はなこさんの恋

おばんです



ぴょんさんが椅子の上でくつろいでいると、


     


ぴょんさんのことが大好きなはなこさんが突入して、

     N9xsMF37nIa69U41401401269_1401401277.jpg


30秒くらいいい雰囲気だったけど、

     _Ppggk1Zo8VyoP11401401296_1401401304.jpg


しつこいオンナが苦手なぴょんさんがそそくさと逃げ出して、

     _Fyv4DgEZ_pVhNp1401401319_1401401327.jpg


「嫌われちゃった」とボー然とするオンナ。


     g8tH4P5OGSmLO8U1401401350_1401401357.jpg


     うう・・・わたしってこんなに可愛いのに
     Jx3GuVOt7N_0WbR1401401379_1401401387.jpg

     どうしてアナタはわかってくれないの

     Jx3GuVOt7N_0WbR1401401379_1401401387.jpg

     こんなに、こんなに、
     Jx3GuVOt7N_0WbR1401401379_1401401387.jpg

     ぴょんさんのことが好きなのに。ううう・・・(泣)
     Jx3GuVOt7N_0WbR1401401379_1401401387.jpg





・・・・と、急にこちらを見て、飼い主に助けを求めるオンナ。



      TFsU4a_0H5eQazC1401401438_1401401445.jpg




そんな顔されてもねぇ。ほら、子供の喧嘩に口出すなってよく言うじゃない。
だからはなこさんも飼い主に頼らずに、自力で何とかしなさいよ


猫の恋路に口出すな(*^^)v



〈オマケ〉
はなこさんは本当にぴょんさんのことが大好きで、
しょっちゅうスリスリして、しつこい猫が苦手なぴょんさんに逃げられているんですよ。
ひめさんのことはペロペロしても、スリスリすることは一切なし。
スリスリははなこさんの愛情表現みたいです(^^)

グイグイ積極的に、好きよ好きよと突っ走るはなこさん。
グイグイこられると、逃げ出したくなるぴょんさんの男心。
じっくり観察していると、まるで「昼ドラ」みたいで笑えるんですよ


7qKES3csnHvvhrq1401467433_1401467451.jpg

本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
また明日も更新予定です。
お時間がありましたら、のぞいてみてくださいね。
では、素敵な週末をお過ごしください(@^^)/~~~


今日の結論
猫もオンナは肉食系。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんあるある大事典

おばんです




突然ですが、今回は、私の身に実際にふりかかった

「おばんあるある」でございます。


皆さまはこんな経験、あるある それとも、ないない



※今日の写真は先日行ったバラ園とシャクヤク園で撮ったイメージ写真です。
 本文とは何の関係もございません (^^)


     mJvru479T9xuJTw1401354539_1401354548.jpg





この前、「顔に何かついてるよ」と言われて
鏡をよくよく見たら、それはシミでした (-_-;)




またある時は「髪の毛に糸がついてるよ」と言われて
取ろうとしたけどなかなか取れない。
はい、それは白髪でした~~~ (-_-;)



     4LtLy_OA3Rjii2l1401354619_1401354631.jpg





出かける前に洋服を着て、鏡を見たら背中の肉がぽっこり。
また着替えたら、今度は三段腹がぽっこり。
外出時は必ず三回は着替えるから、
出かける前から汗びっしょりになるおばんです ( ;∀;)



     YnSToryAzP2aUxb1401354470_1401354479.jpg





たっぷり寝て元気なのに、
「疲れた顔してるね」と会う人みんなに言われて、
「そうなの。疲れてるの」とついつい言って、
本当に疲れた気分になるのは私です


メニューの小さな文字が見えなくて、
「まかせるよ」と言ってごまかすのは、
何を隠そうこの私です (-_-;)

     58IVQ7cBcyFpemr1401354365_1401354374.jpg





ちょっと痩せると、
病気じゃないかと心配されるようになりました (-_-;)



驚いた時、思わず 「シェー」 と叫んで年がバレたのも、
昭和生まれの私です (*´з`)



     wFa966yIgBRY1if1401354562_1401354576.jpg





聞くと悪いと思われてるのかな
最近、パッタリ年齢を聞かれなくなった私です (T_T)


     YnevnijlG9EOqaE1401354296_1401354340.jpg





まだまだ若いと思っている皆さま、こんな「あるある」を乗り越えながら、
おねえは日々おばんになっていくのですよ (^^♪


おばんは一日にしてならず(*^^)v


今日の結論
おばんよいとこ、一度はおいで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夏を先取り (^O^)

おばんです




まだ梅雨入り前で、真夏はもう少し先ですが、


ビアガーデン、はじめました (^^)


   
   
   5kHPlbZdHKwYETW1401235535_1401235545.jpg





おばん6人、とりあえずカンパ~~~イ!!!


      TWwk5n985eXrXcp1401235603_1401235614.jpg





外でいただくと、B級グルメもなぜかおいしいんですよね~(^^)


      HRJx5qAMnYPMFOl1401241076_1401241093.jpg

5ESBFEli0V6yV5B1401235760_1401235787.jpg LHVRRwOzgcTlYhq1401235801_1401235811.jpg

V2FbwQEO2dHly481401235923_1401235935.jpg PSWFkqx2f99U1in1401235829_1401235837.jpg




本日は「レディースデイ」の割引価格、2680円で
飲み放題、食べ放題、時間制限なし!!!

