ボケ防止

おばんです




毎年、日本生命が主催している「サラリーマン川柳」

寄せられた応募作の中から現時点で100句が選ばれ、

投票により優秀作品が選ばれるそうですよ。




その100句の中で、私がおもしろいと思ったのは・・・





出迎えは 妻のハグから 犬のパグ


    xFEhOjNMEk2SIaC1424983927.jpg
     写真はGoogleの検索かせお借りしました。






壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!



    ehjWvUpEcdxEDrU1424983503_1424983509.jpg






ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ


    IykXfVspmSSz6If1424983469_1424983482.jpg




なかなかおもしろいでしょ(^^) 私は「パグ」と「ファブリーズ」に一票かな。

「サラリーマン川柳」は長く続いていて、過去の優秀賞にはこんなのもあったそうですよ。


◆まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
◆いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
◆久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~






・・・・それでは、おばんも一句



太ったね 「お前もな」と 猫が言う


    Sza5R7xpk1oizrx1424984379_1424984387.jpg



アタマから タマシイ出ても まだ元気



    ePBX7tnaynClDI61424985758_1424985766.jpg



この年齢になると頭を使うことがなくなってくるので、
たまにはこんな句を詠んで、頭の体操をするのもいいかもしれないですね。
それにしても、私が詠む句は「おじい」ばかりだなぁ(-_-;)


おじいボケ
娘ツッコミ
親子だな(*^^)v




・・・・失礼いたしました

今日の結論
娘よ、お前もボケたかな。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

遠近法

おばんです




ひめさんが小顔なものだから、

はなこさんは顔が大きいと思いこんでいたけれど、



    ScMuXPRiUKN8US31424931291_1424931307.jpg




そんなこと、ないよね。


ほら、はなこさんがひめさんより少し前にいるから、

体も顔も2倍くらい大きく見えるんだよね。



   CifIdQTevY3Sr2v1424931365_1424931374.jpg


             PIJz0dkdtBCJRKc1424931418_1424931430.jpg





試しに並んでみると・・・

体は確かにはなこさんの方がぽっちゃりしてるけど、

顔の大きさはそんなに変わらないよね。



KicWX7yYNGicTP31424931600_1424931609.jpg vDuPPZYfZz4mNCH1424931641_1424931647.jpg





それでもなぜかはなこさんの方が大きく見えるのは・・・


     HwGUZxiujCxckTq1424931751_1424931766.jpg


     5slHY5U3pTp4u8v1424931785_1424931797.jpg



ひめさんが家に来て、かれこれ12・13年。
はなこさんが家に来て、そろそろ2年半。
それなのに、はなこさんったら・・・

顔もデカいが、
態度もデカい(*^^)v




そのせいでしょうか。
はなこさん、もう10年くらい一緒に過ごしているような気がするんですよ(-_-;)



〈オマケ〉
一年ほど前に買った私のメガネは、遠近両用じゃなくて、完全な老眼鏡です。
パソコンの小さな文字が見えにくくなったので購入しましたが、
その後、一、二回しか使っていないんですよ。
「まだ見える、見える」とやせ我慢しています(-_-;)

IttJB1ZEoy48e_g1424933485_1424933493.jpg

うちのおじいは先日検眼したら、
「テレビを見る時や普段のメガネは不要」と言われました。
老眼鏡は持っていますが、86歳の今でもメガネなしで過ごしています。

目がいいおじいのDNAを受け継いだのか、
そういうおばんは老眼になりつつありますが、視力だけはいいんですよ。
自転車に乗っていても地面を歩くアリが見えるので、
ひょいひょいとアリをよけながら自転車を走らせています
たまによけきれずに、アリさんを轢いてしまうこともありますが、
余計なことに気を使うので、目が良すぎるのも考えものかも(-_-;)


今日の結論
集合写真は最後列で!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

懐かしの動画をもう一度(^^♪

おばんです





ちょっとストレスがたまったので、昨日はお出かけしてきました(^^)


やっぱりストレス解消には、おいしいビールをクイッと飲んで、



     MtK9huXij5PC4no1424833924_1424833939.jpg




おいしいものを食べるのがいちばんですね。



x4pv9lhaubS_XLf1424833967_1424833974.jpg 3CE7JR4s_kkscv01424833999_1424834006.jpg





それでも元気が出ないことって、私にもあります。



毎日、おなじことの繰り返しで、びっくりするような楽しいことや、

飛び跳ねて喜ぶような刺激的なことがない時。



そんな時は、以前紹介した「はなこさんのびっくり動画」を観て、

気持ちをホップ・ステップ・ジャンプ します。(動画12秒)




はなこびっくり その1 投稿者 dm_5032ca602ce6d





そして、ツライことがあって落ち込んだ時、

悲しいことがあって、心の底から笑えない時・・・



そんな時は、これまた以前紹介したこの動画を観て笑いをこらえつつ、明日への活力を養います。






すでにご覧になっている方も多いと思いますが、
皆さま、笑っていただけたでしょうか。
人生、笑って過ごすのが何よりのストレス解消ですね。


笑いジワが
また増えた(*^^)v




せっかく訪問していただいたのに、猫たちの写真を撮る時間もなくて、
以前ご紹介した動画のネタでごめんなさい。
だけど、特に柔道の記者会見の動画は大好評だったので、
気分が落ち込んで元気のない方は、ぜひご覧くださいね(^^)


今日の結論
キロキョログラムグー。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

はなこの食欲

おばんです




うちのワカメちゃん・・・あ、間違えた、

はなこさんは相変わらず元気モリモリですよ(^^)


RBJmskQuC3nMnKv1424617667_1424617684.jpg xxhBSyiWZR4z5x71424619147_1424619156.jpg





