スリング♪スリング♪

おばんです



洋服を整理していたら、10年位前に買った「福袋」の中に入っていて、

今まで一度も着たことのないトレーナーの生地の

赤いベスト(のようなもの)が出てきたので 「スリング」 にしてみた(^^)



    

              GGQD7mMo2pTjquJ1417274242_1417274281.jpg





本家本元の「スリング」はコレ

いわば、袋状の布に犬や猫を入れて、抱っこしたまま運ぶためのものです。


    ZxbweYd9Dtf7JE71417276861_1417276892.jpg





猫を入れたままチャックをしめて、何ができるか試してみた。


ちょっと下を片手で支えて・・・

   トコトコ歩くことに成功


    027FCEnOzKJpAC71417274543_1417274580.jpg



喉が渇いたのでそのままキッチンに行って・・・

   お茶を入れることにも成功 (^^)/~~~

    hgqzuPVGBI7CJ1Y1417274611_1417274621.jpg



とうとうトイレに行きたくなったので・・・

   猫を抱いたまま・・・成功


             冗談じゃなくて、ホントですよ。

    CCekWBW_NLsbU0A1417274679_1417274690.jpg




この分だと、ちょっと訓練すれば

赤いベストのスリングで、近くのコンビニにもいけそうだ。


次回はソレに挑戦してみよう、と真剣に考えるおばんであった。



    muSPEKvXnZ_wabv1417274886_1417274952.jpg




はい、その通りでございます (*‘∀‘)



    729rLrlcNNG0uSZ1417276944_1417276969.jpg
    この文字は、フルーツ味のグミでつくりました。




人生、日々挑戦(*^^)v




本日もくだらない記事におつきあいいただき、誠にありがとうございます。
こういうエネルギーを、何か別なことに使えばいいのになぁと、
我ながらつくづく思うのでありました(-_-;)


今日の結論
おばんの辞書は「アホ」だらけ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

無呼吸症候群(=^・^=)

おばんです



はなこさんが家族になって三度目の冬。

段ボールベッドでひめとはなこが初めて一緒に寝ていました



今までぴょんとひめが一緒に寝ることはあったけど、

はなこは誰とも一緒に寝たことがなかったんですよ。


猫団子とはいかないけれど、添い寝をするだけでも大きな進歩。

写真を撮りながら、ドキドキしてしまったおばんです (^^)



  Uro5ztGz0LPW8UT1417140076_1417140084.jpg




しばらくして段ボールベッドをのぞいてみると、「ごめん寝」をしていたはなこさん。

いくら「平たい顔族」とはいえ、これで息ができるのだろうか。



私と同様、ひめさんも息を止めたまま寝ているはなこが心配な様子。



    hraaHYmU0aySvZl1417140131_1417140141.jpg




とうとう起こしにかかりましたよ。

    IbTue3rxt4cSJ9d1417140191_1417140305.jpg


    kKLul5gZQxzGwRM1417140340_1417140405.jpg


    NPvhwc3MvJrW_w01417140472_1417140656.jpg




・・・・・ようやく顔をあげて、息継ぎをしたはなこさん。


    P8R51PeK51aq1aJ1417140680_1417140871.png



どうやら無事だったようです。よかったよかった 

睡眠中も
息継ぎを (*^^)v




睡眠中に無呼吸になっていることに気付いたら、
ひめさんのように起こしてあげるのがいいそうですよ。




そういえば、「プ―――ハ~~~」という呼吸法をしていたら、
血管がキレそうになったので自分には向かないなと判断して、
友人にあげた「美木良介のロングブレスダイエット」の本とDVD。
その後、ちゃんとプ~ハ~してるかな


  eBh4iA8VYzYpQaR1417189727_1417189761.jpg



今日もこんな記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました(^^)
本日は週末なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。


今日の結論
ごめん寝はほどほどに。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

すてきな写真集

おばんです




猫を飼っていると、猫グッズとか猫の本についつい目がいっちゃうんですよね。

昨日、またまたすてきな本を見つけました(^^)



「みさおとふくまる」


8年前(当時)に小さな白い猫と出会ったみさおおばあちゃんと、

「福がきて、みんなが丸くおさまるように」と名付けられたふくまるちゃんの写真集なんですよ。



    BE2yyGwj8rSWUVb1417133021.jpg





そこにあるのは、おばあちゃんと猫のふくまるのさりげない日常。



    ABXK1KOMJFdSLby1417133052_1417133060.jpg



  dv4OGjdMcTWEMa_1417133168_1417133178.jpg   JzspfHUV491DNew1417133267_1417133273.jpg

  hzQSR6ewEtK2cRy1417133334.jpg




「すっかり耳の遠くなってしまったおばあちゃんと
生まれつき耳の不自由なふくまるは
いつも見つめ合い、お互いを感じ合っています。」(本文より抜粋)



この一文に、やられました(T_T)


    T8wEJozzJyNs6Mj1417133365_1417133376.jpg


    eIt2TL2BstsZ3rY1417133455_1417133463.jpg


    npaxiDIM1WCarOK1417133482_1417133492.jpg


               693cUGiCs5hvqJK1417133515.jpg



今度本屋さんに行ったら、探してみようと思います。

この本のことは昨日、初めて知ったのですが、すでに2冊発刊されているんですね。

「みさおとふくまる さようなら こんにちは」は、時をさかのぼって
おばあちゃんとふくまるが出会う前のことを書いたものだということです。
ちなみにみさおおばあちゃんとふくまるちゃんは千葉在住だそうですよ(^^)







ふくまるちゃんを見ていたら、以前飼っていたシロのことを

ほろりと思い出しました。



3LFIx95yOlrGiRo1417134381_1417134388.jpg



にゃんこはみんな
福の神(*^^)v




今日は本の紹介だけなので、コメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おばあちゃんとふくまるちゃんが
ずっと一緒にいられますように。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

土俵入り♪

おばんです




ちょ、ちょ、ちょっと、はなこさん。

もしかして、また太ったんじゃない


    



そんな恰好してると、土俵入りに見えちゃうんですけど(-_-;)


