あの頃、君は若かった

おばんです






先日、写真の整理をしていたら、4年前に撮った猫たちの写真が出てきた。



なんとまぁ、毛並みもツヤツヤして、若いこと



08ぴょん・姫縮小




2008ぴょん1縮小



       2008姫1縮小








下の写真は、最近撮ったひめさんとぴょんさん。



   12姫2縮小


          12姫3縮小


   12姫4縮小





          12.ぴょん2縮小


   12ぴょな2縮小


          12ぴょん3縮小







この前、計算したらぴょんさんはおそらく12歳、ひめさんは11歳。

こうしてみると、2匹とも確実に年を取った (^_^;)



特にぴょんさんは目やにが出て、高いところに登るときの動作もゆっくりになった。

おじいになったなぁと、つくづく思う。






猫がこうなら、もちろんおばんも年を取った。下の写真はテレビの一場面だが、

この中に混ざっても何の違和感がないほど、ごく普通のおばんになった。




     きみまろおばさん縮小







猫の11歳は人間でいえば60歳、12歳は64歳。

あんなに小さかった猫たちが、今やおばんの年を越えてしまった  







年を取らないのは、この方くらいなものか・・・ ああ、うらやましい。




       クローン縮小







今の願いはただひとつ。






おばんがおばあになっても、
猫たちがずっと元気でいられますように (^_^)v







今日の結論
おばんも猫も、いつの間にやら中高年。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

やった~更新5分後ですね(先鋒隊!!)特攻隊長です!
アタシは早起きしてやっとブログ(休み!)これから出かけます!
おばん様へ(誕生日です)伝えようとしたら、ニャンコの年齢の話し!
タイムリーですね~嬉しいわ。
誕生日の記事・・・やめました。
なんか、自分の事を書くのはイマイチ・・・でも記念写真とご挨拶を入れました!
見て下さいね~ピョンさんお若い!!
ツヤツヤの毛並みですよ!二匹さんともお肌の張りが違うわよ~
  • 2012/08/08 12:27
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
へぇ~ぴょんちゃんと ひめちゃん12歳と11歳ですか・・・?!
おばんですさんと一緒に 歳を重ねてきたんですね・・・
4年前の写真!宝物ですね(^◇^)
にゃんこには あっという間に歳は追いつかれて抜かれてしまう・・・
かなしい現実です・・・
そのぶん 沢山の 思い出を作っていきたいですね(^.^)
18年・・・
うちのクーちゃんの写真を見ると自分の18年間がそこにあります。
18年・・・(涙)その頃は・・・肌はツヤツヤ、髪はふさふさ、お目目はキラキラの私がいます。これ誰?って感じ! でも、全体として今の自分が好きですが・・・(笑)

ぴょんさん、ひめさん、なが〜っく!長くね!
ぴょんさん、言われてみるとちょっぴり男の哀愁が漂い始めているような……(笑)
でもまだ毛並みもきれいで全然イケてます、大丈夫!
リクも来月11歳になります。
ひめさんやぴょんさんと同世代ですね(*^_^*)
今まで病気をせずにきてくれたことがありがたいです。
これからもみんな元気でいてくれるといいですよね。
お二方とも、前髪と口元のホクロがキュートでセクシー~♪
うちの姉の猫は、18歳ですがすごく元気です。
ぴょんちゃんひめちゃん、まだまだこれからですよ~!

テレビ、きみまろって書いてますね。
わたし、きみまろさん大好きなんですよ~ (^ ^)
♪あの頃 き~みは~ 若か~った~ぁ とすんなり歌える私も仲間。目標「猫と共に生きる!」(リアルだ~)
本当だ、毛づやがあってふわふわしてそうですね。
表情も初々しい感じがします。
現在のお二方も年を重ねた風格がいい味だしてます。
ずっとずっと元気で長生きしてほしいですね。
  • 2012/08/08 16:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぴょんさんとひめさん、そんな年齢には見えませんよ~☆
でも、一緒に暮らしているからこそ分かってしまう事ってありますね~
ジョーも、近くで見ると、年を取ったなぁ~とつくづく思います。
お前に言われたくないよ・・・とか言われそうだけど(笑

そんなに急がないで、ゆっくりと生きて欲しいですね~
こんばんは♪
おぉ〜
確かに言われてみれば違いますね
なんだかまぁるい?ですか?笑

でも今の姫ちゃん達も素敵ですよぉ♪
これからも健康でいてねっ
4年前とはやっぱり違いますね。
でも11歳と12歳、にゃんこは犬よりは長生きのイメージがあるのでまだまだ先は長い♪
いつまでも元気でいてほしいですよねっ。