おばんも一応、元・レディーですから (*^^)v







もひとつオマケに、

氷、はじめました (^^♪


    ETRvk6Z_E6kFLwi1401239594_1401239609.jpg

    mcqhP0xIo6TdH9h1401239679_1401239696.jpg



コンビニのかき氷 2種


     gi52Bk3PKD_52UE1401239756_1401239763.jpg


うひょひょひょひょひょ~、

ちめたい、ちめたい、ちめたい~~~


     81uzKcjIhlh8GTa1401239800_1401239810.jpg



夏までに痩せるぞ   と思っていたのに、結局、痩せられませんでした

おばんの胃袋に
夏休みなし(*^^)v




〈お知らせ〉
まめはなのクーさんが保護して、飼い主さんを募集していた猫ちゃんたち、
おかあさん猫も含めて全員がトライフルに入ったため一旦、募集を停止します。
皆さま、応援ありがとうございました (^^)


今日の結論
目指せ、秋までダイエット!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

シモネタ2連発!!!!

おばんです




ごめんなさい m(__)m

まだ腰が痛くてネタが考えられないので、昨日撮った写真を。




【トイレ】


はなこさんのトイレスタイルは

〈 どすこいウンリュウ型 〉 
! ! !


     FdhhUmhp8X10_O_1401160186_1401160200.jpg




ひめさんのトイレスタイルは

カラダにやさしい 〈半身浴型〉 ! ! !


     3wX4ZOfw1Nz0ggq1401160224_1401160232.jpg


トイレの仕方も正反対なはなこさんとひめさんでした ( ;∀;)
それにしてもひめさん、目が怖くないかい








【 フラワー 】


     ハナと・・・・・

     XiPGJhZ8rRMGITB1401161274_1401161284.jpg


ハナとアナ! ! ! ! !

モデルはもちろんはなこさんですよ (^O^)



     Z_mE6jRwSNXROeN1401161297_1401161306.jpg



いい年こいてシモネタなんて・・・・


アナがあったら入りたい(*^^)v



・・・・・お食事中の皆さま、失礼いたしました (-_-;)



〈オマケ〉
シモネタばかりじゃ申し訳ないので、お口直しに
花とはなこさんのツーショットを撮ろうとしましたが、なかなかうまく撮れないものですねぇ。


yAWWSE1S90KwkLY1401161320_1401161329.jpg N1yC7AASY69A6KL1401161368_1401161377.jpg dvILI_pB5W8n5Vo1401161409_1401161418.jpg 

A_oBMzmGjrWjNgO1401160819_1401160826.jpg 8H5JzD8aBUMvEWU1401160679_1401160691.jpg



ボツ写真の山の中で、奇跡的に撮れた可愛い一枚

鼻ぺちゃだけど、こうして見るとなかなか美人でしょ


  FRiXwRhDQoy4voL1401161431_1401161490.jpg

皆さまのところへの訪問が遅れている上、
今日はちょっとお出かけするためコメント欄を閉じさせていただきますね m(__)m
またお時間があるときに遊びにきくださいね。
いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます。

今日の結論
可愛い猫は尻まで可愛い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おいしい名言♪

おばんです




「まいう~」でお馴染みの石ちゃんが

カレーは飲み物です♪♪

と言った時、なるほど、これは名言だなと感心したものである。



      
       この画像はGoogleの検索よりお借りしました。







ということで、石ちゃんにあやかって、はなこさんの名言を。





「猫缶」は飲み物だ (=^・^=)

・・・・と、ゴクゴクと秒殺で猫缶を飲み込むはなこさん


    Y9xrTCHs0MKPwQp1400949649_1400949829.jpg







そして・・・・




    ooeJBLgkf7WEulr1400949863_1400949881.jpg




「ニボシ」は別腹 (=^・^=)

・・・・と、食後に煮干しを食するはなこさん。


    LSPKLAENPYy58nk1400949922_1400949975.jpg







他人のエサは自分のエサ (=^・^=)

・・・・と、今日もまたぴょんさんのエサを横取りするはなこさん。


    f0ay2ECno9rtqrJ1400950003_1400950197.jpg






食べてすぐ寝ると
「はなこ」になる (=^・^=)


・・・・ブタじゃないですよ、はなこさんですよ。



    SIHUhZTJzXjnN6v1400950934_1400950965.jpg




良い子の皆さんへ・・・・・食べ物は、飲み物ではありません。


食事はよく噛んで
ゆっくり食べましょう (*^^)v



今日の結論
猫のフリ見て我がフリなおす。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

回転寿司屋で出会った小学生

おばんです



先日、おじいと回転寿司の「がってん寿司」に行ったときのこと。

最近は廻っている寿司を取る人は少なくて、

好きなものを注文して握ってもらうのがほとんどなので、

次は何を食べようかなと考えていたら、後ろのテーブルにご夫婦と

小学校3年生位の男の子、小学校1年生位の女の子の4人家族が案内された。



      251q9c_bEXg_a7y1400849759_1400849773.jpg





と、男の子が席に着くなりこう言った。


「早速で悪いんだけど、マグロください


私は「早速で悪いんだけど」と、大人のような口ぶりで言ったことがおかしくて、

後ろの男の子を見て、クスリと笑った (^^)   

