暑い日の過ごし方 

おばんです






梅雨があけたら暑くて、暑くて、



  暑い猫縮小







猫もだらりん、おばんもだらりん。



     暑いひめあくび縮小







暑くて暑くて、な〜んにもやる気が起こらなかったから、



  暑いひめ縮小







猫にブラシをかけたら、毛がいっぱい抜けたから



    暑いぴょんブラシ縮小







誰かさんの真似をしてクローンを作った (*^_^*)




目玉と鼻は甘納豆、口はカニかま。





  暑いクローン前縮小





  暑いクローン横縮小










本物のクローンには、逆立ちしてもかなわない




  アイムクローン縮小








おばん地方の現在の気温、31度。
  皆さん、熱中症にくれぐれもご注意を
(^^)/








今日の結論
おばんは薄着でデブがバレる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
梅雨明けしたら、湿度と暑さが増しましたね(;´д`)もう、毎朝汗をいかにかかないにはどうしたらいいか無駄に考えてます笑

甘納豆クローン、斬新すぎて笑えました笑
でも食べれないんですもんね笑
なかなかいい味出してます★
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、今年は暑くてバテてます(^_^;)

夏こそ運動して、むしろ汗をかいたほうがいいというけど、
こんなに暑い中、運動したらそれこそ熱中症になりそうですよね〜。
暑くて、頭がぼーっとしたままクローンつくりました(*^_^*)
自分ではよくできたと思ったけど、やっぱり比べると差が歴然。
私、小さいときからぶきっちょだったの〜(^^)/
  • 2012/07/18 12:57
  • おばんです
  • URL
抜け毛でクーロン、発想が面白いですね。
出来上がりもかわいいです。

本当に暑くて何をするのも億劫ですね。
私は部屋の片付けをしないといけないのですが、
いちいち手が留まって、全然進みません。
でも、猫は手貸してくれないし、頑張るしかないか・・・。
食べられそうで、食べれないクローンちゃん、
なんか怒ってます?
でも、なんか言いそうで、かわいいです。

うちのにゃんこもダラダラとひらきになっております。
私はちょっと早足で歩くと頭から汗が噴き出て、大丈夫って顔されます。
暑いのは大丈夫なんですが、見た目がヤバイみたいです。
  • 2012/07/18 17:05
  • ぐるこ
  • URL
こんばんは
クローンねこ とても良く出来ています
家も ブラシの毛は沢山出るので 今度真似させて
頂きます
  • 2012/07/18 19:39
  • トド
  • URL
かわいい猫ちゃんの出来上がりですね(*^_^*)
うちも抜け毛ひどいです。
ぴょんさん、ひめさんは毛玉吐きませんか?
リクはよく吐く子なのでブラッシング必須です。
でもブラッシング嫌がるので苦労しています。

今日も会えたクローンちゃん♪
ほんとにソックリ!
おばんですさん、アイデアではぶっちぎりの優勝です(笑
私も毛玉人形を作ったことがあるけど・・・
これ、本当に難しいですよね^
妹さんは天才です♪

昨日のクルル地方は、一説では38度だったとか・・・
そんな訳で、最近、ビールの量が増えてきました(^m^*)
今年も厳しそうだけど、頑張りましょうね~♪
いよいよ本格的に夏ですね^^;
暑すぎて肌が痛いですが
甘納豆とカニカマでクローン作ってまう
おばんですさんに笑わしてもらいました(笑)
やはりどんな時も笑いは大切ですよね^^
  • 2012/07/18 20:58
  • あっさむ
  • URL
ホント いきなり暑いですねー。

