夏と猫と植木とおばん

おばんです







以前「タイトルをつけたくなる写真」を紹介しましたが、

今日は「タイトルをつけたくなる夏の組写真」を。






【夏仕様】



押し入れの奥で眠っていた カゴ が気に入った様子。

飼い主の 衣替え は、まだ半分も終わっていないのに、

猫のベッドが 夏バージョン になりました。



    かごねこ1縮小




         かご猫2縮小









っていうか、ちょっと狭くないかい    





   かごねこ3縮小
   このキュウクツさがいいんだにゃー







【浴衣でおめかし】



浴衣を着ておすまし顔のひめさん・・・いえいえ 、そうではありません。

爪切り をするために、タオルでぐるぐる巻にされたひめさんです 



タオルの脇から 手足 をひっぱり出して、

やっとの思いで爪切りをするので、飼い主も 大汗 です (-_-)


    爪切り1縮小
    だじげで〜〜 





爪切りが終わると高いところにサッサと逃げて、ジトーッと飼い主をにらむのは


やめてくれませんか〜 (^^;)



    爪切り2縮小
    爪切り、反対〜







【お手々つないで】



殺風景 なベランダに植木を飾ったら、ツタが ぐんぐん のびてきた。



     植木1




つかまる もの がないからどうするのかなと思って 見て いたら、


     植木2縮小





2本のツタが  手と手 をつなぎました。


     植木3縮小









夏のおばんは汗をかくたび、
「ホットフラッシュ」と質問される


                  ・・・・・Yes I do 






今日の結論
おばんの必需品はタオルハンカチ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

ぴょんさんの新しいベッドは風通し良さそうで涼しそうです(笑
ご満悦な表情がまた良しです。

ちゃんと爪きりされてるんですね。
ウチは一度もやったことありません。
というか、やらせてもらえません。
伸び放題です。

おばんですさん宅は、ベランダ広そうですね。
うちはとっても狭いのでうらやましいです。
  • 2012/07/03 10:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
そう言えば、うちの猫たちのベット
まだ冬のだった^^:
すっかり忘れてた~~

ひめさん、浴衣姿で爪きりするのね^m^
ん、、、うちのキジトラ×3はそれも無理かも~~
そもそも爪きりなんて必要?←開き直り^^:

へンリーヅタ買ったんですね^^
その子、大きな鉢に植え替えるとベランダい~っぱいに
広がってくれるよ^^
で、秋に紅葉して落葉して周りは葉っぱだらけ~~

楽しいよ(*^_^*)
こんにちは。
ぴょんちゃんは少し狭いカゴの中に入ってご満悦の表情ですね!
穴が開いてて涼しくてよさそうです(=^・^=)
ひめちゃんは爪切りをするのにグルグルですね ふふ
ほんと浴衣を着てるみたい❤
でも切りにくそう(*_*)
ふふ 恨めしそうなお顔で上から見下ろしてますね・・・
お手手つないだツタも見てると癒されます。
すっかり夏ですね~^^;
京都はムシムシして一番嫌な季節です

ニャンズは毛皮着てるし
見てて暑い(笑)
カゴベッド涼しげですね~♪

ハンカチは必需品ですよ
トイレ入って目の下にうっすら汗かく自分が辛いです(笑)
  • 2012/07/03 16:58
  • あっさむ
  • URL
ぴょんさん、ちょっぴりどや顔になってる~(笑)
夏用のベッドがお気に入りなんですね♪

ひめさんの爪切りお疲れ様でした。
私もリクの爪を切るときタオルで包むやり方まねしてみようかな。
今のリクの爪、凶器となっております(>_<)
  
  • 2012/07/03 16:58
  • ミント
  • URL
こんにちは♪
あ、確かにピョンさん狭そうです笑
我が家のかりんはまだ冬仕様です笑それでも毎晩寝るときはそこで寝ています!笑変えなきゃと思うのですが、気に入ったクッションがないんですよねー。
姫ちゃんのおくるみ爪切りはこのことですかー!可愛いですが、この方法で爪切りするしかないんですもんね笑
姫ちゃん、お疲れさま(*^^*)
ぴょんさんの誇らしい顔と対照的に、ひめさんー?!
ツメきりはひめさんもイヤですよねえ。

夏ですねえ。
うちはザルですが、何故か冬の敷物しいてます・・・???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/03 20:36
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、貧乏くさいベッド、なかなかでしょ。

