今日はマジメな写真日記 (*‘∀‘)

おばんです




今日は気持ちよく晴れたので、猫たちをベランダに出そうと思ったら、

案の定、はなこの「びょんさん好き好き攻撃」が始まって、

またまた動かなくなりそうだったので、まずはぴょんさんだけベランダへ。


    a3hexPHGbLGNl0e1412051845_1412051866.jpg



はなこがいないと、こんなに自由で、のびのび (^O^)

arX0nIiAge3tupH1412052058_1412052064.jpg l5t5rE_QFj6Xl971412052142_1412052149.jpg 

DaIt_5ab1nt01v51412052195_1412052202.jpg 8BRfxpiBLzxnWUG1412052078_1412052086.jpg





ひゃっほ~!!
             やっぱり一人は最高だなぁ


    yUD_EQMgeCQ7EcF1412051939_1412051946.jpg






そんなぴょんさんを、うらやましそうに見つめる視線が・・・・

    hBEKEdS0x33dJCZ1412052233_1412052244.jpg



私も出して~~!

    DLQ3rU5nRF7zK0L1412052414_1412052422.jpg
          はなこさん


ワタシも出たい~~!

    P0LuKwRZwdVx9uo1412052471_1412052479.jpg
     ひめさん


ぴょんさんだけ、ズルい!!!

         1BJMNpOvP4HfR7g1412052515_1412052560.jpg
          はなひめシスターズ



出かける用事があったから、ぴょんさんだけにしておこうと思ったのに・・・


はいはい、わかりましたよ (-_-;)


・・・・仕方なく、女の子たちも出してあげました。



    OxdOZRWdUIowDz21412052614_1412052624.jpg



ひめさんには、しつこくスリスリしないはなこさん

それぞれマイペースで、ベランダ散歩を楽しみました (*‘∀‘)



  VDYDStT1rM8J_cd1412052681_1412052692.jpg


          8rfJq1afqqSPfHJ1412052738_1412052745.jpg


    mA6OVmC_ssac7yi1412052842_1412052849.jpg



三匹いると男子だけとか、女子だけとか、この子だけとか、トクベツ待遇は許されませんね。
猫の上に猫を作らず、猫の下に猫を作らず・・・・。はい、肝に銘じます (-_-;)


ベランダ散歩も
男女平等(*^^)v




ふと見ると、あの「宇宙朝顔」のタネがぷっくりふくらんで、
秋の深まりを告げていましたよ。

とても気持ちのいい秋のひとときでした (^^)


    F1PnxqBZAzs1Paj1412052868_1412052882.jpg


今日の結論
オンナの恨みは、コワい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

動じないオトコ

おばんです




好きな男性のタイプ  う~ん、そうだなぁ・・・

小栗旬くんも可愛いし、今話題の鈴木亮平くんも素敵だし。


     ctVd_5rU3Xsyoj41411927783_1411927803.jpeg    ijRE1PiXRgo78l71411927819_1411927839.jpg






だけど最近、思うんですよ。

何が起こるかわからないこの時代、

一本筋が通っていて、何があっても動じない男性っていいですよね。




はい、ウチにもいますよ。 何があっても「動じない男」ぴょんさん。


     9MFMqTTLSQCvQ1q1411924942_1411925089.jpg



早速、定点観察をしてみましょう

     rssO5tKkLrvc6y01411925530_1411925544.jpg

     rFVCLxwEQCZjVLW1411925560_1411925566.jpg

     BAczkkHDiDSGbKg1411925580_1411925587.jpg

     YTS1QbEiyURaaNc1411925602_1411925608.jpg





ビクともしない・・・・

     av64EOFMlgno2lI1411925647_1411925674.jpg



     Fs_HA_3APTT7lU31411925688_1411925695.jpg

     iXR8QxLVEfCwwbQ1411925753_1411925760.jpg

     Al_EhjNDkCCzx5Y1411925773_1411925784.jpg

     Mz5YEKf9q_TIUuB1411925797_1411925803.jpg





クサい・・・だけど、動じない。

     bZNfOt2vzoP5FWi1411925817_1411925824.jpg




     MmTGcoP0Iw5prVr1411925852_1411925858.jpg

     8F3OkD1VPiQt4tw1411925883_1411925889.jpg

     8ZLRdj_024EOmI41411925940_1411925947.jpg

     4rfygP50lGHDUfp1411925966_1411925973.jpg





「動じない男」の定点観察の所要時間、約5分。



さすがぴょんさん、まわりの環境に左右されず、

何があってもジッと耐え、わずかに動いたのは左手だけ



     WmlzplBveoDHXJS1411924464_1411924756.png




いい男の条件は、何があっても動じないこと。 
やっぱりぴょんさんは、いい男でした


動かざること
ぴょんのごとし(*^^)v




〈オマケ〉
ある意味、ひめさんも「動じない女」かもしれません。
この前の大きな地震の時も、他の猫たちはリビングにきて
私と一緒にあたふたしていましたが、
ひめさんはタンスの上の猫ベッドで爆睡していて、起きませんでしたから


   RxGhT8np3LQrbzQ1411926045_1411926054.jpg

   8HUiDRpyXEt3h9N1411926104_1411926118.jpg

   k__nvXG9okkP9ub1411926131_1411926138.jpg


今日の結論
男は黙って、ジッとする。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

しつこく昨日の続きです(-_-;)

おばんです




私は時々、忘れん坊のおじいのネタを書きます。

だけど、おじいの話には皆さん、コメントを書きにくいだろうなと思って、

コメント欄を閉じたりしています。


が、本日はコメント欄を閉じる週末なので、

おもしろくありませんが、しつこく昨日の記事の続きを。





オラハシンジマッタダ~  オラハシンジマッタダ~

    tUHgMMW4VKV8IBb1411832320_1411832340.jpg



お、いけない、いけない。

    kHPWa97ThqqE1dT1411834246_1411834252.jpg


うっかり、往くとこだった・・・ふぅ~、よかった (^^♪


    bg_JMc5UKqx60PI1411834266_1411834271.jpg
  



・・・・お陰でおいしいビールが飲めましたよ。 プハ~~


    vUF0wmHXe0F5mtl1411832562_1411832573.jpg


     なんちゃってノンアルコールビール
    NEjAX3uBfOISwS61411832591_1411832599.jpg



だけどコレ、本物のビールじゃないみたいですよ


    2sQAFkuFCs_jXE11411832646_1411832653.jpg


娘にすっかりダマされましたよ。 アッハッハッハッ (^O^)

   wjEOlSPhhWae1wg1411832694_1411832707.jpg



だけど何ですな、おじいになっても「歯はいのち」ですな。
ワタシは85歳だけど、まだまだ歯は現役ですよ (^^)


    289Dvs2fbh_vp3F1411832756_1411832775.jpg



あ、もうこんな時間・・・・そろそろワタシは・・・ヨイショっと。


    LFjhdhMllvIDkPa1411832800_1411832809.jpg



それでは皆さん、さようなら

    DY9qt6Mduxda7191411832836_1411832845.jpg




おじい元気で、
生きてりゃいい(*^^)v




今日も訪問、ありがとうございました
昨日の記事が好評だったようなので(ウソです・・)、
またまたおじいのネタでお茶をにごしてしまいました(-_-;)

おじいはちょっと忘れん坊ですが、まだまだ元気。
先日は一緒に行ったがってん寿司のお兄さんに
「娘が来ると一緒に飲みに来るんですよ。それが楽しみでね~」
なんて、ご機嫌で話しかけていましたよ。


zadkfRB67KGkLZ21411832938_1411832952.jpg

「百歳まで生きる気がする」と言っているおじい。
私より長生きするかもしれません (^^)


今日の結論
おじい百まで、わたしゃおばぁまで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいへの謝罪

おばんです



今日はおじいにあやまりたいことが、いくつかあります (-_-;)



まず、一つ目。


「敬老の日」にお寿司屋さんでお祝いをした時の記事で、


「脳細胞」は、あります!!