ウチは日中は家を閉め切ってるから、ユルくエアコンかけて出て行きます。
わんにゃんたちが熱中症になると困るしね~。

んだんだ、薄着しても何故か涼しそうに見えないのが、おばんのおばんたる所以だね~。
贅肉取れたら、ちっとは夏も涼しいのだろうか…。
節電にもなるかなあ(; ̄ェ ̄)
  • 2012/07/18 21:16
  • aries327
  • URL
こんばんは。
こっちは まだ梅雨明けしないみたいですね・・・
暑いのは暑いですが・・・
部屋の中じゃ 誰にも見せられない格好で過ごしてます ふふ
ニャンズだけが知ってる姿ですね(^◇^)
ぷ~ 甘納豆での クローン!!なんか不気味な感じ・・・
すいません(>_<)
妹さんが作ったクローンは やっぱり 似てますねぇ~
次回の作品が楽しみです♪
抜け毛クローンすごい(≧▽≦)
私はついついクルクル丸めてボールにしてぽい!って
しちゃいます(^^;)
抜け毛ってホワホワすぎてまとまりにくいのに、
ここまでしっかり形を作っただけでもすごいです。

それにしても暑いですね。
ほんと、熱中症には気を付けないと・・・。
エアコンと上手に付き合わないといけないですね。
節電節電と、我慢しすぎるて倒れてしまったら
なんの意味もありませんもんね。
薄着でデブがばれる!・・・連れにビックリされました!
「obannekoふとってるやん!」って、でもね、連れはもう一回り大きいから(^_^)
まだ細いとうらやましがられましたね♪

クローン猫!初めてにしては上出来ですよ!
内も、2ニャンの毛!取ってますから、今度気が向いたら、挑戦してみよ~と♪
暑い暑いと言ったらもっと暑くなりそうだけど、
「はぁ~暑いぃぃ~」と声に出して言っちゃってます。
暑いですねぇ。

あはは!クローンがキャラ弁みたいになってますね!
お目目と鼻と口が食べれちゃう♪
だけど毛まみれだから。。。食べれないですね。
  • 2012/07/18 23:07
  • ひな
  • URL
今日のふた言
「おばんは薄着でも暑苦しい」

「いやぁああ、そんな事言われたら
キズついちゃう!」
(まだまだ、割り切れない)
端境期の、微妙なおばん・・・・
梅雨明けした途端に猛暑日が続きますね(>_<)
たまに仕事でボイラー室とかにこもるんですが、室温40℃超えるので大変なんですよね(-_-;)
熱中症には気をつけましょうf(^_^;
  • 2012/07/18 23:30
  • とよちゃん
  • URL
あはは、斬新なクローン猫が出来上がりましたね(笑)!

甘納豆とカニカマ・・・なんとも美味しそうなお顔ですね☆

なんとなく、うちのコタ(グレー猫)とジャンプ(犬)にも
似ているような・・・(= '艸')ムププ

今度、あたしもクロまめとBeeちゃんのブラッシングした時
「まっくろくろすけ」のクローン、作ってみようかしら♪

カニカマ!
衝撃的でした!確かに絶妙なライン!(笑)
本物のクローンすごいなあ。
・・本物のクローンて不思議なコトバですよね?(笑)
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、本当に今年は暑いですね(-_-)

猫が手を貸してくれればいいのにって、私もよく思います。
NYANKO君 さんは料理もちゃんとするし、
お部屋の片付けもしっかりなさっているのでしょうね。
私は掃除が嫌いで、暑くなくてもなかなか手が進みません(^_^;)
例年の夏は大丈夫でしたが、今年は暑い!!! これも年のせいでしょうか・・
  • 2012/07/19 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ ぐるこ さんへ

ぐるこさんも頭から汗・・???

ちょっと〜〜! 私も数年前から頭から汗がすごいんです!!
これってやっぱり更年期の一種ですよね。
電車に飛び乗った時なんて、ダラダラと流れてきて恥ずかしいったらありゃしない。
今年も快調に(?)頭汗びっしょりで、タオルハンカチがお友達です〜(^_^;)
ぐるこさんちのにゃんころりんも開き中ですか? 猫にも辛いですよね、この暑さ・・
  • 2012/07/19 02:29
  • おばんです
  • URL
♪ トド さんへ

