濡れタオルの活用法

おばんです







暑さしのぎには、濡れタオルがオススメです♬





かけて、


タオルかける縮小




寝る。


タオル昼寝縮小




ウロウロ歩く。


       暑さぴょん1縮小


       暑さびょん2縮小




頭を冷やす。


       タオルかつら





真知子巻〜



  タオル真智子巻縮小









ねこ、冷えてます (^_^)v







今日の結論
おばんは猫より頭を冷やせ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

可愛いです~♪
しかし濡れタオルは使えそうですね~!!私も最近タオルは必需品なので濡らしてから使おうかなと思ってます。

おお、なんか涼しそうですね!
うちの連中にもやってやろうかな?
おばんは猫より頭を冷やせ・・・これも名言ですね~(爆
オリンピックで熱くなった頭を冷やそうかな(笑

いやぁ~、このタオルも名案!
早速やってみます。
っていうか、私が掛けたい(^m^*)
ぴょんさん、気持ちが良さそう~~☆
文句は言われなかったですか?
最近首に巻く濡れタオルを売ってますね。
(携帯濡れタオル)あれも散歩とかにイイですね。

今日のモデルさんはピョンさんですね。
相当イヤそうですが・・・・
迷惑顔の極致!ですね。
「ほっといてくれよ・・・」聞こえます・・・
  • 2012/08/02 09:11
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
真知子巻きのぴょんさんかわいい~♪
されるがままって感じですね(笑)
猫は全身毛むくじゃらだから暑いときは大変だろうなぁ。
昼間は冷房入れっぱなしにしているけれど夜は窓を開け放して冷房は切ります。
そんなときリクも体を冷やせる工夫をしてあげたらもっと過ごしやすいかな。
ぴょんさん、ひめさん、そしておばんですさんも夏バテしないでがんばってね。

こんにちは!
ぴょんさん、似合ってますよ! まちこ巻き・・・
そして・・・
まちこ巻きを知っている人は、私達の仲間ですね、ふふ・・・。

↓亡くなったお母様のお話・・・。
 私も写真を見て、ビックリがっかりという経験を数年前に!
 昔は全然似ていなかったのに、不思議なものですね。

 それにしても、「母の愛」って有難い。
 その封筒は宝物ですね。
うん!冷やした方がいい!
少しは・・・ (ごめんなさい!)

前のコメントで父親似て来たから今の自分が好き!って事ではなくて、似ていたのは昔から・・・ 今が好きになっているのは、昔の自分が嫌いだからです。 昔の自分の友達には絶対なれません(汗)今の方がマシだからどちらかと言うと今の方が好きって程度です。まただに自分のことは駄目な奴としか、おもっていませんから(苦笑) では、愚痴でした。
すごい!
濡れタオル、衝撃でした。
試してみようかな・・。

昨日のおはなしですが、
わたしは母をすっとばして、
祖母に似てきたらしいです・・。
ビミョー(笑)。
こんにちは♪

濡れタオルニャンコにかけるのありなんですね!!
というか今までかけたことないです笑

でもあまりに暑いときはいいかもですねっ☆
巻かれても普通に歩くものなのですね~ぴょんさん、
なれていますね笑
こんにちは。
ぷ~ 真知子巻きだって・・・あれぇ~
その時代に おばんですさん!生れてました・・・?
知ってる私もいますけどね(^.^)
ぴょんちゃんは 濡れタオルを 乗せられてても
歩いたり 寛いだり 気持ちいいんでしょうね ふふ
我が家だったら 速攻タオルは ボロボロでしょうね(>_<)
♪ かの さんへ

かのさん、猫も喜ぶ濡れタオル♪

これ、絶対、人間にもおすすめですよ。
かのさん、夏は苦手っていってたので、特に。
私、猫にタオルかけるついでに自分の体にもかけてみたら、
ひんやりして気持ちいいの!!!
次回は、猫と一緒に真知子巻き【知らないよね】しようかなと
ひそかにたくらんでいます♪
  • 2012/08/02 18:44
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさんちの猫ちゃんにもおすすめです♪

