ネタさがし


おばんです






今日はネタがないので、

猫たちに密着してネタを探すことにした 








ねぇ、ぴょんさん。

動画撮るからここでゴルフボールを

念力でゴロゴロ動かしてくれないかなぁ。




              ・・・・な〜んて、そんなことできないか (^^;)



    アイムぴょんゴルフ縮小







そうだ、ひめさん。

ごろんごろんしてたと思ったら、急にパッと立ち上がって、

体操選手みたいなフィニッシュを決めるのはどう

 

        
                   ・・・・・そんなの無理だよね (^^;)



       アイムひめごろん1縮小


       アイムひめごろん2縮小








ところで、ぴょんさん。

せっかく引越屋さんの箱に入っているんだから、

ア☆ト引越センターへ〜〜〜 なんて、歌ってくれない




              ・・・・そしたら、すごくウケると思うんだけど (^^;)



    アイムぴょん箱縮小











こーんなことをしていたら、

猫たちが何か言いたそうな目でこちらを見た






アイム無キャッチ1縮小
              I'm cat ! ! !
               訳) 私は人間じゃ、ありません






        アイムキャッチ2縮小
                      Me too ! ! !
                      訳) 私も猫です。勘違いしないでくださ















じゃあ、こっちはどうだ !!!!!!!




アイム招き猫縮小
               I'm doll !!








それなら、これはどうだ !!!!!!!




アイムクローン縮小
             I'm クローン !!!








結局、ネタは見つからなかった



「私たちに、ないものねだりはしないでください」
                               by にゃんこ



               ・・・・はい、おっしゃる通りでございます






追 伸
今日のネタはブログ「彩 Love you ☆彡 ~ いつも一緒に♪ ~」クリックしてね
のMokoさんのネタのパクリです。Mokoさん、ご協力ありがとうごさいました!!!!
ブログの主役の彩ちゃんは、殺処分寸前にセンターから引き出され、先日、2年を迎えました。
6月24日の記事に、そのことが書いてありますのでぜひ訪問してみてくださいね (^^)/

アイム彩
彩ちゃん






今日の結論
おばんの猫にはネタがない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

なんと!クローンまでいるんですね!!!
十分ネタになっているところがスゴイです。

彩ちゃんブログも是非行ってきますね。
色々言われて困ってるにゃんこ達( ´艸`)ムププ
にゃんこ達の顔が見られればそれだけでブログOKですよね♪

彩ちゃん、逢いに行って来たよ~(*^_^*)
しあわせいっぱいで可愛かった~♪
CM依頼がくるかも?
話したらだけどね〜ぇ!
ネタがない?ってあるじゃん! 猫は撮っているだけでネタになります。
笑顔がいっぱい! では・・・
1枚目のぴょんさんはマジでクローンちゃんの方かと思いました。
ほんとうにソックリ!!
妹さんに改めて拍手です♪

私もネタがないときはリクに期待してしまいますが、これがまた頼りなくて………
でもぴょんさん、ひめさんに言われてわかりました。
リクも猫なんですものこっちの都合で芸をしてくれるわけないんですよね(笑)
  • 2012/06/26 08:15
  • ミント
  • URL
ブログやってる方なら、こういうキモチになりますって!
ぴょんさんのベッドうちにもありますよー。(笑)

彩ちゃん、おじゃましてきました。
黒い子同士で親近感が!

こちらに書いちゃいますが・・
昨日のイカスミのオチ最高です!
おはようございます
ネタね・・・
探しているときは無いですよね、ありのままを書くしかないのですよね
書かなければと思っていると、重荷になってくるので

にゃんこちゃんたちも大変ですね(笑)
おばんですさんは、いつも凄いと思っています
手抜きしないんだもの
毎日更新、偉いな~って^^
十分楽しませてもらっています☆
クローンさん、やっぱり秀逸ですぅ~!
ぴょんちゃんは、猫さんなのにお手が
できるんだから、すごいですよ。
後ろにモンプチカリカリの箱が見えますね。
うちもコレ食べてますよ☆
けど、3匹となるとお金もかかるので、
最近は同じモンプチの袋タイプの方買ってます。
彩ちゃん2年おめでとう~♪♪
ぴょんさんと姫さんが出て来るだけでOKですよ~☆
おまけにクローンさんが加われば、いうことなす!(笑
毎日更新は大変ですものね~
でも、よく考えたら・・・・・・
ネタの無いことをネタに出来るって、かなり凄腕かも~
脱帽です(^Ⅲ^*)v
♪ 和み人  さんへ

