おばんが辿る道

おばんです






以前、「女性ホルモン」( ココをクリックしてね )という記事で、

おばんになるとだんだんおじんに近づいてくる、と書いた。


では、おばんがどうなるとおじんっぽくなるのか、

またまた独断と偏見でいくつかのチェック項目をあげてみた。


皆さんも暇つぶしに、いくつ当てはまるかチェックしてくださいね (^^)/




   おじさん1縮小





☞ 最近、化粧が濃くなった (^_^;)

化粧が濃くなるのは、「若い時の自分に近づけようとするから」という説もあるが、
実は「素顔がおじさん顔になってきたから」だと私は思う。女性ホルモンが減少し、
男性ホルモンが多くなるせいか、おばさんの顔は化粧を取るとおじんになってしま
うから、おばんの化粧は濃くなるのではないだろうか・・。





☞ 家族の前で、平気でオナラをするようになった (-_-)

おばんになる前から平気でオナラをしている人は別だが、若いときは我慢していた
のにおばんになってからするようになった人は、確実におじん化しているといえる
だろう。つまり、恥じらいをどこかに置き忘れてきた、ということだ。





   おじさん2縮小





☞ 身だしなみに気を使わなくなった (^_^;)

これはつまり、他人の目を気にしなくなるということ。お洒落な洋服より、ラクな
洋服を好むようになる、すっぴんでスーパーに行く、伸びた白髪も気にならない、
などもおじん化の一つといえるだろう。





☞ 電車の座席取りのために猛ダッシュする (-_-)

これもまた、他人の目を気にしないタイプのおばんである。人を押しのけてまで座
りたがるおじんもいるが、こういうおばんはもはやおじん以上である。





   おじさん3縮小





☞ 一人で焼鳥屋に行き、生ビールが飲める (^_^;)

やはりこれができる人は、おじんの要素大だろう。私も焼き鳥とビールには心ひかれ
るが、まだ一人で焼鳥屋にはいったことはない (^_^;)





☞ 自分のイビキで目が覚めたことがある (-_-)

おじんというなら、イビキの一つや二つ、かいて当然というものだ。おばんたちの話
によると、若いときはかかなかったのに、年を取ってからかくようになったという人
が多い。なぜだろう。ゆるんだ顔の肉が、鼻を圧迫するのだろうか





   おじさん4縮小






さて、皆さんはいくつ該当したでしょうか

ちなみに私は3つでした〜〜  
           ・・まだまだ修業が足りないようで。







「恥じらい」を失ったおばんは、
  やがておじんと同化する (^_^)v






・・・もしかしたら、おじんがおばんに近づいているのだろうか
おじんの皆さんのご意見もお待ちしています




今日の結論
おばんの素顔はおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

4つ!
化粧しないから・・・ 5つ!かな?

おじんっておばん化するのかな〜ぁ?

じゃぁ!
3つでした・・
学生のころより電車の席を取るのが早くなった気がします・・。
こんにちは♪
2つ当てはまりました!!笑
電車といびきですね笑
電車は始発に乗るので、その時に並んでダッシュです笑
それを毎朝・・・・でも女性専用車両でも
みんな女性はダッシュしているので・・
きっとみんな 女性ホル・・・が低下しているとか
していないとか笑
さあチェックしてみよう!
っと思ったら・・・
年をとってこのようになってきた、というのは
少ないことがわかりました。
相当前からわたしはおじんだったようです(涙
3つ。。。
この結果がいいのか悪いのか~~

まっ、取りあえず家に居るわたしは
誰にも会えないってこと。

化粧品がもうないの。。。買わなきゃ^^:
さすがにノーメイクでは外に
出れない、いや出ちゃいけないわ(>_<)
2つ・・・・
どれに該当するかも問題かなぁ~(笑
おばんですさん、内緒にするから教えて!(o^皿^o)
私は元々男顔なので、おじん化は早いかも~
気持ちだけは、いつまでも女性でいなくちゃねy(o^-^o)y

何個か該当しそう・・・かもですw
電車乗るときってたまに席に座りたくて急いでしまいますw
5年前までは身だしなみ全く気にしなかったんですが今は結構気にしますね~
いびき・・・ww かいてるかどうかわからないんですがもし私がイビキかいたらそうとううるさそうですw
化粧は、濃くなるどころかどんどん手抜きになっていくんですけど、これも一種のオジン化でしょうか(笑)
そうね~ わりと人目は気にしなくなってるかなぁ…
最近やけに洋服のタグとかが肌に当たるのが気になるの。
水分がなくなって摩擦が起こっているのかしら……(>_<)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/14 19:39
ビミョーな該当は2つ・・・
→化粧は色々隠すものが多くなって
「ミルフィーユ」状態だけれど
 地味にしか仕上がらない(元の顔が顔だから)
→オナラはするけど「平気」ではない

