よっ、日本一!!

おばんです







先日、妹家族が富士山に登った。



撮影:/姪っ子(大学生)


富士山1縮小




富士山2縮小




          富士山3縮小







山頂で男性が「日本一幸せにします」という旗を持って、

彼女にプロポーズをしていたらしい ♡

                
               若いっていいね (^^)/



   富士山プロ縮小








日本一の富士山かぁ・・・

私が日本一を目指せるとしたら・・







日本一おばんくさいブログを
  書き続けることくらいかな。
    嗚呼、情けなや ・・ (^_^;
)




              皆さんは日本一、と自慢できるものがありますか?






今日の結論
「おばん」と「いちばん」は似て非なるもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

私も一度は富士登山してみたいと思っていましたが、
日常生活でもう膝の関節が痛いので、諦めました。
姪っ子さん、どうするのでしょうかね~。
なんてドラマチックなのでしょう。
夫婦になったら、一生一緒に登山した経験が
二人の絆になりそうですね。
  • 2012/08/05 07:58
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
幻想的で素敵な写真の数々!!
雲の上に登る朝日ってすごいですね(≧▽≦)
そしてプロポーズの男性も、いいなぁ(^^)若いってすごいわ…。

昔、友人が富士山に登った時、違う日に登った先輩が先に黄色いハンカチをどこかに結んで、それを見つけて持って帰るっていう「しあわせの黄色いハンカチごっこ」をやってました(ちなみに女性同士)。なんか聞いてて、そういうのも富士山でやるとなんかすごいなぁって感じたのを覚えてます。
私は登ったことないし、登れる気もしないですが、やっぱり富士は日本一ですね(^^)

私の日本一はなにかなぁ。「日本一めんどくさがりな母」これくらいでしょうか…。
ステキな写真ですね。
雲海とはまさにこのことですね。

最近は日本人も人前でプロポーズするようになったんですね。
こっちがこっ恥ずかしいわぁ…^_^;
そこに私がいなくてよかったです(笑)


日本一ではないけれど、私の自慢は生まれてから一度も鼻血を出したことがないってことです(笑)
鼻の粘膜強いんかな?
『日本一幸せにします結婚しよう』と公然で
言えるってすごい❤
前に背中に彼女へのプロポーズを書いて街中を
マラソンしていた方がいました。
走り切ったら結婚して・・etc

そんな気持ちが長く続いてほしい
変に心配してしまう私って・・(^_^;)

でもプロポーズしている男の子の横で
全然気にしていない男性が写っていますが、
こういう時って周りでも祝福の波って
ないんでしょうかね(^^ゞ

ご来光いいね〜ぇ!
静岡県人なのに一度も富士山に登った事がない(汗)
富士山は遠くから拝むもの・・・(言い訳です)

日本一??? 脳天気かな?あれ能天気? やっぱり能天気だね!
では、
こんにちは。
富士登山!こないだも ブログで 登山したと
おっしゃってる方がいましたよ
夏には最高なんでしょうね(^◇^)
雲海も 綺麗だなぁ~
山頂で プロポーズなんて ロマンチック~❤
私なんて お酒の席での 勢いだったですからね ふふ
これからも おばんですさんの 楽しいブログ!
期待しています♪
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、私も登ったことがないんですよ。

あ、姪っ子がプロポーズされたんじゃないですよ。
たまたま山頂にいたカップル(死語!!) です。
姪っ子はまだ彼氏もできないと嘆いております(^_^;)
私も一度は登りたいと思っていますが、体力がもつか心配です。
でも、やっぱり富士山は日本一の山。写真、きれいですね〜。
  • 2012/08/05 16:56
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、私も登る自信、なし!! です。

しあわせの黄色いハンカチ、それも楽しそうですね。
富士山に登った人は、やっぱり「よかった」って一様に言ってます。
プロポーズされた女性は、イエスと答えたのでしょうかね〜。
日本一めんどくさがりな母・・・いいですねぇ(^^)/
nikolala さんはまったくめんどくさがり屋じゃないですけど、ね(^_-)
  • 2012/08/05 17:01
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、本当に男性も昔と今では大違いですね(^^)/

そこに私がいたら・・無関係なのに思わず、イエス、と答えちゃったかも(^_^;)
鼻血出したことないの、すごい!! 強力な粘膜なんですね〜。それ、自慢ですよ。
ならば私も。一度も骨折したことがないことと、
視力は未だに両目とも1.2。最近、近くが見えにくくなっているけど(^_^;)
鼻血と骨折と視力。これはすばらしい自慢話ですよ♪
  • 2012/08/05 17:08
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

レオちゃんママさん、背中にプロポーズの言葉もすごいですね♪

私も心のどこかで「はじめのうちだけよ」と思っている・・すっかりおばんです(^_^;)
こんなの見たら、拍手して祝福しちゃうますよね。
隣の男性、旗に気付いていないのかしらねぇ・・・
だけど日本一の山で、日本一の愛の告白って、なかなか素敵。
まぁ、若いからできることですけどね(-_-)
  • 2012/08/05 17:13
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

エ〜〜!!! 静岡県人なのに登ったことないんですか??

