アー ユー レディ?

おばんです



そういえば数年前、坂東眞理子さんの『女性の品格』という本が話題になりました。

残念ながら私はまったく読んでいないので内容はわかりませんが、おそらく

「女性は座る時も寝ている時も、お行儀よく。 決して股は広げてはいけません」

というようなことが書かれていたと思われます(^^)





さて、このお方は・・・



アー ユー レディ?

    a482Bt3iWQIYBt51434936676_1434936684.jpg



アー ユー レディ?

    SlLTz6BYnpWkXex1434936626_1434936638.jpg



アー ユー・・・・


    TuYn8LmHUf5fD9R1435416928_1435417399.jpg



『女性の品格』が出版されたのが、今から9年前の2006年。

時代が変われば『メス猫の品格』も様変わりするようで・・・



股は広げて、元気よく(^O^)







一方、このワタクシは・・・



今年初のビアガーデン



レディスデーの火曜日は女性一人2800円で飲み・食べ放題、時間制限なし、

というワケで総勢13名で行ってきましたよ。



・・・が、当日は19時頃から雨の予報で、ほぼ貸切状態!



    PEoykvop48_cKs41435418425_1435418444.jpg





雨が降りませんようにと祈りつつ・・・

カンパ~イ(^O^)



    OHUtUH7lON7cEsW1435418692_1435418826.png




途中から小雨が降ってきたけれど、お店の方が用意してくださった

ビニール傘を片手に雨が強くなるまで飲んで、食べて。



    Hb8kQGrc72ZVBNw1435419018_1435419052.jpg

    A9kVQ1Qfxp7jKt11435419087_1435419097.jpg hGvrAtgsbTAqIXe1435419122_1435419131.jpg



一昔前なら、女がビアガーデンで枝豆を食べながらお酒を飲むなんて、

はしたないと言われたかもしれませんが、

食べ物は無駄にしないぞということで、たっぷり食べて、飲んできましたよ~~




おばんは、きっちり元をとる(^O^)



    IejskskJg6Cj10o1435419212_1435419420.jpg



坂東眞理子さん、ごめんなさい
大騒ぎしながらたらふく飲んで、食べた私たちの辞書に、
『品格』という言葉はなさそうです( *´艸`)


オンナは『品格』が
なくなってからが
おもしろい(*^^)v


〈オマケ〉
そろそろ更新を増やそうと思っていた矢先、
なぜかFC2の「管理ページ」にログインできなくなりました(-_-;)
メールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンを押しても、
まったく入れなかったんですよ~
いろいろ調べた結果、なぜか「cookie」の設定に「fc2」が含まれていたため
ログインできなかったことが判明し、ようやく記事をアップできるようになりました。

そんなわけで、コメントのお返事が遅れてごめんなさい(*‘∀‘)
機械に弱いと、こういう時に困りますよね。


今日の結論
女はどんどんおじんになる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

デキの悪い姉ですが・・

おばんです




いやはや、驚いた。


前回FC2で公開した「耳ダニ」の動画の閲覧者数が、

現時点で733になっているではないか



妹も、自分の耳の中を大勢の人にのぞいてもらって、さぞかし喜んでいるだろう。

私も「耳の中でダニを飼っていた妹」を持ってよかったと、つくづく思っている(^^♪



     7HiTd6ajfG_FhI81435017318_1435017327.jpg




今でこそ「耳の中でダニを飼う妹」だが、子供の頃は私に比べて真面目で、

テスト期間中によく母が言っていたものだ。

「夜中に部屋をのぞくと、〇〇〇ちゃん(妹の名前)はちゃんと勉強してるけど、

〇〇ちゃん(私の名前)はいつもコタツでグースカ寝てる」と(-_-;)



     NrXD5KNVNF2U_Rd1435017221_1435017228.jpg




私は勉強もせず、友達と遊んでばかりいたので、よく妹と比べられていた。

「三つ子の魂百まで」というけれど、案の定妹はまっとうな大人になり、

私は母が亡くなる前まで「大丈夫なの」と心配していた通りの大人になった・・・



     P3vI1flH1zZwQPo1435017255_1435017261.jpg




ちょっと話は長くなるが、先日のこと。

おじいは今まで眼科で診てもらったことがないので、目は大丈夫なのか聞いてみた。

するとおじいは、こう言った。

「大丈夫だけど、最近モノがかすんで見えるようになったよ。
年を取るとだんだんボーッと見えるようになるんだね」



すかさず私はこう答えた。

「仕方ないよね。だけどそのうち、真っ暗になるよ」



     61RwGVGOLP520wi1435017291_1435017300.jpg




そう答えながら私は、親子間のブラックジョークとしては上出来だなと

自分のジョークに爆笑しながらふと妹を見ると、

笑いもせずに真剣に何かを考えているではないか


そして一分後、おもむろにポツリと言った。

「真っ暗になるってことは、死ぬっていうこと



     HoWJvxgdVokKoyx1435017178_1435017188 (1)