↓ 猫の絵!眠気がぶっとびましたo(`▽´)o
私も書いてみたんです。本当に似たりよったりでした。
て言うかおばんですさんに失礼か…(*^。^*)エヘッ
こんばんは
「ペット人間化メーカー」http://www.pet-ningen.com/
によると、ウチのにゃあは5歳で人間年齢37歳だそうです
ジワジワと私に追い付いてきてます
あと1~2年で追い越されるのかなー
いつまでもいいトモダチでいて欲しいものです♡
  • 2012/08/08 23:49
  • ガマッチョG
  • URL
ぴょんさんとひめさんは10歳を越えてたんですね。
にゃんこってシワとか出来ないからお年が分かりづらい気がします。
だからと言って、
シワが分かりづらいからにゃんこの様に毛深くはなりたくないですけど、
ちょっと羨ましい気がしました。

そうですね、ずっと仲良く楽しく一緒に暮らしていきたいですね。
  • 2012/08/09 00:40
  • ひな
  • URL
♪ Sabimama さんへ

abimama さん、一番乗りおめでとうございます(^_^)v

昨日は記念すべき日だったのですね。
お誕生日、おめでとうございます(^o^)
何本ローソクをたてたかとは聞きませんが、ケーキは食べたかな??
4年前の猫たち若いでしょう。肌ツヤツヤ、体ピチピチ。
4年の歳月は短いようで長いんだなぁ、と感じますね。
次のオリンピック・・私たちはどうなっているのでしょう・・
  • 2012/08/09 04:31
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、猫はあっという間におじい、おばあです。

チャチャくんとタイガくんはまだ子猫だから育ち盛りですが、
本当にあっという間におじん猫、おばん猫になってしまいました(^_^;)
たまに「長生きしてね」と話しかけますが、なんだか悲しくなります。
でも、私より長生きすると困りますけどね。かわいい2にゃんと、
たくさん写真を撮って、たくさん遊んで、たくさん思い出わ作ってくださいね♪
  • 2012/08/09 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、クーちゃんが亡くなって3年・・

ということは・・クーちゃんは15年生きたのでしょうか。
そうですね。飼い犬、飼い猫の歴史は飼い主の歴史でもありますね。
私も10年前はまだ肌にも髪にもハリがあり、目もキラキラでした・・(^_^;)
お互いに外見は年を取ったようですが、内面は少年、少女のまま???
これからはおじいの介護に加え、猫の介護もあるので、まだまだくだばれません(-_-)
  • 2012/08/09 04:53
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、リクさんは同世代だったこと、知ってますよ(^_^)v

うちの猫より若く見えるな、と密かにチェックしてましたから♪
ぴょんが最近、高いところにゆーっくり登るので、足腰が弱ってきたなと寂しい気持ち。
まだまだひめと追いかけっこはしているのですが・・・
本当にリクちゃんも、ひめもぴょんも長生きしてほしいですね。
ずーっと今の状態が続けばいいのに、とつくづく思います・・飼い主を含めて(^_^;)
  • 2012/08/09 05:00
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、お姉さんの猫ちゃん18歳なんですね。

ということは、あと5年以上は一緒にいられるなぁ。
本当に猫たちには病気をせずに、長生きしてほしいですね。
いつも細かいところに気付くahooさん(笑)、きみまろをみていたおばさん方です♪
私、まだきみまろさんがブレイクする前、仕事でお話したことがあるんですよ。
今とまったく変わらず、気さくで気取らない、とてもいい方でした(^_^)
  • 2012/08/09 05:05
  • おばんです
  • URL
♪ きなこのおかん さんへ

きなこのおかんさん、すんなり歌えるあなたは仲間♪

・・でも、誰が歌っていたのか、知らない私。
誰だっけ〜・・また思い出せない(^_^;)
猫と共に長生きしたいです。
うちのひめとぴょん、ネコザイルに応募するのは年を取りすぎていますか??
メンバーにしてくれませんか〜(^^)/ 踊れるかどうかは疑問ですが・・



  • 2012/08/09 05:12
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、2匹とも若々しいですよね。

いつも見ているとわかりませんが、写真を比べると
やっぱり猫たちも年を取ったなぁと思います(^_^;)
人間と同じで、10歳を過ぎてから味わいが出てきたのでしょうか。
特にぴょんが年寄りくさくなってきたので、後悔しないように
最近、今まで以上ななでなでして、たくさん話しかけています♪
きなこちゃんは、まだまだ若くて・・永遠の少女、ですね(^^)/
  • 2012/08/09 05:22
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ほんとうにゆっくり生きてほしいです。

