はじめてのおつかい

おばんです




『はじめてのおつかい』って、どうしてあんなに泣けるんでしょうねぇ。

以前、記事にした時も、観ると必ず泣いてしまうという方が多かったけれど、

私も決まってホロリとします (T_T)



     YAtaviXc2WZ4Zpn1406754768_1406754782.jpg




なぜ涙が出るのかな。



子供たちの純真さに、胸を打たれるから


     1fgUGkYDbeODv6g1406754794_1406754803.jpg




遠い日の我が子と重ね合わせるから  自分が小さかった頃を思い出すから


     lvFSLZFFx9u0mza1406754814_1406754820.jpg






そういえば・・・・幼稚園に通っていた頃、近くに駄菓子屋さんがあって、

ポテトチップスの量り売りをしていて、よく一人で買いに行ったっけ。



だけど「ポテトチップス」とうまく言えなくて、

お店のおばちゃんに「おポテトちゃん」と呼ばれていたなぁ (#^.^#)



     TMoukoNSnnfuFtC1406754837_1406754843.jpg




二歳の時、自転車を買ってもらって電車で帰ったら、

近くにいたおじさんが自分の体より大きな自転車の隣に立った私を見て、

「大きくなったら競輪選手になるのかな」とニコニコしながら言ったとか。



     p_CYzkQ_bYaCb_b1406754855_1406754862.jpg



あれから数十年。
ポテトチップスが好きな 「おポテトちゃん」 は、競輪選手になるはずもなく・・・

可愛いあの子も、
ただのおばんになりにけり(*^^)v




『はじめてのおつかい』を観ていたら、久しぶりに小さい頃のことを思い出しました。
先日、妹に今でも覚えているおじいとのエピソードを尋ねたら、
「小さい頃、大きな地震がきて、おじいが慌てて抱っこして外に飛び出したこと」だとさ。
私が覚えているのは、日曜日の朝食をおじいが作ってくれたこと。
一時期、おじいは「牛乳スープ」づくりに凝ったことがあって、よく作ってくれました。
だけど私、牛乳が苦手なのでイヤでイヤで仕方なかったけど
「おいしいおいしい」と言って飲んだことがあったっけ。
あれから数十年・・・おじいはそんな思い出も、きれいさっぱり忘れてます (-_-;)

只今、夏休み期間につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
記事は気ままに、ほぼ毎日更新予定です。
お時間がありましたら、遊びにきてくださいね 


今日の結論
どこでどうしてこうなった??


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ウォンテッド (=^・^=)

おばんです




アチラは 「脱法」 から 「危険」 に名前が変わったようですが、

はなこさんは相変わらず 「スーハー」 がやめられないようです (-_-;)



    uKJkV8FNFezUEVx1405070215_1405070367.jpg




スーハー スーハー


    a9OpHZB0YEjJGHR1406669021_1406669031.jpg




スーハー スーハー スーハーハー

    okfB6aCfQm87voV1406669041_1406669051.jpg




このままじゃ、「猫の道」 を踏み外しそうなので、

せめてコチラを・・・・と、「合法またたび」 の白い粉を進呈しましたよ。



    JuNuFZthXSADQpJ1406686802_1406686811.jpg

    
                  WVemlYMeOR45tys1406686934_1406686966.jpg






まずは親分が試して・・・・・

    B0q1jqY9SUnlFDR1406686982_1406687148.jpg





そして、白い粉を振りかけたガリガリサークルに

子分のはなこさんがスリスリゴロン、スリスリゴロン・・・・


 Is4Sn3VaErPWzgu1406687335_1406687342.jpg  CK_wT_ZaPKVGau_1406687358_1406687364.jpg



はなこさん、あんまりやり過ぎると体に毒ですよ~

・・・・・っていうか、そのうち警察に目をつけられて・・・・


 MyzO95zPJR4I1cA1406687387_1406687392.jpg  moSfVPxtTOEfo1p1406687405_1406687411.jpg






この顔を見かけたら、すぐ110番!!


    4Hd6r8rCpPEQx6Z1406684574_1406684702 (1)



なにアホなこと言ってるのよ!!

    zL86uKzQ5TfnEPS1406684727_1406684743.jpg




マタタビのやり過ぎは
ダメ、ゼッタイ(*^^)v


※「ダメ。ゼッタイ。」は、
 財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センターによる薬物乱用防止のスローガンです。




いよいよ本格的な夏が到来しましたね。 子供たちもすでに夏休みを迎えたようです。
私の小さい頃は8月いっぱい夏休みでしたが、最近は7月中頃から休みが始まって、
8月の20日頃から二学期が始まるんですね。

「おばん道」もそろそろ夏休みバージョンへ。
記事はちょこちょこ更新しますが、しばらくコメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところへの訪問をメインにしたいと思います。
では、水分をたっぷり補給して、暑さを乗り切りましょうね(^^♪


今日の結論
やめられない、止まらない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

隠し撮り

おばんです





ぴょんさんは、しつこく寄ってくるはなこさんが苦手だけど、

誰も見ていないところでは、結構、仲良しだったりするんですよ (#^.^#)




コソコソ、コソコソ・・・・

   FLU_Us7KQd0yda41406597253_1406597260.jpg



クンクン、クンクン、クンクン・・・・


   DgBIw5iMwhvdJ5i1406597270_1406597279.jpg




み、み、見たな~~(-_-メ)

   03j0DJZwcwVvDee1406597290_1406597302.jpg



GtZCxlYeg4oEIxX1406616914_1406616933.jpg


 ど~~も すいません・・・・・


















ヒソヒソ、ヒソヒソ・・・・

   LUN08lgiNY3m2Bw1406597442_1406597450.jpg




ヒソヒソ、ヒソヒソ、ヒソヒソ・・・・

   4Gx0KasbI4pwDLD1406597462_1406597468.jpg



チュッ!!