そして、思わず耳がダンボになった。



      qmm2t9JM9NTHBt_1400849806_1400849814.jpg





男の子は「イクラください」「サーモンのあぶりをください」「ネギトロ巻きください」と

次から次へと好きなものを注文して、二回目の「サーモンのあぶり」を注文した。

お店の若い店員さんも、大人のように注文する男の子が可愛かったようで、

「サーモンのあぶり」と言われて、こう答えた。

「 サーモン、はまっちゃったね~(^^) 」

すると男の子はこう返した。
 「 はい、はまりました~


      9uflrZQn1ypEtDS1400849828_1400849836.jpg





私はおかしくておかしくて、しばし注文するのを忘れて

男の子の様子をこっそりと伺っていた。

何よりもびっくりしたのは、まだ小学生なのに廻る寿司とはいえ、

自分の好きなものを、まるで大人みたいに臆せずに注文していたことである。



      AhsKliTKUvNMg8V1400849868_1400849876.jpg



おばんが子供の頃は、たとえお寿司屋さんに行っても、親が頼んだセットの寿司を
食べるのが関の山だったよなぁ。それ以前に、お寿司屋さんなんてめったに行かなかったし。
今時の小学生は、お寿司が贅沢な食べ物なんて、これっぽっちも思っていないんだろうなぁ (-_-;)


隣の小学生は 
よく寿司食う客だ (*^^)v




【 ネコネタ 】

ウ~~~~ン・・・・・

 9cR2NvfMIIRGFXO1400815820_1400815838.jpg nDjfpjZr4mevCCO1400815926_1400815979.jpg



ウ~~~~~~~ン・・・・・・


 D2BTXiFeOeuQSlE1400816079_1400816091.jpg InDoNVOlGmZxaG21400816004_1400816044.jpg
   


ウ~~~~~~~~~~ン・・・・・・

    YnAB33BdFydwO5m1400816105_1400816140.jpg


ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・・・・

    NQ0bJAxCp2iRCgC1400816163_1400816290.jpg


今日も皆さまにとって、「ウン」のいい一日でありますように


今日の結論
小学生はサビヌキ、おばんはババヌキ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

食うか食われるか

おばんです




先日紹介したハトさん、晴れた日は

ほぼ毎日のようにベランダにやってくるようになりました。


本日は「上から目線で猫たちを眺めるハト」と

「ハトを食べたい猫たち」の攻防を4コマ漫画風に・・・・




     



     6o0XVEqRJRLcoe71400632964_1400633253.png



     8C5bDmk1DgnnRB31400633453_1400633682.jpg





そっちがその気なら・・・・


     6V0sLRp9BcMlZZJ1400633787_1400634129.png







へい、おまち~~!!!


     kDMagDSiq_Nirkf1400635835_1400635844.jpg



ゲプッ!!      

            やっぱりハトは焼き鳥に限るわね   by はなこ談







そして、またある日・・・・

ジー―――――

     PqTntGwU1zOCB_K1400634373_1400634394.jpg


何かと思ったら、カメムシさんでした (-_-;)

     
     sKuEJClvg7X0JYf1399438529_1399438537.jpg



     16OEXJeo0zPjeyy1400634433_1400634650.jpg




今にも食いつきそうなので、カメムシさんにはベランダに逃げていただきました ( ;∀;)


猫ってグルメ (*^^)v




                    

懸命に子育てをしている優しいお母さん猫と、その子供たちを
飼ってくださる方を探しています!!


詳細はコチラの記事をご覧ください
「おれ! みけお!」  

「まめはな 心のつぶやき」  


2014052010374200e.jpg  20140520103910ad2.jpg

今日の結論
逃がしたカメはクサい。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今度はおばんに事件です!!

おばんです




去る5月15日、お出かけのために友達の車に乗っていたら、

埼玉県所沢市あたりに時々出現する 「ラッキーパンダ」 に会ったので、

『何かいいことあるかなぁ』 とワクワクしていたら・・・・・



車の中から声をかけたら、手を振ってくれましたよ



DSCF00571.jpg

  ラッキーパンダとは・・・
  埼玉県所沢市の航空公園界隈に2000年頃から時々出現。
  出会うとラッキーと言われているが、
  私はこちらに住んでから5年間で、3回しか出会っていません。








ラッキーどころじゃなくて、その頃から右側の腰に鈍痛が。

私はおばんですが、腰痛は初めて。 しばらく我慢していましたが、

内側からジワジワとした痛みがあったので、

これはもしかして内臓の病気かな、もし私に何かあったら猫はどうしよう・・・・

などと考えて、ようやく本日、病院に行ってきました



   hmHidRvYQniQ8mf1400576831_1400576855.jpg





幸い、内臓の病気ではなく、「ただの腰痛」とのことで、ほっと一安心 (^^)