濡れタオルで体が濡れるくらい拭いてあげると、
気持ちよさそうにしてますよ。ぜひお試しあれ。
私もこの前、体に濡れタオルをかけたら涼しいのなんのって♪
この夏、我が家は濡れタオルで節電しようかと本気で考えています。
おばんに濡れタオル・・なんか、ぴったり、でしょ(^^)/


  • 2012/08/02 18:48
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、うちの猫はバケツで遊ばないもので・・(^^)/

ひめは逃げちゃうけど、ぴょんはタオルをかけようが、
頭に巻こうが、何の文句も言いません・・あきれてるのかもしれないけど(^_^;)
ジョーさんは水が好きだから、結構、濡れタオルもいけるかも。
ぜひ一度、試してみて〜。冷え冷えボードに寝てるときに、
濡れタオルを体にかければ、さらに涼しくなること間違いなし!!!!
  • 2012/08/02 18:53
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、迷惑顔のモデルはぴょんでございます。

喜んでると思ったのに、写真を見たら迷惑顔じゃあ〜りませんか!!!
飼い主のお遊びに、いやいやつきあってるって顔してますね♪
でも、体にタオルかけたまま。平気でウロウロしてるんですよ(^o^)
心の中では「お前の頭こそ冷やせ〜」って思ってるのかもね、キャハハ♬
  • 2012/08/02 19:00
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、うちも昼間は冷房と扇風機つけてます。

毛むくじゃらだから暑いはずなのに、
エアコンつけると別の部屋に行っちゃったりするんだけど、
猫って冷房好きじゃないのかなぁ。リクくんはどうかな。
ミントさんも、夏バテしそうになったら濡れタオルを首に巻いてみて。
今年の夏は、お互いに濡れタオルで暑さを乗り切りましょうね♪
  • 2012/08/02 19:09
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringoさん、真知子巻知っててよかった〜♪

誰も知らなかったらどうしようと思っていたんですよ。
もちろん仲間ですよ、お仲間同士!! むふふふ。
年を取って似てくる体験、maringoさんもされたんですね。
本当に私、びっくり仰天しちゃいました。
亡くなった母がのりうつったか??? なんて思った、バチあたりな娘です♪
  • 2012/08/02 19:13
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、愚痴、ありがとう(^o^)

私も昔はハチャメチャだったので、今のほうが好きかな。
ブログを通してしか知りませんが、YOUのつぶやきさん、とても素敵ですよ。
これまでいい人生を歩んできたから、昔より今の自分が好きになったのでしようね。
だけど、昔も今もお父様には似ているということは、
顔はあんまり変わっていないんですね(^_^) あ、シブくなった??


  • 2012/08/02 19:25
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、猫も人間も濡れタオルは気持ちいいですよ。

びょんは目やにが取れないので、濡れタオルで顔もふいてます♪
ぜひぜひ、ひじきちゃんに試してみてくださいな。
ふふ、tomoさんは隔世遺伝でおばあちゃんに似てきたんですね。
ほんと、そういう話を聞くと、「血」ってすごいなぁと思います。
でも、おばあちゃん似って・・確かにビミョー(爆笑)
  • 2012/08/02 19:30
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、ぴょんは男なのに真知子巻(笑)

ぴょんは鈍感だから、タオルがかかつているのに気付いていないみたいです。
タオルかけて歩いていると、競馬の優勝馬みたいでしょ(^^)/
ぴょんは毎日、目やにを拭くために濡れタオル使っているから、
慣れたものです。だけど顔がイヤがってますね〜(^_^)
かりんちゃんはまだ小さいから、濡れタオルはイヤがるだろうなぁ。
  • 2012/08/02 19:35
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、なぜ真知子巻をご存じなのでしょうか・・・

