昨日のスイカを切ってみた♪

おばんです







人生、フタをあけてみなければ

当たりか、ハズレか、わからないことが多い。

たとえば、どっちの男性と結婚するか迷って、

いざ選んだ旦那がとんでもない男だった・・という具合である。





スイカも同様、トントンと音を確かめてみるものの、

切ってみなければ、当たりか、ハズレかわからない。



    で、昨日いただいたスイカを切ってみた。




  スイカ縮小








見事、当たりでございました (^_^)v


            ちょっとつまんでみたら、甘いこと、甘いこと 




  スイカ半分縮小



         スイカ4分の一縮小







・・・そういえば、うちにもう一つ、

当たりか、ハズレかわからないものがありました 




     宝くじ縮小







抽選日は、平成24年6月12日。 とっくに過ぎてるじゃないか ・・・・ 






どうせ当たらないけど、
 人生、ハズレがあるからおもしろい (^_^)v







今日の結論
おばんは宝くじに老後を託す。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
スイカおいしそうですっ
甘いものに姫ちゃんたちは興味を持ちますか??

そういえば、サマージャンボ売り出していますよね??
私も買わなければ!!と思うのですが
時間帯が・・・笑
でも宝くじ当たってみたいですよね笑
おばさま

西瓜美味しそうですね。

夏を感じました。


クジも当たるといいですね。


お互い暑さに気を付けましょう。
おお、スイカ当たりでしたか。
色がまたいい色ですね~。
おいしそう、食べたくなってきた。

私は老後どころか、生計さえも宝くじにお任せしたいです。
当たらないかなぁ。
  • 2012/07/25 17:45
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
>たとえば、どっちの男性と結婚するか迷って、
いざ選んだ旦那がとんでもない男だった・・という具合である。

「たとえば?」じゃ無いな~経験かな?
選べるのはモテ女だった過去の経歴が華やかだったから!
「声」が可愛い人は顔も可愛いはず。(前の記事動画の声)
※参考・・ぴょんさんを呼ぶ声が超かわいい、おばんです様
そうか、モテていた過去が、スイカねたで、出た・・・
ふふっふ・・・・
  • 2012/07/25 20:45
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
ほんと!結婚も、切ってみなければわからない(笑)
ですね。
こないだテレビで大阪のおばちゃんが、
「子供のできの良しあしなんか、くじみたいな
もんや~。おんなじように育ててもあたりはずれ
があるで~~」と言っていて、へえ~!
と妙に納得してしまいました。

すいか、あたりでよかったですね♪

※FC2のブログって、便利機能がいっぱいあるんですね!昨日いろいろ見てみました。
ライブ○アにはない機能がいろいろ・・(涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/25 22:42
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいチャさん、猫たちスイカは食べません♪

サマージャンボは前後賞合わせた5億円だそうですね。
いつも夢をふくらませつつ買うのですが、毎度、撃沈します(^_^;)
買わなきゃ当たらないので、たわまいさんもぜひ!!
ビギナーズ・ラックというものがあるみたいですから!!!
  • 2012/07/25 22:58
  • おばんです
  • URL
♪ 世話人 さんへ

世話人さん、お忙しいところコメントありがとうございます(^_^)

スイカ、まだ食べていませんが、夏はやっぱりスイカですね。
世話人さんは、暑い中、山に登っていらして、
いつもすごいなぁと思います。スイカでぜひ、水分補給を!!!
これからますます暑くなりますので、体に気をつけてくださいね♪
  • 2012/07/25 23:02
  • おばんです
  • URL
あまりにおいしそうなので、大きなスプーンでひと匙すくわせていただきました。ニャンコちゃんたちを疑わないでくださいね。(笑)

宝くじの番号が見えないので、明日からおばんさんが更新しなくなったら、当たったんだと思うことにします。
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、雨の影響で収穫が遅れたようです。