そして惜しいのが1つ・・・
→「いびき」ではなく「寝言」で目が覚める

私、大阪のオバちゃんではあるけれど
滅法気が弱いので、席取りなどの争いごとは
なるべく避けていますー
  • 2012/07/14 22:05
  • ガマッチョG
  • URL
こんばんは。
むふふふっ おもしろいなぁ~
でも おじんには なりたくない!!
私は3つ あてはまるかな・・・
最近は特に身だしなみに気を使わなくなりましたね。
前は人の目が気になってしょうがありませんでしたけど(T_T)
わりと綺麗な方だったんですよね~
今では鏡を見て不細工顔に笑いが出る始末・・・
ちょっと気にしてみようかな(^_-)-☆
私、おっさんなんですけど、結構おばさん化してるかも。
私なりのおばんおじんの違いを申しあげますと、
おばん=自分と同じくらい他人に興味がある
おじん=自分と若いおねえちゃんにしか興味ない
いかがでございますか?
  • 2012/07/14 23:26
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おじんな性格なんですが。。。
2個でした!案外少ない。
でも随分前からおじんです♪
大衆食堂的ラーメン屋に一人で
行って同僚に引かれましたし。。。
  • 2012/07/14 23:43
  • ひな
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、またまた〜

私の狙い通りの答えをしてくれちゃって〜(^_^)
YOUのつぶやきさんはまだおじんじゃないですが、
確かに、おじんはおばん化するのではないかと、
私は思っていますよ〜
  • 2012/07/15 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、チェックありがとうございます。

まだ皆さんのコメントは見ていませんが、
きっと3つが多いんだろうなあと推測しています。
tomoさんは何と何だったのかしら。
私はあれとあれ(秘密♪)でしたよん。
  • 2012/07/15 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、キャハハハ・・

電車といびき・・バラしちゃいましたね(^_^)
始発でダッシュ、スリリングです。私も始発は絶対座りたい〜。
女は瞬発力が大事ですよね(^^)/
いびき・・・私も実は、一つはそれでした(^_-)-☆
  • 2012/07/15 02:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、40前はまだまだ「お嬢」です♪

浅田美代子さんがおじんなんて・・あり得ないです(^^)/
一般的な図式でいうと、おばん→おじん→おばあ、ですが、
ahooさんは、お嬢→おじん→おばん→おばあ、なのでしょうか。
まだまだおばんの道は遠そうです・・頑張ってくださいね〜〜♬
  • 2012/07/15 02:50
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、やっぱり3つですよね〜

でも普段、家にいるときもメイクしてるでしょう??
もねのかぎしっぽさん、お家でもちゃんとした服装ですもんね。
私はしないですよ。でも近くのコンビニ行くときもササッとします。
やっぱり一歩でも外にでるときは化粧しなきゃね〜
私、髪の毛短いからおっさんに間違われる・・むふふ。
  • 2012/07/15 02:56
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、2つならまだまだ大丈夫♪

だめだめ、言えない。
でも私、家にいるときは「干物女」ならぬ「干物オヤジ」ですよ。
だらだらして何もしないし、Tシャツに短パンだし、
夜はつまみと缶ビールだし・・。
だけどお互いに気持ちだけは、いつまでも乙女でいましょうね♪

  • 2012/07/15 03:01
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、私も化粧は手抜きです。

逆に手抜きになるのもおじん化かもしれません(-_-)
水分がなくなるのは当然です。
私も一日に1リットル以上、水分を取りますが、
のどは乾くし、全身カサカサ。干物ばばぁになりそうです・・
どうしましょ(^_^;) あきらめるしかないですね(^_^)v
  • 2012/07/15 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、よかった、大阪のオバチャンタイプじゃなくて。

名前のからすると、つよ〜いイメージなんですけどね。
私も地味顔だから化粧をしてもさほど変わらない、
オナラは猫の前では平気、です。
ほう、寝言ですか。私はいびきで目が覚めます(^_^;)
・・私も大阪のおばちゃんには脱帽。戦っても絶対に勝てまへん(^_^)
  • 2012/07/15 03:40
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、やっぱり綺麗な方なんですね。