なんていう、ふざけた実験結果を発表してしまって、ごめんなさい (-_-;)



その時の記事はコチラ  

     






そして、二つ目。


「敬老の日」、おじいはおいしそうに生ビールを飲んでいたけど、

最近、すぐに酔っちゃうし、飲み過ぎは体に悪いから、妹夫婦とこっそり相談して



     WGIQIN0YCwrpKAL1411713008_1411713027.jpg
      一杯目、本物の生ビールをおいしそうに飲むおじい。


なんと、なんと、

二杯目からは通称なんちゃってビールの「ノンアルコールビール」

こっそりジョッキに注いで飲ませてしまいました~  本当にごめんなさい (-_-;)


幸い、おじいはちっとも気づきませんでしたけどね。


     LXuBaGNpAmwXPzL1411713055_1411713063.jpg
      なんちゃってノンアルコールビール。





さらに三つ目。



順番は逆になっちゃったけど、お寿司屋さんに行くとき、

おじいの後姿の写真を撮ったら、あまりにも神々しく撮れたので、

その後姿をしみじみと見ながら、縁起でもない歌を口ずさんでしまいました (-_-;)


オラハシンジマッタダ~   オラハシンジマッタダ~


   B8S2_cL0ELBPnLe1411716099_1411716127.jpg


まだまだ元気な親に向かって、本当に本当にごめんなさい (-_-;)







そして最後の、四つ目。


これはお寿司屋さんに行く前、ケアハウスにおじいを迎えに行った時の写真。

缶コーヒーをあまりにもおいしそうに飲むおじいの姿が可愛くて、

ついつい写真にいたずらをしてしまいました 





タイトル 「糸電話」


     8LgiQ_LgqrGg5AL1411715831_1411716022.jpg





85年間、まっとうに生きてきたおじいよ、
こんな娘で本当にごめんなさい (-_-;)



     VeCydwxoAN7UziE1411721115_1411721123.jpg



おばんになっても
親には頭が
上がらない(*^^)v




昔は頑固オヤジだったおじいも、年を取るごとに可愛くなってきました(^^)
だからついつい、いたずらしたくなっちゃうんですよね~
そういえば、昔からいたずらっ子だった私。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったものです

今日もくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
この週末は秋晴れの予感。 皆さま、風邪などめしませんように。


今日の結論
おばんの脳細胞は、ありません!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

そして誰もいなくなった・・・

おばんです





ひめさんとぴょんさんが、まったりと外を眺めていると、

     247HRCtQKg1c7xB1411667572_1411667580.jpg


案の定、はなこさんがノソノソとやってきて、


     

     xMFYQOz2tYnYwIG1411667615_1411667621.jpg



真ん中に居座った(-_-;)

  U_4UuPplqKsPwaP1411667633_1411667643.jpg



そそくさとぴょんさんが去り、

     CcZUh4pd1_k2pWR1411667693_1411667699.jpg

     ulzqI4mDUe_n2411411667710_1411667716.jpg



ひめさんも去り、


     UwhZXiVDLdW4aKj1411667737_1411667743.jpg

     EY_HBb0_O3jzmdM1411667754_1411667760.jpg



最後は、一人残されて寂しそうなはなこさん。


   tcjGykWUtZqyrMt1411667800_1411667807.jpg







そして別の日。


まったりしていたぴょんさんに、飛びかかるはなこさん。


     0Hz9JY9Br7VhDLk1411668642_1411668664.jpg

     dawIDZAGkYvoJbh1411668676_1411668681.jpg



一緒に遊びたかったのに、またまた逃げられて

     ldaEwLlZi9RsEKg1411668692_1411668698.jpg

     3Zse5IMFLFbPPEA1411668715_1411668720.jpg



最後に一人残されて、今にも泣きそうなはなこさん。

   HqebwFOgVV7S0jM1411667918_1411667929.jpg




いつも明るくて、誰かと一緒にいたいラテン系のはなこさん。
だけど一人ぼっちの寂しさやむなしさを、
一番知っているのもはなこさんかもしれないな。

顔で笑って、
心で泣いて(*^^)v




はなこさんって本当にKY(空気が読めない)なんですよね。
だから他の猫たちは鬱陶しいみたいで、すぐに逃げちゃうんですよ。
そんな時のはなこさんは本当に悲しそうです 自業自得なんですけどね。


今日の結論
猫にも人生の機微がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

家族の肖像

おばんです





昨日、洗濯物を干していたら窓際に猫たちがわらわらと集まってきた。


 mHGEdsrDSjx9Wpi1411590508_1411590532.jpg qTH1iVheSoFyaTD1411591333_1411591339.jpg








そうだ、「家族の肖像」を撮ろう(^^)


そう思い立って、撮ってみたはいいけれど・・・・






【昭和30年代風 家族の肖像】


        kuuGQuWphFSvoPQ1411590675_1411590710.jpg





【昭和初期風 家族の肖像】



        sgteJfA8rTxe2QV1411590798_1411590835.jpg





【大正時代風 家族の肖像】



        ZYkixqMTyPYb17L1411591760_1411591771.jpg






いや、ふざけたわけじゃないですよ。

いたって真面目に撮影したら、こんなことになりました。

うちの猫たちが昭和っぽいのか、カメラマンが昭和っぽいのか(-_-;)




   MbAAfiVQdsHdYwb1411591452_1411591465.jpg


                       gEdwkXP1uk2XdjW1411591480_1411591486.jpg




「昭和」は、
近きにありて思うもの(*^^)v




どうしてこんな写真になってしまったのか、いやはや不思議です。
20枚くらい撮りましたが、一枚もまともな写真はありませんでした(-_-;)
だけどこうして見ると、うちの猫たちって昭和っぽいですね。
久しぶりに昭和の懐かしい空気を思い出しました



今日の結論
そういうおばんも昭和風。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「流行語大賞」のその後・・・

おばんです




昨年、流行語大賞にも選ばれた

「やられたらやり返す。倍返しだ



私も以前、ネタとして使用させていただきましたが、


     jPJpZOT9LqNCELX1411476957.jpg





これを猫で表現すると、こんな感じでしょうか。




やられたら やり返す


     ZmOMHruCrz1gkne1411464958_1411464972.jpg





倍返しだ~~!!


     yD8ayDUPPXVqbg21411464999_1411465088.jpg







だけど最近、小学生の間でこんなセリフが流行っているそうですよ。





やられたら


z7N6wWvGc0AYmpn1411464106_1411464114.jpg


        lmHC8ifnX_UxB161411464054_1411464069.jpg







やり返す






恩返しだ~~!!



    GhIWFZj_jcx2kqG1411464156_1411464164.jpg



「倍返し」が「恩返し」に。
 時間が経つと、流行語も変わるものですね (^^)






そういえば「ツルの恩返し」という昔話があったっけ。


   ZwEFzn6FC6h2qCO1411477570_1411477581.jpg






ちょっとそこのお三方・・・・

元捨て猫、元迷い猫だったあなた方を家族にしたのは、

誰だったかまさか忘れたのではなかろうか



   L1UAR5jX_hIfNIq1411465573_1411465627.jpg




・・・・・ 「 そんなことより、早くエサをくれ」だって
はいはい、わかりましたよ。 ちょっと待っててね~



「ネコの恩返し」は
絶対にあり得ない(*^^)v



今日の結論
「倍返し」より「恩返し」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

オリの中のはなこさん♪

おばんです




2年前、はなこさんを保護した時に買った「豪華3階建て猫マンション」

今も寝室にそのまま置いてあるんですよ。



        帰るはなこケージリビング縮小





1階の扉を開けたままにしているから、

時々ひめさんが中に入って段ボールベッドで寝ています。



だけど昨日、ひょっと見たらはなこさんが入っていましたよ。



     oHVGgoF3wSQwHGM1411387167_1411387179.jpg






2年前は、まだ脇の下に傷があって、他の猫にも慣れていなかったから、

しばらくケージに閉じ込められていたはなこさん。


あの頃は、今よりずっと痩せて、表情もどんよりしていたね。


     xXOnFOUO0aZDSEv1411387812_1411387816.jpg
     2年前のはなこさん。どんより~






あの時は出たくて出たくて仕方がなかったケージに、

今は自分から入ってくつろいでいる・・・・




表情も、ほら、全然違うでしょ


Vm0IGrhrtDZhNqL1411387936_1411387954.jpg


   pED2JRMivsiOvlK1411387977_1411387985.jpg





オリの中より、オリの外  「自由」はにゃんこを可愛くするんですね~


シャバの飯は
超ウマい(*^^)v



     R1ydbUPA9DHPnpb1411396050_1411396060.jpg





〈オマケ〉
信州・松本からおいしいブドウが届きました(^O^)


Wq5Y7sRKaham9LR1411388086_1411388093.jpg

そしたら、同じ日にたまたま知り合いから、山梨のおいしいブドウをいただきました


S3d22gi2RH3PWbM1411388110_1411388118.jpg

おばん宅にブドウがたわわに実りましたよ(^^)
一気に秋がやってきた気分です。

いつも訪問、ありがとうございます!!
本日も休日なので、コメント欄もお休みさせていただきますね。
連休最終日、素敵な一日をお過ごしくださね。



今日の結論
食欲の秋、おばんのお腹もたわわに実る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

じーーーっ・・・・

おばんです





じーーっ・・・

     I8tQ5BKubLDM9ig1411291500_1411291512.jpg



じーーーっ・・・

     



じーーーーーっ・・・

     Qm6wJwkEC_7MS8z1411291653_1411291660.jpg



じーーーーーーっ・・・

     3WUoGKxb2FNweqO1411292177_1411292186.jpg



じーーーーーーーっ・・・

     bOTv87ktCUONvI31411292384_1411292397.jpg




ぴょんさんのことが好きで好きでたまらないはなこさんは、

しょっちゅうぴょんさんのことを じーーーーっ と見つめている。

本当に大好きで大好きで仕方がないんだね (^^)



    6PsHnUcfL7wTCsU1411292593_1411292601.jpg






「愛」とは、見つめること。


ぴょんさんに一途なはなこさんを見ていると、そんな気がするよ。


とすると、いつも猫たちに じーーーっ と見つめられている私は、

たくさんの愛につつまれているんだね (^^♪     ああ、しあわせ



_LLF22KzaCr6Edt1411327191_1411327196.jpgPtqoaNs9hSuhDdb1411326966_1411326972.jpgR3jwYJyBHrFl4Me1411326804_1411326817.jpg




だけどぴょんさんは私のことを見つめながら、
「飼い主も年を取ったなぁ」って思っているのかもしれないね。 ま、いいか (-_-;)


ふと振り向くと、
猫がいる(*^^)v




「愛し合ってるかい」と叫んだのは忌野清志郎さんだけど、
たまには大好きな人をじーーーっと見つめるのもいいかもしれないですよ (^^)


今日の結論
見つめあってるか~い???