ベッドが小さくても、体を合わせる、と申しております・・ふふ。
きなこちゃん、爪切りしたことないんですか?? 爪研ぎしてるのかな。
うちのひめは伸びてくると抱っこしても痛くて、
ぴょんにジャレて怪我をさせてしまうので時々切ってますよ。
コメントによるともねのかぎしっぽさんとこも切らないみたい。
あれれ、意外と「切らない派」って多いのかなぁ・・
  • 2012/07/03 20:40
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、さすがです、ヘンリーツタ♪

植木鉢の説明書きにヘンリーツタって書いてありました!!!!!
今度から植物のことでわからないことは、もねのかぎしっぽさんに聞きますね(^^)/
「爪切りしない派」も多いんですね。うちは部屋が狭くてあんまり歩かないせいか、
すぐ伸びてきちゃうんですよ。鋭い爪だから放置は無理(-_-)
にゃんちゃんたち、爪とぎでガリガリしてるんですか???
  • 2012/07/03 20:53
  • おばんです
  • URL
♪   jibou さんへ

jibouさん、段ボールにかごベッド・・

お出かけで疲れているのに、コメントありがとうございます。
なんだか貧乏くさいものが似合うぴょんさんです(^_^)
jibouさんのタイガくんとチャチャくんは、爪切りしてますか?
ひめはギュッと巻かないとだめなので、まるで私がいじめているような・・
他の方のブログを見ると、寝ているスキに切る方も多いみたいですよ。


  • 2012/07/03 21:05
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、快適そうですね~☆
うちにも同じ様なかごがあるけど、大きすぎて駄目でした。
にゃんこには、夏でもミッチリ感が重要みたい(笑
ひめさん、ぐるぐる巻きにしても大人しくしているんですね~
ジョーは、一度洗濯ネットに入れた事があるけど・・・・
そのままテケテケ走っていましたよ~(笑

こんばんは!
ぴょんさん、ベッドを夏バージョンにしてもらってご満悦ですね!
ここで、ちょっと関係ないことなのですが、ぴょんさんの後頭部が白いことに気付きまして・・・
白黒猫の模様って「百人十色」いや「百猫十色」なんですね・・・。

そして、ひめさんの爪切り!
笑えました・・・。
じとーっと視線を送るひめさん。気の毒だけど可愛すぎる(^^)
お疲れ様でしたね~。
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、京都の夏はきびしいでしょうね〜

よくいえばシースルー、悪くいえば貧乏くさいベッドです(^^;)
うちの猫、貧乏くさいものが似合ってかわいいでしょう♪
目の下の汗ですか。私は頭から汗が出ますよ、ここ数年。
タオルハンカチは必需品。忘れると駅の売店で買っちゃいます。
・・・そういえば、おばん仲間はいつも暑い、暑いと言ってます(^^)/
  • 2012/07/03 21:17
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、ムフフどや顔でしょ。

段ボールベッドや、かごベッドが妙に似合うでしょ、うちの猫。
その貧乏くささがかわいいんだよね〜、親ばかですm(_ _)m
いまもかごベッドでおくつろぎになっているぴょんさんです♬
リクくんは抱っこして切るのかな。
ひめは抱っこすると大暴れするから、仕方なくタオル活用です。疲れる・・
  • 2012/07/03 21:23
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、狭そうで笑っちゃうでしょ♪

あの写真見たとき大笑いした飼い主です。
あんなに狭いのに本猫はたいそう気に入っていて、
いまもかごの中で体を小さくしながら寝ています・・プッ(^_-)-☆
おくるみ・・そうなんです。手も足もつつんでギュッと巻き巻きして、
爪を切る手を一本一本引き出す作業は至難の業です(汗)
かりんちゃんはどうしてますか。何かいい方法ないのかしら・・
  • 2012/07/03 21:29
  • おばんです
  • URL
こうして見ると、たしかに「カゴ」って
通気性があって、夏仕様なんですよね~。
ぴょんちゃん、さすが知能派ちゃん!

