黄門様のお成り〜〜

おばんです







水戸黄門こと徳川光圀公の決めゼリフといえば・・・



    水戸黄門
    「水戸黄門」といえば、やっぱり東野英治郎でしょ







この印籠が、目に入らぬか〜!!!!!



    水戸黄門印籠縮小








一方、我が家の黄門様ことぴょん様は、


    水戸黄門ぴょん1縮小



    水戸黄門ぴょん2縮小








この肉球が、目に入らぬか〜〜!!!!!





    水戸黄門ぴょん3縮小









ハハァ〜〜、
 私が悪うございました〜〜 (^_^;)







今日の結論
おばんは肉球に弱い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ネコ好きはみんなそうだよ!
弱いよね・・・
子猫のだったり・・・ニオイかいだり・・・ぷにぷに触ったり・・・
なんでだろう?みんなが好きな理由???

ちなみにクーちゃんの肉球も良かったですよ!
肉球、堪らんですね~(^^)
ぴょんさんはピンクと黒の混合なんですね。

うちは黒毛の面積が大きい
シードとココブチャがピンクで
白の面積の多い麦は黒ですw
あまりのすばらしさに、思わずPCの画面をつついてしまいました。
PCの画面もプニャプニャしましたよ(笑)
ピョンさんの肉球、広い部分と指の部分がきれいに色分けされてるんですね(≧▽≦)!かわゆい!

肉球印籠アタックに負けない猫飼いさんがいたら会ってみたい(^皿^)
そのくらいニャンコの肉球は罪だと思います!
私は肉球さわりすぎてケリケリされても「あーん、蹴られたぁ」って喜んでるアホウでごじゃります・・・(←ドアホウすぎ)
うわ、なつかしい
やっぱり、黄門さまは東野英治郎さんが、一番しっくりきますね~
(これで年がばれますが…)
あの笑い声のかっかっかっていうのが好きでした♥
肉球印籠もなかなか効果が高そうですね。
  • 2012/08/27 12:02
  • カミさん
  • URL
こんにちは♪
ご無沙汰しておりましたっ!
水戸黄門!よく祖母と見ていていました^^

ぴょんさんの肉球はまだらなのですね~
なんだか小さい肉球ですねっ
我が家のかりんが大きいのか・・・笑
なんででしょうねぇ~♪
肉球がかわいくみえるのって。
人で言うなら足の裏なのに、
にゃんこの肉球はなんでかわいいのでしょうか?
ピンクのところがよりかわいい。
ちなみに、うちのつっくとたまちぃの肉球は
真っ黒なのでかわいくありません。
ふぅわのはかわいいですけど、毛もじゃです。
  • 2012/08/27 14:39
  • ひな
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、クーちゃんの肉球はわんこだから固いでしょう(^^)/

固いけどワンコの肉球も、なんだか愛おしいですよね。
本当にどうしてみんなが好きなんでしようね。
私もぷにぷに触ったり、においかいだりとてますよ♪
  • 2012/08/27 15:10
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、ピンクと黒の肉球が両方楽しめるなんて極楽ですね♪

同じ手でも色合いが違うし、毛色が同じでも肉球は違うし。
肉球の模様って不思議ですよね。
なをさんちも黒毛の面積が大きい子が、ピンクなんですね。
うちの猫たちは触られるとイヤがるけど、無理矢理さわってます(^^)/
  • 2012/08/27 15:19
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、プニャプニャしてくれてありがとう(^^)/

普段見えないところだから、余計に触りたくなるんですよね。
わんこの肉球も私、好きですよ。固くて、土の匂いがするから♪
でも猫は、肉球触られても気持ちよくないみたいですけど、
かわいくて、ついつい触ってしまいます(^_^;)
  • 2012/08/27 15:28
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさんのニコちゃんも、肉球触られるとケリケリするんですね。

猫の肉球って、印籠みたいでしょ(^^)/
目の前にあると触りたくなるんですよね〜。
私も同じ〜。ぴょんの肉球がうん☆くさくても、「あ、うん☆踏んだな」って
ニコニコしているアホウでございます・・(-_-)
  • 2012/08/27 15:33
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、やっぱり水戸黄門は東野英治郎ですよね〜

ほんと、年がバレちゃいますね。カミさんもお仲間ですか???
40数年続いた水戸黄門のテレビ、今は終了しちゃったんですね。
印籠出して、悪人がハハーっとひれ伏すの、おもしろかったんだけどなぁ。
私は日々、肉球印籠にひれ伏して、せっせとエサあげてます(^_^;)
  • 2012/08/27 15:41
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、黄門様、年寄りは好きですよね。

ぴょんよりきっとかりんちゃんのほうが体も大きいだろうな。
人間の子供は、足が大きいと背も大きくなると言われるけど、
かりんちゃんも肉球大きいから、まだまだ成長するかもね♪
かりんちゃんの毛色だと、全部ピンクかな??

  • 2012/08/27 15:44
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、つっくちゃんはわかるけど、たまちぃちゃんの肉球が黒とは・・

ちょっと意外でした。黒よりピンクの肉球のほうが柔らかいよねー。
うわっ。ふぅわくんの肉球は毛むくじゃらなんですね。
気持ちよさそー。触って、クンクンしたいなぁ。
わんこの肉球はかわいくないけど、この足で歩いていると思うと愛おしい!!!
  • 2012/08/27 15:49
  • おばんです
  • URL
う~ん ぴょんさんの肉球たまりませんねぇ❤
ピンクと黒と両方楽しめるなんて、まさに一粒で2度おいしいではありませんか♪
リクの肉球は全部あずき色なのでピンクの肉球にあこがれてしまいます。

ニャンコの肉球ほど触り心地のいいものは他にありませんよね。
ず~っと触っていたいです(*^_^*)
ご無沙汰してます(*^^*)
やっと試験終わりました・・・ いろんな意味で・・・(((・・;)
と言うわけで、また遊びに伺いますのでよろしくお願いします!
ニクキュウ可愛い(^-^)v


  • 2012/08/27 16:12
  • とよちゃん
  • URL
良かった
首輪猫ちゃん、無事捕獲できてほんとうによかった
あの痛々しい姿は、耐えられません
あとは、傷ついた体と心が完治することを願うだけです
でも、ほんとうによかった

おばんですさん、助けてくれてありがとうです
ぴょんさんの肉球って、いいとこ取りですね~☆
ピンクと黒の二色なんて!
チョコとイチゴのグミみたい♪
そういえば、お鼻も二色?

ジョーの肉球は、みつ豆の豆ににていますよ~☆
見る度にみつ豆を思い出してしまいます。
って、何故か食べ物ばかり(笑
おばんですさーん、ありがとうございました。
首輪猫ちゃん、今は環境にも慣れて安心して眠れるようになって来たのでしょうか。まだ緊張が取れていなくてもいつかきっと!ですね。想像しただけで何にもしていない私も幸せです。

犬の肉球は香ばしい茶豆のニオイ、猫の肉球はどんな匂いなのでしょう。。。

ああ、ぴょんさんの肉球もこんなにクリアに拝めるのですね。
うちのこ、肉球の周りにハミ毛が・・・密集・・・。
垣間見るものだと、わたくし思っておりましたの。
  • 2012/08/27 23:24
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
そうそう、やっぱり東野英治郎さんですよね。
若い頃、会社に入ったばかりでミスをした時に、
「こいつはうっかり八兵衛をやっちまった。」
と言ったためにその後辞めるまでハチ君と呼ばれていた私でした^^;

ぴょんさんの肉球、芸術的にツートンカラーですね♪
ハハァ~~~~
とひれ伏してしまいそうです。
かわいい~~イチゴグミのようです。
(わたしもPCの画面さわってしまいました)
誰もが弱い、肉球・・
まさしく猫の印籠ですね!

追伸:公園通いのお疲れとれましたか?
ゆっくり体を休めてくださいね(^ ^)
♪ ミント さんへ

ミントさん、そうなんです、一粒で二度ぶにゅぷにゅなんです〜(^_^)

リクくんはキジ猫っていうのかな。あずき色なんだね。かわいい。
私もよく触ったり、クンクンしたりしてるけど、
猫って肉球触られるのあんまり好きじゃないような・・
迷惑そうな顔をされながらも、ぷにゅぷにゅするのが、また楽しいよね〜(^^)/
  • 2012/08/28 04:40
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、お久しぶりです♪

試験、終わったのですね。・・・結果は??
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
あの写真、猫の足の裏の肉球なんですよ。
あれが人間だったら、とっても失礼ですよね〜。
  • 2012/08/28 04:44
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、ずーっと応援してくれて、こちらこそありがとう!!

首輪が食い込んで、傷がおもったより深くて、傷口を縫ったとのこと。
今週の金曜日頃まで入院させて、治療する予定です。かわいそうに。
どんなにあの首輪を取ってあげたかったことか・・・
その願いはかなったので、これから幸せにしてあげたいです(^^)/
退院したら、またご報告しますね。

  • 2012/08/28 04:50
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、まさにグミみたいですね。

以前、ジョーさんの肉球も食べ物で表現されていたような気が・・
そばかすクルルさんの食べ物のたとえには、いつも感心しているんですよ〜(^_^)
みつ豆の肉球!!! それはおいしそうですね〜(^^)/ ってことは、あずき色??
私もジョーさんのみつ豆、食べてみた〜〜〜い!!!!
  • 2012/08/28 05:02
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、ずーっと応援してくれてありがとう♪

首輪猫ちゃんは傷が深くて、治療にちょっと時間がかかりそうですが、
ちゃんとご飯も食べているようです。
保護の期間、わたしずっとハサミを持ち歩いていたんですよ。
あのにくい首輪が取れただけでも、本当によかったと思っています。
ほんこは茶豆のにおいなんですか?? 猫は・・ひなたのにおいかな(^_^)
  • 2012/08/28 05:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、垣間見るもの・・・

そうかー。きなこちゃんは毛が多いから、ハミ毛(爆笑)がもさもさなんですね〜(^o^)
毛の間からちらりと見える肉球なんて、なんだか色っぽい♪
ぴょんもひめも、肉球丸見えですよ。
ハミ毛が少ないから、いわば丸裸みたいなものです。きゃー、はずかしい・・(^_^;)
  • 2012/08/28 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

するとしーなさんは、水戸黄門と縁が深いんだ〜〜

「うっかり八兵衛をやっちまった」と言った若かりし頃のしーなさん、
なかなかユーモアのある素敵な女性だったんですね♪
それにしても、あだ名が「ハチ君」とは・・・
うら若き女性にそれはひどいですよね〜〜・・・ハチ君!!!!


  • 2012/08/28 05:17
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、まだ頭の切替えができず、こんな記事でした〜〜(^_^;)

ahooさんのところは3匹だから・・・12グミもあるんですね。
本当にうらやまして限りです。ケダちゃんの肉球は、
たしか黒っぽいグレーだったような気が・・。
12グミを全部並べたところを見てみたい!!! 壮観だろうなー(^_^)
  • 2012/08/28 05:24
  • おばんです
  • URL
じゃあ!ワタシはピョンさんとお風呂に入る!
由美かおる役よ!
ピョンさん・・・❤入ろうね!
二人でね!
あ~寝不足で、頭が・・・・
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、水戸黄門よくご存じですね〜

大林素子似の由美かおるですね(^^)/
ぴょんもお風呂に入りたいと申しております。
ぴょんとSabimama さんの禁断の入浴シーンを想像してしまった・・
あ〜〜、頭がクラクラする〜〜私も寝不足のようです(^_^;)


  • 2012/08/28 23:05
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