しばらく湿布を貼って様子を見ることになりました。





診察が終わり、会計の番号札を受け取ったら・・・・

なんと、スリーセブン!!!

   qbMY2oDlZwL5bpO1400576513_1400576774.png




今月は腰痛で気分が優れなかったけど、
ラッキーパンダに出会ったし、今日はラッキーセブンだったし、何かいいことあるかなぁ


人生 ラクありゃ苦もあるさ(*^^)v





我が家の「ラッキーパンダ」も元気です (^O^)

   7rfKxV09ElO5EPZ1400577006_1400577018.jpg


ということで、更新もできず、みなさまのところにも遊びに行けず、
ここ数日、安静の日々を過ごしていました
内臓からくる痛みではなかったので、もう大丈夫です (^^♪
皆さまもくれぐれも気をつけてくださいね。
さて、ボチボチ皆さまのところにも遊びにいきたいと思いますので、
待っててくださいね~

今日はご報告、ということでコメント欄は閉じさせていただきます。
また明日から、通常通りの更新予定です。
お暇な時に、遊びにきてくださいね (^^)


                    

懸命に子育てをしている優しいお母さん猫と、その子供たちを
飼ってくださる方を探しています!!


詳細はコチラの記事をご覧ください
「おれ! みけお!」  

「まめはな 心のつぶやき」  


2014052010374200e.jpg  20140520103910ad2.jpg

今日の結論
おばんはあちこちガタがくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

奥さん、またまた事件です!!

おばんです



先日、うちの近くに「猫を探しています」という張り紙が何枚も貼ってあった。

猫ちゃんを入れたバッグを自転車の前カゴに入れたままスーパーで買い物をし、

戻ってみたらファスナーが開いて、猫がいなくなっていたそうだ。

その猫ちゃんは
15歳の高齢ということもあり、飼い主さんはとても心配して、

写真入りのポスターを作り、必死に探していたようだ。



       fpOdSq5_9XFmpso1400086381_1400086390.jpg
       ※猫の写真は文章と関係ありません。
        この猫さんは、秩父の長瀞舟下りをした時に、
        受付のところにいた人懐こいにゃんこです。






私もその猫ちゃんがいないかと
キョロキョロ探してみたが、残念ながら見つからなかった。

だけどそれから数日経って張り紙がなくなっていたので、おそらく見つかったのだろう。

15歳の猫ちゃんは首輪に付けた
カプセルの中に、

住所や電話番号
を書いた紙を入れていたそうである。


      YVxdBkpxAfJSHq71400086400_1400086411.jpg





20年位前、飼っていた猫が突然いなくなり、

ポスターを作って必死に探した経験があるので、飼い主さんの気持ちがよくわかる。

うちの猫は結局見つからなかったが、その時に猫という存在の小ささをつくづく感じた。

猫はどこかに入り込んでしまうと、誰にも気づかれないこともある。

これが人間なら、すぐ見つかるのに、と。


      RsOhbkDRNgAeMJY1400086432_1400086440.jpg





ところがどっこい、


昨今は認知症のお年寄りが迷子になるケースが増え、

昨年は1万人の方が行方不明になったそうである。


おじいも昨年の11月、散歩中に道に迷ってケアハウスに戻れず、

妹が探して連れ帰ったことがあった。



その時の後日談はコチラ   



      Ir8IAfUaT63M0Rn1400085486_1400085497.jpg





しかし再び、事件は起きた (-_-;)


数日前に、またまたおじいの迷子事件が勃発したのである。


      87tVscdXUoQf8RH1400085462_1400085474.jpg





その日、ケアハウスに様子を見に来たおじいの弟が帰る際、

おじいは歩いて15分ほどの駅まで見送ったそうだ。 時刻は15時30分。

その後、道に迷って帰れなくなったようだが、

おじいの不在にケアハウスの職員さんが気付いたのは、18時30分の夕食の時。

職員さんが私の携帯に電話をかけたがつながらなかったため妹に連絡。

妹がおじいの携帯に電話したところ、幸い、おじいが出たとのこと。


妹はおじいに近くの電柱に書いてある住所を聞き、

「絶対にそこから動いちゃダメだよ」と言い聞かせ、車で迎えに行ったそうである。

おじいが妹に連れられて無事にケアハウスに戻ったのは、
20時30分頃。


      LEDLmHXnerA34dy1400085526_1400085533.jpg




妹の話によると、おじいを発見した場所はケアハウスから11キロ離れていたらしい。

弟を送り届けてから4時間半も、おじいは歩き続けたようである

携帯電話を持っていたのに、どこにも連絡せずに。



翌日、私が電話をしたら

「〇〇(弟の名前)を送って駅まで行って、その後、迷ったみたいだ」と言っていたから、

なんとなく覚えていたようだが、何事もなくて本当によかった。



      OLhsR_Aw2ewpGm41400085543_1400085553.jpg


おじいのサイフには名前やケアハウスの住所・電話番号を書いた紙を入れてあるが、
今度こそ本当に、おじいにマイクロチップを埋め込もうかと思案中である(冗談)。


おじいよ、それは
散歩か徘徊か(-_-;)




後日、ケアハウスの方から電話が来て、今後のことについて相談されました。
今もおじいは毎日散歩に行っているが、行かせない方がいいか、
あるいは職員が一緒に行ったほうがいいか、と。
あの日は弟を送っていつもと違うコースを歩いた結果のことなので、
「散歩をするという気持ちがあるうちは、一人で行かせたい」と答えましたが、
きっとまた、迷子事件は勃発するだろうなぁ。
ご心配をおかけしてごめんなさいね
本日は週末なので、コメント欄は閉じさせていただきます。
ただし記事はアップ予定なので、また遊びにきてくださいね。


                    

懸命に子育てをしている優しいお母さん猫と、その子供たちを
飼ってくださる方を探しています!!