爪きりのときタオルでくるむ、というのも
新鮮で、これはいいこと聞いちゃいました☆

つた植物は、つかまるものがないと
自分につかまるんですねぇ。
♪ tomo  さんへ

tomoさん、爪切りはこの世でいちばんイヤみたいです。

そうか、ザルという手もありましたね。
ザルなんて置いたら、取り合ってケンカになりそうだな(^_^;)
ひめはすごい火事場のバカ力で、
タオルに包んでも大暴れして毎回、爪切りはひと苦労です(^^;)
tomoさん、何かいい爪切り法あったら教えてください〜
  • 2012/07/03 21:44
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、洗濯ネットで爪切りですか(◎-◎;)

そのままテケテケ走るなんて、ジョーさんらしくてかわいいなぁ(^^)/
おとなしく・・なんてしていません。大暴れするから、毎回戦いです。
私がタオル持つと、そそくさと逃げちゃうし・・。
ぴょんさん・・・みっちりすぎて笑えるでしょう♪
最近、段ボールハウスは暑くなってきたようで、かごで寝る率がアップです。
  • 2012/07/03 21:51
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringo さん、うしくんの後頭部は黒ですか。

そういえば・・ぴょんの後頭部は白い部分が刈り上げ風です(^^)/
ひめの爪切りは、タオルを持つと逃げるひめを追いかけ、
無理矢理包み、体は動かないようにして手足を引っ張り出し・・
本当に大汗ものです。うしくんはおとなしく切らせてくれるのかな。
そういえば、maringo さんはセキセイインコも爪切りしていましたよね。
二人がかりで・・でも、インコも爪切りするのは初めて知りました(^^;)
  • 2012/07/03 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahoo さん、ザルもいいみたいですよ。

通気性があるのはいいけど、あんなに窮屈でいいのか〜ですよね。
ahooさんちの3にゃんはみんな、どこで寝ているのかな。
タオルは便利だけど全身を包んだ上で、爪を切る手足一本だけをそこから出すのは
ちょっと技術が必要です(^^)/ 間違って二本出すと
ひめは大暴れして、脱走しちゃいます(^^;)
・・自分につかまってるって、わかっているのでしょうか・・謎。
  • 2012/07/03 22:06
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんのベッドやっぱり狭いですよね?
でも猫ちゃんを飼ったことがないのでわからないのですが、案外狭いところも好き?ですか?

ひめちゃんの浴衣姿?かわいい♪
おくるみに包まれた赤ちゃんみたい。
イヤイヤながらも爪切りさせるひめちゃんはえらーい!
爪切り苦手なのはひめちゃんだったんですねー^^
勝手にぴょんさんだと思ってました(ゴメンねー)
爪切りの為とはいえ、ピンクの「ゆかた姿」
なぜか妖艶に見えるのは、
姫ちゃんの端正な顔立ち故でしょかー

私も最近、ホットにフラッシュ!!
  • 2012/07/03 23:34
  • ガマッチョG
  • URL
ぴょんさんのベットいいじゃぁないですか!
色もさわやか、涼しそうだし。。。
でもちょっびっとチッコイかしら?
チッコイくらいがイイのかもですけどね♪

タオルで爪切りもアリですね!
うちも爪を切らせてくれないので。。。試みてみます!

まさかツタが手をつなぐとは!!!
このままだともう一周くらいぐるんと回っちゃうかも。

  • 2012/07/03 23:36
  • ひな
  • URL
にゃはは
ひめさんの抗議の眼差しも、新しい涼しげなベッドでご満悦のぴょんさんもス・テ・キよおーヾ(*´∀`)ノうふふぅ。

しっかし、だんだん蒸してきましたな。
ワタクシ会社で「チームK」なるものに所属しております。
ま、簡単に言えば「チーム更年期」。
勝手にメンバーにされていました。
おばんですさんも入会するぅー??
  • 2012/07/04 00:02
  • aries327
  • URL
どうしても「箱かカゴ」なんですね、猫って。
コダワリノカゴ・・・
どんな窮屈でもいい・・・カゴさえあれば
涼しげな顔して、夏はコレだね!って顔してる。
その背筋の伸びた堂々としたぴょんさん
なんか、カッコいいよ。
喜んでもらうと、飼い主も満足して、うれしいね!
  • 2012/07/04 00:08
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Moko さんへ

Mokoさん、猫は狭いところが好き♪

あんなに狭いなんて、わんちゃんじゃ考えられないでしょう。
でも、あのかごベッド、もう少し広くてもいいかな(^^)/
いま、Mokoさんのところにお邪魔して、コメント加工と思ったけど、
携帯にお知らせメールが鳴るということなので、明日、ね♪
雨はイヤだけど、彩ちゃんの赤いレインコートが可愛くて。
とっても似合ってましたよ〜
  • 2012/07/04 00:53
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、ひめが妖艶??

