おじいは今日も元気です♪

おばんです







久しぶりにおじいと「がってん寿司」に行った。



     寿司1縮小






新しいサンダル履いてるね。どうしたの?

・・・買ったの。

どこで?

・・・どこだったっけかなぁ。




       寿司じい1縮小






おかあさんの顔、覚えてる?

・・・覚えてるさー。 部屋に写真、飾ってあるもの・・

そうだよねぇ、部屋に写真、あるもんね。


                       ( 二人で大爆笑 )



     寿司2縮小






おかあさんの誕生日、覚えてる?

・・・あれ、いつだっけ。

もうすぐだよ。8月27日じゃない。

・・・ああ、そうだ。俺の誕生日が7月24日だから・・そうだ、8月24日だ。




       寿司じい2縮小






・・・ほら、好きなもの、たくさん食べてよ。

うん、食べてるよ。おとうさん、もう一杯ビール飲む?

・・・もう一杯飲むか (*^_^*)




     寿司3縮小






枝豆も食べる?

・・・食べるよ。☆☆ ちゃん、好きなものたくさん食べてよ。

大丈夫。いっぱい食べてるよ・・・すみませ〜ん、枝豆一つくださ〜い




       寿司じい3縮小







来週、おかあさんのお墓参りに行こうか。

・・・そうだな。お墓参りに行くから ♢♢ ちゃん ( 妹 ) にも言っておいてよ。

うん、わかった。言っておく。

・・・おかあさん、待ってるよ。

そうだね。待ってるね。




     寿司4縮小






あ〜、お腹いっぱい。お父さんもよく食べたね。

・・・そうだな。よく食べたなぁ。





じゃあね、またね。また来るよ。

・・・気をつけて帰ってよ。バイバイ。




        寿司じい加工済み






どこにでもいるような父と娘の、ごくありふれた会話。

おじいが物忘れをしているなんて、誰も気付かないだろうな・・・







ところがどっこい、
  今日もおじいは忘れん坊 (^^)/






                   オマケ「今日のぴょんさん」                 
                   おいらもおじんだ、12歳(人間年齢64歳)。
                   今日も元気だ、カリカリが旨い

                   寿司ぴょん縮小



今日の結論
おばんも元気だ、ビールが旨い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

いや~、なんか良い親子の会話ですね…シミジミw
でもお父さん何か忘れてるんですね。何だろう?

がってん寿司、ネタが大きくて美味しそう(^^)
  • 2012/08/10 08:37
  • なをさん
  • URL
初めまして
おばんですさんこんにちは
ブログ面白すぎ!
昨日の記事もも読んでクスっと、いえ大笑いしてしまいました。
笑えるってことは、私もオバタリアン(死語)なのだから。

お父さん忘れん坊さんに見えないのに、忘れん坊さんなのですね。
それをいつも聞いてあげるおばんですさん親孝行です。
お母さんも喜んでおられますよ☆

リンクフリーということなのでリンクさせてもらいました。
ビールを飲むお父様の嬉しそうな顔とこの会話、いいですね~。
嫌なことは忘れて、今が楽しいことだけでいいですよ。

父もそうです。本当は悲しいこともあるかもしれませんが、もう嘆き悲しむ力はなさそうで、食べることとデイサービスだけが楽しみ。
酒も飲みすぎるなと周りは注意しますが、私が帰るとチョコチョコ追加していますよ。
「食べたいものや飲みたいものを我慢して、1日や1か月長生きしてどうする、飲みなはれ、食べなはれ」です(笑)
2度目
早速のコメントありがとうございました。リンク嬉しいです。よろしくお願いします。
 楽しいおばんですさんからのコメント嬉しかったです。
これからも遊びに行かせてください。
こんにちは。
ふふ 元気そうですね おじいちゃん(^◇^)
何回も 会いに行ってあげてるんですねぇ~
お父さん思いですね❤
ビールを飲んで 嬉しそうな お顔だこと(>_<)
きっと おとうさんと おばんですさんは 顔も似てるんでしょねぇ~
想像できちゃうかも・・・(^.^)
あれれ お母さんの誕生日は8月27日よぉ~ おじいちゃん(^_-)-☆
落ち着いたので、じっくりお邪魔しました~!!

おとうさんも相変わらず、いい味出していますね。
こうやって娘と楽しくお喋りしながらビールが飲める…って
なんて幸せなお父さんでしょう!

それにしても、ぴょんさんも「おじん」だったなんて・・・
4年前のツーショットの写真、いいなー。 欲しいな~。
ぴょんさんも、ひめさんも、長生きして貰いましょうね!