   OWil_uAiJG04HNB1406597578_1406597586.jpg





み、み、見たな~~~(-_-メ)

   jc3pAFynTdp8Qng1406597601_1406597608.jpg



GtZCxlYeg4oEIxX1406616914_1406616933.jpg


 ど~~も すいません・・・・・













猫を撮るのって、なかなか難しいんですよね~

パパラッチ、
時々 林家三平(*^^)v





〈オマケ〉

「宇宙朝顔」がぐんぐん伸びて、


D_CD5DTiaxrXW5g1406600365_1406600373.jpg



ベランダの手すりから物干竿まで伸ばしたヒモまでぐんぐん伸びて、


HALVid6dky5uIcL1406600393_1406600400.jpg




物干竿から先にはヒモがないのにぐんぐん伸びて、「人」の形になりました (*^^)v

jqDs4pK0EP_5we01406600539_1406600544.jpg


だけどすごいですよね。
ヒモがないからツル同志で巻き付いて、もっと上に伸びようとしているんですよ。
長いものには巻かれろ、ですね。

MiRaeejS8O9GXc21406600521_1406600527.jpg


これ以上、ヒモを伸ばせないから、仕方なく宙に向かって伸びる「宇宙朝顔」。
このツルは一体、どこにつかまろうとしているんでしょうかね。


OfTYxG5IbSwylVP1406600555_1406600562.jpg



なんと、本日 2回目の更新でした。 雪が降らなきゃいいんですけど ( ;∀;)


今日の結論
猫に睨まれたおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

85回目の夏

おばんです




先日のこと。


一見、ただのお刺身ですが・・・・・・


     


     vSP7O6WeDlfpkge1406596912_1406596932.jpg





なが~~~い・・・・


     CO6hhI27e0bvDeU1406596963_1406596970.jpg




なが~~~~~~~い!!



  RB8BYVJM3hnC34W1406596982_1406597000.jpg





長生きは「三文の徳」(*^^)v






  Stu3uwZ49X3bMd01406597038_1406597045.jpg   w4QeYtnqKJ_rKuw1406597057_1406597063.jpg




7月24日に、おじいが85歳になりました。

頭の方は何ですが、今のところ体は元気です。
来年の今頃、おじいはどこで何をしているのかわかりませんが、
家族でがっちりサポートしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
皆さま、いつもおじいを応援してくださって、本当にありがとうございます。
これからもおじいが笑いをお届けしますので、可愛がってくださいね(^^)




ほら、君たちもおじいにあやかって、
長生きするんだよ~~!!


   peav1zeI_sx0LzE1406597904_1406597945.jpg



なんだかプライベートな記事なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。

しばらくサボっていたので、本日はもう一つ、記事を更新予定です。
お時間がありましたら、また遊びにきてくださいね


今日の結論
「いくつだっけ」とまた聞かれ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「 日曜 動画劇場 」

おばんです




最近のはなこさんの定位置は、エアコンの真下のボロボロになった座椅子の横。

同じような写真に見えますが、気温によって微妙に寝姿が違うんですよ。




30℃

Z9_jxka1u7Uo1oJ1406384277_1406384290.jpg



32℃

zNaoNQsxrgdDAjj1406384613_1406384627.jpg



35℃

UYqSs8lKp_0EYZn1406384649_1406384663.jpg







毎日暑くて、私もはなこさん状態 (-_-;)

何もする気が起きないので、今日は今までにご紹介したお気に入りの動画を一挙公開

どれも短めなので、お時間がありましたらぜひご覧くださいね。



【可愛い猫ちゃん動画】








【靴をはいたわんこシリーズ】


これは猫でも試してみたいものです。











【大阪のおばちゃんと犬】







【人間みたいに立つ猫】






そして最後は、すでにお馴染み「お手をするぴょんさん」 (^^)


[広告 ] VPS



人の動画で
ラクをする (*^^)v




本日は手抜きの記事でごめんなさい。
うだるような暑さが続いていますが、夏バテしていませんか?
私は若い時は暑さも平気でしたが、おばんになって
頭からダラダラ汗をかくようになってから、夏が苦手になりました (-_-;)
猫たちも、この暑さにちょっとバテているようです。
皆さまも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今日の結論
三段腹に汗たまる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

当たるも八卦、当たらぬも八卦

おばんです




「人生はギャンブルだとも言いますが、

競馬は十年以上前に馬券を買ったことがある、という程度だし、


     oo0SoRSW2gRRHIR1406300957_1406300967.jpg





宝くじを買っても末等しか当たった試しがないし、


     ogFkuujGEo7eTFZ1406300930_1406300939.jpg


              xMUy6Z1mkNL2RJl1406300896_1406300914.jpg




おばんになると、人生を賭けるほどドキドキするような出来事にも

縁がなくなってくるんですよね。



で、賭けてみた!!



ベランダの手すりから物干しざおまで伸ばしたヒモに

「宇宙朝顔」のツルが巻きついてグングン伸びてきたから、賭けてみた。



     KwFJQO23QpqOpmO1406301027_1406301042.jpg




3-5だ~~~~!!


それ、3番頑張れ、4番がすぐ後ろまで来ているぞ!!

1番は出遅れた!! ヤッタ~、5番がぶっちぎりでゴール!!

いいぞ、その調子だ!!  3番、ラストスパートだ~~!!!



    lQEZDKbitFQLxzs1406301118_1406301140.jpg



「宇宙朝顔」レースは見事、当たりましたよ 
だけどそれより、宝くじが当たってほしいんですけどね~

おばん歩けば
ハズレに当たる(^^♪




〈オマケ〉

おばん地方は昨日も暑くて、猫たちも床にゴロゴロと転がっていましたよ。
狭いところに転がっているものだから、「おばん歩けば猫に当たる」になりそうです(-_-;)


  q4EIQdmkkVolkfy1406301184_1406301218.jpg   JuwzovAvAcZyfeY1406301231_1406301238.jpg

  

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(^^)
週末なのでコメント欄を閉じさせていただきます。
それでは素敵な休日を。 では、グッド・ラック


今日の結論
おばんは何をする人ぞ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

モノトーン

おばんです




新しいカメラの白黒モードで写真を撮ると、

無駄な色味 がなくなるせいか、猫たちが 知的 に見えるような気がする。




キリッと知的なぴょんさん。


    OWw8YK3dCslsPZY1406188866_1406188876.jpg





可愛くて知的なひめさん。


    bUUaq9ucWlu1gYL1406191436_1406191446.jpg






ほんわか知的なはなこさん。


    tgQZZgbqhVj8sY91406191581_1406191595.jpg


              8rKVzvE5bmREykd1406191610_1406191619.jpg
 





それならおばんも、色味をなくした白黒写真で撮れば、

少しは知的に見えるかなと思って「自撮り」
しようと考えたが、


        tZkaKK5WUAbrW9c1406191730_1406191767.png



あることに気付いたので、色味のない白黒写真は撮らないことにしましたよ


色気がなくなると、
女はおばんになる(*^^)v





〈 オマケ 〉

ならばおじいも白黒写真で撮ったら知的に見えるかも・・・・
そう思って、先日おじいの写真を何枚か撮ったが、
その時からある歌が頭にこびりついて離れなくなった (-_-;)