今日も食前に、新鮮なサラダを



ガツガツ。

     8diLq1dTReBufsu1424619616_1424619626.jpg




バリバリ。

     b7vYM3WQQ6mglNH1424619665_1424619674.jpg




ムシャムシャ。

     dJnNwX4ojGVgDdX1424619828_1424619837.jpg





ただの大食漢と思いきや、意外とグルメでもあるので、

オヤツの煮干しは、アタマだけきれいに残してあっという間にたいらげ、



     NFdzpQuwDrdBT301424619875_1424619885.jpg

                  EEi9D0CXCUgoFot1424620100_1424620118.jpg





さっきエサを食べたばかりなのに、

小腹がすいたとデザート代わりにカリカリを。



jou9lHlOnFI6GYX1424629225_1424629233.jpg MUX59J6T9PiFtD_1424629284_1424629292.jpg



以前と変わらず、自分のエサを素早く食べ終えた後、
他の猫たちのエサの残りもきれいにたいらげる、食欲旺盛なはなこさん。
見事な食べっぷりは、見ていて気持ちいいくらいです(^^)




そんなはなこさんの名言は・・・




     UivWBae_Uq_uGIU1424629309_1424629455.jpg





グルメリポーターの石ちゃんが「カレーは飲み物だ」と言った時、
なるほどと妙に納得したものです。
おいしそうに食べるところ、はなこと石ちゃん、そっくりです


yb4aMQGWYn8vmrO1424629048_1424629087.jpg


今日の結論
「早食い」はデブの元!!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

上から目線

おばんです



昨日の記事にブログ「まんちかんはじめました」のshah-sanさんから、

うちの猫たちは「かわいいしゃしん」で画像検索すると出てきますよ、

というコメントをいただいた。

その写真がコレ(^^)  

元が可愛いので、確かに「かわいいしゃしん」である。



ダウンロード (14) images (47)





もしかして「かわいいしゃしん」にうちの猫たちがまぎれていないかと、

ズズズー――ッとスクロールしたが・・・・該当なし。

それでは、ということで入力するワードをいろいろ変えて、検索してみた。


「美人な猫」
・・・・該当なし。 「キュートな猫」・・・・該当なし。

「個性的な猫」・・・・該当なし。 「チャーミングな猫」・・・・該当なし。  


仕方ないので、こんなワードでも検索してみた。

「太った猫」・・・・該当なし。  「丸い猫」・・・・該当なし。


「はなこさん」 「おばんの猫」のワードで、出てくるのはこんな写真ばかり(T_T)



    nYIWdpHh2gqrvIC1424316740_1424316764.jpg


おっかしいなぁ(-_-;)   うちの猫たち、こんなに可愛いのになぁ。









さて、昨日の記事の話はこれくらいにして・・・と。

先日の話。

おばんになると、人の名前や言葉がなかなか思い出せないことがある。

数日前、何かの拍子に「〇〇と〇〇は使いよう」という言葉を思い出したが、

〇〇に入る言葉が思い浮かばなかった。



「バカと頭は使いよう」だったかな

「頭と刃物は使いよう」だったっけ




こういう言葉って、普段使わないから忘れちゃいますね。

どうしても正解がわからなかったので、パソコンで調べましたよ。

Googleの検索で「使いよう」と入力したら・・・


正しくは、「バカとハサミは使いよう」でした(-_-;)



このブログも難しい言葉はほとんど出てこないことからもわかるように、

私は本当に難しい言葉を知らないんですよ。

そんなおばんを、冷蔵庫に登って「上から目線」で見つめるはなこさん。


お腹がすいて、にゃ~にゃ~言いながらエサを催促していました。


    YSj4JjUwE1HMZip1424509796_1424509888.jpg


    to1W6lDMopiQby41424509929_1424509991.jpg


    bCM96spWAjhCAq51424510465_1424510534.jpg



はいはい、わかりましたよ。すぐ用意するからちょっと待って。
あたふたとエサを用意する私を見ながら、
きっとはなこさんは、こんなふうに思っていることでしょう


バカなおばんは
使いよう(*^^)v



そして今日もトイレを掃除し、エサをそそくさと用意し、
猫たちに使われるおばんであった・・・めでたしめでたし。


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
それでは皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。


今日の結論
私バカよね~ おバカさんよね~♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

イメージ写真を検索したら・・

おばんです




たとえば「かつ丼」のイメージ写真がほしい時など、

よくパソコンのGoogleの検索機能を使うんですけど、

先日、何の気なしに「おじい」と入力して、画像を検索してみたんですよ。


    u8B7ca5RSNE8pef1424312715_1424312724.jpg




「おじい」と検索してから「画像」のボタンをクリックすると、

その言葉に関するイメージ写真が1ページにズラーッと並んで出てくるんですけど、

検索結果を見てびっくり仰天


だって、うちのおじいの写真がたくさん入っているんですもの(@_@)


    T1EV702mlegwTOc1424312763_1424312779.jpg




いろんな「おじい」のイメージ写真が並んでいるけど、昔のものから現在のものまで

おじいの写真が一番多いんじゃないかな。下の写真はその一部です。

飲んでる写真が多いのは、ご愛嬌です(^^♪



 GqGwWLADAgCWSpL1424316132_1424316138.jpg 0aXSeMTi59lEQzF1424316103_1424316110.jpg C_2I6RrmnJSDSS01424316081_1424316086.jpg
 SBz4mlrPyaBOo2U1424316058_1424316063.jpg yg1KArrpNlTFJ4x1424316030_1424316037.jpgNBLegqoJ7B6oOtU1424316254_1424316261.jpg 
 ivcRRBxZk7RQ5Ku1424316230_1424316235.jpg aU3gBqRkGFqOXNC1424316204_1424316209.jpg 2D5Hg50TRw1JI6N1424316182_1424316188.jpg
 hlo_QB6iJh95LpP1424316156_1424316163.jpg GItRqQkVpmLkRMm1424316423_1424316429.jpg wbxEDS2XVIqxmni1424316399_1424316404.jpg
 lVN6tm7LSkZ3eXi1424316374_1424316381.jpg 2TgxsD0PxV_Xi721424316335_1424316340.jpg TYAlWV3x6UMQYBP1424316280_1424316287.jpg



