願いがかなう道具

おばんです







     僕、ドラえもん。


     どらえもんぴょん縮小







あ、失礼しました


        僕が、本物のドラえもん

        どらえ






今日はドラえもんの話。

なぜドラえもんが子供にも、大人にも人気があるのか

その理由は、ドラえもんの話の中に出てくる

「ひみつ道具」にあるらしい。





その数は二千とも三千とも言われているが、

ひみつ道具は『人間が持つ願望』を満たすもの。

だから、老若男女がドラえもんに夢中になる、というワケだ。





たとえば・・・



            【 どこでもドア 】
            どらえもんドア
        ドアを開けるとどこにでも行けるこんなドアなら、
           誰だって欲しくなるに違いない。





            【 かたづけラッカ ー】
            かたづけラッカーjpg
          これを吹き付けると、何でも透明に見える。
      散らかっているところに吹き付ければ、きれいに見えるから
            掃除が苦手な人にぴったり。





            【 家庭科エプロ ン 】
            家庭科エプロン
     このエプロンを身につけると、炊事、洗濯、掃除などの家事が
           ラクラクこなせるようになる。





            【 かんにんぶくろ 】
            かんにんぶくろjpg
     腹がたった時、この袋に息を吹き込むとイライラが解消する。




            【 かべ紙ハウス 】
            かべ紙ハウス
         壁に貼ってドアを開けると、その向こうに
      広くて快適な空間が広がる。狭い部屋もこれならOK



      ☆上記掲載画像は「ドラえもん」ホームページより転載しました。







ね、そう言われてみると、

「ひみつ道具」って人間の願望を満たしているでしょ (^_^)v







ドラえもんさん、できることなら
  道具が出てくるそのポケットを
    おばんに譲っていただけませんか??






                    いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます
                    追ってお知らせすると思いますが、ちょっと野暮用があり、
                    数日間、皆さんのブログにコメントを残せないかもしれません  
                    でも「訪問&ポチ」はしっかりさせていただきますので、
                    ご了承ください



今日の結論
おばんはどこまでも強欲。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
どらえもん~私大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
今でも毎週欠かさず見てますね(´∀`)
夢がありますからねぇ~ふふ
私が好きな道具は もしもボックスです!
もしもなになにだったらぁ~っていうやつです。
ドラえもんは 若い頃一人暮らしでさみしい時に
毎晩何回も見直してました・・・
私の恩人ですね・・・
これからも長く続いて欲しいものです( ̄▽ ̄)
こんにちは♪
ぴょんさんのドラえもんに何故か妙に納得しました笑

ドラえもんミュージアムのどこでもドア、
夜になるとライトアップ?されるみたいなのですが
まるで魔界の入り口のように見えますよ笑
未だやっているか分かりませんが・・・笑

私のところへの訪問は無理しないでくださいねっ^^
どらえもんやっぱどこでもドアは欲しいです。
通勤は楽だし。海外にも行けるし(^O^)
何年も前に 自宅とよそのトイレでどこでもドアを使ってる人がいるという都市伝説があったような。
娘は学生なので暗記パン欲しいと前から言ってましたね。
私は断然「スモールライト」ですね。引越しだって旅行だって、
荷物が小さくなってラックラクじゃないですか。
という意見は子供たちには受け入れられず、
子供たちはやっぱり「どこでもドア」がいいそうです。
でも今見てたら、「かんにん袋」っていいですねえぇぇ・・。
怒りっぽい私になんてぴったり!!
ドラえもん、語りだすと大人たちも止まりませんよねぇ(^^)
ドラえもんって驚くべきことに私が小学生のころから雑誌に載っていましたよ。
小学○年生ってやつに。
でもその頃は「どうせこんな道具ありゃしないじゃん!」と思って興味が持てなかったの(笑)
メチャクチャひねくれた夢のない子供だったんだなぁ~^_^;
「家庭科エプロン」なんてあるんですね。
それ付けたら「よっこらしょ」って言わなくてよくなるのかな?


ぴょんさん、今日もいいお顔してますね❤
お鼻の模様に触ってみたいです。
ぴょんさんが本気で「ドラえもん」に
見えた(笑)

まあ、同じ猫同志やからね~~

わたしは「どこでもドア」がず~っと
欲しくて、、、海外とか行けるしね♪
と、うちの二女に言ったら「時差・気温・言葉の壁
分かって言ってるん?」と冷やかに現実的なこと
言われたよ(T_T)