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫とおもちゃ

おばんです




半年位前に買った、電動で蝶々がバタバタと動くおもちゃ。

買った時に一度遊ばせたが、すぐに飽きたので

しばらく時間をおいてから遊ばせようと押し入れにしまっておいた。


     






久しぶりに出したら動かなくなっていたので、電池を取り替えてみたけれど、

蝶々はピクリともしない。 どうやら、壊れてしまったようだ (-_-;)



それでも、遊び好きのはなこさん

最初は自分でバンバンして、ハッスルしていたけれど、



     GrwlqhMSI8y6LjL1411224144_1411224159.jpg


     iG02NdF1AYPYY8x1411224170_1411224177.jpg





だんだん、だんだん、動きが鈍くなってきて、



     k7bliTBodCYTf6P1411224249_1411224258.jpg


     5O7GPxlUaCdqrQo1411224270_1411224278.jpg





ものの3分も経たないうちに・・・



     K6gu56Lu_ipQsgJ1411224315_1411224336.jpg






飽きた。


     4yX7iv5DEdJvjuc1411224354_1411224361.jpg





猫におもちゃを与えても、すぐに飽きるし、すぐ壊れるし。
アルミホイルを丸めて投げてあげたほうが、安上がりで、猫も楽しいみたいですよ。

猫は3分で
電池が切れる(*^^)v




今日の結論
命短し猫のおもちゃ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おばんの「書き置き」

おばんです




先日、ポストにこんなメモが入っていた。


「書き置き、ありがとうございます。」


    nWnUQ5GIm3p0VZh1411182967_1411183024.png





書き置き  何やらなまめかしいにおい・・・・

むむ、私、誰かに書き置きを残したっけ。



    lN0j0pWoIg3z2721411182804_1411182816.jpg





「お世話になりました。放浪の旅に出ます」 とか、

「好きな人ができたので、あなたとはお別れです」 とか・・・・



    wWP98ilsZamSQ5B1411182831_1411182838.jpg






あ、思い出した! !

週一で重いものとか食料品とかを頼んでいる「co-op」の宅配。

空き箱を週一回、玄関先に出す時に、co-opの配達のお兄さんにメモを残したんだっけ。




いえいえ、決してなまめかしいメモではないですよ (^^)   その文面は・・・


    UfckLOiqkJpyj7N1411183052_1411183104.jpg



co-opさんへ。
いつもありがとうございます。
今日は注文はありませんので、また来週お願いします。
おばん




以上、「書き置き」にまつわる最近の出来事でした


co-opのお兄さんへ
わざわざお返事
ありがとう(*^^)v



私は「書き置き」という文字を見て、「駆け落ち」と似ているせいか、
なんだかなまめかしいものを想像してしまいましたが、その意味を調べたら・・・
「その場にいない人に、用件を書いて置いておくこと」とあったので、
co-opのお兄さんが書いたメモは決して誤りではありませんでしたが、
日本語っておもしろいですね (^^)


〈オマケ〉
昨日の記事で紹介した『黄門様弁当』。
空き容器は持ち帰ってきましたが、おそらく何にも使わないだろうなと思います。
横川の釜飯の容器も、以前、よく持ち帰りましたが、
結局、何にも使えずにしばらく経ってから捨てていましたからね。

だけど一回位、何かに使わなきゃもったいないので・・・


「メン玉開けてよ~く見やがれ!この蝶々吹雪を忘れたとは言わせねェ~!」

o5rx1zYxDWTNdKW1411183708_1411183722.jpg


「なにをぬかす!! この紋所が目に入らぬか!!」

fZ2WTjHcaL3KBOC1411183738_1411183745.jpg

以上、遠山の金さんと水戸黄門の戦いでございました。


今日もくだらない記事におつきあいいただき、ありがとうございました
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
今日から4連休の方も多いのかな。 皆さま、良い週末をお過ごしくださいね (*^^)v


今日の結論
おぱんは週に一度「書き置き」をする。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

海と納豆とコキアと弁当♪♪

おばんです





XSc5eigYJykguUJ1411025520_1411025553.png
 はい、皆さまこんにちは(^^)
 今日は先着50名様限定の「バスツアー」のご案内ですよ~

 自信を持ってお届けする「バスツアー」、
 メモを用意してご覧くださいね





    hTrQ5m60v1LIOZa1411025031_1411025044.jpg





どうです、皆さん  なんと、海もありますよ~

    qdce1oEyNkAQxNM1411024247_1411024255.jpg





もちろん、新鮮な魚介類も買い放題

    P8JeayJyNrgdX5C1411024337_1411024345.jpg


         KqAnqi81GNPI8VQ1411024355_1411024363.jpg





そしてなんと、めんたいこや納豆もご用意しましたよ。

さぁ~~皆さん、もうここが何県かおわかりですね (*^▽^*)



  99gWk1cOe5J09_p1411024528_1411024541.jpg


           bwxLbpK23FIj9kE1411024553_1411024559.jpg





皆さん、驚かないでくださいよ~


なんと、世にも珍しい「コキア」が茂った丘にも登れますよ。


   zUmBIq_BFZBHFnc1411024405_1411024413.jpg


          JCTcG8lfby7w3_P1411024445_1411024452.jpg

  CbQwqJ0F4PafGHE1411024473_1411024479.jpgIW_RiYbQhZP3J751411024507_1411024515.jpg





XSc5eigYJykguUJ1411025520_1411025553.png
 
 それだけじゃありませんよ。見てください、皆さん。

 なんと 
 御紋入りの『黄門様弁当』も今回特別にお付けしましたよ。







     dsej21tynyWvmSr1411024580_1411024588.jpg


     88nCxWSbGjALVKV1411024645_1411024653.jpg




ただし飲み物は別途追加料金をいただきますので、ご注意くださいよ。

     MzUewVd2W8P1FAN1411024964_1411024978.jpg


ほら、楽しそうですね~ 

『黄門弁当』をほおばる、おばん6人衆ですよ。 一人は撮影のためいませんけどね。


     KTgJLFLHfe5syrx1411024696_1411024943.png





どうです、皆さん、これだけ付いて、
たったの3980円



「超特価バスツアー」、今から30分以内にお申込みの方には、
なんとなんと、トクベツに「黄門様弁当」をもう一つお付けしますよ~
行楽の秋、皆さんもこの機会にぜひお出かけくださいね。


おばんの息抜きは
安・近・楽(*^^)v


※安・近・楽(あん・きん・らく)
安=安い!! 近=近い!! 楽=楽しい!!




