人生晴れたり曇ったり

おばんです




せっかくラブラブのいい雰囲気だったのに、


     41eFWHVjBWPfq3o1414620252_1414620263.jpg


     WpmWuZ4lAcxs7xU1414620287_1414620294.jpg


     MloToXMUVTSztVS1414620306_1414620313.jpg



またまたしつこくし過ぎて、ぴょんさんに「あっち行け」と言われて


     w1TkqndZNwrn4DF1414620326_1414620335.jpg






ふて寝をするはなこさん。

・・・・今度こそ、ぴょんさんと仲良くなれると思ったのにね。


     YEkdaj8CM9RX7LP1414620363_1414620372.jpg






一方、一等100万円を目指して買った「ちびまるこちゃんスクラッチ」が

末等の200円しか当たらずに、ガッカリした私 (-_-;)



     N9hTMqxzgTtL3To1414698056_1414698063.jpg




人生は
ワクワクとガッカリの
繰り返し(*^^)v



猫の恋路も、人間の期待も、人生はなかなかうまくいかないものですねぇ



〈オマケ〉
先日の記事「警察署に出頭した話」 (ココをクリックしてね) で紹介した、
盗難から2年経って探し出された自転車のこと。
早速、交番で「盗難届」を無事に取り消してきましたよ (^^)


38t6wiLU93xlDkc1414696968_1414696984.jpg


これで友人は、「自転車泥棒」と間違えられることもなくなりました

ちっぽけな自転車を探し出した日本の警察、いい仕事してますねぇ。
今回の件では、つくづくそう思った次第です。


hn1RouElLySI4to1414697003_1414697012.jpg


今日もとりとめのない記事ですが、訪問ありがとうございました。
さて本日もバタバタとしておりますので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
明日から三連休の方も多いのでしょうか。
人生いろいろありますが、楽しい週末をお過ごしくださいね

今日の結論
果報はふて寝して待て。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

秋の日の「じい散歩」

おばんです




おじいの「電話シリーズ」に、新たな一枚が仲間入りしましたよ(^^)


     





「電話」の事始め。

     0Quz8Wl7mjH77Kj1414553157_1414553179.jpg




「もしもし」という言葉は「申す、申す」から発生したようで。



     WWtFxW8YW3tV4HV1414551580_1414551813.jpg 





上の写真、実はヒゲをそっているところです(-_-;)

私が約束の15分前に到着したら、まだ身支度を整えていなかったみたいで

なぜかゴミ箱片手にヒゲを剃り始めました。






そしてお次は、ジャケットのチェック。

袖を折ったり、伸ばしたり。 折った時に裏側の白い部分が出るのが気になるのか、

「おかしくないかい」と、何度も私に確認していましたよ。



vT2vAIn6WdhTvoI1414551916_1414551932.jpg t005P4yeHkNaKcA1414551945_1414551952.jpg

po6ckr51ORjn0YA1414551963_1414551970.jpg zKSSAoJvhyLPrTn1414551980_1414551986.jpg





帽子をかぶる時は、まず髪型をチェック

秋仕様の帽子で、準備万端ですよ~



P4RLN9glDo6xcbZ1414552013_1414552019.jpg Z7yKqYcKw_vmqjn1414552032_1414552038.jpg

ODXrKY8ay4gDmFJ1414552055_1414552060.jpg EltkcRkaMREqW1N1414552077_1414552083.jpg






そして、念入りにおめかしした後、出かけたのは「都立 狭山公園」。

ススキがきれいだったので、ススキとおじいの写真を撮りました。


     fvH0Hwm3nsiFUHs1414552244_1414552270.jpg




よっ、いい男!!


レコードのジャケットみたいだったので、思わずタイトルを付けました。


    ovbW5Xf8zVderv31414552307_1414552416.jpg



おじいの身支度の様子を見ながら私が笑っていたら、自分で言っていましたよ。
「割合、身だしなみはちゃんとしている方だよ」って(^^)
確かにケアハウスの自分の部屋でテレビを観ている時も、
ちゃんと身なりを整えて、なかなかお洒落です。



昭和のモボ、
ここにあり(*^^)v



※モボ=モダンボーイ


今日もご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
ごめんなさい。本日もコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おじいは洒落て、おばんはダジャレ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ゆるゆる♪

おばんです




あれから30年・・・


B・W・H(バスト・ウエスト・ヒップ)と呼んでいたサイズが、

    0ud5ctneuI3C6FD1414515275_1414515462.jpg





まさか M・H・K(胸まわり、腹まわり、ケツまわり)になるとは

想像もしませんでした(-_-;)

あ、公共放送のNHKじゃないですよ。 M・H・Kですよ。


    qvqUqxCVIF1AyYJ1414515666_1414515795.jpg






あれから30年・・・



着替えては背中の肉が気になって脱ぎ、また着替えては脱ぎ・・・

そんなことになろうとは、夢にも思いませんでした(-_-;)


    1p8uLRsoqlWQwhv1414516124_1414516237.png






11月の初めに健康診断を受けるので、そろそろ節制しなければ。



・・・と思いつつ、夜中にパソコンに向かいながら、ついつい我慢できなくて。


    x77xAyFG7mWqReM1414518891_1414518901 (1)



あれから30年・・・
ゆるんできたのは、体だけではなさそうです


いと哀し。
心もゆるむ
おばんかな(*^^)v





〈オマケ〉

先日、おじいと一緒に「都立 狭山公園」に行ってきましたよ。
多摩湖畔に広がる公園には、秋の気配が漂って
とても気持ちのいい散歩ができました。
湖の向こうに見える円盤みたいな建物は、西武ドームです。
今週末、またまた秩父にハイキングに行く予定です。
もう紅葉ははじまっているかな


pqjdoL1DEvE9gq_1414545605_1414545614.jpg

kA0s_53PtqyjJ0N1414545646_1414545653.jpg D1AAuEN_S2s0dLB1414545673_1414545679.jpg


いつも訪問&コメントありがとうございます。
皆さまのコメントやブログ訪問をいつも楽しみにしています(^^)
さて、数日間少しバタバタしそうなので、今日のコメント欄は閉じさせていただきますね。
記事は毎日更新予定です。 お時間がありましたら、また遊びにきてくださいね

今日の結論
丸い背中で年バレる。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

暖房つけろと猫が言い・・

おばんです



少しずつ、少しずつ、家の中にも冬が忍び込んできましたよ。

すでに、もこもこの靴下も登場 (^^) そろそろヒートテックの出番です



    



    B8xdrbOTcUEwPk31414336778_1414336785.jpg





試しにホットカーペットの電源をオンにしてみたら・・・

体の上に猫が乗っても、爆睡する猫。



    psnYlGqIfNZ9Dt21414336922_1414336929.jpg




おばん地方は寒いといっても、まだ飼い主は暖房なしでもガマンできるんだけど、
猫たちが寒がるのでちょこちょこと暖房つけてます。
アタマの痛い冬の電気代。できるだけ節約したいのですが、
猫がいるとそうもいきませんよね (-_-;)



吾輩は
エコじゃない(*^^)v




猫たちよ、電気代  稼いでこ~~~い






〈オマケ〉

以前、紹介した小学生の男の子。 (記事はコチラ   )
仕事に出かけるお母さんと一緒に家を出るようで、夏の暑い日も冬の寒い日も、
集団登校の集合場所に30分位早く来ていたのに、
最近全然見かけないんですよね。

wlxZROdAjGxTlLm1414336956_1414336970.jpg


お母さんの出勤時間が、ちょっと遅くなったのかな。
この前、おばあちゃんと一緒にいるところを見かけたから、
登校時間までおばあちゃんと過ごしているのかな。


oGHKFx98QYqteTP1393306470_1393306485 (1)