でも開けてびっくり。甘くておいしい、大当たりのスイカでした(^_^)
私も同じです。生活費も宝くじでゲットしたいです。
5億円なんていらないから、せめて一億円でも・・・
と、毎度毎度思って少しだけ買っていますが、かすりもしないです。
あれって、本当に当たっている人、いるんですかねぇ・・
  • 2012/07/25 23:06
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、予想はハズレです♪♪

残念でした、私は地味顔で全然もてませんよ〜。
しかも、声はいつもガラガラ声。可愛い顔とはほど遠いおばんです。
人生、いろいろあって今一人。もててたらこんな生活してません(^_^;)
ちょっとリアルなたとえ話だったかな?? 私、たとえ話考えるの得意なんですよ〜♬
  • 2012/07/25 23:13
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、大阪のおばちゃんのテレビ、見た、見た♪

子供の出来も当たりハズレかぁ。
そう考えると、人生、当たりかハズレか、の連続ですね〜(^_^)
スイカを切っていて、思わず人生論に発展してしまいました・・むふふ。
ahooさん、全部FC2に移行しちゃえばいいのに。
そうすれば、いろいろ機能が使えて便利かも♪
  • 2012/07/25 23:17
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ KS さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

ただのおばんのブログですが。
つまらないネタの日もありますが、
遊びにきてくださいね♪
  • 2012/07/25 23:19
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

あれ、ひと匙食べたのはトリテンさんだったんですね〜♪ やられた・・

今日、これから宝くじ、調べます。
そう。明日からぷっつり更新がなくなったら、
どこか海外のリゾート地に行っていると思ってください(^_^)
キャー、ちょっとウキウキしてきちゃった〜〜♬♬
  • 2012/07/25 23:24
  • おばんです
  • URL
絶対おいしそうって思ってたんです!
当たりでしたか。。。おいしそう♪

サマージャンボが当たったら。。。
わんにゃんハウスを建てたい!って
妄想してたけど。。。
買いわすれてました!宝くじ。
  • 2012/07/25 23:26
  • ひな
  • URL
おいしそう!
ぴょんさん&ひめさんも食べました?

あー!
サマージャンボ買ってないー!
予想はハズレです♪♪・・・って音符2つもつけて・・・
楽しそうジャないか・・・え~ハズレ??
紆余曲折、波乱万丈なのね・・・・きっと
結果1人は同じですよ~(同士よ!!)
シングルル~ムへようこそ!
ってコーナー作ろうかな・・・
同士が相当数いたりして・・・
  • 2012/07/26 04:07
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ ひな さんへ

ひなさんの予想も当たりましたね。

スイカ、大当たりでした!! 夜食べましたが、おいしかったですよ。
宝くじは買わなきゃあたりません。
5億円のサマージャンボ、販売は金曜日までだって〜。
私もまだ買っていないので、10枚くらい買う予定。
私も当たったらわんにゃんハウス建てて、
センターからジャンジャン、犬猫引き出すよ〜〜♪♪
  • 2012/07/26 04:10
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、あげてみたけどやっぱり食べない・・

tomoさんちのひじきちゃんも、食べませんでしたね。
やっぱり猫は、スイカは食べないようです。
宝くじ、たった一枚買う人が当たったりするようですね♪
なんたって5億円!!! 少しでも買って、しばし夢を見ましょうか。

  • 2012/07/26 04:13
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ 2

Sabimama さん、本当にハズレだったば〜〜♪♪

人生いろいろ、放せばなが〜くなりまして・・ふふ♪
Sabimama さんも、でしょ?? モテそうだものね〜。
一人だから余計、楽しまなきゃ。残業ばかりしてちゃ、だめですよ。
  • 2012/07/26 04:17
  • おばんです
  • URL
私は外れていました。
でも、サマージャンボ!が・・・
おばんさん五円を置くじゃないよ!五億円!頂きます。

昨日、私もスイカ頂きました。
では、
スイカ、真っ赤に熟れてて大当たりですね!
宝くじ、うちもいつも買ってますよ。
いつも300円ですけどね(爆)
  • 2012/07/26 07:55
  • なをさん
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、偽物のサンマじゃないんだよ、2000万 サマーだよ!

