残暑お見舞い申し上げます

おばんです






お盆休みもそろそろ終わり、という方が多いのではないでしょうか



私の仕事は特に夏休みはないのですが、

人の動画でお茶をにごしていた間に何をしていたかというと・・・






こんなことをしたり、


   ぴょんベランダ縮小


           ひめベランダ縮小







こんなことをしたり、


     ぴょんエサ縮小


              ひめ歩く縮小


     ひめごろん縮小







はたまたこんなことをしたり、




  墓料理1縮小
 墓料理2縮小







いつものようにこんなことをしたり、


     ぴょんブラシ縮小


             タオルぴょん縮小







こ〜んなことをしたり・・・



      ぴょんひめ縮小縮小







いつもと何も変わらない日々を
         過ごしておりましたとさ♪






格別いいこともないけれど、
平凡な毎日がいちばんしあわせ (^_^)v





                     オマケ 「オリンピックが終わって・・」
                    もちろん選手たちはホッとしているだろうが、
                    いちばんホッとしているのは、
                    毎晩、夜中に飼い主の観戦に付きあわされた
                    このお方かもしれません

                     
                     ひめオリンピック中縮小



今日の結論
おばんの夏、お盆の夏。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

結局家で何気なく暮らしていることが、
一番平穏で落ち着きますよね。
旅行とか外食とかって活力材のようなもので
毎日それじゃ身がもたないし。
文句言いながらでも、働いているうちが花かもしれません。
  • 2012/08/15 12:41
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
わたしも、お盆はあんな事したり
こんな事したりして過ごしてました(笑)
・・・みんな一緒なのね^^

うちの、ふうたも一緒にめっちゃ頑張って
深夜まで観戦してたので、今はひたすら
寝てますZZzzz

ご飯食べる以外は動きません(^^:
猫たちも大変だったのね~
お盆はのんびりしますよねー。

深夜のサッカー2連戦は観ました。
わたしが起きるとひじきはゴハンかとおもって起きてしまい、
何でゴハンをくれないんだ?と鳴かれ、
連日戦いが繰り広げられておりました。
多分、ひじきも終わってほっとしたとおもいますよ(笑)。

今日の結論、じわじわきます(笑)。
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、何もなくても平凡な日々がいちばんですね。

旅行とか、たまに行くからいいんでしょうね。
私も猫と一緒に家でまったりしているのが大好きです。
あー、ずーっとどこにも出かけずに
このまま猫とだらだらしていたいなぁ・・とよく思います(^o^)
  • 2012/08/15 14:52
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、みんな同じですよね〜。

ふうたくんも、じーっと水泳観戦してましたね(^o^)
うちのひめと同じで、ほっとしているんじゃないですか??
次回のリオデジャネイロ、時差はどうなんだろう。
だけど4年後は夜中に起きていられないだろうな〜(^_^;)
  • 2012/08/15 14:55
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさんも今日までお盆休みかな??

やっぱりひじきくんも、夜中に起きちゃったんですね。
猫も夜更かしは疲れるみたいですね。
次の日の昼は、爆睡してましたから。
猫にとってオリンピックは迷惑だったようですね(^^)/
  • 2012/08/15 15:00
  • おばんです
  • URL
猫さんとまったり、いいですよね~♪
出かけても、なんとなく猫が気になって
しまって・・・
結局近場しか出かけませんでした。