私が「おはよう」というと「こんにちは」って
ようやく返してくれるようになったのに、ちょっと寂しいな。


7DzGgTW0RxzwCg_1393306503_1393306511 (1)


だけど今年の冬は、もう一人で寒さに耐えることはないんだね。
会えなくなったのは寂しいけど、そうだとしたらうれしいな(^^)


FhffbiYxeI1wCii1393306531_1393306540 (1)


今日の結論
おばんは年中、着ぶくれる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

殴る猫と殴られる猫

おばんです




ある日の平和な昼下がり、戦いは突如としてはじまった。

    r0JaOInwA5b3vSx1414246392_1414246423.jpg





一発目は、ぴょんさんの見事な顔面ストレート

    5ZVFz0q9gAvlEMY1414246497_1414246516.jpg


続いて左フックが決まった

    y8059JfzsSTrsQw1414246578_1414246587.jpg


お次は背中にボディブローだ~~


    GrdIor7yWpRIQiN1414246636_1414246644.jpg


またまたオデコにストレートパンチ


    15jdCCVRSBeQjRp1414246674_1414246682.jpg

    MvKkocsaFOCBz3U1414246698_1414246707.jpg


休むと見せかけて・・・

    Dl5OXNLV8VSEgsS1414246734_1414246742.jpg



またまたアタマに右ストレート~~


    mqj0SXOvTkg9y9h1414246761_1414246770.jpg





本日は一発も手を出さず、一方的に殴られてもまったく動じなかったはなこさん。


    21qFq17LIJlI3sr1414246857_1414246870.jpg





その後、何事もなかったようにくつろぐ二匹。

そして、負けたはずなのに、なぜか勝ち誇ったようなはなこさん。


    jW87mq8dJ9PMEUE1414246883_1414247190.jpg




今日の教訓

負けるが勝ち(*^^)v




ぴょんさん推定12歳、はなこさん推定4歳。

今日の結論
老いてますます盛ん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

警察署に出頭した話。

おばんです




「出頭した」というのは冗談ですが、警察署に行ってきましたよ。


     p8hd7htCFQFy_A31414166973_1414166998.jpg




事の発端は2年前。

自転車置き場に停めてあった自転車が盗まれて、警察署で盗難届を出した。

数か月経って警察署から「自転車が見つかった」というハガキが届き、

保管場所に引き取りに行った。 幸い、鍵も壊されておらず、自転車は無事だった。



が、もう見つからないだろうと思った私は、すでに新しい自転車を買っていたので

手元に戻った自転車は友人に譲り、使ってもらうことにした。



     i_uYC3HQW7cplTN1414167250_1414167261.jpg





あれから1年半。

自転車を譲った友人からメールが届いた。

その内容は・・・



自転車で通勤している彼女は、会社の駐輪場に自転車を置いている。

仕事が終わり、駐輪場に行くと男性に声をかけられ、

「この自転車は盗難届が出ている」と言われたそうだ (-_-;)


なんとその男性は私服の警察官

友人は私にもらったことを必死に説明し、ようやく納得してもらったとのこと。

そして、「もらった人に、盗難届を取り消してもらってください」と言われたとか。


     UTNtKF1kh5lCYsV1414138872_1414138889.jpg





「2年前に盗まれた自転車を、

職場の駐輪場から見つけ出すなんて、日本の警察はすごい

と友人は感激していたが、私もびっくり仰天、である。

あの時、自転車が見つからなかったら、2年後に見つかったかもしれないのだから。



     t9EG33CGqlG9qjJ1414138914_1414138920.jpg




そんなワケで、警察署に盗難届の取り消しをしに行ったのだが、対応した警察官はこう言った。

「見つかった自転車を確認しなければならないので、

盗まれた本人が現物を持って交番か警察署に来てください」



証拠である「ブツ」を確認しないことには、盗難届の取り消しはできないらしい。

何事も段取りが必要なんですね。


     vsWeP6pheZbYbkk1414139023_1414139032.jpg



ということで、近々、盗難届を出した自転車を持って、近くの交番に行く予定です。
それにしても日本の警察ってすごいですよねぇ。
皆さんも万一、自転車やバイクが盗まれたらちゃんと盗難届を出してくださいね。
数年後に見つかる可能性もあるんですから。


ブツを持って
交番に行こう(*^^)v




〈オマケ〉
家の近くの郵便局に、「年賀状」ののぼりが立っていました。
考えてみれば、もうすぐ11月。
ついこの間、お正月だと思ったのに、もう年末ですよ (-_-;)
年末が近づくと、なぜかドキドキする私。
ああ、また今年も何もしなかった・・・そう思うと、なんだかあせってくるんですよね。


ybKux_HTa8CnmAM1414139064_1414139072.jpg


いつも訪問してくださって、本当にありがとうございます。
本日はコメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところに遊びに行きたいと思います。
何だか気ぜわしい今日この頃。
寒くなってきたので、風邪をひかないようにしてくださいね (^^)


今日の結論
おそるべし、日本の警察。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ちょっと早いけど、ハロウィン!

おばんです



お笑い芸人といわれる女性の中で

いちばんおもしろいなと思うのは渡辺直美さんだけど、

私の笑いのハードルはかなり低いので、女性コンビ「ハリセンボン」の

近藤春菜さんのあのネタは、なぜか何度聞いても苦笑してしまうんですよ (^^)





       J87yx5VppCzcwt_1414111203_1414111223.jpg
       中華料理店「幸楽」のマスター、
                角野卓造さん






「角野卓造じゃねぇよ!」

     Lhvg7Ejga3s0k891414111266_1414111277.jpeg







       nAjy6RgP9p9SpMW1414111248_1414111253.jpg
       美声の持ち主、スーザン・ボイルさん





「スーザン・ボイルじゃねぇよ!」


     Lhvg7Ejga3s0k891414111266_1414111277.jpeg



まさに顔芸というのでしょうか。 なぜかいつも、ツボにはまるんですよね (-_-;)







で、可愛い洋服でおめかしして、ゴキゲンさんのこのお方。



   1Gar0tMYgHT77Et1414111786_1414111797.jpg


            R9UCn_5dtCKumGU1414111817_1414111826.jpg







     xyOgvg6c5_ribZN1414112105_1414112112.jpg





ハロウィンの・・・・

     CsimeAYEXkO5AA71414111976_1414111983.jpg






ハロウィンの仮装パーティ・・・じゃねぇよ!!


     CbKJ55duMNA0ddX1414112039_1414112049.jpg



あ、そうでしたか(-_-;)  大変失礼いたしました 私はてっきり・・・

ハロウィンは
猫も杓子も仮装する(*^^)v




ハロウィンでは子供たちが「Trick or treat」(トリック・オア・トリート)、
「ご馳走をくれないと悪戯するよ」と唱えながら家を回るそうですが、
いつもお腹をすかせていて、私が冷蔵庫の扉を開ける度に
にゃあにゃあエサをねだるはなこさん。
はなこさんは一年中、ハロウィンみたいです (-_-;)

写真の黄色いカボチャみたいなものは、
中にカボチャクリームが入ったパンです。
昭和の頃はハロウィンなんて行事はなかったので、興味もないし、
まったく関係ないのですが、ついつい可愛いから買っちゃうんですよね~


今日の結論
カリカリ・オア・ウェット?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫の手も借りたい(@_@)

おばんです




忙しい時、よく「猫の手も借りたい」と言うけれど、その言葉の裏には

「猫の手は何の役にも立たない」という意味が含まれているんですよね。



    YQZH9gYuzpplQN01413342512_1413342522.jpg





本当にそうだろうかとふと思って、「猫の手」を観察してみたら・・・・




【お手をする】

ぴょんさんは「お手」というと、何度も犬のように「お手」をするんですよ。


    