あまりにも近い存在だから、なのでしょうか。
沖縄の人で泳げない人も、結構、いるみたいですよ。
脳天気・・言い得て妙です♪ 能天気が日本一・・ふふ、いいですね。
私もマイペースぶりでは負けてませんので、同じようなものです(-_-)
  • 2012/08/05 17:19
  • おばんです
  • URL
山登り。。。素敵だなぁって思うけど
近所の小山に登るのも泣きそうだった私には
山はちょっと無理かもと思っています。
だけど富士山の頂上の景色を一生に一度は見てみたいと
思ったりしますね!このお写真を見ていると。。。

日本一。。。自慢できることなんて何一つないですね。
日本一には関係ないですが、最近忘れ物が酷いです。
今日なんて「メールするから迎えに来てね!」って言ったのに
携帯忘れてさっぱりでした。
電話番号分からないし、公衆電話はなかなかないし。。。
でも昔から通信簿に「忘れ物が多い」って書かれてたっけ。
  • 2012/08/05 17:22
  • ひな
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、一度は登ってみたいと思いつつ・・

未だに実現せず。そろそろ体力に自信がなくなってきました。
だけど写真を見るとやっぱりいいですね。
お酒の席でのプロポーズだってロマンチックですよ〜
富士山でプロポーズされた彼女の答えが気になるところです(^_^)
こんなことされちゃあ、なかなか断れないでしょうね♬

  • 2012/08/05 17:24
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさんも登っていないんですね。私も〜〜。

今回のコメントで、まだ登ったことがある人、いないです。
意外に登っていない人、多いんだなぁとちょっとびっくりしました(^_^)
通信簿に「忘れ物が多い」って書かれている子、結構、いましたよね。
でも忘れ物ならまだいいですよ。今から「物忘れ」じゃ困るけど・・(^_^)v
  • 2012/08/05 17:29
  • おばんです
  • URL
あいうえお40年
20代から、物忘れ・思い出せない対策に、「あ」「い」「う」「え」「お」「か」「き」「く」「け」「こ」、出るまでずーっとやるを実行してます。
最初は忘れもしない、上野公園で黄色い小さな花の植物を摘んで1時間。それは「カタバミ」でした。
あいうえお日本一に立候補致します。
  • 2012/08/05 19:42
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、私もおいうえおはやりますが・・・

私は一周で出ないとあきらめるので、
思い出すまでずーっとやる黒姫さんには負けました(^_^;)
あいうえお日本一は、黒姫三四郎さん、あなたです!!
オリンピックのまっただ中なので、金メダルを差し上げます♪
おめでとうございます(^^)/
  • 2012/08/05 20:18
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
やはり自然って凄いですね〜!!
友人のお母さんは富士山の山小屋でも
顔ハックをしていて周りの人が引いていた・・・と友人が話して
おりました笑
って、全然関係のない話でごめんなさい笑
素敵な写真と素敵な場面ですね〜
幸せになって欲しいですねっ
おばんですさん、わたし、富士山には4回も登りましたよ~(o^皿^o)
その度に、富士は観て楽しむ山だなぁ~と思ったものです。
でも・・・・何故かまた行きたくなっちゃう(笑
冬も登ってしまいました~(頂上は無理だったけど)
美しいご来光を見ると、疲れも吹っ飛んじゃいますよ~☆
先日富士登山を毎年行く人に富士山の山頂の話を聞いたばかり、軽い雲フェチの私にとっては山頂から見下ろす雲はどんなに素敵なのだろうと思っていたところです。
御来光きれいですねー。。。

日本一と誇れるもの…。 な…い…。。。

プロポーズの返答、どうだったのでしょうね~☆
断りづらそうではありますが(笑)、こういうことを
してもらえる女性、幸せ者だなぁぁとしみじみ
思っちゃいました!