お盆が終わっても、まだまだ残暑厳しいですね。
また日常生活、頑張りましょう☆
こんばんは☆

明日は16日で京都では五山の送り火です
これが終わると夏が終わるんだなと思います^^

仰る通り、ほんと日常が1番だな~って
お休みが長いのも考えモノです

オリンピック終わって寂しかったりします~
  • 2012/08/15 20:02
  • あっさむ
  • URL
幸せ!
ここに集う方々のような幸せは絶対無理なので、私の場合は、何とかましな作品を仕上げようと努力の毎日です。
(すこし長くなります。ごめんなさい。もうしませんから)
11日。電車で上野へ。上野公園散歩。湯島天神散策。男坂、女坂登り降りくらべ。俳句3。
自宅に戻り、車で北茨城に。
野口雨情関係の散策と二ッ島の被害確認。
五浦海岸で新築された大津港灯台と六角堂を眺め、天心先生のお墓に詣で、頑張って勿来の関へ。
夜の雨の中、関所跡で義家の歌碑と茂吉の「勿来の関に来て女房と梅干を含んだ」とのばか歌の鑑賞。短歌1、俳句2。
急遽Uターン、千葉の手賀沼へ。
道の駅でビールを飲みながら、見知らぬ男女の様々な出会いと別れの見物。短歌2。
12日。山荘に着いてシャワー浴びていると、隣家の女性二人来て、私の敷地と言うか、うちの山の木の落ち葉が彼女達の二軒の屋根に積もるので木を伐採してくれと。
業者呼んで見積もり。竜巻の整理で未だにてんてこ舞い。来月か再来月。10万だと。受給のバランスか。高すぎ。依頼。
午後から御施餓鬼でお寺へ。十代前の先祖は千人を超える。そのうち、一人でも欠けたら自分はいない。先祖を大切にとの講話に、深く感動。
卒塔婆を母の家の仏壇に。本家に御仏前を届け、もうくたくた。それでもビール。ねる。俳句1。
13日。茂木道の駅で一週間分の野菜購入。早お昼で母を迎えに行き父の墓へ。
車に母を残し、坂道を父の元へ。
墓掃除、区画奥の本家の墓にも線香を上げ母の待つ車へ。
14日。深夜早朝埼玉むけ出発。
9時から、いつもの公民館にて、作品の手直し、修正、磨き上げの日常にもどる。
こんな毎日、おじんは忙しいと幸せ。

  • 2012/08/15 21:09
  • 黒姫三四郎
  • URL
そうそう。
ひょんさんがいてひめちゃんがいれば幸せですよね。

私も彩がいれば幸せです。

オリンピック観戦にぴょんさんは付き合ってもらわなかったのですか?
こんばんは。
久々 コメントできるぅ~(>_<)
ぴょんちゃん達も のんびり出来たお盆休みだったみたいですね
ふふ でもにゃんこは毎日休みみたいなものですけどね・・・
私も 明日から仕事です(^O^)
休みはだらけて ぼ~っと過ごしました(´∀`)
チャチャとタイガもご同様(=‘x‘=)
いつもと変わりはありませんね ふふ
オリンピックも終わって テレビも小休止~
早起きさんが増えそうですね(^-^)
何やかやと言っても平凡が一番ですね。
お盆の間にはずいぶん おばんですさんの動画で楽しませてまらいました。
やっぱピンと背筋を伸ばしていかないとって気持ちになりました。
これからも楽しいブログ楽しみにしてます。
残暑お見舞い申し上げます^^

オリンピックも終わり・・・
盛り上がっただけに、日常に戻ると
平凡さかげんが、より際立つ日常です
でも猫も元気!おじい(我が家のも)も元気!
私も家族も元気!
サイコーの♪ヘイボンボン(平凡盆)♪
でしたー
  • 2012/08/15 22:29
  • ガマッチョG
  • URL
こんばんは♪
いつも心の中でコメントしていましたよぉ笑

うふふ、どこかでお出かけもいいですが
私もおうちでのんびりが好きです^^
でもそうもいかずお休みはなんだかんだで
外出が多く、相変わらずかりんは不満そうです笑

ひめちゃん、ぴょんさんのシンクロ可愛いっ♡
こういうのを見ていると幸せな気分になりますねっ
♪ ahoo さんへ

ahooさん、動物がいると長い旅行はなかなか行けないですね。

ahooさんが実践した小旅行、なかなかいいなと思いました(^^)/
猫とまったり・・しあわせですよねぇ。
うちのにゃんこは年寄りなので、できるだけ一緒にいたいなと思います。
お盆が終わって、いつもの生活ですね〜。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しいので
ahooさんもお身体気をつけてくださいね♪

  • 2012/08/15 23:05
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、暑い京都の夏も終わりなんですね。

16日は五山の送り火・・テレビで見たことがあります。
今年の夏も暑かったですが、思い返すとあっという間という気もします。
もう朝晩はエアコンをつけなくても涼しくなりましたから♪
私なんて何の変化もない日々ですが、猫と過ごしていると
しあわせだなぁとつくづく思います(^_^)
  • 2012/08/15 23:21
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、とても素敵なコメントありがとうございます!!!