和み人 さん、ぴょんさんクローンもいるのです。

「ネタさがし」を「ネタ」にしちゃいました(^^)/
クローンについては「最新記事」の項目の「クローン猫」を
見ていただければわかります♪不気味ですよ〜
彩ちゃんも喜びますので、是非訪問してくださいな。

  • 2012/06/26 17:00
  • おばんです
  • URL
はじめまして

拍手コメントありがとうございます。
レオンのこと、お気遣い頂いて嬉しかったです。

今日のネタ凄く面白かったですよ~
本当に歌を歌ってくれたらと想像しちゃいました。
きっと可愛い声で歌ってくれるでしょうね♪
  • 2012/06/26 17:05
  • レオンまま
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、ブスッとした顔してるでしょう(^^;)

でもうちの猫たちは無愛想だから、ただ写真を載せてるだけでは
何のネタにもならなくて困ってます(^_^) ぐるちゃん、うらやましー(^o^)
彩ちゃんのブログ、訪問してくださったんですね。ありがとうございます。
しあわせな犬・猫が一匹でも増えればいいなぁといつも思います♪
  • 2012/06/26 17:09
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、10年も生きていれば・・・

「ご飯〜」くらい話せるだろう、といつも思いますが、
やはりCM出演にはほど遠い猫たちです。
だから、他の方たちの猫ブログで美猫に癒されています(^_^)
ネタに困った時の猫だのみ・・・です。
  • 2012/06/26 17:14
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、言われてみればクローン猫そっくり。

ホンモノがクローンに似ている、というのも変ですが(^_^)
リクちゃんも言ってますよ、「アイム キャット」って・・・
特に猫は無表情だから、展開を工夫しないとネタになりませんよね。
リクちゃんは渋い俳優さんみたいだから、ちゃ〜んと絵になりますよ(^^)/

  • 2012/06/26 17:19
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ぴょんのベッドありましたよね〜

あの箱は3年前から使っている上に、
不器用な私がカミソリで切ったからぼろぼろです(^^;)
彩ちゃんは黒わんこ、ひじきちゃんは黒にゃんこですもんね。
黒・・・・といえば・・・・ニッ!!!!! なんて、もう取れてますけど・・・♪
  • 2012/06/26 17:23
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、ありのままがいちばんですね。

でも私、朝起きてふっと思い付いて、
それからバタバタ写真撮って・・ということがよくあります。
何か考えようと構えると、逆に出てこないですよね。
aika さんは多趣味だから、話題が幅広い!!! 私にはできない芸当です(*^_^*)
  • 2012/06/26 17:27
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、3匹いるとエサ代も大変でしょうね。

モンプチはびょんだけ、ひめは違うカリカリ。
ネコ缶もそれぞれに好みが違うの。同じもの食べろ〜って言ってるけど(^^;)
ひめは何回教えてもできません。ぴょん、頭悪そうなのに、
実はおもちゃの持ってこいもできるんですよ〜
  • 2012/06/26 17:34
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、わかりましたか・・フフ

ネタのないことをネタにしたのです♪
これぞ、ポジティブな発想、でしょう???
クローン猫は何だかんだ使えそうなので、これからもちょくちょく登場します。
ジョーさんも何かそっくりな人形を用意すれば、鬼に金棒ですよ(^_^)v
  • 2012/06/26 17:40
  • おばんです
  • URL
♪ レオンまま さんへ

レオンままさん、はじめまして。

極小ヨーキーのレオンちゃん、体重が770グラムと知って驚きました。
だって、うちの猫たちも4.5キロくらいあるんですから。
そんな小さなレオンちゃん、具合が悪かったからとても心配で
いつも気にして記事を拝見していました。だいぶ良くなったようで安心です(*^_^*)
  • 2012/06/26 17:45
  • おばんです
  • URL
今日もにゃんこ超可愛いです♪
にゃんこは本当見てて癒されますよね^^ もう見てるだけでもブログのネタになってきそうでw
大好きです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/26 19:08
こんばんは

いい! 凄くいい!!
おばんさん めっちゃいいわぁ~!ww
本当ココに来ると「クスッ」って笑える自分が居ます
思わず娘にも見せちゃったww

ブログネタ 私も偶に探しちゃうの
な~んか無いかなぁってww
いざと言う時の為にネタ帳作ろっかなww
  • 2012/06/26 21:23
  • nami
  • URL
ネタさがし。。。わかります!
ぷっつり途絶える時ありますよねー
でもネタさがしが、ちゃーんとネタになる
ところがイケてますよ!おばんですさん!