ひが~し~~ はな~~の~~や~ま~~


    i3f98lTkA3DbvEx1416945056_1416945063.jpg




はい、見合って見合って、見合って見合って~~


    TCrgH7txnadGJua1416945094_1416945221.jpg




    bIKIXDpM1QmE1bs1416945245_1416945324.jpg





そういえば、以前着ていた迷彩色の洋服。

さっき着せたらキツそうだったから、ソッコー脱がせたんだよね。



        EL9fmgijl0h0Khg1416945371_1416945384.jpg




一年半前はぴったりだったのに(-_-;)



    i2FpUUO6gtS_dQA1416945409_1416945416.jpg
    2013年春のはなこさん。



脂肪をたんまり溜め込んで、このまま冬眠するのではなかろうか・・・


    UgRpETBPNq0UiBH1416945861_1416945873.jpg




まだ本格的な冬はきていないというのに・・・

雪やこんこ、あられやこんこ

ね~こは からだが
まるくなる~~(*^^)v




〈オマケ〉

上の写真、誰かに似てると思ったら、エリザベス女王でした(^^)
誠に畏れ多いことでございます・・・


UwbZTzT3QIROthm1416945903_1416945910.jpg LW4fUeT9eoF2ISa1416945928_1416946338.jpg


今日の結論
猫もおばんも肥ゆる冬。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Dreams come true!

おばんです




昨日、ぴょんさんをベランダに出した。

他の猫がいると落ち着かないけれど、この日は一匹だけの特別待遇だったので、

日向ぼっこをしたり、毛づくろいをしたり、ゆったりとくつろいでいると・・・



   

                 2vs6k_uf0QDnLZu1416863669_1416863677.jpg       
    I4Ycin9GDrDcuBD1416863721_1416863728.jpg




ぴょんさんだけ、ズルい

   EIyxvzTC_I7y3pC1416863812_1416863820.jpg


ワタシもベランダに出たい、出たい、出たい~~

   yZ3bHJ6MeszyPpy1416863833_1416863839.jpg


よ~し、こうなったら・・・

   fU0LRQ90BhM5yfM1416863851_1416863857.jpg



   r_yLA3TMzGnIUkf1416863870_1416863985.jpg



サッシと網戸の間に顔を突っ込んで、実力行使をするはなこさん。

このままだと網戸が壊れてしまいそうなので、

ぴょんさんの後にベランダに出してあげました(-_-;)


   4rE3QtiNBbFMiSF1416864358_1416864372.jpg



・・・が、あんなにベランダに出たい出たいと言っていたのに、
ぴょんさんがいないせいか、つまらなそうなはなこさん。
強く望めば夢はかなうもの。
だけど、かなえばいいってもんじゃ、ないみたいですよ。


夢はかなうまでが
おもしろい(*^^)v




〈オマケ〉
上の記事の写真は、晴れていた昨日撮ったものです。
今日のおばん地方は、朝から雨降りで肌寒い

すでにデロンギヒーターとホットカーペットは稼働中ですが、
ガスストーブはまだ一度も点火していません。
猫たちはつけろつけろとうるさいけれど、光熱費節約のため
もうしばらく我慢してもらいます。


NxZFkz3dW7Ro0eP1416901938_1416903672.jpg

この写真は、ガスストーブに仲良くあたる去年の猫たち。
こんな光景が見られるのも、もうすぐです(^^)


今日の結論
そういうおばんは、夢もない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫くらべ

おばんです




猫というものはそれぞれに可愛さが違うから、

比べちゃいけないとわかっちゃいるけど、3匹もいるとついつい比べちゃうんですよね。




小顔のひめさんと、頭が大きいはなこさん。



    





ひめさんの鼻。                           はなこさんの鼻。

NXjYs4Dzl9LEzGu1416760841_1416760873.jpg  ibU170HrIBBEQns1416760933_1416760946.jpg




はなこさんの鼻が低いということは、薄々知ってはいたけれど、


    GcOhS1o0ZvVMTMP1416761730_1416761740.jpg





二段ベッドでくつろぐ猫たちの写真を撮っていて、あることに気付いた。



1zo5Askt3PC9A_n1416594550_1416594557.jpg  oKLvjmURNR3HPef1416594587_1416594598.jpg

9IC2FtBuTLQENBf1416594634_1416594641.jpg  33TPZk9phMNKJUO1416594661_1416594668.jpg





はなこさんは鼻が低いのではなく、「顔全体が平べったい」ということを。



    4xD00Yyri7RyoA51416761034_1416761042.jpg




鼻が低くても、息ができればそれでいいんですけどね


「平たい顔族」は、
猫にもいる(*^^)v




「平たい顔族」の先輩猫さんは、ココにもいますよ。


コチラをクリックしてね  
ブログ「ねこびより わが家のねこちゃんs」

ちなみに私も、正真正銘の「平たい顔族」ですけどね(-_-;)


〈オマケ〉
アリさんマークの段ボール箱を上下に並べた猫用二段ベッド。
そういえば小さい頃、二段ベッドを買って買ってと親にせがんだことがありました。
その時は、妹と部屋が一緒でしたからね。

Y5eidoA2d8vcHwO1416766576_1416766583.jpg

その後、別々の子供部屋になったので、
二段ベッドのことは忘れていましたが、上段で寝るのが夢だったなぁ(^^)
だから今でも、寝台列車などで二段ベッドがあると
何だかワクワクするのかもしれません。
猫たちのお気に入りの二段ベッドを見ていたら、
そんなことを思い出しました(^^)


