曇りのち晴れ

おばんです






昨日の夕方 ・・・・

空がどんよりしていて 今にも 泣き出しそうな天気でした 



  楽しい曇り空縮小







ベランダに出た ひめさん も、泣き出しそうなお顔 ・・・・。



    楽しいひめ泣く縮小







また 雨 が降るのかな・・・。 こんな日は とりあえず 顔でも洗って、



     楽しい顔洗うぴょん縮小







またいつか 晴れるさと、晴れた日のことを思い出してみる。

そうすると、大嫌いな雨の日も気持ちが 晴れ晴れ してくるから不思議だな 




楽しい晴れぴょん










先日、一週間後 の胃かいようの再診に備えて、また 苦手 な胃カメラをやった。

        ☆胃かいようについての記事「 喉元過ぎれば 」  ココをクリックしてね 



    楽しい病院縮小







胃カメラの最中、いつも通り「勘弁してくれ〜」「やめてくれ〜」と 心の中 で叫びながら、

そうだ、ここで 楽しいこと を考えればラクになるかもしれないぞと思い、

「 やめてケレ〜〜  」と叫ぶことにした



     楽しい胃ポスター縮小







「やめてケレ」はコメディアン 左卜全さん の持ちネタだ。私は左卜全さんをよく知らないが、

心の中で ずっと「 やめてケレ、やめてケレ、やめてケレ〜〜  」と叫んでいたら、

何だかおかしくなってきて、いつもより苦しまず 無事 に検査を終えることができた (^^)/



楽しい左卜全
「 やめてケレ 」の左卜全 ( ひだりぼくぜん ) さん









  やめてケレ、やめてケレ、やめてケ〜〜レ ゲバゲバ   




苦しい時には楽しいことを考えれば、
  何とかなっちゃうものであ〜る (^_^)v








         ♪子供と老人のポルカ♪
              お時間のあるときに、懐かしの映像をどうぞ。

         

         歌詞の一番は「やめてケ〜レ ゲバゲバ(学生運動)」、
         二番は「やめてケ〜レ ジコジコ(事故)」、
         三番は「やめてケ〜レ ストスト(ストライキ)」。
         ゲバやジコ、ストで被害を被る子供と老人の視点から、社会を斬った歌と言われている。






今日の結論
おばんは、顔で泣いて心で笑う。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
雨の日は人もニャンズもテンションが下がりますね(*_*)
雨が続くのもいましばらくの辛抱です・・・
胃カメラは私は 慣れっこになってます・・・
なんどやったことか(T_T)
おかげで病院では看護婦さんたちや先生方の顔見知りばかりです トホホ

やめてけれ~ いいアイデアですね♪
こんにちは♪
検査お疲れさまです!
姫ちゃん、可愛いっ♡
お外が苦手なんですねぇ〜

未だ胃カメラ飲んだことがないので
未知の世界ですが、自分が未体験の検査をうける時は
私も面白い事とか頭の中で歌ってみるとか・・・
します笑
止めてケレーのルーツ?初めて知りました笑
この歌には深いメッセージがあったんですね。
ただのおふざけかと思っていました。
いつ頃の歌だっけ?と思って検索してみたら、意外なことがわかりましたよ。
バックにいる女の子のうちの一人がLe Coupleのボーカルになったそうです。
もしかして世間では知られていることなのでしょうか…^_^;
私は初めて知ってビックリでした。


胃カメラお疲れ様でした。
胃潰瘍、治っているといいけれど。
ここからパワーを送っておきますね~❤

  • 2012/06/29 11:31
  • ミント
  • URL
憂いを含んだひめさん。。。
こんな日もありますね(。・_・。)

胃カメラ大変ですね!
私も経験したことがないのですが
話に聞いただけでもう~~××って。。。
早くカプセル型の胃カメラ普及してほしいな。

切羽詰まったときいまだにやめてケレ~♪♪
のフレーズが頭の中を
ぐるぐる流れ出しちゃいます♪(◎◎)♪
おお、ポジティブブログをこんな風に仕上げたんですね!