黒姫さんの多忙な日々に驚きました、おじんは忙しいとしあわせなんですね(^^)/
でもこうして駆け回って、いろいろされているから、
いい短歌や俳句ができるんだなぁと思いました。
私なんて猫とダラダラしていると、一日が終わる・・という日々ですから。
黒姫さんはきっと若い頃からいろいろな経験をされてきたんでしょうね。
人生の奥深さとか楽しさを感じる黒姫三四郎さんのブログ、私、大好きです♪        
  • 2012/08/15 23:45
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさんも彩ちゃんがいればしあわせですか?

私も出かけるのは大好きですが、
猫たちとまったりしているとしあわせだなぁと思います。
オリンピック観戦中、びょんはぐーすか寝てました。
起きてくるのはひめだけ。ぴょんは雷が鳴ろうが、
オリンピックがはじまろうが、どんな時もマイペースです(^_^)v
  • 2012/08/15 23:49
  • おばんです
  • URL
いつものことが普通にいつもあるって
ホントに幸せですよねぇ~。
みんな元気だと幸せですよねぇ~♪

私はお盆休みはなかったのですが、
通勤の車が少なかったり、社内がのほほんとしているのを見ると
「お盆だなぁ~」って思います。

オリンピックが終わっちゃって
祭りの後の。。。の寂しい気分です!
ただ、体調は良くなりました!寝不足解消なので。。。
  • 2012/08/16 00:19
  • ひな
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、みんなでの〜んびりしてました(^_^)v

jibou さんもお盆休みはゆっくりできたようですね♪
だけどわんぱく盛りのチャチャくんとタイガくんがいるから、
おちおち昼寝もしていられないんじゃないのでは?
休みが終わって、明日から仕事なんですね(^_^;)
休みボケでしばらくつらいと思いますが、ファイトですよ(^_-)
  • 2012/08/16 02:44
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニルさん、平凡な日常がいちばんですね♪

あのすくっと立った猫、なかなかすごいでしょう(^^)/
何を見てるかわかりませんが、猫とは思えない立ち姿ですよね。
ついつい姿勢が悪くなる今日この頃。
お互いにあの猫のように、姿勢良く、前を向いて
しゃきっとしなきゃいけませんね。ガンバロー!!!!
  • 2012/08/16 02:54
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ガマッチョGさん、夏バテせずにお元気でしたか?

オリンピックとお盆が一気に終わったから、なんか気が拭けた気分ですね。
ヘイボンボン(平凡盆)ときましたか〜。これは私も思い付かなかった(^_^)
猫も、家族も、おじいも、おばあも、おじんも、おばんも、元気。
み〜んな元気で何より、何より。平々凡々がいちばんですね〜(^^)/

  • 2012/08/16 05:35
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、猫派ってインドアかも。

かりんちゃん、お留守番のとき一匹で何しているんでしょう・・。
あの大きな魚と仲良く話してたりして・・(^_^;)
シンクロ、ですね。だけどうちの猫たち、あんまり仲良くないんですよ〜
ひめはイケメンなので、びょんが好きじゃないみたいです・・うふふ。
ケンカせずに、たまたま撮れた奇跡の(?)一枚です♪
  • 2012/08/16 05:42
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、本当に寝不足続きでしたよね。

オリンピックが二ヶ月続いていたら、ダウンしていたかも・・(^_^;)
ひなさんのところみたいに、たくさんのわんにゃんがいると、
みんな元気であることのしあわせを、しみじみ感じるでしょうね。
つむちゃんも下痢で心配しましたが、よくなったみたいで本当によかった。
私、ブログを始めてから、心配なわんにゃんが増えてもう大変です(^_^)v
  • 2012/08/16 05:55
  • おばんです
  • URL
また、朝からブログ作業!
・・・・夜はダメです。
でもこれから仕事です。
おばん様は自由業ですか?
何かの才能を感じますよ(ブログも才能!)
いままで、才能を隠していた?
このブログで開花したのは絶対に文才ですね。
相当イケますね。では!

