おばんだってカワイイものが好き♪

おばんです






夏、私のホームウェアはTシャツと短パン ( 死語 ) が基本。

動きやすくて涼しくて、そのまま 寝ることもできるから (^_^)v



年を取ると外出着は地味な色、好きな色 にかたよりがちだが、

部屋着の Tシャツ は、外に着ていくにはちょっと・・・

というイラストや色味のものを、あえて 選ぶ ようにしている。





  Tシャツ1縮小




          
Tシャツ1アップ縮小











  Tシャツ2縮小


    ロシアのマトリョーシカがモチーフ。いちばん小さい人形は、猫ちゃんなの。
   これ、バーゲンで 800円。安い物見つけるの、だ〜いすき





      Tシャツ2前アップ縮小


             Tシャツ2後ろアップ縮小

             後ろにもワンポイント♪








タオルもたのしい気分になるように、カラフル なものを。

下の タオル も、もちろんセール品 (^_^)v

使うだけで ウキウキ してきます♪




      タオル全体縮小


タオル1アップ縮小タオル2アップ縮小









夏のテーマは「 おばんカワイイ♡ 」。
  おばんは部屋着で若返る (^_^)v








今日の結論
おばんになっても、心は乙女♡


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

かわいい~♪
マトリョーシカの最後が猫ちゃんになっているところがニクイですねぇ❤
タオルもかわいくて使っていると楽しくなれそう。
私はフリルとかレースが本当は好きなので、部屋の中だけでもフリフリお洋服着てみようかしら。
リクが「ついにイカれたか?」とびっくりしちゃうかもね(笑)
こんにちは~
おばんですさん、こんにちは♪

部屋着もタオルもかわいいじゃないですか~
最近、おばんさんがどんな方なのか、とても
気になりますよ~

こんなかんじ?あんなかんじ?
って(笑)

私の部屋着の方が無地のユニクロだったりで、
色気もそっけもありません。

でも、そういうのって大事かも。

私も部屋着新しいのほしくなりました。

マトリョーシカのTシャツ、
いちばんちっさいコが猫ちゃんに
なっててめっさ可愛いです('▽'*)♪
自分も年齢そっちのけでカワイイものに目がなくて。
できれば安カワ。。。(*´∀`)☆
雑貨やさんとか行くと周りにも
同じような方たちが居てホッとしたりします♪
どれもこれもオシャレで洗練されたデザインですね。
おばんですさんのキラリと光るセンスが感じられます。

私は若い頃は地味な服ばかり着ていたのですが、
年を経るにしたがって、派手好きになってきました。
この頃は赤とかピンクのシャツ着てます。
  • 2012/07/19 11:42
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
そう、気持ちは若いの~~
短パンは全然、死語じゃないと・・・多分
思う(笑)

心は「乙女」なんだけどね~~
でてくる言葉は「暑くて死にそう~」
だからねぇ(^^:

このマトリョーシカとよく似たハンカチを買って、マカロンを作りました。(6/27を見てね)
Jeffrey?のタオル、私の財布もJeffreyです。
おばんの好みは似てくるのかしら?
色気がなくなった分、かわいいものでカバーしなくては。
いつまでもレースやフリルやピンクが好きです。
♪ ミント さんへ

ミントさん、フリルやレースもいいですよね♪

私は男っぽいタイプなので、せめてかわいいものをと思って・・。
ミントさんも部屋の中なら、フリルやレースOKですよ♪
いま、大人が着られるデザインのものも、たくさんあるからね。
リクくんも、いつもと違ったミントさんに惚れ直すかも、ですよ〜(^^)/
  • 2012/07/19 19:47
  • おばんです
  • URL
♪ カタヅケ子 さんへ

カタヅケ子さん、私もユニクロいっぱいありますよ。

部屋着は安くて、動きやすいのがいちばんですからね。
私は本当はかわいいものとか、全然似合わないタイプなの。男っぽくて。
だから、家の中ではちょっとかわいいものを着たいなと思って(^^)/
でも、下は短パンとかジャージですよ。まさに干物女です(^_^;)
  • 2012/07/19 19:51
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね〜♪

もちろん、安くなければダメです。あのTシャツ、800円ならお買い得でしょ。
私、あんまり安く見えない安いもの見つけると、うれしくて、うれしくて♬
特に部屋着や雑貨は、安くてかわいいものがベストですよね。
そういえば、たるほさんちのちわわんちゃん、マトリョーシカのお洋服、着てなかった???