              HgzkGdBmB8fp_xc1413342433_1413342441.jpg





【顔を洗う】

猫の手は顔を洗う時にも大活躍 (^^)


    mIWj1cpmv7g_Qh11413562813_1413562822.jpg





【ジャレる】

こんな時にも、手は意外といい仕事をするものです。


    K42g0jrhdWFkpc21413342715_1413342725.jpg


              j3NMO3Wh8EZYomB1414034993_1414035000.jpg





【叩く】


これがホントの「猫パンチ」。 結構、強烈ですよ。


    Gb0_i4ccXusHhY51413342453_1413342460.jpg





【トントンする】

飼い主に気付いてほしい時、手でトントンしますよね (^^)



    BiSpO6Oq59eI1961413342615_1413342623.jpg



こうして観察してみると、「猫の手」は意外と役に立っているようなのに、

残念ながら人間の役には立たないんですよね~





ならば、ちょっと顔を貸してもらおうか(-_-メ)


     j0dAQ4D1YGxGg451414035480.jpg



・・・・とすごんでみても、ケンカにもならない猫の顔。
やっぱり猫を頼りにするよりも、自分でせっせと掃除洗濯したほうがよさそうですね


飼ってる猫は
タダでも使えぬ(*^^)v





〈オマケ〉
昨日のはなこさんの「着画」の記事に、たくさんのコメントありがとうございました
コメントで八朔かーさんとほんなあほな。さんが
鏡の中に写りこまずに「着画」を撮影した私を褒めてくださいましたが、
何を隠そう、ほとんどの写真にビョ~ンと伸ばした私の手が写り込んでいたんですよ
中には体まで写り込んでいた失敗写真もありました (-_-;)
ほら、下の写真にも・・・

YqCfjelDrK6RxE41413943230_1413943326.png


手の部分をアップにすると、片手でシャッターを押す私の亡霊のような手が~~

hWGK0pp8Y9GKswj1413943400_1413943465.jpg

いやはや、鏡ごしの撮影はむずかしいものです


今日の結論
立ってる飼い主はコキ使え。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「パリコレ」じゃなくて「ハナコレ」

おばんです




日に日に寒くなってきましたね~

はなこさんがあまりにも寒そうだったので、久しぶりに洋服を着せてあげましたよ。



     



そしたら、猫コタツの「お立ち台」に登ったので・・・・

     eUcN_wyop8BeghF1413886387_1413886396.jpg






そうだ、はなこさんの『着画』を撮ろう!!




kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png


◆『着画(ちゃくが)』とは・・・・

皆さん、すでにご存じだと思いますが、鏡に映った自分の姿を写真に撮ることなんですね。
ブログでもたくさんの方が「着画」をのせていますが、「着=着る」ということで、
ファッションのコーディネイトを見せるために撮る方が多いようです。

「着画」の見本として、ブロ友のmajaさんの写真をお借りしました(^^)
majaさんは社会人のお嬢さんをお持ちですが、見よ、このバツグンのスタイル
毎日、その日のコーディネイトを「着画」に撮って紹介されていますが、
それはそれはため息が出るような美しさなんですよ(^^)


     4db606fe9c9c4d3636b850dfae699855.jpg


majaさんのブログはコチラをクリックしてね  


kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png




さてさて、はなこさんもmajaさんに負けていられませんよ~



まずは、横向き。


     TfW2Ys2wsjhgpPr1413886765_1413886777.jpg



トレードマークのおかっぱ頭が、なかなか可愛いですね

     9HZGm31M766grzD1413886834_1413886845.jpg





お次は、バックスタイル(^^)


ミニスカートからはみだしたお尻が、コーディネイトのポイントですよ~


     KuIvrYORgpwrSAu1413887248_1413887267.jpg



自分でも気になるのか、見返り美人のように・・・チラリ。


     nRtRasmbEDnC5vd1413912350_1413912423.jpg






そして、いよいよフロントスタイルですよ


『着画』って結構むずかしいですね。 頑張って撮ったのに、ボケボケ (-_-;)


     wDtALciCWUSpJri1413887588_1413887598.jpg



「もっと上手に撮ってよ!!」
と、ご機嫌斜めなはなこさん。 ごめんごめん。

     GLQkonljMre0XiD1413887653_1413887660.jpg




そして、これが究極の一枚!!



「スタイルはmajaさんに負けるけど、顔ならワタシが勝ってると思うわ」

・・・・majaさん、ゴメンナサイ  (-_-;)


 
     r59mMoq0rGUiuhP1413911206_1413911768.jpg



はなこさんの『着画』、いかがでしたか
今年のファッション・トレンドは、モノトーンのミニスカートですよ。

猫はコタツで
着画を撮る(*^^)v



今日の結論
お尻がスースーするんですけど(-_-;)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

祭りだワッショイ!

おばんです




10月18日(土)、快晴。  

川越(埼玉県)に行ってきましたよ(^^)





ワッショイ!

        
        骨付きフランク


    tbpZUUAFkgOwajQ1413738426_1413738451.jpg
    焼き栗と揚げ芋

                tgNCPz4QHibjUqv1413737476_1413737494.jpg
               たこ焼き


    WBXrKJqZL7v6cLB1413737608_1413737648.jpg



ワッショイ、ワッショイ!!

    HnVc7M8idbs9f7z1413737788_1413737819.jpg

              Kv8hbqRBSSbVnsa1413737948_1413737956.jpg

    ujVLT6Jb5rRsnfs1413738098_1413738107.jpg





    hIYftcAxp5KbUnU1413737995_1413738013.jpg


RnKxiMRuI2b4NHw1413738029_1413738038.jpgzmdfSw44J3iThnp1413738165_1413738175.jpg
のしいか


      UprUXoDrXNmCQAY1413738228_1413738247.jpg
      えびせんの中に明石焼きが入った「たこせん」






大人気だった犬たち。 たくさんの方が写真を撮っていましたよ(^^)

ワッショイ、ワンワン!!

           _FAgMc_xgYJrYeM1413738792_1413738799.jpg


    WXelkB6PKhXLy4n1413738822_1413738829.jpg


             HHbmYStQHB1tCYb1413738849_1413738857.jpg



    bEpWcwZIjPqczeI1413738943_1413738950.jpg

               qJG8JTeroVcyjB51413739227_1413739233.jpg




9u_hUlbp2jaq7rw1413739000_1413739011.jpg

R5qLkrWQAJ9f14Q1413739033_1413739045.jpg xhbmyHsl0XRtZPX1413739080_1413739085.jpg




ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ!!


    o8ArRiXIkK4_Y0x1413738885_1413738892.jpg

             8naexVaTU7dIdnC1413738913_1413738923.jpg



NK64jEL2SI1Ua3t1413739123_1413739131.jpg

tnH9jwdsvgqkhTj1413739148_1413739156.jpg i_bhO_moUX8CyQ71413739204_1413739211.jpg




私たちが出かけたのは、「川越 食の祭典」でも
「かわいいワンちゃん大集合」のイベントでもなく、
れっきとした「川越まつり」ですよ(^^♪  それにしても、よく食べました。 
一緒に行ったおばん4人のうち、私を含めて3人はダイエット中なんですけどね


食べ過ぎた。
反省したけど、
あとの祭りだ(*^^)v



〈オマケ〉
昨年は雨降りで、寒くて寒くて山車もあまり出ていませんでしたが、
今年は晴天で人出も多かったですよ。
そしてまたまた、お土産をいろいろ買ってきました。
日本酒やおせんべい、川越名物さつまいものおまんじゅうやスイーツなど。
写真にはありませんが、ウナギが有名なので「うなぎおにぎり」も

