赤い糸

おばんです








オレのベッドは段ボール



よかった段ボール縮小






だけど中はふっかふか



  よかった段ボール中身縮小







ケンカもするけど、



    よかったけんか縮小






すぐ仲直り



      よかった仲良し加工済み






のどが乾けば、おいしい水が飲み放題



    よかった水縮小






びたい時はハッスル、ハッスル



よかった鴨居縮小



      よかった遊び







毎日なでなでしてもらえるし、



       よかったなでひめ縮小



       よかったタオル縮小








オレにはクローンだっているんだぜぃ〜〜  



    よかったクローン縮小







狭いながらも、楽しい我が家  





飼い主はちょっとヘンだし、
  寝床はボロい段ボールだけど、
    この家にきてよかったにゃー (^_^)







おばんよりひとこと
うちの猫たちは元捨て猫。見つけた方が動物病院に連れてきて、我が家にやってきました。
何もしてあげられないけど、うちにきてよかったなぁと思っていたらいいな、といつも思います。
でも不思議ですよね。うちの猫も、皆さんのお家のわんちゃん、にゃんちゃんも、
この広い世界で奇跡的に出会うことができたんですから





今日の結論
今日も明日も猫におばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはよ~ございます。仕事です~
これから、し・ご・と!
ヤケになった?飛んでるわ!朝から
(くそぉ)仕事だわ。
いってきます。の挨拶代りに「おばん道」
礼儀正しく「おばん道」
小判はなくても「おばん道」

クロ~ンもまだ健在でしたね!
そろそろボロボロかな?
Ⅱ号が期待されますね?(要求?)
久しぶりに更新しました。
つまり宣伝に伺いました。
では、いってきます!
ああ、ほんとうにそうですね。
うちのニコは生まれて数日でたった一匹でピーピー鳴いてるところを保護しました。
まだ目も開いてない乳飲み子を、ちゃんと育てられる自信もないまま、預かってしまった命。
おかげさまで私だけ(←ここ重要(≧m≦))にすり寄ってくれる、どんなに愛しても愛し足りないほどの存在になりましたが、はたして、ニコはどう思ってるのかなって思ったりします。
どんなふうに考えてみても、結局は人間のエゴなんだろうけど、
熟睡する寝顔を見せてくれている限りは、少なくとも「安心して暮らせる場所」の提供はできているのだろうと、思うことにしています(^^) 
少しでも安心して暮らせるワンちゃんネコちゃんが増えますように。
ぴょんさんもひめさんもおばんですさんの
お家の子になれて良かった♪
二人仲良く毎日過ごせて幸せ。。。
クローンちゃんもいるしネ!
☆なんてたって自分のお家がいちばん☆

わたしもわんこ達が少しでも楽しく過ごしてもらえるよう
努力して行きたいです('-'*)
こんにちは♪
ぴょんさんは段ボールのお部屋があるんですね(*^^*)確かにタオルをしいてあげれば、立派なベッドですね!

姫ちゃんと並んだら、やっぱり大きいですねー!
男の子は骨格しっかりしてますもんね(^-^)

そうですね(^-^)
こんなに沢山の人間がいるのに
私たちの元に来てくれたのは、あるいみ奇跡ですよね!
愛されてるって感じて日々過ごしてくれるよう、頑張らなければ笑
うちもそう思ってくれてるといいけど^^:

貰った子も、保護した子もみんな縁あって
来てくれた猫ばかりですね。

赤い糸か、、、いいな~~
ついでにわが子にもその赤い糸が欲しい(笑)

ぴょんさんとひめさんの一つの椅子に2匹並んでる後ろ姿
やっぱり好きです(^^)
クローン本当によく出来ていますよね(^^)v
怖いくらいです(^_^;)

飼い主を待っている猫ちゃんやワンちゃんが
一匹でも多く、幸せなお家に出会えればいいなと
本当に思いますね。

レオも家に来てよかったって思ってくれているかな?
私はレオが来てくれて本当に幸せです♪
ぴょんさんとひめさんの椅子の上の写真は、
ほんと名作です♡

どこで出会っても、みんな赤い糸なんですよね。
せめて穏やかに暮らせる場所を、
提供できてたらいいのですが。
ぴょんちゃんもひめちゃんも、おばん様んち
の子になれて、絶対シアワセ間違いなし!ですよ。
赤い糸に導かれてやってきたのだと思います。

