delete

おばんです







昨日はおじいに会ってこーんなことをして、



      おじいゴルフ1縮小

      おじいゴルフ2縮小

      おじいゴルフ亜縮小







ボリュームたっぷりだったが、

ちょっと残念な蕎麦を食べてお腹いっぱいになり、




おじいそば縮小


               おじいそば食べる縮小








「もう夕飯いらない」と言っていたのに、

帰ってからこ〜んなものも食べて、




    なかったことスイーツ縮小







カロリーを撮りすぎたので、脂肪の吸収を抑えるコーラを飲み、



       なかったことコール加工済み







脂肪や糖分の吸収を抑えるサプリを飲んだ。



       なかったこと袋加工済み


            なかったことふくろあっぷ縮小








効果のほどは だが、近頃、たくさん食べても「なかったことに」してくれる

飲み物やサプリがいろいろ登場しているようだ。







食べ過ぎが「なかったこと」になるのはうれしいが、
  おじいの昨日が「なかったこと」になるのは
    ちょっと寂しい (^_^
;)








今日の結論
おばんには、なかったことにしたい
人生のあれこれが山ほどある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

お父さんと打ちっぱなしゴルフ☆
爽快ですね!
お蕎麦はいまひとつだったのですね。。。

わたしもなかったことにしたい出来事が
あり余るほどあって。。。(><)
サプリや消しゴムで消せたら
どんなにいいかなと思います。

でももうここまで来たら
笑いに変えて吹き飛ばすしかないですねっ!



こんにちは。
おじいちゃん元気そうですね ふふ
楽しそうにゴルフしてらっしゃいますね♪

蕎麦にパン菓子にコーラですか・・・
なかったことにはなりそうもないですね ふふ


Im doll にIm クローン!!ぷ~
おもしろい~♪
ぴょんちゃんクローンはいつ見ても笑えます(^◇^)
「おじい」元気で何より^^

うちも生存確認のため電話するけど、いない^^:
父親元気だとかってに納得。
どこをウロウロ外出してるんだか・・・

サプリの効き目約2%だって(笑)
二女が言ってた、、、わたしも飲んでるけど飲まないより
マシだって~~

忘れたい過去??
すらも思い出せないって、どうしよう(T_T)
う~ん、まさに!
昨日会ったばかりの父から「最近顔を見せてくれないからさみしい」とさっき電話がありました。
昨日のことはなかったことにされたようです……(涙)


脂肪の吸収を抑えてくれるコーラがあるなんて知りませんでした。
私って遅れ過ぎ?
早速探してみなくちゃ♪
  • 2012/06/27 16:37
  • ミント
  • URL
食べたものをなかったことにしてくれる
なんて、これは魔法ですか(真剣)?
嗚呼・・先日の食べ放題、
なかったことにしてほしい(笑)・・

なかったことにしてほしい人生のあれこれは、
すぐさま5つくらい頭に浮かびました(涙)!!
「人生無駄なことはひとつもない」、なんて
聞きますけど、わたしの人生、無駄だらけ
ですってば~~(T_T)
「おじい」楽しそうですねー。
いつも凄く嬉しそうな表情が可愛いんですけどー。

よく会社で女子会する時に、あれもこれもぶちまけて鬱憤晴らししようと思って意気込んで行って、いざ話そうとすると何に怒ってたのかわかんない事よくあります。

腹立たしいこと山ほどあったはずなんだけどねえ・・・ちょっとヤバいかしら???

  • 2012/06/27 21:09
  • aries327
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/27 21:11
こんばんは♪
素敵な休日ですね〜!
私もそのコーラ気になっていました、もちろんサプリも笑
コーラの味は違いますか??

私の祖母は痴呆になってしまい
私の事も母の事も分からなくなってしまいましたが
チェリーのお母さんワンコの事だけは
忘れませんでした・・笑
それはそれで何だか悲しいですが
今はそれでも良かったと思います^^
「いっぱい食べるきみが好き〜♪」ですよね?
買おうかな・・

なかったことに。
深いですねえ。
deleteも欲しいし、command+zも欲しいし・・
いっそのこと再起動してしまいたいような・・(笑)
食べたことはなかったことに。。。
素敵な商品が続々登場してるんですね!
先日健康診断が終わり、ほっとして。。。
ケーキやら果物やらを爆食したら、
さっそく顔にブツブツが。。。
食べたことは忘れても、体には出るらしい。
体重も増加しただろう。。。

おじいさんは今日もきっと
「昨日のゴルフは楽しかったなぁ♪」って思ってますよ!
  • 2012/06/27 23:21
  • ひな
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、消しゴムで消したいですね。

笑いに変えて吹き飛ばす・・。そうですよね〜。
もう、それしかないですからね。
私なんて消しゴム、いくつあっても足りないくらい・・(^^;)
  • 2012/06/27 23:36
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、体だけは元気です♪

どう見ても食べ過ぎでしょ、腹八分目がなかなかできないのです・・。
Im doll 、Im クローン! なかなかおもしろいよね。
クローンはこれからもちょこちょこ登場しますよ(^^)/
  • 2012/06/28 02:57
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、生存確認は必要ですね〜

お父様、ウロウロするのは元気な証拠ですよ(^_^)
サプリの効果、2%???? まぁ、サプリに頼るのが間違いだよね。
忘れたい過去は、思い出せないほうがいいのです。正解♬
  • 2012/06/28 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、うそ〜〜、うちのおじいと同じだ(^^;)

