似たもの同志

おばんです







かれこれ20年くらい前のことだが、仕事の関係で高級旅館に行き、

旅館のはからいで特別室に泊まったことがある。


広い和室のほかにもう一つ和室があり、さらにベッドルームまであった。 

とにかく広い。一人で泊まるには広すぎるスペースだった。




    旅館イメージ縮小
                          写真はイメージです







食事をとり、部屋のお風呂に入ったが、これまた驚いた。

当時、私は住んでいたのは確か1DKのアパートだったが、

特別室のお風呂はその「DK」くらいの広さがあった。




旅館に幽霊はつきものだ

髪の毛を洗っていたら急にこわくなり、湯船にもつからずに風呂から飛び出した

幽霊が出たわけじゃないが、部屋もこわくて、使用したのはメインの和室のみ。



こうこうと電気をつけて寝たが、一晩中こわくて、こわくて、

「慣れない特別室なんかに泊まるもんじゃないな」と思ったものである。




    旅館2縮小     
                          写真はイメージです









ぴょんさんも、また然り


窮屈だろうと大きなカゴベッドを置いたが、なぜか一度も使っていない (^_^;)




  分相応ぴょん1






大きなカゴより、手足も伸ばせないほど窮屈なカゴのほうがいいようだ



    分相応ぴょん切り取り済み縮小
    ちんまり・・・








人生、背伸びは禁物
猫もおばんも「分相応」が心地いい >^_^<








今日の結論
おばんと猫はどっちもどっち。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

旅館の特別室ってテレビの旅番組とかで見たことあるくらい。
足を踏み入れたことはありません。
おばんですさんおひとりで? 怖くなかった?
と思いながら読んでいたら、やっぱり、お風呂で恐怖がこみあげてきたんですね(笑)
その気持ちよ~くわかります。
髪の毛洗っている時って何だか怖いのよね。
私、うちの狭いお風呂でも時々怖いもん……

ぴょんさんも狭いところがいいんだね~(*^_^*)
私も同じ!
ちょっぴりとぼけた表情のぴょんさんがかわいいです❤
こんにちは。
あるある!旅館に行って 無性に怖くなる事って・・・
眠ろうとすると幽霊が出るでる~と思ってしまうんですよね ふふ
せっかくの特別室も、楽しめませんでしたね(>_<)

あらぁ~ ぴょんちゃんが なぜかモノクロに見えてしまう・・・
カラー写真ですよね?
なんか目がヘンになっちゃたぁ~
ニャンは体にピッタリ合った、箱とか好きですね♪
あのフィット感がたまらないんでしょうね(=^・^=) 
わたしの体験談は更に恐怖…
古びた旅館に広い部屋…
やはり仕事です…1人でした…
朝まで…目はギンギン…
白髪になりそう…でした…
更に夏…
気が狂いました…あの夜は…
  • 2012/07/12 13:16
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
よーく分かります。
私もおんなじ・・・。
昔、1Kから2DKに引越しした時、広すぎて
自分がどこに居ていいか、わからなかったもの。
ぴょんさんも、ピッタリと窮屈なぐらいが落ち着くのでしょう。
せっかくの心遣いだったのにね!

それにしても、これらのベッド・・・
庶民的なところがいいね!
通気性もバッチリだし・・・ふふ(^^)
こんにちは♪
せっかくのお部屋、おばけのせいで怖かったんですね笑
おばんさん、可愛らしいところをおもちですね(*^^*)
私はよくお風呂に貞子がいる気がします笑
実際上はいませんが笑
ぴょんさん、やっぱり新しいものより使っていたものの方が愛着あるものねー!ちんまり入っていて可愛いです(*^^*)
ぴょんさんの目が怖い・・

ふう太郎も体の大きさ(腹のたぷたぷさとも言うけど)を認識してないらしく、寝る方向を間違ったりするよ。ぎゅうぎゅうになって息できるのかって思う・・。やっぱり慣れたとこがいいね。

