴロンしていましたよ。


      pn4ZrnvoIovSpL11396623602_1396623624.jpg




 lbFUXxLJCAjZu_p1396623673_1396623682.jpg  Kq_wMI28fmu6av21396623765_1396623773.jpg

 Gd_VK9wiXtrYgpP1396623832_1396623842.jpg  WDJJltkZiSGng4p1396623861_1396623870.jpg






うらやましそうにひめさんを見つめるはなこさん。



ところで今日のはなこさん、いつもより小顔に見えると思いませんか


       6JHUvTCaAtW3dZC1396624044_1396624053.jpg





急にスリムになったのか、って   いえいえ違いますよ~


隣に比較対象するひめさんがいないだけ、でございます (^^)



       DvlCWxn44Z5rOQ51396624153_1396624162.jpg




はなこは決して顔が大きいわけではありません。 
ひめさんの顔が小さすぎるのです    by はなこ



集合写真を撮る時は、
小顔の人の隣は
避けましょう (*^^)v




今日もご訪問いただき、本当にありがとうございました
今日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
休日中も更新予定です。お時間がありましたら、遊びにきてくださいね (^^)

今日の結論
おばんは顏も、態度もでかい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

そっくりさん

おばんです




我が家で唯一、抱っこもOKのはなこさん



        






膝の上でくつろいでいたら、なんだか眠くなってきたようで‥‥



        g6kKqDH9qfver_G1396544986_1396544996.jpg







眠いのをガマンしているせいか、だんだん、だんだん、こんな顔になっちゃた (-_-;)



        5SE9vcJ4xcaYXVC1396545084_1396545108.jpg


        wOlnMgcSZvLsR3c1396545131_1396545141.jpg


        1U0zQoa53M6Jdcy1396545204_1396545229.jpg








あれれ、この顔、何かに似てる、何かに似てる、何かに似てる‥‥



何だっけ‥‥と、よーく考えたら 「ミミズク」 でした 


        9YNMDMRyPUXxQox1396545439_1396545452.jpg





とすると‥‥



以前からはなこさんは 「ヨーダ」 に似ていると言われていたから、

「ヨーダ」 と 「ミミズク」 と 「はなこさん」 は似ているのだろうか




沸々とそんな疑問が湧いてきたので、写真を並べてみました (^^)



う~~ん、こうして並べてみると、

目が離れているところといい、耳がとんがっているところといい、

顏がま~るいところといい、そっくりじゃありませんか



dnAgUtWOTKXPLfo1396545538.jpg QhyAWVSC8CwwnWp1396545616_1396545627.jpg xjxGjwYeDjeqc3I1396545654_1396545662.jpg
 





それにしても「妖怪」と「鳥」と「猫」がこんなに似ているなんて、
想像もしませんでした。 せっかくなので名前を付けてみましたよ (^^)
その昔、流行った 「だんご三兄弟」 をパクって‥‥‥


命名 「ヨーダ三兄弟」(*^^)v



いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます。
おばん地方は昨日から雨降りで、ちょっと肌寒いくらいです。
皆さま、インフルエンザが流行っているようなので、
くれぐれも風邪に気をつけてくださいね


今日の結論
人類、皆兄弟!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

フィクション「竹取物語」

おばんです





むかしむかし 埼玉県の山深い「竹寺」という所に


        





おじいさんが住んでいました。


              DHJG75SXaokL8b71396410329_1396410374.jpg


USckLwOyEyaTJhT1396410451_1396410473.jpg Jv_FZKudUP9Rs0X1396410535_1396410544.jpg jF3JtOFYOu102051396410626_1396410635.jpg





おじいさんは一人暮らしだったので、

樹齢400年の大木を毎日毎日さすりながら

「可愛い子が授かりますように」とお願いしていました。



           QXJmfxmkRmLe1ps1396410669_1396410681.jpg


qbVvohsX5uJR5YQ1396410726_1396410734.jpg Bdv2WmJkGt4pA0d1396410803_1396410812.jpg rlI7Oq_HSrM_JWE1396410842_1396410851.jpg






すると、どうでしょう

おじいさんの願いが叶って、コロコロ太った玉のような女の子が生まれました。



        _TD_mnVfljczb_B1396411078_1396411094.jpg






その女の子は夜になると猫部屋にこもって、

ばったんばったんとハタを織っていました。

そして、おじいさんに言いました。


「絶対にこの部屋はのぞかないでくださいね」



「絶対に見ないよ。絶対に」


と、おじいさんは答えて、おいしそうに「精進料理 蕎麦懐石」を食べました。



          Cy_lWUWSjGZsBUK1396411167_1396411189.jpg

 PCyXbkfdGIBUTCc1396411282_1396411290.jpg  0t8sjw8Ehe2OLeR1396411318_1396411326.jpg

 GVSQpWiTIY3rxwS1396412914_1396412930.jpg





ところがご飯を食べているうちに、女の子との約束を忘れたおじいさんは‥‥

夜中にうっかり、女の子の部屋をのぞいてしまったのです



        kQGDvRgp6p7z0V91396411423_1396411434.jpg 





女の子はたいそう怒って言いました。



        3eTwH5lSgkYQUB91396411713_1396411734.jpg





見たな~~~!!!

        k1NhaOpyYKowIby1396412336_1396412345.jpg




そう叫んで、女の子はどこかに行ってしまったとさ。


        U5p0D97YVNzjTiV1396411839_1396411884.jpg



女の子は知らなかったのです。 おじいさんが忘れん坊だということを。

忘れん坊、バンザイ(*^^)v




〈オマケ〉
昨日のエイプリールフールの記事ですが、4月1日ギリギリの時間の更新にも関わらず
見てくださった方がたくさんいたようで、とってもうれしかったです(^^)
これもウソならいいと思いましたが、やはり夢ではなく現実だったようです(-_-;)


「4月1日から消費税が8%になると言っておりましたが‥‥」

gs6MJMejJ4WTdFt1396411928_1396411938.jpg

「あれはエイプリールフールの冗談でした!!」


LltBHiP9fapw6zj1396411979.jpg


‥‥な~んてことになったら良かったのに。

今日の結論
忘れる門には福来たる


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ギリギリセーフ!!!

おばんです





「白黒」ではなこさんを撮った。


       




「白黒」で、はなこさんを撮った。



       aYEmuaxZ2cENXyx1396360941_1396361037.jpg






うそぴょ~ん(^^♪


                      「白黒」じゃないよ、「カラー」だよん。



       bdxoOxHUxm8dwYK1396361068_1396361077.jpg




うたた寝していて、ギリギリセーフ  あと30分で4月2日になっちゃうよ~
明日の朝、違う記事をアップするけど、この記事、見てくれる人、いるかなぁ。


エイプリールフールの
おばんのお遊び(*^^)v




今日の結論
何人見てくれたかな


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