〈オマケ〉
先日、お弁当付き3980円のバスツアーに行ってきました。
皆さま、どこに行ったかもうおわかりですよね。 納豆といえば、茨城県 (^^) 
「海鮮市場」や「ひたち海浜公園」などに行き、お土産もたくさん買ってきましたよ。

で、帰りは恒例の打ち上げで一杯
よく食べ、よく歩き、よく笑い、よく買い物を楽しんだ1日でした(^^)

C0b3hAMsRLN4z6b1411025075_1411025083.jpg zCehaNUZ2Kg_Q5H1411025185_1411025191.jpg ij_lDRsyQ3VQNIh1411025097_1411025105.jpg
DA5UAbOabZPZ7xY1411025217_1411025223.jpg RkcLZp1lFoKMZbS1411025119_1411025126.jpg R70xGLU6rX5AlcE1411025139_1411025146.jpg



今日の結論
お値段以上~、おばん♪♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にゃんこの寝姿ウォッチング

おばんです




猫の寝方ですでにお馴染み。

誰が付けたか、これは 「ごめん寝」 というらしい。 なるほどね。



     w8VwBIwdQbOLHj61410961076_1410961087.jpg
             「ごめん寝」のはなこさん。





寝苦しい季節が終わったと思ったら、

猫たちが寝てばかりいるので、私も猫の寝方に名前を付けてみた。



まずは、我が家でいちばん寝相の悪いはなこさんから。



【ふてぶてしい寝】

     sWQ4Nfk1WgaFuP51410857941_1410857964.jpg



なぜか他の猫たちは、いわゆる「へそ天」はほとんどしないんですよね。

はなこさんはしょっちゅうこの格好で爆睡しています (-_-;)






【見たわ寝】


熟睡しているはなこさんの寝姿を、こっそり撮っていたら・・・・

     hAVxcyOa4rCdS_K1410857821_1410857834.jpg


見たな~とにらまれてしまいました

     i5t83Y1StxQh8lV1410857845_1410857852.jpg








お次は、小柄なひめさん。


【スマートだ寝】

    YJ8iEV_gfLVrtyE1410857684_1410857694.jpg


細くて、足が長いひめさん限定の寝方です







最高齢、だいたい14歳のぴょんさんは・・・



【生きてる寝?】


ぴょんさんは、人が見ているところではほんど横にならないので、

たま~に床に転がっていると、息をしているか心配になりますよ


     TNsUfmFG8woOjaP1410858185_1410858193.jpg


ホッ・・・・どうやら息をしているようです(^^)






そして再び、はなこさん。

ふと見たら、こんな寝方をしていましたよ (^^)



【飛んでる寝】


まさに空を飛んでいるような美しく、芸術的な寝姿だったので、

思わず何枚も写真を撮ってしまいました。



 xl4JmHgubzJZCQM1410830016_1410830038.jpg



ほらね、大空を駆けてるみたいでしょ (^^)


  2QTDUmYFTxRTojQ1410829629_1410829660.jpgqlCDbmKbkrDDsfb1410829692_1410829698.jpgsZcAlFwBtu_Hgtk1410829711_1410829718.jpgsZcAlFwBtu_Hgtk1410829711_1410829718.jpgbA_r2GVbwCB88AO1410829775_1410829782.jpgEPbxgLRlIabFRjJ1410829731_1410829738.jpg






それにしても、この格好。 芸術の秋、読書の秋、食欲の秋と言いますが、
食っちゃ寝のはなこさんは、日々太っているような気がします


天高く
猫肥ゆる秋(*^^)v




猫の寝姿、他にも手がうらめしや~の形になった「うらめし寝」など
いろいろあって見ているだけで癒されます。
寝相が悪いはなこさんですが、公園で暮らしていた時は
こんなに伸び伸びと寝られなかったなんだろうなぁと思うと、
ふてぶてしくへそ天で寝ていても、とても愛おしくなるんですよ(^^)

本日も少しバタバタしています。
オマケに、ただの猫が寝ている写真なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
今日はこちらは涼しくて、過ごしやすい天気です。
皆さま、いい一日をお過ごしくださいね 


今日の結論
寝子はアートだ!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ぐちゃぐちゃ (-_-;)

おばんです





気持ちのいい秋晴れだったので、久しぶりにラグを洗った。

洗い立てのラグは猫たちも気持ちよかったらしく、



     





こんなことをしたり、



     0IEH528hrT3bYPM1410883304_1410883312.jpg




こんなことをしていたら、



     8yV3HIHsv5nLcMu1410883329_1410883338.jpg





敷いて10分も経たないうちに、こうなった (-_-;)



     E17hhEdHW8ElBc31410883564_1410883572.jpg


     4haaUOulRGEStLt1410883632_1410883646.jpg



あ~あ、と思ったけど、猫たちが楽しけりゃそれでいい。
そう思い直して、しばらくそのままにしておいたけど、
何も洗い立てのラグをぐちゃぐちゃにしなくてもいいんでないかい


親のこころ
猫知らず(*^^)v





昨日は、「被害者三兄妹」にあたたかい励ましのコメントをありがとうございました (^^)
薬の弊害もなく、お陰さまでこんなに元気です
はい、今週末にバルサンをたく予定です!!

本日はちょっとお出かけ予定なので、コメント欄を閉じさせていただきます。
訪問も遅れてしまいますが、またお邪魔しますので待っててくださいね。
いつもくだらない記事におつきあいいただいて、ありがとうございます(^^)



今日の結論
「虫」も「汚部屋」も猫のせい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫たちへの謝罪 (-_-;)

おばんです




少し前の記事で、私はこう書きました。


はなこに虫がいるようで、
そのお陰で全員に「虫下し」を飲ませる羽目になりました。



その時の記事はコチラ  




そして、非情にも我が家の猫たちをこう命名しました。

「条虫三兄妹」!!


    





その後、「条虫駆虫剤」を全員に飲ませました。

        T2iYiiNSywj3Gwa1410774852_1410774860.jpg






が!!!

便に虫がまったく出てこないし、その後も時々フローリングの上に

ゴマ粒のような卵と白い小さな虫が転がっていたので、これはおかしいぞと思って

卵と小さな虫の写メと動画を獣医の妹に送りました。




そしたら、なんとなんと!!!

その卵と虫は、「条虫」ではありませんでした (*_*;

当初は写メを送らず、「ゴマ粒みたいな卵」とだけ伝えたため、

妹も私も「条虫」だと勘違いしてしまったのでございます





猫たちよ、ごめんなさい!!

飲まなくてもいい「条虫駆虫剤」を、あなたたちに飲ませてしまいました(-_-;)


     J9ZLOZ3VVKblcxV1410774694_1410774748.jpg

     BApnGu7Q4ntViP61410774552_1410774677.jpg

     zcjlCohJjzL1apt1410786192_1410786239.jpg




オマケに「条虫三兄妹」なんていう、ふざけた呼び名まで考えてしまいました・・・・

はい、心から反省しています。 




これからは、心を入れ替えて、こう呼びたいと思います。



「被害者三兄妹」!!



 G7UbgsS60P9jKG61410786382_1410786431.jpg Jl8aU69mkN3Bxet1410786493_1410786529.jpg sJk8JAmM_a4ak471410787101_1410787225.jpg





ぴょんさんとひめさんは許してくれると思いますが、いちばん被害を受けたのは、

やはり 「条虫を広げた猫」 という濡れ衣をきせられたはなこさんでしょう。



はなこさんは怒り心頭のご様子です

   2aqzw_yi9y7g5LM1410788177_1410788382.jpg



はなこさん、ごめんね~(-_-;) 犯人はあなたではありませんでした。
お願いだから、そんなに怒らないでよ・・・

腹の虫は
おさまらぬ!!  
 
         by はなこさん


〈オマケ〉     
条虫ではないと判明した後、妹からこんなLINEメールが届きました(-_-;)


S8vhvOV7wZ1Ue3I1410773960_1410774054.png

こんなことなら、最初から写メと動画を送っておけばよかった・・・
ところで、我が家のソファの近く、フローリングに時々落ちている卵。
その正体は、未だにわかっていません。

少し前、ブログ「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのお家で、
お米に蛾の卵やらサナギやらが大発生して大変なことになったので、
いろいろチェックしましたが、お米は冷蔵庫に入っているし、
その他の食べ物に虫がわいている気配はないし、ダニの卵でもないし(-_-;)
とりあえず、近々バルサンをたいて、様子を見ようと思います。汗
もしかして、おばんに虫がたかったか????


今日の結論
薬は正しく飲ませましょう。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじい85歳、敬老の日 (^^)

おばんです




一日早い「敬老の日」。


おじいが暮らすケアハウスにほど近いお寿司屋さんで、妹夫婦と一緒にお祝いをしてきましたよ(^^)


    4E_rAnKfoSL6Gmo1410715057_1410715091.jpg





いつものように、おじいは「今日は何の日だっけ」 と何回も聞き、

「敬老の日だよ」と答えると、「ああ、そうだったっけかな」と笑い、


l0j5Nm9G02ghK0p1410715353_1410715368.jpg  Ib4W1tMGpIvhIEs1410715383_1410715391.jpg





ケアハウスの自室で毎日、350mlの缶ビールを飲んでいるのに、

いつものようにおじいは「最近、ビールを飲んでいないよ」と何回も言い、

zJkhEPVxpKvNvcW1410715119_1410715181.jpg  pGcbwjuY2guxyMk1410715197_1410715204.jpg





娘たちと週に一度は美味しいものを食べているのに、

「こんなにおいしい料理は、久しぶりに食べたよ」と何度も言い、


ht_BWVFhf4i3ajF1410715415_1410715422.jpg  zHZNCq1MH4trmPJ1410715434_1410715440.jpg





「このお店は前に来たことがあるかな」と、何度も何度も聞き、

「その質問、これで5回目だよ」と言うと「ああ、そうだったっけかな」と言ってその度に笑い、


0lRD_pHjXcTkdFX1410715220_1410715226.jpg  uk62hhhB7YfQXfO1410715241_1410715248.jpg





それでも娘たちや孫の名前はちゃんと覚えていて、


RS_H5GPwC4BoeHd1410715468_1410715475.jpg  EUAdY2qKhsUb6mH1410715570_1410715577.jpg






生まれたところを尋ねると、「長野県上田市だよ」としっかり答え、

「よく覚えているじゃない」と褒めると、それはそれはうれしそうな顔をするおじい。


h5VogjwKY5hGMLv1410715281_1410715289.jpg  pB6cW3nNahVciGF1410715305_1410715311.jpg







おじい85歳 「敬老の日」。 私は新たな発見をしました。





「脳細胞」は、あります!!