中には、こんな写真もありましたよ



     tzB_3wF94CM2R811424316498_1424316507.jpg


                uHZYIt6uouBSKyZ1424316531_1424316538.jpg



「おじい」のイメージ写真をお探しの皆さま、ごめんなさい

その写真、うちのおじいかもしれません(-_-;)



    3PMOcAeJWijdnT91424316805_1424316812.jpg



まさか「おじい」の写真を検索して、こんなにたくさんおじいが出てくるとは。
「おじい」のイメージにぴったりなんでしょうね。


日本のおじい、
ここにあり(*^^)v





〈オマケ〉
ならばということで、うちの猫たちの名前も検索してみました。
が、残念ながら「ぴょん」と「ひめ」の写真はありませんでした。

「はなこ」を検索したら、こんな写真に交じって4枚だけ出てきました。


GaFlifCB2eo5S9y1424316583.jpg NsTPsS_CrWlPno_1424316604.jpg kaWG1pqAOBfEDOA1424316622.jpg



次に「はなこさん」と入力して検索したら、結構、ありました~(^^)

数年前、まだスリムだった頃の写真や、文字を入れ込んだ冗談みたいな写真や


4F_i8C19qITEjpw1424365742.jpg bjPtmxe5RCLDu441424365780.jpg


クローンはなこさん、スコ座りのはなこさんも登場

fKl6Z3WCnlKJxHL1424365867_1424365873.jpg nXiwkbA8z0wup361424365830_1424365844.jpg


そして何と、オジサンオジサンの写真まで

pSWeWJtKOVsjo_51424316678_1424316695.jpg ThkYn4M9gNs9anx1424316716_1424316722.jpg


極めつけは、コレ。


これも2年位前の写真ですが、「はなこさん」のイメージがこの写真とは・・・トホホ


aQwBOSuIsUr7rZm1424365895_1424365904.jpg



どさくさにまぎれて「おばんです」を検索してみたら・・・

ブログのプロフィールに使用しているひめさんの写真の他に、

こんな写真が出てきましたよ。

2年位前に八朔かーさんがご自身のブログ「八朔まみれ」で夏祭りを開催した時、

お祭りの写真にぴょんさんを登場させてくれた写真です。

右下がぴょんさんですよ~

RTp1q6fWrt9qJPP1424366992_1424367005.jpg



さて、皆さまも早速Googleの画像検索機能で、いろいろ検索してみてはいかがでしょうか。
思わぬ写真が出てくるかもしれませんよ。
今日は私の記事にコメントを入れるより、レッツゴーGoogleの画像検索

コメント欄はとりあえずオープンにしてありますが、
スルーしていただいて検索で遊んでいただいて結構ですよ。
面白い結果が出たら、ぜひ報告してくださいね。お待ちしています(^^)


今日の結論
おばんはググッて暇つぶし。


ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

飼い主に忠義を尽くす猫

おばんです



かなり前のことになりますが、

渋谷に行ったついでに「忠犬ハチ公」の写真を撮って、



     



そのついでに、はなこさんを「忠猫はな公」にした記事を書いたことがあります。



     tUAilJUTeu9r2cC1424299286.png





猫を飼っていて、いつも思うんですよ。

「忠犬」はたくさんいるけど、「忠猫」ってあまりいないんじゃないかな、と。





ぴょんさんは頭がいいので「お手」をするけど、

飼い主がどんなに忙しそうにしていても、「猫の手」は一度も貸してくれたことがないし、



     O0ZUziapvjj7lYN1424299321_1424299335.jpg





ひめさんは飼い主がテレビを観て泣いていると、

心配そうに顔を覗き込むけど、涙を拭くためのティッシュを持ってきてくれないし、



     PbeWHccbjTzVEYa1424299353_1424299360.jpg





はなこさんはエサくれ、エサくれ、と自分はおいしそうにご飯を食べるのに、

飼い主がお腹をすかせていても知らん顔だし。



     YbHWJBa5kPrQ8dH1424299376_1424299385.jpg




たまに「何百キロも離れた飼い主の引っ越し先に、

何カ月もかけて追いかけてきた猫」の話や、

「飼い主に火事が発生したことを教えてくれた猫」の話を聞くけれど、

犬のように飼い主に忠義を尽くす猫はいないよなぁ。




・・・・と思っていたら、こんな動画を見つけましたよ。



この動画、朝のワイドショーで何度も放映されたそうなので、

ご存じの方がいるかもしれませんが、あしからず。

「犬に襲われそうになった子供を助けた猫」の動画です。(38秒)







この男の子が生まれた時に、すでに猫ちゃんはそのご家族に飼われていたそうですよ。
きっとこの子のことを兄弟のように思っていたのかな。
それにしても・・・・「忠猫」って存在するんですね。

おばん宅
忠義を尽くすのは
飼い主(*^^)v



今日の結論
猫にも、上には上がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ねこびな♪♪

おばんです




あかりをつけましょ、ボンボリに~

というワケで、昨年ブロ友のぐうたらかあさんに作っていただいた

『ねこびな』を飾りました。



    twB6RqfuukrUAGB1424204767_1424204786.jpg




モデルはぴょんさんと、以前飼っていた白猫さん(^^)