XnbAFwEkI8emJQf1413739261_1413739268.jpg


川越のお土産 人気NO.1のおまんじゅう「いも恋」。

oaZw1d0oHTn_Uh71413739283_1413739289.jpg


さつまいもとあんこを、ねっとりとした薄皮でつつんだ素朴な味わい。
私はさつまいもはあまり得意ではないんですが、「いも恋」は大好物(^^)
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね~


3G9SCILrRmB4FII1413739317_1413739323.jpg

今日の結論
おばんは祭りでまた太る。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

幸せのお裾分け♪♪

おばんです



子供のいない私は今回、初めて知りましたが、

赤ちゃんが誕生して100日目(または110日、120日)を迎えると、

元気でスクスク育つようにと「お食い初め」をするようですね。




少し前に初孫が産まれた友達から、こんな写メが届きましたよ (^^)


   xetTTWaIltPDf981413546530_1413546572.jpg




で、「お食い初め」の時に作ったお赤飯をいただきました

「ゆあちゃん」、とってもおいしかったよ~

     c_6kwSiwVKSe3ix1413546635_1413546646.jpg







そして、別の日。


友達が誕生日だったので、三人でお祝いを兼ねて「串揚げランチ」を。

夜じゃないのでビールはありませんが、あれこれ話しながらささやかなお祝い (^^♪




いくつになっても誕生日はいいものですね。


     EbA_bwVjH0NOjWx1413546698_1413546707.jpg
     串揚げランチ 780円


                   CKAHJzVs7wppqr61413546725_1413546735.jpg




物足りなかったので、串揚げ3本ずつ追加~~

     QgP3MGgxkIztSD41413546744_1413546753.jpg



お食い初めと誕生日。
お赤飯と串揚げランチで、お腹も心も満腹です


幸せのお裾分けで、
また太る(*^^)v




〈オマケ〉
昨日撮った「猫のいる風景」。
タオルや鍋つかみが無造作にかけてあったり、
洗濯して取り込んだマットがソファの上に置いたままだったり。
ヘンな虫が発生してからソファにかけていないカバーに、猫がドカンと乗っていたり。
部屋の汚さがバレバレですが、最近、こういうさりげない写真がお気に入りです (^^)


hkPjlQYPNxYKzYM1413585181_1413585194.jpg

それにしてもこの写真、マットがなかったら白黒みたいに見えますね。
うちの猫たちって地味だなぁ。 部屋も殺風景だからちょうどいいか (-_-;)


今日の結論
他人の幸せは蜜の味。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

目は口ほどにモノを言う

おばんです




昨日の記事で「猫はシッポを振らない」と書いたけど、

猫も飼い主に、可愛く愛情表現するんですよ(^^)




たとえば、こんな時。


一心に外を眺めている猫たちの写真を撮っていると・・・


     M7BDB29mz4C_BqR1413532563_1413532578.jpg

     q_7AmePQXESGdVn1413532607_1413532615.jpg




チラリと、こちらを見るはなこさん(^^)

     lI1fimnSKlHkifa1413532641_1413532650.jpg






そしてまた、可愛い姿を撮っていると・・・

     4X0uqTRmmrGA2Ql1413532669_1413532676.jpg

     mcbH29gOGljUehC1413532706_1413532712.jpg




ひめさんが、チラリ(^^♪

     rFGYY2tDz91Hfjm1413532733_1413532741.jpg



猫は犬と違って、よーーーーく観察していないとわからないくらい
静かに愛情表現をしてくれるんですよ。 
ほら、はなこさんとひめさんの目に「飼い主ラブ」って書いてあるでしょ(^^)
猫は、そこがたまらなく可愛いのです
  

猫の目は、
愛(アイ)である(*^^)v




目は口ほどにモノを言う。猫を見ていると本当にそう思います。
ちなみにはなこさんの目は、エサをもらう時がいちばん輝いているんですよ(-_-;)

さて、本日は「川越まつり」に行ってきますね
もしも4・5人で昼間からワイワイ騒いでいるおばさんたちがいたら、
それは私たちかもしれませんよ~(^^) その様子は、またご報告しますね。
訪問が遅れていてごめんなさい
コメントが入れられないかもしれませんが、ゆっくりお邪魔しますね。


今日の結論
猫の目に 映るおばんは 美人かな


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

飼い主の正しい出迎え方

おばんです





ただいまぁ~~


シーーーーーーン・・・・・   (誰も出てこない)


     AKj3DrZdMZmAIVt1413532001_1413532008.jpg



ひめ~、ぴょん~、はなこ~~


シーーーーーーン・・・・・   (誰も出てこない)


     0DNqNMNEVOwVtN21413532024_1413532031.jpg





ひめさんは押し入れの中の段ボールベッドかな。


ひめ~~

     LsPPT9OqMySN_UU1413532061_1413532068.jpg



あれ、いない。 どこで寝てるのかな。


     BJbWufRgGnVDrEF1413532092_1413532100.jpg



と思ったら、その隣の段ボールベッドにいましたよ。


・・・・だけど、呼んでも起きる気配なし(-_-;)


     TxPIkJ3mGWO8Oi71413532124_1413532132.jpg




はなこさんはどこにいるのかな。

はなこ~~~


     3LRxwVxe0vznLuN1413532163_1413532170.jpg



あ、いたいた。


猫部屋のタンスの中の段ボールベッドで、おやすみ中。

呼んだら一瞬、目を覚ましたけれど、


     jOgtdl7AqsU8Xzx1413532244_1413532250.jpg



また寝た・・・・

     RcwGJkQA7K_Tpkf1413532261_1413532268.jpg



ぴょんさんはタンスの上の段ボールベッドで寝ている様子。

まったく起きる気配なし(T_T)

     zUi6xfe9GR1kbcM1413532476_1413532484.jpg



私はわんこを飼っていたこともあるけど、
犬だったら飼い主が帰ってきたら玄関まで飛んできて、
大興奮でシッポを振ってお出迎えしてくれるんだけどなぁ。
ま、そこが猫の可愛いところなんだけどね。

猫は飼い主に
シッポを振らない(*^^)v




〈オマケ〉
明日18日と19日は埼玉県川越市の「川越まつり」なんですよ(^^)
絢爛豪華な山車が練り歩き、それはそれは圧巻です。
私も明日行く予定です。お近くの方はぜひお出かけくださいね


A5z750wByMU1wjT1382431077_1382431084.jpg
写真は昨年のものです。去年は雨降りで、すごく寒かったんですよ(-_-;)


いつも訪問してくださって、ありがとうございます。
皆さまのところへの訪問が遅れていますので、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
明日も更新予定です。お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね


今日の結論
これも猫、あれも猫、きっと猫♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ファイナルアンサー?

おばんです




皆さん、おはようございます。 食欲旺盛なおじいです(^^)



じらしてしまいましたが、さて、いよいよ正解を発表いたします


では最後に・・・・ファイナルアンサー


     40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138.jpg







おじいが食べたのは、
1番の「味噌キムチラーメン」でした!!