ゲバゲバ(学生運動)っていうのが時代を感じさせますが、使える使える。
このリズムで「助けてー」って叫ぶのも楽しそうですね♪

それにしてもひめさん、好みのお顔です。
胃カメラお疲れ様でした!
結果がよくなってるといいですね。

この歌、衝撃的~~。
全部見ちゃいました。
おばん様の説明がなければ、「ジコジコ」って
なんすか?「ゲバゲバ」ってなんすか?
状態でした(笑)

ひめちゃんは、やっぱり美人さんです~。
関西めっちゃいい天気~~
梅雨明けしたような気候です^^:

小学生の頃同じこと考えてたよ。
予防接種とかイヤで、そうだ楽しいこと考えよう
なんてね^m^

胃カメラお疲れサマ。
ご自愛下さい(笑)
胃カメラお疲れさまでした^^;
わたしも春に初めて経験しましたが
本当に辛いですねっ
あれを何回もすることで胃にストレスかかりそう
ちなみにわたしはピロリ菌が多くて薬で完治させました^^

内視鏡検査もしんどいですが
わたしの中では胃カメラがピカイチに苦痛だと思います~
大事になさってくださいね☆
  • 2012/06/29 17:00
  • あっさむ
  • URL
胃カメラ、お疲れ様でした。
あれは辛いですよね・・・。
すっかりきれいな胃になってますように・・・。

いや~・・・。左卜全なんてよく思い出しましたね~。
同世代の私には、涙ものです。
幼少時代にタイムスリップしてしまいました。
さすが「おばん!」・・・ いや「おばんさん!」
♪ jibou さんへ

jibouさん、胃カメラの達人ですか。

私はいつも、あんな太い管を入れてゲーゲーするな、なんて
無理難題というものだ、と思います(^^;)
チャチャくんとタイガくんは子にゃんだから、雨の日も元気いっぱいでしょう。
うちの老猫たちはどんより、時々元気、みたいな毎日ですよ♪
  • 2012/06/29 20:06
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、未体験なんですね。

あれは、できればやらないほうがいいですよ。
検査後は魂が抜けた感じで、一気に10歳は老けてしまいます(^^;)
私のルーツ、はじめて知りました。「ゲバ」って何のことかわからなかったけど、
時代を映していたんですね〜。でも左卜全さん、意味わかっているのかなぁ(^^;)


  • 2012/06/29 20:15
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、パワーありがとうございます。

胃カメラの技師の人に、「潰瘍が結構ある。痛いでしょう」と言われたの(^^;)
バックの女の子がLe Coupleのボーカル??? 
私も初めて知りました。どの子なんだろうね。それにしても「ジコ」とは・・
高度成長期で交通事故が増えてた時期なんだって。よく考えるとすごい歌だよね〜。
  • 2012/06/29 20:22
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさんも未経験なんですね〜。

すごく太い管なの。それを胃の奥の奥まで入れるからもう地獄。
検査室の外の廊下にいると「げーげー」聞こえてきて、
それがさらに恐怖心をあおって、キャー!!!! オカルトだよ、まったく。
私は今日もイタズラした猫に言いました。やめてケレ〜〜!!! って(*^_^*)
  • 2012/06/29 20:26
  • おばんです
  • URL
♪ 和み人  さんへ

和み人さん、でもあんまりうまくいかなかったです(汗)

本当にあの時代ならではの歌ですよね。次回の胃カメラのときは、何を考えようかなぁ。
あの顔は、高所恐怖症のひめが恐怖におののいている顔です。
なのに、ベランダに出たがるんですよ。こわいもの見たさなのかな。
そうですか、好みの顔ですか。和み人さん、あまり面食いじゃないですね〜(^^)/


  • 2012/06/29 20:31
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、ありがとうございます。

潰瘍は相変わらず、結構あるみたいでした。汗
私もこんな意味があるとはまったく知りませんでした。
事故にゲバにストとは、本当に衝撃的ですごい歌だなぁと思いますよね。
左卜全さんも子供たちも、意味わかってるのでしょうか(^^;)

