おじいに乾杯

おばんです






は じ め に

今日の記事をお読みいただく前に、

まずこちらの記事
「おじいの日」( ココをクリックしてね ) をお読みください。

じゃないと、本日の記事は意味がわからないと思います

お手数をおかけします m(_ _)m









では、本題。




昨日は久しぶりに、用事のある甥っ子以外の家族が集まった。



  誕生日1




  誕生日2 誕生日3







おじい「 もう83歳になったよ 」


  
  




            誕生日10





誕生日5 誕生日6









おじい「 83歳なんて、我ながらすごいと思うよ 」



       誕生日7


       誕生日8


       誕生日9








おばん「 ところでおじい、今日は何の日かわかる? 」

おじい「 ・・・父の日 」






おばん「 ファイナル・アンサー




     誕生日11縮小







おじい「 ・・・父の日







ま、何の日でもいいか
さあ、みんなでもう一杯、カンパーイ (^_^)v






                   7月24日はおじいの誕生日
                   ちょっと早いけど、みんなで誕生日会を開きました。
                   おじいの物忘れは、本日も絶好調でございました (^_^;)

                          
                    おじいの誕生日、日付間違えてました。修正済み。
                    正解は7月24日です。おばんもボケたか




今日の結論
おじいのボケにみなコケた。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

ひと足早いお父さんの84歳のお誕生日
おめでとうございます♪
プレゼントを開けているお父さんの
ワクワクした笑顔がすごくイイです(^ー^)♡

この一年やさしいご家族みんなのためにも
健康でゴルフしたり、美味しいもの食べたり
楽しいこと満喫してくれたら何より嬉しいですね('▽'*)☆
いいですね〜ぇ!
本当は分かってるんじゃないんですか?
みんなを楽しませる為に・・・
だって、おばんさんの・・・でしょう!
遺伝子に脈々と受け継がれているような。

ありがとうございました。
お父さんのちょっと早めのお誕生日、
おめでとうございます(^-^)
ご家族の皆さんに愛されてるんですね。

それにしても「父の日!」にはつい吹いてしまいました。
やっぱり天然ものが一番美味しいという事でしょうか。
ご無礼の段、平にお許しのほどを<(_ _)>
  • 2012/07/23 08:07
  • なをさん
  • URL
お父様、楽しそうでいい笑顔ですね。
お体も健康そうですし。
ご家族にお祝いされて、お幸せそうです。
私、父親に最後に会ったの何年前だったか、
思い出せないくらいご無沙汰してます。
ダメな息子なもので。
  • 2012/07/23 08:19
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ははっ、、、確か「父の日」には誕生日と言ってた
はず(笑)

関西人もビックリの素晴らしい「ボケ」だった^^

楽しい誕生会、良かった、良かった(^^)v

うちの二女、この前食事に行った時うちの「おじい」に
軽く認知症の検査してた(笑)
まだ、大丈夫らしい。
いま入口だって←それ、やばいやん^^:
お父様おめでとうございます~(^^)
いいのいいの、なんの日でも(≧▽≦)
自分のためのお祝いの日!ってことで、お父さんが喜んでくれればそれで99%はお祝い成功ですよね。

私的には近年、歳をとるのは嬉しくないけど誕生日を祝ってもらうのは嬉しいという矛盾と闘っておりますが、80超えちゃうと逆にほんとにおめでたいと思いますね。この1年がお父さんとおばんですさんの家族にとって素敵な年になりますように(^^)
一カ月早いお誕生会、おめでとうございます。
ご本人は「今日は8月24日じゃない」というところで「では何の日?」「父の日」じゃないですか?
プレゼントがもらえる日は、父の日と誕生日と思い込んでいるんですね。ごちそうとプレゼントで、どっちでもいいや~、かな?
とっても嬉しそうで、こちらもほのぼのとします。
♪ たるほ さんへ

たるほさん、修正しましたが誕生日は7月24日でしたm(_ _)m

私桃ボケたのか、「8月24日」と書いてしまいました(汗)
でも、ありがとうございます。うれしそうでしょ。
今のところ体は元気だからいいものの、いつどうなることやら・・
まだまだ元気でいてもらわなきゃ、と思っていますけど(^_^)
  • 2012/07/23 17:19
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、わかっていたらこわいですが・・