屏風も箱も、ぐうたらかあさんの手作りでとっても可愛いんですよ


    zRmicYAlUjdIGDP1424204828_1424204839.jpg





だって家には、ボンボリみたいな顔をした女の子と、


    CydXbN6f1HUzu7n1424205030_1424205050.jpg




お雛さまみたいな純和風の顔をした女の子と、


    CqNPODVMInKZLrC1424205294_1424205302.jpg




数十年前はピチピチしていた元・女子がいますからね(^^)


    おばんです。


    T7uoy9eJXJxClVT1424205365_1424205371.jpg






もちろん、アラレの代わりにお供えしたのは猫エサの「カリカリ」。


    ipUbLSetKMAqwWG1424205422_1424205431.jpg




お供えをした途端、はなこさんが舌なめずりをしながらやってきましたよ~


   XOUAWYcrIsd5Wmd1424205528_1424205620.jpg



バリバリ、ガリガリ。



 XV2p_q6KTwNq9Ha1424205690_1424205697.jpg CvJiTzM4WBnZN1x1424205765_1424205777.jpg





ちょ、ちょっと、はなこさん。 これは節分の豆じゃないんだから~


    MRqAcRIDyCqLFTy1424205974_1424206173.jpg



・・・・と、お供えのカリカリを一粒残らずたいらげたはなこさん、
「あかりをつけましょ」の替え歌を歌っていましたよ。


カリカリを食べましょ、
ぽんぽこりん(*^^)v




『ねこびな』を作ってくださったぐうたらかあさんのブログはコチラ  
カップ猫さんやベンチ猫さんの他、わんちゃんや鳥さんなど
ペットをモデルにした可愛い作品を、お手頃な価格で作ってくれるんですよ。
ブログものぞいてみてくださいね




〈オマケ〉

おばんが小さい頃に買ってもらったこのお雛さまは、
今、妹が受け継いで毎年、姪っ子のために飾っています。


vKa6PoJHrKXsP3E1424207314_1424207325.jpg


妹は雛段をつくるのが面倒だからと、
毎年、お雛様を丸テーブルにズラーーッと並べて飾っているんですよ(-_-;)


題して・・・  「人の上に人をつくらず」


お雛さまもお内裏さまも、三人官女も五人囃子も「人類皆、平等」

cVIPNU2Wd8Ruk9z1424207355_1424207364.jpg

今日の結論
猫二匹と元・女子一人の「三人官女」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「ボツ写真」で何ですが・・・

おばんです




昨日は猫たちの写真も撮らず、何も変化のない一日だったので、

本日はボツ写真を使った手抜き更新でごめんなさい



少し前の記事「年上のひと」で使ったこの写真が意外と好評だったので、

その時に撮って使用しなかったものを。


過去記事「年上のひと」はコチラ  



    0RcmEQrK8SvEuvd1422602430_1422602785.png








オジサンのまわりをウロついて、作業の邪魔をするはなこさん。


    fdVQwerTQottEBL1424095980_1424096000.jpg





オジサンの匂いをクンクン嗅ぐはなこさん。


    CkIoM0kXSnuZuta1424095905_1424095924.jpg






そして、ボツにするにはもったいない一枚(^^)





   H0jhXVxfAohQTsr1424095685_1424095851.jpg



おじいちゃんと孫が仲良く並んでテレビを観ているみたいでしょ
ボツにしてしまいましたが、私は結構好きな写真なんですよ。


ボツっても
タダでは捨てない(*^^)v



まさかのオジサン二度目の登場
こりゃ、出演料お支払いしなくちゃ、ですね(^^)

今日からコメント欄をオープンにしようと思いましたが、
ボツ写真使用の手抜き記事なので、今日まで閉めさせていただきますね。

今日の結論
「オジサン」が いつの間にやら「おじいちゃん」

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

危機管理は万全に♪

おばんです




「男には七人の敵がいる」 
と申します。

競争化社会のこの世の中、オチオチしていると

多くのライバルたちに地位も名誉もエサも奪い取られてしまいます。


    0yflVwOtLOMVsTd1424029007.jpg





我が家の黒一点のぴょんさんも、ボスの座を守るために

身をもって「ある教訓」を実践しています。



今日は特別にぴょんさんの座右の銘ともいえる教訓を伝授いたします。

いつ危険が襲ってくるかわからない昨今、皆さまもぜひ実践することをお勧めします(^^)





ぴょんさんが実践する教訓とは・・・




壁に「耳」あり。

    6rE_o6rZu0fQO2t1424028848_1424028857.jpg





障子に「目」あり。

    MoUcvTrwyVlIVgu1424028875_1424028885.jpg






背後に「敵」あり~~!!


    OcZYrf0mxzNBsYt1424028902_1424028915.jpg




まるでウサギのような耳になってしまったぴょんさんですが、

いつライバルが襲ってくるかわからないので、

くつろいでいる時も常に神経をピリピリと尖らせて、

周囲にアンテナを張り巡らせていないと、地位も名誉もエサも奪われてしまうという

ぴょんさんからの教訓でした(^^)


    0ggJKQNUjEADyCH1424029074.jpeg
    ピョンピョンうさぎさん。
    写真はGoogleの検索からお借りしました。





王様の耳はロバの耳という話がありましたが、
ぴょんさんの耳は正真正銘ウサギの耳になってしまいましたとさ。


唇に歌を
耳にアンテナを(*^^)v



ごめんなさい  今日もお返事が遅くなりそうなので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
拍手コメント、ありがたく拝見しております(^^)
いつもありがとうございます。


今日の結論
猫の耳は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

チョコの思い出

おばんです





おばんになると行事には年々無関係になるものです。

特にカタカナのクリスマスとかバレンタインデーには、とんと縁がなくなります(-_-;)