どうやら妹は、私の高尚なブラックジョークがすぐに理解できなかったようだ。

その時、私は思った。 私よりアタマが良くて、勤勉で、真面目な妹に

たった一つ勝てるものがあった・・・と。



     wvVkhFKWMtF3InU1435017426_1435017435.jpg





母が生きていたら、「〇〇ちゃん(私)はおもしろいねぇ」と言ってくれるだろうか(^^)

父が認知症じゃなかったら「〇〇ちゃん(私)にはまいったよ」と笑ってくれるだろうか(^O^)



     h8FZYj302noMp_M1435017468_1435017479.jpg



真面目でしっかり者の妹にただ一つ勝てるもの。
それは他でもない、「おもしろいことを考える力」である。
だけど、そんな力を持っていても誰も褒めてくれないので、
今日は自分で自分を褒めたいと思う。

お姉さんに、
座布団一枚(*^^)v




「ジョーシキ」のある妹と、「ジョーク」のある姉、ってところでしょうか( *´艸`)

〈追伸〉

本日使用した写真は、先日の父の日に妹家族と一緒にお祝いした時のものです。
おじいは「今日は何の日」かわからないままプレゼントを受け取りましたが、
孫も来て、にぎやかに過ごして、それはそれはうれしそうでしたよ(^^)
また来年も「目の前が真っ暗」になることなく、元気で父の日を迎えられるといいな。

追伸の追伸
FC2の動画、タイトルを「耳ダニ」にしたから、
観た人は私の耳ダニだと思ったかもしれません。
タイトルを「妹の耳ダニ」にしておけばよかったと、今更ながら思うのであった(-_-;)

今日の結論
天は二物を与えず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

犬の気持ち、猫の気持ち

おばんです




唐突ですが、たとえば野良猫を拾ってきた場合、

耳ダニがいることが多々あります。


元野良猫だったぴょんさんもひめさんもはなこさんも、

拾ってきてすぐに動物病院で耳ダニがいるかどうか、調べてもらった記憶があります。


     EFOuXabyBFzJwMe1434309126_1434309139.jpg



野良ではなくて、飼われている犬の場合も、

外に散歩に行くために耳ダニが発生するケースも多く、

耳をかゆがった時は動物病院で検査をして、耳ダニを退治する必要があります。



     5Gn84F0vLwEMGaP1434309165_1434309173.jpg



え? なぜこんな話をするのかって??



実はつい先日、耳ダニを飼った人間がいるからです(-_-;)

・・いえいえ、私じゃありませんよ。

おばんの妹です!!  オーマイガ~~(@_@)


     WThizpiVYy3QRdm1434309211_1434309221.jpg


事のいきさつは・・・


【以下、妹のフェイスブックより文章をそのまま転載】



夜 テレビを観ていると、ピチピチピチという雨の音が…。
私「雨が降り出したね」
息子「降ってないよ」
私「だって音がするよ」
息子「聞こえないよ」

おかしいなーと思い、雨の音に集中すると、
なんとそれは右耳だけから聞こえてくるではないか…!
しかも鼓膜のすぐそばから!
一瞬にして私は すべてを理解した。
仕事柄、耳ダニがいる犬や猫の耳そうじをすることがよくあるので、
その時にブルブルと頭を振った犬の耳から 耳ダニが飛び出して私の髪に付着し、
トコトコと歩いて私の耳の中に入ったにちがいない。

さっそく耳鏡で覗いてみると、いましたいました!
鼓膜の上をトコトコ歩く 白くて小さい耳ダニが…。
次の日 耳鼻科へ行って 耳の中を洗浄してもらいました。
たった1匹のダニで あんなにイライラするのに、
両耳にたくさんのダニがいる犬や猫は どんなに辛いんだろう、
と今回の経験で思いました。



     XmIPWW8YOvjwMJg1434309246_1434309255.jpg



獣医の資格を持ち、旦那の動物病院で時々犬や猫の診察をする我が妹は、

身体を張って「耳ダニのいる犬、猫のつらさ」を体感した、というワケです。

『ねこのきもち』という雑誌があるけれど、

「耳ダニのいるねこのきもち」を一番理解しているのは、

自ら実験台になった我が妹かもしれないな(*‘∀‘)



     vszCrEuGRnYvgBF1434309511_1434309562.jpg



妹によると、ダニの大きさはわずか0.3ミリだったそうです。
こんな小さなダニが一匹いるだけで、大変なことになるんですねぇ。
ワンちゃん、ネコちゃんの耳のチェックは忘れずに(^^)/~~~


犬猫飼っても
ダニ飼うな(*^^)v



閲覧注意(-_-;)

さて、ちょっと気持ちが悪いのですが、
これは、実際に妹が飼っていた「耳の中のダニ」の動画です。
こんな動画、めったに見る機会がないのでとりあえずのせておきますが、
苦手な方はスルーしてくださいね。


[広告 ] VPS

犬の耳の中から追い出され、人間の耳の中でなおかつ生きようとした「ダニのきもち」も、
少しだけわかるような気がしたおばんです( *´艸`)


今日の結論
壁に耳あり 耳にダニあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

「草食系」か「肉食系」か?

