そろそろご飯の時間です 

おばんです







食べる、食べる、


食べる1縮小大


                  食べる2縮小







おじいも、食べる。


食べる3縮小食べる4縮小







食べて、食べて、


食べる寿司大縮小


                     食べる6縮小






また食べる。


食べるラーメン大縮小


                     食べる8縮小







食べる、食べる、猫も食べる


       食べるひめ縮小


                  食べるぴょん縮小










食べることは、生きること。
猫もおじいも、モリモリ生きてる(^_^)v







今日の結論
おばんも生きてりゃ、腹がへる。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

おばんに限らず、腹はへる
おじい(さん)が美味しそうに食べる風情は、こちらも幸せになります。
特に、ビールには顔がほころんでいますね。

私の亡じいは、アルコールが一滴も飲めず、面白くなかったです。代わりに、私が大酒飲みになりました。
今日は公休日、、、休日に(やっと)ブログ
では、普段は深夜!にブログ・・・
寝てないツケが出ましたよ。
昨日は寝坊しました・・・・
起きたら出勤時間でした(冷や汗)
「あの~すみません・・・」電話しましたよ。
「公休日を1日間違えました」
(あくまで寝坊とは言いませんよ)
ちゃんと遅れて仕事行きましたよ(偉いな)?

ですから、昨日はバタバタして訪問してませんでした。
こんな日常が怖いタルミ~ノ素子です。
きょうは「ランチにお寿司」影響されました。
贅沢してヤル・・・・せめてお寿司だ!
とんでんは、無いから
華屋与平?だ・・・・(そんな名前?)
  • 2012/07/11 10:37
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/11 10:52
こんにちは。
美味しそうなお料理!!和風な感じがまたいいなぁ~
最近暑くて冷たい麺料理ばかり食べています(*_*)
スタミナが付くように鰻でも食べたいですね!
またまた おじいちゃん!ビールをおいしそうに飲んでらっしゃるし・・・
こっちまで嬉しくなっちゃいます ふふ
ニャンズも夏バテしてご飯がいけなくなることもあるんでしょうか・・
我が家のニャンズは 暑くてもモリモリ食べますね~
ほんと食べるって言うことは健康な生活、楽しい生活を
するのに絶対条件ですね(^◇^)
ええ、今お昼すぎです。
お休みの日は私、昼食を抜くのですが、
その状態で拝見したこの記事は拷問でした(笑
どれもこれもおいしそう。
猫のご飯までおいしそう。
耐え切れず、お菓子をちょっぴり摘んじゃいました。
こんにちは♪
餃子…おいしそうですー(*^^*)
たまに、なんでこんなに食べているのにお腹がすくのかしら?と疑問に思います笑
ひょっとして、燃費が悪いのではないかと…不安になったり…それでも食べますが笑
  • 2012/07/11 12:35
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
はじめまして
ああー、もうこんな時間、私もお腹空きました。

いつも楽しくブログを拝見しております。
私にも、心に忘れられないネコちんがおりまして、
あの手触り、あの幸せ、別れの切なさなどなどを~
そして、あれから長い時間がたって 私もおばんです。
どうぞよろしく(*^。^*)
まずは相互リンクありがとうございます♡
これからもヨロシクおねがいします!

おいしそうなメニューとモリモリ食べてる写真見て
一気に腹の虫が騒ぎ出しました
遅めのお昼食べよっと

ガマッチョもモリモリ(^_^)v

  • 2012/07/11 13:07
  • ガマッチョG
  • URL
美味しいもの盛りだくさんですね!
現在ダイエット中で、炭水化物ほとんど摂取してないので、見てて辛くなりました(><)
追記:私もロングブレスダイエットの本(DVD付き)購入しました(^^)
  • 2012/07/11 13:13
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/11 15:35
う~ん、どれもこれもおいしそうです♪
お父さん、今日もお元気でいい表情ですね(*^_^*)

ぴょんさんが食べているテーブル(?)いいですよね。
私もペットショップで見るたびに欲しくなるのですが、ビビリなリクの反応が心配でまだ買っていません。
ぴょんさんが食べているところを見たら高さ具合がよくわかりました。
やっぱり買ってあげたくなっちゃった!
今日は、大戸屋でもりもり食べて来ましたよ~☆
その前はてんやで、その前の前は餃子・・・
思い出せて良かった(笑
ぴょんさんのご飯台、素敵ですね♪
おじいはほんと美味しそうに食べるので、
お腹空いてきます(笑)
美味しそうにごはんを食べる方との食事って、
さらにおいしくなりますね。
ああ、ほっけほっけ・・
今の季節、しっかり食べるのは大切ですよね!
おじいちゃんもしっかり食べて、体力つけて、
来たる夏に備えてください。
私事ですが、義父は今年92歳で、
最近は外に出るのがしんどいそうです。
食事も不規則で、食も細くなっちゃってます。
なので、時々おしゃべりしに行って、
無理やり元気出してもらってます(^^)。
おじいちゃんも、おばんですさんと一緒にごはん食べるのが
元気の素なんでしょうね(^^)
おいしそうなごはん、いいなぁ・・・。
お父さん、けっこう食べますね♪美味しく食べられるっていいですよね。
ひょんさんもひめちゃんもモリモリ、飼ったことはないけど猫ちゃんの食べてる時の口元かわいいですよね!?
他の方もかいてらっしゃるけど、
本当にどれもこれも美味しそう(>_<)!
好きなものばっかりです~~。

お父様~~~~~♪
久しぶりに見られて嬉しいです。
ビールを飲むお姿、サイコーですね!