ぴょんさん写真に味がありますね。
  • 2012/08/16 08:04
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
おはようございます
残暑お見舞い申し上げられましたのら。

コメントが遅くなっちゃってごめんなせえよ~。
で、Author名を「ariごろう」にかえました。ぷぷぷ。

おばんですさんのおっしゃる通り!!

なにげない毎日は、失われた時に多分「なんて幸せだったんだろう」と気づくことが多いよね。

この年になるとそれはよくわかってくるんだけれども、若いときはなかなかわからなかったなあー。

しっかし、ぴょんさんたち いい味出してますね~。
さすが おばんですさんちの にゃんこだけあるわー。
タオル姿が私のお気に入りです。
ホント何されてんの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日で夏期休暇も終わりです。
静かで、ささやかな日々を送りたい私としては、またあの渦の中に帰っていかざるを得ないことが、ちょっぴり
悲しい。

でも、毎日会社に行けるってありがたいことなんだよねー。
わんにゃんや、家族、お花達や・・・自分の好きなことに囲まれて暮らすために、お仕事してるんだと言う気持ちに切り替えて、今日1日を楽しみます。

「同じ時を過ごすことが永遠ではないから」とは、ある方のブログのタイトル説明文にあった言葉。

そんな気持ちで、平凡でささやかな毎日を慈しみたいなあと思うariごろうです。
  • 2012/08/16 08:14
  • aries327
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、ブログ作業は朝からがおすすめです。

私も最近、眠くて眠くて、
夜はコメントの返信書きながら寝ちゃったりしています。
才能感じますか。いえいえ、ただのおばんのたわごとです(^_^)
それより、またSabimamaさんの鍵コメで報告しますが、
ひょんなことで野良猫の捕獲に今日から乗り出します。
また報告しますね。
  • 2012/08/16 10:17
  • おばんです
  • URL
今まで忙しい日々を送っていたせいか、
何もやる事がな~い!という日がとても幸せにかんじます♪
しかも、ジョーが傍にいてくれるし・・・・
おばんですさんのおっしゃる通り、平凡な毎日が何よりですね。
でも・・・オリンピックが終わってしまって、ちょっと寂しいかも・・・
今度はパラリンピックかな♪

毛繕いのシンクロ、素敵な写真ですね~☆
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、いい名前です!!! アリエスさんらしくて・・ぷはは。

私も最近、つくづく感じます。
ずーっとみんなが元気で、このまの状態が続くといいなぁって。
そうですよ。仕事があるのはすばらしいことですよ。
「同じ時を過ごすことが永遠ではないから」・・うん、その通りですね。
平凡な日々の中にも小さな喜びは必ずありますよね。
私も改めて、気持ちを切り替えて頑張ろうと思いましたよ。頑張りましょうね♪
  • 2012/08/16 10:27
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルル さん、オリンピックもお盆も終わって・・

急に日常に戻った感じですね。
私はは年を取ってから平凡な日々が続いてつまんないなぁと思っていましたが、
最近、それがいちばんしあわせだなぁと思うようになりました。
猫と一緒にまったり過ごす・・・ああ、しあわせだなぁと思います。
ジョーさんとそばかすクルルさんも、毎日、毎日、本当にしあわせそうです!!
  • 2012/08/16 10:36
  • おばんです
  • URL
お疲れ様でした^^
にゃんこ今日も可愛いですよ~w
オリンピックは今年は快挙ばかりでしたね!!あまり興味がなくアテネも北京も見てなかった私も今年は熱狂しましたよ~!!!
料理おいしそうですw 猫ちゃん共々お疲れ様でした^^

♪ かの さんへ

かのさん、夏バテは大丈夫ですか??

もう、そろそろ秋の気配が漂っていますよ。
夏が苦手ということなので、もう少しがんばれ〜(^^)/
お盆はゆっくりできたのでしょうか。
花火大会も行かれたようなので、楽しい夏だったのかな。
かのさんの毎日はきっといろいろ変化があるのでしょうね♪
年を取るとまったく変化のない毎日ですよ。
  • 2012/08/16 12:30
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
