早起きのススメ

おばんです







おばんの朝は早い。



AM 9時。 近所の「ココス」に集合。

昨日は女3人でモーニング談義

私以外は子供もいるので、それまでに子供を幼稚園に送り、

洗濯物を干してきたという。


もちろん、全員朝食抜き。万全の体制である




   ココス店2縮小  ココス店1縮小





朝食バイキングはドリンクバー付き、平日税込699円。
           ☆地域・店舗によって曜日、価格は異なるようです。


食べながら、話し、また食べて、また話す・・・





ココス料理縮小
この後、さらにお代わりをしたことは言うまでもない







家族の話、仕事の話、イケメンの話、ちょっとした悩み、

日々の愚痴、健康の話、テレビの話、美容の話、

これからのこと・・・



よくもまぁ、こんなに話題があるかと思うくらい話し、




     ココスデザート縮小








最後にデザートを食べて、

3時間におよぶモーニング談義は終了








699円のうさ晴らし。
おばんは何が何でも元をとる (^_^)
v







今日の結論
おばんは朝っぱらから元気。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

飲み物ついてこの内容で699円ですか!?
私も今度近くのココス行ってみよう。
親しいお仲間さん達といっぱいお話する時間、
とても楽しそうですね。
男はこういう談義?なかなかないので、
ちょっとうらやましいです。
  • 2012/07/05 08:22
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おはようございます。
でも いいなぁ~お友達と一緒に 朝を過ごせるなんて・・・
とっても楽しそう♪ 3時間もですか(>_<)
お昼もとれそうな勢いですね ふふ
パワーを感じます・・・
テレビドラマとかで出てくるのと一緒だし(^◇^)
話もいつも盛り上がるでしょうね(^_-)-☆
楽しい仲間とのおしゃべりは、あっという間に時間が過ぎるんですよね!
しっかり元をとるところがさすがです(^^)v
最近友達とおしゃべりしてないなぁ・・・・
  • 2012/07/05 12:49
  • とよちゃん
  • URL
こんにちは♪
朝から三時間!素敵な女子会ですね★
確かに夜よりは、家事が一段落した9時からの方が自由がききますもんね(^-^)
もう、ノリでそのままランチできそうですが、そうもいかないのですね笑

最近朝が早くて私の眠気はピークでございます笑
こう言う、女子会(?)いる、いる(笑)

二女とファミレス行くと必ず出没してる^m^
もと、取りすぎかも~~

まあ、わたしも友達と行くと同じような
ものなんですけどね、、、へへっ

ストレス発散にいいよね(*^_^*)
お久しぶりです
>AM 9時。 近所の「ココス」に集合
って、私やったことないですね
ランチはよくいきますけど・・・

でも、朝食バイキングはドリンクバー付き、平日税込699円って
お得じゃないですか
それで、3時間粘れるんなら言うことなしですね^^

女性はこういうところで、ストレス発散しないとね^^
しかし、美味しそう!!
なんて楽しそうなモーニング女子会・・・
続けてランチになっちゃいそうですね!(^^;

たまには、こんなんも良いよね~。
おばんさんの周りは、楽しいことで一杯!!
いや、それもおばんさんの人柄と努力の賜物ですね。

入れて欲しいわ~!
こんばんは

良いですね~ モーニング談義
やっぱり万全体制の朝食抜きは鉄則ですよねw
お店にも胃袋にも「勘弁して~」と言わせる程食べないとです

ココス最近行ってないなぁ
プレートがお洒落♪
何回もおかわりしちゃいそうw

美味しい料理に楽しい会話
これ女性の元気の源ですよねw
  • 2012/07/05 21:02
  • nami
  • URL
朝食バイキング、いいですね~~☆
朝食だから、食べた分は消費しそうだし(笑
ランチだと、帰る時間が気になってしまうけど、
朝なら心置きなく喋れますね~
しかも安っ!
ニュースでも、朝食バイキング大流行~~とやっていました。
ココス、近くにあるから行ってみよっと(^Ⅲ^*)v
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、安いでしょう。

こちらの店舗は飲み物付き。モーニングタイムが終わると
食べ物は撤収されますが、食べ放題、飲み放題です(*^_^*)
男性は友達同士で集まって話す・・なんてしないですよね。
昼間っから3時間も食べて話して・・
おばん同志の会話は、ストレス解消に最適ですよ♪
  • 2012/07/06 00:46
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、時々モーニングしてます♪

友人は小さなお子さんがいて、夜は時間が取れないので
モーニングタイムを楽しんでます。
あっという間に時間が過ぎて、ふと気がつくとランチタイム・・・。
無駄な時間のように思えますが、ストレス解消にもってこい、ですよ♬
  • 2012/07/06 01:03
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、怪我はよくなりましたか。

車も買い替えられたんですね。
他の男性に聞くと、厄年って本当にいろいろあるみたいなので、
くれぐれね気をつけてくださいね。
・・そうです。699円とはいえ、しっかり元は取りますよ〜(^^)/
  • 2012/07/06 01:06
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、土・日お休みなんですね。

普段は平日休みとか。週末はゆっくりなさってくださいね。
・・ランチに突入・・といいたいところですが、
9時からずっと食べているので朝・昼兼用なのです。
もちろんその日は昼ご飯は食べなくてすむので、
699円には倍の価値があるのです。ふふふ、お得でしょ(^_^)v
  • 2012/07/06 01:23
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽ さん、どこのファミレスでも・・