連絡なしで、時々特別出演してもらってますのでよろしく〜(^^)
♪ ミント さんへ

ミントさん、ゾクゾクものでした〜(^_^;)

狭いながらも楽しい我が家。
狭いところに慣れていると、だめですわ、こわくて。
大きいカゴには時々ひめさんが寝ています。
ぴょんはやっぱり器の小さな小心者です♪
  • 2012/07/12 18:02
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、旅館ってこわいですよね〜

古い旅館の階段に、大きな鏡があったときも
ゆっくりお風呂に入れないほどこわかった・・・
カラー写真ですよ。ぴょんの目、へんてこでいつもと顔が違うでしょ(^_^;)
未だに大きなカゴには入ろうとしないんですよ〜。なんでだろ。
  • 2012/07/12 18:08
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、ギャー〜〜〜!!!!!

それ以上、いわないで〜。トイレ行けなくなるから。
なんとな〜く不気味な旅館ってあるよね。
朝まで目がギンギンということは・・何か出たのね〜〜
私はまだ会ったことない、っていうか会いたくないよ(^_^;)
  • 2012/07/12 18:11
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringo さんも経験、あるのね〜

私も狭い部屋に慣れてるから、特別室は勘弁してくれ〜〜と思ったよ。
私も狭い部屋からちょっと広い部屋に移ったとき、
声が響くのにびっくりしたな。
カゴベッド、素敵でしょ。うちはトイレも食器の水切りカゴだよ♪

  • 2012/07/12 18:21
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、貞子は勘弁して〜〜

私が絶対あいたくない、やりたくないものはね、
幽霊と、バンジージャンプと、芋虫食べること。
よくテレビでゲテモノ食いで芋虫たべてるでしょ、アレ(^_^;)
幽霊は見たことないけど、なんかこわい・・ああ、今日はお風呂やめとこ。
  • 2012/07/12 18:25
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、5時起きのおばんです♪

目が怖いでしょ。もしかして、なんかとりついてる〜??きゃ(/\)
猫もなれたところに寝るのがいいみたいですよね。
ふう太郎くんがうちのカゴに入ったら・・いやいや、おそらく入れないと思う。
ぴょんよりかなり大きいよね(^_^) そこがかわいいけど、ね。
  • 2012/07/12 18:31
  • おばんです
  • URL
こんばんは

これよく分かります~w
ちょっと怖い事考えたら最後w妙に怖くなっちゃって・・
音に敏感になっちゃったりねww
「も~やだ~!!」ってw

ぴょんさんにはぴょんさんの嗜好があるだろうなぁ
「オイラはこっち!!」ってね
  • 2012/07/12 21:04
  • nami
  • URL
そうですよね~♪大きな旅館のお部屋で一人はちょっと怖いかも。
でも私、霊感ないから満喫できるような気がする!!
幽霊より怖いのは人間って思ってるし♪
だけど、天狗の面とかあったらちょっと怖いかしら(笑)

ぴょんさん♪ジャストフィットのカゴがお気に入りのようで♪
いつかきっと大きいのにも入ってみたくなるかもですよ!
  • 2012/07/12 21:52
  • ひな
  • URL
お風呂がDKサイズってーーーっ!
しかも、サラリとお書きですが、
部屋に風呂が!?
すごくいいお部屋ですね~。

わたしはあんまり怖くは感じないんですが、
なにしろ枕が変わると寝られないんですよぅ。

あ!でも髪の毛洗うときはやっぱり怖いです。
目をつぶったら負け(←なにに?)とか
勝手に脳内化け物とたたかってたりします。
ぴょんさんの上目遣いが超ウケます。
かわいい!!