自分の老いはさておいて、猫の老いを感じると、
余計に悲しくなってしまう今日この頃。
ジョーさんも同年代でしたよね。写真で見ると若いお坊ちゃまに見えますよ。
ククク・・うちの猫も「お前に言われたくない」って思ってるだろうなぁ(^_^)
これからの日々、猫たちが幸せでいてくれたらいいなと心から思います。
もちろん、ジョーさんも、クルルさんも、ね(^_-)-☆
  • 2012/08/09 05:33
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、ね、違うでしょ。

私も4年前の猫たちの写真を見て、びっくり仰天しました。
だってツヤツヤで若いんだもん。
最近はま〜るくなったような、痩せたような、しなびたような・・・
かりんちゃんとの生活は、まだまだこれから。
5年、10年と一緒に暮らしていくうちに、もっとかけがえのない存在になりますよ♪
でもチャトラッシュ@わたまいさん、猫が苦手だったとは初めて知りました(*^_^*)

  • 2012/08/09 05:40
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、4年は短いようで長い・・オリンピックもそうですね。

彩ちゃんもうちの猫も、他の方のわんにゃんも、
み〜んな元気で長生きしてほしいと心の底から思います。
だけど、一緒に年を取っていけるしあわせもありますね(*^_^*)
Mokoさん、彩ちゃんの絵、描いて、描いて〜。
ブログでのアップ、お待ちしていま〜す!!
でも、黒いわんこは特に描くのがむずかしいですね(^_^)

  • 2012/08/09 05:44
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ガマッチョG さん、たった5歳で人間の37歳ですか。

> 「ペット人間化メーカー」http://www.pet-ningen.com/
さっそくぴょんでやったところ、コメントは
「花のシルバー世代!背中に哀愁が漂うことがありますが、わざとです。」
という結果が出ました。イラストはしょぼいおっさんでした(^_^;)
動物はあっと言う間に年を取りますが、ある意味いいことかも。
だって死ぬまで面倒みなきゃならないから、私が先にくたばったら困る〜(^^)/
  • 2012/08/09 05:51
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、にゃんこより犬のほうが老いがわかりやすいかな??

猫はシワもシミもないですね。お腹はたるたるになってますが・・(^_^;)
見かけは永遠の少年、少女なので、私より年上と知った時は驚きましたよ〜
ぴょんは足が弱くなったようで、段ボールから出るときもそろり、と出ています。
生き物だから病気もつきものですが、できればこのまま
病気もせずにずーっと一緒に暮らしたいですね。

  • 2012/08/09 06:19
  • おばんです
  • URL
4年に1度のオリンピック・・・・
恐ろしい発想はいけません・・・
私たちには1年でも「古くなる」のです・・・
4年後なんて・・・カビです。
カビが生えて・・・ゴミです。
オリンピックを次にカビながら見る・・・・
あ~恐ろしい話しだ・・・
  • 2012/08/09 23:37
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、4年に1度のオリンピック・・・・

恐ろしい発想はいけません・・
私たちは1年ごとに「古くなる」のではなくて「熟成」するのですσ(^^)
ワインだった熟成するとおいしくなるし、柿も熟すと甘くなるでしょ。
私たちは4年後、「熟成」して、さらに味わい深くなるのよ〜。
  • 2012/08/10 02:02
  • おばんです
  • URL
皆可愛いですよ~♪
おばんですさんの声をこないだの動画で拝聴させていただきましたが本当綺麗で美しす~!と思いました♪
あ、それと一緒のにゃんこもかなり可愛かったです^^
私もあと10年もすればおっさんの世代ですがまだまだ若者でいたいです><
こち亀の両さんが「男は30過ぎてからが勝負だ!」と言ってたように30過ぎても元気でいたいですw
おばんですさんもお互いこれからも元気よく生きましょう♪


久々のコメントですみません><
今日はこの辺で^^

♪ かの さんへ

かのさん、こちらにもコメントありがとう♬

男は30過ぎてから・・
本当にそうですよ。もしかしたら40過ぎてから、かも。
いい男になるためには「土台」が大切。
若いうちにいろいろな経験を積んでいる人は、
おじんになっても魅力的ですよ♪
かのさんも、よく遊び、よく食べて、よく寝て、
いい男になってね〜。期待してますよ(^o^)
  • 2012/08/14 07:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