   FxEeF9dapHOMNm41410715612_1410715624.jpg




9月15日、敬老の日。

全国のご高齢の皆さま、おめでとうございます (^^)
これからも、ずっとお元気で。


〈オマケ〉
一方、うちの最高齢の14歳、ぴょんさんも相変わらず元気です (^^)
「敬老の日」を記念して、ぴょんさんの可愛い写真を。
ぴょこんと上がっているのは、足なんですよ。・・・かわええ

TONC2Pw8dwGbj_N1410714908_1410714920.jpg


今日の結論
おじいの脳細胞は不滅です!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

食事のマナー♪

おばんです




ごきげんよう、はなこです。

今日は連休中なので、ワタシが「食事のマナー」を皆さんに伝授いたします。





さぁ、まずは「草」のいただき方ですよ~


最初にかぐわしい匂いを嗅いで・・・クンクン


        x3CeyzH6o8k3sHt1410520880_1410520891.jpg




ガツガツ・・・・

     UEdcmzZNvt1teHN1410521535_1410521543.jpg



ガツガツ、ガツガツ・・・・


     lwEJEPgT3DIyZHL1410521585_1410521592.jpg



ガツガツガツガツ、ガツガツ、ガツガツ・・・・

     GCsePPv3a18EjXx1410521624_1410521631.jpg




あ~~~、おいしゅうございました (^^♪

     mHzeSIaZ1Drg6TX1410521683_1410521691.jpg



さて皆さん、ココがポイントですよ

あんまりガッツいていると思われないように、

最後にほんの少し残すのがレディの正しい食べ方ですよ 


        4f13oe8PxA9qpzG1410521739_1410521748.jpg








野菜を摂ったらカルシウムも摂らないと体によくないので、

次は「煮干し」の食べ方ですよ (^^♪

ちょっと固いので、おじんおばんは歯が折れないように気をつけてくださいよ~



        4tHbsDGhUBJ9ufl1410521795_1410521802.jpg




バリバリ、バリバリ・・・・

     I3MhIxW2PJIzm8X1410521954_1410521962.jpg



バリバリ、バリバリバリ・・・・

     9Jsv2scBe3xISWs1410521994_1410522001.jpg



バリバリバリバリ、バリバリバリバリ・・・・

     jJNLnmDvBHmGe711410522021_1410522028.jpg



バリバリ、バリバリ、バリバリ、バリバリバリ・・・

     rbGW1FqM7geR0CH1410522303_1410522310.jpg




あ~~、これまたおいしゅうございました(^^)

さて皆さん、「煮干し」はアタマを残すのがマナーですよ。

あんまりおいしくありませんからね (-_-;)



        _ANev_9AmxUp5rT1410522469_1410522497.jpg




さぁ皆さん、いかがでしたか

食べ物はワタシのようにお上品にいただいてくださいね~

あ、そうそう。 食後は必ず横になって、睡眠を取るのを忘れないでくださいよ。


ではワタシも失礼して・・・・おやすみなさ~~い・・・ゲプッ!!



    6DU22AaYeLaXC801410522714_1410522734.jpg



食べてすぐ寝ると
ブタになる(*^^)v




おばんです。 どうですか、はなこさん食欲旺盛でしょう。
「猫草」も「煮干し」も、なぜかひめさんとぴょんさんは食べないんですよ。
食べてる時がいちばんイキイキしているはなこさん。
「どすこい」への道、一直線です (^^♪


今日の結論
太る猫にはワケがある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「リラコ&すっぴん」考

おばんです




少し前の記事で、リラコのことをちょこっと書いたら、

ブロ友の黒姫三四郎さんが 「リラコ」 を検索して、

「リラコでどこまで行けるか」 が話題になっていると教えてくれました (^^)




おばんの夏の部屋着は、リラコにTシャツが定番

ウエストまわりがきつくないから、ラクチンなんですよね~



   kw6gLz5H9jBzvA4_mrk5d_7.jpeg



若い人が着ると、こんな感じ (^^)

おばんが着ると、なぜかモンペみたいになるんですけどね。


     11_121613_middles.jpg
     ※写真は「ユニクロ」のHPからお借りしました。




がーるずチャンネルで、「リラコでお出かけOK?」 という質問に寄せられた意見は、



「部屋着でしか着られない」

「コンビニはOK、スーパーはNG」

「若くてスマートな人が着るならいいけど・・・」

「ゴミ捨てまでなら」・・・・・などなど。






私は部屋着オンリー


ゴミ捨ての時もTシャツはそのままで、ジーパン(死語?)に履き替えますよ。

宅配便のお兄さんが来た時は、もちろんそのまま出ます。

だけどブラをつけていなくて、あわててつけることは度々ありますけどね (-_-;)


 
    5JlbfG_3ls1o6SI1410474708.jpg




ならば、ノーメイク は・・・というと、徒歩3分のコンビニもNG。

「誰も見ていないよ」とよく言われるけど、

そういう時に限って知り合いにバッタリ会ったりするんですよね 。



冬はマスクっていう手もあるけど、なんだかなぁ。

いっそのこと、こんな 『猫かぶり』 でもかぶってコンビニに行きましょうかね (^^)


     WeOuQCiVftqy5g91410474561_1410474568.jpg
      これはれっきとした売り物です。
          「猫をかぶって寝る」と、気管支にもいいそうですよ (^^)
       興味のある方は、チェックしてみてくださいね。 
Kraso



そういえば、以前友人が
「おばんがすっぴんで外に出るなんて、素っ裸で外を歩くようなものよ」と言ってたっけ

まぁ、誰も見ていないからすっぴんでスーパー行ってもいいんだけど、
そんな勇気と根性はワタシにはありません。

おばんはみんな
化けて出る(*^^)v





いつも訪問&コメント、ありがとうございます。
今日から三連休ですね。
「敬老の日」は、いつもの如くおじいと食事に行く予定です (^^)
おそらく「今日は何の日?」と質問したら、「誕生日」と答えるでしょう。汗

明日、あさってはコメント欄を閉じさせていただきますので、
今日はオープンにいたしますが、連休中のお忙しい時ですので読み逃げ大歓迎ですよ 

※本日の写真はGoogleの検索からお借りしました。

今日の結論
すっぴんでステテコ履けば、モロおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

逃げ足の速い猫 その2

おばんです





冷蔵庫にくっつけている、マグネットの猫さん。 しょっちゅう落下してるんですよね。

冷蔵庫の上にはあの方とぴょんさんしか登らないので、犯人の目星はついていますが・・・



    






先日、犯行の一部始終を目撃しました!!



ホシはおもむろに猫さんに手を伸ばし、

    3UVDFpqzzYnLN4J1410459615_1410459623.jpg

    TtkXlTK5U2LGuHN1410459662_1410459669.jpg





ゆっくりとゆっくりと引き寄せて・・・・

    O5tS35gNy9T2eSE1410459684_1410459691.jpg





手元まで引き上げると、一応クンクンとにおいをかいで、

    r734fz07jlsIlft1410459708_1410459718.jpg





コノヤロウとばかりにパンチを浴びせ、

    10V4bayH4oGKK8B1410459729_1410459738.jpg




かわいそうに・・・猫さんはまっさかさまに落下 (-_-;)

    R1f0fp61RE9Tzl61410459570_1410459582.jpg





してやったり。


    ORRGnSKNTs_xlbG1410459782_1410459789.jpg






コラ~~!! はなこ~~!!

   p55nyj6tSNNYvKa1410459802_1410459971.jpg







逃げ足の速い犯人は、どこまでもシラを切っていましたとさ。


   DCGrBTzr12_NWWY1410460134_1410460264.jpg



ぴょんさんとひめさんはほとんどいたずらをしないのですが、
やっぱりはなこさんは若いせいか、時々かわいいいたずらをします。
ふてぶてしい顔をしていますが、この後、現行犯で無事に確保しましたよ。


