はじめの一歩

おばんです






オリンピックってやっぱりいいなぁ。


頑張っている選手たちを見ていると、ああ、自分も頑張らなきゃ、

こんなことしている場合じゃないぞ、と思う。





      オリンピック
                                   写真:共同







 そうだ、勇気を出して前へ、一歩踏み出そう




        勇気姫縮小1

 


        勇気姫縮小2





  勇気姫縮小5






高いところで腰が引けてるひめさんも、記念すべき一歩を踏み出しました

さてさて、私も負けちゃあいられない







おばんは一歩進んで、二歩下がる。
  だからいつでも堂々巡り(^_^;)







今日の結論
おばんは日に日に退化する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

それじゃ・・・?
堂々巡りにならないでしょう?

後退です(笑)

でも、いいですよね!確かに頑張ってる姿をみると・・・
手に汗かいてます。

頑張れにっぽん!
オリンピック開幕しましたね!
メダルも大事かもしれませんが、悔いの残らないパフォーマンスを見せてくれれば十分ですよね♪
  • 2012/07/30 08:38
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
こんにちは♪

オリンピック見たくても夜中で見れないのが
寂しいですね・・
姫さん、腰ひけちゃってますねぇ~^^

でも確かにこの高さは怖いですよね
でも気持ち前に進んでいるんだから
これも大きな一歩ですね☆

姫ちゃん、がんばって♪
ひめさん、腰引きすぎ~~まあ、うちの猫
たちも変わらないか^m^

オリンピック見てるよ~
昨日も、ふうたと一緒に競泳観戦したよ(笑)

へンリーツタ、伸びてきましたね^^
そのツルの先をベランダの柵に絡ませて・・・
あ~~~もう、直接行ってわたしがやりたい!!
ぷぷっと笑っちゃいました。
ホント、2歩下がっちゃ後退ですよ(笑)

金メダル獲得できたらそりゃ嬉しいですが、
アスリート達の努力で出来上がった
美しい肉体を観るのもいいものですね。

説明がなくても、その努力が一瞬で判ってしまいます。

一歩どころか場内一周
ひめさん、本当に腰が引けているのが可愛いです。

入場行進でインドの一般女性が、いくら興奮したからと言っても、選手と一緒に堂々と手を振りながら歩いちゃいけないでしょう。
ある意味、おばんよりおばんですよ~。
あまりに堂々としているので、選手たちもオリンピックの関係者だと思ったそうですが、赤いシャツにブルーのパンツ。せめて選手と同色の黄色なら目立たなかったでしょうに(笑)
にゃんこの1歩、とても可愛らしく勇気の1歩ですね♪
オリンピック始まりましたね~!!前の時は19歳だった私も今やもう大人ですよ~・・・(笑)
選手たちの活き活きとした表情、とても素敵です♪
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、バレました??

そうです。自分では堂々巡りと思っていても、
実は少しずつ後退していた・・・それが「おばん」なのです(^^)/
昨夜は夜中にライブで男子サッカー観ました。
「いけ〜」「ギャー、あぶない!!」「そこだ、そこだ!!」
思わず大声が出てしまい、猫もびっくりしてました☆☆
  • 2012/07/30 18:02
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、オリンピックはじまってうれしいです♪

もともとスポーツはするのも、見るのも好きなので、
ワクワクしながら応援しています。
そうです、そうです。メダルもちょっとは期待していますが(笑)、
夢に向かって力を尽くしてほしいですね♬

  • 2012/07/30 18:32
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、昨夜ライブで男子サッカー観ました♪

お陰で今日は一日、眠くて、眠くて、まいりました(^_^;)
ひめはベランダに出るたび、腰引けてます。でも出たがるかですよね〜
一歩、踏み出した手がかわいいでしょう。
もっと外を見たいけど、こわい・・・
小さな頭でいろいろ考えているみたいで、おもしろいですね、猫って。
  • 2012/07/30 18:35
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽ さんへ、早く寝て、変な時間に起きてます♪