ボカシのところに、赤い色が見えていましたね


     kblx4ILoMFBNEcT1413335645_1413335735.jpg





さすが長いおつきあいの皆さま、ほとんどの方が正解でした(^^)


中には全問正解の方までいらっしゃいましたよ



ちなみにおばんは2番の「味噌野菜ラーメン」、妹は3番の「辛味噌ラーメン」でした。



I_nGNFH9igjSJre1413335814_1413335824.jpg  alTTXd0ZFuvIZDg1413335844_1413335850.jpg






ラーメンを食べた私たちはショッピングセンターをウロウロして、

店内にある喫茶店でしばし休憩。




私と妹はアイスコーヒーを飲みましたが、

おじいはアイスコーヒーを飲みながら、こんなものを食べました(^^)


     2SufghQXk84PRj01413335981_1413335995.jpg




「クリームあんみつ」(日本茶付) 600円


     GP4iR5XjXYCstHA1413335936_1413335946.jpg






「おいしいなぁ」と言いながら、クリームあんみつを食べ終えて、おじいがポツリと言いました。





「あれ?? お昼ご飯は食べたっけ」


     E9FPamZZbPW0iMT1413336200_1413336208.jpg





唖然としておじいを見たら、やっぱり・・・・


アタマからたましいが~~!!


     lSP7Sh081_gaY601413336225_1413336236.jpg





・・・だけど、
まだまだ元気です(*^^)v



〈オマケ〉
おじいはいつも自分で洋服を選んで、コーディネイトしています。
だからいつも同じようなファッションです。
おじいのこだわりは、必ず着ているベストです。
ポケットが多くて、ティッシュやハンカチなどいろいろ入るので
ベストだけは欠かせないそうですよ(^^)


今日の結論
おじいはいつも、腹八分目。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日はおじいの「クイズ」です

おばんです




少し前の記事で公開した、缶コーヒーを飲むおじい。



タイトル 「糸電話」

   8LgiQ_LgqrGg5AL1411715831_1411716022.jpg




この前、ケアハウスに迎えに行ったら、

またまた缶コーヒーを飲んでいたので、今回もお絵かきしてみましたよ(^^)



   




タイトル 「ゾウさん」

   ぞうさんおじい


ほらね、なかなか可愛く仕上がりましたよ





この後、妹と3人でラーメン屋さんへ。

おじいはラーメンが大好きで、ここのお店のラーメンを食べる度に

「おいしいね~」と何度も言うんですよ (^^)





さぁ、ここでおじいから問題です





さて、私は何を食べたでしょうか

    HTYZ1WB8RS77AIi1413305623_1413305632.jpg




1番・・・・味噌キムチラーメン

    vVrfeC7X3LiJckN1413305956_1413306006.jpg



2番・・・・味噌野菜ラーメン

    CjF2JtkLtRPBJ5t1413305891_1413305913.jpg



3番・・・・辛味噌ラーメン

    pEvtJBxbAo_yKiW1413306028_1413306038.jpg




皆さん、私がどれを食べたかおわかりですか

では、まだおわかりでない方のために・・・




ヒ ン ト

    yoK0VJSEXT6lTSa1413305740_1413305853.png





あ~~、もうわかってしまいましたね

さぁ、解答をどうぞ!!

    40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138 (1)





・・・・・ファイナルアンサー??

    40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138 (1)




じらすようで何ですが、この日はおじいネタがもう一つあったので・・・

正解は、
明日の記事で(*^^)v




〈オマケ〉

おじいは本当にラーメンが好きで、
母が亡くなって一人暮らしをしていた時は、
昼食はほぼ毎日インスタントラーメンを自分で作っていました。

ここのラーメン屋さんはボリュームもたっぷりですが、
食欲旺盛でペロリと全部たいらげます (^^)


LyuQLh9o0voI_e31413308730_1413308751.jpg

いつも餃子も一緒に注文しますが、ラーメン+餃子も4個はペロリ。
ケアハウスでは好きなものを食べられないので、
3人で外食する時くらいは好きなものをお腹いっぱい食べてもらいたいと思っているんですよ。
食べられるうちがハナですからね。


今日の結論
ゾ~サン、ゾ~サン、ラ~メン♪

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

台風のち晴天

おばんです




台風一過で今日はきれいに晴れあがりました。


   zhl_XBpdMTLSZul1413241261_1413241271.jpg


          qVV5E7ukyj5IXmR1413241289_1413241297.jpg




猫たちは台風を怖がる様子もなかったけれど、

久しぶりの晴天で気持ちいいのか、窓辺に集まってきましたよ。



     A7d9stmqF9G70k41413241331_1413241375.jpg




と、そこでひめさんの爪が伸びきっていることが発覚



取れない、

RAHoowMQYzeypMx1413241387_1413241395.jpg


取れない、取れない、

VgEMTdG7QLTibOE1413241406_1413241413.jpg



ひっかかって取れない、

sJ0Qc2B_kjREt951413241426_1413241433.jpg



網戸に爪が引っかかって、取れない~(-_-;)

TfbNaSwzi5G35_O1413241449_1413241456.jpg




で、逃げ回るひめさんを何とかつかまえて、

いつものようにフリースでグルグル巻きにして、はい、爪切り。



    rF3iFatwQePmPVG1413241584_1413241619.jpg




突然、「爪切りをされてどよんとするひめさん。


せっかく気持ちよく外を見ていたのに~(T_T)


    hJNULSRIybYgsxy1413241822_1413241829.jpg




人生、いいこともあれば、悪いこともあれば、
気分がいい日もあれば、何もやりたくない日もある。
そんなにいいことばかり続かないけど、夜が明ければ朝になり、
台風が過ぎれば晴れになるんだよね。 だからひめさん、元気を出して(=^・^=)


猫も晴れたり、
曇ったり(*^^)v





おばん地方は昨夜、風が強くて久しぶりに怖さを感じました(-_-;)
今まさに台風が通過中の東北地方の皆さま、お気をつけてくださいね。
台風が通り過ぎれば、きっときれいに晴れあがりますから。
もう少しの辛抱ですよ。


今日の結論
おばん一家も元気です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこさん、公園に行く ♪

おばんです




はなこさんと出かける用事があったので、帰りに公園に寄ってみた。

ほら、はなこさん。 以前あなたが住んでいた公園ですよ~


     





ほら、怖くないから出ておいで。

     EttouH1BN4etcbL1413033014_1413033033.jpg




ベランダではぴょんさんを追い掛け回すくらい元気なはなこも、

久しぶりの公園はちょっと怖い様子。




おそるおそるキャリーから出てきたけれど、


     5RqDQ7Uk1nuOeqy1413053646_1413053653.jpg



固まったまま動かないはなこさん (-_-;)


     hLfE31zs6bxrm6O1413033156_1413033165.jpg


     flLFrwDFuuuaxha1413033180_1413033188.jpg





わぁ、 あんなところに犬が~~~!!


     96avSJRkytNfam51413033277_1413033303.jpg




     犬とおじいさん (^^)

     r9iesWJL6H_V1HT1413033327_1413033337.jpg




大慌てで急に走り出して、

     WkBxXHsGw6GATN51413033370_1413033390.jpg


     7xPXBnivsbqxviG1413033473_1413033490.jpg



スタコラサッサと、キャリーに逃げ込んだはなこさん 

     Hu6EiVbBpBuvTZf1413054111_1413054118.jpg







気を取り直してもう一度

     t9qfoXiAOXKPbpA1413033581_1413033592.jpg



まわりをキョロキョロ見回して・・・

     tVykQGlaCI12Czb1413033657_1413033666.jpg


     JAulDOVSvBlUDoD1413033775_1413033784.jpg




あとは延々と・・・・ほふく前進。

     flSUfxIpvdin36F1413033700_1413033718.jpg


ほふく前進ほふく前進、ほふく前進 

     lIkKQFrYUxj_J141413033806_1413033816.jpg


     FcdsQ2KiRJ4DJdF1413054622_1413054628.jpg



そして、キャリーにイン

     k9rGRsEBABD5ieP1413033873_1413033880.jpg




そうか、そうか。 公園はやっぱり怖いんだね。


     i98YtVA7_iIlVZV1413033908_1413033920.jpg





さぁ、そろそろ日が暮れるよ。    みんなが待ってるから、お家に帰ろうね。



     YZbY2uNhPqb7Qv_1413033945_1413033956.jpg




猫はびっくりすると
ほふく前進をする(*^^)v




最近、ベランダに出たくて出たくてしょうがないはなこさんだから、
久しぶりの公園に喜ぶかなと思いましたが、ずっと腰が引けていました (-_-;)