だけどおいしそうなチョコが売られているので、

ついつい自分用のチョコを買ったりして。



     VUdV5329Z0oHKee1423927750_1423927771.jpg





そんなおばんも、中学時代はドキドキしながら

好きな男子の机の中に、名前も書かないチョコをしのばせたものです。



     Lo2SjfwZifl9aFp1423927810_1423927831.jpg






懐かしいなぁ。

中学時代に好きだった男子は野球部でした。

中2、中3とずっと好きだったんですよ(^^♪



     xfwNHvz2jxPN1ok1423927871_1423927877.jpg





どんな人だったかって


背はあまり高くなく、筋肉質だけど少しぽっちゃりしていて、

眉はキリッと太く、目はパッチリしていて可愛い顔をしていましたよ。



     3epDiGLb1wINt4w1423927906_1423927914.jpg







決して太っているというワケではありませんでしたが、

私が好きだった男子は、こう呼ばれていました。






なぜか、あだ名は「養豚」。



     lj6_Qdvq71DpDgi1423928431.jpg
     こんな時のために、大切に保管していた「おじいの顔出し看板」写真(^^♪




個人情報満載で、中学時代の友人が万が一このブログを見ていたら、

私がどこのどいつかバレバレですが・・・




私が肉好き、特に豚肉が好きなのは、養豚くんのせいでしょうか


    reOEYK3Tqp5nNKh1405677273_1405677280 (1)



養豚くん、今頃どんなおじんになっているのかな。
どこかですれ違っても気づかないだろうなぁ・・・


初恋の味は、
「豚」の味(*^^)v




おばんのつまらないバレンタインデーの思い出話におつきあいいただき、
本当にありがとうございました。
ただ一つ申し上げておきますが、養豚くん、決してデブじゃなかったですよ。
男子にも人気だったので、親しみを込めてこのあだ名が付いたのだと思います。
それにしても・・・初恋の人のあだ名が養豚なんて
まぁ、私らしいといえば私らしいですけどね。
皆さまの初恋の味は、どんな味でしょうか(^_-)-☆

今日の結論
あの日の乙女も今おばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ぴょんさん、叱られる(-_-;)

おばんです




明日はルンルン(死語)のバレンタインデーだというのに、

おばん家のカップル(死語)は相変わらずこんな調子です





おもむろにはなこに近づくぴょんさん。



    9XzfPzmoHr5qxDx1423767080_1423767089.jpg




コラ~~~!!


はなこにDVしたらダメでしょう!!!



  gjTYO5VZEOd9VmU1423767132_1423767150.jpg



・・・だけどご安心ください。


3秒後には、こんな調子でしたからね(^^)


    8ti2CW7_NHeYhnH1423767106_1423767114.jpg




DV(デブ)を
イジメちゃ
ダメ、ゼッタイ(-_-メ)




ぴょんさんも本気じゃないので、叩かれてもはなこはケロリとしています。
そうそう、念のために申し上げておきますが、
DVとはドメスティックバイオレンスのことですよ。
決してDV(デブ)のことではありませんので、あしからず(^^)

ぴょんさん、怒られて深く反省しております・・・・


CLqYbBoemsNuQxZ1423795108_1423795219.jpg


いつもご訪問、ありがとうございます。
今週いっぱいコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんと、時間の使い方が下手なんですよ。ごめんなさい(-_-;)



今日の結論
反省だけなら猫でもできる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

愛しのぴょんさん (=^・^=)

おばんです




いつもぴょんさんに頭をポンポン叩かれているはなこさん。




今日は顔面に強烈なパンチがはいったか??


   yJnPwPTk3pKi8lc1423706314_1423706585.jpg




いえいえ、そうじゃないんですよ。

事の顛末は・・・・




物陰からそ~~っとぴょんさんの行動を伺うはなこさん。


yAcDA1OPaQpZvIG1423706664_1423706685.jpg eGFVqA8NNhFkjy71423706701_1423706708.jpg





何を思ったか、毛づくろいしているぴょんさんの「足」に、おもむろに顔を近づけて・・・


    VgSxchNEVAZ1aY51423706742_1423706756.jpg


    O_vz2W__q77EM2B1423706787_1423706797.jpg


    QLlx9ZjlsjFozGS1423706820_1423706827.jpg




ぴょんさんの「足」の匂いを、嗅いでいましたとさ。



    ND81ssJ_wOprDSV1423706844_1423707044.jpg



はなこがしょっちゅうぴょんさんをクンクンするのは、
本当にびょんさんのことが好きだからでしょうね。



愛されるオトコ。


    _jupMtmMJLmHLhv1423708989_1423709142.png



人間でも愛していればたとえオナラだって、
足の匂いだって愛おしいって言うじゃないですか。
おそらくはなこにとって、ぴょんさんの「足」の匂いは
薔薇の花のようにラブリーな匂いなんだろうなぁ


愛があれば
クサいも愛し(*^^)v



愛おしいぴょんさん、おばんにも肉球嗅がせて~~

今日の結論
恋は盲目。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

春よ来い、早く来い♪

おばんです




昨日はかなり冷え込んだおばん地方。


はなこさんは相変わらず、ホットカーペットの上の敷物に潜って



    KHHthcS4iRQqHFW1423596995_1423597003.jpg




それはそれは気持ちよさそうに寝ていましたよ(^^)


   1gu8mMmAQRlW4kE1423597067_1423597080.jpg






ひめさんが横を通り過ぎても、

S46iv4UAZnZ3H0O1423597178_1423597185.jpg UYRUQZstGcCeqYa1423597144_1423597160.jpg _R9hKYLIqWOSewm1423597203_1423597210.jpg




ぴょんさんにまたがれても、それでも気持ちよく寝ているはなこさん。

MhtFZM4IzNxef0U1423597229_1423597238.jpg nUnLF5VtiqzkMKN1423597256_1423597266.jpg