あぁ・・うなぎ久しく食べてないです。(遠い目
♪ つしまひのき  さんへ

つしまひのきさん、うちのおじいは食べて、飲んで、ですね。

そうなんです。ビール飲んでいるときが、いちばん幸せそうですよ。
82歳なのに結構、量も食べるのでびっくりしちゃいます♪
「おじいの代わりに大酒飲みになった」・・おもしろいですね。
私の場合は、おじいに似て大酒飲みになった、って感じです(^o^)


  • 2012/07/12 01:33
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、華屋与平・・こんな名前ですよね。

お肌のために、ブログより睡眠第一です。私の訪問は無理しないでいいからね。
たいしたブログじゃなし、何日かに一回きていただければ
それだけでうれしいですよ。本当に無理しないでね。
じゃないと、本当にタルミ〜ノ素子になっちゃうよ。注意、注意(^^)/
  • 2012/07/12 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibouさん、子猫の食べっぷりは気持ちいいですよね(^_^)

タイガくんとチャチャくんは、食べて遊んで寝て、また食べて・・かな。
猫も風邪ひいたりすると食欲なくなるから、「食べる」ことが元気のバロメーターですね。
私もjibouさんと同じで、夏はついつい麺類が多くなっちゃう・・・
夏バテしないためにも、たまには精のつくもの食べてパワーアップしなきゃね♪
  • 2012/07/12 02:01
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、休日の昼食抜き・・体によさそうですね。

時間がくると食べてしまいがちですが、
本当は体が欲しているときだけ食べるほうがいいですよね。
猫のご飯までおいしそう・・だめです、だめです。
猫のご飯は食べないでください。うちの猫たちにうらまれてしまいますから(-_-)
  • 2012/07/12 02:06
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、食べることはいいことだ♬

食いだめできればいいのに・・といつも思いますが、
人間って食べ過ぎても、すぐおなかがすくんですよね〜
お腹がすくのは燃費がいい証拠♪おいしいものをおいしく食べて、
元気でいられたら、それがいちばんですよ(^_^)
  • 2012/07/12 02:17
  • おばんです
  • URL
♪ ひるねこ さんへ

ひるねこさん、はじめまして♪

ひるねこさんはあみぐるみを作っていらっしゃるですね。
私は裁縫系はまったくできないので、何かを作れる人、うらやましいです♪
おばんと言いつつ若い方もいるので、ひるねこさんがおばんかどうかわかりませんが、
これからもよろしくおつきあいくださいね(^_^)
  • 2012/07/12 02:28
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、こちらこそよろしく〜♪

食べるために生きるのか、生きるために食べるのか、
どっちがどうだかわかりませんが、食べるって大事ですよね。
といいつつ、手抜きの食事ばかり食べている私・・
この夏はモリモリ食べて、暑さを乗り切りましょうね〜〜(^^)/
  • 2012/07/12 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、おやおやダイエット中ですか。

私は「明日から、明日から」が毎日続いて、
ロングブレスダイエットもまだ一回しかやってません(^_^;)
炭水化物は太るといいますが、なかなかやめられないんですよね。
外食すると残せないのでいつも完食。だからますます太ります(-_-)
  • 2012/07/12 02:36
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、あのテーブルは1年位前に買いました。

ぴょんは最近、足が弱くなって高いところに登るのも
ちょっとゆっくりになってるの。少し高いところにエサを置くと
腰に負担をかけずに食べられるようなので、早速買ってみました。
年寄り猫はテーブルがあったほうが食べやすいかも。
買わなくても木箱とか、ちょうどいい高さのものがあればOKだと思いますよ♪

  • 2012/07/12 02:42
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさんが思い出せてよかった・・(*^_^*)

大戸屋サイコー!! でも残念ながら近くにないんですよ。
だからおじいの近くのとんでんにしょっちゅう行ってます♪
おじい、あの年でよく食べるんですよ。ほぼ完食してます。
私は今日は焼きそばで、昨日は冷や奴で、その前は・・なんだっけ〜(^_^;)
  • 2012/07/12 02:47
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、私もごはんが大好きなんですよ。

tomoさんの「まんまひじき」の記事が忘れられなくて、
ご飯のお伴の海苔佃煮と葉唐辛子を買って、炊きたてのご飯と一緒に食べました。
ほっけとご飯もいいでしょう。あれは私のチョイスです(^_^)
まんまひじき、今度お取り寄せしてみます。ご飯がすすんで、また太りそう(^_^;)
  • 2012/07/12 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、会いにいってあげると喜ぶでしょうね。