うちも狭いけど、住んでる者が居心地よければ
そこは楽園、ですよね~~♪
こんにちは。
並んでるぴょんさんと姫ちゃん、とってもいい写真ですね。
寄り添っている、このふたりも縁があって一緒にいるんでしょうね。
ずっと、見ていたくなる優しい写真^^
私もリクとの出会いを改めて思い出すことがあります。
本当に不思議な縁で出会い、奇跡的にいっしょに暮しているんだな~としみじみ思います。


ぴょんさんのクローン、今日もスゴイ存在感ですねッ!(*^_^*)
  • 2012/07/01 16:28
  • ミント
  • URL
猫とおばん(おかん)は、切り離してはならにゃいのだ。
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、ブログ更新されたんですね。

ちょっと訪問できませんでしたが、今日はゆっくりお邪魔しますよ。
クローン、まだまだ使い回ししますよ〜。ネタないから(^_^)
Sabimamaさん、日曜日もお仕事なんですね。
今日は雨ですが、風邪などひかないように。では、またあとで・・・♪
  • 2012/07/01 16:46
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさんのニコちゃんも、赤ちゃんの時に救われたんですね(^_^)

安心して暮らせる場所がある・・・。それだけでニコちゃんはしあわせだと思います。
乳飲み子から育てられたなんて、本当に大変だったでしょうね。
苦労されただけに、お互いにかけがえのない存在だと思います。
ニコちゃんのような猫ちゃん、そしてわんちゃんが増えること、私も願っていますよ。
  • 2012/07/01 16:57
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、私もそう思います。

うちみたいに狭い部屋でも、安いえさしかあげられないけど、
飼っている猫や犬にとっては「家」がすべてだし「家」がいちばんなんですよね。
私も、少しでも楽しく安心して過ごせる「家」をつくって、
最後の最後まで一緒に過ごしたいなと思います。
たるほさんのお家、毎日にぎやかでみんな幸せそうですよ♪
  • 2012/07/01 17:08
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、本当に奇跡だと思います。

わんちゃん、にゃんちゃんのブログを見ると、
みんなそれぞれに愛情に満たされてるなぁと感じます。
かりんちゃんも、チャトラッシュ@わたまいさんのところに来て幸せだね♪
こんなにたくさんの奇跡があって、しあわせなわんちゃん、猫ちゃんがいるって
本当にすばらしいことだなぁとつくづく思います。赤い糸がもっと広がるといいな。


  • 2012/07/01 17:26
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、数の問題じゃないけど・・

8匹の命をあずかっているかぎしっぽさん、本当に脱帽です。
19歳になったエリーちゃんも幸せそうだし、
そのほかのにゃんこたちもとてもいい表情をしていますよね(^_^)
あらあら、お嬢さんたち赤い糸はまだですか〜??
そのうち連れてきますよ、捨て猫・・・じゃなくて、素敵な彼氏(^^)/

  • 2012/07/01 17:30
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

レオちゃんママさん、里親募集でやってきたレオちゃん。

レオちゃん、よかったって思ってますよ♪
ブログを見ててもレオちゃんが本当に幸せそうな顔してて、こちらも癒されます。
レオちゃんのように安心して暮らせるお家に出会えるわんにゃんが、一匹でも増えて、
命をつなぐことができればいいなぁ(^^) レオちゃんママさん、ありがとう!!
  • 2012/07/01 17:48
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomo さん、使い回しの写真ですが・・・エヘヘ(^^)/

どこで、どんなかたちで出会っても赤い糸ですね。
奇跡というか、会うべくして会ったというか・・・本当に不思議です。
せっかく出会った命だから、最後の最後まで安心して過ごしてくれたらと思います(^^)
でもひじきちゃんをはじめブログの猫さんって、飼い主さんだけじゃなくて
訪問する人たちにも癒しを届けてくれる。本当にすばらしい招き猫ちゃんたちですね♪

  • 2012/07/01 17:54
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんちの子たちも、うちの老猫もきっとみんな幸せですよね。