おばんが若い時に流行った、榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』 という曲である。

若い方は知らないと思うので、ちょっと歌ってみましょうか。



チュウ チュウ チュチュ ♪

夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ    
刺激的さ クラクラしちゃう♪


FsOmWRDS0NMjxdt1406192197_1406192204.jpg


チュウ チュウ チュチュ♪

dl3FwsvnNH8KkYD1406192224_1406192230.jpg

・・・・そんなワケで、チュウ チュウ チュチュ♪ が
頭から離れないのでありました。 今年の夏のテーマソングになりそうです(-_-;)



本家本元の 「、チュウ チュウ チュチュ♪」 はコチラです。
郁江ちゃん、健康的で可愛かったですね~




今日の結論
夏のおばんさん 首タオルがとっても似合うよ ♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

2014年も折り返し!!

おばんです




先日、ワイドショーを見ていたら

『2014年 上半期の10大ニュース』 というのをやっていた。


そういえば今年も、もう半分以上過ぎたんですよね。

オチオチしてると大晦日になって、あっという間に今年も終わっちゃいますよ (-_-;)



で、私も真似して『2014年 上半期の3大ニュース』 をあげてみた。

カンペキに個人的なニュースなので、な~んてことないものばかりですが、

しばしおつきあいくださいね




News 1

おじいが迷子になったこと (-_-;)




最近のニュースで「痴呆老人が年間およそ一万人行方不明になる」と報じていたので、

いつかおじいも・・・・と心配していたら案の定、今年の5月に迷子になりました。


その時の記事はコチラ  


    i6uhRD8PPorQII91390351138_1390351172.jpg
    この写真は、「豚を育てる顔出し看板」におじいが顔を出しているところです。
    なかなか可愛いでしょ




おじいはこの時のことを薄々覚えているようです。

不安を感じながら4時間半も歩き続けたこと。よっぽど衝撃的だったんでしょうね (-_-;)

携帯は持って出たのですが、家族に電話をかけることも思いつかなかった様子。

まさかワンコみたいにマイクロチップを埋め込むことはできないので、

携帯のGPS機能を使うなど、何か方法を考えないといけませんね。


あれ以来、一人で散歩に出かけていないようです。

足腰が弱ってしまうので、それはそれで心配ですけどね。








News 2

猫たちが一緒にストーブにあたったこと (^^♪




「猫ストーブ」の写真は、これまでに何度も紹介していますが、

私にとってはそれほどうれしい出来事だったんですよ。


    A7ePkXEGudJ64_L1405932897_1405932922.jpg




実ははなこさん、昨年の冬は傷が癒えずにまだカラーをしていたので、

上の写真のように整列してストーブにあたれなかったんです (-_-;)

だから、こうして3匹が並んであったまっている姿は、私にとってうれしい衝撃でした。



    X6qYB4APcOF785H1405932951_1405933008.png
      去年の2月はこんな感じ。





カラーが取れてTシャツ姿になったのは、去年の4月。

カラーが完全に取れ、晴れて裸ん坊になったのは去年の5月。

カラー無しのはなこさんになってから、まだ1年ちょっとしか経っていないとは・・・

来年の冬は猫団子が見られるかもしれないな (#^.^#)


    写真招き猫






News 3

男の子が「おはよう」って
いってくれるようになったこと (*^^)v




朝、時々顔をあわせるけど「おはよう」と声をかけても

下を向いて恥ずかしそうにしていた男の子。


その時の記事はコチラ  


    oGHKFx98QYqteTP1393306470_1393306485.jpg


それでも会う度に「おはよう」って言い続けていたら、

最近は小さな声で「おはよう」と返してくれるようになりました (^^)


    dltaQvNif4Z7jeW1405932267_1405932273.jpg



他の人にとっては何でもないほんの小さなことだけど、

なんだかとってもうれしかったな


    jVYPdBSR4axDsYN1405932317_1405932323.jpg



上半期の皆さんの3大ニュースは何でしたか
さあ、今年も残り半分ですよ。 楽しいこと、うれしいことがたくさん起きますように 


一年は、小さなことの
積み重ね(*^^)v


今日の結論
事件はないけど、何かある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ひめさんの爪切り

おばんです




時々猫たちの爪を切る。

他の二匹は抱っこして、何とか爪切りができるが、

ひめさんは嫌がって暴れるので、こうやっておくるみみたいに体をつつんで、

手と足を順番に出しながらやっとのことで爪を切る。




体重は3.5キロくらい。  ちょうど赤ちゃんと同じくらいの重さ。

爪切りの時、体をすっぽりつつまれたひめさんを見ていると、赤ちゃんみたいだなと思う。


 





そういえば、30歳くらいの時に新聞のある記事に感動して切り抜いたことがあった。

それは、読者の投稿を紹介する「声」欄に載っていた文章。

その切り抜きは10年くらい前まで大切に保管していたが、

何度か引っ越しをするうちに捨ててしまったようで、残念ながら見つからなかった。



その文章は80歳くらいの女性が書いたもの。


そこにはそのおばあさんと一緒に暮らす認知症のご主人との生活が綴られていた。



 NFCYAL1C4U4Q5FC1405458813_1405458834.jpg






認知症の夫を恥ずかしいと思うのではなく、ちょっぴりユーモアを交えながら

夫婦の生活を豊かに綴った文章にも感動したが、結びの一文に思わず涙した。

うろ覚えだが、おばあさんの投稿の最後の行には、こう書かれていた。



「80を過ぎた年齢になって、(おじいさんという)赤子を授かって

私は本当に幸せだ・・・」




赤ちゃんみたいなひめさんを見ながら、久しぶりにこのおばあさんの書いた文章を思い出した。


そして、つくづく思った。

私もこの年齢になって、「猫」という赤子を授かって本当に幸せだなぁ、と。



 El9DI4_PUlSle2s1405938901_1405938924.jpg 2dIumQfka3zlzCI1405939282_1405939289.jpg AeZLBhZ3VAUPnvM1405939044_1405939051.jpg