  • 2012/07/19 19:57
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、お洒落な男性って素敵ですよ。

赤とかピンクのシャツ、すごくお洒落です♪
私は原色を着る勇気がなくて、いつも無難な色を選んでしまいます。
あのTシャツ、センスはまったくないですよ。
選ぶ基本は、安くてらくちんで、ジャブジャブ洗えること!!!
だから部屋着はいつもTシャツ。お洒落とはほど遠いのです・・
  • 2012/07/19 20:03
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、やっぱり短パンは死語のような気がする・・

ショートパンツかなぁ。ま、短パンでいいか♪
誰だっけ、誰かのブログに「スケベ」は死語って書いてあったよ。
「エロい」って言うらしい。私たちは「短パン」と「スケベ」で通しましょ(^^)/
心は乙女、顔と態度はおじん、体型はおばん・・あ、私の場合ね(^_-)
  • 2012/07/19 20:14
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、良いこと言いますね♪

そうそう、色気がなくなった分、かわいいものでカバーしなくちゃ!!
そういえば、トリテンさんのマカロンにもレース使ってありましたね。
フタをあけるとマトリョーシカ・・すごくかわいいです♪
Jeffreyのタオル、やっぱりスポーツタオルで顔拭くのとでは気分が違います(^o^)
  • 2012/07/19 20:18
  • おばんです
  • URL
こんばんは

私も今 Tシャツに短パンですよん
因みに短パンは坊のテニスウエアを譲ってもらいましたw
こんなんで平気で外ウロウロしてますww
子供には「ママ~・・・」って呆れられるけどヘッチャラ
年取ると強くなれるんです!!w

  • 2012/07/19 20:30
  • nami
  • URL
今日は、ドキドキしました。
女の子の部屋の・・・小物を見るなんて!
覗き見みたいな、恥ずかしさ
(恥ずかしいの意味が違う?)
あ~ドキドキして拝見!
カッワイイ~ですね。
ほんとにかわいいものばっかりです~~☆
とくに、マトリョーシカTシャツ・・・
1人だけ猫ってところが最高にかわいいです。

わたしも、家では赤T着てま~す。
とにかく家では、他人には見せられない
服を着ています(キッパリ)!
♪ nami  さんへ

namiさんはスタイル抜群の美人と想像している私です♪

短パンとTシャツで外に行けるのは、
私のように太ももにセルライトがないからです!
いいな〜、うらやましいな〜♪ 
私なんて短パンじゃ、ゴミ捨てにも行けないですよ。
そう、いちいちGパンにはきかえてゴミ捨てに行ってます(^_^)

  • 2012/07/19 21:38
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、女の子はどこにいる????

女の子の部屋着ならよかったけど、ただのおばんのTシャツです(^_^)
Tシャツと短パン姿は誰にも見せられましぇ〜ん。
見た人は、目のやり場に困ります。・・違う意味で・・(-_-)
  • 2012/07/19 21:42
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahoo さんもTシャツ派ですか。

家の中でちゃんとスカートはいている人もいるみたいだけど、
私は信じられない・・下は短パンかジャージが基本です♪
他人には見せられない服・・私、この前、首まわりがすりきれたTシャツ、
ようやく捨てました(-_-) 着古したものって、肌になじんで気やすいんですよね〜
だけど短パンのままゴミ捨てもいけないので、Gパンにはきかえるのが面倒です(^_^;)
  • 2012/07/19 21:49
  • おばんです
  • URL
ええ、乙女ですとも・・・
脳みそは永遠の13歳ですからねーフンフン(鼻息)

私の部屋着ももちろんキュートですよ
それに最近は暑いので「おさげ髪」が主流になってます
通りすがりに鏡に映る自分を見て苦笑いです・・・
「女装」に見えますからねb


  • 2012/07/19 21:58
  • ガマッチョG
  • URL
おばんですさん、乙女ですね~!
タオルもめちゃくちゃ可愛いでないですかあー。

実は私もメルヘンでファンタジーな世界が大好きなのです。

そして同じく夏は、短パン(死語)でTシャツ一丁です。
恥じらいはなくとも心は乙女・・・おばんの条件を見事クリアしているのではないかと・・・。

合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆しておりますでしょうか?
  • 2012/07/19 22:00
  • aries327
  • URL
何年か前に
「女性ホルモンを活発にするには、
ピンクとか暖色系の下着をつけたほうがいい」
とTVでやっていて、
友人とピンクのパンツを買ったことを思い出しました(笑)。
いくつになっても、かわいいものは大事なんですよねー♡
わたしもTシャツ&短パンか七分丈パンツです@ユニクロ・・
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさんのコメント、みんなに読んでもらいたい〜〜☆☆☆☆☆

いやぁ、いま珈琲飲んでいたんだけど、思わず吹き出しそうになったよ〜(^o^)
キュートな部屋着とおさげ髪で・・・まさかオチが「女装」とは・・・プッ
私は天パーなのでいつもショートですが、
20年前、小さい子にスーパーで「おにいちゃん」と呼ばれたことがあります。
いまは「おじさん」と呼ばれるのが怖くて、Gパンの時は明るい色のTシャツ着ます♪
  • 2012/07/19 22:26
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327さん、おばんへの道、見事合格です♪

あー、びっくりした。短パンとパンツ一丁かと思いましたよ〜。
恥じらいはなくて、心は乙女・・aries327さん、こっちの世界の仲間入り決定です(^^)/
私は心は乙女ですが、容姿は「おじん」です・・トホホ。
寝るときも短パンとTシャツで、ほほほほ、大いびきかいてますよん♪
このブログ、「おじん道」に名称変更しようかな・・
  • 2012/07/19 22:33
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ピンクのおパンツ、それこそ乙女です♬