いたずらっ子、
余ははなこ(*^^)v




〈オマケ〉
ぴょんさんに積極的にアプローチするはなこさん。
ほんなあほな。さんに「はなこさんはラテン系」と分析していただきました (^^)
猫にも人にも懐こくて、好きな気持ちを素直に表現するはなこさんは、
まさにラテン系 体もぽっちゃりして肉感的ですからね。

うちの猫たちを分析すると、こんな感じでしょうか。

2dIumQfka3zlzCI1405939282_1405939289.jpg
性格が・・・「ラテン系」

AeZLBhZ3VAUPnvM1405939044_1405939051.jpg
男は黙って・・・「ガテン系」

El9DI4_PUlSle2s1405938901_1405938924.jpg
ほっそり美人な・・・「ビジュアル系」

え、私  やっぱり「お笑い系」ですかね(-_-;)


今日の結論
吐け、吐けといったらゲロを吐き。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

逃げ足の速い猫 その1

おばんです




ぴょんさんとはなこさんが、何やら真剣に見つめているのは・・・


     




棚の上に登って、下界を眺めるひめさん(^^)


     Z1BOp3af0wjBakJ1410383744_1410383768.jpg






じーーーーーーっ・・・・


     cf6d9ZOSToDh_NB1410383720_1410383728.jpg







・・・・と思っていたら、ひめさんが素早く棚から降りて、

2ニャンの横を駆け抜けていきましたとさ。



     fmM6IlZS8yA0sXn1410420561_1410420634.png



ひめさん、まだまだ元気です(^^)


今年の夏は暑い暑いと思っていたけど、残暑もなく急に秋になってしまいましたね。
まるで最後の写真のひめさんのように、あっという間に駆けぬけた夏・・・・
季節がめぐるのは、本当に早いものです。
我が家はまだ残暑に備えて扇風機を出したままですが、
おちおちしてるとストーブが必要な季節になりそうです(-_-;)


光陰 ニャンコのごとし(*^^)v




〈オマケ〉
夏も終わったというのに、我が家の「宇宙朝顔」は、
まだポツリポツリと花が咲いています。

写真は今朝の「宇宙朝顔」です。 で、お得意のネタ(^^)



「宇宙朝顔」から・・・・

7SgsvJKrGCa2I3k1410421711_1410421722.jpg


たましいが~~~!!!

PatLW1IOjFr28oZ1410421843_1410421851.jpg


っていうより、角が出たっていう感じですかね(-_-;)

本日は少しバタバタしているので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
明日は、逃げ足の速いはなこさんです。
またお時間がありましたら遊びにきてくださいね



今日の結論
もういくつ寝ると、お正月?

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

オトコの世界

おばんです




せっかく一人だけの世界に浸って、一人で楽しく遊んでいたのに、


    

    5oTYSE2TdX8DyPl1410289654_1410289660.jpg

    CHrLadSUY32BwKI1410289672_1410289682.jpg






突然、はなこさんが乱入したものだから、

    QDTgJLz13D0Lidw1410289718_1410289726.jpg

    mE93cdLtbRQDiY01410289739_1410289746.jpg

    UY9BCHwZh3gdXQ51410289765_1410289771.jpg





急に不機嫌になって・・・

    JbPaY8ZfV6ZvcE71410289784_1410289792.jpg

    5fwZn1aqxxASuup1410289804_1410289811.jpg





段ボールベッドに・・・・
撤収~~!!


    U3dgmdAbxUfzDI71410289828_1410289836.jpg

                JnGxUzfF9mBKFZi1410289849_1410289857.jpg







そして別の日・・・・


二匹をベランダに出したはいいけど、

しつこくスリスリしてくるはなこがウザくてウザくて、


wqxHdICU_sNrvye1410289892_1410289905.jpg N_Qll9csbIJLrN81410289917_1410289923.jpg





じーーーっと固まったまま、一歩も動かなくなったぴょんさん (-_-;)
 
    XnEnWNrKTEaoDn81410289960_1410289967.jpg

    qTIhEaoT58pO6Wi1410289982_1410289988.jpg

    3G1Oqjy_q8afWGn1410290003_1410290010.jpg



あまりにもかわいそうなので、強制的にぴょんさんだけ

撤収~~!!


    pqmKw8MlJldILq51410290020_1410290027.jpg




ぴょんさんは、基本的に一人でいるのが好き。
それなのに、いつも空気が読めない女が邪魔をするんですよ (-_-;)
猫もオスは結構、デリケートなんですよね。


オトコゴコロと
秋の空(*^^)v



〈オマケ〉

皆さまのところでは、スーパームーンは見えましたか?
おばん地方は日没直後、雲はあったもののくっきりと見ることができました。
写真はデジカメの「夜景をドラマチックに撮る」の機能で撮ったスーパームーン。
ほんとはこんなに青白くなかったのですが、結構きれいに撮れましたよ (^^)


hsl4bwl9XCntTmY1410291521_1410291533.jpg


今日の結論
男には、一人になりたい時がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

月がとっても丸いから~♪♪

おばんです




昨日は皆さまにとんでもないスイーツをお見せしてしまったので、

ささ、お口直しにどうぞどうぞ。


月見団子ではありませんが、昨日は十五夜、

今日はスーパームーンということなので、お団子をいただきましたよ (^^)

 
     8SkGt8c8xwJ8Sr_1410223433_1410223442.jpg






だけど残念ながら昨日は雨で、中秋の名月は見ることができませんでした (-_-;)


下の写真は9月7日に撮ったお月さまです。

私の写真の腕ではこれが限界ですが、確かに真ん丸ですね。



    F2a94vuM9XKtRRd1410169668_1410169682.jpg







名月を見ることができなかったので、その代わりといっちゃ何ですが・・・




中秋の丸猫 (^^)


    8NMRhOttqIm5seh1410169807.jpg






中秋の丸顔 (=^・^=)

    w0_O8PQXxvzE2rM1410169781_1410169792.jpg







そして・・・おじいの名月 (^^♪

     HhccYQPZhqh5u4m1410082445_1410082498.jpg






せっかくの中秋の名月・・・

しっとりした内容にしようと思ったのですが、案の定、こんな記事になってしまいました (-_-;)


     Ysgb8N1gTDPHjv11410169858_1410169877.jpg



だけどやっぱり、今夜はスーパームーンが見られるかもしれないので、
最後に俳句でも詠んで締めるとしましょうか。

名月や ああ名月や 名月や(*^^)v





そして、オマケでもう一句。

団子をパクリ、
俳句はパクリ。


・・・・「松島や ああ松島や 松島や」をパクリました。ごめんなさい (-_-;)


今日の結論
人生、ま~るく。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「信玄餅」のおいしい食べ方 (*^^)v

おばんです




昨日、友人に「信玄餅」をいただきました。


「信玄餅」はやわらかいお餅にきなこと黒蜜をまぶして食べる、山梨の銘菓。

昔からある有名なスイーツなので、皆さまもよくご存じだと思います。


     







いつもなら、お餅が入ったプラスチックの容器に、

直接黒蜜をかけていただくのですが、ちょうど数日前、

あるテレビ番組で信玄餅を紹介していて、製造・販売元の『桔梗屋』の方が

「おススメのおいしい食べ方」を紹介していました。




その方が言うには、容器に直接黒蜜をかけると、

きなこが容器からこぼれてしまうけれど、その食べ方をすると

きなこがこぼれることなく、おいしく食べられるとのことでした。




信玄餅の会社の方が言うのだから、間違いないだろうと思って、

早速、その食べ方を実践してみましたよ。





まず、ビニールの包みをあけて、

信玄餅ときなこが入った容器と黒蜜を取り出します。



     MeTGtC8L4IPjyAD1410092174_1410092181.jpg





そして、『桔梗屋』の会社の方が言った通りに、

広げたビニールの包みの上に、お餅ときなこを置いて・・・・



     fbXMbUBPNOpDMeZ1410092213_1410092223.jpg





そこに黒蜜をとろりとかけます。


     0x09zUknkPXnMAc1410092241_1410092249.jpg





そして、その方が言った通りに、ビニールの端をつまんで信玄餅を包み込み、

きなこと黒蜜がまんべんなくまざるように、ビニールの上から手でお餅をモミモミします。




・・・・と、モミモミし始めてすぐ、なんだかイヤな予感がしてきましたよ (-_-;)



     hMlOjn38a1WaXYK1410092285_1410092293.jpg






さらにモミモミすると、あのおいしそうだった信玄餅がこんな状態になりました (*_*;



     XXO_EBLvcLZSLAP1410092311_1410092318.jpg






会社の方が言うのだから、間違いなくおいしくなるだろうと思って、

その方が言った通りに実践して、

皆さんにおいしい食べ方をご紹介しようと思っていたのに・・・・




ウ、ウ、ウソでしょう??


少し前にアップした、うちの猫たちの「条虫三兄妹」の記事が

頭の中をぐるぐる回りはじめたのは、言うまでもありません(-_-;)




おそるおそるビニールを開けると・・・・



ひゃ~~~~!!!