大自然の中でキャンプを楽しむ
「キャンプ猫GAVI」ちゃんへの道は、まだまだ遠いようです 


pLG2Eo4G2phpKMy1413056588_1413056597.jpg
キャンプの達人、お散歩の達人、Gaviちゃん



いつも遊びにきてくださって、本当にありがとうございます (^^)
おばん地方は天気が下り坂ですが、皆さまのところはいかがでしょうか。
せっかくの連休なのにまたまた台風が上陸するとは・・・
被害が出ないことを願っています。くれぐれも気をつけてくださいね。


今日の結論
広い公園より狭いベランダ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

百面相 (=^・^=)

おばんです




ネコは草を食べるというけれど、なぜかぴょんさんとひめさんは一切食べません。

だから時々はなこさんに草を与えますが、その最中は目が離せないんですよ 

だって、顔がおもしろいんですもの~(^^)





草を食べるウシ・・・・じゃなくて、はなこさん。


    zySN82MYc2lHN7Q1412890659_1412890665.jpg
    zT848LcpiDvUuj01412890677_1412890684.jpg
    BkrpIlrVWJnLGkP1412890712_1412890718.jpg
    ssl6IfFtC6mQpzc1412890729_1412890736.jpg




タイトル 「悪代官」

    VTkYiAxqTww2dut1412890596_1412890602.jpg



    0kekFifUUsotINC1412890897_1412890904.jpg
    cNeWsdyNkAHkGTb1412890879_1412890885.jpg
    duuiz9C1pslPr2W1412890860_1412890867.jpg
    Wp5NpLRvuQXM4av1412890817_1412890823.jpg




タイトル 「カトちゃん、ペッ」


    KtgnmGGUA9Bod011412890515_1412890522.jpg


  
    mn8_RGB4fKjoCYI1412890792_1412890799.jpg
    GIitO0TiZ4uGAfA1412891008_1412891014.jpg
    T64tUx8mZCENUQZ1412890988_1412890995.jpg
    aKUtyMfrBrhcmxF1412890969_1412890975.jpg




タイトル 「笑う猫」

    14JKSFjSoMcjChN1412890543_1412890555.jpg



    WPmbw8DtGYb9m7u1412890948_1412890954.jpg
    U5_KyUUm2u5Des71412890921_1412890931.jpg
    VYHb3us9NE7elGb1412891042_1412891048.jpg
    kVgNWMFQwDL0adI1412891061_1412891067.jpg






そして、本日のベストショット





タイトル 「驚きの旨さ!!」



    hVkh5H4WD8d1qj71412890616_1412890633.jpg




食べる時は必死なはなこさん。
顔でおいしさを表現するなら、「まいう~」の石ちゃんにも負けません。

おいしい顔って
ヘンな顔(*^^)v




猫はポーカーフェイスといいますが、
食べている時のはなこさんは本当に表情豊かで、
猫界のグルメレポーターにもなれそうです(^^)
私も食いしん坊だから、食べている時はこんな顔をしているのかもしれないな

このところ、少しバタバタしていて皆さまのところへの訪問が遅れているので、
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
連休中は、またまた台風が来るようですよ。くれぐれも気をつけてくださいね。


今日の結論
野菜も食べなきゃあかんぜよ~


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Read more...

「大豆料理」でヘルシーに♪

おばんです




豆腐専門店の「大豆料理バイキング」に行ってきました。


     




カロリー少な目でヘルシーだということで、店内には女性同士のグループがたくさんいましたよ。






で、食べたもの。



大豆でできたなんちゃって唐揚げと、それを使った酢豚、
大豆を使用したなんちゃってメンチカツ・・・


   bgXwMzRFNmboiOd1412796765_1412796781.jpg



厚揚げと大根の煮物。

   1oFHQ8kgyrN_1vP1412796806_1412796813.jpg



豆腐のハンバーグと、またまたなんちゃって唐揚げ。

   0uMPaJXmWHILQMh1412796841_1412796848.jpg



納豆が入っているという稲荷寿司。


   4EPDtZd1VB4RuNP1412796877_1412796887.jpg



大豆の代表、ザル豆腐。

   s_wAnwnqhdsdstR1412796931_1412796939.jpg



おそらくどこかに大豆が使われているだろうピザ。


   BWzDwRW7kPCIYUR1412796957_1412796964.jpg



カレーの味があまりしない、ひき肉もどきの大豆入りカレー。


   IodXRkxMOE7Kv7D1412796996_1412797003.jpg




全然甘くない寒天デザートと、かぼちゃサラダなど。

   zjLpv2fNmtxOM401412797030_1412797038.jpg





以上、ヘルシーな「大豆料理バイキング」、一人1350円。

バイキングといっても、並んでいる品数は少なかったですけどね(-_-;)


  aqVpcpRQqeU0nPs1412797059_1412797068.jpg



「大豆料理」を分析すると・・・

・女性は「ヘルシー」が好きだ。
・体にいいものは、味が超うすくてパサパサしている。
・デザートは「甘さ控えめ」とせころか「甘くない」!
・カロリーが高くても、なんちゃって鶏肉より本物がいい。



そして、究極の結論。


体にいいものは
なぜか茶色い(*^^)v



それでもついつい食べ過ぎて、お腹がパンパンになりました。
体にいいものを腹八分目に食べるのが理想なのでしょうが、
おばんはバイキングとなると、ついつい元を取りたくなるようです(-_-;)

今日は食べたものの覚書のような記事なので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、今晩のおかずに大豆料理はいかがですか


今日の結論
「健康」は一日にしてならず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

空の上から感謝を込めて

おばんです



昨日のシロちゃんの記事に本当にたくさんの方から

あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。




シロは無事に旅立っていきました。



いなくなってから14年。

あの時、あの場所で、確かに生きていたことを知っていただけて、

シロも空の上でゴロンゴロンと喜んでいると思います(^^)



    




私はたまたまシロに出会っただけですが、いろいろな方のブログを拝見していると、

福島で被災して飼い主がいなくなった猫さんを保護された方、

目の前にあらわれた子猫を抱きかかえて帰り、そのままお家の子にした方、



    B5naJRUO3Jhv9WR1412734073_1412734082.jpg




ペットショップで売れ残っていた猫さんを迎えられた方、

ボロボロだった野良猫ちゃんを家族にしてくださった方、

病気の犬や猫を懸命に見守り、愛情を注いでいる方・・・・



    XSkfEEBwGxGsCAg1412734051_1412734059.jpg




形は違っても、それぞれの猫さんにそれぞれのドラマがあるんだなといつも思います。

そして、小さな命に手を差し伸べてくださった皆さんに、

「ありがとう」と頭をさげたい気持ちです。



    OunVZX0mij1ShtW1412734008_1412734022.jpg



私はいつもコメントのお返事を書いて、その後、皆さまのところに

遊びに行かせていただいていますが、今日はお返事を書くのが遅れてしまいました(-_-;)

なので今回はコメント欄を閉じさせていただいて、

皆さまのところにゆっくりお邪魔したいと思います。



シロちゃんへのあたたかいお気持ち、本当にありがとうございました。

kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png


私が勝手にリンクさせていただいているブログ「うちのとらまる」さんで
とても心に残る記事があったのでご紹介させていただきます。
管理者のもうーすさんはカメラマンで、今も個人で福島の放射線量の高い地域に通い、
誰もいなくなった場所で今なお生き抜いている猫たちのために
各所にエサ台を設置し、猫たちの命をつなぐ活動をされています。
私はコメントを残すこともなく、もうかれこれ5年以上訪問させていただいていますが、
もうーすさんの猫に対する愛情にはいつも頭が下がります。