トドさん、抜け毛でぜひクローン、作ってみてください(^^)/

あれ、今朝思い付いて一回分の毛で作ったから出来はイマイチでしたが、
数回分の毛を集めて作れば、いいものができると思いますよ。
私は手先が器用じゃないので駄作でしたが、
トドさんの芸術品ができたら教えてくださいね、楽しみしています♪
トドさんちのねこそんは茶白だから、白っぽいねこさんができるのかな〜
  • 2012/07/19 02:44
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、うちのひめも毛玉吐きます、吐きます(-_-)

リクくんはブラッシング嫌がるんですね。ひめは大好きですよ。
ブラッシングしても、いつも部屋が毛だらけで、
洋服にもよく猫の毛がついていて恥ずかしい重いをしています(^_^;)
えへへ、苦しいときのクローン頼み。あれ、便利です♪
これからもちょくちょく登場しますので、よろしくね(^^)/
  • 2012/07/19 02:49
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、アイデアはいいけど出来がねー(^_^;)

あれ、一日分の抜け毛で作ったから完成品は直径5センチくらいです。
とっておく勝ちないので、残念ながらもう捨てちゃいました〜(^^)/
クルルさん方面、38度?! 体温より高いじゃないですか!!!!!!
そりゃあ、ビールがすすんで当然です♪
でも年々暑さに弱くなってくるような。熱中症に気をつけてくださいね♬
  • 2012/07/19 02:55
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、京都の夏、暑い夏・・ですね。

祇園祭も終わって、京都は夏本番ですね。
暑すぎて、暑すぎて、何にもネタが思い浮かばなかったんですが、
なんとか、かんとかクローン制作にこぎつけました(^_^;)
作ってから目と口は何にしようと、冷蔵庫をかきまわしたんですよ・・むふふ。
即席のクローンだったので出来は悪いけど、笑っていただけて何よりでした〜☆☆
  • 2012/07/19 02:59
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327さん、うちもエアコンと扇風機、タイマーにして出かけます。

薄着になる前に痩せようと思いつつ、またデブの薄着になっちゃった(^_^;)
でも頭から汗ながして、顔も赤いもんだから、
まわりから見たら、おそらくおそらく暑苦しい存在でしょうね・・・
贅肉取れてすきりボディになったら、きっと涼しいと思います。
ariesさん・・二人でこっそりダイエットして、来年の夏に備えましょうか(^_-)-☆
  • 2012/07/19 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、私のクローン、ちょっと宇宙人に似てるでしょ(-_-)

あのあと、残念ながらゴミ箱行きになりました〜
jibou 地方はそろそろ梅雨明けかな。いよいよ夏本番ですね。
jibou さん、お家でどんな格好してるの?
私なんて、宅急便の人がくると着替えちゃうほどひどい格好です(^_^;)
だってこんなに暑いんですもん。首にタオル巻きたい気分ですわ(^_^)

  • 2012/07/19 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、にせクローン、お恥ずかしい限りです・・

あれもホワホワしてて、甘納豆もなかなか乗らなかったのですよ(^_^;)
今年の夏は特別暑くないですか?? 年のせいかなぁ。
nikolalaさんはお子さんの試合の応援に行くから、特に熱中症注意ですよ〜。
ニコちゃんは、相変わらず暑くてバーに手をかけてくつろいでいますか?
やっぱり猫ちゃんも暑いのですね。うちの猫たちもぐったりしてますよ(-_-)
  • 2012/07/19 03:35
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

obanneko さん、私も着やせタイプなのでびっくりされます(^_^;)

でもご主人がもう一回り大きくてよかったですね〜
太ってるやん・・って、なんかかわいい。まだ細いならまだまだ大丈夫です♪
obanneko さん、ぜひぜひクローン作ってブログで紹介してください。
不器用の代表の私でさえ、一応形になったので素敵な作品ができると思いますよ♡
白黒のぼたんちゃんと、キジトラのみ〜ちゃんだから、
微妙な色合いの作品ができるはず。楽しみにしています〜♬
  • 2012/07/19 03:43
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、私も口を開けば「暑い、暑い」です。

