今日もお暑うございます

おばんです






昨日の話・・・


   銀座1縮小




          銀座3縮小




   銀座2縮小








銀座 NOW ( ぎんざナウ )


                ・・・気温、33度  



銀座4縮小







゛んた゜みつおjpg
『ぎんざNOW!』(ぎんざナウ)とは・・

1972年10月2日から1979年9月28日までTBSテレビ
(以下、TBS)で生放送された、素人参加型の
情報バラエティ番組である。
司会のせんだみつおが大人気となったほか、
後に著名となったお笑いタレントやミュージシャンが
無名・素人時代に度々出演していたことでも知られている。
(ウィキペディアより)











「ぎんさNOW」を知ってるあなた、
  年はごまかせませんよ。

            ウヒョヒョヒョヒョ〜 (^_^)v





                     いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
                     読みながら、爆笑させていただいております。
                     一応、コメント欄はあけておきますが、
                     コメントしずらい記事なのでしなくてもいいですよ。
                     私も訪問・コメント、少々遅れていますので。
                     土・日のうちにゆっくり訪問させていただきますね〜(^^)/
          

今日の結論
おばんは銀座で汗ダラダラ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

もちろん!
確かにしている言葉で年齢がわかりますよね。

業界用語でザギンって銀座のこといいますが、確か?かなり前から20年以上?言われていたような??? 確かな記憶ではありません。 m(_ _)m

年齢がわかりますよね〜ぇ・・・ では、
なは、なは、なは、なははははは!

その時代は名古屋にいたので見てませんが
銀座NOWは知ってますw

小堺さんや関根さんも
ここから出てきた人ですよね。
ぎんざナウって長く続いた番組だったんですね。
私はあまり見ていなかったけれど伝説の番組って感じですよね。
若い頃の私は生真面目というか偏屈というか、お笑い番組を見ても何がおもしろいのかよくわからないようなところがありましたが、今では何を見てもガハガハと一人で大笑しています。
箸が転んでもおかしい年頃が今になってやってきたのかも…(笑)
こんにちは♪
し、知りません笑
てっきりツイッターの 銀座なう だと思いました笑
こんにちは。
銀座なう・・・?しらないし・・・
えっと・・・私は5歳でしたからね ふふ
知らないはずですね(^◇^)
アニメばかり見てたか~ おこちゃま番組に
釘づけだったことでしょう(^.^)
まだまだ 暑い日が続きますね
お互い頑張って 乗り切りましょうね♪
私も、番組を十分知っているくせに、ツイッターだと思ってしまった!
いいなぁ~銀座、でも暑そう~~・・・・なんて(笑
あっ、でも本当に行かれたんですね~
おばんですさん、銀座率が高いですか?

すっかりごぶ沙汰してます。生きてました・・・
ナウイ!と言う言葉!!私語という表現!それを捧げます。
また伺います。せんみつ・・・最近は何をしていますか?
知りたい・・・あの人は今・・・??
  • 2012/08/04 18:50
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
なはなはな話題ですね。
  • 2012/08/04 21:30
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、ザギン、は芸能界のさかさま言葉でしょうね。

20年以上前・・・あの頃、私も若かった・・
ザギンと言われはじめたのは、そんなに昔だったのでしょうか。
「ぎんざNOV」が始まったのも30年前(-_-)
あの頃・・せんだみつおも若かった・・
人生の20年、30年はこうしてみるとあっという間ですね(^_^;)



  • 2012/08/04 22:07
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ
> なは、なは、なは、なははははは!

と聞いて、せんだみつおをすぐ思い出すのは・・お仲間です♪
でもあの番組は、地方では放映していなかったのでしょうか。
私は「銀座NOW」の番組も、「なはは」も、体にしみついています。
・・あ、まずい。明日、大衆の面前で「なは、なは、なははは」と笑ってしまいそうです(-_-)
  • 2012/08/04 22:14
  • おばんです
  • URL
ナハナハ!

わたしもツイッター的つぶやきかと
思ってしまいました。

銀座NOWは知らないけど、ナハナハは
しってま~す。
♪ ミント さんへ

ミントさん、笑いのツボは年代によって違うかもしれないですね。

箸が転んでもおかしい年頃・・そうかも〜。
私もきっと、若い人とは違うところでツボにはまって、
思わず苦笑したりしています(-_-)
ミントさんはずっとそちらで生まれ、育ったのでしょうか。
「ぎんざNOW」はもしかしたら東京しか放映していなかったかも!?
今でいう「笑っていいとも」みたいな番組だったのでしようね。
  • 2012/08/04 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、知らないはずです。

もしかして、若い人はせんだみつおも知らないかもしれないなぁ。
おそらく若い人の間で流行っている「☆☆なう。」は、
「ぎんざNOW」からきたのではないかと思っていますが、
どうなのでしょうね。私はいま、パソコンなう。
・・・なんか使い方、間違ってる??・・・(^_^;)
  • 2012/08/04 23:27
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、まだ5歳でしたか〜

年代によって見た番組とか、流行った歌とか違うから
なんかおもしろいですね。
私なんてカラオケ行ったら、昔の歌ばかり歌ってます(^_^;)
今の若い人の歌は覚えられない・・
ふぅ、やっはりおばんですねぇ(^_^;)
  • 2012/08/04 23:30
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ツイッターを思い出すのは若い証拠です。

私なんて「なう。」と聞いても「ぎんざNOW」しか思い出さないですよ。
銀座、池袋、新宿はよく行きます。
渋谷、原宿は若い人が多くて・・ダメですね。
あの日、超暑くて顔がまっかっかのゆでだこになってました(^_^;)
今年、本当に暑いですね〜。熱中症、気をつけましょうね♪
  • 2012/08/04 23:43
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、「ナウい」は死語でしたね・・(^_^;)

たまに使いそうになって・・ああいけない、とこらえます。
せんだみつおさん、知ってましたか!!!
本当に今は何をしているのでしょう。全然見ないよね〜
Sabimamaさん、忙しくてダウンしているんじゃないかと思ってました。
私もなんとか・・生きてます(-_-)
  • 2012/08/04 23:48
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、せんだみつお〜♬

なは、なはなは、なははは〜〜です!!

そういえば、私、沖縄言ったことないんです。
なんだか沖縄に行きたくなりました(^_^)v
  • 2012/08/04 23:50
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahoo さん、あの伝説の番組「銀座NOW」知りませんか。

あの番組、東京近辺しか放映されなかったかもしれません。
ahooさんの北海道の「水曜どうでしょう」みたいに(^o^)
私、「水曜どうでしょう」は見たことないんですよ。
あれって北海道だけ放映しているのかなぁ。
ナハナハは大泉洋じゃなくて、せんだみつおですけど(^_-)
  • 2012/08/04 23:54
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/05 00:29
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