おばちゃんの頭の中は非現実と夢で出来ているんだよ~
♪ jibou さんへ

jibouさん、ドラえもんに詳しいんですね♪

私はあまり見たことがないのですが、
ひみつ道具の話を聞いて、ほほう、なるほどと思いました。
「もしもボックス」、私も欲しい〜〜(^^)/
jibouさんをいやしてくれたドラえもん、やはり漫画の名作ですね。
そういえばドラえもんは猫型ロボットなのですね。
道理でぴょんに似てると思った・・
  • 2012/08/17 13:12
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、ドラえもんミュージアム行ったことあるんですね♪

どこでもドアは道具の中でも究極でしょうね。
魔界の入口・・わかるような気がします(^_^)
ドアがあったらどこに行こうかと考えるだけでも楽しいですよね。
ブログ、お邪魔しますよ〜。忙しい理由は・・近々、記事にする予定ですよ♪
  • 2012/08/17 13:17
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニル さん、娘さんは「暗記パン」ね〜(^_^)

学生さんなら欲しいアイテムでしょうね。
私があげた道具は、なんとなくつつましいような気がします。
家事きらい、努力もきらい、というのがバレバレですな(笑)
どこでもドアと、もしもボックスがあれば最強かも♪
結局みんな、ラクして〜〜したい・・のですね(^^)/
  • 2012/08/17 13:26
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、スモールライトってそういう使い方するんですね。

それは斬新な発想かも。私も「かんにんぶくろ」は気に入りました。
人生、むかつくことがないと、いつも楽しくいられるんじゃないかなって。
お子さんたちも「どこでもドア」ですか。
子供ってどこに行きたいんだろ。ハワイとか、未来とか??
ほんと、こういう話してると夢がふくらみますね(^o^)
  • 2012/08/17 13:31
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、ドラえもんってずーっと前からあるんですね。

夢がないというより、堅実派・・。ミントさん、さては頭脳明晰だったでしょう(^o^)
「家庭科エプロン」は家事が完璧になるみたい。
私、それつけて家の大掃除したい。掃除が嫌いなの、実は。
もちろん「よっこらしょ」なんて言わないでしょう。す〜いすい、ですよ♪
あ〜あ、こんなこと考えてる間に掃除すればいいんだけど・・なかなかねぇ(^_^;)
  • 2012/08/17 13:38
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、私も断然「どこでもドア」です♪

「時差、気温、言葉の壁」?? 二女さん、いいとこついてますな。
そうだ。私、英語も話せないんだった。日本国内だけ行くことにしよう(^_^)v
むむ、なるほど。おばんの頭の中は非現実と夢・・
そういえば、韓流スターに夢中になってる女性も多いし、
夢でも持たなきゃ、おばんはやっていられないよね〜♪
  • 2012/08/17 13:42
  • おばんです
  • URL
こんにちは!
わたしは子供のころから、ドラえもんの
道具では「テレビとりもち」という、テレビに
映っているものが取り出せる棒がほしいと
思っていました。

ですが、時代はすすみ、形は違えど
ドラえもんの世界が実はちょっとずつ実現して
きてるんですよね~~♪
テレビ通販があるし、ネットでも買えます。
どこでもドアとはいかないけど、飛行機の
出現でかなりの高速移動が可能になりましたもんね!

壁紙ハウス、欲しいです・・
猫の部屋にしてあげたいです・・
やぼよう~??私の今日の突っ込みどころは
記事内容より「野暮用!!」うううっ!
まさか、夏が過ぎ。。。秋と冬を飛ばして「春ですか?」
「春!!」おばん様の「やぼよう~は春?」
絶対に邪魔・・・いえ、応援しますから!ワタシ!
  • 2012/08/17 19:44
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
もうぴょんさんがドラちゃんにしか見えないです!(笑)
とりあえず今夜は【家庭科エプロン】希望します・・。
♪ ahoo さんへ

ahooさんは「テレビとりもち」ですか(^o^)

どこでもドアにしても、もしもボックスにしても、
み〜んなだいたい考えることは同じですね〜。ラクして、得したい、っていう・・(^_^;)
壁紙ハウス、いいでしょう。あそこにあげたのは、ぜ〜んぶ私がほしいもの。
掃除が苦手、部屋が狭い、ストレスを回避したい・・・
ふふ、記事中の道具を見れば、私の考えてることが・・バレバレ〜〜(-_-)
  • 2012/08/17 21:34
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、春って♡の春?? まさか、わたしゃ、おばんだよ。

さっきSabimama さんのメールフォームに書いたけど、
18日の0時に記事アップするから、それが答えですよ・・むふふふ。
本当に♡の春がくればいいけどねぇ。
それは、ドラえもんの「もしもボックス」がないから無理そうですよん。
  • 2012/08/17 21:42
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ドラえもんも猫だからよーく似てるでしょう、雰囲気が。