しかも赤子が3匹も  トイレの始末も大変だし、エサもあげなきゃならないけど、
日々赤子みたいな猫のいる幸せをしみじみと感じるおばんであった


うちの赤子は、ニャーと鳴く(*^^)v




本日も訪問してくださって、本当にありがとうございます。
連休最後の更新、ギリギリセーフ!!!
本日までコメント欄を閉めさせていただきますね。


今日の結論
こんにちは 猫ちゃん♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

人生の教訓

おばんです




宇宙を旅した朝顔のタネの子孫は、あれからスクスクと育ち、


     




プランターからベランダの手すりへと渡した「ヒモ」を伝ってグングン伸びて、

「さて、どこに伸びようか」と迷っているようだったので、


     4RncCSua_B32XDu1405770410_1405770423.jpg




手すりからさらに「ヒモ」を伸ばして物干し竿にくくりつけてみた。



上へ上へと伸びようとする朝顔を見ていたら、

皆さんより少し長く生きているおばんの頭の中に、

人生のみちしるべともいえる「言葉」が沸々と湧き上がってきましたよ。


今日は、そのいくつかを紹介してみますね(^^♪



     O5JKgnjNnSQ10at1405762411_1405762419.jpg






朝顔に ベランダ取られて 超狭い

語源・・・・・朝顔に つるべ取られて もらい水


     HZCnLoOhXZ6Rc5Y1405671323_1405671336.jpg




なぜ伸びる?
そこに「ヒモ」があるからだ。


語源・・・・・「なぜエベレストを目指すのか?」 「そこに山があるから」

     UwuSt524WugUD7m1405762523_1405762532.jpg




おぼれる者は 「ヒモ」をもつかむ

語源・・・・・溺れる者は ワラをもつかむ

    pZz4fjpZKL9h0IQ1405762672_1405762678.jpg




雨ニモマケズ 風ニモマケズ(パクリ)

    t1nL8J15NCxjQRn1405762596_1405762605.jpg






たかが朝顔、されど朝顔。

どうです、朝顔一つからもいろいろ学べますよね(^^)




もちろん、猫からも学ぶべきことはたくさんありますよ




寝る猫は育つ。

語源・・・・・寝る子は育つ。

    zEPWfDHd5yytzvY1405762787_1405762796.jpg







そして最後は・・・・



「クローン細胞」はあります!!!

語源・・・・・「スタップ細胞」はあります!


     6CEyYxdMhTR37cx1398158875_1398158884.jpg




おばんはこれらの言葉を胸に、明日から力強く生きていけそうです

人生、日々勉強 (*^^)v





〈オマケ〉

私は植物を育てるのが苦手なのですが、
これを花屋さんで見かけて、どうしても欲しくなりました。
虫を捕食するという「ハエ取り草」ですよ。


wNyWAE5RnjC1_o41405777911_1405777924.jpg

小さい頃、虫を取って食べる植物を図鑑で見て怖い思いをしたせいか、
「ハエ取り草」のことはよく覚えていました。
まだ小さいのですが、水やりの時に水をかぶるとパクっと口を閉じます。
それを見る度にゾゾゾ~ッと怖くなるのですが、
この口の指を突っ込んだらどうなるのだろう、
ベランダに落ちて死んでいるカメムシを入れたらどうなるのだろう・・・
そんなことを考えてムズムズムズムズしていますが、
なんとなく怖くてまだ直接、触ったことがありません(-_-;) ゾゾゾ~

本日は連休中なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
また明日も更新予定です。お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。
それでは皆さま、良い休日をお過ごしください


今日の結論
座右の銘は「清く、正しく、おもしろく」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

食いしん坊、バンザイ!!

おばんです




先日、友人とランチを食べた。


近くの和食レストランで1600円の食べ放題ランチをいただく予定だったので、

前日の夕飯は気持ち少な目に食べ、当日は朝食抜きでいさんで出かけた。




が!!!!



待ち合わせ時間の11時半に行ったら、なんと予約がいっぱいで入店できず、

急遽、その隣にあるファミレスで食べることになった。



食べ放題に備えて、
胃袋の準備をしていた私が頼んだのは、コレ






肉、肉、肉のオンパレード!!

     reOEYK3Tqp5nNKh1405677273_1405677280.jpg



そして、パン!!

     _i8_n8686GD7ov91405677294_1405677302.jpg





さらに、デザートに「わらび餅」!!

     QUnNdKOEUH2YU6t1405677317_1405677325.jpg





食べ過ぎですって だってお腹がペコペコだったんですもの~


     RTx2xCQuGhsVvED1405671965_1405672010.jpg




食べ放題
おばん(の胃袋)は
急に止まれない(*^^)v




〈オマケ〉
今まで人に言ったことはありませんが、食いしん坊な私には密かな楽しみがあります。
それは、ポストに入ってくる宅配寿司のチラシを見ることなんですよ。
一度見始めると30分くらいジーーーーッと見入るので、
その姿を見た以前の同居人に「何見てるの」とあきれられたこともあります(-_-;)

TYSnCgMJnIR_GKV1405672165.jpg


いえいえ、ただ「おいしそう」と思って見ているわけじゃないんですよ。
写真に写ったお寿司のネタを見比べているのです。

たとえば、下の写真の「志摩」と「陸奥」なら・・・・
ほほぅ、「志摩」には巻物の代わりに中トロが入って、イカにも大葉が巻いてあるから高いんだな。
お、「陸奥」にはサーモンがあるけど、「志摩」には入っていないな。
「志摩」はボタンエビだけど、「陸奥」は甘海老か。
・・・・と、アタマの中でグルグルといろんなことを考えながら、見比べるのが好きなんですよ。

