トンネルを抜けると・・

おばんです







今日は、いつもの猫写真じゃない写真を撮ってみた。

タイトルは「トンネルを抜けると、猫がいた」




  とんねるひめ1縮小



  とんねるひめ2縮小



             とんねるひめ3縮小








ピ ン ポ 〜 ン



写真を撮っていたら、熊本の知り合いから荷物が届いた。



         こ、これは何だ !?


トンネルスイカのぞく縮小







今年は雨の影響で収穫が遅れたそうだが、特大サイズのスイカでした (^^)/


  スイカ縮小










おばんがトンネルを抜けると、
  そこには巨大スイカがあった・・・
    
ヤッタネ (^_^)v



               ・・・今日の記事は、何とかま〜るくおさまったようで









本日のベスト・ショット

とんねるひめすこ縮小
いいえ、スコティッシュフォールドではありません。
ひめさんが、スコに見えるのは私だけでしょうか
今回の写真は、アルミホイルの芯を覗いて撮りましたよ〜





今日の結論
おばんは年中、スイカ腹。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
まるで公園のどかん?を覗いているみたいです☆
アングルを変えると姫ちゃん、スコに私も見えます!!
かわいい~☆

スイカ・・・こんなに大きいと消費するのが大変そうですね笑
でも暑い日にはもってこいのデザートですねっ
うらやましいでっす^^
さて、どうやって撮ったでしょう?
で、記事が2つかけるじゃん!(笑)

トンネルってちょと面白いよね。千と千尋の神隠しでもでてくるし・・・
昔、土管にもぐって出られなくなって泣いた記憶がある(笑)

では、
見えます見えます!!
元々姫さんは顔立ちの整った美人さんですからね。
淡いエメラルドグリーンの瞳がとても魅力的ですよ。

大きなスイカですね~。
冷蔵庫に入りますか?
これは、お友達さんを呼んでスイカパーティーですかね~。
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、ドカン、あったね〜。

そういえばこんな感じだった・・ドカンの中でよく遊んだなぁ。
ね、スコに見えるよね〜。ただの日本猫がスコに見えちゃうこの不思議(^_^)v
本当に今日、グッドタイミングでスイカが届いたから、路線変更しました〜♪
夏はやっぱりスイカですね。老体には、水分補給にもなって一石二鳥です!!

  • 2012/07/24 14:55
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、その手があったか〜〜(-_-)

言われてから気付いた・・・しまった・・
そしたら明日、ラク〜に更新できたのに・・・(^_^;)
昔は公園によくドカンがあったけど、今はないのかな。
ドカンから出られなくて泣いたなんて、なんとかわいいこと!!
トンネルってなんとなく郷愁を呼び覚ます何かがありますよね。
  • 2012/07/24 15:00
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、ちょっと洋猫に見えるでしょう。

NYANKO君さんちのきなこちゃんが洋猫で、
あまりにも美人なので、ひめが洋猫に見えてうれしくなりました♪
実はぴょんも撮ったんですが、あまりにも絵にならなかったので
のせるのやめたんですよ〜。
スイカを冷蔵庫に入れるために、急遽、冷蔵庫の大掃除、です(^^)/
  • 2012/07/24 15:26
  • おばんです
  • URL
とおおくの出口に見える姫ちゃんに萌えキュンです(≧▽≦)

スイカ、立派ですねぇ。 このスイカを冷やす場所がうちの冷蔵庫にはありません。。。、
わぁー!すごいですね!
アルミの芯で、こんな楽しいことが
できるのですね!?
ヒメちゃんが、長いトンネルのむこうに
いるように見えます。

祭ばやしって、品種名なんでしょうか。
とっても夏らしいいい名前ですよね。
姫さん、美猫さんですね~
キリッとしていて・・・・一体何してるの?って言いたげ(笑

丸ごとのスイカなんて、久しく買っていないかも・・・・
スイカ割りとかしたくなりますね~(^m^*)

お父様のお誕生日、おめでとうございます!
毎日が父の日でもいいくらいですよね~☆

ひめちゃん、アイラインぱっちりでかわいいです!
トンネルいいですねえ!
これは試してみたいかもです。
そしてスイカ・・きっと買って帰ります。
冷蔵庫小さいので、カットされたのを(笑)
アルミホイルの芯から撮ったのね(*^_^*)
教えてもらえなかったら今夜眠れないところでした。
とっても不思議な神秘的な写真ですね。
ひめさんがやたらかわいい♪
うんうん、スコちゃんに見えるね~❤