歳って、人間だけじゃなく猫も写真に出るってことね?

♪ なをさん へ

なをさん、今日は会話形式にしてみました〜(^^)/

がってん寿司、安くてネタは大きめですよ。
大盛り・なをさんにはオススメです。
父は認知症なので、あそらくお寿司を食べたことも今日は忘れてるかも。
おいしいもの食べても、どこで、何を食べたか忘れるから、
食いしん坊の私としてはちょっとかわいそうに思えます(*^_^*)
  • 2012/08/10 15:44
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニル さん、はじめまして♪

フレンチバニル さんのところは4にゃん、なんですね(*^_^*)
しかも美猫揃いでうらやましー。
うちは愛嬌のない老猫ですが、ちょこちょこ登場するのでよろしくね。
おじい。忘れん坊に見えないでしょう。会話も結構、普通なのに
忘れん坊なんですよ〜(^^)/ 長く生きてるといろいろありますね。
これからもよろしくお願いします。
  • 2012/08/10 15:55
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、生ビール2杯ずつ飲みましたよ〜(^^)/

> 「食べたいものや飲みたいものを我慢して、
> 1日や1か月長生きしてどうする、飲みなはれ、食べなはれ」です(笑)

うんうん、同感!! 亡くなった母をみてて思ったんだけど、
最後は食べられなくなるんだから、年寄りだから我慢するのはナンセンス。
年寄りだからこと、好きなものを食べて、飲んで、楽しく生きてほしいですよね♪
  • 2012/08/10 16:00
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、相変わらず体だけは元気です♪

本当に今の楽しみは、おいしいものを食べて一杯飲むことみたいです。
小さな時は似てると言われたけど、今は全然似てないんですよ(^_-)
物忘れがひどいところは、ちょっと似てるかも・・
次回は母の誕生日、忘れてますよ。
母のお墓がある駅も忘れてましたから〜(^_^;)  ふぅ〜
  • 2012/08/10 16:04
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringo さん、忙しいのにありがとう♪

おじいのボケは絶好調!! だけど会話は普通です。
4年前の写真を見て、猫たちが年取っているのにびっくりしましたよ。
特にびょんは目やにが取れなくて、おじんくさくなりましたね〜(^_^;)
病気しないで、ずっと今のままでいてほしいけど・・・
あとで後悔しないように、今のうちにいっぱい撫でておこうと思ってます♪
  • 2012/08/10 16:08
  • おばんです
  • URL
ああ!ビールがおいしそう!
私お酒は苦手なんですが、お父さんのお写真を見ていたら何だか飲みたくなってきちゃった(笑)
娘さんと楽しく食事ができたこと、お父さんの記憶からは消えても幸福感はたっぷりジワジワと長持ちしていることでしょう。


ぴょんさん、おじんなんて思えないかわいさだよ~♪
カリカリがおいしく食べられたら万事OKだね(*^_^*)
いつもの会話
会話のリズムと、父親思いの娘。
暖かくなります。
この暑いのに!(笑)

いつもこの会話を楽しみにしています。

ビールが旨けりゃ、元気な証拠 (ハッハッ・・・ひっくり返しただけ)
わ~~~い、お父様記事、大好きです。
歩くお姿がシャキッとしてほんと、かっこいい。
おばん様は美男美女から生まれたのですよね~。

お父様、娘さんのことを○○ちゃん、と
ちゃんづけで呼ばれるんですね♪
いいな。うちは呼び捨てだから、ちゃんづけに
憧れたものです。
いつも思いますが、お父様ほんとにおいしそうにビール飲んでますよね(^^) 
好きなモノ食べて、おいしいビール飲んで、娘とおしゃべりして、
その瞬間はしあわせそのもの!って感じ。


昨日の記事に「私は百恵ちゃんと秀樹が好きでしたー」って
コメント書いたつもりだったんですが、どこでボタンを押し間違えたのか、
どうやら消しちゃったようです・・・(T-T)
アイドル祭り(?)に参加しそこなっちゃいましたわ。
やっぱり暑さボケでしょうか・・・。
時々見ます
亡き父にどことなく似たひと。
ちょっと話しかけようとすると、微妙に全然ちがう。

もう一度だけ、一目なりと会いたい。

危篤の知らせで、高速を目いっぱい(130キロ) ぐらいで飛ばして辿り着いた病院。
間に合わず、でもしっかり暖かかった父の腕。

お父さんが生きてて、羨ましいですね。

母はまだ健在ですが。
  • 2012/08/10 18:46
  • 黒姫三四郎
  • URL
こにゃにゃちはのこんばんはなのだ
もうすぐお盆ですね~。
この暑さにも負けず おじいはお元気そうでなによりです。
楽しそうなおじいの笑顔が今日もいいね:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

お寿司もビールも美味しそうで 親子の会話にも和みます。
後ろ姿に ずっと元気でいてねって思わず言っちゃいました。

忘れん坊のおじい でも可愛い。
つか、おじい おじいって呼んじゃってごめんよお。
でも親愛を込めてるのら。

ぴょんさんもカリカリが旨くて元気な証拠ね!