2年半前は公園でひとりぼっちで暑さに耐え、

もしかすると寒い冬を過ごしたかもしれないはなこさんは、

「あったかい」ことがどんなに幸せか、知っているんだろうな。



    hefx_WQyC3oNVer1423597307_1423597317.jpg



ストーブをつけた時、私もよく思うんですよ。
ああ、あったかいって幸せだなぁって。
外で寒さにじっと耐えている猫さんや他の動物たちのためにも、
早く春がきますように。

心もほころぶ
春よ来い(*^^)v




公園生活で暑さと空腹に耐えていたはなこさん。
あの時のことを知っているから、少しくらい食べ過ぎても、
敷物をぐちゃぐちゃにして潜り込んでいても叱れずに、
ついつい甘やかしちゃうんですよね。

    4O2ODCu0FKxdeT81423598441_1423598473.jpg

公園生活を卒業した日のはなこさんの記事はコチラ  





〈オマケ〉
ひめさんも掛布団を上手にめくって、潜り込んで寝ます。
唯一、オスのぴょんさんだけ布団に潜らないんですよ。
夜、私の布団に入ってくるのもひめさんとはなこさんだけです。
猫も女の子は冷え性なのかなぁ。


  zziXEbKzGHDQAXH1423597334_1423597342.jpg

  MeS2FNP3zN13E6k1423597355_1423597362.jpg

  _W9Nx9LTGlgbV711423597375_1423597383.jpg


ごめんなさい、今週いっぱいコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
寒い夜には猫あんか。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

背中美人♪

おばんです



模様って不思議。



はなこさんの背中は、テンテンが一つもないんですよ。



    



黒い部分は「ワカメちゃんカット」の髪の毛と、


    FUHbHWzB_MnMX7B1423502524_1423502532.jpg



長いシッポと、お尻のミッキー柄だけ。

    ED_F231PETerF0N1423502626_1423502633.jpg




鼻と手足にはテンテンがたくさんあるし、

お腹にも所々にテンテンがいっぱいあるのにね。



不思議だな。


    dBAmVaO8x0tKATg1423503403_1423503569.jpg



で、やっぱり似てる。


    umsGXE0RbC9btAR1423502190.jpg




・・・・・ゴマだんご。

    DROqNdkTcCvcwyP1382058993_1382059033.jpg



だけど背中は、見ようによっちゃ「白猫」みたいでしょ
はなこの場合はこうですけどね。


白猫のダンゴ♪ ダンゴ♪


可愛かった皆川おさむ君、いまは立派なおっさんになっているかな。
 昔流行った「黒猫のタンゴ」という歌、知らないって

失礼いたしました(-_-;)


今日も訪問、ありがとうございました(^^)
はなこの背中にテンテンが一つもないこと、今日気付いたんですよ。
猫の神さまは、模様をどうやって決めるんでしょうね。

ごめんなさい。もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


今日の結論
背中が白いは七難隠す。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「ワタシを見て」と主張する猫

おばんです




敷物の中に潜って爆睡するはなこの写真を撮っていたら・・・


8WZClta_49IkWQA1423424149_1423424163.jpg brGeN3h4JYzdkJq1423424182_1423424190.jpg
VxGc5x77368eyc51423424224_1423424232.jpg zV8UAwYH_k1DyOH1423424259_1423424268.jpg



どこからともなくやってきて・・・


    VPdrcpRA8CdWZ5D1423424299_1423424308.jpg

    _DaGi40JPEiwRPM1423424323_1423424330.jpg

    73gYhny_6DA9oNO1423424352_1423424360.jpg



ワタシはここにいるよ。


    RisPGk1H8tm3KXs1423424379_1423424389.jpg





パソコンに向かっていたら、

呼んでもいないのに、どこからともなくやってきて。



    7Zkx4nxgfzNoQGW1423424438_1423424446.jpg




ワタシは、ここにいるよ。


    Ta8Zfew1rHCaWzj1423424471_1423424479.jpg




他の猫を大きな声で呼ぶと、真っ先に小走りで飛んでくる。
他の猫を撫でていると、私も撫でてと寄ってくる。
ひめさんは我が家でいちばん、独占欲が強い猫さんなんですよ(=^・^=)
かつて国会議員の蓮舫さんが、コンピュータ事業の仕分けの際に
「一番じゃなきゃ、ダメなんですか」と、言ったとか、言わなかったとか・・・
ひめさんに尋ねたら、きっとこう答えるでしょう。



はい、二番じゃ
ダメなんです(*^^)v




本日もくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
隠れた人気にお応えして、今日はひめさんを取り上げてみました(^^)
私の顔をいちばん見つめてくれるのは、ひめさんなんですよ。
ひめさんから見ると、どんな顔に見えるのかな

ごめんなさい。お返事を書く時間が取れないので、
今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。
さぁ、また1週間、元気で乗り切りましょうね(^^)


今日の結論
蝶よ花よひめさんよ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

うらめしや~~

おばんです




いつもはなこさんにくっつかれて、

    



とうとう堪忍袋の緒が切れたぴょんさん。


    rh8qdtpRMwDS06f1423326512_1423326520.jpg





仕返しに、今度ははなこさんにくっつくことにしたようです。







背後霊~~(^^♪


    ky7VVdPuWqE1QaP1423326587_1423326621.jpg




もひとつオマケに、背後霊~~(*'▽')


    DC3jRynlx60yRfj1423326645_1423326662.jpg




背中に何かがいるような気配を感じたはなこさん、

さすがにちょっとビビッているようです。



    68fXT_2qB0UL8bb1423326684_1423326955.jpg


ぴょんさんみたいなプリティな背後霊なら、大歓迎ですけどね

猫の恨みは
コワカワいい(*^^)v




〈オマケ〉
芸能人のブログはほとんど見ませんが、
ふとしたことで見かけた元女子プロレスラーでタレントの
北斗 昌さんのブログは時々のぞいています。

可愛いワンちゃんを飼っていることもお気に入りの一つですが、
家族に対する北斗さんの愛情が感じられてほっこりするんですよ。


  cxbiVYYTBwBIQ4A1423328049_1423328065.jpg

北斗さんとご主人の元プロレスラー・佐々木健介さんは、
どんなに忙しくても毎朝、学校に行く息子さんにハグして、
姿が見えなくなるまで見送っています。「いってらっしゃい」ではなく
「学校に何を忘れてきてもいい。命だけは持って帰ってくるんだよ」と。