み、み、皆さん、誤解しないでくださいよ

こ、こ、これは決して、三兄妹の「ウ〇チ」ではありません!!


ウソ偽りなく、山梨の銘菓の「信玄餅」ですよ。



     UAcMfCmT6281byA1410092381_1410092391.jpg





意を決していただいた「信玄餅」は、普通においしかったのですが・・・・

     P08OP9PT4eSX8nt1410092453_1410092463.jpg





きなこがこぼれてもいいから、いつも通り容器に黒蜜を入れて食べれぱよかった (-_-;)

心からそう思ったおばんなのでした・・・・



     rNgS4iL67Lpeq9i1410092484_1410092492.jpg




素朴な疑問。
テレビに出ていた『桔梗屋』さん、おいしい食べ方ってジョークだったのではないですよね~
マジメに紹介していたので、ジョークということはないと思いますが・・・
皆さまは決して真似をせず、容器に黒蜜を投入して食べたほうがいいですよ。


「信玄餅」は
見た目が大事(*^^)v




〈オマケ〉
メーカーの方が言うんだから、間違いなくおいしくなると思って、
途中まで真面目にその方がおっしゃっていた食べ方を実践していました。
が、信玄餅がまるでウ〇チみたいになった時、
最初は「なにコレ~」と思いましたが、それから笑いが止まらず、大爆笑 (^O^)
笑い過ぎて涙を流しながら、信玄餅をいただきました
大爆笑しながらスイーツを食べたのは、生まれて初めてです。

『桔梗屋』の会社の方、この記事をご覧になったら、
ぜひぜひコメントを寄せてくださいね~  
お待ちしていますよ (^O^)


今日の結論
びっくりしたな~も~。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

京子さんの恋

おばんです




京子さん、お久しぶり。  元気だった


    _eN1lGtQXIgliYD1410016163_1410016196.jpg






なんだか元気がないみたいね (-_-;)

    






せっかく京子さんの季節がやってきたのに、どうしたの

    ZBvGhdpV_HuTFnW1410016209_1410016316.jpg








それがね、おばんさん、聞いてくださいよ (-_-;)



私が好きだった長谷川君がね、日本で松の木しょって

真面目に生きるのはもうイヤだと言って、中国に行っちゃったんですよ~



vaV6bRuI5LKp1dA1410016904_1410016915.jpg





風のウワサによると、長谷川君、「中国雑技団」に入って、

可愛い女の子と一緒に輪くぐりをしているらしいんです 



私、長谷川君のこと、ずっと好きだったのに~~ (T_T)



c2cV_vs8L0DrhXV1410016797_1410016826.jpg



そうだったのね。だけど長谷川君、何だかイキイキとして若返ったみたい。
やっぱり日本で真面目に生きることに疲れたんでしょうね (-_-;)
いいわよ、いいわよ、京子さん。 もう長谷川君のことはあきらめなさい。
私が、どこかでまた 素敵な「彫刻の人」 を見つけてきてあげるから。 ネ 


夏の終わりは
恋の終わり(*^^)v



今日の結論
京子さんに幸あれ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

夫婦の会話

おばんです




私は機械音痴のおばんだけれど、とりあえずスマホのLINE(ライン)で

    hHXZncsySOTerne1409888038_1409888046.jpeg





こんなゲームや、

    VzLNg1IMzqSpRHj1409888242_1409888252.jpg





こんなゲームを楽しんでいる (^^♪


    EYDampmhGATgF5i1409888275_1409888281.jpg







LINEのメールはこんなスタンプが使えて、無料で友達とやり取りできるので、


    02MH7wF7rOSNxwm1409888186_1409888202.png






時々、LINEメールで友人とやり取りをすることもある。


    zcwlGJoqWtiK_rp1409888321_1409888353.jpg






上の画面は実際におばんがやり取りした画面だが、

若者たちは本当に会話をするように、気軽にやり取りするツールとして

LINEを使いこなしているようだ。




ある日、LINEメールの話題になって、一人のおばんがこう言った。

「そのうちみんなメールで会話して、
顔を合わせて話すことなんてなくなっちゃうんじゃない




するともう一人のおばんがポツリと言った。

「うちは旦那とLINEで会話してるわよ」



詳しいいきさつは書けないが、聞くところにると友人夫婦は最近、会話がなくなって

「ご飯できたよ」 とLINEメールをご主人に送り、それを読んだご主人がキッチンに来て、

会話をすることもなく、一人で黙々と食事をするらしい。


「全然会話はしないの」 と聞いたら、「業務連絡だけ話す」と答えが返ってきた (-_-;)




    9uVArQ8kdtPTqah1409920899_1409920968.jpg




なるほど、こういう使い方もあったんですね。
どうやらLINEで会話をするのは、若者だけではないようです


みんなLINEで
会話する(*^^)v





ちょっとしたボタンの掛け違いで、会話がなくなった友人夫婦。
LINEじゃなくて、顔を向き合わせて話ができる日が来ればいいのですが。
そのうち 「LINE夫婦」 という新語が生まれるかもしれないですね。

この話を記事にすることは、事前に友人の許可を得ています。
はい、LINEメールで確認を取り、了解をもらいましたよ (^^)

今日も遊びにきてくださってありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、夫婦仲良く、良い週末を。

今日の結論
赤い糸 いつしかLINEに なりにけり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

チャームポイント♪

おばんです




炊いたご飯が中途半端に残ってしまったので、おにぎりにしたけれど・・・



あ、しまった 海苔が足りない


この前、残っていたおにぎり用の海苔一枚の半分を

和風パスタの上に散らすために使ったので、半分しか残っていなかったんだっけ。




仕方ないから、残った海苔の半分を、申し訳程度にのせてみた。


    




出来上がったおにぎりを見ていたら、以前、撮った写真の中に

このおにぎりと似たような写真があったことを思い出した。




どの写真だったかな 



これじゃないし、

    zjQ8Dp1rv5NGxIj1409850194_1409850205.jpg






これでもないし、

    kBBHTkdGqWbP0qt1376228405_1376228420.jpg






あったあった、見つけましたよ~



おにぎりを見て思い出したのは、この写真でした (*‘∀‘)

はなこさんって、後頭部がとってもチャーミングなんですよね~



    I7UKjT4df2OzhA41409849891_1409849934.jpg





あ、食べ物となると必ずチェックしにくる ご本人が来ましたよ。

「おにぎりの匂いを嗅ぐ、おにぎり猫」 の図。

はなこさん、食べないでくださいよ。共食いになっちゃいますからね



    5Lolx6YfF7lnDFc1409851704_1409851714.jpg





ちょっとちょっと、私のチャームポイントは後頭部じゃないわよ

顔だって、こんなに可愛いんだから

    tvqCcpffWazC1tc1409852330_1409852405.jpg




はなこさんの後頭部って、本当に可愛くて触らずにはいられないんですよ。
見ているだけでクスッと笑える、自慢のチャームポイントです

笑いのツボは、
後頭部にある(*^^)v





〈オマケ〉

関東生まれの私は「おにぎり」と呼びますが、
「おにぎり」と「おむすび」、地域によって呼び方は違うみたいですね。
近代文化研究叢書3「おにぎりに関する研究」(小田きく子著)によると、
北海道、関東、四国地方では「おにぎり」「おむすび」の呼び方の割合は半々。
近畿地方では「おにぎり」、中部・中国地方では「おむすび」が多数派。
九州地方では「おにぎり」との呼び名が大多数で、
「おむすび」と呼ばれる例はなかったそうですよ。

さらにおにぎりの形も三角形、俵形など地域によって違うとか。
とすると、はなこさんみたいな頭のことを、
中部・四国地方では「おむすび頭」と呼ぶのかな


今日の結論
若返りのツボはどこにある??


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

日向ぼっこ

おばんです





久しぶりに晴れた日の、猫のいる風景。


    FugOnuCE7dtLzSV1409773843_1409773885.jpg





あったかいね。


    nySgxG3R0E0nlGE1409688976_1409688989.jpg





気持ちいいね。


    0ZO49XYnnbIvNhE1409773803_1409773811.jpg





もう秋だね。


    JyYKbNVezH43Caj1409773931_1409773940.jpg



そんなふうに猫たちに話しかけながら過ごすひととき。
今年の夏は暑い暑いと言いながら、あっという間に過ぎて、
またおひさまが恋しい季節がやってくるんだね。
と言いつつ、暑いのもイヤだし、寒いのもイヤなおばんは、
初秋がずっと続いてほしいと願うのであった。 人間ってわがままですねぇ (-_-;)


猫は日向で
丸くなる(*^^)v




本日はネタ切れのため、なんてことない記事でした。
わざわざ遊びに来てくださったのに、ごめんなさい (-_-;)
というワケで、今日はコメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところに遊びにいきたいと思います。



〈オマケ〉

日向ぼっこ中のひめさんとはなこさんの仲良し動画です。(36秒)

この動画を見て気づいたんだけど、はなこの首のあたりが汚れてる!!
そろそろ洗濯しなきゃなぁ (-_-;)




今日の結論
おばんは背中が丸くなる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ケセラセラ!!