あたしゃ、ここのところ ちぃっとばかし元気が出なくて
「読み逃げちゃん」でごめんなさいね~。
カリカリでも食ったら元気になれるでせうか?

ううッ5時に帰れてた前の部署が懐かしい~~。
ほんまに、あの総務部長のズルムケ野郎!

あ 失礼。コホン。
おばんですさんに愚痴っちゃってごめんなはれ~。
ほいじゃ、また来るね~(^o^)/

  • 2012/08/10 18:57
  • aries327
  • URL
お父様、いつ拝見しても背筋がピンとしてカッコいいなぁ~☆
一緒にビールを飲めるなんて、楽しそう♪
サンダルを買ったお店・・・・・私も忘れちゃうかも(笑

私はお父さん子だったのに、亡くなってからまだ一度も夢に出て来ないんですよ~
生前は遊び人で、母をよく泣かせていたから・・・・・
きっとバツが悪いのかも知れませんね。
おまけに、私は結構父に説教していました(^m^*)

おばんですさんとお父様の会話、いつも楽しみにしています♪
♪ ミント さんへ

ミントさん、本当においしそう飲むよね〜

おそらく今日は、昨日のこと覚えていないか、覚えていたとしても
どこのお店で何を食べたか忘れていると思う(^_^;)
でも幸福感は残るのかなぁ・・そうだといいけどね♪
ぴょんさん、おじんに見えない? 私から見るとまだまだ子供みたいだけど。
猫が年を取るのは、自分のことより悲しいよね。
リクくんも夏バテせずに、食欲旺盛かな。
  • 2012/08/10 22:13
  • おばんです
  • URL
こんばんは~♪
う~ん、何時登場しても、可愛いお父様♪
会話が、たまんなくいいです!

物忘れが激しいと、お子様に戻るんですかね?
会話が弾んで、ビールも進んで、ご飯も進む!

いいことだらけですね(^_^)
お盆のお母様のお墓参り、雨が降りませんように。・。・。
♪ つしまひのき さんへ

つしまひのきさん、暖かく・・いや、暑くなっていただけましたか?

おじいネタは皆さんイヤかな、とちょっと心配していたので、
そう言っててただけるととてもうれしいです。ありがとうございます。
ビールが旨けりゃ、元気な証拠・・ひっくり返しても`OKですね!!
おじいがビールを飲まなくなったら、それこそ元気がない証拠(^_^;)
ビールが健康のバロメーターですね♪
  • 2012/08/10 22:24
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、久しぶりのおじい記事でした(^^)/

美男美女?? とんでもございません。
もしそうだとしたら、私も妹もこんな顔はしておりません・・(^_^;)
そうなんです。おばんになっても、ちゃん付けです。
ahooさんのところは呼び捨てなんですね。それもまたいいなぁ。
妹から小さい時は「お姉さん」と呼ばれていましたが、
今は格がすっかり下がって、妹からもちゃん付けで呼ばれています(*^_^*)
  • 2012/08/10 22:37
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、父はビールを飲む時がいちばん幸せそうですよ。

父は昔から口数が少ないので、ロクな会話はしませんが、
特におしゃべりしなくても、やっぱり家族といる時が幸せなんでしょうね。
ふふ、nikolala さんも百恵ちゃんと秀樹が好きでしたか〜。私も、ですよ♪
アイドル祭り・・年代によってアイドルが違って、おもしろいですよね。
あれ? 百恵ちんと秀樹?? nikolala さんは聖子ちゃん世代じゃないですか??
  • 2012/08/10 22:46
  • おばんです
  • URL
今日、日中に携帯で記事を拝見していたんですよ。
・・帰り回転寿司に寄ってしまいました・・(笑)

お父様の後ろ姿若々しいですよね。
背筋が伸びてる男性はステキです。←フェチです。
ぴょんさんもダンディーなんですよね。
右手の内側がかわいいです。
おっと、シブいです(笑)。
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、お母さまがご健在でうらやましいです、