下着ってかわいいもの、ついつい買いたくなりますよね。
でも実際に買うのは、実用的なものになっちゃうけど・・(^_^;)
女性ホルモンが活発になるなら、次回はピンクのおパンツに挑戦しようかしら・・汗
tomoさんもTシャツと短パン・・よかった〜。
みんなスカートとかはいてるかと思った(*^_^*)
  • 2012/07/19 22:39
  • おばんです
  • URL
私の部屋着なんて、超ミニワンピですよ(笑
宅急便のお兄さんが来たら、居留守を使っちゃいます(^m^*)

マトリョーシカのTシャツ、可愛いですね~☆
私はず~っとモノトーンが好きだったけど、
ここ2~3年は明るい服が着たくて着たくて・・・
やっぱり自然な流れなんですね~


♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさんの部屋着の私の想像は・・

ブログでちょこっと見えていた感じからすると、
きちんとブラウスとスカートをはいているのでは、と思っていました。
・・・が、超ミニワンピですか!!!! すてき〜〜♪♪♪
やっぱり年を取ると明るい色が着たくなるのでしょうか。
そういえば、髪の毛むらさき、洋服ピンクのおばあ、よく歩いてます(*^_^*)
  • 2012/07/19 23:02
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
お部屋の中でもオシャレは楽しいですよねっ♪
タオル可愛いですっ
セールはこのようなタオルとか可愛いもの買うのが一番お得ですよねっ♡
特にセールの終わりの時期に何かないかな〜と探すのが好きです笑
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、私は楽ちんがポイントです。

そうそう。セールはタオルとか食器とか、要チェックです(^^)/
最近はこの時期に夏物も安くなっているからお得ですよね。
セールの時期になると、何も買わなくてもあちこち見て回るのが楽しくて♪
部屋の中では・・実は私、化粧もせずにダラダラ。お洒落心を持たなくては・・
  • 2012/07/19 23:28
  • おばんです
  • URL
「おばんは部屋着で若返る」笑笑笑=3
すっごくよく解ります!
あたしも外には絶対着ていけないような
フリフリなサマードレスとか着てます。

サマードレスと言えば、あたしが子供のころ
近所のおばさん達がこぞって着ていたムームー・・・
最近見かけなくなりましたねぇ。。。
昭和の夏の定番、ボンボンベッドも消えましたね。。。
こんばんは。
私も部屋ではTシャツに短パンですよ ふふ
どこでも あまり変わらないんじゃないかな(^.^)
若い頃は、夏は裸で寝てましたね・・・
今はちょっと無理がありますが・・・
買い物に行ったりすると きゃぁ~かわいい~と言って
かわいいものには すぐ反応してしまいます!
特に猫グッズには(=^・^=)
歳をとってもこれだけは変わりませんね♪
♪ ペン太2号  さんへ

ペン太2号さん、そういえばムームー大人も子供も着てましたね(^_^)

ポンポンベッド検索したら、関西での呼び方なんだって。
関東では「サマーベッド」と呼んでたらしい。
私もよーく知ってるけど、何て呼んでいたか忘れちゃった(^_^;)
ペン太2号さんはフリフリのサマードレスですか♪♪♪♪
涼しいし、可愛いし、いいですよね。でも私は着たくても着られない・・(>_<)
  • 2012/07/20 00:53
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、ひょ〜〜、夏はハダカでしたか♫♫♫

今でもjibou さんならOKですよ(何を根拠に???)
一時期、ノーパン健康法なんていうのも流行しましたよね(^o^)
女性はみんな、かわいいものに反応しちゃうんですね。
こういう好みって、年をとっても変わらないなぁと思います。
もちろん私も、猫グッズには「きゃー♪♪」ってなりますよ〜
  • 2012/07/20 01:00
  • おばんです
  • URL
境目は…たぶん「お世辞にも若いね…と言えず、ためらう相手に…
まあまあ…ここは、ホレ…目の下熊子よぉ~わ.た..し…」と
…自分でフォローを入れた時 から…
では?とてもじゃないよ、お世辞にも言えないよ…
自覚症状を伴います。
  • 2012/07/20 20:15
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さんもまだおねぇです。

おばんの自覚として、もう一つありました。
年を聞かれて「すごく年とってるよ」と言って年齢を言わないでごまかす・・
こういうとき、自分がおおばんになったことを自覚します(^_^;)
Sabimama さんは、まだ堂々と年齢、言えるでしょう???
なら、まだまだ立派なおねぇです♪
  • 2012/07/20 22:23
  • おばんです
  • URL
私の投稿↑は、仕事先から「悲しき女の進化論」へのコメント
でした・・・すみません、投稿の場所を間違えていますね。

そして、いえいえ私は年齢詐称を試みる多感な時期です。
「とうねんとって※※歳よ」と・・・
とうねん、と10年(取る=引く)を引っ掛けて言う、アレですよ。ホホホ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
