いつも心に・・・

おばんです






「おばん道」にコメントを寄せてくださる方の 年齢 はさまざまだが、

その中 でもっとも若いのは

ブログ「 放課後FREEDOMタイム!」の かのさん ( 23歳 ) だろう。





彼のブログでおばんの ツボ にはまった記事があったので、

今回はかのさんの 了承 を得て紹介させていただくことにした。




格言スーパー1縮小







大阪に住むかのさんが、香川 のスーパーで見つけたもの。

それは、いわゆるクレームやお褒めの言葉など、

お客様からの「声」をのせる 掲示板 である。




スーパー3縮小







その中の一件がこれ。




格言



・・・誠意とは言葉ではなく割引額。・・・







(*_*)  マイッタ



格言空イメージ縮小








過激なクレームが多い中で、これを書いた人はすごいと思う  

そして、それを見つけたかのさんもすごいなぁと思った 

で、今日の〆はおばんの格言。







人生いろいろあるけれど、
    いつも心にユーモアを (^^)/








おばんにウケたこの記事のタイトルは「かくげん!」。ココをクリックしてね
かのさんの記事を読んでいただければ、
それに対してお店がどんな反応をしたかもわかりますよ(^o^)/~~~





今日の結論
おばんは顔中、笑いジワ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

これを書いた人はきっとまじめな気持ちで書いているのよね(笑)
笑わせようとは思っていないのにおもしろいところが、なおさらクスッときます。
掲示板があっても足を止めて見ることはなかったけれど、こういうお宝発言があるかもしれないんですねぇ。
これからはちょっと気になっちゃいそうです(*^_^*)
  • 2012/07/02 21:35
  • ミント
  • URL
…店側の回答が気になります(笑)

割引・値引き・ポイント○倍に弱い私ですが、
元値もちゃんとチェックですね( ̄O ̄)ノ

しかし安いモノを買いに行っても、ソレ一つだけ
買うということができないへタレでもあります^^;
ご無沙汰してます
いつも訪問していただいてるのに、なかなか遊びにこれずすいません。
やっと一段落したので、また遊びにきますね♪

ロングブレスダイエットはその後いかがですか?
私も購入しましたよ!
  • 2012/07/02 23:34
  • とよちゃん
  • URL
23才!お若い!!

誠意とは割引額・・・
真実ですね(笑)。
でも、こうしてお客の声を掲示してる
お店って、なんだか良いお店ですね~。
♪ ミント さんへ

ミントさん、掲示板は要チェックかも。

おそらくこれを書いた人は60歳くらいのまじめな男性、
と私は想像しています。
まさか自分が書いたものが笑いのネタとして使われているとは、
想像もしていないでしょうね。
真面目の中にある笑いって、なんかいいですよね♪
  • 2012/07/03 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、お店の反応・・

これもまたまじめだったようです(^_^)
私も目的のもの以外にあれこれ買っちゃうタイプです。
スーパーって人の心を誘惑する何かがありますよね。
何割引、タイムセール・・・
そういうのに弱いんだよねぇ(-_-)
  • 2012/07/03 05:14
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、いろいろと大変でしたね。

ロングブレスダイエットは一回やりました。
だから効果はまったくわかりません。
とよちゃんさん、効果のほどを教えてください〜。
もし効果があったら、私も頑張ってやります(^_^)v
  • 2012/07/03 05:17
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、23歳・・・遠い目・・・

スーパーの掲示板ってじっくり見たことないけど、
なんかおもしろいものがありそうですね(^_^)
大きいスーパーは結構、こういう掲示板ありますよね。
ahooさん、お笑いのセンスあるからおもしろいもの見つけられるかも(^_^)v
  • 2012/07/03 05:22
  • おばんです
  • URL
そう・・・同情するなら
「金をくれ」!ですよ。
誠意は「円」でも現わせます。
形あるものしか信じない!
人生は価値は「お金」よ!

(なんて言ってみたい)
(昨夜は寝てしまいました・・・)
やっと起きたら「金」の話し・・・
  • 2012/07/03 07:32
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
おっは~
おー!「誠意とは言葉ではなく、割引額」
なかなかウイットに富んでますな(*´∀`*)
お店の反応を見てみたいものです。

いつもクスッと笑えるようなこと、日々の中で
見つけながら暮らすって好き(´ε` )

23歳のかのさん、よく見つけましたよねー。
さすがおばんですさんのお友達です!!
笑いジワは、ええ人生のあかしやで~~ヾ(*´∀`)ノ

※おばんですさん、拍手コメありがとさんでした~~。
  • 2012/07/03 07:45
  • aries327
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、私も・・なんて言ってみたい。

割引額・・・確かに言葉ではなく割引額かもね。
Sabimamaさん、仕事の忙しさは脱却したのかな。
私も昨夜は寝てしまって夜中にごそごそ起き出して・・
道理で最近、お肌のつきあたりに行き着いたはずだわ(-_-)
  • 2012/07/03 08:22
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、笑いジワが顔になってます(-_-)

ありそうじゃないところにおもしろいもの、って結構ありますよね〜。
ariesさんはそういうの見つけるのが得意そう(^_^)
平々凡々な毎日だけど、ちょっとしたおもしろいこと見つけながら
笑いジワを一本一本増やすで〜〜〜ヾ(*´∀`)ノ
  • 2012/07/03 08:27
  • おばんです
  • URL
ご紹介ありがとうございます(笑)
ご報告のコメントもご丁寧にありがとうございますっ!!いつもおばんですさんのブログの記事に癒されてばかりですが今回、まさかそのブログに紹介していただけたなんて嬉しい限りです♪
本当、香川って大阪や兵庫と比べるとかなりキツいクレームばかりで、他にも載せようと思ったのがあったのですが一番ツボったのがこれだったもので(笑)
一言だけどなぜかどんなウケ狙いクレームよりも笑ってしまう・・・。笑いに厳しい関西人の私が爆笑したくらいですから相当ですw

あ、それと昨日ご紹介していただいた記事の影響かたくさんおばんですさんの友人様から訪問あってとても嬉しかったです♪
心にユーモアは大切ですね^^ これからもお互い人を元気に出来るような記事たくさん書いていきましょう♪
今後とも宜しくお願いします♪

♪ かの さんへ

かのさん、本当にありがとうございました。

もっと何かおもしろい紹介をしようと思ったんですが、
なんだか煮え切らない紹介の仕方になってしまって。
でもお互いに、人を元気にする記事を紹介していきたいですね。
年代は違うけど、頑張ろうね(^_^)
  • 2012/07/03 09:23
  • おばんです
  • URL
誠意=割引額・・・至言!
たった2円でも地団太踏む私ですもの。
ほんと「そのとおり!」ってクレーム投票なんてあったら一票入れますよ。

そして、笑いじわ=幸せのしわ。だから笑いジワはいいんです。
気を付けるのは眉間のしわです(><)
子供に「お母さん寝てる時も怒ってる」って言われましたから…シクシク(T-T)
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、たかが2円、されど2円ですよね♪

誠意=言葉ではなく割引額。
いいでしょう。私もかなりウケた。もちろん一票入れますよ(^_^)
私もクレーム書くならこういう「日本一短い〜」みたいなの、書きたいなぁ。
眉間のシワ・・お坊ちゃま、なかなか洒落たこと言いますね(爆笑)
子供って正直・・イヤイヤ・・純粋だからズバッと痛いとこついてきますよね〜
  • 2012/07/03 20:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