詳細はコチラの記事をご覧ください  

     c6V9Ls36GJdGIqS1400256322_1400256363.jpg   VauppdDBc443Slw1400256475_1400256509.jpg

今日の結論
「健脚」は美徳なり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

家族募集中 (=^・^=)

おばんです



忘れられない猫がいる。 名前は 「おかあさん」。


以前も記事にしたことがあるので覚えている方もいると思うが、

強くて、あたたかくて、優しかった 「おかあさん」 の話をもう一度。


      




「おかあさん」 は昔、私がベランダでエサをやっていた野良猫だった。

しばらく姿を見せなくなって、どうしたのかなと思っていたら、

我が家のベランダに一匹、また一匹と子猫をくわえてきて、

なんと5匹の猫を連れてきた猫さんである。


その時の記事はコチラ  

 iXblsnUAaHYzpBb1400182300_1400182305.jpg EWfX_gQdDFQs35U1400182326_1400182332.jpg lQ4Z8fPrvxyYQp51400182349_1400182353.jpg
 


どこかで産んだ子猫たちを、必死に守ろうとしたのだろう。

うちのベランダでおっぱいをあげる姿は、本当に感動的だった。

幸い、子猫たちは飼ってくれる方が見つかって、全員幸せをつかむことができました。



      JTv0vbzLjUPxDcC1400180717_1400180723.jpg







この「おかあさん」が生きて、子育てをしたのはかれこれ15年ほど前だが、

今まさに「おかあさん」と同じように、必死に子育てをしている猫さんがいる。

どことなく「おかあさん」に似ているでしょ。



この猫さんも野良ちゃんで、エサやりさんからご飯をもらいながら、

4匹の子猫たちを必死に育てているそうです
 



   jM7Y5EkNq2AsDik1400181025_1400181153.jpg   82yrOnqf7NXLIzI1400181188_1400181255.jpg



ちょっと目がしょぼしょぼしているけど、お母さんの愛情につつまれて

すくすく育っている可愛い猫ちゃんたち。 今週中に保護をして、病院で検査をして、

頑張ってきたおかあさんと子猫たちを飼ってくれる方を探すそうです。



保護してくださるのは「おれ!みけお!」のてんてんさん。 
そのお手伝いをしているのは、ブログ「まめはな 心のつぶやき」のクーさん。


 上の文字をクリックすると、それぞれのブログにリンクします。


     dVhjuoGAszit2uA1400181293_1400181334.jpg



子育て中のおかあさん、愛情込めて育てた猫ちゃんたちが幸せになるといいね

母は強し(*^^)v


これから猫を飼おうと思っていらっしゃる方へ
猫は癒されますよ。散歩もしなくていいので、飼うのもらくちんです。
おかあさんと子猫ちゃんを一緒にもらってくださる方も大歓迎とのことです(^^)
もちろん、おかあさんの避妊手術も済ませてくれるそうです。
私は何もできませんが、家族になってくださる方は
私のコメント欄でも受け付けていますよ。
どうか一つ、ご検討のほどよろしくお願いします。

今日の結論
可愛い子たちに愛の手を。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

末っ子は得?

おばんです



以前、ツイッターで話題になったという 【末っ子あるある】に、

末っ子の気質としてこんな項目が紹介されていた。



すぐ顔と態度に出る/年下より年上のほうが付き合いやすい
大抵のことはなんとかなると思ってる/やる気にムラがある
極度のかまってちゃん/何気なく言った言葉が誤解を招く
一生のお願いが何度もある




我が家でいちばん新米で年下のはなこさんは、いわば末っ子のようなもの。





エサの時間になると、私の足元にへばりついて、

「お腹すいた~、お腹すいた~」 とうるさいったらありゃしない (-_-;)



      





それにひきかえ、先住猫たちの控え目なこと


長男のぴょんさんは、遠くの猫部屋で

はなこの動向をチェックしながら、静かにエサを待っている。


      1gIsfKaDsjN7Q5g1399977861_1399977884.jpg





次女のひめさんは、私から遠く離れたお風呂場の前のマットの上で、ジーッと待機。

エサをあげるとはなこに見つからないように、コソコソと食べる。

なんといじらしいことよ。


  8LBzcn7_hR_OaaR1399977903_1399977913.jpg 0yK3BZEPKFKIovn1399977930_1399977944.jpg