で、夜中にオリンピック観てます。4年に一度だからねー。
ヘンリーツタ、私もかぎしっぽさんにやってもらいたい(^^)/
今日ね、コメント読んで柵にからませたんだけど、風が強くてすぐ柵から離れちゃうの。
で、さっきまたからませたんだけど・・明日の朝、どうなっているのかなぁ。
ツタをしばらくヒモで固定したほうがいいのかな・・でも大きくなったでしょう(^_^)v
  • 2012/07/30 18:41
  • おばんです
  • URL
♪ 和み人 さんへ

和み人さん、お久しぶりです、お元気でしたか(^^)/

頑張ってきた分、一人ひとりが悔いのないようにその成果を出せればいいですね。
鍛えた体を見ていると、運動しなきゃと思います。
確か、4年前もそう思って、しばらくスポーツクラブに行ったような気が・・・
昨夜は男子サッカーをライブで観てましたが、本当にうまくなったと感心しています。
現代の若者ってすごい。堂々と「金メダルほ狙う」と言える勇気に拍手を送りたいです♪
  • 2012/07/30 18:47
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、あれはびっくりしましたね。

だって、いちばん目立つ位置で堂々と歩いているんだもん。
おばんだって、あんな度胸はありませんよね〜
「美女」って言われていますが、一体、何者なのでしょうねー。
本当にいろいろなことが起こるオリンピック。
4年に一度というのは、選手たちにとっても、私たちにとってもある意味長い・・
4年後は一体、どんなおばんになっているのでしょうか(-_-)
  • 2012/07/30 18:51
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさんと同年代のオリンピック選手がたくさんいますね。

前回は未成年だったんですね。それが今回は23歳。
私たちの4年ってあっという間に過ぎてしまうけど、
若い時の4年って何かやろうと思えばやれるし、大きく変化することもできる、
そういう4年だと思います。若いうちにいろいろにことを経験してくださいね。
かのさんの4年後が楽しみです♪ 
私はきっと年季の入ったおばんになっているでしょう(^^)/
  • 2012/07/30 18:59
  • おばんです
  • URL
ひめさんの一歩はかわいい一歩ですね(*^_^*)
何か興味をひかれるものが見えたのかな。
命綱をつけているから安心ね♪
ひめさんの腰引け具合・・・(笑)
じわ~~っと出した「記念すべき一歩」ですねー
でも安全性から言うと腰引けてる位がちょうどイイb

↓『ラジオ体操の歌』懐かしかったです
大声で歌っちゃいましたよ
体操もしっかり覚えてる!
無意識のうちに身体が次の動作の準備に入ってるから
おかしくなりました(ププッ)

  • 2012/07/30 21:08
  • ガマッチョG
  • URL
アハハハハ!
二歩さがったらいけません、いけません(笑)。
わたしもヒメ選手を見習ってがんばろう♪

ところでおばん様、話はそれますが見ました?
オリンピック開会式の行進でインド人選手に混じって
先頭で手を振って行進してたなぞのインド人(女)・・
わたし、開会式は見なかったけどニュースで
やってたのを見て、セキュリティー云々以前に
あの厚かましさに脱帽です・・・。
♪ ミント さんへ

ミントさん、ひめは本当は芯が強い猫ですが・・

やっぱり高いところは苦手のようで、
勇気を出して小さな一歩を踏み出しました(^_^)v
私も何か一歩を踏み出したいのですが、この年になるとなかなかねぇ。
おっといけない・・年齢は関係ないよね。
おばんの今だからこそ、何かしなくちゃおばあになっちゃうよ〜(-_-)
  • 2012/07/30 22:12
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、「腰が引ける」を絵にかいたみたいでしょう(^_^)