義理のお父さん、92歳で物忘れはないんですか??
外に出るのがしんどいのも無理はないですよね。
nikolalaさんが来るのを楽しみに待っていると思いますよ(^_^)
年寄りは一緒にご飯を食べるのがいちばん。
お父様もモリモリ食べて、元気になるといいですね♪
  • 2012/07/12 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、私たちと同じくらい食べますよ。

先日のうなぎも、ぺろりと平らげました・・びっくり。
わんちゃんってあっけないくらい、一瞬で食べ終わりますよね。
猫はちまちま、ちまちま、ゆっくり食べるの。そこが大きな違いかな♪
グルメな彩ちゃんだけど、夏バテしないようにね(^_^)
  • 2012/07/12 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、新しいパソコンでコメントくれたのね〜(^^)/

おじいは相変わらず元気です。食欲旺盛、100歳までいきそうな気配(^_^)
おじいとご飯食べるから外食も増えて、ちょっと肥え気味なのが悩みです。
うなぎ・・おじいのご馳走は「寿司、ステーキ、うなぎ」ですから。
ahooさんちの綱渡りご飯、近々「うなぎ」が登場するかな♪
  • 2012/07/12 03:12
  • おばんです
  • URL
よく食べるね〜ぇ
人の欲の一番凄いものだね! 2番目は?
ごちそう様でした。

昨日のコメント考えてた・・・


私を大切にしてください。まだ間に合いますよ・・・ 遺言状の書き変えには。暗い?

今ですよ、優しくするなら・・・ 認知症になったら、私の本音がむき出しになります。怖い?

期待してください。体力、美貌ではあなたにかないませんが、安売りのカートンの前では誰にも負けませんから。 (汗)

うつむいている私に声をかけないでください。いま、落ちているコインを探しているところですから。(悲)

全体的に性格出てるって感じかな〜ぁ! 的はずしもあるし・・・(笑)では、
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、「おばんの7戒」考えてくださったのですね♪

おー、流石です!! 私が気付かなかった「遺言状」「認知症」「体力」「欲深さ」
というキーワードが並んでいて刺激を受けました(^^)/
しばし、おばんの気持ちになったご気分はいかが・・♪
YOUのつぶやきさんのキーワードを見ていて、私も新しいものができました。

「お願いですから、あなたを私に看取らせてください。あなたがいない残りの人生、海外旅行にエステにお洒落・・やりたいことが山積みですから(^^)/」

お前100まで、わしゃ99まで・・。フフ、どうでしょうか(^o^)



  • 2012/07/12 07:57
  • おばんです
  • URL
お父さんの満足そうなお顔が大好きw
何だろ・・
ほんと写真を見てる私までホンワカ笑顔になれるんですよね~

美味しい物を美味しく
そして目の前にはおばんさんが居る
こういうのを幸せって言うのかもしれないな・・って
おばんさんもモリモリ食べて下さいねww

  • 2012/07/12 21:10
  • nami
  • URL
食は、カラダもココロにも栄養ですね?
おばんさまへ♪

こんばんは(^--^)/
久しぶりですが、遊びにきました!
ちょっとここのところ。。。バタバタですよ(笑)
そして、おとうさんの<見事な食べっぷり>
キモチ良いですね!
どんどん、うまいもん、食べましょうね!

だって、食はカラダもココロにも栄養与えるんですよね!
  • 2012/07/13 00:17
  • aicce797
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、こちらにもありがとう。

あんまり年寄りの写真を出してもなぁ・・と思うんだけど、
「おばん」のブログだからいいや、と思って出してます(^_^)
何を話すわけでもないけど、一緒に食べるのはいいですね。
おじいも楽しみにしてますよ。私、モリモリ食べ過ぎてマズイことになってます(-_-)
  • 2012/07/13 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ aicce797  さんへ

aicce797さん、おじいの食欲すごいんですよ。

私も一緒になって食べているので・・太りました(-_-)
aicce797さん、忙しくてバタバタなんですね。
そういうときこそ、たくさん食べて、たくさん寝るのがいちばん!!!
おいしいものをいっぱい食べて、元気に過ごしてくださいね♪
  • 2012/07/13 04:06
  • おばんです
  • URL
お、おいしそうな料理がたくさん・・・!
おじいさんもにゃんこもとても幸せそうです♪
食べる時って一番の幸せの時かなって私は思います♪
♪ かの さんへ

かのさん、ちゃんと食べてる??

食べないと元気になれないから、しっかり食べるんだよ。
食べてるときは、幸せだよね、人も人間も。
食べることは、生きること。
かのさん、やせてるからたくさん食べて、暑さを乗り切ってね♪
  • 2012/07/13 14:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