あれ〜、生まれていないはずなのに、なんで私、知っているのかな〜
・・しくじった(-_-) jibou さんちのタイガ&チャチャちゃんにタオル渡したら、
そりゃあ、あっという間にボロボロになること間違いありません。
私も時々首に濡れタオルを巻いて涼んでいますが、あれはおばんと老猫専用です。
jibou さん、間違っても首に巻かないでくださいよ〜。おばんになっちゃうから(^o^)
  • 2012/08/02 19:43
  • おばんです
  • URL
濡れタオル
もしかして同じかな?と思って覗いてみました。
同じはずないですね。私のはちっとも「くすり」じゃありませんので。
私は耐え難く暑くなると、冷房掛けて濡れタオルをバタバタブンブン振り回して部屋中歩き回ります。
多少息が上がりますが部屋は隅々まで寒くなり、偉い人が「寒すぎ!」と怒鳴ります。

手、綺麗ですね。
  • 2012/08/02 20:19
  • 黒姫三四郎
  • URL
濡れタオルを想像するだけで、ひんやり気分になりそう。
そうそう、涼しいことを想像してみるのもいい案かも。

ウロウロ、タオルをかけて動く様が、
なんともぷぷぷでございます!!
  • 2012/08/02 21:50
  • ひな
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、ほほう、濡れタオルを振り回すと涼しくなるんですか。

いいこと聞きました(^_^) でも息が上がって、体温は上がりませんか?
女性は冷え性の人も多いので、偉い人はきっと冷えてしまうんでしょうね(笑)
私はちっとも偉い人じゃないので、猫が暑がるとホイホイ冷房をつけ、
寒そうにしているとホイホイ冷房を止め・・猫の言いなりになってます(^_^;)
今度、私も濡れタオル振り回して実験してみますね。
  • 2012/08/02 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、体にかけるとひんやり気持ちいいですよ〜。

涼しいこと・・私は幽霊のことを考えるとヒヤリとします(^_^;)
ぴょんがタオルをかけて歩く度に、競馬の優勝馬を思い出して、
「よっ、オグリキャップ!!」と声をかけたくなります。
・・・と、暑さにやられてこんなことばっかり考えている私。
ちょっと頭冷やしたほうがよさそうです(-_-)
  • 2012/08/02 22:18
  • おばんです
  • URL
ぴょんちゃん、タオルをはおったままで
えらいですね~。
お手もできるし、ぴょんちゃんは只者ではない
と私は思っているのです!

それにしてもまちこ巻きはかわいすぎです!!
お久しぶりです
私はこの暑さで、ちょっとダウンしてます><;
おばんですさんの猫ちゃん、いつも思うんですけど大人しいですよね
うちのにゃんこたちは、遊ばせてくれないな
特にシェリーはダメですね~
ミューだったら、嫌な顔しながら多少は付き合ってくれるかもですけど
しかし、毎日暑いですね
濡れタオル気持ちよさそうです^^
「今日の結論」で

今日も笑わせていただきました笑笑笑=3

おばんさんの笑いのセンスは

本当、ツボです(爆笑)!
  • 2012/08/02 23:05
  • ペン太2号
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahoo さん、ぴょんがくしゃみしてました(^_^)v

お手もできるし、本当は「もってこい」もできるんだけど、
まだ動画撮影に成功していないんですよ。
ユーモアのセンスが只者ではないahooさんに褒められて、
ぴょんも喜んでいることでしょう(^^)/
世界一、真知子巻が似合わない猫でした〜♫
  • 2012/08/02 23:10
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん♪ お久しぶりです!!

元気かなと心配してました。やっぱり夏バテでしたね。
抜けタオルを首に巻くと、冷たくて気持ちいいですよ♪
ぴょんは特別なんです。きっと私があれこれいたずらするものだから、
慣れてきたんでしょうね。♀のひめは臆病なのでタオルもダメです。
ぴょんは10歳過ぎなので、さからう元気もなくなってきたかな(^_^;)
  • 2012/08/02 23:16
  • おばんです
  • URL
♪ ペンタ2号 さんへ

ペンタ2号さん、くすりと笑っていただけましたか〜

そういっていただけるとうれしいんですが、
あまりおもしろくない記事のときは、
思わずコメント欄を閉じたくなっちゃうんですよ(^_^;)
私が意味もなくコメント欄を閉じているときは、
満足のいくものができなかった時だと思ってくださいね(^^)/

  • 2012/08/02 23:24
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