そして、とある日。



しばらく二匹で外を見ていたが・・・

 w78celY_rAnSgXb1399978027_1399978034.jpg kCQXjrpNnSCR7y41399978046_1399978055.jpg LM9uRtakuSVOn9j1399978075_1399978085.jpg




椅子に座った私の膝に飛び乗って、


      b4vIi72GtbaT3wk1399978161_1399978173.jpg





ひめさんを差し置いてなでなでしてもらい、


      vEW7rf4eWNU8v5M1399978187_1399978195.jpg





飼い主に甘えるはなこさん。  

     ごろにゃん (=^・^=)

      6C9OH46halWhAVB1399978211_1399978223.jpg



ツィッターの【末っ子あるある】は、猫の末っ子にも通じるようだ。

顔もでかいが
態度もでかい(*^^)v



ちなみに・・・


【 長女あるある 】

実は毒舌/頼り方がわからない/なんやかんやで構いたがり/大好きな人にはデレる
めんどくさがり/ついはりきる/一人の時間が大切/どこか抜けている
思い立ったらすぐ行動/マイペース/禿げそうなくらい悩むときもある
空想が趣味/ヘラヘラしてても実は悲しい


【 長男あるある 】

基本的に他人に優しい /人前であまりキレない /でもひとりになったとき一気に発散
構いたがり /好きな人へのデレ比率高すぎ /面倒臭がりなのに面倒事に自分から首を突っ込む
ひとりの時間が大切 /「流石お兄ちゃん!」に弱い /悩み体質だけど行動に移したら凄い


私は長女ですが・・・はい、ほぼ当たってます (^^)


今日の結論
末っ子、世にはばかる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「昭和」と「平成」、どっちがおいしい?

おばんです




先日、はなこが産んだ双子の卵を買った


   cpWTZCUbnVQVroC1399834027_1399834036.jpg




卵の専門店で、こんなものを買ってきた。


      4JPdCfO1OnWmOd51399834060_1399834066.jpg







「昭和のプリン」と「平成のプリン」(^^♪



      MdI9QsBcAOtnsU21399834098_1399834107.jpg






どう違うのか、早速、食べ比べてみた。



コレが「昭和のプリン」。


ふむふむ、コクがあってちょっと固め。

キャラメルソースも甘くて、ガツンとくる深い味わい・・・



そういえば昔、喫茶店で食べたプリンは、こういう味だったなぁ。



      SswV00y3OXt1Txj1399834143_1399834158.jpg






そしてコチラが「平成のプリン」。


どれどれ、つるんとしてなめらか舌ざわり。

甘さ控えめで、ほんのり優しい味わい・・・。



最近、コンビニで売っているプリンもこんな感じかな



      kKZdVYEQtQi2Jad1399834243_1399834252.jpg






そういえば・・・



夏はウチワ片手にムームーを着て、シミーズとズロースを身につけ、

近所の子供を大声で叱っていた「昭和のおばん」は、

噛めば噛むほど味わい深い強烈なインパクトがあったなぁ (^^)



      MCgT5wxhG6JJIy71399834390_1399834407.jpg




それにひきかえ、

シワやシミを化粧でごまかし、10歳はサバを読み、

若い子と変わらない流行の洋服を身にまとい、

オホホホホホ (^^) とお上品に笑う「平成のおばん」は、

昔のおばんに比べてインパクトが薄くなったかもしれないな。



      SmiZJhcio00uzgC1399834428_1399834436.jpg




ちなみに、私が好きなのは昔なつかしい「昭和のプリン」。



      vxOc9wFq8lzVzE61399834455_1399834462.jpg




おばんもプリンも
「昭和」は濃厚 (*^^)v



今日の結論
昭和のおばんは遠くになりにけり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

母を思い出す日

おばんです




明日(5月11日)は母の日。

昨年の母の日の記事に、「母が亡くなった今、この日は母を思い出す日」と書いた。



昨年の記事はコチラ  



      




何度か母のことを書いているせいか、私と母は仲がよかったと思っている方も多いだろう。

だけど、それほど仲がよかったわけではないんですよ。

誕生日や母の日にはプレゼントを渡して家族で必ずお祝いをしたけれど、

決してべったりの関係ではありませんでした。



      0Q25EOYWx96iUFV1399709283_1399709521.jpg





母も仕事を持っていたし、私も早くから家を出て一人暮らしをして、

仕事やプライベートで忙しかったこともあり、それほど頻繁に実家に帰ることもなかった。

むしろ「つかず、離れずのクールな関係」だったような気がする。



  TjlPzwpaJPj1Rxd1399709579_1399709586.jpg OZ8qgh9Q0NIYZ511399709535_1399709543.jpg nlNASdtpqByTm_51399709629_1399709636.jpg






それでも10年前、母が癌になり、すでに手のほどこしようがなくなって

ホスピスに入った時は毎日のように母の元を訪ねた。



私は母と新宿や池袋で待ち合わせをして、デパートで買い物をするのが

何よりの楽しみだったので、「またお母さんとデパートに行きたいな」と母に言った。

もうそれが叶うはずはなかったけれど・・・



      GGZFPJCVFzfOPSp1399709603_1399709612.jpg





そして、亡くなる数日前に母は言った。

「元気な時に、〇〇ちゃん(私の名前)ともっと会っておけばよかった」


誕生日や母の日、父の日、お正月には必ず実家に帰り、一緒にお祝いしたのに、

もっと会っておけばよかったと言った母の言葉に胸が熱くなった。


  TRVHXxHPAsATn6e1399709680_1399709687.jpg sqhE8N0u8qr__2D1399709763_1399709771.jpg Cop1KrJ9WAQqrhu1399709657_1399709665.jpg