今日の結論
天は猫の上に猫をつくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ずっと一緒に♪

おばんです



高倉健さんの訃報を聞いたあるコメンテーターが

「彼は死なないと思っていた」と言っていた。


私もなんとなく、そう思っていた。

高倉健さんはいつまでもダンディで、年を取らないのではないだろうかと。


だけど昨年、文化勲章の授賞式で久しぶりに見た時、

82歳なった高倉健さんは相変わらずダンディではあったものの、

当然のことながら年を取っていた。


ああ、いいオトコも確実に老人になっていくんだなと、しみじみ感じたものである。


     FQDlAmUUp9d2tBA1416672033_1416672040.jpg




我が家の黒一点のいいオトコ。



    IPgvnuubRUXvXts1416595150_1416595157.jpg




ぴょんさんも年を取らずに、ずっと若いままでいるのかなと思っていた。


    dAkrLJNT0Mc3sMI1416595128_1416595137.jpg



だけど推定13歳になってお腹がぷよぷよになって、

足も弱ってきて高いところにスムーズに登れなくなり、

少しずつ少しずつおじいさんになってきた。



    RALboKFtJCN4jGg1416594897_1416594908.jpg



こんなにいいオトコなのに、高倉健さんのように年を取り、

いつかいなくなる日がくるのだろうか。



    MkQ8PYayLQ3gQo11416594923_1416594930.jpg



その日がいつか来ることはわかっているけれど、

なんとなくぴょんさんはこれから10年も20年も

ずーーーっと一緒にいられるような気がするんだよね。



    K37MksZCX0gdWni1416594946_1416595035.jpg



ぴょんさん、ぴょんさん、と何度呼んでも呼び足りないくらい愛しいぴょんさん。
いつまでも子供みたいに甘えん坊なぴょんさん。
これからもずっと一緒にいようね。


いいオトコは
不滅です(*^^)v






高倉健さんより年上で86歳のコチラのいいオトコも、「100歳まで生きる」と言っていますよ(^^)


    8A29QJ3p7ZRxbWy1416647786_1416647815.jpg


最期までダンディだった高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。


今日の結論
おばんもいつかおばあになる。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

3分間クッキング♪♪

おばんです




私のブログには料理の記事がほとんどありません。

なぜなら、いつも適当な料理ばかり作っているからです。



だけど、やる時きゃ、やります




まずは、「レシピブログ」や「クックパッド」で

いろいろなお惣菜を紹介しているあっさむさんのレシピから。




はい、厚揚げ。

      LgKFdVVcM76E9ca1416583390_1416583399.jpg



厚揚げをごま油で両面焼いて、

味噌+白だしととろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ。




はい、できあがり~(^^)

    pm0wmVHOXKpQ2Zi1416583457_1416583472.jpg

    ◆作り方の詳細はココをクリックしてね ブログ「春夏秋冬 京のくらし」
     私にもできる本当に簡単なお料理がたくさん。京都の暮らしぶりも素敵ですよ。





お次は、大分在住のトリテンさんが送ってくださった

大分名物「トリテン」の材料を使って・・・




鶏肉をトリテン用のつけ汁に10分漬け込んで、

     zGXoYMQBJMcVNAo1416583559_1416583568.jpg



粉をまぶして、揚げるだけ。

     ramZD9JaeOMdEzM1416583504_1416583538.jpg




はい、できあがり~(^^)


    0O9VtxnO8UUGL8y1416583642_1416583649.jpg
    ◆トリテンさんのブログはココをクリックしてね ブログ「トリテンとカボスの散歩」
     トリテンさんは私と同じ「ポジティブな暮らし」のカテゴリで、
     日々の暮らしをユーモアたっぷりに紹介しています(^^)



どちらもビールによく合うおいしさでした(^^)
あっさむさんの記事を見なかったら、厚揚げは焼くだけだっただろうし、
トリテンさんと出会わなければ、大分の名物に「トリテン」があることも知らなかったし。
ブログを始めて、料理の世界もちょっぴり広がった気がします
だけど・・・簡単な料理しか作れませんけどね(-_-;)



おばんの料理は
安い、早い、旨い(*^^)v




〈オマケ〉
トリテンさんが、トリテンの材料と一緒に手づくりのバッグも送ってくださいました。
熱海に出かけると知って、旅行バッグにと。
残念ながら旅行には間にあいませんでしたが、大切に使わせていただきますね(^^)


Pyxg4ySWXg7Sl1w1416583718_1416583743.jpg


食べ物じゃないのに、またまた猫たちが寄ってきて・・・

7TrAAuImBM2Kt431416583762_1416583781.jpg


まずは、はなこさんがイン。

6OWHCh9cZ5l8Bt01416583815_1416583822.jpg


次にひめさんもイン。

9jd_uys1XGPP6751416583897_1416583905.jpg

猫たちもいたく気に入ったようですよ~(^^)


いつも訪問&コメントありがとうございます
本日は連休中なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
おばん地方も急に冬らしくなってきました。
風邪もずいぶん良くなってきました。
皆さまも風邪をに気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいね。
連休中もぼちぼち更新予定です。また遊びにきてくださいね~


今日の結論
わたし作って、食べる人。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ダメよ~ ダメダメ

おばんです



「流行語大賞 2014」の本命は、

日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」らしいが、おばん地方の本日の天気は・・・



    





アメよ~~ アメアメ (-_-;)



    RGcdBf9BrzSVSjI1416468303_1416468314.jpg




雨降りで肌寒いせいか、猫たちは寝てばかりいて遊んでくれない



    qgQWLDONOpSjTmx1416469106_1416469114.jpg


    XcRqCqLb1zvmKhE1416469569_1416469577.jpg

    Y0UJbxIJsNkggF01416469238_1416469381.jpg




つまらないけど、仕方がない。寒いとあまり動かないのが、

寝子よ~~ 寝子寝子(=^・^=)




「流行語大賞」には別段興味はないけれど、

やっぱり予想通り大賞は「ダメよ~ダメダメ」だろうなぁ。



そういえば、こんなのも候補にあがっていましたよ。


    E4yIKIrT0Q56Bfr1416470357_1416470430.jpg



・・・本当は「スタップ細胞はあります!」ですけどね。
こんな記事を書いておきながら何ですが、おばんになると流行語どころか
ファッションの流行にも疎くなるんですよね (-_-;)
だから今年の「流行語大賞」が何になろうと・・・・


そんなの関係ねぇ(*^^)v


古いっ!!!  そうです。おばんというのは、流行に遅れる生き物ですからね
ちなみに、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」が流行語大賞のトップテンに選ばれたのは、
2007年だそうですよ。時間が経つのは早いですねぇ。




〈オマケ〉
そろそろ12月なので、来年のカレンダーを用意しましたよ。
ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが作ったカレンダー。
maringoさんのイラストが大好きなので、3年連続で購入させていただきました(^^)