おばんです




最近の若者は、何に対してもガツガツしない「草食系」が多いとか。


我が家の「草食系」、ぴょんさんとひめさん。


    NF2rBdXn0Io8C6c1434085404_1434085424.jpg


            HSbleadMpStcg7E1434085450_1434085459.jpg




そして、このお方は・・・


    USTU2_Mrrw9llt91434085560_1434085570.jpg



好きな人には猛烈にアタックして、グイグイ迫る「肉食系」

SFuihtncL3oNpXG1434085673_1434085682.jpg IRv0IdrdtbRalIX1434085634_1434085644.jpg





と思いきや、はなこさんは「肉」だけでなく「草」も食べるんです(^^♪





ガツガツ、ガツガツ、


    VJyvPKrARSApz2v1434086745_1434086754.jpg




バクバク、バクバク、

    GPbygaCWm_FNcUM1434086785_1434086794.jpg




ガツガツ、ガツガツ、

    BWMCaH17hik4mLd1434086885_1434086893.jpg




バクバク、バクバク。

    LqvBxXp5CKrLpBo1434086954_1434086962.jpg





「草」を「肉」のようにガツガツと食べるはなこさんは・・・


    sQx05bbGvho5SlZ1434086982_1434087087.jpg



「草食系男子」とか「肉食系女子」とか、そんな言葉が流行ったけれど、
「草」も「肉」もガツガツと食べる「雑食系女子」こそが、
この世の中をたくましく生き抜いていけるのではないだろうか。
草を食べるはなこさんを見る度に、そう思うおばんなのでありました。


ガツガツ生きなきゃ、
いかんぜよ(*^^)v

                                                           by はなこ



またまた久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)
そんな状態にも関わらず、毎日訪問してくださる方もいらして恐縮しています。
私もそろそろ、ガツガツと更新していく所存です。
今日は日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきますが、
お時間がありましたらまたのぞきにきてくださいね(^^)



というワケで、最後に一句。

39BikJC6wJ08W4k1434087131_1434087335.jpg

俳人・種田山頭火さんの名句「分け入っても 分け入っても 青い山」のパクリです

今日の結論
野菜も食べなきゃ いかんぜよ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

おじい、ダマされる??

おばんです




先日、おじいと久しぶりに「がってん寿司」へ。



ラーメンを食べても、何を食べても「こんなにおいしいものは食べたことがない」と言うおじい。

お寿司を食べながら「ここは高級な店だね」と何度も言うので、

「そうだよ。何万円もするお寿司なんだから、よく味わって食べてよ」と

ついつい言ってしまったけれど・・・



VX53IoYt2FbauMR1433133697_1433133726.jpg VY3LXR_XLStGmVb1433133751_1433133759.jpg




おじいよおじい、ダマしてごめん。

「がってん寿司」は高級寿司店じゃなくて、回転するお寿司屋さんなのよ



eqzozfcGG9srDfp1433133789_1433133805.jpg XeQ8WEQqKiCfITK1433133841_1433133849.jpg VCwUeFs1xuVczjt1433133875_1433133882.jpg






一杯目、二人で生ビールで乾杯して、「おいしいなぁ」とゴキゲンだったおじい。


「さて、あと一杯飲もうか」と、追加のビールを注文したけど・・・



ujKIhIdZFu483211433133973_1433133983.jpg R5z0HdkbSRfLe3f1433134001_1433134010.jpg 5xBFbVe_7siTxGL1433134035_1433134042.jpg




おじいよおじい、ダマしてごめん。


二杯目はノンアルコールの「なんちゃってビール」でした(-_-;)



     mfDrOeSps2tCHWn1433134080_1433134088.jpg




グラスに注ぎながら「はい、スペシャルビールだよ」と言ったら、

「味が濃いね」と言いながら、おいしそうに飲んでいたおじい。

最近、あまり飲まなくなったし、体のためにもホドホドがいいから、ね(^^)




もひとつオマケに・・・・

おじいよおじい、私だけ二杯目も
生ビール飲んじゃってごめん。



fyWA1ob7kLs6_Tm1433134133_1433134143.jpg 350uNX9G1ELpTQ71433134172_1433134181.jpg W9QEPM957POueac1433134204_1433134212.jpg




帰り道。

お腹いっぱいお寿司を食べ、生ビールとなんちゃってビールを飲み、

満足そうなおじいの後ろ姿を見ながら・・・




おじいをダマすのは簡単だな、とニヤリとしてごめん。


   iBLvn_2kzpMLGRf1433134267_1433134277.jpg



「オレオレ詐欺」にだまされるのは困るけど、
娘の言うことは疑いもせず、素直に信じてしまうおじい。
「回転寿司」が「高級寿司店」になったんだから、ま、いいか(*‘∀‘)


信じるおじいは
しあわせだ(*^^)v



またまた久しぶりの更新ですが、今日はおじいネタなので
コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さまのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい
そろそろ本格的に復活したいのですが(-_-;)
もう少しお待ちくださいね。


今日の結論
顔で笑って、心で謝罪。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