いま、忘れん坊になったおじいと週に一度は会って、

一緒にどこかに出かけ、一緒に食事をしているけれど、それは決して親孝行だからじゃないんですよ。



      2TgeyD06SVfTbLH1399709893_1399709903.jpg




「もっと会っておけばよかった」と言った母への罪滅ぼしと、

自宅療養をしていた時には母をお風呂に入れて、

入院中は毎日母を見舞って世話をしたおじいへの感謝の気持ち・・・

ただそれだけなんですよ。


      _fbvQZbsI8kBhS41399709857_1399709867.jpg



私にとって「母の日」は、おじいに感謝する日かもしれないな。
おいしいものを食べても、どこかに出かけても、すぐに忘れちゃうんですけどね(-_-;)

親孝行
したい時には
親はボケ(*^^)v





〈オマケ〉

昨日、我が家の五階のベランダにハトがやってきた。


   eiqUdqlRHVGGg2Q1399438931_1399438945.jpg


猫たちに見つめられても平気な顔をして、ずっとこちらを見ていた。


   _zK9AjpuG9YvAWB1399439036_1399439046.jpg

   jm0h4wW54k7QN531399439081_1399439088.jpg

   MIVONht7TefKiIz1399439361_1399439370.jpg


母は生前、「死んだら出てきてあげるね」と言っていたが、私のところには夢にも出てこない。
母の日も近いので、もしかしたら・・・と思って、ハトに向かって呼んでみた。

「お母さん?」

ハトは豆鉄砲をくらったような顏をして、首をかしげていたが、
何の返事もしなければ、お母さんだよという合図もしなかった。
ハトに向かって、お母さん? と呼ぶおばん。
自分で自分がおかしくなって、ぽっぽーと言いながら笑った(^O^)

どうやらこのハトは、母ではなく、ただのハトだったようである。


   wncapRJJcmjoTOQ1399438960_1399438966.jpg
   お母さんじゃないですよ、ただのハトです♪


最近、眠くて眠くて久しぶりの更新になってしまいましたが、
今日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
いつも遊びにきてくださって、本当にありがとうございます(^^)


今日の結論
ぽっぽっぽー♪ ハハぽっぽー♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

五月五日は何の日??

おばんです




アップするのが遅れてしまいましたが、昨日の話



昨日は特別に・・・・



スペシャル・またたび (^^♪

      _ImdXgBD7_2ipXE1399376125_1399376152.jpg



はなこが食いつく。


      L82CPPnr7Ge_vAU1399376190_1399376204.jpg







デリ~シャス・カリカリ (^^♪


      tWP3wH_qUVAUX2j1399376241_1399376255.jpg






ゴージャス・おやつ (^^♪

         MShuBem3EfIaVmJ1399376273_1399376296.jpg  lGvCaj1LhVPAl411399376323_1399376352.jpg
   





おばんも、便乗(かしわ)餅。

残念なことに、かしわ餅が売り切れていたので、ただの餅。

      3cDg2Uf4Go2kDB41399376936_1399376945.jpg





猫たちに、いつもより豪華なエサを進呈した日。



昨日は何の日???


    a3d32ndbC58NcSp1399376566_1399376576.jpg


 kWFcs1ToJ4mSAKm1399376607_1399376615.jpg 8lROUaRlr_dnj5S1399377292_1399377297.jpg B4loP5s8W3lPQt21399377528_1399377539.jpg





五月五日は、
ねこどもの日(*^^)v




・・・・ということで、五月五日の「こどもの日」、
こどもがいなくて、猫を飼っている人限定で、新たな呼び名を命名いたしました (^^)
「猫ども」の日・・・ですよ~


      L8s_EiBN5rIovjC1399384176_1399384183.jpg
      写真はgoogleの検索でお借りしました。


さて、今日でゴールデンウィークも終わりですね。
私はどこにも出かけず、猫たちとまったりしていましたよ (=^・^=)
皆さまはどのように過ごされましたか


今日の結論
ニャンゲル係数、高騰中。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

洗濯日和 ♪

おばんです




ある晴れた日、ベランダに揺れる 小さな小さな、小さな・・・


      




ぬけがら。



      oLYoRkIdfz2CkP_1399121669_1399121709.jpg



ぬけがらの顔。


      iGxmveHnnp9BzPV1399121823_1399121830.jpg





ぬけがらの「中身」。


      _OsKjNSk_EIFSjZ1399122024_1399122037.jpg






ぬけがらになる前の、ぬけがら。


      mYeLtRvQ_iNu6MH1399122469_1399122484.jpg






脱いでも、可愛いんです(*^^)v


      WTxjkTUqG5yWnvh1399147979_1399147990.jpg




はなこさんのワンピースを洗濯して干したら、あまりに小さくて、可愛くて、萌え~
わんにゃんの洋服は袖付きのものがあまりなかったから、
あの時は脇の下の傷をカバーするために必死で袖付きを探したっけ。
思い出深くて、感慨深い・・・ぬけがらです (^^)




〈オマケ〉


いもむし。

gbfKiGzExVgHAwm1399114930_1399114940.jpg
我が家でいちばん偉いぴょんさんですよ~


皆さま、GWはいかがお過ごしですか? 今日も洗濯日和になりそうですよ。
あ、どこかにお出かけするのかな。 気をつけて、いってらっしゃ~い


今日の結論
おばんはぬけがら。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

エサ取り合戦!!