その時の記事はコチラ  

子供たちにも何が起きるかわからない昨今、この言葉がじわじわと心にしみました。

  cZspOeQg76v9WAL1423328098_1423328121.jpg
  北斗さんちの次男くん。
  毎朝のお見送りが日課なんですよ。



今日の結論
うらめしやより、メシくれや。 byはなこ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじいの背中

おばんです




テクテク、テクテク歩いて、


     VTMuX4enfIZQs051423024631_1423024671.jpg





1時間後には娘たちと公園を散歩していたことを忘れ、

   lfESfKLupdurgQQ1423024923_1423024932.jpg





テクテクテクテク、テクテク歩いて、

     jXrAysX4nufrgII1423024691_1423024719.jpg




30分前、お昼にラーメンと餃子を食べたことも忘れ、


   4WtlyE8Eyckuf3e1423025000_1423025010.jpg




テクテク、テクテク、テクテク歩いて、


     4ISUFjKaqQu8sEO1423024741_1423024776.jpg




今が夏か冬か、春なのかを忘れ、

   jF3qVZCmQw1adBI1423024884_1423024894.jpg



長い人生をテクテク歩いて、御年86歳。


それでもお昼にはこんなにギトギトのラーメンを

「おいしいね」と言いながらペロリとたいらげ、


   uG_1HpD3t7vvY861423024519_1423024529.jpg




「自分がどんな人生を送ってきたかということを忘れた」ことも忘れ、
テクテクテクテク、テクテク、テクテクとおじいはこれからも歩き続けて、
きっと最後の最後に私のほうを振り返って、「じゃあね、バイバイ」と笑い、
またテクテクと歩き続けるのだろう。



テクテクテクテク、テクテクテクテク、テクテク・・・



     V0dFylXzMZl78p31423024799_1423024829.jpg



いくつになっても子供は親から学ぶことが多いですね。
散歩をするおじいの後姿を眺めながら、
「人生の機微」をしみじみと感じたおばんです(^^)


アホ娘、
親の背中を見て育つ(*^^)v




〈オマケ〉
おじいは元気は元気なのですが、少しずつちいさな変化が表れています。
お昼ご飯も「おいしいものを食べよう」と言うのですが、
たくさんのメニューの中から食べたいものを選ぶことができません。
候補を二つに絞って「チャーシュー麺と味噌野菜ラーメン、どっちがいい」と聞くと、
「チャーシュー麺にしようかな」と選ぶことができるんですけどね。

以前は「お母さんはどうしてこんなに早く死んじゃったのかな」と、
母のことを時々話していましたが、今は自分から母の話題を話すこともなくなりました。
何十年も連れ添ってきたのに、おそらくもう忘れているのでしょう。
娘としては寂しいですが、仕方ありませんね。

そんなことを考えていたら、公園で池を眺めるおじいの隣に
鳥が飛んできて、一緒に池を眺めていましたよ。
もしかしたら、母がおじいの様子を見に来たのかも。
・・・梅がちらほらと花をつけ始めた公園での長閑なひとときでした(^^)


5soTsroRxT5lrQh1423160458_1423160587.png


今日の結論
まだまだ続くよ人生は。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ムチムチ♪

おばんです




珍しくはなこさんが静かに考え事をしていたので、

    QYoxP29Qz_koL581423025067_1423025079.jpg




カメラを向けたら・・・気づかれた

    kgNnXng68Vepjfm1423025098_1423025107.jpg




寝ていればいいものを、サービス精神旺盛なはなこさん、

おもむろに立ち上がり、私に向かって突進してきましたよ。


    G8rX6OB48ZDBO8Q1423025123_1423025133.jpg




ドスドス、ドスドス・・・・

    W780QLgDVlyw1y21423025152_1423025166.jpg


ドスドス、ドスドス・・・・

    Ae_VQ44h_WgyMzL1423025208_1423025215.jpg


ドスドス、ドスドス、ドスドス・・・・

    W780QLgDVlyw1y21423025152_1423025185.jpg


ドスドス、ドスドス、ドスドス、ドスドス・・・・

    AkZcLPRj1sq5dX_1423025259_1423025266.jpg



ドッカ~~~ン!!


    auduxefnUsVQjg_1423064504_1423065264.jpg



ハッケヨイ ノコッタ、ノコッタ、 ノコッタ、ノコッタ
いえいえ、相撲を取りにきたワケじゃありませんけど、
やっぱりはなこさん、迫力ありますね(-_-;)
だけど体がプヨプヨしてて、触ると気持ちいいんですよ。

デブな子ほど
可愛い(*^^)v




〈オマケ〉
今日もコメント欄を閉じさせていただきますので、
お詫びの印にもう一つ、ドアップのはなこさんの動画を。
冷蔵庫の上でゴロゴロするはなこです。

注意:いつも通り、おばんの猫なで声が入っています。音量注意です。



天気予報では、今日は関東地方にも雪が積もるとか
また電車が止まったり、交通機関がマヒするのでしょうか。
皆さま、転ばないように気をつけましょうね。


今日の結論
人のデブ見て、我がデブ見ない振り。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

恵方はどっちだ?