RTgvYfwKapQ2EMY1416472082_1416472113.jpg  vo3YsxtyqeSYdwX1416472134_1416472141.jpg


BO9O87yEphejX2A1416472244_1416472252.jpg


VD5AfkotuDtvNWq1416472163_1416472171.jpg  oFV1AOhGnU2UUdG1416472188_1416472196.jpg


yMkkdLMAYQYrWTY1416472216_1416472232.jpg


写真じゃうまく伝わらないので残念ですが、とってもすてきなタッチなんですよ

はなこ似のこんなイラストもありました (^^)

Htj1K0ODOO0RjwA1416472277_1416472287.jpg


早速、maringoさんが作ってくださった
うちの猫たちの置き物と一緒に写真を撮ろうとしたら、

nsBK6IBC47g5o_X1416472333_1416472340.jpg


食べ物じゃないのに、あの方が乱入してきましたよ

vEeutbT76m5b7r41416472354_1416472361.jpg

7kzuXnzb2W_QonJ1416472379_1416472387.jpg

Exyocpd2vDxE5Ls1416472401_1416472408.jpg

JhZAo1bKRpYMfLC1416472427_1416472439.jpg

kHCkuMqngFOJVO71416472453_1416472460.jpg

ふぅ・・・来年も何だかドタバタの一年になりそうです(-_-;)
maringoさんのカレンダーはコチラで購入できますよ。
ココをクリックしてね  ブログ「うしくんのまったり日記」
値段は600円(送料込)です。
私は猫好きの友達にプレゼントするために、いくつか買わせていただきましたよ(^^)


今日の結論
流行は忘れた頃にやってくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

久しぶりのおじい。

おばんです



先週は風邪をひいておじいのところに行けなかったので、

2週間ぶりに妹と三人で会って、ご飯を食べてブラブラしてきましたよ。




ケアハウスで飼われている柴犬ちゃんも、相変わらず元気でした。


    rUFeIcaBS4d2qBw1416365315_1416365321.jpg





もちろんおじいも、相変わらずでした (^^)


今日はまるで笛を吹いているみたいに缶コーヒーを飲んでいたので、

その様子を「ちびまるこちゃん」の歌にのせて。



    kG78bCctMM_6Nhx1416365343_1416365349.jpg


    irbhByejtZUy4J31416365360.jpg






ピーヒャラ ピ おなかがへったよ~♪


uz8sWmCJfcSnBUc1416357446_1416357457.jpg


           iC6pvXeEhW9S4Zl1416357471_1416357478.jpg


bimsRC6Bk0tnfHv1416357496_1416357503.jpg






旅行から帰ってきて、あまり写真を撮っていませんが、

猫たちも相変わらずですよ

    V7Rlms0SD2vAimy1416358267_1416358276.jpg


            BmWLX6wcfSAWm_g1416358333_1416358340.jpg


    _O62qavfGcCT_iE1416358383_1416358390.jpg



おじいの髪の毛がさっぱりしていたので、「髪の毛、切ったの」と聞いたら、
「切ったっけかな~」と言っていましたよ。
相変わらず忘れん坊ですが「トンカツランチ」もぺろりとたいらげて、元気いっぱいでした。



「相変わらず」が
いちばん幸せ(*^^)v




〈オマケ〉
おじいと会った日、小さな百貨店の前にいたわんこ。
飼い主さんが買い物をして帰ってくるのを、
ドアを見つめたままずっと待っていました (^^)


mciWTUDy_KDh5LN1416358096_1416358105.jpg



犬や猫の後姿って、なんともいえず可愛いですね。

sI7LIw1O_hit_Ve1416357991_1416358001.jpg


風邪はだいぶ良くなりましたが、
皆さまのところへの訪問ができずにいます。
ゆっくりお邪魔しますので、待っててくださいね (^^)
ということで、今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。ごめんなさい。

今日の結論
おばんも変わらず、アッパラパ~♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

熱海であの人に再会♪

おばんです




静岡県の熱海に行ってきましたよ。


   



雲一つない最高の天気

サンサンと日差しが降り注ぐ中、のんびりと熱海散歩を楽しみました(^^)



   AJzOEiTbCxcOW_k1416165843_1416165852.jpg


          IxrLNnCdrBVIOQD1416169513_1416169521.jpg


2H_RZ1CCzM_0Bas1416166048_1416166055.jpg  7IvYdvVmbRZiqz31416166074_1416166081.jpg






何年ぶりでしょうか。



以前、何度かお会いしているこの人たちにも会ってきましたよ。






だけど熱海でいちばんの人気者なので、人垣ができてなかなか近づくことができません



     wQN3uUdWs6jfhr81416165417_1416165437.jpg





お宮さ~~ん!!


・・・・あ、私に気付いて挨拶してくれましたよ。


     y6sTydC_KRdWt3X1416164852_1416165088.jpg



礼儀正しいお宮さんは、足蹴にされながら貫一さんにもご挨拶。



     suwGu7UW8j4tum91416165178_1416165366.jpg




しばらく待っていましたが、お宮さんと貫一さんの「握手会」に

長蛇の列ができていたので、挨拶もそこそこに早々においとましました(-_-;)



     BwrFLqzmQ7IRaWQ1416165579_1416165586.jpg



だけど、さすが明治の女ですね。

帰り際もお宮さんは、しっかり挨拶してくれましたよ(^^♪


     S9UnVVk4FhPNt3s1416165599_1416165652.jpg




楽しいことは、あっという間に過ぎるもの。 バイバイ熱海、また来るね~

挨拶は、手を振って
元気よく(*^^)v



熱海では、お宮さんによる「挨拶運動」を365日実施中


〈オマケ〉
一時期すたれていた熱海ですが、人工海岸ができるなど
地元の方々の努力もあって最近は観光客が戻ってきた様子。
土曜日ということもあり、たくさんの人たちでにぎわっていましたよ。

下の写真は、貫一さんの足。昔懐かしい下駄をはいていますが、
これで蹴っ飛ばされたらたまったもんじゃないですよね


Jt20JbtrzKwd2Y11416166105_1416166113.jpg

熱海駅前の商店街には、こんな顔出し看板もありましたよ。

CitxnSu81WvnyTD1416167712_1416167722.jpg


今回、一緒に出掛けたのは毎度お馴染みの
ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんと、
ブログ「まめはな 心のつぶやき」のクーさん。
二人のブログでは、おそらくまっとうな熱海紹介の記事がアップされると思います。
ぜひ、のぞいてみてくださいね

私の「食」の写真アルバムは、追記でご紹介しています。
「Read more」をクリックしてご覧くださいね(^^)


今日の結論
おばんの胃袋に限界なし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Read more...