家族が「呆けた」「呆けた」と言っているのを聞いていて、
そのうち「な〜んちゃって♬」と言い出したりして(^_^;)
でも父は、若い頃から真面目でNHKしか見ないような人だったんですよ〜
今もNHKしか見ず。私のマイペースぶりは、家族内では「突然変異」と言われています♪
※おじいの誕生日は7月24日でした・・追記有。これはウケ狙いではありません。ボケです。
  • 2012/07/23 17:28
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、どうもありがとうございます♪ 父の誕生日7/24でしたが(追記有)

私たち家族は「父の日」の回答に、がっくりと肩すかしを食らうおろして、
「ファイナルアンサー??」を何度も繰り返してしまいました(-_-)
はてさて、次回の家族の集いの時は、何と言うのでしょうか・・
でも、出かけることは覚えていて、ちゃんと支度をして待っていたようです♬

  • 2012/07/23 17:33
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、物忘れは日々進行しています(^_^;)

頭はともかく、体だけは元気なのが何よりです。
過去のことは忘れても「今」のことは、ちゃんとわかるんですよ。
果たして今日、昨日のことを覚えているか定かではりませんが・・・(汗)
あ、父の誕生日は7/24の間違いでした・・
私もそろそろ、父を笑えなくなってきたようです(-_-)

  • 2012/07/23 17:39
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、途中まで誕生日とわかっていたようでしたが・・

「父の日」の回答には、家族全員ずっこけました。
本当に関西人もびっくりのボケ具合でしょう、笑うしかありません(^^)/
かぎしっぽさんちは二女さんがボケチェックされているんですか〜
誕生日を間違えて書いた私も、二女さんがみたらおそらく「入口」でしょう。
二女さんに検査されないように、まだまだ頑張らないと(-_-)
  • 2012/07/23 17:45
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、ありがとうございます!!

この前のnikolala さんの誕生日、お子さんから素敵な絵のプレゼントでしたね♪
私は年を取るのがイヤ、なほうが勝って、誕生日はジーッとしています(-_-)
人間、80歳をこえると、毎日がお祝いのようなものですね。
来年のおじいの誕生日はどうなかっているか、楽しみであり、不安でもあり。
ちょっと複雑な心境ですよ。
  • 2012/07/23 18:09
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、もうお気づきだと思いますが・・

おじいの誕生日7/24でした。修正しましたが・・2日早い誕生日会でした(^_^;)
途中まで誕生日と思っていたのですが、父の日とはこれいかに。
本人にとっては、家族が集まってくれれば何でもいいみたいですよ。
こんなに喜んでもらえるなら、一年に何回も誕生会を開きたくなります。
きっと、その度に喜ぶんだろうなぁ・・何はともあれ、体が元気なのは何よりです♪
  • 2012/07/23 18:15
  • おばんです
  • URL
お父さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
皆さんとっても楽しそう♪
お父さんにもいつまでもこんな笑顔でいてほしいですよね。
うちの父の誕生日は1月1日です。
「もしかしたらそのあたりの別の日に生まれたかもしれない。でも面倒だし、めでたいから元日生まれということになってしまった」という疑惑もあるようです。
お正月がメインになって誕生日をあまり祝ってもらえない(私たちが祝わない)ので本人はたまにグチっています^_^;
ちょいと微妙にズレはありますが。。。
みんな集まってくれる事が嬉しいんですよね♪
父の日も誕生日も盆も正月も♪
みんなが集まってくれたら楽しいニッコリな一日なんですよ。

お誕生会かぁ~♪
なんだかとってもアッタカイ響きです。
  • 2012/07/23 22:43
  • ひな
  • URL
お誕生日おめでとうございます!

お茶目なお父様には、本当にいつも癒されてます(vv人)。。。
  • 2012/07/23 23:23
  • ペン太2号
  • URL
お父様、お誕生日おめでとうございまーす!!
まだまだお元気で、これからも楽しいことが
たくさんありますように、願っています。
今度はこのシャツを着たお父様、ぜひぜひ
登場楽しみにしています。

※妹さんご家族、みんな自分で目隠ししてかわいい☆
♪ ミント さんへ

ミントさん、ありがとうございます!!