私、自分では霊感とかないつもりなのですが、
時々人様に見えていないものが、見えてることがあるみたいです。
「今そこに、人がいたよね?」
「えっ!?誰もいなかったよ!!」ってパターンです。
でも金縛りとかは、あったことありません。
  • 2012/07/13 01:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ nami さんへ

nami さん、幽霊の季節ですね〜〜〜(゜ロ)ギョェ

怖いテレビを怖いもの見たさでついつい見ちゃって、
トイレ行くのがこわかったりしますよね。
小さいときもよくあったけど、私なんてこの年でもそうですよ(^_^;)
・・・ぴょんは「僕」じゃなくて、本当に「オイラ」という感じです♬
  • 2012/07/13 03:41
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、私も霊感はまったくないんですよ〜♪

母が亡くなったときも、妹とか叔母はいろいろ感じてたのに、
私だけは何も感じなかったくらいですから。
天狗のお面とか、こけしとか、ちょっと不気味ですよね(-_-)
あのカゴ、貧乏くさくてぴょんに似合ってて、笑っちゃうでしょ(^^)/
  • 2012/07/13 03:51
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、一度怖いこと考えると、もうダメです(-_-)

〜〜したら負け、って発想、私もたまにやりますよ。
幾何学模様の遊歩道歩くとき、この模様践んだら負け、とか
駅の階段上るとき、追い抜かされたら負け、とか・・・
ほんと、私たちって何と戦っているんでしょうね〜〜
っていうか、この発想はどこからきたのか自分でも不明なんですけど(-_-)
  • 2012/07/13 03:59
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん・・見えるのですか〜????

きっと霊感あるんですよ。
その「人」って幽霊っぽくない、普通の「人」に見えるのでしょうか。
ご本人はこわくなくても、まわりの人はぞっとするかもしれないですね・・・
私は金縛りは一度ありますが、目の前に幽霊はいませんでした。ホッ。
  • 2012/07/13 04:20
  • おばんです
  • URL
いえいえ・・・・何も出てません(たぶん)
でも。私は想像力が豊かだから・・・
頭の中で、アレもこれも・・・
沢山の怪奇現象が走馬灯の様に・・・

実際に旅館は古いし・・・振り返るのが怖い・・・
布団をかぶる・・・しかし!
誰かが覗いている様な・・・
恐怖とは、自分の想像力が膨らんで・・・
どんどん追い詰めていくものなのです。
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、出てなかったですか、よかった〜。

Sabimama さん、想像力が豊かなんですね。
私もそういうときだけ、想像力がむくむくと・・・
古びた旅館で一度想像しちゃうと、もうドツボにはまりますよね。
Sabimama さんの恐怖の一夜・・一晩で白髪になりそう、というのがわかります(^_^;)
  • 2012/07/13 06:24
  • おばんです
  • URL
あいかわらずコメント多いね〜ぇ!
返事は無用だよ!

大は小をかねる! って母親に教わったけど・・・
今は分相応って言葉が好きです。 私なりにミニマムな生活をしています。

それから、今日の記事だけど・・・ 後ろに写っているのはビール?(笑)では、
ちょこっとお久しぶりになってごめんなさい;
この所の過去記事全部読みましたよ~♪ 思い出のにゃんこの記事、感動してしまいました・・・(ノω`。)

高級旅館・・・!いいですね~w
私も一度いってみたいですw ぴょんさん可愛いw
数年前に流行った鍋に居座る猫鍋~っていうの思い出しましたw

♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、分相応。

私もこの言葉、好きですよ。
そのうち死語になりそうな言葉ですね。
YOUのつぶやきさんの生活、とてもいいなと思います。
大きな豊かさがあって・・うらやましいなぁ。
  • 2012/07/13 14:28
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、こちらこそちょっと訪問していないかも。

思い出のにゃんこ、見ていただいたんですね。
私にとって大切なにゃんこたちなので、とてもうれしいです。
ぴょんは相変わらず、ちいさなカゴに寝ています。
器が小さいというか、肝っ玉が小さいというか・・私と同じです(^_^;)
  • 2012/07/13 14:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