スイカ食べたくなっちゃった!
丸ごとのスイカってすごく贅沢な感じでいいなぁ…
井戸で冷やすイメージだわ(笑)
「スイカ腹?」
目隠しして、三回まわり・・・
「とりゃぁ~!」ベシ~ッ!!!
割ったるぜ!スイカ!
(すみません。気が荒いです)
残業性ストレス障害ですから・・・
  • 2012/07/24 21:20
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
「アートです」幻想的な小窓!
輪郭が淡く滲む・・・
奥に猫の瞳が・・・
アートです!傑作ですね。
高度なセンスです。ハイセンス!
若者みたいなアートですよ!
  • 2012/07/24 21:23
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
ひめちゃん可愛い♪
アルミホイルの芯を使うとは…アイデアに感心。。。

ひめちゃん&ひょんさんはスイカは食べませんか?

彩はこの夏二回ほど喜んで食べたのに、その後は全然。
まぁ、食べなくてもいいんですけど(笑)
あ~、私、1枚目の写真がものすごく好きです。
びっくりなほどツボにはいっちゃうくらい好きです。
自分の中のちょっぽりしかない美的感覚が目覚める音がするほど好きな感じ。
そして次がスイカってのが笑っちゃう♪
スイカ食べたくなっちゃいました♪
  • 2012/07/24 23:11
  • ひな
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、ひめはなかなか絵になるかも。

同じようにぴょんを撮ったら、全然かわいくありませんでした、ボツ(*^_^*)
うちの冷蔵庫もあまりスペースがない上に、ゴチャゴチャなので
片付けなければ入りません。で、まだ冷蔵庫に入れられず。
普段から冷蔵庫を整理正当しておけばいいんでけど、片付け苦手でダメですわ。
  • 2012/07/24 23:31
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、そうなんですよ、こんなふうに撮れるんです。

どんなふうに撮れるかなと、子供みたいにワクワクしながら撮りました♪
この写真だったらオチはむずかしかったけど、ラッキーなことにスイカが届いて路線変更!!
トンネルもスイカもまん丸だったから、ちょっとおもしろい写真ができました(*^_^*)
去年のスイカのほうが大きかったかな。あの豪雨で、スイカにも影響が出たみたいですよ(^_^;)
  • 2012/07/24 23:37
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルル さん、ありがとうございます♪

父の誕生日会、時々やって100歳までお祝いしちゃおうかな(^_^)v
私もスイカ買う時は、6分の1にカットされたのを年に数回、買うか買わないか。
毎年、丸ごと届くスイカは、楽しみでもあります♪
ほんと、スイカ割りなんて何十年してないかなー。小さい頃、楽しかったなぁ。
  • 2012/07/24 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、出張から帰られたんですか〜??

久しぶりに会って、ひじきちゃん喜んだでしょうね♪ 
この写真、アルミホイルの芯で撮ったと思えないでしょう。
でもひじきちゃんはまっくろだから、全体が黒くなるのかな??
撮り方がむずかしいかも。ちなみにうちのぴょんは、絵にならずカットしました。
色の問題じゃなくて、顔の問題で・・(^_^;)
  • 2012/07/24 23:47
  • おばんです
  • URL
トンネルの正体はアルミホイルの芯でしたか(*^^*)
ちょっとしたアイデアで不思議な光景になるんですね(^-^)v

スイカ美味しそう♪
  • 2012/07/24 23:53
  • とよちゃん
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、撮り方によっては神秘的に見えるよね。

ひめスコに見えるでしょ、うふ。ちょっとお高い猫に変身したひめでした〜。
やっぱり夏というばスイカだよね。本当は丸ごと井戸で冷やしたいけど、
冷蔵庫にスペースなし! ! お風呂の水じゃ、冷えないしね。
やっぱり、冷蔵庫の大掃除をして、カットして冷やすしか方法はなさそうです(^_^;)
ま、スイカのお陰で冷蔵庫の掃除ができると考えれば、ま、いいか。
  • 2012/07/25 00:00
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、今日もまた残業??