この暑い中、ひなさんはわんこのお散歩に行っているけど、
写真が素敵で、写真を見る限りでは暑さを感じませんよね。
ひなさん、涼しげにお散歩しているような気がします♡
へへ、あのクローン、宇宙人みたいな顔でしたね〜。
甘納豆だけでも食べようかと思いましたが、毛まみれで断念(^_^;)
撮影後、さっさとゴミ箱に捨てました♪
  • 2012/07/19 03:54
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、早くおばんの世界にいらっしゃい♪

薄着でも頭から汗かいてるから、暑苦しさ極まりないですよ(^_^;)
Sabimamaさんは、まだノースリーブ着られるでしょう??
私は無理、無理、たぷたぷの二の腕は人様にはお見せできましぇーん・・
ほんとに、薄着でも暑苦しいおばんの存在。
おそらく、裸になったらもっと暑苦しいんだろうな〜(-_-)
  • 2012/07/19 04:00
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、熊本も大雨のあと梅雨開けましたね。

ただでさえ暑いのに、40度のボイラー室は大変ですね。
それじゃあ、太るどころか痩せちやいますね〜。
痩せるのはいいけど、やっぱり40度は無理です、無理です。
とよちゃんさん、熱中症に気をつけてくださいね♪
  • 2012/07/19 04:04
  • おばんです
  • URL
♪ ペン太2号  さんへ

ペン太2号さん、宇宙人にも似た斬新なクローンでございます♪

ほんとだ〜。爪切り嫌いのコタちゃんと、なんとな〜くジャンプちゃんにも
似ているような・・。ということは、みんな宇宙人似か?????
クロ&Beeちゃんは黒い色だから、まっくろくろすけできますね♪
ぜひぜひ、作ってブログにアップしてくださいな。
ペン太2号さんの芸術作品、楽しみにまってます♡
  • 2012/07/19 04:19
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、言われてみれば「本物のクローン」って・・(-_-)

写真を見れば見るほど、トホホなにせクローンでした。
目と口を探したら、冷蔵庫に甘納豆とカニかましかなかったの〜。
ちょっとキャラ弁チックでおもしろいでしょ(自画自賛)♪
ひじきちゃんは黒猫だから・・クローン作ったら意外とそっくりかも。
でも、目がポイントですね。目は・・・大豆あたりでしょうか(^_^)v
  • 2012/07/19 04:24
  • おばんです
  • URL
確かに暑いですね~(>_<)
うちの猫どもも、洗面所の床に
ベッタリ張り付いてます(笑)
  • 2012/07/19 08:13
  • なをさん
  • URL
冷房で涼んでいます。
この暑さにかないません(涙)
♪ なを さんへ

なをさん、「大盛り食い」絶好調ですね♪

なをさんのブログを見ていると、
夏も食欲もりもり、元気になります(^_^)v
うちの猫たちも暑いようで、あっちで寝て、こっちで寝て、
涼しいところを探していますよ♬
  • 2012/07/19 09:57
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、うちの扇風機とエアコンが稼働中です・・

電気代払うのイヤだけど、こう暑いと冷房がなければ
おばんも猫も熱中症でダウンしそうです。
あー、くやしい・・・してやられたか、という感じです(-_-)
  • 2012/07/19 10:03
  • おばんです
  • URL
招かれた・・あぁぁ~
実は二の腕が(だけが)細いのです・・・
重いものを持たずに育ったのか?
足は太いですが・・・
不思議な二の腕を持つオンナです。
なんだ~自慢話か~~あ~あ
♪ Sabimama さんへ パート2

Sabimama さん、二の腕が細いとはうらやましい(^_^)

おっと、自慢話でしたね。二の腕が太くないとおばんとは呼べません。
じゃあ、ノースリーブもバリバリ着られるでしょう。
私なんて半袖で二の腕が出ることさえイヤなのに〜〜。
ああ、うらやましい。
  • 2012/07/19 21:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