でも猫たちは「隣の芝生」を知らないから、飼い主が与える環境やえさがすべて。
だからこそ、しっかり守ってあげなくちゃと思います。
よそのうちのにゃんこちゃんたちが、広い家に住んで、ゴージャスベッドで寝ていることは、
段ボールハウスで満足しているぴょんさんには、口が裂けても言えません(^^;)

  • 2012/07/01 18:08
  • おばんです
  • URL
♪ サタディ さんへ

サタディさん、あれは奇跡の写真です。

だって普段、あんまり仲良くないんですよ〜。
みょうちゃんってあんなにお嬢様顔しているのに元野良ちゃんなんですね。
ずっと野良ちゃんだったら、もっと険しい顔になっていたのかな・・・。
人を警戒して、すぐに逃げる野良猫を見ると、
お家があればきっと穏やかな性格になるのにな、といつも思います。
  • 2012/07/01 18:13
  • おばんです
  • URL
本当にそう思います!
赤い糸で結ばれていたんです。 縁を言うか運命と言うか・・・

ぴょんさんたち、幸せですね。
こんな楽しいお家で暮らせて!!
おばんさんとの出会いも、ぴょんさんとひめちゃんの出会いも必然。

そして、この幸せな時間が長~く続きますように♪
♪ ミント さんへ

ミントさんとリクちゃんも奇跡の出会いですね。

せっかく奇跡の出会いをしたから、ずーっと一緒にいたいと思いますよね。
私もよく考えます。あの時、私が連れて帰らなくても
きっとほかの方が飼ってくれただろうけど、頑張って連れて帰ってよかったなぁって。
だって、ぴょんとひめがいない生活、想像できないから。
ミントさんも、きっと同じ気持ちでしょうね(^_^)
  • 2012/07/01 18:38
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

きなこさん、猫とおばんは切り離せないですよね。

きなこちゃんもおかんと切り離せないし、ね。
あと何年一緒にいられるかわからないけど、
猫とおばんは運命共同体。
にゃんこが死ぬまでずーっと一緒なのだ♪
・・・それまでおばんは元気でいなくちゃ・・・ふー。
  • 2012/07/01 18:43
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさん、必然の出会いだったんですね。

狭いながらも楽しいお家・・・そう思ってくれてるのかなぁ。
最近、バカなことやっていると2にゃんの冷たい視線を感じるんですが・・(^^;)
私と老猫、そしてmaringoさんとうしくん、
幸せな時間が「100年続きますように」♬ ですね(^^)/
  • 2012/07/01 18:47
  • おばんです
  • URL
見てるだけで。。。幸せが伝わってきます♪
ぴょんさんもひめさんもクローンさんまで。。。
なんかとっても幸せ気分♪

すぐ仲直りの写真♪とっても好きです。
  • 2012/07/02 00:22
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ありがとうございます。

ひなさんのところのわんにゃんも、うちのにゃんも、
きっと幸せって思ってますよね。
だって私もにゃんこと会えて幸せだもん。
ひなさんちのわんこの笑顔、私、大好き!!
幸せだよ、ありがとう、って大きく顔に書いてあるよ(^_^)v
  • 2012/07/02 01:00
  • おばんです
  • URL
コメントを頂きありがとうございました。
仕事のあと、友達とフアミレスへ!
楽しいおしゃべりをしました。
そして遅い帰宅・・・猫が文句言う中、PCを開き・・・
うれしい訪問者の数々・・・こうして、深夜の訪問となります。
これでは、体調も崩しますよね?隊長・・・(以上、拝啓、隊長様)

奇遇な縁があり出会う猫と人間、一緒に暮らす機微は日々の糧となる・・・
居なければ、それはそれで暮らせるもの・・・
でも、同居しているからこそ初めて知る、幸せもある。
猫を知らないよりは、知っていて損はしない。
知らないで暮らす人よりは、少し楽しみが多いかもしれない。
何もしないで昼寝の休日、猫が居たら擦り寄ってきて暖かさを知れる。
仕草を見ていても飽きない・・・・
小さな幸せをくれる猫と出会ったあの日を思い出した。
あの日に決断して、良かった。
と、今夜は思えた、そんな「赤い糸」のお話し・・・。
  • 2012/07/02 04:45
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、そうですね。