そのもうーすさんが福島の牧場で出会った一匹の猫。
  yQU1NZ9gBxJlg3W1412734278_1412734315.jpg

思わず「お前、猫か?」と言ったと記事に書いてありました。
そして、保護までのいきさつを読んで、涙が止まりませんでした。

でもご安心ください。この猫ちゃんはもうーすさんが保護してくださって、
こんなに可愛くなりました。現在、里親さん募集中ですよ。
隣の三毛のはなこちゃんと2匹一緒にいかがですか(^^)


ブログ「うちのとらまる」
上の猫ちゃんの記事はココをクリックしてくださいね  

b8l_JPS9H_BLmuX1412734334_1412734368.jpg

今日の結論
「愛」はにゃんこを救う。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

シロちゃん、またね。

おばんです




ぴょんさんを引き取る少し前まで一緒に住んでいた猫。

シロちゃん。



私にとって、今も大切な猫さんです。




     しろ大人縮小





シロはある日突然、こんな姿で玄関の前にあらわれました。

ガリガリで、全身にダニがたかって、かきむしったせいか顔は傷だらけでした。


かなり弱っていてエサも食べられない状態だったけど、

すぐに病院に連れて行ってダニ取りを施して、一日二回、栄養補給の注射を続けたら、

みちがえるようにきれいになったよね。



   シロ全身縮小

                  シロ顔縮小







愛猫 シロ
平成十二年 三月二十七日 没
十一歳





他の猫たちはもうお墓に眠っているけど、

なぜかシロは手元に置いておきたくて、引っ越しの度に連れてきたんだよね。



     FcvswiRzlCMDyc21412631004_1412631354.png




「ゴロン」と言うと、いつも足元でゴロンしたシロ。

穏やかな性格で、他の猫がきてもケンカ一つしなかったシロ。



いま、ここにいたらきっとみんなと仲良く、過ごしただろうな。



 cK_cnxjh9xXQOpq1412631545_1412631555.jpg qzXE8t7mUK96Z1O1412631604_1412631611.jpg





今年、妹の家で飼っていたトイプードルの「アリス」が空にのぼって、

新しくお墓を買ったんだって。

だからね、シロちゃんをアリスと一緒にそのお墓に入れてもらうことにしたんだよ。



     m13ySD2B8iXmH0G1412631426_1412631457.jpg





今日、シロちゃんを妹に預けてきます。

納骨の日は一緒に行けないと思うから、今日でさよならだね。

本当に可愛くて、玄関をあけるとゴロンと迎えてくれたシロちゃん。




さぁ、今日はいい天気だよ。

          そろそろ出かけようか。



     GJSVKB4qUgtWZTf1412631837_1412631859.jpg







ずっと忘れないよ。シロちゃん。



     Rh8FXz8nQT5EatZ1412630851_1412630858.jpg




皮膚病がなかなか治らなくて、最後は目も見えなくなったアリスちゃん。
甘えん坊のシロをよろしくね


いつも心に
シロちゃんを(*^^)v






最後にシロにお供えしたカリカリ、
案の定、このお方が一粒残らず片づけてくれました。


    8omQD0RnD_GWqmx1412631908_1412631923.jpg


今日の結論
おばんの私に気付いてね。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

台風接近中

おばんです




本日は台風のため、臨時休業させていただきます




台風が通り過ぎた地域の皆さま、被害はありませんでしたか?

    
     天気図1                              


台風が接近中の皆さま、大丈夫でしょうか。

    tZcQpQqOnOwiNgU1412537598_1412537605.jpg
     天気図2


台風がこれから上陸する皆さま、くれぐれもお気をつけください。

    g8RRCymhiJrjhOt1412537616_1412537623.jpg
     天気図3



おばん地方は、昨日のうちにご家族にメールが来て、臨時休校になった小・中学校が多いようです。

こちらは今はまだ雨が降っているだけですが、

ベランダの飛びそうなものを片づけて台風に備えようと思います。





どうか、皆さまの地域に被害がありませんように・・・・





    R94woNMy9VxQoxW1412537780_1412537968.jpg




猫たちも元気です。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

今日の占い

おばんです




朝のテレビ番組の占いで、

「何事も中途半端に終わる残念な一日になりそう」といわれた日。



ぴょんさんが珍しく朝日をじっと眺めて、感慨にふけっていたので

ぴょんさんと朝日のドラマチックなコラボ写真を撮ろうとワクワクしていたら、


     Sn5kgSkueltIi_R1412441577_1412441637.jpg




どこからともなくあの方がズンズンとやってきた。


     PPbpi3SZ3iImWk11412441652_1412441675.jpg




結局、ドラマチックな写真は撮れずに


     FwBulhYXCtRlJgs1412441723_1412441746.jpg




ワカメちゃんとカツオくんみたいな写真になってしまった (-_-;)

当初の目的が達成できず、何だか残念 



     pPRGuJC_xi0jYiR1412441782_1412441819.jpg






そしてその後、久しぶりに原宿へ。


    G9qz4BSfRQ8knHC1412322667_1412322706.jpg




竹下通りは若者がいっぱいで、人をかきわけ何とか歩き、


     VGKdwnSh24C0pn41412322777_1412322787.jpg




クレープ屋さんの写真は撮ったけれど、

おばん一人でクレープ片手に食べ歩きするのもはばかられるし、



     cfalkFR37N3Vh8f1412322811_1412322844.jpg





遅めのランチで食べたのは、チェーン店のパスタ屋さんの


どこにでもあるような「ナスときのことベーコンの醤油バター」バスタ。


    iVklqZTCcSngilW1412322877_1412322893.jpg




新しくできた人気の雑貨屋さんにも行かず、

話題のポップコーン屋さんの横を通ったのに、行列に並んで買う気にもなれず、

唯一撮れた可愛い写真は洋服屋さんの店頭にいた、ウサギのお姉さん。


   70cdSfOxrdZ0kkB1412322928_1412322946.jpg



占いはいいことしか信じない私だけど、今日の占いは何となく当たっていたような・・・

中途半端とは、
これいかに(*^^)v




〈オマケ〉

昨夜、久しぶりにおじいから電話ありました。
何かあったのかとドキドキしましたが、開口一番
「怪我もしないで元気だよ。〇ちゃん(私の名前)も怪我していない」と、おじい。

電話を切ってから、はて、どうして今日は「怪我がない」と、
いつもは言わないことを言ったんだろうと不思議に思いました。
よく考えたら、思い当たることがありました。
おじいから電話がきたのは夜の7時30分。
おそらくNHKのニュースで、御嶽山で怪我を負われた方のことを報じていたのでしょう。
「怪我がない」と何度も言った理由がわかったような気がしました。
おじいは一日中テレビをつけていますが、なぜかNHKしか見ないんですよ。


    JOWIu290QcBJzzw1412442087_1412442131.jpg

長野県出身のおじいもまた、御嶽山に登ったことがあるかもしれません。
それを確かめることもできなくなった今、おじいはどんな気持ちで
あのニュースを見ているのでしょうか。

今なお、十数名の方の行方がわからないとのこと。
一日も早く無事に救出されることを心から願っています。


今日の結論
今日も、いい日で。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

クローズアップ

おばんです



ぴょんさんとはなこさんは、2日に一度はバトルをする。

軽いバトルもあるけれど、昨日ははなこが「ウー」と唸っていたので、

本気のケンカになったらタオルを投げ込もうと思いつつ、写真を撮った (-_-;)



  Qcfka6_HOzVmPqO1412328691_1412328698.jpg 2zDEitflyfDqwRG1412328736_1412328743.jpg
  CrJNSGPZmaFG5u61412328776_1412328784.jpg frr5aD1akDLSuwl1412328803_1412328809.jpg