うひょ〜〜、なんかうれしいわ。娘がほめられたみたいで。
でもあの写真、かわいい娘をいじめてるおっさんみたいにみえるでしょ。
だけどいつも大暴れするから、心を鬼にしてしばりつけてます(^_^)v
ホットにフラッシュ・・いい表現です。
電車の中で赤い顔して汗流している同年代の女性を見ると、
あら、お互いに大変ですね〜と、思わず話しかけたくなる私です♪
  • 2012/07/04 01:03
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、みすぼらしいベッドでなかなかいいでしょう(^_^)v

やっぱりちっこいですよね。なのにぴょんは昼間、
いつもあそこでちっちゃくなって寝ています。
キャットタワーもあるのに、踏み台にしか使わないし・・
バスタオルはなかなかいいですよ。きつく体全体を巻いて、
抱っこするかたちで切るのがポイントですよ。
このやり方だと一人でもできるから、ひめはもっぱらタオル巻きです(^_^)v
  • 2012/07/04 01:09
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、チームK、す・て・き♬

それ、私もつくろうかな。私のまわり、いっぱい会員候補いますよ。
みんなが寒がっているのに赤い顔して、うちわでパタパタあおいでる。
私はここ数年、なぜか頭から汗が流れてくるのでタオルハンカチ・ラブです(^^)/
でもさ、チームKで宴会やったらすごいだろうな。
うるさいわ、暑苦しいわ・・まわりの気温が2度くらい上昇しそうだね(^^;)

  • 2012/07/04 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、コメントありがとう。

あとでゆっくり、ブログにコメントしようと思ってたよ。
仕事大変そうだけど、無理しないでね。
ぴょんさん・・あんな安物のかごでも文句一つ言わず(言えないけど)、
いいものみっけ、みたいな顔しているところが飼い主としてはいじらしい。
段ボールや安物のかごしかなくてごめんね〜、と言いたいけど、
猫は飼い主が与えるものしか知らないから、満足そうな顔してくれる・・
やっぱり猫はやめられないね(^^)/
  • 2012/07/04 01:26
  • おばんです
  • URL
恥ずかしい~!
昨日、コメントを入れさせてもらって・・・
今朝、朝ご飯を食べている時になぜか凄い間違いに気がついた!
「百人十色」って・・・
「十人十色」に訂正して~!!!
頭の中が末期的状態だ~~~。
♪ maringo さんへ

maringさん、わざわざ訂正ありがとう。

でも、それに気付かなかった私って・・
お互いさまやで〜〜。
百人十色のほうが10%でいいかもよ(^^)/
そんなの気にしなくても、みんな気付いていないよ(*^_^*)
  • 2012/07/04 08:00
  • おばんです
  • URL
Henrryに捧げる
Henrry君はベランダにいるのかい?
Henrryそこは眺めが良いかい?
早朝(4時!)にママが来てくれたよ、だから来てみた。
Henrryはそこが気に入ったのかい?
生まれた町を離れ、そこへ辿り着いたんだね。
居心地はどうだい?
猫が二匹日向ぼっこに来るのかい?
君も一緒に日向ぼっこだね。
Henrry君も彼女が欲しい頃だね。
ママにお願いしてみろよ。
可愛い花を付けた、お年頃の女の子を呼んでくれって!
ママがベランダに洗濯を干しに来たら、
風に揺れて合図してみたら、どうだい?
可愛い植木の彼女をそろそろ・・・ってさ!
Henrry、君はツタ・・・・彼女は何科の子が良いかな?
ママに選んでもらおうね。
きっと良い子を連れてきてくれるさ!
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、ヘンリーツタ・・はじめて知りました♪

おお、すごい。ちゃんとポエムになってる(^^)
ホントにHenrryくんがそう考えてるみたいじゃないかい。
今日、ちょうとHenrryくんをちょとだけ大きな鉢に植え替えるんだよ。
そうすると、大きくなるって聞いたから。
・・あとは「彼女」だね。はいはい、よい子を選んであげますよ〜♪♪
これからはHenrryくんと呼んでかわいがるね〜
永遠の詩人、ママン・サビィさまへ
  • 2012/07/06 08:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