できればこのスイカっ腹、割って贅肉を全部出しちゃいたい。
ね、アルミホイルの芯アートでしょう。
いろいろなものを撮ってみたら、おもしろいかもしれないなぁ(^_^)
でもね、これでぴょんを撮ったら超不細工で使える写真が一枚もなかったの。
やっばり撮るなら、美しいものに限ります♪
・・コメント返信、一回分にまとめちゃいました〜
  • 2012/07/25 00:05
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、言わなければアルミホイルとは思わないでしょう。

そういえばわんちゃんはスイカとか、果物よく食べますね♪
他の方のブログで、梨をシャリシャリ食べてたりしてるのよく見ます。
彩ちゃん、スイカ2回食べて飽きちゃったのかな。ぜいたく〜〜
猫は果物一切食べない・・・と思う。うちの猫たちは全然食べません。
ケーキの生クリーム、ぺろぺろなめたりすんるんだけど・・

  • 2012/07/25 00:10
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、一枚目、遠くにひめが見える写真ですね。

うん、あれがいちばんトンネルっぽく撮れたかも♪
あんな素敵な写真を撮るひなさんにほめられると、うれしいですよ。
ただのアルミホイルだけど、ね(^_^)
で、ちょうどスイカが届いたのにはびっくりしましたよ〜。
トンネルの写真だけだったら真面目に終わってたけど、
スイカが届いた途端、想像力が湧いてああいうオチになりました♪
  • 2012/07/25 00:14
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、アルミホイルの芯マジックでした♪

とよちゃんさんも熊本だから、スイカは飽きるほど食べるでしょう。
昔、熊本の知り合いの家に遊びに行ったら、
おなかいっぱいになるほどスイカをいただきました。
熊本って野菜も果物も、お肉もおいしい・・それが旅での思い出でした(^_^)
  • 2012/07/25 00:17
  • おばんです
  • URL
こんばんは。
わぁ~ おもしろい写真が撮れましたね(^.^)
技術が必要なんじゃ・・・
ひめちゃん!必要以上に 見てる 見てるぅ~
真顔ですね ふふ
ニャンの真顔は ちょっと笑える(>_<)
綺麗なグリーンの瞳がすてき♪
スイカ!私もこないだ 初スイカ!食べましたよ(^◇^)
でも あまり甘くなかったですね・・・
音を聞くとわかるって言いますが
おばんですさん家のスイカは どんな音がするかな(^_-)-☆
♪ jibou  さんへ

jibou さん、こんばんは♪

技術はまったく必要ないの。ただ、レンズをアルミホイルの芯に合わせるだけ♪
ひめはじーっとこちらを見るのがクセだから、撮りやすいんですよ。
ぴょんはあまりに変な顔で、一緒に撮ったんだけどボツ写真ばかりでした〜。
スイカ、いい音がするけど、音で見分けるのはむずかしいみたいですね。
切ってからのお楽しみ、かな。でも今年は雨の影響で不作だったようです(^_^;)
  • 2012/07/25 02:33
  • おばんです
  • URL
トンネルを抜けるとスイカがやってきたw
川端康成も真っ青なシュールな展開(^皿^)

トンネルを必死に覗き込んでる
ひめちゃんの顔も可愛いです。
  • 2012/07/25 08:09
  • なをさん
  • URL
おはようございます
ちょっと、お久しぶりですm(_ _)m

>アルミホイルの芯を覗いて撮りましたよ〜
そうんなんですか・・・なるほど
ほんとうに、どこかの穴があってそこから撮ったのとばかり
うちのにゃんこだったら、おとなしくはしてくれませんから
可愛いですね・・・ナイスショットです
スイカも、美味しそうです^^
♪ なをさん へ

なをさん、おはようございます♪

そんなぁ・・「よみがえる大正ロマン 竹久夢二の世界展」なんていう
素敵な企画をされているなをさんに、シュールな展開なんて
褒めていただけてはずかしいやら、うれしいやら(^_^;)
トンネルを抜けると猫・・・のつもりが、いつの間にかスイカに変わっていましたよ。
まぁ、私らしくおさまったというわけです(^_^)v
  • 2012/07/25 10:20
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、どうやって撮ったか、クイズにすればよかった〜

でもアルミホイルの芯とは思えないでしょう。
うちもぴょんはそっぽ向いて、いい写真が撮れませんでした。
スイカ、まだ冷蔵庫に入らなくて室内に置いたままです。
早く冷やして、食べなくては・・この量、一人じゃ無理ですよね。
どうしようかなぁ・・・と考え中です♬
・・私、aika さんのブログ読んでますよ〜♪
  • 2012/07/25 10:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