だけどお寿司が食べたくなるとか、実際に注文するわけでもないんです。
ただただ、見比べるだけ(-_-;)
どうして見比べるのが好きなのか、自分でもよくわからないんですが、
私と同じ趣味の人、どなたかいらっしゃいますか  いませんよね~


vnuQs7HDD5xGCUF1405672370.jpg


今日の結論
体はおばん、食欲は二十歳。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

一途な愛 ♪

おばんです





最近、少しグレてきて心配だったはなこさんだけど、



     muDI5UighVAJdOp1405042450_1405042459.jpg






ぴょんさんを一途に愛する姿は、まさに純情そのものなんですよ (^^♪



ぴょんさんのどこがいいのかわかりませんが、

いつも金魚のフンみたいに後ろを追いかけまわして、嫌がられています




スリスリ スリスリ


    47x2aMgHb1nNhZ01405470665_1405470675.jpg


ジーーーーッ・・・


    6Y9wVLESx9s4aCQ1405470690_1405470698.jpg


ラブラブ ラブラブ


    MpKltn0SSuHfwD61405470793_1405470802.jpg






この間も、ストーカーのように

二階から一階のぴょんさんの様子をじっと見ていたはなこさん。



     6lS2LSrfhBwtZ6x1405458589_1405458597.jpg

     Nw8qORXcnEoSDj_1405458609_1405458615.jpg

     hdHMWfAdivMlooo1405458640_1405458647.jpg




ぴょんさんと目が合ったことがうれしくて、うれしくて、

思わずにんまりしていましたよ(^^♪


    
   F2eU1_3MsJfk_Fr1405458659_1405458692.jpg



『不思議の国のアリス』に出てくるチェシャ猫みたいでしょ(^_^)

     UCd9LvrdNEzZjE71405471037_1405471059.png



ああよかった~~。 このまま不良になるかと思いましたが、
ぴょんさんへの愛のお陰で、はなこさんは全うな道を歩いてくれそうです


愛は はなこを救う (*^^)v




〈オマケ〉
おばん地方はまだ梅雨もあけていないというのに、
連日30度超えでムシムシしています。
皆さんのところは、いかがでしょうか。
ぴょんさんも暑い日は、濡れタオルをかけてお昼寝してますよ。
よく寝て、よく食べて、暑さを乗り切りましょうね (^^ゞ


bM8o6P17dpMS7Wx1405484484_1405484491.jpg


今日の結論
いのち短し 恋せよ はなこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

マジックショー♪

おばんです




お待たせしました、本日はマジック三本立てでございます。

もちろん、タネも仕掛けもございませんよ。






何もいないベランダに、

猫たちがチチンプイプイのプイ、と呪文をかけると・・・・



     WrC2uOHAjco5gH61405158315_1405158345.jpg




あらあら不思議、ハトが飛び出しましたよ~


     JNk2rgYEydGFsIp1405158451_1405158476.jpg






お次は、からっぽの段ボール箱にはなこさんが念力を送ったら・・・・



     v_pDN8XpBQkQavf1405169378_1405169548.jpg




はい、ネコ出ました(=^・^=)


     1xCjYtc3KcWXdnv1405158552_1405158560.jpg










そしてマジックショーのトリをつとめるのは、もちろんおじい (@^^)/~~~






はい、ここに一枚のハンカチがあります。 タネも仕掛けもありませんよ~~


     2YoY_u_7W3PASwe1405158584_1405158596.jpg




もちろん、手にも何も持っていませんよ。


     mVPPmPvfD7Vwsif1405158615_1405158623.jpg




このハンカチに鼻のアブラをちょいとつけて、


     6yZkAenvQeUa7GE1405158637_1405158646.jpg





チチンプイプイのプイと呪文をかけて、フタを開けると・・・・


     7vGLtzRSfzxipSp1405158662_1405158668.jpg






ホイ、出ました味噌汁 (@_@)


     34e5TmwUI5Z8GwS1405158705_1405158714.jpg







では、アンコールにお応えして・・・・とっておきのマジックを!!



まばたきせずに、よーーく見てくださいよ~

そこのお嬢さん  びっくりして、腰を抜かさないでくださいね







はい、アタマから魂が~~(*'▽')



     6eLNnQy1GSODovq1405158738_1405158748.jpg





休日のひとときにふさわしい「マジックショー」、存分に堪能していただけたでしょうか。

「おばん道」には
ネタも仕掛けもございません(*^^)v




おじいの「魂ネタ」をとことん使うおばんでございます
今日もくだらないネタにおつきあいいただき、ありがとうございました。
では引き続き、素敵な休日をお過ごしくださいね (^^)


今日の結論
はい、お腹出ました~~


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

少女H、スケバンへの道

おばんです




はなこさんはぴょんさんのことは絶対に噛んだりしないのに、

ひめさんのことはたまに思い切り噛みついて、飼い主に怒られるんですよ (-_-;)



つい先日も・・・・

※衣替えしようと出しておいた洋服に、
ぴょんさんがドカンと乗っているのは見なかったことにしてくださいね~




ぴょんさんと一緒にまったりしていた所にひめさんが来たことが
なんだか気に入らなかったらしく、


     


ひめさんにゆっくりと近づいて、

     i4T74IqT182iJXR1405042165_1405042197.jpg



急に喉元にガブリと噛みついたんですよ。

     vIz4iSYdl8hLuN31405068705_1405068834.jpg





そりゃもう、私は怒りましたとも!!!




「どうしてひめに噛みつくの!!!
ひめさんがかわいそうでしょ!!」




するとはなこさんは・・・




「 ・・・・・・・・ 」

  3I9yGi48gElWyF_1405042326_1405042374.png


「 ひめだって私のこと蹴っ飛ばすのに 」


  3I9yGi48gElWyF_1405042326_1405042374.png


「 どうして私だけ怒られなきゃならないの~~ 」

  3I9yGi48gElWyF_1405042326_1405042374.png






こうなったら、グレてやる、グレてやる、グレてやる~!!



スーハー スーハー

  muDI5UighVAJdOp1405042450_1405042459.jpg


スーハー スーハー スーハーハー

  muDI5UighVAJdOp1405042450_1405042459.jpg


スースーハーハー スーハーハーー

  uKJkV8FNFezUEVx1405070215_1405070367.jpg




はなこ~!! いくら自暴自棄になっても、それだけは、それだけはやめなさい!!


少女Hは、
こうして不良猫になった(*^^)v



良い子の皆さんは、決して真似しないでね




〈オマケ〉
台風が温帯低気圧に変わり、おばん地方も昨日は久しぶりに青空が広がりました。
「宇宙朝顔」もこんなに大きくなりましたよ (^_^)
ツルがぐんぐん伸びて、宇宙まで届きそうな勢いです。


xQxdtyngkigaFk91405071197_1405071207.jpg

qIFK5_JHMfexY4j1405071219_1405071228.jpg


本日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。
今日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください


今日の結論
昔のスケバン、今おばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

心霊写真??