おじいです



皆さん、こんにちは。  おじいです(*^^)v



昨日はなんだか「猫の老化」の寂しい話題だったようなので、

本日は御年85歳の私が楽しい話題をお届けしたいと思います。



さてと。  昨日、久しぶりに晴れたので娘たちと公園に行きました。

「サルスベリ」の花も満開できれいでしたよ~♪



     S6tlCtW9C1wcFmW1409684341_1409684348.jpg






突然ですが、ここで問題です!!



私は「赤」「緑」「黄」のどれを食べたでしょうか
??


     4jWLiq0DXBqTVu91409684041_1409684059.jpg






「赤」 ・・・・・ ブーーーッ!!

「黄」 ・・・・・ ブーーーッ!!





正解は・・・「緑」のメロンでした~~(*^^)v


     NFAbE4o2sMBLhg91409684199_1409684208.jpg







そして、またまた問題です!!




公園内のレストランで、私は何を食べたでしょうか??





一番、カレー。

     lR5XLS9aJQ43jpK1409684256_1409684263.jpg




二番、アサリとタラコのスパゲッチ~~。

     E36in8FToGQqE5g1409684230_1409684240.jpg






正解は・・・・

私の大好物のカレーでした~(*^^)v



     NWT1vZLqS3oDstE1409684275_1409684287.jpg




だけど、どうして娘が私の写真を撮ると、いつもボケるんでしょうかね~






猫も年を取るように、私もすっかり年寄りになりました (-_-;)

財布とか鍵とか、いつも何かを探してるって、いつも娘たちに笑われるんですよ。

だけどね、毎日が楽しくて楽しくてしょうがないんですよ。






上手に年を取る秘訣 


     9khrqEJjUtEOSXA1409683974_1409684010.jpg


ほら、スペイン語で 「ケセラセラ」、なるようになるさ、っていうじゃないですか。
朝食に何を食べたかも、財布のありかも、昨日何をしたかも、自分の年も、
悲しかったことも、つらかったことも、ぜ~んぶ忘れて、毎日を愉快に過ごすことですよ


ケセラセラで、
エヘラヘラ (*^^)v




いつも私の記事の時、娘はコメント欄を閉じるようですが、
今日は一応開けておくそうですよ。
だけどコメントはスルーしていただいて結構ですよ。
何しろ私はこんなに元気なんですからね (^^♪



〈オマケ〉

皆さまこんにちは、おばんです(^^♪ おじいはこの日、
「おいしいなぁ。こんなにおいしいものを食べたのは、久しぶりだよ」と言いながら、
本当においしそうにかき氷を食べました。
今まで食べたおいしいもののことを忘れると、たかがかき氷もおいしく味わえるんでしょうね。
毎日が新鮮で、することなすことが新鮮なおじい。
そんなおじいから学ぶことも多い今日この頃です (^^)

今日の結論
年寄りの冷や氷。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

寂しくもあり、悲しくもあり

おばんです




昨日は引っ張るような終わり方になってごめんなさい (-_-;)

今日もなんてことない記事なんですよ。



いえね、まったり過ごしたあの日、ひめさんにちょっとしたことがあったので、そのことを。



下の写真は、高さ2m10㎝くらいの洋服ダンスの上で寝るひめさん。

ここはひめさんのお気に入りの場所で、アリさんマークの猫ベッドも置いてあるんですよ。



    NUPYTBlD7r2i4zn1409554931_1409554964.jpg






そして、タンスの横には踏み台としてしか使われていないキャットタワー。

猫たちはキャットタワーを踏み台にして、タンスの上に登ります。




あの日、キャットタワーの一番高い棚から、ひめさんがタンスの上をじっと見つめていました。

いつもならサッサと駆け上るようにして登るのに、

この日はなかなか飛び上がらずに、しばらくじっとしていたのでおかしいなと思いました。



と、その瞬間、タンスめがけてジャンプ!!



だけどこの日は上まで登れずに、タンスのヘリに両手をひっかけたままぶら下がり、

その後、タンスとキャットタワーの間に・・・・落下しました (-_-;)



     K6Q8bUFPUYEpfU21409555016_1409557879.jpg






ひめさんは小柄で若く見えるし、今まで病気一つしなかったから

あんまり気にかけていなかったけど、よく考えたらもう13歳なんだよね。

少し前から高いところに勢いよく登れなくなったぴょんさんと同じように、

ひめさんにもゆっくりと、だけど確実に 「老い」 が訪れていたんだね。



そういえば、ひめさんの寝方、最近少し変わってきたよね。

言葉では表現しにくいんだけど、以前飼っていた猫が高齢になった時、

重力でズシンと沈むように寝るようになって、時々棚の上から落っこちていたけど、

ひめさんも最近、その猫と同じ寝方になって、呼んでも気づかないことも多くなったね。



    3X8ZtcYjBwoEiRz1409558405_1409558421.jpg





初めて目にした、ひめさんの「老い」。



    Y61Hm26GRt9fplQ1409558623_1409558631.jpg





華奢で少女みたいなひめさんは、このまま年を取らないんじゃないかと思っていたから、


    mOvmXINsMPjoP3I1409558574_1409558586.jpg





タンスから落ちた時は 「大丈夫」 なんて笑っていたけど、

本当はちょっと悲しくて、ちょっと寂しくて、ちょっと涙が出そうになったよ。



    F2gRCVYqKO3vr0g1409558678_1409558686.jpg





その後、ひめさんはいつも通りに甘えてきて、

タンスから落ちたことなんて覚えていないよ、という顔をしていたけど、

その日は何度かキャットタワーの下まで行ったけど、上まで登ろうとしなかったね。



そんなひめさんが愛おしくて愛おしくて、何度もギュッと抱きしめてあげました。


    pVvPeuId5EErruZ1409558660_1409558666.jpg




人も猫も、老いていくのは仕方のないこと。
だけど飼い猫の「老い」を目の当たりにするのは、自分が「老い」を感じるより
悲しくて寂しくてやるせないものだとつくづく思います。

面白うて
やがて悲しき
猫飼い哉 (*^^)v



「面白うて やがて悲しき 鵜飼哉」は松尾芭蕉の句ですよ~ (^^)





皆さま、長い記事におつきあいいただいて本当にありがとうございます。
しかも、引っ張った割にしんみりした内容 
期待してくださった皆さま、ごめんなさい。

ひめさんは「老い」が目立つようになったものの、とても元気なのでご心配なく。
写真は、昨日のひめさん。
敷居からタンスへ、タンスからキャットタワーへと軽やかに上り下りしています。
あの日は調子が悪かったのかな


  oSomoceIzjVjXNi1409590372_1409590381.jpg

  ym9ekw22CNgwpLO1409590395_1409590402.jpg

  OJGgdtbx0RxFAXs1409590416_1409590423.jpg



今日の結論
老いた猫ほど可愛い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫がいるしあわせ

おばんです



雨降りの休日。

一歩も家から出ず、部屋干しした洗濯物がぶらさがる部屋で、

猫たちとまったりと過ごした。



    







もちろん、こんな日はスーパーにも行かず、

冷凍の鶏肉と使い切らずに残っていた茄子とトマトとアスパラを

たっぷりのオリーブオイルで炒め煮にして、

ベランダのプランターに植えたバジルをちょちょいと摘んできて、塩と胡椒でパパッと味付け。



    dsIOJKD27ImXh481409416496_1409416511.jpg





で、まだ明るいうちからビールを飲んで(^^)


    ixTyYlHomGs4Ax11409416607_1409416620.jpg




猫とおばんとビールとツマミ。 いいなぁ、こんな時間。


プハーッ、と 
しあわせ(*^^)v





・・・・とまったりしながら、小さな小さなしあわせをしみじみと噛みしめたひととき。
だけどこの後、ひめさんのことでちょっとした心配事が起きました。

    El9DI4_PUlSle2s1405938901_1405938924.jpg


いえいえ、そんなに大したことじゃないんですけど、
このまま続けるとちょっと長くなりそうなので、続きは明日の朝5時に。

全然大したことじゃないのに、引っ張るようなかたちになってごめんなさい。
はなこさんの時みたいに「激太り」したとか、そんな楽しいネタじゃないですから。
いつもと同じような記事ですので、お時間がありましたら遊びにきてくださいね(^^)
今日は特に意味のない記事なので、またまたコメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところにお邪魔したいと思います。

今日の結論
おばんの料理にゃ毛が三本。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