昨日のことはなかったんですね。
それ、寂しいけどめげちゃ゛たけだよ。そのうち慣れるから・・(^^;)
コーラとかサプリに頼らず、腹八分目にすればいいけど、なかなかねぇ〜〜
  • 2012/06/28 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、食べ放題・・・私もいつも食べ過ぎます(^^;)

5つならかわいいもんです。私なんて、あれでしょ、あれでしょ・・
人生はプライマイナス0っていうから、
忘れたくない思い出をその分、いっぱい作ればいいのかも(^^)/
  • 2012/06/28 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327さん、忘れるのはまだ早い・・

忘れちゃうということは、そんなに腹が立っていなかったか、
それともボ、ボケか・・・きっと些細なことだったのでしょう(^_^)
あー、こめん。またあのネコ耳のイラスト思い出した〜・・プププッ♡
  • 2012/06/28 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

鍵コメさん、ロングブレスは一回やりました、はい♪
  • 2012/06/28 03:28
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、わんこのことだけ覚えている・・

まわりは悲しいけど、わんことおばあちゃんは幸せだったかもね。
コーラの味はまったく同じです。効果あるんだか、ないんだか。
私はサプリ飲んでるからって安心するタイプ。余計、どか食いしそうでこわい(^^;)
  • 2012/06/28 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、いっぱい食べる自分が怖い〜♪

そのうち、おじいの人生がなかったこになるんじゃないかと心配です(^^;)
tomoさん、おもしろ〜い。私もいっそのこと、人生、再起動したい。
私の場合、キャパが狭いから容量いっぱいになって壊れそう・・(-_-)
  • 2012/06/28 03:39
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、体は正直ですよね。

健康診断の前は節制するけど、終われば元通り・・私も同じです(-_-)
顔のブツブツは治りましたか??  でもケーキは止められません!!!
忘れてる、忘れてる。おじいの人生、そのうちご破算になりそう・・・汗
  • 2012/06/28 03:47
  • おばんです
  • URL
食べるって楽しいことなのに
カロリーは気になりますよね^^;

「明日からダイエットだ!」って言いつつ
明日はいつくるんだろう?って思います(笑)

お父さまの朗らかな表情が幸せな気持ちになります
わたしも久々に父と母に連絡します~^^
  • 2012/06/28 06:39
  • あっさむ
  • URL
おじいさん、元気にいっぱい食べられたんですね。

なかったことにするコーラの効き目が2%でも、
飲まずにはいられない気持ち判ります!

ついでに2%でもいいから消したい過去も・・・。
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、京女のあっさむさんは細〜いイメージですよ(^^)/

私もあれからロングブレスダイエット、まだ一回しかやってません。
痩せるというより引き締めたいのですが、相変わらずぷよぷよです(-_-)
ご両親は遠くにいらっしゃるのかな。電話だけでも喜ぶでしょうね♪
  • 2012/06/28 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ 和み人  さんへ

和み人さん、ウフフ、おもしろい・・・

2%でも消したい過去・・・私ももちろんありますよ。あれと、あれ。
消せるなら、コーラを頭からかぶってもいいくらいです(^^)/
でも消せないからこそ人生なのでしょうね。ああ、消したい(^_^)
  • 2012/06/28 07:04
  • おばんです
  • URL
深夜・・・・コメントを書こうとした瞬間に
「寝てしまった」・・・疲労の投稿者より。

「なかったこと」は、まだイイ
「なに、それ」・・・覚えて無い・・・
「そんな事する訳ないよ」キッパリ・・・
・・・マジ知らなかったコトが自信を持って言える高齢者・・・
そうなるのだ・・・いつか・・・ダンダン・・・
♪ sabimama さんへ

sabimama さん、段々そうなるのね。

うちのおじいもたまにきっぱり言うけど、
こうでこうだったよ、と説明すると「そうだったかなぁ」と言うから、
まだ少しはマシかも。そのうち、段々・・・
どんなに説明しても言い張って、「嘘つき」って言われるかもしれないなぁ。嗚呼・・
  • 2012/06/28 18:12
  • おばんです
  • URL
認知症。
高齢者施設で働く者ですが、高齢者は「全く他人(家族)を信用しなくなります」
キッパリと「それは間違いだ、そんな事はない」と自信を持って相手を非難します。
(ホントは高齢者が忘れています)回りの者は驚きます。
「まさか、ウチの父が・・・ボケたの?」と、初めは戸惑いますが・・・
そのうち家族も認識します。

それが日常になりますと「認知症」とわかる様になります。
認知症は年齢に関係ないです。
90歳でもボケない人もいれば、70歳のボケボケは大勢居ます。
それを家族が理解しないと、生活が負担だらけになり、
いわゆる「介護疲労・・・家庭崩壊」へと繋がります。・・・
あっ・・・スミマセンつい熱く語りました。仕事で、毎日こんなですから・・・
真面目な一面ですかね?
つい地が出てしまいました。お気になさらずに・・・ふふふ~
  • 2012/06/29 03:22
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、真面目に回答ありがとう。

あの返事を書きながら、Sabimamaさんそういえば・・・と思っていました。
うちのおじいは薬を飲んでいて、まだそこまでひどくないけど、
でもたまに勘違いをしたり、信用しなかったりしたこともあります。
私が胃潰瘍になったのも、多分そのせいかな。施設の人は「気にしないことですよ」
と言ってたけど、やっはり気になって。・・・意外とデリケートな私(^^)
いま、認知症の薬に加えて軽い精神安定剤も飲んでいるから大丈夫だけど、
ある時はちょっと被害妄想みたいになってパニックになったこともあるんだよ。
また何かあったら相談しますね。その時はよろしく(^^)/

  • 2012/06/29 05:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