未来予想図

おばんです




11月14日、15日は熱海旅行なので、出かける前の予約投稿です (^O^)



銅像マニアの私のことだから、

 JvhX4ztFE0pYn6a1415911731_1415911738.jpg Jc4mSWDIatG1sKc1415911822_1415911827.jpg

 DGtWEMXt6Kn9OUZ1415911919_1415911927.jpg fcT8suPLcDhaqLE1415911862_1415911867.png



きっと今頃、熱海で「貫一お宮」の銅像の写真を撮っていることだろう。

     g9joIwHl97GswAz1415913296_1415913302.jpg





そして、ホテルの食べ放題・飲み放題、バイキングの夕食をたらふく食べて、



    〈イメージ〉
      4329A281000000047.jpg



さらに太っていることだろう。

    〈イメージ〉

      tZkaKK5WUAbrW9c1406191730_1406191767.png



留守番中は、たくさんエサを置いて出かけますが、
おそらく食欲旺盛なはなこさんがほとんど食べてしまうでしょう (-_-;)
我が家もいわば、はなこのバイキング状態になりそうです。


食べ放題
はなこも喜ぶ
留守番かな(*^^)v




それでは、いってまいります。
皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね (*^^)v


ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ポーカーフェイス

おばんです




今まで撮った写真を眺めていて、ふと気づいた。

自分と猫のツーショット写真が一枚もないことに。

いろいろあって今は一人暮らしだから、

仕方ないといえば仕方ないんですけどね(-_-;)



だから私は、私に抱かれている猫がどんな顔をしているかを知らない。



大好きな飼い主に抱かれて、幸せそうな顔をしているのだろうか・・・

と思って、我が家で唯一抱っこが好きなはなこの顔を撮ってみた。





幸せとは程遠い、無表情な顔。



  e3DKfviH6k9vEQa1415807547_1415807555.jpg




ニコニコしているどころか、人生に不満がありそうな顔。


hqm3Skraeuhv8KX1415807592_1415807598.jpg  o5yl8HKvh3Y_SfW1415807485_1415807491.jpg



何か言いたげな、苦虫を噛みつぶしたような顔。


     wGsiZY_0qxOBSlF1415695958_1415695993.jpg





そしてその様子を憎たらしそうに見つめる、

嫉妬深いひめさんの憎々しげな顔・・・・


     yarftd99CtZuBbN1415807652_1415807659.jpg




なんじゃこりゃ~~
飼い主に抱っこされている猫の幸せな顔を撮ろうとしたら、
不幸せそうな顔の写真ばかりになってしまったではありませんか(-_-;)

猫って幸せな時も、うれしい時も、悲しそうな不満そうな怒ったような顔をしているんですよね~
その表情の機微を読み取るのが、猫飼いの醍醐味なんですけどね。


顔で泣いて、
心で笑う(*^^)v



〈追伸〉
風邪がまだ治っていないというのに、金曜土曜と熱海に行ってきます。
いつものメンバー、ブロ友さんと一緒ですよ (^^)
しかも向こうで、熱海在住のブロ友さんにお会いする予定です。
皆さん、ご存じかな 熱海旅行記は後日書かせていただきますので、
楽しみにしていてくださいね(^^♪   クローンはなこも連れていこっと。

   
今日の結論
猫はわかりにくい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫たちの「冬の風物詩」

おばんです




動物たちの「冬の風物詩」といえば「サル団子」が有名ですが、


     thAOPI643N.jpg




昨日、おばん宅にも「猫団子」第一号が到来しましたよ。

といっても、段ボールベッドにぴょんさんとひめさんが一緒に入っているだけですが、

2匹はあまり仲が良くないのでこれが精一杯。


    kGg862vQQ005MgO1415732225_1415732233.jpg



ぴょんさんが寝ているところに、超寒がりのひめさんが

ソロリソロリと入っていくのがいつものパターン。

今回も新妻があとからお風呂に入るみたいに、ゆっくり入っていったのが笑えました(^O^)




新妻が入ってきたのに、なぜか旦那さまは不機嫌そうですが・・・



   _FP8u_tm7aFKYzR1415732290_1415732302.jpg






ザリザリ、ザリザ~リ、ザリザリ、ザリザ~リ・・・


この音も、毎年聞こえる冬の風物詩なんですよ。


何の音かって


    QLpMtAkANTJ84CK1415677641_1415677649.jpg



実は、ぴょんさんがヒーターのパイプをなめる音なんです。

スイッチが入って、パイプは結構熱くなっているのに、なぜかずっとなめ続けます。



    3Qzh9Ktf4mJTKj61415677794_1415677857.jpg

    DfHX971fofoIK8a1415678010_1415678070.jpg

    1Mb65qVczXGMytb1415678153_1415678207.jpg



    GdPJM1v3A2VchPj1415678233_1415678392.jpg


スイッチが入っていないとなめないのに。 何とも不思議です




そしてもう一つの風物詩。


毎年見られる、寒がりのひめさんがヒーターにくっつく光景。

ひめさんはガスストーブにもこんなふうにくっつくので、

毛がコゲるんじゃないかとヒヤヒヤです



    H3TfZP9DeSpbhj71415732089_1415732100.jpg




これからどんどん寒くなるというのに、うちの猫たちは大丈夫でしょうかね。
春がくるまでの辛抱ですよ~


じっと我慢の
ネコであった(*^^)v




お外の子たちのためにも、早く春が来ますように。


〈オマケ〉
いま、「大根おろしアート」が流行っているようですよ。
早速、猫のかたちの「みぞれ鍋」で私も寒さを乗り切りましょうかね~(^^)