日本一・・・と自慢できるもの・・
「おいしい煮干し」がひと目見ただけでわかります。
子供の頃からわかるんですが、親や姉はなんでパッと
見ただけでわかるのか不思議がっていました。

と書いてて非常に恥ずかしいです・・。
この能力が特段役立ったことはないので・・。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、そのお母さんって・・

富士山の山小屋でパックですか〜〜!?
美の達人!!! すごいけど、やっぱりまわりの人はどん引きでしょうね(^_^;)
妹も長袖は着ていったものの、晴天だったので日差しが強くて、
手の甲がまっかに日焼けしていましたよ。
手の甲のシミって取れないのに・・私がそうですから。
富士山に登る時は、紫外線に要注意ですよ♪
  • 2012/08/06 03:22
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、なんと4回も登ったんですか!?

コメントをくださる方の中で、クルルさんが初登頂者でした!!
冬も途中まで登れるんですか。
そういう話を聞いていると、一度は登ってみたいなぁと思います。
だけど、体力と気力が・・ちょっと心配。
行くなら早いほうがいいよね。どんどん年取っちゃうから。
どうしようかな〜と思いつつ、もう何年も経ってます(-_-)
  • 2012/08/06 03:27
  • おばんです
  • URL
Re: タイトルなし

Mokoさん、一度は登ってみたいですね。

上から雲を見るなんて素敵でしょうね。
写真でさえ綺麗だから、本物はどんなに美しいことか・・
日本一の山だけあって、登るのは大変だったけど、
登ってよかったと妹が申しておりました(^^)/
・・日本一かわいい彩ちゃんと過ごせるだけで、日本一ですよ♪
  • 2012/08/06 03:30
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

こんなプロポーズして断られたら、それこそ日本一はずかしいかも〜。
でも、もちろんOKだったのでしょうね。
こういうことをしちゃう男性も、なかなか素敵ですよね♪
「おいしい煮干し」がわかるのは、立派な一芸です!!
ahooさんが猫だったら、とても役に立つんでしょうけどね(^o^)
私は・・本当は「朝起きて10分以内にご飯三杯食べられること」なんですよ。
この年で、すごいでしょ・・エヘヘ。
  • 2012/08/06 03:37
  • おばんです
  • URL
世紀のプロポーズ!?
おばんさんへ☆
お疲れさまでした&こんばんは(^-^)/
遊びにきました!

日本一の富士山で、その偶然なるストーリー?ドラマ?
シチューション!
とにかく、景色もすごいですが。。。
プロポーズも、okだったのか?
気になるワタシです☆
でも。。。。そんな<粋>はプロポーズは
誰もが嬉しいかも?
ん?誰もがって、なぜか?
自分、含め多数にしておりますハイ!
暑さ厳しき折ですが、おばんさん
夜は。。。すやすや眠れますように
では、また~~~~!
  • 2012/08/06 23:21
  • mimi
  • URL
♪ mimi さんへ

mimiさん、私もうれしいですよ〜

日本一の富士山で、素敵なプロポーズですよね。
返事は・・・きっとOKだったのでしょうね。
でも、こんな「粋」なことをできる男性も素敵ですよね。
今の若い人って、昔とずいぶん変わったなと思います♪
mimiさんも熱中症に気をつけて、暑さを乗り切ってくださいね(^_^)v
  • 2012/08/07 03:02
  • おばんです
  • URL
先日はイロイロ・・・ありがとうございました。
日本一の「加齢ギャグブロガー!!」おばんです様には
ついつい・・・年輪の深さゆえ・・・
人生相談めいたコメントをしてしまう!未熟者で御座います。そして・・・
未熟さゆえに、本日は仕事を半休しました・・・疲労で・・・
半休して、通院ですよ・・・・弱いな・・・

日本一の富士の上でプロポーズ?
へっ(羨ましくなんて無いゾ!)(いいな~)
断れば、逆ショックだ!!
まさかね・・・・受けたろうな・・・
(羨ましくなんて・・・)ないぞ!
(そして、水面に石を投げる・・・)
「バカ野郎~~」(叫ぶ)「※※※なんて大嫌いだぁ~」
言ってみたいが、愛ゆえに言えない・・・
(あ~ロマンだ)富士山だけで、ここまで出るゾ!
富士山って(ある意味)スゴイ!
  • 2012/08/07 04:25
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、たまには仕事休まなきゃ。

・・といっても通院。体にはくれぐれも気をつけてね。
猫ちゃんのこともあって、かなり疲れているのではと思います(-_-)
富士山のプロポーズ、なかなかいいでしょう。
私だったら・・思わずイエスと言っちゃうだろうなぁ・・ってあり得ないけど(^^)/
Sabimamaさん、恋してるのかな?? いいことです。
若いあちはバンバン恋愛しなきゃ、だめですよ。仕事はほどほどに〜〜
  • 2012/08/07 09:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