いるでしょう。こういうおばさん軍団。
一人は30歳台でしたが、勝手におばん軍団にしちゃいました・・ヾ ^_^
別にたいしたこと話してないんだけど、うっぷん晴らしには最適です。
あ、そうだ。ヘンリーさん、明日植え替えてみますね〜、先生♪
またわからないことあったら、よろしくm(_ _)m
  • 2012/07/06 01:36
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、699円ってお得でしょ。

もっと早くからやってるみたいで、
ご飯と納豆、卵もあるから一人で食べにくる男性もいますよ。
でも、さすがにモーニングだからあまり品数はないんだけど、
話すのがメインだから贅沢は言えません(*^_^*)
近くにココスあったら、モーニング談義おすすめですよ♪
  • 2012/07/06 01:41
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringoさん、ささやかな楽しみです。

友人たちはまだ子供が小さいから、
夜の飲み会はなかなか、ね。ということでモーニング、です。
朝食抜きで集合というところが女性らしいでしょ♪
写真の倍は食べたよ。3時間食べ続けだから、ランチも兼ねてるの。
そう考えると699円、お得だよね〜。ココスはおばん談義御用達です(^o^)
  • 2012/07/06 01:52
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

namiさん、絶対に朝食抜き。

モーニングだからさすがに品数は少ないんですが、
3時間滞在しているから絶対に元は取れたと思います(^_-)-☆
みんな子供がいて二ヶ月に一度くらいしか時間が取れないけど、
こういう時間は大切ですよね。ホントはもっと粘れるんだけど、
ランチのお客さんが来ちゃうの〜(^^;) そしたら終わり。

  • 2012/07/06 02:14
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、モーニング談義いいですよ。

9時から食べ続けているから、その日は昼ご飯いらないのだ。
つまり699円で2食分ってこと(^_-)-☆
ランチのお客さんが来始めるとそこで終了だから、時間も有効活用できますよ。
ただし朝食バイキングの時間・曜日・値段はお店によって違うみたい。
そばかすクルルさんの近くのココス、チェックしてみてね〜。
って私、ココスのまわし者みたいだね・・うふふ。
  • 2012/07/06 02:23
  • おばんです
  • URL
バイキングは「狙い目」ですね。
特にモーニングはどこも安い。
わざわざ休日に行って数時間粘り、元値の3倍くらい食べて、
昼飯までの量を(腹に)貯蔵してました。
スカイラークガーデンでしたね。
(こちらに本社あり、サービスが良いの)
最近は行ってないな・・・
深夜にブログしてると、朝が寝坊気味だから・・・
今は早朝ブロガーになりつつある。
でも4時のコメントには驚きました。
これは、老人性早起き???かな?
早朝コメントへのお礼なのに「老人性」はナイだろ!


PMのファミレスは・・・幼稚園ママさん達の社交場
ドリンクを何回もおかわりして・・・
旦那は仕事、家事は後で!お喋りは尽きない

夜のファミレスはOLとか恋人達の憩いの場
仕事帰りのOLさんが仲間とお喋り(グチかな?)
若いカップルは、いつかもう少しリッチになると、
ホテルのディナーとか行くのかな?・・・
そして、深夜のファミレス・・・・

朝は・・・エイジング女子の憩いの場だったのか?
朝から家事をキメてくる!そのワザは敏腕主婦!
子供を送り出し、完璧にバイキングへやる気満々。
必ず元は取る!!その強気な姿勢!
樋口加奈子もたじたじである。
サワホマレも勝てやしない!
BettyちゃんもBooである。
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ココスの朝食バイキング、
一度行ってみたいんですよね~♪
元を取る自信だけはありますw
  • 2012/07/06 08:55
  • なをさん
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamさん、2回分の返信です♪

ファミレスは結構、いろんな人が使いこなしてるのねー。
ドリンクバーだけでも粘れるから経済的だしね(^_-)
すかいらーくガーデンって行ったことないなぁ。
モーニングは2食分食べる、が必須だよね。
4時・・昨日は早くから寝ちゃって夜中に起きたのですよ。
でも、いつも早起き。老人性早起き・・くくく、その通りです(^_^)v

  • 2012/07/06 10:24
  • おばんです
  • URL
♪ なをさんへ

なをさん、お仕事落ち着いたみたいですね。

大食い復活して安心しましたよ(^_^)v
おそらくなをさんが朝食バイキングに行ったら、
すべて食べ尽くすことでしょう。
朝食バイキングは品数も少ないし、量もあんまりないから。
一度なをさんと一緒に行って、大食いの食べっぷりを
じっくり観察したいものです。すごいだろうなぁ・・>^_^<
  • 2012/07/06 10:28
  • おばんです
  • URL
いいな~、近所にはそんな素敵な場所がないわ。モーニング自体、ここ何年も食べてない気もします。どこか探して私も気分入れ替えないと。
♪ ぶしかつお さんへ

ぶしかつおさん、たまにはモーニング。

お仕事ばかりじゃいけません。
たまにはモーニングで気分転換を。
  • 2012/07/06 18:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