「ドラえもん そっくり猫コンテスト」があったら、絶対に応募するよー(^_^)v
私も「家庭科エプロン」と「かたづけラッカー」を希望♪
本当に家事、特に掃除が嫌いなんですよ。
ぴょんが本物のドラえもんなら、出してもらうのに。
似てるけど、にせもの。何の役にも立ちません(^_^)
  • 2012/08/17 21:48
  • おばんです
  • URL
どこでもドアは普通に欲しかったけれど、
かべ紙ハウスは本当に欲しかった!
自分の大きなお部屋が欲しかった子供の頃を思い出しました。

なんでも出てくる四次元ポケット。
もしくれるなら。。。恥ずかしいけどポケットお腹に貼ってもいい!
  • 2012/08/17 22:21
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、かべ紙ハウスあったらいいですよね〜。

私は今の部屋が小さいから、もっと広くしたいのです。
そしたら猫たちもゆったりできるし、収納も増えるし・・
ああ、夢のある話なのになんか現実的になってしまいました(^_^;)
私も四次元ポケット三段腹に貼りますよ。
むしろ三段腹が隠せて、好都合のような気もしてきました♪
  • 2012/08/17 22:39
  • おばんです
  • URL
ヘヘッ♡ ここに載ってる道具全部欲しいですw
でもこれでも足りない貪欲な私・・・
例えばメルモちゃんの赤と青のキャンディとか
アッコちゃんのコンパクト・・・
もー手っとり早くサリーちゃんの魔力が欲しい!!
  • 2012/08/17 22:41
  • ガマッチョG
  • URL
ええっと、野暮用頑張って下さい。
暑い中大変ですね、数日間もかかるなんて。
うちには収拾がついてからの訪問で全然かまいませんので、
用事にどうか集中なさってくださいね。
  • 2012/08/17 22:49
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ ガマッチョG さんへ

> 例えばメルモちゃんの赤と青のキャンディとか
> アッコちゃんのコンパクト・・・
>もー手っとり早くサリーちゃんの魔力が欲しい!!

なんだか懐かしいものが次から次に出てきましたね〜。
あと、サマンサの魔法とかコメットさんの棒?とか・・。
ああ、人間の欲望は底なしですね(^_^)v
  • 2012/08/17 22:55
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、ありがとうございます。

野暮用のタネあかしは、明日の記事に書きました。
数日、いや一カ月?? かかるのは確かですが、内容は・・お恥ずかしい限りです(^_^)v
今日は雨のため野暮用が中止になったので、皆さんのブログをゆっくり訪問てしいます。
NYANKO君 さんのブログ、もちろん毎日訪問させていたただきますよ(^^)/
  • 2012/08/17 22:59
  • おばんです
  • URL
こんばんは☆
先日は娘にお祝いコメントをありがとうございました♥
お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m

ドラえもん・・・是非我が家にも欲しい・・・(笑)
紹介された道具、全て欲しいです(T ^ T)

でも、一番欲しいのは、どこでもドアかな?(^_^;)

♪ ボンドママ さんへ

ボンドママさん、いつも読み逃げでした(^_^;)

先日のお嬢さんの誕生日、
わんこちゃんたちと撮った写真がとてもかわいくて、
思わずコメントさせていただきました。
あの写真、お嬢さんが大きくなっても、
ずーっと大切な思い出として残るでしょうね♪
大きくなったらきっと犬好きの優しい子に育つんだろうな、と
思いましたよ。あの写真、私もとっておきたいくらいですから(^^)/
  • 2012/08/18 00:04
  • おばんです
  • URL
ドラえもんの声は大山のぶ代さん世代の霞乃です♪
ドラえもんは漫画もアニメもいつも見てましたよ~!もう大山さんがご高齢で声優さん変わってしまったのでそれからは殆ど見ていないのですが、今も大山さんなら多分毎週観てます♪ 今のドラえもんの声も嫌いではなく普通なんですがどちらかというとコロ助(キテレツ)に近くて違和感があって(爆) しかし声優が変わってもアニメは相変わらずクオリティ高いです♪


話逸れましたがどこでもドアはやっぱり欲しいです~!!
交通費?何それおいしいの的な感じが毎日w
ブロともさんとも距離が遠くてもオフ会をそのドア1個でできたりしますし(笑)
私は名前は忘れたんですが、お金を貰える代わりにそのつど、背が1cmずつ縮むっていう道具が印象深いですw

♪ かの さんへ

かのさん、こんにちは。

猫の記事コメントは返信できません。申し訳ない!!
大山のぶ代さんでしたね。声優が変わるとやはり雰囲気が変わるから、
見なくなる人も多いんでしょうね〜
お金をもらえる代わりに背が一センチ縮む??
私は162センチだから二回だけもらおうかなー。笑
でもかのさん、いろいろなことらに詳しくてびっくり、です。
  • 2012/08/20 15:00
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