おばんです




梅雨があけて暑くなると、そろそろ怪談話の季節ですね・・・・

そこで今回は、ちょっと怖い写真をお届けしますね。



心臓が弱い方は、見ないほうがよろしいかもしれませんよ~~( ;∀;)





【 其の一 】



うらめしや~~


    






【 其の二 】


・・・・・・・・・見たな~~~~


    hKOLfy8UFruSWMU1405011526_1405011548.jpg






【 其の三 】


背後霊。


    TS85Mkm8ikipCHG1405011459_1405011468.jpg

 
              F_ZvchSn75yxvUG1405011405_1405011419.jpg






【 其の四 】



幽体離脱。


お、お、おじいのアタマから、た、た、魂が~~~~
!!!


    1mbulm4azCRlWcR1405011816_1405011828.jpg
    昨夜、一緒に夕飯を食べた時のおじいです。撮りたてほやほや~




あわわわ、ひめさんのアタマからも魂が~~~!!!


    8TiM3iiWjWmKZo61405012614_1405012671.jpg



どうですか  少しは涼しくなったでしょうか・・・・

こんな記事を書いている
自分が怖い(*^^)v




〈オマケ〉
京都での素敵な暮らしを綴っているあっさむさんが、
ブログ「春夏秋冬 京のくらし」で簡単にできる炊き込みご飯を紹介していました。
材料は塩こんぶとシーチキン(油入り)一缶とにんじん(適宜)だけ。

nxNZ_HaBIxB4Jy61405013375_1405013390.jpg


お米二合(水加減は二合分)にこの材料を入れて炊くだけ。
塩やしょうゆなどの味付けも不要。
あっさむさんの記事では、塩昆布半袋とありましたが
私は濃い目の味なので一袋(18g)を投入。にんじんの他にエリンギも入れました。


Q24SPC9MGIKUij31405013420_1405013431.jpg


はい、簡単炊き込みご飯のできあがり
料理上手なあっさむさんのようにはできませんでしたが、
とってもおいしかったですよ。安上がりで簡単なところがいいですよね (^^)


5cEIP3X4_2yAPHJ1405013512_1405013521.jpg

あっさむさんは他にも簡単にできるお料理を紹介されていますよ。
猫ちゃんたちも可愛いの。 遊びに行ってみてくださいね~
 ブログ「春夏秋冬 京のくらし」

今日の結論
おばんは、いちま~い、にま~い、三枚目。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

嗚呼、勘違い (-_-;)

おばんです




いつだったか、おじいと妹と三人で

“ぽっくり” にご利益があるといわれるお寺に立ち寄ったことがある。



※本日の写真は、先月、友人と埼玉県飯能市の「子の権現 天龍寺」に行った時の写真です。
  本文とはまったく関係ありません。


     





「ぽっくり逝けるらしいよ。お父さんもよく拝んでおいたほうがいいよ」

と私が冗談まじりに言うと、おじいがポツリとこう言った。



「ぽっくりはイヤだなぁ」


どうやらおじいは「ボケたり、寝込んだりせずに、元気なうちに苦しまずに」という

本来の意味ではなく、「今すぐぽっくり」と思い込んだらしい。


私と妹が「そうじゃなくて・・・」とぽっくりの意味をいくら説明しても、

おじいは最後までその意味が理解できず、「ぽっくりはイヤだ」と言い張った。


     3FPVs329ueYDrvh1404867993_1404868000.jpg






よくよく考えてみると、「ぽっくり逝きたい」という願いは、

元気だからこそ そう思えるのかもしれない。



物忘れが進んで、自分が建てた家の記憶もなくなり、

つらかったこと、苦しかったこともきれいさっぱり忘れたおじいは、

ぽっくりどころか、まだまだ生きたいと心の底から願っているのだ。



     19yUm7GHKPMPNdU1404868016_1404868022.jpg






「ぽっくりはイヤだ」 と笑いながら言うおじいに、私は言った。

「そうだよね。まだまだ100歳まで生きなきゃね」

それを聞いたおじいはうれしそうに笑い、「そうだよ。100歳まで生きるよ」と答えた。



きっとおじいは、毎日楽しく、よりよく生きたいと願っているのだろう。

これぞ人間の本質。  私もぽっくりを願うより、

おじいのようによりよく生きる道を選びたいと思った。


     WlIMWEbQylw6VHx1404868032_1404868038.jpg





そして、別の日。

今日の一連の写真、「子の権現 天龍寺」に行ったときのこと。

小高い丘の上に大きな鐘があった。 

自由に突いていいと書いてあったから、思い切り突いてみた。


     u87gCPNsY07_sKv1404868072_1404868082.jpg



ゴ~~~ン・・・・

山の中に鐘の音が響き渡って、すがすがしい気持ちになった。


あまり詳しく知らないが、

除夜の鐘は108つあると言われる人間の煩悩を祓うために108回突くそうである。

私も煩悩の数だけ突こうかと思ったが、突いたのはたった一回だけ。

昔はいくつも煩悩があったはずだが、年を取るにつれてそれも段々なくなってきたので、

煩悩を祓うのではなく、願い事をしながら一回だけ鐘を突こうと思ったのである。



     Ax_AvhCJAal1xvA1404868098_1404868104.jpg




そして私は、思いっきり鐘を鳴らしながら、心の中で願い事をとなえた。

私の最期はぽっくり・・・
でありますように (*^^)v




やはり、まだまだおじいの域には達することのできないおばんなのであった・・・



〈オマケの猫ネタ〉
本日は「ぽっくり」なんていう縁起でもない話題だったので、最後にはなこさんネタを


「ごめん寝」をしていた、ある日のはなこさん。

ちょ、ちょっとはなこさん、
そんな寝方してると顔がつぶれちゃうよ


   0JSArXP0CkV6yhL1404944584_1404944593.jpg



あ、すでにつぶれていましたか、失礼いたしました・・・・(-_-;)

   QZPt8LTucNhgzzc1404944530_1404944541.jpg


本日は長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました
こちらは晴れていますが、九州に台風が上陸したようですね。
九州の沖縄と九州の皆さん、大丈夫でしょうか。
これ以上被害が大きくならないことを願っています。
皆さま、気をつけてくださいね。

今日の結論
「とっくり」は死語。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

愛しのぴょんさん♪♪

おばんです





先日、写真データを整理していたら、6年前のぴょんさんの写真が出てきた。

まだ太っていて、目やにも出ていなかった頃のぴょんさん (^^)

今は推定14歳だから、当時はまだ8歳位かな。



     





