ちょっと寄り道♪

おばんです






用があって赤坂に行った帰りに、六本木の東京ミッドタウンで「ばぁ散歩」。


ミッド外観加工済み





敷地内にある公園でひと休み。人工の池だけど、都会の中に水と緑があるっていいなぁ(^_^)


ミット庭園縮小

                     
ミッド庭園アップ加工済み





せっかくだから、ミッドタウンの館内をぶらぶら散策。


                 ミッド内部加工済み

ミッド内部2加工済み







三元豚で有名な「平田牧場」や、魚の粕漬けがおいしい「「鈴波」」に後ろ髪をひかれつつ、
たどり着いたのは、館内にあるスーパー「プレッセ プレミアム」。



このスーパー、輸入食品も扱っているシャレたスーパーなのに、

なぜかおばんは豆腐を買った。
                      

 
                     
               「豆庵」 一丁 258円(税込)      

               豆腐1加工済み



               「特選 三之助」 一丁 399円(税込)  

               
豆腐3加工済み







ワクワクしながら「三之助」を早速食べた(^o^)




冷や奴加工済み





ほんのり甘くて、ふわふわとやわらかかったが、やはり豆腐は豆腐だった








今日の結論
おばんは豆腐でぜいたくをする。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ








                      
                      






スポンサーサイト

Comment

ち○散歩ならぬ、ばぁ散歩(笑)。
都会の一角にこんな趣のある公園があるのですねぇ。

そしてお豆腐!
ネギおかかで美味しそう!!!
いつも1丁78円の豆腐を狙うわたしも、ときたま
贅沢することあります(^-^)
豆腐ならちょっとした贅沢も許されますよね。
(でも200円以上のは買ったことがない)
Re: ahoo さんへ
朝早くから訪問、ありがとう!!

おおざっぱだから、太切りのネギがのってて恥ずかしい(^_^;)
いつも100円以下の豆腐を食べているから、
セレブな豆腐を食べてもなんか落ち着かなかった(笑)
でも、たまにはこんな贅沢もいいですよね!!


  • 2012/03/23 10:56
  • おばんです
  • URL
充分ぜいたくな買い物です^^
わたしも、お豆腐はいつも78円。
58円に安売りしてたら大喜びの
一般庶民です^m^

ネギがのってるのもすごいさ~←わたしどれだけ手抜き
してるんだか^^:
ねぎ
ねぎにおばんですちゃまを見つけて笑った。
(最近facebookで再開したhiro-pだよ。)
  • 2012/03/23 16:43
  • hiro-p
  • URL
  • Edit
Re: もねのかぎしっぽ さんへ
200円以上の豆腐、しかも2丁。
これだけ買うのに、どれだけ勇気がいったか(^_^;)
我ながら、庶民だなぁとつくづく実感しました。

暮らしの中でのささやかなぜいたくっていいですよね。
私は日々、もねのかぎしっぽさんのブログで
ぜいたくな時間をもらってます(^o^)

  • 2012/03/23 21:58
  • おばんです
  • URL
Re: hiro-p さんへ
コメントありがとう!!
おばんの日々を綴ったブログですが、
これからもよろしくね。

冷や奴の写真、おおざっぱでいいでしょう。
豆腐が柔らかすぎて、
写真を撮っている間にどんどんくずれてきて、
余計にきたなくなりました(^^;)
  • 2012/03/23 22:01
  • おばんです
  • URL
お仕事仲間のmみでーす!
新大久保楽しかったねー!

いろいろ散策してるんだねー。
私もお出かけしたいわ(^-^)
でも、普段から利用してないと、
電車乗るだけで疲れるね(^^;




  • 2012/03/24 23:13
  • maru
  • URL
Re: maru さんへ
やっほー(^_^)v
ブログ訪問してくれてありがとう!!
まだ1カ月もたっていないけど、
何とかちょこちょこ更新するように頑張ってます(^^;)
またお出かけしようね。
  • 2012/03/25 00:05
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