最後はいつも通り、はなこが飛びかかり、ぴょんさんがかわして一件落着 

幸い、本気のケンカにはなりませんでした。



        xcdIvPnFkkvWAY41412328824_1412328838.jpg
 
                nvolZfooqedonL51412328852_1412328861.jpg



ちょうどはなこがこちらを向いている写真が撮れたので、

バトルの最中、どんな顔をしているかアップにしてみると・・・・



  jeVMhVkvBLatfYB1412073596_1412073617.jpgvOBqc0HMhoWu1Oo1412073556_1412073575.jpg
  w39VVcp3vLari661412073453_1412073484.jpg2iA7V9c1IJLSYl21412073516_1412073539.jpg


あんまり怖くないけど、真剣な顔で戦っていますね。






そして、珍しく同じ日に2回目のバトルが勃発


     tTdRoG58nunvXh31412329053_1412329077.jpg



何だかはなこの顔がヘンだったので、またまたアップにしてみたら、

限りなくおかしな顔だった (-_-;)





タイトル 「人面猫」

     6I_9Rlz6sZvwGrY1412322189_1412322333.jpg
     はなこの後ろにある黄緑色の物体は、お掃除スリッパです。



老眼だから、大きくするととやっぱりよく見えますね。
今日は写真を拡大してみましたが、小さい文字を見る時は
100均で購入した拡大鏡でクローズアップしています

大きいことは
いいことだ(^^♪





少し前の記事中、「ぴょん」を「びょん」と書いてしまいましたが、
老眼なので気づきませんでした

昨日の〈オマケ〉で書いた名前の読み間違えじゃないけれど、
私のことを「おぱん」だと思っている方はいらっしゃらないでしょうか。
「おぱん」じゃなくて、「おばん」ですよ~

いつも訪問、ありがとうございます(^^)
今日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところにゆっくりお邪魔したいと思います。
では皆さま、良い週末をお過ごしくださいね


今日の結論
ぴょん時々びょん、おばん時々おぱん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にゃんでも鑑定団(=^・^=)

おばんです




猫は食っちゃ寝、食っちゃ寝で、ほとんど何もしていないように見えますが、

実はやることはやっているのだということに最近、ようやく気づきました。



          ILEi6TMHJMrklNT1412297432_1412297438.jpg

rVWildCIw9xSXhV1412298783_1412298792.jpg  Acj7IvZee6Ix3AT1412298802_1412298808.jpg





もしも猫のやったことを、『なんでも鑑定団』の中島誠之助先生に見せたら・・・




猫の爪とぎ代わりになって、すでに糸がほつれた
買ったばかりの「座椅子」。


    zXVoFyFN0eDsOps1412297683_1412297689.jpg






はなこさんが噛みちぎって、角がすっかり丸くなった
トイレの砂除けの段ボール。


    PYX_HxXT4fks4ap1412297758_1412297764.jpg






猫のガリガリからソファを守るためにかけたら、
案の定、ボロボロになって綿が出てきたソファカバー。



    mW4lNp0RMLDbf551412297704_1412297711.jpg






はなこさんから生まれた・・・

    rWWqDBwa9gwUa7g1412298028_1412298042.jpg



立派なウ〇チ。

    HGKCxpmRpCRHlJk1412298129_1412298222.png







そして、中島誠之助先生の見立ては・・・・



    mHS0srE7nVHtYd81412296814_1412296972.jpg




猫もコツコツ
仕事する(*^^)v


だけど、鑑定結果は0円みたいですよ。
猫たちよ、仕事はいいから寝ていておくれ(-_-;)


〈オマケ〉
私のリンク先は、おつきあいが古い順番に並べてあります。
で、いちばん上にリンクしているのがブログ「アボカドと暮らす」の「ahooさん」。
もう、かれこれ2年半のおつきあいです(^^)

が!!!!  私、ahooさんの名前を間違えていたことを、
な、な、なんと昨日、知りました
私はずーーっと「アフォー」さんだとばかり思っていましたが、
実は「アフー」さんだったということを、当のご本人が教えてくれました。

私が読み方を間違えていたことが、
おかしくておかしくて夜中に爆笑したというahooさん。
そのネタを記事にしてくださったので、コチラ   をクリックしてくださいね(^^)
ブログ「アボカドと暮らす」

ブログの管理者さんの名前って、どう読むかわからないことが多々あります。
だけど、聞くに聞けないのでそのままになっちゃったりして。
ところで、ブロ友のNEccoSunさん、
お名前の読み方は「ねこっこさん」でよろしいのでしょうか

それとも・・・・「ねっこさん」

今日の結論
猫は寝るのが仕事です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

人生に必要なもの

おばんです




元々辛いものは好きなんですけどね、

この前、急に辛いものが食べたくなってリクエストしたんですよ。

で、おばん三人の飲み会の時に、タイ料理 をいただきました (^^)



     






どうして急に、辛いものが食べたくなったかって


     4XiD21pR8GsArK81412184034_1412184043.jpg





おばんになると、人生に刺激がなくなってきて・・・



ヒ~~!!

    b2ys0Dk1YqAnPzs1412184067_1412184073.jpg





恋の話題なんてトンとなくなるし・・・


ヒ~~~!!

     N4EqtNaCfpkpt5b1412184092_1412184099.jpg





同じような毎日の繰り返しで・・・


ヒ~~~~!!

     esIH5VsqSETT0WW1412184119_1412184127.jpg





ドキドキすることも、ワクワクすることも少なくなって・・・



ヒ~~~~~!!

     35lHQ6DM6dUDRcP1412184142_1412184149.jpg






だから時々、辛いものが無性に食べたくなるんですよ 



    YeV6dJL8IJofKPA1412184354_1412184368.jpg
    以前ネタにした時に撮った「カラムーチョ」のパッケージ



おばん三人で、ヒーヒー言いながら食べたタイ料理。
なかなかおいしかったですよ~
 たまにはエスニックもいいものです。


刺激のない
おばんの人生に
「ヒ~~」を(*^^)v




実はタイ料理を食べに行ったのは、少し前のことなんです。
何しろ私はおいしいものを食べても、ネタにならないと紹介しないので、
遅ればせながらその時撮った写真を今回、ようやく使用しました (^^)
行った場所は、池袋。一緒に行った人は、ブロ友さん。
ここでは一切料理の説明はしていませんが、
もう少し詳しく知りたい方は、ココをクリックしてくださいね。 

ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんの記事です (^^♪


今日の結論
自分に甘いが、食べ物は辛い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

吾輩は猫である

おばんです




私は猫を可愛がっているけれど、それほどベタベタしていない。


だけど時々、猫たちに向かってこんなふうに叫ぶ。





「いたずらしちゃ、ダメじゃない!」


    6z9P_KwidtCR3o51412102125_1412102142.jpg





「どうしてケンカばっかりするの!」

    Bi6pG9THQg97XDw1412102220_1412102227.jpg




「あ~、食べちゃダメ~~!」

    dnfbqS3pqvzaSc51412102589_1412102612.jpg






私は子どもがいないから、猫たちを叱りながら

ほんの少し母親気分を味わっているのかもしれないな (^^)





そんな私に向かって、猫たちはこう反論するのだ。



    JIlB1CfJ0Y5eNjN1412100684_1412101734.jpg
 
 
            EGDDQdiprN94IJy1412103017_1412103144.jpg


    ThtNYNI7cbR5DBK1412103255_1412103409.jpg





そうでした。あなたたちは私の子供じゃなくて、猫でした (-_-;)


We are CAT!!

      178vDJ0xGTTqYGm1412102730.jpg




でもね、あなたたちは子どもみたいに可愛いんだから、
たまには母親気分を味あわせてくれてもいいじゃない



ネコはかすがい(*^^)v




こんな子供が本当に三人もいたら、大変だろうなぁ。
人間の子供は、猫と違って憎まれ口もたたきますからね (^^)
だけどそれもなかなか、楽しいかもしれないね 

今日の結論
吾輩はおかんじゃない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