動物を飼うということは、一生面倒を見るということ。
簡単なことではありませんが、私もあの日に決断してよかったと思います。
あの日だから決断できたのかな、とも思います。
猫の一生を背負って大変ですが、それ以上に楽しいことがあるんですよね♪
  • 2012/07/02 05:28
  • おばんです
  • URL
縁あって出会い、一緒に生活しているお仲間ですが、
あちらは口がきけませんものね。
わたしも、ウチでよかったのかなとか随分思ったものですが、
自分にできる限りのことをするってことで、自分なりに納得させています。
  • 2012/07/02 08:40
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
「えにし」って、不思議で面白いですよね。
ヒトもネコも数え切れないほどいるのに、その中でめぐりあうって・・・
天から頂いたご縁は、大切にしなくちゃいけませんね。

ぴょんさんとひめさん、結構体格が違うのにびっくりしました!
でも、こういう後ろ姿を見ると、すぐに胸キュン(古い? 笑)になってしまいます。
クローンさんも加わって、賑やかで楽しそう♪
また3回も
>動物を飼うということは、一生面倒を見るということ。
簡単なことではありませんが、私もあの日に決断してよかったと思います。

素敵なお返事をありがとう。
ブログに使わせて頂きます。
(いい物はすぐ、自分の事へ使います)
  • 2012/07/02 10:13
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
すぐ仲直りの図に心がキューンと来ました。
ネコちゃん達ってホント可愛いですね。

勝手にリンクさせてもらいます♪
クーのハウスも段ボール!
加工がし易くていいよね!
いまだに思い出します。ハウスのなかで気持ち良さそうに寝ていたクーを! 広さも高さも寝心地も満点です!

では、
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さんときなこちゃん。

いつも仲よさそうで、ほほえましく拝見しています♪
口がきけないからどうなんだろうと心配することもありますが、
できる限りのことをすればいいのですね。
そうすればきっと、猫たちも心地よく過ごしてくれますよね(^_^)



  • 2012/07/02 16:17
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルルさん、本当に縁って不思議ですね。

クルルさんもジョーさんと会えてよかったね〜。
私もいつも、うちに来てくれてありがとね、って話しかけてます♪
ひめはメスで太らないから結構、小さいの。
ジョーさんが空を見ている写真も好きだけど、猫の後ろ姿って胸キュンですよね(^_^)
  • 2012/07/02 16:34
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ 3

Sabimama さん、記事アップ遅くなってます(-_-)

そのお陰で3回目のコメント、ありがとう♪
どうぞどうぞ、使ってくださいな〜。
いいものはどんどん取り入れる。私の今日の記事もきっとそれです(^_^)

  • 2012/07/02 16:37
  • おばんです
  • URL
♪ 和み人  さんへ

和み人さん、ありがとうございます。

でもよく考えると、こうしてコメントをくださる方々も
なぜか不思議なご縁ですよね。
顔も知らないけど共感したり、笑ったり。
世の中って不思議な縁だらけですね(^_^)

  • 2012/07/02 16:40
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、段ボール万歳!!!

クーちゃんも段ボール仲間でしたか。
うちの猫たちは豪華ベッドを買っても使わず、
住み慣れた段ボールベッドに戻ってしまいます。
住めば都。狭くもなく、広くもなく、本当に快適そうですよ〜(^^)/

  • 2012/07/02 16:44
  • おばんです
  • URL
ねこちゃん!!にゃんとも、、、、
おぱんさんへ
こんにちはー(*^^*)(*^^*)

にゃんとも、、、、ぃえない
長閑な絵図ですね?

こんな風に、生きたいにゃり!!

  • 2012/07/02 18:12
  • aicce797
  • URL
  • Edit
♪ aicce797  さんへ

aicce797 さん、こんにちは〜。

昼寝して、ごろごろして、食べたいときに食べて・・
わたしはほぼ猫と同化してますよ♪
できることなら、わたしが飼ってもらいたい。
三食昼寝付き、ねずみのおもちゃ付き・・サイコー(^^)/
  • 2012/07/02 19:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