おばんです




毎晩、繰り広げられる我が家の「食事風景」。


◆ シーンその1
「おなかすいた」とねだる猫。


「ごはん~」

   


「ごはん、ちょうだい~~」

   kako-Z8JRJ4VtbiIoDLpf.jpg


「おなかすいて、もうガマンできない

   kako-hDuKvmIcCIB0LP9Q.jpg





◆ シーンその2

ようやくもらった自分のエサを、一心不乱に食べる猫。


ガツガツ、ガツガツ・・・

     kako-qHpqMzcHVynaucLV.jpg




◆ シーンその3
自分のエサを食べ終えて、他の猫のエサを狙う猫。
そして、それを阻止するおばんの手。



「 ダメ 」

   kako-uR4yd7zRglBj9App.jpg


「 ダメ~~~ 」

   kako-wIaZdchY91rFjVpk.jpg


「 もう自分のエサ、食べたでしょ 」

   kako-1DYJPOsQmekJ6PTz.jpg


「コラ~~

   kako-kzBKLkChbaHSUXAo.jpg




◆ シーンその4
あまりのプレッシャーに、食べるのもそこそこに逃げた猫。
そして、他の猫のエサの横取りに成功した猫。




ムシャムシャ、ムシャムシャ・・・


     kako-HSBxDc8sk5LPGZac.jpg



まいう~~~~♪

     kako-3M9T6fPmc6wTRaGx.jpg



ふぅ~~~

   kako-d7zlov8Jv5nDx5Qt.jpg



完食 !(^^)!

   kako-uaQ4YgUW1vrj0Xlx.jpg





◆ シーンその5
エサを取られて泣きそうな猫。



また取られちゃった・・・


     kako-ZEjzZz280cctI2fu.jpg
    最近、あまり食欲がないひめさんのために、特別にマグロをあげたのに・・・



隣の芝生(エサ)は
青い(旨い)(*^^)v




はなこが他の猫のエサを全部食べちゃうので、
ぴょんさんは猫部屋で、しっかりふすまを閉めて食事をさせてます。
食べ終わった頃、ふすまを開けるとまたまたはなこがチェックしにきて、
残ったものはすべてたいらげます (-_-;)
おそるべし、はなこの食欲!!!!


今日の結論
ギャル曽根 改め ギャルねこ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

GW、おばんは何をする人ぞ

おばんです




世間はゴールデンウィークで、ニュースでは例年のごとく何万人が海外旅行に出かけた・・・

なんて報じているけど、私は例年のごとくどこにも行かずに猫とまったり。



時間がたっぷりあったので写真の整理をしていたら、

先月末に妹とおじいと川越(埼玉県)に出かけた写真を

まだアップしていなかったので、載せてみた。



        kako-uVE5RhBmB0LOleqQ.jpg


 kako-81qEy5SrSNbTObwy.jpg kako-JhWobStHNETyVtcR.jpg





川越はサツマイモとウナギが名物なんですよ。


ということで、ウナギを食べた時の写真がコチラ。



       kako-XSuZsIFYAOmz2UzK.jpg





ウナギをおいしそうに食べているおじいの写真を見ていたら・・・

なんだかムズムズしてきましたよ~


       kako-6wAWOZuOhtv1k54g.jpg



ムズムズ・・・ムズムズ・・・

ああ、そのアタマに・・・・ムズムズ・・・


       kako-KTnoNQD3ZwL2Qzbq.jpg




その見事なアタマに・・・ムズムズ・・・

か、か、か、描きたい!!


       kako-To8Xg6WtobgEf7lw.jpg






もう我慢できなくて、おじいのアタマに絵を描きました (^O^)





タイトル「ウナギになったおじい」


       kako-kGiGmXUkT6l5kOpc.jpg



皆さま、ゴールデンウィークでどこかにお出かけしているようですが、
もしかして・・・もしかして・・・私って・・・私って・・・・・


アイ アム ヒマジン(*^^)v




おじいのアタマに絵を描いても、まだまだ時間が有り余っていたので、
天気もいいしガラスでも磨こうと思って・・・



     kako-rwXiij2nuNaLlbDK.jpg

ガラスクリーナーで「う」の字を描きましたよ (-_-;)


ああ、またウナギ食べたいな。
食べたお店は川越の「いちのや」というウナギ屋さん。
やわらかくてとてもおいしかったですよ。


今日の結論
時間はあるが金はない。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