もちろんどの猫の可愛いけれど、ぴょんさんは私にとってトクベツな猫なんですよ。



3匹の中でいちばん長いつきあいなのがぴょんさんだし、

「俺は男だ」っていう顔をしてるけど、ほんとは誰よりも小心者でビクビクしてて、

だけど一番甘えん坊で、他の猫が見ていない時だけベタベタと甘えてきて、

なんだかちょっとおマヌケなところがたまらなく可愛くて・・・・


私はちょっとヌケていて、情けない男の人の方が好きだから、

ぴょんさんが人間なら好きになるかもしれないな、なんて思ったこともあるんですよ (^^)



kBglyTz0IjbZovP1404840416_1404840451.jpg  o5auD9SKE1sZZuN1404840468_1404840507.jpg






最近痩せてきて、高い所に登るのもスムーズにいかなくなってきたけど、

相変わらず甘えん坊なぴょんさんを見ていると、少し寂しくなる時がある。

できれば私がおばぁになるまでずっと一緒にいてほしいけど、その日はいつかやってくる。



     3BgpXd_rQe6L37q1404840658_1404840670.jpg





6年前に比べて、ゆっくりと、でも確実に年をとってきたぴょんさん。

せめて一緒にいた証をたくさん残したいという気持ちが湧き上がってきて、

昨日はいっぱいぴょんさんの写真を撮った。



_QPK8X814XCt36V1404840591_1404840598.jpg  osqj2iWV72vgzSI1404840611_1404840619.jpg




歩いているぴょんさん、エサを食べているぴょんさん、

外を見ているぴょんさん、追いかけっこしているぴょんさん、

ゴロゴロと喉を鳴らすぴょんさん、気持ちよさそうに寝ているぴょんさん・・・・


はなこがきて、カメラをはなこに向けることが多くなったけど、

これからはたくさんぴょんさんの写真を撮ろうと思う。



jL3IrPw0jTfH9go1404840718_1404840726.jpg
 xWKR0c0WpIM8HF_1404840741_1404840747.jpg U9gVOxa9gzI8BJn1404840760_1404840768.jpg




目やにがついていても、どんなに痩せても、高いところに登れなくなっても、

ぴょんさんはずっと私にとってトクベツな存在だよ。



     sXzbERLUxe9sYXo1404840782_1404841356.jpg





ぴょんさん、これからもずっと元気で長生きしてね♪

共に白髪の生えるまで(*^^)v


・・・・って、私はもう白髪生えてますけどね

今日の結論
あの頃、おばんも若かった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

年に一度の再会♪

おばんです




熊本からスイカが届きました (^^♪

一年に一度、この時期になると知人が送ってくれるんですよ。



     6p7Pn9KmuegIVPz1404678106_1404678125.jpg





普段、私がスイカを買う時はせいぜい4分の1カットのものだから、

猫たちも年に一度しか会わない真ん丸のスイカに興味津々

わらわらと集まってきましたよ。



     HFet6KeSIlSFUPm1404678157_1404678193.jpg





スイカに寄り添う、スイカのような猫 (^_^)



     2T920hr4SUQO6Of1404722515_1404722527.jpg





はなこさんがスイカを独り占めするものだから、


     mn_B50ehqXif8r31404722577_1404722602.jpg



ひめさんはそれが気に入らなくて・・・・

     D93HG4Mu28yLkXX1404722621_1404722632.jpg



はなこさんにパ~~ンチ 

    Z0gQQW3KysYenc71404722653_1404722663.jpg





猫の食べ物じゃないと知ったぴょんさんは早々に退散したけど、


     B8NnFuwkns97E7Q1404722755_1404722766.jpg





なんとな~くスイカから離れられない2匹。


     T3sJi6PVllkrRKw1404722835_1404722852.jpg




最後の最後まで残ったひめさんは、しばらくスイカとに添い寝して、

1年ぶりの再会を喜んでいたけれど、


 ND5fJ93Wjrm6wvq1404678903_1404678910.jpg OkpkXl2nKRhxVHK1404678881_1404678887.jpg 9L4ZpXjDK69VlyK1404678850_1404678861.jpg





とうとう後ろ髪をひかれつつ、退散。


     XYA5IovOJ_stzx51404678932_1404678943.jpg






そして誰もいなくなった・・・・


     1KuAXZ_z5fg8snB1404678964_1404678971.jpg




真ん丸なスイカと1年に一度しか会わない、「猫とスイカ」の物語。
織姫と彦星も、こんなふうにどこかで再会を果たしているのでしょうか・・・


おばん家の七夕は、
色気もへったくれもない(*^^)v




(オマケ)
ちなみに、下の写真は去年のこの時期、真ん丸なスイカを初めて見た時のはなこさん。  
スイカにかぶりついていました (-_-;)
熊本は今、大雨で大変だけど今年もスイカを送ってくださったこと、
今年も元気でスイカを食べられること、
今年も元気で猫たちがスイカに出会えたこと・・・
そのすべてに感謝する、七夕のひとときでありました


2夏すいか_convert_20130627151204

あ、ちなみにこんな大きなスイカ、私一人で食べませんよ。
子供のいる友達に、おすそ分けしました (^^)



今日の結論
スイカ、はじめました。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫まっしぐら ♪

おばんです





とあるルートから、純度の高い新鮮な「マタタビの葉っぱ」を入手した・・・・ 


    


    fsgwluaq_54kkHO1404557364_1404557384.jpg 






まず、やってきたのは好奇心旺盛なはなこさん。



スーハー  スーハー  スーハー

    RRY6IzJAzNhMFNs1404557744_1404557754.jpg 



スーハー  スーハー  スーハー

    NhOl2ZwQUzD8Uc61404557792_1404557804.jpg 



スーハー  スーハー  スーハーー

    gcnqxcEhANaX2YA1404557848_1404557856.jpg 






ぴょんさんも、たまらずに・・・・


スーハー  スーハー  スーハー


    D8ajQXgeX6bP0_w1404557548_1404557565.jpg 



スーハー  スースーハーハー  スーハーハー

    O07KRREKCDPsTc01404557618_1404557636.jpg 



スーハー  スーハー  ヒーヒーハーハー

あまりに興奮しすぎて、ストッキングをかぶったようになったぴょんさん・・・・


    xZYlsrAAKG8kiJu1404557680_1404557691.jpg 






み、み、皆さん、誤解しないでくださいよ(汗)

これは今、話題のなんとかハーブじゃありませんから

れっきとした「マタタビの葉っぱ」ですから、誤解しないでくださいね~



    y8PKoAig221rJ7G1404558060_1404558070.jpg 




なんとかハーブと勘違いされると困るので・・・

「マタタビの葉っぱ」は、
ビニール袋から出して
正しく与えましょう(*^^)v




猫はやっぱりマタタビの匂いが大好きなようです。
みんな、夢中でスーハーしてましたよ (^^)
さて、本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
またお時間がありましたら、遊びにきてくださいね
いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます。


今日の結論
良い子は真似をしないでね(-_-;)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

サメに食われた猫

おばんです



我が家に「サメ」がやってきた(^^)

案の定、一番乗りでやってきたのは、はなこさん。


    

TIXzw_pyX0IpnCn1404460824_1404460833.jpg 8FYhK8xliLgcgKF1404460856_1404460864.jpg L_utawtjur7IdVw1404460883_1404460892.jpg





はなこさんが食われた!!