クローンさんはぴょんさんのクローンですね?
そっくりなので「おばん道」初心者でもわかりました(笑)

 
  • 2012/06/26 21:49
  • ガマッチョG
  • URL
こんばんは♪
ネタないかな〜とよくかりんに張り込みをします笑
でも時間が無い時は皆さんどうしているんだろう・・・
と疑問に思ったりします笑
ぴょんさんと姫ちゃんの「猫です!」
のお顔が正反対で可愛いですっ♡

ニャンコブログを書くからには
ネタちょうだいっとおねだりしたくなります笑
♪ かの さんへ

かのさん、にゃんこ好きでよかったです♪

そういえば、ご自身のブログでも猫の動画紹介してましたね。
うちの猫は、あまり絵にならないけど、
ブスッとしたところがおばんの猫らしいでしょ(^_^)
他の記事にもコメントありがとう♪ あとでゆっくる訪問しますね。
  • 2012/06/26 22:51
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、よかった〜元気そうで。

namiさんは考えちゃうタイプだった言ってたから、
「ネタ張」を作って、日々のおもしろいことだけを書いていれば、
楽しいことを考えるようになるかもしれないですね(^o^)
もし、何かイヤなことがあったら、それ見て笑えばいいんだから!!!
・・・これはいい考えだ・・・私もネタ張、つくろうかな♪
  • 2012/06/26 23:01
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ガマッチョG さん、ネタさがしをネタにする・・

その通りです・・・バレましたか〜
でも、次にネタがなくなったときは、別の作戦にしなきゃなりませんが(^^;)
むふふふ、そうです、ぴょんのニセ者です。
「クローン」の記事で紹介済みですが、クローンは何かとネタになりそうです(^_-)
  • 2012/06/26 23:05
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、密着じゃなくて「張り込み」ですか♬

ホントに猫ブログをやっている人、すごいなぁと思います。
犬と違って猫は動きも少ないし、表情も乏しいのに、
どうしてあんなにネタをさがせるんだろうと思ってました。
そうですか、張り込みをするからネタが尽きないんですね〜(^_^)v
  • 2012/06/26 23:09
  • おばんです
  • URL
あれれ?どの写真のぴょんさんカメラ目線じゃないですね!
カメラ嫌い???
ひめさんはちゃんとカメラ越しにおばんですさんを見てるのに。
あ!ぴょうんさんコッチ見てる!って思ったら。。。
I'm クローン !!! でした♪

にゃんこは見てるだけで。。。かわいいですよね~♪
  • 2012/06/26 23:21
  • ひな
  • URL
\They are cats!!/
わーい♪↑言えました“They are cats!!”

あまりにも無理難題すぎです。(笑)
I'm cat!のぴょんさんとMe too!のひめちゃんの表情ぴったりですね♪

I'm クローン!には、やられました (`▽´)

それからブログの紹介ありがとうございます。
おかげでたくさんの方に訪問していただきました。


♪ ひな さんへ

ひなさん、カメラ嫌いというより・・

私がいつも変なことばかりするから、
ぴょんは「またか〜」と言っているのです。目は口ほどにモノを言う・・
そうです。ひなさんを見ていたのはI'm クローン !!! です(^_-)
これからも時々登場するからよろしくね♪
  • 2012/06/26 23:41
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ
Mokoさん、“They are cats!!”ですね〜

Mokoさんがネタのパクリを了承してくれたので、
私はネタ切れをどうにかしのぐことができました。ありがとう!!!!
訪問してくれた方もいらっしゃったんですね、私もうれしい(^_^)
み〜んなで「I'm cat」のオチで、一斉に記事書いたら
いろいろな展開があっておもしろいだろうなぁ・・♪
  • 2012/06/26 23:46
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © おばん道 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons
