セミの逆襲

おばんです







首輪猫は、閑静な公園の一角にある管理事務所の裏手に住んでいる。


セミ管理昼間


セミトラップ縮小






夜になると、こんな感じ。



  セミ管理夜縮小







首輪猫が出てくるのをじっと待って、

エサをあげるだけなので、それ以外の時間は超ヒマだ


セミ首輪縮小









で、小学生みたいにセミの観察をして時間をつぶす。

もう夏も盛りを過ぎたのに、これからセミになるんだね。




セミ1縮小
 

            セミ2縮小







一方、我が家のベランダには

生涯を閉じようとしている一匹のセミ。


猫たちの注目を浴びながら、

ジ〜ジ〜ジ〜、ジ〜、ジ〜、ジ、ジジジ・・・と鳴いて、

命のともしびが消えるかと思ったら・・・・





せみびっくり1 投稿者







最後の最後に猫を驚かせてくれましたとさ。




いちばん驚いたのは、猫よりおばん(^_^;)



                         あ〜、びっくりした〜〜



                今回の猫記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
                なかなか皆さんのところに訪問できませんが、
                今日の記事から、できる限りコメントの返信をさせていただきますね
                     

今日の結論
猫が驚きゃ、おばんも驚く。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

首輪猫ちゃん、ご飯食べに来ているのですね?
この調子で距離が縮まりますように

蝉、このような動きをするから苦手です笑
道ばたにいると必ず避けて歩きます笑
この間歩いていた母のカゴバックに止まって
母・私パニックに陥りました笑
首輪ねこさん、ほんとにお疲れさまです。
まだ夜も蒸しますので、体調に気をつけてくださいね。

いやいや、セミはびっくりしますって!
うちのブログ昨日セミですよ(笑)
ぴょんさんたちかっこいー!
・・うち、完全に腰が引けてます(笑)。
おばんさん
日々お仕事でお疲れでしょうに、本当に頭が下がります。
首輪猫さんを早く保護してあげたいですよね・・・。

先日のおばんさんの「子猫は責任が持てないから飼えない。」
という心情、本当によくわかります。
私も同じ心境です。詳しくは申しませんが・・・。

どうぞよろしくお願いします。
  • 2012/08/21 23:09
  • URL
  • Edit
こっちから捕獲器に入るんだぁと念を送ります!

待つのは長いですよね。
でもセミの観察って小学生でもなかなか出来ませんよ!
羽化?するのってなかなか神秘的ですよね、出始め白いし。

にゃんずはセミ。。。気になりますよね!
うちはみんなセミ捕り名人で。。。
捕ったセミを逃がすのに大忙しです。

今日こそ保護できますように。。。
  • 2012/08/21 23:16
  • ひな
  • URL
こんばんは。
首輪猫ちゃん・・・まだ捕まってくれませんか・・・
餌は食べてるようですね(^-^)
毎日暑い中 おばんですさんも大変ですね・・・
暇人の私が 飛んでいきたいのに・・・
遠くからですが 応援しています(´∀`)
セミも なんだか切ない気分~
でも 気持ちは元気でいないといけませんね
おばんですさんは いつでもハツラツ!
元気いっぱいですもんね(^O^)
こんばんは。はじめまして!
首輪ネコさんとの距離が
少しづつ縮まってる様子。
嬉しく思います。
しかし、その姿勢は大変でしょうね。
早くはずして、楽になってくださいね。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、応援のコメントもありがとう(^_^)

首輪猫はセミを食べているようで、あまりお腹がすいていないようなので、
なかなか距離が縮まらず、悪銭苦闘しています(^_^;)
セミってGOKIのように飛んで、こっちに向かってくるから私も苦手です。
バッグにセミが止まってパニックになった・・よーくわかります(爆笑)
でも、その様子をちょっと見たかったような気も・・・プッ(^_-)-☆
  • 2012/08/22 03:42
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、応援の言葉が身にしみます♬

あの場所はセミだらけで、あの生まれたセミも
遊歩道をのそのそ歩いていたから、布に止まらせて木にのせてあげたの。
でも、さわれないんだよね〜 私も実はセミ、苦手です(-_-)
ひじきくん、腰がひけて手出ししませんでしたね(^_^)
うちの猫たちは、網戸越しだから強気だったと思いますよ。
最後のシーンは、私も心の中でひょえー〜、っと叫んでました。
  • 2012/08/22 03:51
  • おばんです
  • URL
♪ 名前なかった さんへ

もしかして・・と思いますが。コメントありがとうございます。

首輪猫ちゃんは、最初はすぐつかまると思っていましたが、
いやはや警戒心が強いのなんのって・・。トラップなんてスルーです。とほほ。
子猫・・かわいいんですが、もう飼えないですね。先にくたばれませんからね(笑)
今回はとてもいい里親さんが見つかったので、ほっとしているところです。
もしよろしければ、お名前、教えていただければと思います。
  • 2012/08/22 03:59
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、いつも応援ありがとうございます!!

日付変わって・・昨日も空振りでした(-_-)
捕獲機にどんなおいしいものが入っていようが、見向きもしないんですよ〜
私だったらすぐ入るのに・・。あんなに警戒心の強い猫は、久しぶりに会いました。
みんなセミ捕り名人なんですね♪ じゃあ、ひなさんはセミ、さわれるのかな。
私、情けないことにわされないんだけど、あの場所、セミだらけなの。
だからこの夏、少しだけセミ慣れしましたよー
  • 2012/08/22 04:07
  • おばんです
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibou さん、応援ありがとう(^_^)v

長期戦になるので洗濯ネット作戦とか、網捕り作戦とか、
いろいろと頭の中でイメトレしながら日々、通っていますがやはり長期戦かな。
2時間くらい出てこないので、これからはその間にウォーキングでもするかな・・(^_^)
公園は遊歩道があって、みんなジョギングとかウォーキングしているんですよ。
このおばさん、何やってるんだという目で見られながら、猫にエサやってます♪
  • 2012/08/22 04:19
  • おばんです
  • URL
♪ まねきねこにゃー  さんへ

まねきねこにゃーさん、コメントありがとうございます。

ブログはいつも拝見しているので、はじましてという感じはしませんが。
まねきねこにゃーさんも保護活動、福島の被災猫たちにも尽力されて頭が下がります。
本当にありがとうございます!!!
首輪をしているから飼い猫だったはずなので、最初はすぐ保護できると思っていたんですよ。
ところがどっこい、すごい警戒心。三本足でも逃げ足が速く、悪銭苦闘中です(-_-)
先日は1メートルの距離まで縮まったのですが、昨日は2メートル。
・・なんだか、オリンピックの記録を更新しているような気分になりましたよ。
  • 2012/08/22 04:28
  • おばんです
  • URL
おばんですさん、お疲れ様です。
首輪猫ちゃんかなり警戒心が強いみたいですね。
1日でも早く首輪が取れるといいですねぇ・・・
応援していますので大変だと思いますが
よろしくお願いします(^^)

まだまだ暑いから身体に気をつけてね~~!
♪ Komomo姉  さんへ

Komomo姉 さん、応援コメントうれしかったです!!

悪戦苦闘していますが、向こうはどこ吹く風で、
三本足で器用に逃げ回ってます(-_-)
私も毎日イメトレしながら捕まえようとしていますが、まだ時間がかかりそうです。
Komomo姉 さん、新しい家族・うたこちゃん、ぐるちゃんとちょびひげ模様がお揃いですね。
保護猫を迎えてくれて感謝です♪ これからの2匹がどうなるか、楽しみです(^_^)v
  • 2012/08/22 07:34
  • おばんです
  • URL
首輪猫さん、早く保護されるといいですね。
言葉が通じればいいのにと思っちゃいます。

セミ、急に飛んだのにはビックリです!
  • 2012/08/22 08:01
  • なをさん
  • URL
♪ なを さんへ

なをさん、ずっとコメントありがとうございました。

こんな時こそ、ドラえもんの秘密道具が手に入らないかと思います。
かかってくれ、かかってくれ、といつもお願いしているんですが、
こればからはなかなかうまくいきません(^_^;)
セミは最期の力を振り絞ったのですね。
猫と一緒に私も飛び上がってしまいました(>_<)
  • 2012/08/22 09:09
  • おばんです
  • URL
マタタビ使ったら?
怪我した外猫捕まえるときいつも使ってるよ。
カゴの中に入れておけばいい。。。
  • 2012/08/22 09:28
  • マツモトヤス~♪
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ

マツモトヤス〜♪さん、応援ありがとう。

マタタビもかつお節も捕りの唐揚げも、エサと一緒においているけど
警戒心が強すぎてまったく入らないの〜。
しかも、この時期はセミ食べてるからお腹もあまりすいていないみたいなの。
簡単につかまると思ったら、本当に悪銭苦闘中。
これからは洗濯ネットを使って、どうにかやってみますね♪
  • 2012/08/22 09:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