    8qV4RAxJWJlcnPx1404461225_1404461240.jpg





ひめさんも食われた!!!


    BqyOExT3PR2D0lh1404461336_1404461345.jpg



そして、「サメ」を相手に戦う猫たち。


    AWLZNxtMIC8iA0O1404461492_1404461499.jpg

            uODxEXHXregL6VS1404461461_1404461479.jpg

    9rLTGKXCkNj_cp11404461381_1404461391.jpg

            RbSWhBHSbh233X71404461542_1404461549.jpg

    Fml0xIjdCb05iEF1404461519_1404461527.jpg





・・・・・しばらくしてふと見たら、

「サメ」が「金のしゃちほこ」になっていた。汗



    i0rw9b3LLhRXy5V1404461590_1404461599.jpg



埼玉県に突如として登場した「金のしゃちほこ」。あ、何か言っているようですよ。


埼玉の猫は
うみゃ~な~(*^^)v



〈オマケ〉
知る人ぞ知る記事中の「さめハウス」は、
「株式会社古河」さんで購入しました(^^)
あの有名な「猫缶風 段ボールハウス」も可愛いですよ


   4WO1AYjlfeR3Ds01404461982_1404461994.gif

ほんなあほな。さん、写真お借りしました(@^^)/~~~


今日の結論
おばんはサメ肌。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

カメラのモードを試してみた (^^♪

おばんです



先日、妹にもらった新しいカメラは、まだまだ練習中である。


『夜景をあたたかく撮る』というモードがあったので、撮ってみた。

  6sef6z3Zt3PMC0Q1404331026_1404331042.jpg 

………なぜかうまく撮れなかった (-_-;)







『動くペットをきちんと撮る』というモードで、撮ってみた。

  ZEFO7XoDYN9rD941404332980_1404333017.jpg 

確かに躍動感のある写真は撮れたが、ペットの動きが激しすぎて
「きちんと」撮れなかった (T_T)  敷物もぐちゃぐちゃだし。







『料理をおいしそうに撮る』というモードで撮ってみた。

  5r3NcGQedMPAajC1404331123_1404331135.jpg 

うん、これはなかなかおいしそうに撮れたぞ (~_~)




そしてその後、モードを設定し直すのを忘れて、

『料理をおいしそうに撮る』モードのままおじいを撮った

Av_magpDQCSj7SL1404331269_1404331321.jpgEff5kq_EiNUXKi71404331373_1404331421.jpg


そしたら意外なことに、おじいの顔がおいしそうに撮れたのであった
この機能は結構使えるかもしれないな。

おいしい顔も料理のうち(*^^)v



〈オマケ〉
もうそろそろ梅雨明けでしょうか。
おばん地方は昨日も今日も天気がよさそうです。
昨日、今年初めてセミの声を聞きました。
まだ数匹でしたが、今年も元気に鳴いてくれるかな?

去年の夏も紹介しましたが、「セミ」というとこの猫ちゃんの動画を思い出します。
可愛いので今年も動画を貼り付けますね (^^)





今日はちょっとお出かけするので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
撮りためた写真があるので、明日も更新予定です。
お時間がありましたら、また遊びにきてくださいね


今日の結論
おばんは欲しい『若返りモード』。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ダイエットのその後・・・

おばんです




先日、久しぶりに「彫刻の人」に会った。

相変わらずスラリとして、理想的なスタイルを保っていた。


それは、毎日さぼらずにコツコツと、

美木良介さんの『ロングブレス・ダイエット』を続けているからだろう。



   vKpZWpR7O2wMnB21404260151_1404260189.jpg 






ところで、ダイエットの決心をした私が購入した

『ロングブレス・ダイエット』の本はどうしたかというと・・・・



   YaeLGEMuOAszlUu1404261144_1404261156.jpg 




口をすぼめて「フーーーーーーッ!!!」と長く息を吐くその方法を

三日くらい試してみたが、血管が切れそうになり、

自分には合わないと思って本とDVDをセットにして友人にあげてしまった(^^)



82_Okh11d2o7ODz1404261325_1404261333.jpg   _CUZBx0TqhNwUiv1404261287_1404261295.jpg




その後、友人から何の報告もないので、おそらく彼女も挫折したのだろう。








そして、その少し前に買った樫木裕実さんの『カーヴィーダンス』のDVDは、

どこにしまい込んだか、目下のところ行方不明である(-_-;)


     かーヴィーぽら縮小 




そして、そのもっと前に妹にもらった

「乗るだけで痩せる」という巨大なゴムボールは、

空気を入れたまましばらく押し入れの中にしまい込んでいたが、

昨日、空気を抜いてクローゼットの奥に片付けた。 もう二度と日の目を見ないだろう。


     バランスボーメポラ縮小 




というワケで、おばんは・・・・相変わらずです(-_-;)


     G5uABVneRdWECeB1393991343.jpg 
  



どなたか、食べれば食べるだけ痩せる『食べるだけダイエット』を開発してくれませんかねぇ。

ダイエットは、
一日にしてならず(*^^)v




〈オマケ〉
宇宙人が顔を出すのではないか、ジャックと豆の木みたいに
宇宙に向けてぐんぐん伸びるのではないかとの期待を集めている「宇宙朝顔」、
こんなに大きくなりました(^^)  手すりにヒモを張って、ツルが伸びる準備万端!!

はてさて、どうなりますか!!  乞うご期待


zDiytNUdj2_UMqP1404261484_1404261499.jpg 

今日の結論
おばんの腹には年輪がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