私も五円を置くじゃなくて五億円、いただきます。
昨日、スイカ4分の1いただきました。
今日も4分の1、いただきます。
  • 2012/07/26 09:58
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、スイカとっても甘いです♪

でもほんとは、スイカより宝くじの当たりがいいんですけど(^_^;)
宝くじ、私も300円しか当たったためしがありません。
ブログ更新がぴたりと止まったら、サマージャンボ当たって海外のリゾート地で
のんびりしてると思ってくださいね(*^_^*)
  • 2012/07/26 10:05
  • おばんです
  • URL
スイカ、美味しそう~~♪
夏は苦手だけど、スイカがあるから我慢できるわたしです(笑
スイカが好物のにゃんこもいるそうだけど・・・・
ぴょんさんとひめさんはスルーですか?
スイカの皮と身の間の白い部分、味噌漬けにして食べています♪

今日の記事のぴょんさん、キリっとした横顔が素敵ですね♪
  • 2012/07/26 11:20
  • そばかすクルル
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさんはスイカ好きなんですね〜、私も〜〜♪

うちの猫たちは完全にスルーです。
本当にスイカ食べる猫ちゃんもいるんですね〜、不思議。
皮の味噌漬けって以前、聞いたことがありますが、やったことないんですよ。
漬け物感覚で、おいしそうですね。
ぴょんさんは、ああいう時だけキリッとしています、別猫でしょ。
ジョーさん、夏バテしていませんか?? うちは扇風機とエアコンを調整しながら使っていますが、
やっぱり暑いと床で行き倒れてるので、ちょっと心配です(^_^;) 電気代も心配〜
  • 2012/07/26 16:00
  • おばんです
  • URL
ちょこっとお久しぶりになりました;だいぶ回復してきました。
この所の過去記事全部拝見しましたよ♪そのうちまたコメントしにきますね。

スイカおいしそう!!!昔、仕事で農産やってた頃よく切ってました。糖度計ったり大変だったけどおばんですさんのようにおいしく食べてくれる人がいたと思うと良い思い出です♪もちろん私もスイカ大好きです♪
宝くじ・・・あらら。老後の為に5億いつか当たるといいですねw

そして・・・コメントありがとうございました!!
おばんですさんのコメントは本当に励みになりました。おかげ様で今日から復活できましたよ♪

♪ かの さんへ

あれれ、かのさんでいいのかな。

とにかく復活おめでとう。コメント待ってました〜(^o^)
私、コメントでいろいろ書いちゃいましたが・・・
まあ、人生いろいろあります。若いときは何度も転んで、はいあがらなくちゃ。
暑さが厳しいので、スイカでもたべて水分補給して、またお互いに頑張りましょうね。
ちょっと今日はバタバタしてますが、供す明日にはゆっくりお邪魔します♪
  • 2012/07/27 06:20
  • おばんです
  • URL
全然モテ無いデカイ女ですよ・・・
大きすぎて男性が怖がるの・・・
小さくて可愛い子に生まれ変わりたい!
「あ~ん届かない、アレ取ってぇ~」
って・・・甘えたいな~
今の私は混んだ電車で顔が上の方。。。。
満員電車でも「はぁあ~空気吸えて良かった・・」
・・・ろくろく首か・・ううううっ・・・・

それより「2日もコメント欄を閉じたらダメですよ」
おばんです様のブログは皆の憩いの場所ですよ。
コメント閉じたら「皆のストレスが溜まります!」
  • 2012/07/27 23:46
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、背は高いほうがいいですよ。

電車の中で息ができるのは長所です。
これからの女は、「あれ取って」って男性に言わせるほうがいいのです。
コメント欄、2日間閉じちゃいましたね〜。
だって、おもしろい記事できなかったんだも〜ん。
今日はオープンいたします。いつもコメントありがとうね♪
  • 2012/07/28 05:39
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