おじんもおばんも、何十年たっても体操覚えているなんて、
ラジオ体操、おそるべし、でしょ。
早起きをさせて、スタンプで継続させる・・。
日本人が規律正しくて、真面目なのはラジオ体操のたまものかも(^_^;)
私もラジオ体操の歌も、心のどこかに染みついてるんだよね〜
  • 2012/07/30 22:21
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、二歩下がるからどんどん退化しているの・・(-_-)

ニュースで「インド人もびっくり」ってやってたけど、
いちばん目立つ場所で行進してるから日本人もびっくり!!!
女子大生という噂だけど、大胆不敵というか、何というか。
オリンピックには魔物がすんでるっていうけど、
本当に何が起こるかわからないですね〜
  • 2012/07/30 22:30
  • おばんです
  • URL
朝しかブログできない訪問者です。
ひめさんの(少し)引けた腰!
きゃわいい~ですね。
ビビリ具合が女の子だわ!
今日の結論も素晴らしい!!
「結論集」お待ちしてます(出版を)
「おばん様の論語」なんてタイトルで!どうですか?
孔子もビックリ!
  • 2012/07/31 06:31
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

abimama さん、おはよう!!

相変わらずいそがしそうだけど、体は大丈夫かな。
今日も暑そうだよ〜。7時ですでに暑いから、熱中症に気をつけてね。
「おばんの結論集」、いいねぇ。
まぁ、「おばん」がテーマじゃ、本も売れないけどね。
これから仕事かな。いってらっしゃ〜い!!!! 頑張れ。
  • 2012/07/31 07:04
  • おばんです
  • URL
私、今朝も4時に起きてテレビにかじりついて見てました。
オリンピック開催中は、睡眠が細切れになりそうです。
テレビのある部屋で寝てるきなこさんは、迷惑そうですが、
一緒にお付き合いしてくれる観戦仲間です。
  • 2012/07/31 08:28
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おはようございます。
ひめちゃん!ビクビクですね ふふ
お尻が引けてて かわいいなぁ~
応援したくなりますね(^.^)
何でも 初めの一歩が大事ですよね
今考えると 私のはじめの一歩は何だったかしら・・・
わからん(>_<)
これからでも遅くありませんね(^◇^)
がんばろうっと♪
オリンピック、毎日ドラマチックですね~
小柄な日本人が色んな種目で頑張っているのを見ると、
もうそれだけでうるうるしてしまいます(おばんは涙もろい 笑)
メダルも、日本のためというより選手の為に取らせてあげたいですよね。

ひめさん、以前は戸の近くにスタンバイしていたような・・・
凄い進歩ですね~☆
腰が引けているのも可愛いです♪
ひめさんを見習って、私も頑張らなくちゃ(笑
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さん、おはようございます。

オリンピック、やっぱりいいですよね。
できればライブで観たいので、私も最近、睡眠不足です。
・・・私の今日の記事は、NYANKO君 さんそのもの!!
みんな同じようにオリンピックを観て、
猫が迷惑をこおむっているんですね(*^_^*)
  • 2012/07/31 10:12
  • おばんです
  • URL
♪ jibou  さんへ

jibouさんの猫ちゃんたちは、ベランダこわがらない?

うちは高いところが苦手なようです。ふふ、飼い主と同じ♪
そうなんですよ。何か始めなきゃと思いながら、
この年になるとなかなか踏ん切りがつかなくて・・・
ひめみたいな勇気を出して、一歩を踏み出さなきゃなと
思っていますが、どうなることやら・・(^_^;)
  • 2012/07/31 10:15
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、おばんは確かに涙もろい。

私も毎日、ウルウルしています。
だけど今回は夜中なので、ちょっと寝不足ですわ・・・
ひめ、すごい進歩でしょ。前は戸の前から動かなくて、震えてたんですよ。
こわいけど、見たい。こわいけど、見たい・・・
その様子がかわいくて、ついつい写真、撮っちゃいます(^_^)
  • 2012/07/31 10:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