CBWMl6bBrmJ_WSW1415738109_1415738116.jpg  V26KmuEmMTPisPQ1415737796_1415737803.jpg


咳のせいか、まだ動くと腰が痛みます。
アイタタタタ・・・といいながら、おばあさんみたいに歩いてます
大事をとってもう少しコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おばんの防寒は肉布団。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ピンボケ写真

おばんです




ブログを始めて写真をたくさん撮るようになったけど、


こんなピンボケ写真だったり、


    SU804_ZgfStj0741415524405_1415524417.jpg




撮った記憶がない写真があったり、

    szHAcpzkhaDrUT51415524549_1415524571.jpg





せっかくいい構図なのにボケボケだったり。

    Ttgs7r8ROoKfhbK1415524776_1415524806.jpg


            VIuHzBP5jnNhE_W1415524964_1415524985.jpg



そんな写真ばかり撮れると、写真の技術云々より
「目が悪くなったのかな」とか「アタマがボケたかな」とか、
そっちの心配をしちゃうんですよね。


おばんとは、ボケが
気になるお年頃(*^^)v




友人には、私の様子がおかしくなったら妹に連絡してもらうようにお願いしています。
妹には「お姉さん、ボケないでよ」と言われていますが、
こればっかりはいつどうなるかわかりませんからね




〈今日の一枚〉
だけどたま~に、おもしろい写真が撮れることもあるんですよ。
数日前に撮った、ぴょんさんのワンショット。
サメとのシンクロがおもしろいでしょ(^^)


2VE3BfxqB9rFEHU1415525115_1415525128.jpg


本日もくだらない記事ですが、遊びにきてくださってありがとうございます。
まだ万全ではないので、もう少しコメント欄を閉じさせていただきますね。



今日の結論
ボケた写真に、我をみる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

誓いの言葉

おばんです




熱があって、咳が出て、まだフラフラだというのに、



ご飯くれご飯くれご飯くれ~~とうるさい猫がいて、



    MtlEE0AOcKzgY2q1415477128_1415477139.jpg





撫でて撫でて撫でて撫でて~~と叫ぶ猫がいて、



    r9mrRdikAiuSBvH1415477461_1415477468.jpg





どこに行くにも必ず付いてきて、


    3N1TNi_IBvhLLe71415478164_1415478171.jpg



かまってかまってかまって~~としつこい猫がいる。



    U4CMUjiZUjUjGn41415478192_1415478232.jpg




風邪をひいてつくづく思った。 生き物を飼うって、こういうことなんだな、と。

健やかなる時も、
病める時も、
猫さまさま(*^^)v



・・・と誓わなければ、生き物は飼えないことが身にしみてわかりました・・ハイ



〈オマケ〉

最近、みんなが寝静まった真夜中に、ぴょんさんがベッタリと甘えてきます。
唯一のオスでプライドがあるせいか、他の猫がいるとベタベタしないのに
二人っきりになると、と~~っても甘えん坊になるんですよ (^O^)


a1qQXVWBjAp5q9O1415478297_1415478306.jpg


ほらね、私と一時も離れたくなくて、足を踏んづけたりなんかして (^^♪
萌え~~~~~

Lq3AL5ppx20rTIt1415478336_1415478342.jpg


今日も遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
まだ完全に治っていませんが、だいぶラクになりました。
この時期の風邪は長引くそうですよ。
皆さま、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
ということで、もう少しコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
猫とは一生添い遂げることを誓います


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

コラボレーション♪

おばんです




少し前のことですが、日本上陸50周年を迎えたグッチ(Gucci)と、

誕生40周年を迎えるハローキティがコラボレーションして、

「Hello Kitty meets GUCCI スペシャルチャーム」が誕生したそうです。



それが、コレ
 グッチとハローキティの見事なコラボです(^^)


    RH_bIfxZnA8ALRw1415292876_1415292887.jpg





コラボ流行りの昨今、おばんもとっくの昔にコラボしてました(^^)

羊毛フェルトで妹が作った「クローンぴょんさん」と「クローンはなこさん」を使って・・・


  kaQiPnqxtOjb1yN1415291575.jpg    fysaIQ_tt3sfrs51415292918_1415292924.jpg





「はなこ」と「クローンぴょんさん」のコラボ。



     f8ODBUFTxlRzzhu1415292061.jpg




「はなこ」と「クローンはなこさん」のコラボ。



    P6UqP6kYKTTAFM51415291260.jpg
    まるで本物のはなこさん。




そして極め付けは・・・



「おじい」と「クローンはなこさん」のコラボ!!



    02IutARSokayr031415290985.jpg





ちなみにハローキティは、こんなコラボもしているそうですよ

SVAcGoM_u0SZV_61415293011_1415293061.jpeg    u95oS6blsh5ykOP1415293075_1415293080.jpeg   ADsJB387ACg5SBO1415293097_1415293107.jpeg






ということで、コラボのトリを飾るのは

「クローンはなこさん」とキティちゃん(^^)



    キティ




はなことキティちゃん、似ているかなと思ったけど残念な結果に終わりました


ハローキティに
なりたくても
なれなかった猫(*^^)v



ハローキティとコラボすれば、何でも可愛くなるってものではなさそうです・・・




今日も遊びに来てくださってありがとうございました。
まだ風邪が治っておらず、写真が撮れなかったので以前の写真を使用しましたよ。
本日もコメント欄は閉じさせていただきますね。


今日の結論
同じ猫でもこんなに違う。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

バチあたりのおばんです・・・

おばんです




バチがあたって、風邪をひいた。



きっと愛しいおじいのこんな写真や、

    