おばんです



昨日は節分だったので「恵方巻」をいただきましたよ。

昔はこんな習慣、なかったのですが、今ではすっかり定着したようですね。


コンビニで買った節分の豆に付いていた、

大流行の『妖怪ウオッチ』のお面で赤鬼になった猫たち(^^)



    9Aig1zMOvKScz3o1422981022_1422981033.jpg


              6tWNN4osiVjYgAs1422981174_1422981182.jpg
 





「恵方巻」を買いに行ったら、なんと税込1000円

マグロやサーモン、かずのこ、卵、きゅうりと具沢山とはいえ、高すぎる(-_-;)

恵方巻商戦にはまっているなと思いつつ、仕方がないので買ってきましたよ。



     BzdIKEKuhfuu6FK1422981279_1422981326.jpg


     yg1slXgKfwWBuF41422981365_1422981377.jpg

  



昨年もいただきましたが、

方向音痴なので方角は無視してパクパクと食べていたのですが、

それじゃイケないと思って、今年はスマホの秘密兵器『恵方マピオン』を導入

磁石のようになっていて、現在地を設定すると今年の恵方「ほぼ西南西」を向くと

方角が合っているか一目でチェックできるんですよ。


    XV3KvCdlMDz_Qj91422981636_1422981646.jpg




それによると、今年の恵方は我が家のトイレ(-_-;)

はい、言われた通りにトイレを拝みながら食べましたよ

これじゃ、まるで「トイレの神さま」にお願いしているみたいだなと思いながら、

高く買わされた恵方巻の元を取らねばと思いつつ・・・



    whblrEvWmVvblGm1422981753_1422981774.jpg




猫たちが今年も元気で過ごせますように。ぴょんさんの頭のハゲが治りますように。
ひめさんが病気になりませんように。はなこの食欲が落ち着きますように。
おじいが一日も長く、健康でいられますように。
私が猫たちより先にくたばりませんように。
妹の家族がいつまでも幸せでいられますように。
悪いことが起こらず、平穏な日々が続きますように。
世界が平和でありますように。地震などの災害が起きませんように・・・


・・・・まだまだ続く。


    FlclXeqBmC4mVkV1422981800_1422981809.jpg



これくらいお願いしておけば、おそらく元は取れたかな

恵方巻、何が何でも
元を取る(*^^)v





〈オマケ〉

今年はちゃんと「西南西」の方角を向いていただきましたが、
恵方巻の長さは20㎝位で、太巻きだったので
なんと、半分に切ってしまいました


yGNUMhuojZB45yf1422981475_1422981487.jpg


しかも、無言で食べなければならないというのに、
途中ではなこさんが「くれくれ」と邪魔しにきたので、
「はなこ、来ちゃダメ~~」と言葉を発してしまいました(-_-;)
あ~あ、今年もご利益はなさそうだなぁ。


NyZ22V3wdvzcnON1422981519_1422981526.jpg

パン屋さんで買った、カボチャクリーム入りの青鬼さん。
恵方巻商戦、すごいですねぇ。


coU7BsafWSDtAna1422981559_1422981567.jpg

私が子供の頃は隣近所から「鬼は~外、福は~内」と叫ぶ声が聞こえてきましたが、
最近はほとんど聞こえないんですよね。
みんな窓を閉めて叫んでいるのでしょうか。それとも、小声で豆を撒いているのかな。

少しバタバタしているので、本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

今日の結論
年の数、そんなに食べたら腹こわす。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おふくろさん

おばんです



いつも物静かで、目立たないひめさんは、

どうしても登場回数が少なくなってしまいます。

だけど、皆さんにいただくコメントで、「そんなひめさんが好き」と

言ってくださる方が意外と多いんですよ。


ひめさんのことを「昭和のおかあさんみたい」と評してくださる方も多くて、

以前我が家の猫たちを描いてくださったぐうたらかあさんの絵でも、

ひめさんが割烹着を着ていました(^^)



    hXoHtwiqg722Egv1422780795_1422780820.jpg






確かに、私から見てもひめさんは昭和のおっかさんみたいなんですよ。


いつもひっそり、でしゃばらず、

    ioXaxJAzbF5kUqL1422780681_1422780689.jpg




だけど芯が強くて、しっかり者で、

    emqCd0VmHOzdh0a1422780306_1422780321.jpg




何があっても、文句一つ言わず、

    gR9YjzJkAM8fnWa1422780536_1422780548.jpg




気が付くとみんなのそばにいて、

    st390gxT_9dyHbR1422781447_1422781453.jpg




家族に惜しみない愛情を注ぐ・・・

    xk4lqmkYEzUCzTB1422781331_1422781339.jpg

               7ooWmdOZRux7AAn1422781373_1422781379.jpg




失われつつある「昭和のおっかさん」。
目立たず控え目で、逆境にもめげず、グチも言わず、
それでいてしっかり者で、自分のことより家族の幸せを願う・・・
ひめさんが人間だったら、私はきっとこう呼ぶでしょう。



    I11_btJQdzsV4cQ1422781828_1422781841.jpg



ひめさん改め・・・

カンペキの母(*^^)v



今日の記事のタイトル、どうして「おふくろさん」にしたかというと、
前回、前々回のタイトルが「こころ変わり」「年上のひと」だったことに気付いた
トリテンさんが「演歌のタイトルみたい」とコメントをくださり、
それに同調した八朔かーさんに「3曲目を楽しみにしてますね」と言われたからなんですよ(^^)

そんなリクエストにお応えした3曲目、
タイトルは「おふくろさん」、オチは「岸壁の母」
トリテンさん八朔かーさん、これでいかがでしょうか(^^)


期待されると張り切るおばん、さらにもう一丁


後頭部も顔面も凹凸がなく、ゼッペキのはなこさん。

    ぜっぺき


岸壁のはな。

              ・・・・お粗末さまでした(^^)/~~~

今日の結論
歌は世につれ、猫は歌につれ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