  • 2012/06/29 20:37
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、天気がいい日はお庭の手入れかな。

胃カメラは目をあいて遠くを見て、腹式呼吸するのがコツなんだって。
ロングブレスダイエット一回やったけど、あの呼吸法が
まさか胃カメラで役に立つとは思わなかった〜(^^;)
やめてケレは、結構楽しくなれるからいろいろな場面で使えそうですよ。
  • 2012/06/29 20:42
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、辛かったでしょう。

ほんと、ほんと。あれをやったら、余計に胃が悪くなるよ、絶対。
私はピロリ菌いなかったんだけど、まだかなり潰瘍があるみたい(^^;)
腸の検査は未体験だけど、胃カメラ、私もいちばん苦痛。
涙ぼろぼろ、よだれだらだらで、他の人には見せられない顔でした(^_^)v
  • 2012/06/29 20:48
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringo さん、はい、疲れました、潰瘍あるって〜。

どういうわけか左卜全はあんまり知らないけど、
やめてケレは知ってるんだよね。小さい頃、テレビで見てたのかなー。
でも、今見ると本当にかわいいおじいちゃんですよね。
「ゲバ」とか「ジコ」とか「スト」に似合わないキャラクターで・・・(^^)
  • 2012/06/29 20:54
  • おばんです
  • URL
ひめさん?

再診はこれからですか?
胃カメラ・・何度やってもやなもんです。
ついでに鼻もやりましたが・・あれもそれなりに過酷です・・。
次回やるときは「やめてケーレ、イカメラ〜♪」で耐えます!(笑)
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ひめですよ。

鼻からの胃カメラも、合う人と合わない人がいるみたいですね。
でも鼻カメラのほうが管が細いから、私はそっちやりたいな。
tomoさん、傑作。「やめてケーレ、イカメラ〜♪」、次回は絶対そうします(^_^)v
だけど実は、途中で笑いそうになったんだけど、笑ったら余計苦しくなっちゃいました。汗
  • 2012/06/29 20:59
  • おばんです
  • URL
左ト全さん、懐かしい~~!
母がお笑いが大好きで、よく見ていましたよ~
小さい頃はトゼンさんだと思っていました(笑

私は、まだ一度も胃カメラを体験したことが無くて・・・
結構辛そうですね~
やめてケレ~と心の中で歌っていたら、絶対に噴出しちゃうでしょうね(*´艸)
“やめてケレ”今すごいツボにハマって受けています。
私が胃カメラ中におばんですさんみたいにしたら今度は自分のしていることにウケて更にカメラが入らなくなりそうです。

でもおばんですさんはうまくいったんですもの、ひとまず良かった良かった。
再度の胃カメラお疲れ様でした!
イヤな時はイヤな事を考えず、楽しい事を考える!!
私も歯医者のキーンの時などは、楽しい事を考えるよう努めてます。
案外コレって効果絶大なんですよね。
で、考えたのが。。。「やめてケレ、やめてケレ、やめてケ〜〜レ ゲバゲバ」なのがとってもいい感じです♪
  • 2012/06/29 23:09
  • ひな
  • URL
胃カメラお疲れさまでした。
潰瘍もまだ残っておられる様子で、心配ですね。
ですが、心配ごとは胃によろしくないので、ここは楽しいことだけ
考えて、摂生ですね。
食べるのがままならないのつらいですが、元気な胃で食べるご飯は
きっともっとおいしいですよ。
頑張って治しましょうね。
  • 2012/06/29 23:12
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、左トゼンさん,・・・ププ。

今の若い人たちも読めないでしょうね。
私「やめてケレ」知ってたから、左卜全さんもテレビで見てたのかなぁ。
そばかすクルルさん、胃が丈夫なんですね。私もずっと丈夫だったんだけどね。
やっぱり年を取ると、胃にも疲れが出てくるのかなぁ・・・(^^;)
  • 2012/06/30 00:23
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、私も笑いそうになって余計苦しかった〜。