こんな写真ばかり撮っているから、

    MH6VNzYrRadXggs1415222190_1415222214.jpg




そんな娘を亡き母とか神さまとか、市原悦子さんだとか、

空の上の猫たちとかが見ていて、情けなくて情けなくて、バチをあてたのだろう。







そんな時、「バチがあたる」という昨日の記事に、

びっくりするほどたくさんの方からコメントをいただいた。

私のブログはそんなに訪問者も多くないので、

こんなに多くのコメントをいただいたのは初めてかもしれないな。



    daxZIOL4DAT6_vj1415222324_1415222340.jpg
    イメージ図




しかも皆さん、ご自身の小さい時のことなどをまじえながら、

本当に真摯に言葉を綴ってくださったので、私も一つひとつ真剣にお返事しよう。



そう思っていたのですが、昨日は熱っぽくて、お返事が書けませんでした(-_-;)

ごめんなさい。



    2quys8nnQ4l2_YM1415222473_1415222480.jpg
    イメージ図



そんなワケで、いつもはコメントのお返事を書いてから

新しい記事をアップするのですが、今日はお知らせっぽいこの記事をアップしてから

ゆっくり、真面目にコメントのお返事を書きたいと思います。

今日中にはお返事を書かせていただきますので、少しお待ちくださいね。



    MqC2YuKCZ7Zz1dP1415222574_1415222581.jpg
    イメージ図





あたってほしいのは、
バチより宝くじ(*^^)v





本日はコメント欄を閉じさせていただいて、
コメントのお返事と風邪の療養につとめさせていただきますね。
順番が逆になって、本当にごめんなさい
皆さんのコメントを読んでいて、心から思いました。
いつもくだらない記事ばかりの「おばん道」を訪問してくださる人たちって、
バチがあたるような人は一人もいないかもしれないな、って(^^)


今日の結論
書いたそばからバチあたる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「バチがあたる」

おばんです



小さい頃、悪いことをすると

昭和一ケタ生まれの母に「バチがあたるよ」と言われた。

当時は「バチ」の意味もわからなかったけれど、

悪いことをすると、それを誰かがどこかでちゃんと見ていて、

何かよくないことが起きるのかな、と幼心に思ったものである。



    v7Kk4F93dZrVQCv1415120013_1415120020.jpg




そんな母の言葉が、心のどこかに残っているからだろうか。

おばんになった今も、ずるいことや悪いことをしようとすると

どこかで誰かが見ているような気がするのだ。



    rIkWJ63rdo00yaE1415120032_1415120038.jpg





悪いことといっても、些細なことである。

たとえば夜、自転車に乗っていてガムの包装紙をポイと投げ捨てたら

すっきりするだろうなと思うことがある。

たとえばゴミを捨てる時、分別せずに素知らぬ顔をして

燃えるゴミも燃えないゴミも一袋に全部まとめて捨てたら

ラクチンだろうなと思うこともある。



    fBww0dvkjI7m6Gq1415120098_1415120105.jpg





だけど私はそれをしない。たとえ誰も見ていなくても。

今の若いお母さんたちは「バチがあたる」という言葉を知らないのかもしれないな。

以前、高校生くらいの女の子が駅のベンチで缶ジュースを飲み、

ベンチの上に缶を置いたまま電車に乗ろうとしたので、

「忘れ物ですよ」と言って空き缶を指さしたことがある。



    iearBxYTMgNt1961415120211_1415120217.jpg





私は善人でも真面目でもないけれど、

自分の中に「良識」というもう一つの目があることを忘れたくないなと思う。



    p7SFagRcZyrjzn11415120298_1415120305.jpg




10月31日、栃木県の鬼怒川河川敷に、小型犬約40匹の死骸が投棄されていたそうです。
捨てた人は、何も感じなかったのでしょうか。
誰も見ていないから、捨ててもいいと思ったのでしょうか。
悪いことをしても「バチ」があたるとは思いません。
だけど、こういう人には必ず「バチ」があたると信じていますよ。

いのちは
ゴミじゃない。




一方で、昨日は千葉県の九十九里浜に現れた怪我をして衰弱したトドが
水族館の職員さんたちに保護されました。
トドは水族館で治療を受けて、様子を見るそうです。
よかったね、トドちゃん(^^)

今日の結論
壁に耳あり、心に目あり。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

借りてきた猫

おばんです




天気が良かったので、洗濯物を干したついでに猫も干した。



      RSzAaMEhgKitiev1415085581_1415085591.jpg




ぴょんさんとはなこさんを一緒にベランダに出すと、

はなこがぴょんを追い回して、ぴょんさんが楽しめないので、

今日は組み合わせを変えてみましたよ(^^)/~~~




まずは、ぴょんさんとひめさん。


   kejBtzKjTJpCEWf1415086339_1415086351.jpg




マイペースのひめさんは、へっぴり腰でずっと外を眺め、


   4Lb1fiTE2G829kT1415086705_1415086713.jpg





はなこがいなくて自由になれたぴょんさんは、

ベランダを歩き回ったり、外を眺めてゴキゲンでしたよ(^^♪


   DUwHk8wVwfOpCZf1415087675_1415087683.jpg





そしてお次は、はなこさんとひめさん。

   JBhtVnsEIpYRiMn1415086923_1415086933.jpg




はなこさんはひめさんにあまり興味がないので、終始、別行動。

   JOXAtVk2CWQN1081415087452_1415087469.jpg




いつもよりおとなしいはなこさん。

   MOjwDWtjUqMHwpu1415087490_1415087504.jpg



ぴょんさんがいなくて、つまらなそうなはなこさん。


   zpnxz1s9nMQlU0m1415087576_1415087584.jpg




最後は、借りてきた猫みたいに動かなくなってしまったはなこさん。


   UBxpL030EZgSiuj1415087620_1415087631.jpg




自由がほしいぴょんさんと、愛がほしいはなこさん。
残念ながら、2匹の夢を同時にかなえるのはむずかしいようです


愛と自由は
両立しない(*^^)v




今日の結論
ぴょんさんのいないベランダなんて。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

猫も杓子もバイキング~♪

おばんです




つい先日、友人と食べた「しゃぶしゃぶバイキング」のランチ。

1300円で食べ放題~~(^^)


         

 eUOUJ2jMyxOXHbO1414942398_1414942406.jpg  ztF3L11HJ8bvdTJ1414942419_1414942424.jpg



牛肉・豚肉、食べ放題!

     GbgJ3bX5YQNjy9g1414942135_1414942146.jpg



野菜も取り放題、食べ放題!