ミントさんのお父様は元旦生まれですか〜、疑惑つきの(笑)
それじゃあ、誕生日もうやむやになってしまいますね。
めでたさ二倍で、考えようによってはいいかもしれないですね♪ 覚えやすいし。
でもやっぱり、お正月のお祝い気分に負けちゃうんだろうなぁ。
来年のお誕生日はお雑煮とケーキで(なんか合わない)でお祝いですね(^^)/

  • 2012/07/23 23:43
  • おばんです
  • URL
がははッ
おじいー!お誕生日おめでとおーッ!
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/
なんと愛すべきお方なんでせうか♥✾♡

ホンマにもおー。笑ろてまうやろ~~~。
みんなで集まるたびに「父の日」と「誕生日」を交互に
お祝いしてください。

そしてニカニカ笑うおじいの顔をUPしてください。
何回でも「おじい、おめでとう!」ってコメント入れたいです~ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


  • 2012/07/23 23:45
  • aries327
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、父の日だか、誕生会だかわかりませんが・・

ちょっと足は弱った気がしますが、体だけは元気で何よりです。
でもプレゼントをもらって、うれしそうでしょう。
誕生日だとわかっているのに、なぜか質問すると「父の日」(^_^;)
家族全員、ずっこけちゃいましたよ〜(笑)
誕生日会・・うちは昔から、イベントだけはしっかりする家族だったんですよ〜♪
だけど最近はクリスマスもしなくなり・・なんかさびしいですねぇ。
その習慣が今も抜けずに
  • 2012/07/23 23:58
  • おばんです
  • URL
♪ ペンタ2号 さんへ

ペンタ2号さん、ありがとうございます♬

ほんと、お茶目でしょ。
もうあきれながらも、笑うしかないって感じです。
そういう私も最近、物忘れが・・
家族に「ぼけないでよ」と釘をさされています(^_^;)
  • 2012/07/24 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、どうもありがとう♪

そういえば、いつもおじい、同じシャツ着てる〜。
洋服も自分で選んでいるんだけど、きっとあれがお気に入りなのかな(笑)
次回は贈り物のシャツで・・・「とんでん」に行きますわ〜
妹家族、私が「目隠しの写真加工するの、面倒」といったら、あの通り。
お陰で加工の手間が省けました〜(^_^)v
  • 2012/07/24 00:10
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、ありがとうございます〜

今度からその手だな。何もなくても、誕生日〜〜♪
でも、毎回誕生日といって本当に疑問に思わないほどボケているのだろうか・・
また試してみたくなりました(^_^)v
来年の誕生日はどうなっているのだろう・・ちょっとコワイなぁ。
  • 2012/07/24 00:14
  • おばんです
  • URL
早めの?お誕生会おめでとうございます。
で・・・宜しゅうございますか?
木曽路・・・それは長い道のり・・・
お父上様の道のりと同じくらい・・・
木曽ですもの遠い・・・・
お父上様、ファイナルアンサー!
正解でございますよ!拍手です!
  • 2012/07/24 06:24
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
おはようございます。
おじい・・・いや お父さま!お誕生日おめでとうございます。
元気ですね(^◇^)
なんでも美味しく食べれて いいことですね♪
それに 嬉しそうな お顔で こっちまで 楽しくなります(^.^)
ファイナルアンサー・・?ふふ 父の日!
微笑ましいです❤
家族みんなで お祝いできて 来年も
また出来ますね(^_-)-☆
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、ありがとうございます♪

本当は今日、7/24が誕生日でした(^_^)
木曽路・・長野県ですから遠い道のりでございますよー(笑)
おじいのファイナルアンサー、あれで正解だったのか・・
・・するとやっぱり、ボケていたのは・・私ですか・・(-_-)
何はともあれ、体だけは元気なのでありがたいですよ。
  • 2012/07/24 09:10
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibou さん、ありがとうございます!!!

無事に父の日のパーティをとりおこなうことができました(^◇^;)
こうして写真を見ると、ほんとうにうれしそうですよね。
次に会うときは、何の日にしようかと思案中です♪
だいぶ足も弱くなったし、物忘れも進んでいるから、
来年はどうなるかなぁ。一年後・・長いですね〜(-_-)

  • 2012/07/24 09:19
  • おばんです
  • URL
おじいさん、今日誕生日ですか??
私、明日誕生日(笑)1日違いだね♪

おめでとう、おじいさん^^

おばんさん、先日はお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭さんで、もうすっかりよくなりました。

肉がいいらしいね!
肉を食べると長生きできるってさ♪
おじいさん、た~んと、肉食ってくれ~(爆)ワハハハ~
♪ プリエッピ  さんへ

プリエッピさん、一日早いですが・・お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

風邪はよくなったんだね。更新していないから心配してましたよ。
おじいと一日違いの誕生日なんですね〜。道理で・・・何だ??
そうそう、肉がいいのだよ。おじいはステーキもりもり、うなぎももりもり。
体調くずしたときも肉がいいらしいから、プリエッピさんも肉をもりもり食べて元気にね。
明日の誕生日は、「肉」でキマリだねd(^-^)ネ!
  • 2012/07/24 12:18
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