っていうより、胃じゃなくて今何を考えてるか頭の中を調べられたら、
ちょっと恥ずかしいなぁ、と苦しみながら考えていました。
「このおばさん、へんなこと考えてるなぁ」と白い目で見られちゃうからね〜(^^;)
・・・でも、いたずらした彩ちゃんに「やめてケレ」と言ったら伝わるだろうか????
  • 2012/06/30 00:30
  • おばんです
  • URL
お手上げ
やっと辿りつきました・・・深夜の訪問です。
コレが私の月末ライフ・・・おばん道で閉めます。
シメは「トリ」です!トリのおばん道にコメントを!
寝る前の常識です。
コメント有難うございます。
キモノアーチストCojimaはセンス抜群ですよ。
楽しみだな~
さて・・・・左ボクゼンて、凄すぎて漢字わからない・・・・
おばん様(やはり60歳疑惑です・・・)
「楽しい」のレベルが古過ぎて・・・
いやいや、レベルが高過ぎて後を追えない今夜の投稿・・・
今日はさすがのアタシも「お手上げ」でした~
(完敗の夜・・・・)負けたゼ・・・
  • 2012/06/30 01:51
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪  ひな さんへ

ひなさん、私も胃カメラの次は歯医者だ〜

私も歯医者では手に汗にぎってます。
でも歯医者でやめてケレを考えると、吹き出してしまいそうなので、
何か違うことを考えて、気をまぎらわすしかないですね。
胃カメラも歯医者も、もうやめてケレ〜〜〜ですわ(^^;)
  • 2012/06/30 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、ありがとうございます。

それが食欲だけは落ちなくて、何を食べておいしいんです。
技師の人は「痛いでしょう」と言っていましたが、
時々むかむかむする程度で、今は痛みなし♪
胃が治ったらもっと食欲が出るのではないかと、ちょっと心配なくらいです。
NYANKO君さんは、胃、大丈夫ですか??
  • 2012/06/30 02:52
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、左卜全、知らないでしょう。

Sabimamaさん30代と読みましたが違いますか??
ウフフ、漢字のテストじゃないけど今日は「左卜全」で勝てましたね〜♪
私もよくは知りませんが、やめてケレだけは頭の片隅に残ってました。
・・・だから〜、まだ60歳じゃないってば〜。年は忘れたけど・・多分・・
  • 2012/06/30 02:59
  • おばんです
  • URL
さすがにケレーのおじさんはわからないです(汗)
うちのお母んなら多分知ってそう・・・(笑)
今日もにゃんこ可愛いですね♪
あと検査お疲れ様です!胃カメラ・・・私は経験ないのですが確かに苦手な人多いみたいですね;;私も苦手かも・・・


♪ かの さんへ

かのさん、わからないよね。

やめてケレの左卜全さんは、私もよく知らないからね。
胃カメラやるときは、ぜひおもしろいことを思い浮かべてくださいね。
じゃないと、大変なことになりますよ(^^;) だけどやっぱり健康がいちばん。
胃カメラなんてやらなくてすむように、規則正しい生活を(^^)/
  • 2012/06/30 22:18
  • おばんです
  • URL
やめてけ~れゲバゲバは知ってたけど
2番、3番は知らなかった~
何だか奥深い曲だったんですねww

胃カメラお疲れ様でした
無事済んで良かったです
これも「ゲバゲバ」のお陰ですかねww
検査結果「良好」ってなりますよ~に
私もOLの頃職場の健康診断で異常がみつかり
近所の病院で再検査しました
その結果「胃のシワ」だった事が判明w
失礼しちゃうわ!な話ですよねww
  • 2012/07/02 17:35
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

nami さん、ゲバゲバのお陰です。

「胃のシワ」で再検査なんてひどい〜〜(^_^;)
私は「顔のシワ」で顔面検査されそうですけどね・・キャー。
最近、薬飲むのをさぼっていたせいか、
結果は良好じゃないみたいだけど体調は万全ですよ。
namiさんは風邪などひいていないかな。
  • 2012/07/02 19:24
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