     7MVhCgXHposnICu1414942260_1414942266.jpg



ご飯も食べ放題!

     _bakq3NL1Rfe4yz1414942294_1414942299.jpg




デザート、ドリンク、食べ放題、飲み放題!

     EA5YrPLG7JNZtrd1414942315_1414942321.jpg




そういえば私、食べ放題のバイキングによく行くなぁ。 

そういうお店が増えたこともあるけど、

好きなものを好きなだけ食べられるから、好きなんですよね。






・・・・と、よく考えたらウチの猫たちも。


毎日がバイキングではあるまいか(^^)


     y_hnLMoo9qlIj5r1414942532_1414943039.jpg




好きなもの、食べ放題! ドリンクバーも、飲み放題! 

しかも無料で、時間制限なし!!


     90uQIFh8ZYtkrKc1414943144_1414943182.jpg

     DvVl82cviRxUyIZ1414943213_1414943220.jpg

     pJ3L_twnBZNK1er1414943244_1414943253.jpg

     DBsvXv3kEtmFnKB1414943284_1414943291.jpg

     PIa66RB1HlI9kQD1414943303_1414943310.jpg




飼い主も猫たちも食いしん坊の我が家は、365日バイキングでございます

猫の食生活は
飼い主に似る(*^^)v




連休中に関わらず、本日も訪問していただきありがとうございます。
少しバタバタしていて皆さまのところへなかなか遊びに行けませんが、
もう少しで落ち着く予定です。ゆっくりお邪魔させていただきますね。
ごめんなさい


今日の結論
ハイキングじゃないよ、バイキングだよ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

秩父へ、ちょっとお出かけ

おばんです



紅葉にはまだ少し早かったけど、秩父ハイキングに行ってきました

午年の今年は、12年に一度の「秩父札所午歳総開帳」。

11月18日まで秩父34か所の本尊を見ることができるんですよ。



       9W7sLHKPLBVbGOL1414864870_1414864884.jpg

       i0W77nM4WKo15D11414864898_1414864908.jpg


7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png


【行った所】


札所27番  龍河山 大渕寺


     zhVmoE3sDMfltPM1414865346_1414865354.jpg

     blKhhAZND29lQmn1414865365_1414865372.jpg


     Xh6zjtgtieqNqr21414865420_1414865435.jpg

            NAR8e5LOUtqzyp11414865460_1414865466.jpg

     gC64wTp_ekH84PC1414865487_1414865494.jpg

 ZiuLL7Ps34TFWBJ1414865094_1414865101.jpg yspEMZZhFop99921414865126_1414865133.jpg yarem2tABZZF1DH1414865154_1414865161.jpg



札所26番 万松山 円融寺


     fpjTCvPxzI4BlUD1414865574_1414865581.jpg


     J4oDGVAAagmfrvA1414865674_1414865682.jpg
 
          XqXZ0Z_FR6fXwL51414865709_1414865718.jpg

 SYQvXwyjoF29Jli1414865174_1414865181.jpg beKRdqyEQQS8HuU1414865194_1414865201.jpg pOgHZTJwmgvJShZ1414865212_1414865218.jpg



7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【出会った猫】


     JuxMrIVLSvIQsbH1414865748_1414865774.jpg


     ZuTffoUJSv3qDnO1414865802_1414865814.jpg



アパートの周りにいた野良ちゃんたち。ここに住むおじさんによると、
アパートの方がエサをやっているそうですが、まったく触れないそうです。
おじさんは元・野良のシャム猫ちゃんと一緒に住んでいるとか。
「今、部屋で寝てるよ。話もできて、可愛いよ」と言っていました(^^)
秩父は冬、とても寒いからちょっと心配。 みんな頑張るんだよ。


     9EpcX3l0bteuCiu1414865852_1414865860.jpg

                  7WLU49xbFmcf2ZA1414865876_1414865883.jpg

7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【出会った動物】


「大渕寺」の裏手の山の中に、親子の鹿がいました。
野生の鹿を見るのは初めて(^^♪ 写真を撮りましたが、わかるかな。



     3QD4WXQoX8zhGy_1414864375_1414864421.png


アップしてみると・・・これば子鹿のバンビですよ。


     8R8JgGBvIoO8mqm1414864307_1414864345.jpg


7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png



【食べたもの】


秩父名物「豚みそ丼」。

豚のロースとバラ肉の味噌漬けが上にのっていますよ。
炭火で焼いてあるのでさっぱりして、甘すぎない味付け
やわらかくてとてもおいしいので、秩父に行ったらぜひ。
ただし休日は行列ができるそうですよ。


JClagqm8XlDXG601414865928_1414865948.jpg 812blbGJtl_6GXZ1414865965_1414865972.jpg

     t92tPAlVcxCyunt1414866133_1414866139.jpg
      野さか 豚みそ丼 並盛り900円

     9ckdj95JI_I8ieQ1414866038_1414866088.jpg


xWvN4Mfua4aefN11414866204_1414866212.jpg
              
               u_AWzmsySWD_jS01414866234_1414866243.jpg



7fdW7WclAGmlxpB1414867297_1414867309.png


【恒例の打ち上げ】


 lIj0wGA2Pai12i21414866274_1414866282.jpg rzRMJ95EMZDcWm41414866300_1414866309.jpg

 Hi7eS6g8NGB_SjG1414866354_1414866361.jpg
atFZoLEDkQMlg3M1414866328_1414866334.jpg




よく歩き、よく食べ、よく飲み、よく食べた秋の秩父路でした

バイキングじゃないよ、
ハイキングだよ(*^^)v


〈オマケ〉
秩父まで西武池袋線の特急レッドアローで行きましたが、
おばんの旅は車内でのお菓子交換からスタート(^^)
いろいろな種類のお菓子が、密封用のビニール袋に入っています。
車内でも食べましたが、まだ残っているので当分のおやつには困りませんよ


6qJowFCpapvNbp71414866440_1414866454.jpg


今日も長い記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
連休中、明日も更新予定です。 
お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね(^^)


今日の結論
まだまだ続くよ、食欲の秋。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