人の目が気にならなくなるのは、いいことでもあり、悪いことでもあり。
でもjibou さんは身だしなみに気をつけなくても、まだ若いから大丈夫。
おばんが気づかわなくなると、本当におじん道まっしぐらです(^_^;)
私なんてすっぴんでジーンズだと、おじんだと思われる可能性大、ですよ(^_^;)
  • 2012/07/15 03:51
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、笑わせていただきました♬

なるほど〜
おじんは、自分と若いおねえちゃんにしか興味がない、ですか、プフフ。
おばんは確かに、自分と同じくらい他人に興味がある、ですね〜〜
すごい洞察力!!! やっぱり、NYANKO君さんは奥が深い。
このおばんとおじんの法則は、しっかりインプットしておきますね(^_-)-☆
  • 2012/07/15 03:55
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、2個ならまだまだお嬢です。

大衆食堂的ラーメン屋に一人で行けるとは、いいですねぇ。
私も行けますが、お仲間はやっぱり引いちゃいますか。
これからのおばんは、何でも一人でできなくちゃ♪
とは言いつつ、焼き鳥屋や旅行や回転寿司は一人で行けない私。
まだまだおばんとしての修業が足りないようです(^_^;)
  • 2012/07/15 04:00
  • おばんです
  • URL
ほっとした!
どれも該当してないわ~!!
ふふふふ~皆さん2つや3つも・・・

(ウソまでつく、引き際の悪い・・・)
修行など無縁の図々しさだ・・・
女もこうなると、終わりだ・・・
  • 2012/07/15 13:59
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
うへへ~
アタシャ5つ当てはまりまんねんわー。
おじん街道まっしぐら どすえ~~。

オナラもいびきも、恥じらうことなくやっちゃうわ。
休日はお化粧もしまへん(´⊙艸⊙`;)

若い時にゃあ出来なかったこと、今では出来るようになった。
こりゃあ成長ですなッ!
もうできれば、ハゲ頭で全身石鹸で洗い流す入浴法を体得したいものです。
ドライヤーもいらんしねえ。
あ、でもぴょんさん・・・くるくるドライヤーで、奥様にブラッシングさせてるの図、これよろしいなー。
正しい使用方法だと思います。めっちゃ気持ちよさそうやー。

☆おばんですさん、拍手コメント有難うねー☆⌒(*^▽゜)v
  • 2012/07/15 16:22
  • aries327
  • URL
♪ sabimama さんへ

sabimamaさんは、自称0ですね(^_^)v

皆さんも、自称2個か3個かもしれませんよ〜〜うふふ。
そう考えると「自称」って言葉は便利ですよね。
sabimamaさんは「自称」24歳でしょ。
私は「自称」38歳でしょ。いひひ、これなら若くなれるよん。
  • 2012/07/15 22:13
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、全問正解!!!!

まさにおじんの鏡です。
・・といいながら、aries327 さんのイラストを思い出す私(*^_^*)
おじんになったら人生、すごくラクになりそうですね〜
化粧しなくていいし、パンツ一丁で過ごせるし、散髪代もいらないし・・
おじんになって、奥さんに背中かいてもらおうかしら♪
  • 2012/07/15 22:22
  • おばんです
  • URL
自称か・・・考えなかったわ・・・
便利なコトバだな~
よし、これからは!ふふふ~
。。。aries様がいかに正直人生か!
今夜は、恥ずかしいワタシ・・・
(明日は忘れるな・・・)
  • 2012/07/16 01:56
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、私たちも・・

ariesさんを見習って正直に生きましょう!!

ってことで、正直に・・自称40歳です(^^)/
・・って、またウソです。なかなか正直には生きられないものです。
  • 2012/07/16 04:52
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/16 15:48
♪ かの さんへ

かのさん、返事遅くなって本当にごめんね〜〜

そりゃ、若者も座りたいよな〜なんて思ってて、返事書いたつもりだったよm(_ _)m
若い人は身だしなみに気を使って当然ですよ。お洒落は若いうちが華♪
おじんになったら、いくらお洒落しても誰も見てくれないんだから・・・・
かのさん、金髪から黒髪になったから、服装も変わってくるんだろうね。
それに彼女もできたし・・うふふ。
若さはかけがえのないもの。今のうちにお洒落も恋も勉強も遊びも、
いろいろなこと、楽しんでね。今度からみおちゃんの名前でコメントくるのかな?????
  • 2012/07/16 18:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