もう一度会いたいという気持ち、よくわかります。
黒姫三四郎さんは、お父さまと会ったら何と声をかけるのでしょうか。
母はデパートが好きだったので、私は母ともう一度デパートで買い物がしたいです。
お父さまの死に目に間に合わなかったようですが、
きっと病院に駆け付けてくれた姿はどこかで見ていたでしょうね。
  • 2012/08/10 22:55
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、夏休みじゃなかったっけ。

コメントなんて気を使わなくていいのに〜。
それよりゆっくり休んで、元気を回復するのが最優先だよ。
おじい、実際に会うと忘れん坊すぎてどっと疲れるよ(^_^;)
体だけは元気だけど、暑いからちょっと痩せたかも。
aries327 さんも、カリカリいっぱい食べて元気を取り戻してね。
CMによると最近、カリカリも「さらにおいしく」なってるみたいだから♪
  • 2012/08/10 23:11
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、また娘に説教されると思っているのかな(*^_^*)

バツが悪いから夢には出てこないで、そっと見守っているのかもね。
うちの母も生前、自分で「出てくる」って言ってたのに、
私のところには一度も出てこないんですよ。
妹や叔母は気配を感じたりしてるみたいだけど・・私は霊感0なので。
何を話すわけでもないけど、父も娘たちといるときは楽しそうですね♪
  • 2012/08/10 23:18
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

obannekoさん、実際に会うと「物忘れ、勘弁してくれ〜」ですよ(^_^;)

でも写真で見ると楽しそうな顔してますよね。
まだビールも飲むし、私と同じくらい食べるから、体は元気ですよ〜。
お墓参りの話も、きっと覚えていないと思います。
お墓のある駅も名前も間違えてましたから(-_-)
私、おじいと会うといろいろ質問して、ボケ具合をチェックしているんですよ(^^)/
  • 2012/08/10 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、背筋が伸びてる男性が好みですか〜??

ぴょんさんはダンディですが、残念ながら「猫背」ですよ(笑)
ふふふ、そうです、肉球もかわいいじゃなく、渋い、です(^o^)
仕事帰りの回転寿司、いいですねぇ。
がってん寿司はネタが大きくて、なかなかおいしそうだったでしょ。
回転寿司は好きなものが好きなだけ食べられるから、大好きです♬

  • 2012/08/10 23:38
  • おばんです
  • URL
スマホより♪仕事です( ´△`)
スマホの画面小さいから…
いま目一杯にお寿司が♪
映り…お~嬉しい…
スターのおじんお父様も!
ゆっくり訪問出来ませんが…
お寿司で元気出ました♪
有り難う♪♪ヽ(´▽`)v
  • 2012/08/11 12:35
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、今日もお仕事ですか。

スマホの画面じゃ、がってん寿司の大きいネタも小さく見えるでしょう。
そんなたいした記事じゃないから、じっくり見なくても大丈夫(^^)/
また時間のあるときに遊びにきてね♪
  • 2012/08/11 17:00
  • おばんです
  • URL
立つ猫へ
君をそこまで真剣に立たせる「目線」には!
その先には何があるのかな~?知りたいな。
すごい期待しちゃう!
だって完璧すぎる・・・ね~
OBNは気になると・・・しつこいよぉ・・・
あ~知りたい・・・
  • 2012/08/12 16:00
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、気になるよねー。

私も立つ猫の目線の先が気になります。
鳥か、猫か、虫か、はたまた隣のおばさんか・・
あの姿を見ていると、猫も進化して
二本足歩行をするのでは、というきさえしてきます。
だってあの立ち姿、本当に完璧ですから!!!
  • 2012/08/13 00:06
  • おばんです
  • URL
元気そうですね^^
お寿司私も大好きです!いくらの写真で思わずとびつきそうに(笑)
お父様の表情、とても豊かで楽しそう!!まだまだたくさん元気に生きていただきたいです♪
おばんですさんも健康で夏バテには注意をっ!!私もまだまだこれから生きます(笑)

♪ かの さんへ

かのさん、コメントありがとう♪

私、しばしの夏休みで皆さんへの訪問、ちょっと遅れてます。
がってん寿司って大坂にもあるのかな。
ネタが大きくて、安いけど、なかなかおいしいですよ(^o^)
かのさんも夏バテしていないですか?
まだまだ残暑が厳しいようなので、若いからといって無理しないでね。
  • 2012/08/14 07:37
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
